topimage

2017-06

またまた魚屋さん、そして北海道へ - 2016.02.21 Sun

ゴールデンレトリバーも人間の言葉が分かると思います。

「魚屋行こうか?」って言うと

聞こえているけど、聞こえていないふりをします。

「ご飯食べるか?」って蚊の鳴くような小さな声でも

ふっ飛んで来るくせに。

P1380208-6.jpg 




歩き方も、まるで牛歩です。。。

P1380211-6.jpg 




散歩も兼て魚屋さんへ行くのだから

もう少し普通に歩いてほしいもんですよ

P1380212-6.jpg 




君にも魚を少しあげますからね

P1380218-6.jpg 




会社から歩くこと3分で魚屋さんに到着です。

この日は、鱈がありました。

鍋に最高です。

P1380226-6.jpg 




他にもパラダイスな光景が

P1380225-6.jpg 




魚屋さんの前で待たせていて、覗いてみると・・・

撃沈していました(笑)

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



何も怖いことはないのですけど、この姿を見ると魚屋さんに長居は出来ません。

ちゃっちゃと魚を購入し帰宅しました。

P1380245-6.jpg 




この怒った顔も可愛いもんですよ

P1380248-6.jpg


いつも魚屋さんに付き合ってくれて

ありがとう!

はっち


                                                


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は

昨日から久しぶりの北海道

P2200002-7.jpg 



唯一北海道を満喫できるのは空港しかないので

千歳空港の中にある北海道ラーメン道場へ行きました。

ここには数種類のラーメン屋があります。

P2200010-7.jpg 



今回チョイスしたのは、こちらのお店 

「空」

(1人で店に入るのに勇気がいるのでカウンターの一番端っこが空いていた店)

P2200005-7.jpg 




この店の一押しは、「味噌ラーメン」です!と言われ

P2200006-7.jpg 



あまり味噌ラーメンは好みではないのですけど

ついつい

「味噌ラーメンください!」っと言ってしまった。

北海道ラーメンっという感じで美味しかったです。

P2200007-7.jpg 



ラーメン屋をハシゴするために

少し歩いてお腹を空かせようと

ロイズのチョコレート売り場へ行き

P2200017-7.jpg 




ロイズの工場見学をし

P2200019-7.jpg 



美味しそうなお店を見学し

P2200012-7.jpg 



スタバを覗き見して

P2200016-7.jpg 



北海道のタンブラーを

へーへーほーほーっと見て

P2200015-7.jpg

再びラーメン道場へ行きました。

次は醤油ラーメンの

梅光軒(旭川ラーメン)を食べようと意気込んでいましたけど・・・

1杯目食べてから30分

無理でした。。。

そして、ひと仕事を終えて札幌へ

P2200035-7.jpg 




雪も降ってきました。

img_0_850ff3.jpg 




いろんなラーメン屋が軒並み並べていましたけど

P2200028-7.jpg 



1人では

入れません。。。

P2200029-7.jpg 




北海道の札幌で

P2200033-7.jpg




餃子の王将

しかも持ち帰り。。。

P2200031-7.jpg 

さて、今回は何杯ラーメン食べれる事だろうか。

って言うか仕事ですけど。。。

やっぱり家で「はっち」の顔見ながら美味しいもんが食べたいな~

明日の午前中に帰宅予定。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。

はっちちゃん家のお近くに、お魚屋さんが有って良いですね。
我が家もさすがに冬場は魚切れですが、スーパーではなかなか良いお魚が無いのですよ。

パパさん、北海道ですか。
お仕事でなくて、ママさん、はっち姫と一緒の北海道なら
さぞ楽しいでしょうね~。
寒い北海道でもコーヒー飲むときはアイスですか?

こんにちわ、、!

次回は是非、ご家族おそろいで「お嬢様」も

ご一緒に「北の国」に来てください!

お待ちいたしておりますので(笑)

お疲れさまです。北海道にひとっ飛び、美味しいお魚もいっぱいありますよ~
はっち父さん、はっちちゃんも飛行機の客室に乗れるなら連れてってあげちゃうんだろうなぁ~

ケイチーぱぱもラーメンには目がないですね。しかもカウンター席とかしか
駄目なところ、似ているかもしれません。一人でカフェやレストランは入れないそうです。

お魚に興味がないはっちちゃん。ケイチー姐さんは魚屋さんにお邪魔したことが
ないからわかりませんが(この辺はスーパーしかないんですよ)早く
帰ろうって言うかもしれませんね。

はっちちゃんの表情はなんとも可愛くて人間っぽいです。

北海道のスタバのマグ、シロクマさんで可愛いなって思ってます。

北海道で餃子の王将になっちゃうんですか?(笑)

いつも、はっちちゃんがつながれている柱の朽ち具合が、妙に笑いのツボにはいってしまう
雪国もやしです。
(^^>

 はっちちゃん:「パパ~っ、あたち・・・お魚じゃなくて・・・この柱がこわぃの・・・。」

賢いはっちちゃんだから、そんなことを訴えているように思えて仕方がなくて・・・(^^>
牛歩戦術だなんて、はっちちゃん・・・末は女優さんからの・・・政治家でしょうか?
(^^>
困ったお顔のはっちちゃんも、かわいぃかわいぃ・・(*^^*)
はっちちゃんに元気を頂いて・・・さてと、お出かけしてきましょ!
はっちちゃん、いつもありがとう。
♡ 感謝、感謝 ♡

ぷう&あんのママさんへ

こんばんはにゅ~
やっぱりスーパーの魚では・・・
魚屋さん美味しいですよ~
わがままも聞いてくれる優しい爺さんです。

寒い北海道でもコーヒー飲むときはアイスですか?
   ↓
冷たいビールですよ!
1人で部屋のみですけど。。。
少しハードな大会だったので少しグロッキーv-395
明日の朝、寝坊しないように(笑)

マイロおやじさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いつかきっと車で北海道へ!
と思っております。
いつになるやら??ですけど
その時は是非v-411

ケイチーままさんへ

自称、ラーメンマニアです(笑)
本物のマニアの方に怒られそうなマニアですけど

一人でカフェやレストランはもちろん無理、
ラーメン屋でさえ躊躇してしまいます。

したがいまして、北海道で餃子の王将!
持ち帰りで部屋でビール片手に頂きました。

ちなみに本日の夜は、じゃーん!って感じです。

スタバのシロクマさん、買おうかと思ったけど
はっちと一緒に行った場所で買いたいです。

ではまた~v-410

雪国もやしさんへ
こんばんわ~

牛歩戦術は得意ですよ。
政治家、いやいや総理大臣になる予定です(笑)
牛歩は、本当にノロノロと歩くんですよ
蟻より遅い速度かも・・・

確かにあの柱、怖いかもしれません
次は違うところに繋げようかとv-411

また~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1397-9025af7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北国からの便り «  | BLOG TOP |  » きょうもおごっつぉー

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR