topimage

2017-06

境港の水木しげるロードへ - 2016.01.02 Sat

鳥取県境港市にある

水木しげるロードへ行きました。

妖怪ガイドブックを駅前の観光案内所で購入して観光です。

年末の事だったので混雑していると思っていましたが、さほど混雑しておりませんでした。

はっち(わんこ)連れなので助かりました。

カメラマンの僕も、たっぷりの写真撮影をと頑張り過ぎました。。。

では、駅前から出発です。

IMG_2058-5.jpg 




鬼太郎ポスト

妖怪ポストですけど、赤いポストは

妖怪の消印にはならないようです。

IMG_2059-5.jpg 





ブロンズ像:「水木しげる先生執筆中」

IMG_2065-5.jpg 





あはは

邪魔するなよ(笑)

IMG_2067-5.jpg 





ブロンズ像:「目玉おやじ」

IMG_2068-5.jpg 




バッチリのタイミングで

鬼太郎電車を見ることが出来ました。

IMG_2077-5.jpg 




IMG_2093-5.jpg 





電車の音で少し怖がってしまいましたけど

まだまだ頑張りましょう

IMG_2089-5.jpg 




ブロンズ像:「水木しげる夫妻」

IMG_2094-5.jpg 



後で知ったことなんですけど

この手のブロンズ像は153体あるらしく、

写真枚数が、とんでもないことになっていました。。。

ブロンズ像:「麒麟獅子と猩猩」

IMG_2078-5.jpg 





妖怪トーテムポール

IMG_2104-5.jpg 




何処にあるのだろうか?と探していましたけど

簡単に見つけれました。

IMG_2106-5.jpg 




ブロンズ像:「青女房」

IMG_2110-5.jpg 




ブロンズ像:「豆腐小僧」

IMG_2112-5.jpg 





豆腐食べたくなっちゃいますね

IMG_2115-5.jpg 





ブロンズ像:「大かむろ」

IMG_2121-5.jpg 




観光案内所で購入したガイドブックにはスタンプラリー台帳になっていて

全部集めると、とっても可愛い「完走証」がいただけるとのこと

半分くらいのスタンプでも「のん気シール」がもらえます。

全部制覇しようと意気込んでいました。

IMG_2132-5.jpg 




ブロンズ像との写真撮影も楽しみながらスタンプラリーに参戦

ブロンズ像:「井戸の神」

IMG_2138-5.jpg 




ブロンズ像:「井戸の神」

IMG_2140-5.jpg 




ブロンズ像:「水木しげる氏健勝像」

なまけ者になりなさい

IMG_2143-5.jpg 





既に

なまけ者ですけど。。。(笑)

IMG_2146-5.jpg 




これも後から分かったことですけど、

水木しげるロードには

この手の看板があちこちにありました。

モデルも大忙しです(笑)

IMG_2149-5.jpg 




全長800mの水木しげるロードなのですけど

写真撮影とスタンプラリーで大忙し(笑)

超スローペースで進みました。

IMG_2157-5.jpg 





ブロンズ像:「はっち」

IMG_2164-5.jpg 




あれれ?

IMG_2168-5.jpg 





間違えました。

ブロンズ像:「ねこ娘」でした

IMG_2171-5.jpg 





ブロンズ像:「ぬりかべ」

IMG_2177-5.jpg 






ブロンズ像:「鬼太郎と目玉おやじ」

IMG_2184-5.jpg 





ここは、ワンコOKのお店

ちょっと休憩しようと思いましたけど、先に進みました。

IMG_2207-5.jpg 




妖怪ポスト

このポストに投函すると妖怪のデザインの消印で配達されるようです。

IMG_2209-5.jpg 





ブロンズ像:「鬼太郎」

IMG_2217-5.jpg 





ブロンズ像:「鬼太郎のゲタ」

IMG_2218-5.jpg 





IMG_2219-5.jpg 


この時点で、半分くらい

明日の記事は折返しからになります。

気長に見てくださいね~

ご訪問ありがとうございました。
とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしく、、です!

ハッチさん、、!
モデルお疲れ様です(笑)

実に楽しそうでいいなぁーって思います!

やっぱり旅は良いですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

すみません、ID検索できなかったです。
許可されてますでしょうか?

マイロおやじ さんへ♪

モデル料いっぱいあげましたよ(*゚▽゚*)
慣れたもので、カメラの前では笑顔が完璧でした。
しっぽが下がっていたので、はっちが私たちに付き合ってくれたみたいです。
お礼に楽しいこと(雪遊びかな?)させてあげたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1351-b1f799c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖怪だらけの水木しげるロードでビビリ炸裂 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます&年末の旅行!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR