topimage

2017-08

はっちと潮干狩り - 2016.04.26 Tue

先日の篠島旅行での潮干狩りのリベンジです。

今回は準備万端

ちゃーんと潮も見てきました。

IMG_1362-7.jpg 




新舞子マリンパークの500円パーキングに駐車して

IMG_1371-7.jpg 




とことこと

この橋を歩いて渡って移動しました。

IMG_1366-7.jpg 





のどかな風景

IMG_1372-7.jpg 




歩くこと10分くらいでしょうか

見えてきました。

IMG_1373-7.jpg 




無料の潮干狩り場

恐らくですけど、天然のアサリが採れるかと思います。

IMG_1375-7.jpg 




アサリの酒蒸し用に

目標は30個だね(笑)

IMG_1387-7.jpg 




では、さっそく行ってきます。

IMG_8505-7.jpg 




泥だらけになりながら

ものの5分で1個??

IMG_8500-7.jpg





暑くなってきたので橋の下の日陰に待機させて

潮干狩りしました。

はっちの視線の先に僕がいます。

IMG_8509-7.jpg 




あまりにも貝がとれないので・・・

IMG_8514-7.jpg 




ほれ~

IMG_8515-7.jpg 




カニさんですよ

って遊んでいました。

IMG_8519-7.jpg 




この時点でのアサリ

3個

IMG_8521-7.jpg 





酒蒸しの為に

真剣になりました。

IMG_8522-7.jpg 





はっちにかまっている暇はございません(笑)

IMG_8525-7.jpg 





オジサン夢中になって何やってんだ??って思っているのでしょう。

IMG_8534-7.jpg 




どう思われても結構

アサリが採れません。。。

IMG_8542-7.jpg 





結局この日ゲットしたアサリは7個

IMG_1394-7.jpg 




撤収です。。。

IMG_1398-7.jpg 




そう言えば

ここの駐車場に常駐している車

IMG_1399-7.jpg 




このパトカーは何なんだろうか??

IMG_1413-7.jpg



自宅に帰りアサリの塩抜きしていたら

貝が「パッカーン」って開いて
ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!


貝の中から大量の泥が出てきた。

そして、その貝は

空っぽでした。。。。

とても悲しい。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。
潮干狩り挑戦されたのですね。
日本海はご存知のように、潮の満ち干が少ないので潮干狩りはできません。
ですから、憧れの潮干狩りです。
結果はともかく、楽しい時間でしたねぇ。
はっちちゃんの背中のロゴ、パパさんの願望だな(笑)

ぷう&あんのママさんへ

潮干狩りを楽しみました。
天然のアサリ掘り、意外と難しかったです。
日本海では潮干狩り出来ないんですね
楽しいですよ~
ただ、今回持ち帰ったアサリは
身がなく・・・泥が入っていました。
一生懸命に掘ったのは、貝殻の泥詰めでした。
とても悲しかったです。。。v-406

いい思い出になりましたけどv-411

す、す、す・・・すみません、すみません。
はっちちゃんのお洋服の
「生ビール 冷えてます」
に・・・大笑いしてしまいました。
(^^>

新舞子って地名、全国よくあるのでしょうか?こちらのほうもやはり舞子とか
新舞子って地名があって海に面したところです。

あさり、とれましたね。北海道のよん太母さんがいつも寒い時期に潮干狩り
してるから、こちらでは5月とかにするんですよって言ったことがあります。
暑いくらいの毎日ですね。お水をさわってるくらいがいい感じです。

はっちちゃん、ちゃんと待ってるとこがえらいです。ケイチーなら帰ろう帰ろうって
せかすから落ち着いて何もできないかもです。

雪国もやしさんへ

いいでしょ(笑)
この洋服
お気に入りです。
ビール好きの僕の為に着てくれているんですよ~v-391

これからの季節は、ちょくちょくこの洋服登場すると
思いますのでv-411

ケイティままさん

新舞子って地名は各地にあるような
確か大阪地方にもあったような気がします。
適当な情報ですけど・・・v-405

暑い日だったので長居できませんでした。
日陰でも暑くなってきたので
注意が必要ですね

そして、そして
結局ですけど持ち帰ったのは
泥入りの貝殻なんですけど。。。v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1463-a885ecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディニーズガーデンでプール遊び «  | BLOG TOP |  » はっちと魚釣り!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR