topimage

2017-07

ひるがの高原で雪遊び? - 2016.02.27 Sat

またまた雪遊びに行ってきました。

まだまだ目的地に到着していないのですけど

既にこの状態(笑)

P1380324-7.jpg 




ケイチーさん一家と彩音ちゃん伝次郎くん一家と遊びに行ったとき

それほど雪は無かったのですけど

今回は大雪!

久しぶりの雪道運転でした。

P1380326-7.jpg 



車の事は、よく分かりませんがAWD?で四輪駆動と聞いていました。

どうやって四輪駆動にするのか?

自動で四輪駆動に変わるのか??

お恥ずかしい話ですけど、オーナーズデスクに確認して分かりました。

今更ですけどフルタイム四駆だったことを教えていただき・・・情けないですけど。。。

細かいことは気にしないで(笑)

雪道の醍醐味と言うか楽しんで運転しました。

P1380328-7.jpg 





そして途中の休憩ポイントに到着早々・・・

P1380339-7.jpg 





雪の冷たさに感動し

P1380341-7.jpg 




しっかりゴロスリしてくれました(笑)

P1380342-7.jpg 




途中の休憩ポイントは

前回も立ち寄りました「ひるがの高原サービスエリア」です。

大雪で、前回の時とは全く違った景色でした。

P1380349-7.jpg 




記念写真撮ろうとした前から

こんな状態。。。

P1380387-7.jpg 




まだゴロスリしたかったようで

リード繋げられて、やや不機嫌です。

P1380399-7.jpg 




ここにリード繋げるのも一苦労だったんです。

ややアクシデントもあり。。。

証拠の動画どーぞ






僕がズッコケて

さぞかし満足だったのでしょう。

心の声が聞こえたよ!はっち

P1380406-7.jpg 



これにて

ひるがの高原から移動し

高山の道の駅でトイレ休憩して次の目的地に行きました!

P1380411-7.jpg 


休憩ばっかりって顔されましたけど・・・

この後、思いっきり雪遊び!です。


                                                        


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




● COMMENT ●

さすがに「どさん娘」はっちさん!

活き活きしてますね(笑)

マイロおやじさん

でしょ(笑)
どさんこですから~

たまーに気が狂ったように
突進(激突)してくるんですけど。。。
v-394

いっぱい遊びました。
またご訪問ください。v-411

こんにちはにゅ~。

雪がいっぱいあって楽しめましたね~。
イキイキお姫様!
雪道の運転は、お互いに気をつけましょう~!

ぷう&あんのママさんへ
こんにちはにゅ~。

雪道は不慣れで怖いくらいです。
のんびりと運転しております。
遊びに行く前に何かあったら台なしですからね~

いっぱい、いっぱい・・・・・・遊びました。
まだまだたっぷり写真ありますので
また見てください。v-410

動画を拝見して、すかさず、カメラ大丈夫?って思いました。ごめんなさい。

カメラを持ってて、転んだ時はホント、ケガよりカメラのことを心配します。
悲しいサガです(爆)
川遊びで、ズルッとすべってお水に体ごと横になってこけたときも、右手でカメラだけは
高く上げてました(笑)

ひるがの高原、すごいことになってますね。こないだは、東海北陸道から中部縦貫道に乗り換える時に
吹雪いてただけでした。はっちちゃんちのクルマなら、雪道、かなり、安心ですね。

二日ほど前にカンブリア宮殿の番組で郡上八幡の方のスキー場とかが映っていました。
ナイターでイルミネーションの中を滑ってる様子がとても楽しそうで・・・

まだまだこちらの方は雪遊び、開拓できそうですね。
はっちちゃんのゴロスリも念入りになってるような・・・(笑)

ケイティままさんへ

ズッコケたときカメラは雪の中。。。
しかも古いミラーレスは後輩にあげたカメラを一時的に奪い返した
貴重な品だったんです。
釣りに行ったときにズッコケて釣竿だけは
右手をあげて守った事もありますけど・・v-394
今日も似たようなルートで仕事に来ておりますが
全く雪がありませんでした。
今年は雪は少ないようです。
今年の雪遊びは終わってしまったかも。。。
v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1399-9a976d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨高山で雪遊び «  | BLOG TOP |  » とこなめ見守り猫「とこにゃん」とツーショット

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (960)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (239)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR