topimage

2017-08

お薬は嫌いです。。。 - 2016.04.21 Thu

ディン長先生の動物病院で処方された薬を飲んでいます。

普通には飲みません。

そこで、こんな感じに

IMG_8449-7.jpg 




一口サイズのワンコ用パンに薬を入れて

カモフラージュ(笑)

IMG_8448-7.jpg 





最初の2回くらいは、これで食べてくれたんですけど・・・

IMG_8446-7.jpg 


illustfc2blog-6 (4)   
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!



上手にパンだけ食べて

お薬を

ぺっぺっぺ

IMG_8447-7.jpg 





仕方なく・・・

IMG_8399.jpg 





おごっつぉーに混ぜました。

IMG_8401.jpg 





馬肉&フード&キャベツ&&お薬

IMG_8403.jpg 





これなら薬も食べるでしょ!

IMG_8404.jpg 




ぺろっと

食べてくれました。

IMG_8407.jpg 


顎の下をひっかいてしまい

少し赤くなっております。

薬飲んで早くよくなーれー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





● COMMENT ●

おひさしぶりです♪

はっちちゃん、お薬キライなんですね~。
パンだけ食べて、お薬だけ残ってる!! 上手だねぇ♪

『おくすりちょーだい』というお薬を飲ませるための補助食品や、
チーズにくるんだりするのも良いって聞きますね。
ちなみに、小吉は薬だけでも食べちゃいますけど。。

先日の、『LUMIERE』さん、とってもオシャレなお店ですね。
なんといっても、モーニングにゆで卵が付いてるじゃないですか!!
行ってみたいけど、大府は、ちと遠い。。
また今度、どこかのカフェで、ご一緒しましょうね♪

はっちちゃんは、ちゃ~んと違いの分かる女子なんですね~。
お薬3粒・・・(ごめんなさい)・・・笑ってしまいました。
(^^>
はっちちゃん・・・はやくなおるといいわね~。

小吉母さんへ

最初は薬だけでも
食べてくれていたんですけど・・・
いろんな技を使って食べさせております。
やっぱり薬は苦いのかな?v-393
先代犬のリップは薬も大好物で
こんな苦労はしませんでした。
小吉くんと一緒かな(笑)

LUMIEREさん
是非行ってもらいたいですね~
ゆで卵(笑)
大好きな小吉くんに食べてもらいたいですよ~
板東英二みたいに(笑)

こちらこそ
どこかのカフェで、ご一緒しましょうね~v-411

雪国もやしさん&ポールくんへ

お薬を
ぺっぺっ
困りましたよv-406
上手に薬だけよけて食べたときは
少し笑っちゃいましたけど・・・

ご心配してくださって
ありがとうございます。v-410

お薬、ケイチーは2日のんで、1日休むのですが、5種類と2種類のサプリです。

フードに混ぜて食べなくなったかも知れなくて・・・今は混ぜてません。で、焼き芋に
押し込んで朝、食べさせています。サツマイモ(鳴門金時が美味しいです)を洗ってクッキングホイルで
包んでオーブン200度50分で焼けます。一度に3~5個は焼けると思います。

種類は5種類ですが、カプセル2つ錠剤が7つくらいあるでしょうか。お芋は好きなので出さないで
くれるので成功率が高いです。カプセルをぺって出しちゃうこともあります。

薬、たぶん、にがいのでしょうか、上手に出しますよね。毎朝、鶏肉にくるんだり、パンに
いれたり、とっても苦労していますが、お芋があるときは楽勝です。

はっちちゃん、早く治りますように。

ケイティままさんへ

お芋さんですか~
確かに芋が大好きなので今度試してみたいと思います。
色々と情報をありがとうございます。

ご心配も
ありがとう~v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1461-5fd03e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日に «  | BLOG TOP |  » お宝ゲット!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR