topimage

2017-06

花より焼き芋! - 2016.03.07 Mon

佐布里の梅まつり

梅の見学もそこそこで

食べ歩きすることにしました。

焼き芋が売っているんです。

IMG_8550-7.jpg 




しかも、いつの間にかお店のオジサンから試食もいただいていました。

オジサンありがとう!

IMG_8551-7.jpg 



試食だけではなく

ちゃーんと1個買いましたよ

IMG_8559-7.jpg 




もちろん梅も見ながら

IMG_8562-7.jpg 




みんなで

お芋さんを食べました

IMG_8586-7.jpg 




熱々ですので少し冷ましてからなので

しばらくお待ちください(笑)

IMG_8587-7.jpg 




この目

獲物を狙う目です(笑)

IMG_8591-7.jpg 




熱々のお芋さんを強奪されそうだったので

しばらく隔離です(笑)

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_8609-7.jpg 




その後は、ちゃんとみんなで三等分?してお芋さんをいただきました。

そして、次へ

地元のお野菜もありました。

IMG_8617-7.jpg 





地元の押し寿司

IMG_8624-7.jpg 




1個購入~

IMG_8633-7.jpg 




美味しそうな鯛焼き

IMG_8640-7.jpg 




いい香り~

IMG_8646-7.jpg 




鯛焼きも1個購入~

IMG_8664-7.jpg 




そして今度はみんなでたい焼きを

三等分?して

いただきました。

IMG_8707-7.jpg 




君は餡子は食べれないので

端っこの部分だけで(笑)

IMG_8717-7.jpg 




楽しい梅まつりでした。

IMG_8473-7.jpg 



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



● COMMENT ●

美味しそうなものがいっぱい。ケイティままは祭り寿司に目が・・・

焼芋はなんてたって大好きだもんね。うちも見かけたら買っちゃいます。
こないだ、ぱぱは会社の帰りに焼き芋屋さんのクルマを見つけて
3本1000円(細いのが)で買ってきたけど・・・イオンだと1本198円だよって
言っちゃいました(笑)

はっちちゃん、この日のお出かけもとっても楽しかったね。

ケイティままさんへ

出店がたくさん出ているので、楽しい梅まつりです。
お花もいいけど、やっぱり何か食べたいですよね~
押し寿司は、お昼ごはんにいただきました。
美味しかったですよ。

焼き芋は、めったに食べない我が家でしたが、
はっちの為に食べるようになりました。
甘くて美味しいみたいですね~
この時は200円だったかな~
あぁ、クルマで売る焼き芋は確かに高いですよね~
ママさん、ついつい言っちゃいますよね(^_^.)

お芋さんが冷めるまで、待っているはっちちゃん。
くぅ~ん・・・はっちちゃんのかわいいお鼻・・・かわい~ぃ、かわい~ぃ!

「いぃ香り~」

は、そのままポスターになっちゃぃそう・・・。
やっぱり女優さんは、表現力が一味も二味も違いますねぇ~。
(^^>

はっちちゃんの笑顔に癒されて帰ります。
はっちパパ&ママさん、はっちちゃん・・・どうもありがとうございます。
・・・♡しあわせ♡・・・

ふふふ。。

おイモさん大好きだもんねええ。。ワンコ達。

昔居たシェパードは大好きすぎて 名前があるのに
芋。。芋って 呼ばれていましたよ。(o^^o)

そのスタンプもかわいいなああ。

雪国もやし さんへ

熱いのに、強奪されそうでした(^_^.)
冷めるまで、少し隔離しちゃったけど、
一生懸命待ってましたよ~
待ってる姿も愛しいですね。
お芋さんがあって一緒に楽しめるお祭りは最高です。

ずぶ濡れになって風邪ひいてませんか?
お体お大事にしてくださいね。

ちわわん さんへ

お芋さん、甘くて美味しいみたいで、
ほぼ強奪されてます。

芋って呼ばれてたんですか?(笑)
よっぽど、大好物だったんですね~
シェパードも可愛いですよね。

スタンプはLINE用で、ミニチュアダックスちゃんが
モデルです。拝借させてもらってます。
表情豊かなイラストでかわいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1413-52424380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福のひと時 «  | BLOG TOP |  » 愛知県知多市の佐布里で梅まつり

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR