topimage

2017-11

アウトドアの達人たちに - 2015.10.14 Wed

川で遊んでいると・・・

小枝モーニングも喉を通りません。。。

ビックリしちゃいましたね

IMG_7629-4.jpg 




きっとアウトドアの達人だと思います。

4WDのジープで

どーん!と川に入場







怖がってしまいましたけど

長い間、川で泳いでいたので

休憩するには丁度いいタイミングでした。

IMG_7633-4.jpg 





そして、

僕たちも

プチアウトドアに挑戦です。

IMG_7563-4.jpg 




テントもタープもありませんが、

100円のブルーシート

IMG_7634-4.jpg





ここの場所は、オートキャンプ場なので

車の横でキャンプ気分です。

新しく出してきた椅子が、ビックリするほど小さく・・・

IMG_7640-4.jpg 




テーブルを低くしないと座って食事が出来なく

ちゃぶ台に。。。

IMG_7645-4.jpg 





炭火も使ったことないし、火の起こし方も知りません。。。

ですので、カセットガスコンロ

IMG_7646-4.jpg 




日帰りですので

ノンアルコールビールは、ちゃっかり準備しております(笑)

IMG_7647-4.jpg 





そして、プチバーベキュー

もちろん、

大アサリ&サザエ

IMG_7648-4.jpg 





これが、また焼けないこと!

IMG_7649-4.jpg 





見た目は美味しそうですけど・・・

IMG_7651-4.jpg 





火力が弱く・・・

IMG_7654-4.jpg 




退屈そうなので

お馬さんのアキレスあげました。

IMG_7660-4.jpg 





その間に焼けてくれればと願う。

IMG_7661-4.jpg 




はっちは

貝はNGだから今のうちに・・・

IMG_7664-4.jpg 





全く焼けません。。。

湯気も出ない。。。

IMG_7676-4.jpg 




アウトドアと言うかキャンプは

スーパード素人、少し恥ずかしいので誰もいない場所を確保していたんですけど

気が付くと、周りは達人だらけ・・・

ちょちょいのちょいっとテントを立てたり、炭火でジュージューしちゃったりしていて

みなさんスゴイですね~っと感心しました。

IMG_7681-4.jpg 




それから・・・

かれこれ15分くらい

IMG_7683-4.jpg 





おーい!

IMG_7689-4.jpg 





生で食べちゃうぞ!

IMG_7695-4.jpg 





その後、鉄板のフタがあったので

蒸し焼き状態にして食べました。

外で食べる貝も美味です!

IMG_7697-4.jpg 


つづく

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今日のはっち姫の敵は、ジープでしたか。
そりゃ、勝ち目はないですなぁ!

パパさんの足元に逃げてくるのは、愛おしいですね~。

BBQも、なかなか難しいですよね。
でも貝がいっぱいで、美味しそう♪
良い匂いだったんだろうな~。

まぁ!はっちちゃんの何とも困ったようなお顔!可愛いね〜!
意地悪ジープだったのですね。

あ、自慢じゃないけど、我が家もアウトドア苦手ですぅ
お友達にすべてをやって貰って、食べるだけは美味しく頂く派ですよ。
出来ることなら、ホテルの居心地良いサービス満点のレストランで、
美味しいお料理とお酒をいっぱい頂いて、
ヘロヘロしてるのが最高なんですけどね(笑)

こんばんは!

綺麗な川で、早くネルを泳がせてみたいです。
はっちちゃん、いろんなところへ連れて行ってもらえていいねぇ~
ネルのスイミングコーチお願いしますね!

ぷう&あんのママと船長さんへ
こんばんわ

どーん!っとジープ入場で
撃沈していましたよ(笑)
ありゃ~見たら怖がるわ~って思いました。

貝、美味!です。
半焼けだったけど。。。v-393

BBQド素人です。。。
アウトドアも。。。v-410

ロッルー母さんへ
こんばんみー
アウトドアは難しい。。。

テントで寝たりしているようなのですけど
無理だな~
防波堤のテトラポットだったら寝れるんですけど
不思議です。
テントでは多分寝れません。。。
夜の堤防でも寝れるんですけど・・・v-392

インドア派なんで
涼しい部屋で、のんびり食べた方が良さそうかも。。。

でも、もう1回くらいチャレンジしてみたいとも
思います。
v-410

ネルパパさんへ

早く泳ぎに行けるといいですね~
でも今のままの小さいネルちゃんもいいですね

それにしても
可愛い看板犬ですね~
v-411

ふふっ笑ったらいけませんね。

うちときっといっしょです。タープとかBBQコンロとかしっかとそろってますが、
自慢じゃないですが、タープはたてたことがありません。
使ったときは、別の方々がたててくださったので、たぶん、私たちではたてられないと
思います。
BBQコンロも火の起こし方がわかりません(笑)

誰か、達人を仲間入りさせなくちゃね。
ごちそうもこがすか、生かどちらかになりそう。

ケイティまま さんへ♪

あはは、まったく一緒なんですね~
BBQやってみたい気持ちはすごくあるんですけど、
出来るのかどうか?不安なので、カセットコンロになりました(笑)
タープも購入しようか迷ったんですが、涼しくなったので今年はやめました。
来年、挑戦してみたい気持ちはあります。気持ちはね・・・

ほんとにキャンプ場は、達人ばかりでしたね
焦がしたり、生・・・一緒ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1265-cd9c6713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトドアに挑戦中! «  | BLOG TOP |  » 最後?の川遊びに行きました

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1017)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (251)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR