topimage

2017-06

南風さんで魚介類バンバン - 2016.04.03 Sun

未遂に終わった潮干狩り、篠島散策で

お腹ぺこぺこ

お待ちかねの魚介類バンバンの夕食です。

これはメバルの煮つけ~

IMG_0694-7.jpg 




食べきれないくらいの魚介類が机に並びます。

えびふりゃ~

エビの塩焼き

メバルの煮つけ

IMG_7869-7.jpg 




真鯛・ヒラメ・ツバスの刺身

もずく

たこ

IMG_7874-7.jpg 



大アサリ

茶碗蒸し

メバル

IMG_7876-7.jpg 




どれから食べようか悩んでしまいますね

IMG_0702-7.jpg 




匂いのお裾分け~

IMG_0708-7.jpg 




食べかけの写真ですみません。。。

IMG_0713-7.jpg 




この写真は

おまけ

IMG_0714-7.jpg 




はっちも大人になりました。

刺身も食べるようになったんです。

真鯛の刺身とヒラメの刺身を食べましたよ~

IMG_0688-7.jpg 




刺身のつまも大好物で

IMG_0648-7.jpg 





面白い顔して食べました!

IMG_0654-7anigif.gif 





楽しい晩御飯です。

IMG_0734-7.jpg 





はっちも旅行に来たので少し贅沢に

IMG_0715-7.jpg 





お馬さんのアキレスで。。。

IMG_0640-7.jpg 




楽しい魚介類バンバンの夕食も

あっという間に終わってしまいました。

では、みなさん疲れたと思うので早めに寝ちゃってくださいね~

ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_7886-7.jpg 


この後は、僕だけこっそりお出かけしました。

つづく。


◆  ◆  ◆  備  忘  録  ◆  ◆  ◆

今日は、ここ

旅行記事とは裏腹に・・・ひとりぼっち。。。

連れて来て顔出ししたかったな~

P4020296-7.jpg




チューリップがとても綺麗でした。

P4020297-7.jpg 




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



● COMMENT ●

いいところですね~

楽しそう!美味しそう!
いいですね~!
私も、ネルと行ってみたいです!
はっちパパさん、この後は、夜釣りにでもでかけたのかなぁ~?
一人で飲みには行かないだろうしなぁ~

次回も楽しみにしています!

さかな、さかな、さかなーーー(^^♪(^^♪(^^♪、、!!

さかなが美味そうです、、、!

魚介三昧のお料理ですね。
メバルの煮つけ!好物ですよ~。
でもここ数年、食べてないな。

パパさん、深谷ですか。チューリップ綺麗ですね。
この顔出しは,確かにはっちちゃんに、とても似合いそうです。

ネルパパさん

夜な夜な行っちゃいました。
うっしっしーです。
どこへ行ったかは本日の更新記事にて!
こうご期待??v-411

篠島にはカーフェリーで15分くらい
一緒に車の中に乗って入れるので安心ですよ
そして南風さん、最高でございます。

お魚いっぱい・・・これはこれは新鮮で美味しそうですね。
はっちちゃん、お刺身いきますか?ケイチーもお刺身たべてますよ。

お天気も良くて楽しそう。いたずらの動画も笑えました。
ケイチー、まだ畳のお部屋で泊まったりしたことがないんですよ。ちょっと
戸惑うかな?旅行楽しんでね!

マイロおやじさん

はっちもですけど
魚が大好きです。

自称:魚オッサン
打倒:さかなクン?

でも
北海道の魚介類は別格だと思います。

ぷう&あんのママさんへ

マニアックな話ですけど
メバルは年々数が減ってきていると
根拠がありませんが僕は言っています。
いつ行っても釣れなくなりました。
たまーに釣りに行く時くらい
僕のエサに掛かってくれればと思うのですけど
自然相手なので仕方がございません。
いつも釣りしながら「ドナドナ」歌っています。。。

埼玉県の深谷市に行っていました。
関越道が繋がったので少し距離が短くなりましたけど
片道400キロくらいかな?
ちょっと疲れました。。。v-406

只今、はっちのイビキが心地よいです。v-410

ケイティままさんへ
こんばんみ

はっちも大人になり刺身を食べるようになりました。
以前に刺身あげたとき「ぺっ」ってして食べなかったんです。
大人になったな~って思いました。
その代わり、刺身食べていると
じーっと見てくるので食べ辛くなり・・・v-394

畳ほりほりするのが心配でしたけど
今回は大丈夫でした(笑)

お恥ずかしい話
何回も浴衣を脱がされましたv-402


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1434-42495799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コソ泥じゃーないよ! «  | BLOG TOP |  » 旅行は楽しいね

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR