topimage

2017-10

潮干狩りは時間帯が大事。 - 2016.04.01 Fri

揺れますね~

でも僕たちも一緒なので安心してね~

IMG_0368-7.jpg 




ここはカーフェリーの中

IMG_0369-7.jpg 




カーフェリーで離島に行きました。

師崎漁港さん、しばしのお別れです。

IMG_0370-7.jpg 





フェリーで15分くらいで目的地に到着です。

今回は、我が家の女性陣のブーイングに屈することなく


illustfc2blog-6 (2) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


篠島行きを決行しました。

IMG_0376-7.jpg 




あはは~

篠島に着いた途端に

IMG_0384-7.jpg 




これです。

IMG_0388-7.jpg 




僕が裏方していたら

カメラ向いてくれなかったので

IMG_0395-7.jpg 




この写真だけ見ていると

ちょっと可愛そうに見えますけど(笑)。

IMG_0400-7.jpg 




今回のスケジュールその1

篠島で潮干狩り

IMG_0410-7.jpg 




熊手とアサリ入れるバケツも持参してきました。

IMG_0415-7.jpg 




篠島の天然アサリ

身がパンパンで美味。

みんなで20個は掘りたいですね

IMG_0421-7.jpg 





って写真撮っている場合ではなかったんです。。。

IMG_0424-7.jpg 




地元のオジサンが教えてくれました。

来るのが遅いよ。。。

あと2時間くらい前に来ないと・・・・・

潮が満ちてきて・・・・

アサリはすでに水の中。。。残念。。。

IMG_0425-7.jpg 




潮干狩りは諦めました。

海で少し泳がせようかと思いましたが宿に行く時間だったので

IMG_0428-7.jpg 




また今度来ような

ちゃーんと潮を調べて来よう。

IMG_0432-7.jpg 




宿に行く途中

海の様子を除くと

IMG_0435-7.jpg 




網やっていました。

あまり関係ございませんが、メバルが逃げてしまう。。。

IMG_0436-7.jpg

この後は、お宿にチェックイン!

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。

篠島って魅力的な島ですね~。

赤いバケツとはっちちゃんが、とってもお似合いですけど
潮干狩りができなくて残念!
そちらの大きなあさりは、いつも食べてみたいなと思ってるんですが
なかなかチャンスが有りません。

明後日虹号水に浮かぶ予定ですよ~。

ぷう&あんのママさんへ

今回は普通のアサリ掘りをしようと思っていたんですけど
残念な結果でした。。。
篠島のアサリは、身がパンパンで美味しいんですよ
熊手とバケツまでちゃんと持って行ったんですけど
とほほです。v-394

虹号の出船、楽しみにしておりますよ~
船長さん、大漁よろしく!です。v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1441-645541f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行は楽しいね «  | BLOG TOP |  » 師崎漁港の新しい顔出し看板

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR