topimage

2017-10

ありがとう南風さん - 2016.04.05 Tue

清々しい朝

朝食前に少しだけ海辺を散歩しました。

IMG_0755-7.jpg 




カモメさんも黄昏ていました。

IMG_0767-7.jpg 





そして部屋に戻り朝食です。

IMG_0786-7.jpg 




ややトッピングが質素ですけど(笑)

IMG_0793-7.jpg 




僕たちの朝食

夜釣り用で夜食のおにぎり作ってもらったんですけど

半分はっちが食べやがったのでお腹ペコペコです。

ごはん茶碗3杯いただきました。

ごちそうさまです。

IMG_0800-7.jpg 




朝食後は部屋で少しくつろいでから

チェックアウト

南風さんの目の前で、恒例のワカメの釜茹でを見ることが出来ました。

IMG_0819-7.jpg 




美味しそうな

ワカメ

IMG_0820-7.jpg 





ここの横で直売していましたので

1キロ購入

生のワカメを1キロ500円で販売していますよ~

IMG_0822-7.jpg 





帰る前に少しだけ海に入れさせてあげようと思いましたけど

IMG_0839-7.jpg 




足が濡れただけで

きゃっきゃ

と楽しんでくれていました。

後の事考えると(帰宅後のシャンプー)丁度よかった(笑)

IMG_0843-7.jpg 




南風さん

いいお宿でしたね~

ありがとうございました!

IMG_0853-7.jpg 




帰りにお土産を

「かちり」を購入

ここの店の「かちり」は

小さいエビ、イカ、タコ、魚、カニが入っているので美味しいですよ

食べるときに楽しみながら食べます。

「あっ!タコがいる~」ってね

IMG_0863-7.jpg 





そしてフェリー乗り場に

IMG_0874-7.jpg 




では、カーフェリーで15分

一緒に船に揺られましょう。

IMG_0885-7.jpg 




さようなら篠島

IMG_0895-7.jpg 





いい思い出が出来ました。

IMG_0832-7.jpg 




次は、あっちだな~

「暇じゃないけど日間賀島」

IMG_0908-7.jpg 




備忘録

1キロの生ワカメ

我が家の一番大きな鍋でも一回では茹でれません。。。

IMG_7889-7.jpg


これにて旅行記事は終了です。

長々とお付き合いありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。
楽しそうな、美味しそうな旅行でしたね~。
私がなにゆえにグッと来たのは、砂浜の上のはっちちゃんの足跡です。
足跡まで可愛いですよね♪ウルウル(笑)

はっちゃん、楽しい旅でよかったね。
わかめ、1キロ。(*^_^*) いいなぁ~

ぷう&あんのママさんへ
楽しい旅行でしたよ
足跡の写真、僕も気に入っております。
もう少し釣れれば言う事なしだったんですけど
まーいっか

楽しかったです。v-411

ポンママさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ワカメ1キロいいでしょ
あっという間に食べちゃいました。
1キロですけど美味しいワカメ
意外と食べれますよ
知多半島の取れたて海の幸
最高です。v-411

質素~

トッピングが質素って書いてあって見たら、思わず笑っちゃいました!
いつも、はっちお姉ちゃん豪華なごちそうだからね~

いい旅でしたね~
パパさんにとっては、釣りもできてなにより!
私は、はっちちゃんファミリーとお会いするまでは知多半島に行ったことがなかったのですが
ほんと、知多半島はいいところですね~!

ネルぱぱさん

知多半島は侮れませんよ~
魚介類も美味しいですし
ワンコに優しい店もたっぷりです。

また翁に行きましょうね~

ネルちゃん頑張りましたねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1443-bfbdbb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜より・・・。 «  | BLOG TOP |  » コソ泥じゃーないよ!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR