topimage

2017-08

フキ - 2016.02.14 Sun

お隣さんからフキをいただきました。

我が家では、特産品?ってくらいフキが有名なんです。

でも、スーパーで買ったことはございません。

IMG_6803-6.jpg 




はっちも

葉っぱの部分は食べれるようですので

少し?葉っぱ1枚?あげました(笑)

IMG_6805-6.jpg 




最初は、食べたことないものなので

慎重になっていましたけど

IMG_6808-6.jpg 




あっと言う間に

エスカレートで・・・

IMG_6834-6.jpg 





全部食べられる前に

写真撮って遊びました。

IMG_6818-6.jpg




その後も

夢中で食べて

IMG_6836-6.jpg 





レディーとは思えないような食べてかたで

IMG_6841-6.jpg 





楽しんで食べました。

IMG_6844-61anigif.gif




お隣さん、ありがとう。

煮物にして食べました。

ただ、写真撮るの忘れたので

どなたか様の写真を勝手に拝借

失礼!

1ff6f4acbc3e9e941a08a3a2a11d1fce.jpg 


美味しかったです。


■  ■  ■  ■   備  忘  録   ■   ■  ■  ■

今回の定期便は、ここ

これで有名なところです。

2016021318490001-6-6.jpg 



高速道路のサービスエリアで

お土産の下見をしました。

これを買って帰ろう!

2016021318490000-6-6.jpg



こないだの

わんパラ行ったときにケイチーちゃんが朝食で納豆食べていました。

2粒くらい皿に残っていたのを美味しそうに「はっち」がペロッと

IMG_5261-6641f34.jpg 


納豆をお土産に買って帰ったら、

「はっち」はきっと喜んで食べると思います。

だから納豆買って帰ります(笑)



待ってろよ~

日付が変わる前には帰宅出来るかな??

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

● COMMENT ●

こんばんは。

納豆はお腹にいいみたいです。しつけ教室の先生から聞いて、フードのトッピングに
欠かさず、のせていました。ワンコが納豆?ってびっくりされるんですが、ケイチーも
豆類はアレルギーではないのでしっかと食べてますよ。

ふきの葉を食べるはっちちゃん。すごい。昨日もサービスドッグのお友達が青梗菜と人参を
生で(スコッティ君のお供え)パクって食べてびっくりしたんです。

ふきの炊いたのって、美味しいですよね。

ケイティまま さんへ

納豆、食べさせている方、多いですよね~
やっぱりお腹にいいんですね。
ケイチーの食べ残し、ごちそうさまでした(^-^)
今日は、水戸の美味しい納豆がお土産なので、はっちも大喜びかな(*゚▽゚*)
ふきの葉は、苦そうですよね~
体にいいかどうかよくわからないので、途中で止めさせてしまいました。
スコッティくんのお供え、食べちゃったですか~
はっちもその場にいたら、パクってしちゃいそうです(笑)

ふきは、美味しいですよ~
でも下処理がそこそこ、面倒くさいですね(´・ω・`)

♪ これっくらいの お弁当箱に・・・

  すじの通った ふ~き~ ♪

はっちちゃんのお顔にも「すじ」が・・・(^^>
真剣なはっちちゃんの表情もまたキュ~トですね~。
さすがは、女優はっちちゃん・・・紫外線はお肌の敵ですものね~。
ふきの葉のパラソルで紫外線よけ・・・(^^>
今宵も、キュ~トなはっちちゃんに元気を頂いて帰ります。
はっちちゃん、はっちパパ&ママさん、どうもありがとうございました。

 「Wan納豆」だ~ぃ好きなポールより🐾

雪国もやし さんへ

あはは、真剣なお顔のすじに気づかれてしまいましたか(笑)
食べ物が絡むと、野獣になってしまいます。
ふきの葉のパラソル、いいでしょう!
あっと言う間に、パクっでしたけど・・・

今日のポールくん、3枚のお写真可愛いですね~
にこにこ笑顔(*゚▽゚*)
感謝☆感謝、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1391-959807d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー «  | BLOG TOP |  » AKD with H

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (245)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR