topimage

2017-08

とこなめ見守り猫「とこにゃん」とツーショット - 2016.02.26 Fri

とこにゃん

常滑市のシンボル的存在です。

とこなめ見守り猫「とこにゃん」とツーショットです。

P1390259-7.jpg 




ランチしたばかりですけど

だんご屋さんがあったので、ついつい・・・

P1390272-7.jpg 




醤油味の

おだんご~

P1390277-7.jpg 




まいう~です。

P1390284-7.jpg 




その笑顔に負けそうになりましたけど

あげれませんね~

P1390285-7.jpg 



道端の数か所に

だんごの串入れもありました。

P1390288-7.jpg 




これが

いい匂いがするんだな

P1390293-7.jpg 




団子も食べれなく、いじけモードでしたけど

お散歩の続きです。

P1390300-7.jpg 




この不思議な道の先には

P1390306-7.jpg 




土管坂

P1390307-7.jpg 




地元限定ですけど

有名な記念撮影スポットです。

P1390317-7.jpg 




最近ずる賢くなって

おやつが無いとモデルしなくなった気がしますけど・・・

P1390320-7.jpg 




ハイ!ち~ず!

P1390323-7.jpg 




で、またオヤツです(笑)

P1390325-7.jpg 




土管坂以外にも

至る所に土管がありますので、結構な迫力がありますよ。

P1390335-7.jpg 




楽しい常滑の散歩道でした。

P1390337-7.jpg 

お腹も心も満たされました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

この招き猫は頭だけ? うほ。ちょっと不気味かも?

ちわわんさんへ

そうです(^_^.)頭のみです。
歩道橋から撮りました。
下の道路から見ると、とこにゃんが顔だけ出してる~
という感じに見えるのかな?

なんだか、写真スポットがいっぱいありそうで、興味津々です。
楽しそうですね。はっちちゃん、モデル料をしっかり取るんですね。
ケイチー姐さんに知恵をつけられてなければいいのですが・・・(笑)

この街にはやはり、和風がぴったし。お団子のくしをいれるとこがあるなんてすごく
親切ですね。温かい空気がいっぱい。

ケイティままさんへ

やきものの町なので、至る所に土管とかあって、
風情を感じますよ。
観光客向けに、コースの看板も立ててあって
1.5キロコースと4キロコースがあります。
いい運動になりました。
テラスOKは他にもありますよ~

ケイチー姐さん、モデル料とってもしっかりいい仕事してるから、
それはそれで素晴らしいです。

お団子のくし入れ、いいでしょう♪
可愛い小さい土管でした。

やっぱり、大女優さんともなると・・・ギャランティーもしっかり・・・(^^>
はっちちゃ~ん、かわいいだけじゃなく・・・頭もいぃなんて・・・すごいすご~ぃ!
おやつありでも・・・おやつなしでも・・・
はっちちゃんのかわいい笑顔が見られるなら、
雪国もやしおばちゃんは
♡ し あ わ せ ♡
(*^^*)
はっちちゃん、今宵もどうもありがとう・・・です。

(追伸)
 こちらでは、お団子・・・と言えば・・・4個。
 はっちちゃんの見ているお団子・・・5個
 いぃな、いぃなぁ~。

  ポール:「お母さん・・・はじゅかちぃでちゅよ。」

  母:「・・・(^^>・・・」

雪国もやし さんへ

おやつありだと、飛び付きもついてきます。
いつまでもお行儀悪いお姫さまです(>_<)
笑顔をそんなに、喜んでいただけて恐縮です。

お団子の数って5個でしたね。
他のお店も5個なのかな??
今度気にしてみます。
雪国もやしさんの方は、4個なんですね。
ポールくん、はじゅかちくないよ~
そりゃぁ、5個の方がいいですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1408-ea67f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひるがの高原で雪遊び? «  | BLOG TOP |  » 常滑やきもの散歩道

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (979)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (15)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR