topimage

2017-08

お正月の準備 - 2015.12.29 Tue

もうすぐお正月

毎年この季節が楽しみです。

お雑煮、数の子、ビール

いろいろと準備が必要です。

この日は、数の子を調達しに豊浜の魚ひろばへ行きました。

IMG_1734-5.jpg 





僕は、漁港を目の前にすると

写真を撮りたくなるのが厄介ですけど・・・

IMG_1749-5.jpg 





お嬢ちゃん(はっち)は、車で少しの時間留守番させて

魚ひろばに入館です。

IMG_1753-5.jpg 



刺身はお正月までもたないので

この日は、数の子(ノルウェー産?)超安値の形が崩れて量があるお得品を購入しました。
IMG_1757-5.jpg 



その後、師崎の朝市へ行き

小イカの佃煮を購入しようと行きました。

師崎の朝市と言えば、これ

IMG_1772-5.jpg 




あっ、そうそう

時期によって旬の魚に変わるようです。

春先はメバルですが、冬季はフグの様です。

IMG_1770-5.jpg 






では、お願いします。

IMG_1774-5.jpg 






慣れたもんですよ

IMG_1786-5.jpg 





「はいはい、これでいいんでしょ」って顔しております。。。

IMG_1795-5.jpg 





この写真撮影が

楽しいです。

IMG_1803-5.jpg 




この裏手は、僕がお世話になっている

乗合釣り船「まとばや」さん

この日も、全船出船していたようです。

IMG_1820-5.jpg 





興味なし。。。

IMG_1825-5.jpg 





ちょっと写真撮影して

買い出しに行きましたけど

IMG_1840-5.jpg 





し~ん

痛恨の時間切れ

朝市は終了していました。

小イカの佃煮購入は次回にし、これにて帰宅。

IMG_1852-5.jpg 





帰りの豊浜PAで休憩

IMG_1859-5.jpg 





お正月前なので質素に

ごんぎつねうどん

IMG_1860-5.jpg 





はっち母は、武豊定食。

前回も食べていましたけど、これが美味なんですよ。

IMG_1867-5.jpg 

我が家の女性陣は

漁港めぐりで

若干怒っていました。

しかし、めげません。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

● COMMENT ●

今度は一緒に

はっちお姉ちゃん、ネルですよ~
今度、遊びに行くので、その時は二人で顔枠の中にそれぞれ入って撮影したいですよ~^^

しかし、おいしそうですね~!甘海老に数の子いいなぁ~!

はっちパパさん、漁港めぐり、女性陣に負けないようにね!

ネルパパさんへ

漁港めぐり、頑張ります。
女性陣の冷ややかな目には負けません。

お正月用で数の子を調達しました。
すごく安くて量があってお得品です。
味は変わらないので形なんか気にしません。

今日は、鳥取に来ています。
もう、夜中から・・・で
飲みすぎて・・・・
で、明日の朝が心配ですけど。。。
v-399

ハヌルです。
ネルちゃんブログ経由でコメさせていただきます。初めまして。
2012.3.10生まれの英国ゴル♂
rainのママです。
ずっとはっちちゃんのブログを拝見させていただいてまして、ネルちゃんのブログにコメさせていただいたらはっちちゃんとつながりました。勝手ながら感動です。
いつかディニーズガーデンで会える日を楽しみにしてます。
突然すみませんでした。
これから、よろしくお願いします❤

ハヌルさんへ
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

もし見かけたらお声をかけてください。
いつもドッグランでも端っこの方で
存在感ゼロですけど(笑)

またご訪問くださいv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1347-e4df0ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンの小吉さんとデート。 «  | BLOG TOP |  » 爪切り中のピンチヒッター。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (976)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR