topimage

2017-06

極寒の中で高山らーめん - 2016.03.02 Wed

雪遊びも終えて

お昼ご飯を食べに

車で少し移動しました。

P1380851-7.jpg 




車の中で爆睡していたので

ill-kuruma.jpg 
またまた寝ぼけております(笑)

P1380842-7.jpg 




席の確保は

はっちの役目

P1380852-7.jpg 




とにかく寒かったです。

こんな大雪になってきました。

P1380853-7.jpg 




誰もいないのに

席の確保です(笑)

P1380856-7.jpg 




この日のランチは

飛騨高山板蔵らーめん

P1380864-7.jpg 




わんこ同伴で

テラスで食べることが出来ます。

ただ、寒いのでテラスはガラガラ

店内は満員だったのですけど。。。

P1380865-7.jpg 





待つこと数分

これが高山ラーメンです。

P1380881-7.jpg 





あっさり醤油味で、飲んだ後に食べると美味しいかも

P1380883-7.jpg 




そして

P1380882-7.jpg 




極細麺です。

キクラゲもコリコリして美味、大盛りでも食べれる感じです。

そして・・・

マイナス気温の外で食べていたので、写真撮っていたらラーメン冷めちゃった(笑)

でも、美味しかったです。

P1380886-7.jpg 




はっちもランチです。

さっぱり味の

お馬さんアキレス(笑)

P1380891-7.jpg 





食後は、他のお店も見学して

P1380929-7.jpg 




ここのテラスでは飛騨牛がいただけそうでした。

既にラーメンで満腹でしたので次回のお楽しみに

P1380925-7.jpg 





最後は、これで

P1380914-7.jpg 

これにて帰宅?

つづく?

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

はっちお姉ちゃ~ん

いっぱいいっぱい楽しんでよかったね~!

しかし、顔出し看板・・・・

面白いですね~ はっちお姉ちゃんの表情と、裏で支えているママさん。

また、一緒に写真撮りたいです!

「パパ&ママ・・・あたち・・・飛騨牛でよかったのにぃ~~っ!(^^>」

はっちちゃんのお声が、ここまで聞こえてきそうです。
(^^>
アキレスを上手におさえて食べているはっちちゃんの笑顔。
かわい~~~ぃ!
はっちちゃん、はっちパパさん、はっちママさんのおかげで、
行った気分いっぱ~ぃになって帰ります。
ありがとうございました。
(*^^*)

ネルパパ さんへ

そうですよ~
裏方は大変な重労働です(笑)
ネルちゃんのママさんもネルちゃん大きくなってきたので
覚悟してくださいね~
また一緒に顔出ししましょうね!(^^)!

雪国もやし さんへ

え~、飛騨牛要求のお顔ですか?(笑)
でもそんな気がしてきましたよ。
アキレス抑えてるお手手、可愛いですけどね~
実際は、とられまいと必死です。
誰もとりませんよ~

今日は、お早いんですね(笑)
また、来てくださいね~\(^o^)/

寒そうなテラス席ですね。大雪の中で食べるラーメン、美味しそう。
細めん、しょう油味、気になります。
はっちちゃん、アキレスを?ケイチー馬アキレスを食べきったことがないんですよ。

ケイチー家の雪遊び、やっと最終回になりましたが、そのあいだ、はっちちゃん、
雪遊びに何度行けてるかなって感じです。なが~くのばしてお付き合い、ありがとうございました。

またまた高山での雪遊び、うらやましいです〜〜
とても寒そうですね。でもラーメンなら温まるかと思ったら、写真を撮ってる間に冷えちゃうとは(笑)

雪遊びは、ケイチーブログも最終回を迎え、うちのブログでも終了しちゃいました(;_;)
また、AKD with Hでネタを作りに行きたいです!!

ケイティままさんへ

あそこの高山ラーメンなんですけど
店内は満員でした。
ちょうど観光旅行の団体さんが入ってきて
食券販売機に並んでいました。
でも・・テラスで食べているのは僕たちだけ
貸し切りでしたv-411
2杯くらい食べれそうな量のラーメンでした。
ちなみに・・・
お馬さんのアキレスも2本くらい
あげれば食べちゃうと思います。
早食いで1本ペロですよv-394

彩音ママさんへ
高山方面の雪は今年は少なかったようです。
今年は雪遊びに連れて行った回数も少なく
もっと雪遊びさせたかったです。

寒いところで熱々の(冷めましたけど・・・)
ラーメン、最高においしいですよ~
早食いしないとすぐに冷めますけど。。。v-406
with H
楽しかったです。
またご一緒しましょう~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1405-54f5ad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひるがの高原SA(帰り道) «  | BLOG TOP |  » 飛騨高山で雪遊び(動画あり)

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR