topimage

2017-10

コソ泥じゃーないよ! - 2016.04.04 Mon

ご訪問くださって

ありがとうございます。

申し訳ございませんが、

本日の記事は、はっちの出番が少なく写真をスルーしてぽちとしていただけますと嬉しいです。

篠島に家族旅行に来た日の夜

IMG_0388-7.jpg 




メバル釣りに行きました。

久しぶりの夜釣りです。

エサは山盛り買ってきたので徹夜しても余るくらい

岩虫で一匹目が釣れました。

ノソ(タケノコメバル)手のひらサイズなのでリリース

P3260260-7.jpg 




続いて

マイクロメバル

リリース

P3270268-7.jpg 





ようやく普通のメバルが1匹釣れました。

しかし、この日に限って寒波到来。。。

極寒でしたので一旦宿に戻りました。

P3270271-7.jpg 




若い時は、へっちゃらで徹夜の夜釣りしていたんですけど

年です。。。

徹夜で釣りする元気がなくなりました。

深夜にコソ泥のように部屋に戻って仮眠しようと思ったんですけど、

本当に部屋にコソ泥が入ってきたと思われ、深夜に吠えられ

その後も

お嬢ちゃん(はっち)がイタズラばかりして

結局寝れません。

午前3時前に再び釣りに

綺麗な朝日を見るまで粘り

P3270291-7.jpg 




なんとか

これだけ釣りました。

小さいのはリリースしたんですけど

針を飲んでしまったメバルは持ち帰りいただきます。

P3270281-7.jpg 




魚の数が少ないので

違うアングルの写真です。。。

P3270282-7.jpg 





ノソも少し大きいのが釣れたので

持ち帰り美味しくいただきます。

P3270289-7.jpg 




今回の釣り場

東のスロープ

(藻がびっしりで9mの長竿でもぎりぎりでした)

P3270292-7.jpg 




釣りも終え

部屋に戻り

朝の

ちー散歩へ連れて行きました。

IMG_0750-7.jpg 




すがすがしい朝

魚臭かった僕の事を不思議そうに見ていました。

どこ行ってたんですか??

って

IMG_0752-7.jpg 




篠島旅行の釣りの記念に

久しぶりの魚拓です。

魚の大きさは関係ございません(笑)

IMG_7893-7.jpg 

釣りの記事は終了しますけど

旅行記事は続きます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

こんにちはにゅ~。

パパさん、お若いですよ~、夜中に釣りは年取ったら無理ですから~。
はっちちゃんに不審者と間違えられたのは、申し訳ないですけど笑っちゃいます。
結構数が上がりましたね。「現任犬はっち」って最高!

お刺身でも煮つけでもお味噌汁でも美味しそうだなぁ。

ぷう&あんのママさんへ

メバルは煮つけでいただきました。
美味です。
自分が釣った魚なので特にまいうーです。
タケノコメバルも美味しいですよ。

Byコソ泥おっさん。。。v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1442-37c8ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう南風さん «  | BLOG TOP |  » 南風さんで魚介類バンバン

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR