topimage

2017-06

赤福をご存知ですか? - 2015.11.14 Sat

赤福

伊勢の名物で名古屋駅でも購入できます。

おかげ横丁の赤福は有名で、朔日餅は争奪戦になるようです。

あまり詳しく知りませんけど・・・

友人の母~ちゃんからいただきました。

これが赤福ですよ~(笑)

IMG_4565.jpg 




食後のデザートでと思い

机の上に置いた瞬間から

IMG_4540.jpg 





頑張っております(笑)

IMG_4541anigif.gif 





あまりにも一生懸命食べようとしていたので

IMG_4556.jpg 




はい!お写真だけ~

IMG_4550anigif.gif 





てっきり食べれると思っちゃったようですけど・・・

赤福は食べれませんね

IMG_4562anigif.gif 





その友人からの情報で

芋焼酎と赤福が良く合う!って言っていたんで

試してみましたけど・・・微妙。。。

IMG_4652.jpg

赤福は美味しかったです。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

しばらく東京都江東区に滞在。。。

孤独のグルメでも登場していた門前仲町です。

640x640_rect_41837278-4.jpg 




井之頭五郎さんが羨ましい。。。

10106-4.jpg 




僕はヘッポコなので

1人でお店に入れません。。。

hqdefault-4.jpg 



原作者の久住さんも大好きです

飲んだくれのオッサン

家での僕とよく似ている気が。。。

20120114220417709-4.jpg 




門前仲町で

ホテルでひとりぼっち

東京気分です。。。

PB130935-4.jpg 


井之頭五郎さんみたいに頑張ってみましたけど、

とほほ。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

● COMMENT ●

赤福!
こしあんよりつぶあん好きの我夫婦も
赤福は別物です。
昨年伊瀬神宮を訪れた時は、激混みのお店で
頂きました。美味しかった~。

はっちちゃん食べれなくて残念でしたね~。

ぷう&あんのママさんへ

赤福は小さい頃食べていたんですけど
大人になって滅多に食べなくなりました。
久しぶりに食べた気がしますよ
焼酎と赤福、微妙でしたけど。。。

はっちも食べたそうに、じーっと見ていました(笑)
v-411

こんばんは。あの赤福のあんのあっさりした味・・・なんとも言えない美味しさです。
よくにたお餅も売られてますが、赤福が一番に思えます。以前いろいろありましたが・・・

小学校の修学旅行が伊勢だったんですよね。だからこの赤福餅をお土産に買って帰ったのを
覚えています。今でも見かけたら、ちょこっと買って食べたくなりますね。

お酒と合うかはよくわかりません(笑)

ケイティままさんへ
こんばんわ

久しぶりに赤福食べました。
小さい頃は好んで食べていたんですけど
酒のみになってから甘いものを食べなくなり
赤福→スルメばかりです。
そうそう赤福いろいろありましたが完全復活していますよ

焼酎には合わないかと・・・v-395


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1289-e78b1143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またやられた。 «  | BLOG TOP |  » お手伝いしてあげます。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR