topimage

2017-10

常滑やきもの散歩道 - 2016.02.25 Thu

セントレアの帰りに立ち寄りました。

常滑にある「やきもの散歩道」

ワンコと散歩できる素敵な場所です。

P1390169-7.jpg 




無料の駐車場もあるので

車で行っても安心の「やきもの散歩道」

P1390170-7.jpg 




平日でしたので観光客は少なく

のんびりと見学できました。

P1390190-7.jpg 



そして

少し遅いランチに

P1390192-7.jpg 




この日のランチは

「茶房 たんぽぽ」さん

P1390194-7.jpg 




日替わりの定食がありました。

基本的に地元の魚がメインになるとの事

それだけでポイントアップですね~

P1390204-7.jpg 



お店の方が、よろしければ

お店の中で食事してくださいって言ってくれました。

お気遣い、嬉しいですね

P1390207-7.jpg 




焼き物の街ですので

店内は焼き物で一杯

アンポンタンと店内に入ったらと思うと・・・恐ろしく、てテラスにしました。

P1390209-7.jpg 




テラス席も広く

ランチを楽しむには満足な広さです。

P1390211-7.jpg 




じゃーん!

僕が注文した沖ギスフライ定食

白米か雑穀米か選べましたので、雑穀米にしました。

P1390234-7.jpg 




はっち母は

イワシの梅煮定食

P1390235-7.jpg 





匂いだけで我慢してね~

P1390217-7.jpg 




お馬さんのアキレスを忘れてしまったので

少し可哀そうでしたけど、大人しくしててね~

P1390241-7.jpg




こちらのお店は初めてお邪魔したんですけど

めちゃめちゃ美味しかったです。

P1390238-7.jpg 


 

こんな感じでランチしました。

P1390247-7.jpg 




食後に「たんぽぽコーヒー」をいただきました。

変わったコーヒーで美味しかったです。

P1390254-7.jpg 

ここのお店、星3つです!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

すごいおいしそ~
またいいお店教えてもらいました。

お店の人の心遣いもうれしいし、
わんこ連れでこういうお料理が食べれるって
ポイント高いね。

いつかモモも行ってみようと思います。
もちろんテラス席で。。。

メインのメニュー見て、ついついどれにしようかと迷いましたよ。でも、はっち母さんと同じもの。
ケイチーぱぱはやはり、はっち父さんと同じものをオーダーするだろうなって思いました。
はっち家とご一緒ならランチは外れ無しです(笑)

焼き物の街だなんて素敵ですね。はっちちゃん地方に遠征に行くときはぜひ・・・行きたいところが
たくさんできます。テラス席の方が安心してお食事できそうですね。おしっぽでブリブリしたら・・・
大変なことになりそう。

こんばんはにゅ~。

魅力的なメニューのお店ですね。
食べてみたいな~。
雑穀米って好きなんです。
タンポポコーヒーも体に優しいですもんね。
それにしても、可愛すぎるアンポンタンちゃんだこと!(笑)

モモママさんへ

いい所でしたよ~
是非是非行ってみて下さいね♪

お店の人も、「誰もいないのでどうぞ~」と言って下さって、
有り難かったです。
でもはっち、見る前だからね。
小型犬とかじゃないから、びっくりしたかも(笑)
やきもの散歩道も、ちょうどいい距離散歩出来て、
今の季節いいと思います。
また、知多半島を満喫しに来てくださいね(^_-)

ケイティままさんへ

お魚大好き人間なので、メニュー見ただけで
喜んでました(笑)
毎回、変わるみたいなので、次回も違うメニューが食べれると思いますよ~
是非、美味しい魚食べにいらしてください(^^)

やきもの散歩道、いいところですよ~
冬は、ぜんざいとか出してる甘味処もあって、一日楽しめます。
しっぽブンブン。。。想像したら、恐ろしいです(>_<)
お外の食事も気持ちいいですよね~

ぷう&あんのママ さんへ

メニューが毎回変わる
みたいです。
次回のお魚が何か今から気になります。
タンポポコーヒー体にいいみたいですね。
お店の方から説明うけましたよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1407-51c6c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とこなめ見守り猫「とこにゃん」とツーショット «  | BLOG TOP |  » りんくう常滑ビーチにて

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR