topimage

2017-10

新しい散歩スポット - 2016.03.21 Mon

自宅から車で10分くらいのところに

未だ来たことがない公園があります。

駐車場も完備されている公園なのですけど、不思議と来たことがなかったのです。

IMG_9077-7.jpg 




池の周りを散歩できる公園

IMG_9079-7.jpg 




天気もいいことですし

ぐるーっと歩いて散歩です。

IMG_9091-7.jpg




池の周りを一周すると

1キロくらいかな?

IMG_9088-7.jpg 





そして、歩いていると

こんな看板が

IMG_9094-7.jpg 





釣り禁止!

IMG_9095-7.jpg 




僕は基本的に海釣り専門?ですので

関係ございませんね~

でも、ちょっと釣り師の血が騒いでいたのは事実ですけど・・・

illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



IMG_9102-7.jpg 




ここの公園の池のことは床屋さんに聞いて知っていました。

この池でモエビが捕れるとのこと

我が家にもモエビがいましたけど、ヨシノボリの通称「よし男」が捕食してしまい残念な結果に。。。

(「よし男」は、現在も60センチ水槽で一人悠々自適に過ごしております)

IMG_9104-7.jpg 





モエビは今度とりに来ることとして

散歩ですね

IMG_9110-7.jpg 





天気が良い日

1週歩くのがちょうど良い散歩コースでした。

IMG_9112-7.jpg 





亀さんも

気持ちよさそうに甲羅干し(笑)

IMG_9114-7.jpg


僕もビール片手に

日向ぼっこしたかったな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




● COMMENT ●

なんだか、とっても和風な公園のような気がしますね。

灯台下暗しで、行ったことのない公園って意外にありますよね。
それを訪ねるのって楽しいカモです。

とても暖かい日のお散歩になったようですね。

ケイティままさんへ

ここの公園はエビ捕獲でタモ持ってまた行ってきますよ~
散歩よりエビ捕りに夢中になりそうですけど・・・v-392

自宅から近い場所で行ったことがない場所が
まだまだありそうです。
なんせ田舎なんでねv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1421-eba6fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぱんでまめ蔵 «  | BLOG TOP |  » 炎の体育会TV

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR