topimage

2017-10

薬を飲ませるために - 2015.10.06 Tue

頑張って「待て」しております(笑)

このご飯の中には薬が入っているんです。

ホットスポット(急性湿疹)を治すための飲み薬です。

IMG_3751-4.jpg 





実は、抗生物質の副作用で下痢気味でした。

下痢止めの粉薬が美味しくないようで

ご飯に混ぜていたんですけど、

食べなくなるようになってしまい、困り果てていました。

IMG_3746-4.jpg 




そこで

はっち母の出番です(笑)

お馬さんの肉に中に砕いた薬と粉薬を入れて

IMG_3744-4.jpg 





すりおろしの梨と一緒にし

IMG_3745-4.jpg 




ようやく

美味しそうに食べるようになりました。

IMG_3748-4_5937065.jpg 




ですので

頑張って「待て」しているんです(笑)

IMG_3750-4.jpg 





写真ですと美味しそうに食べているように見えませんけど・・・

きっと美味しいんだと思います(笑)

IMG_3758-4_29551e8.jpg 





僕たちは、久しぶりにサンマ

安くなっていましたので~

IMG_3776-4.jpg 



早く良くなーれ!



run_253.gif        run_253.gif        run_253.gif        run_253.gif        run_253.gif

 
ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

はっちちゃん、賢いからよくわかるんだ。ケイチーも薬により、ご飯が食べれないときも
るけど、錠剤は粉々にしてご飯に混ぜるかな?其れでだめならはっちゃんみたいに大好きな
馬肉に入れてお団子にしてパクリを食べさせたり・・・
お薬飲まないと治らないもんね。

お大事に。

きっとにがいんだろうね。はっちちゃん、お利口さんだよ☆ポチっ

ケイティまま さんへ♪

神経質なお姫ちゃんなので、苦みがわかるみたいですよ
ケイチーちゃんは錠剤も粉々にするんですね~
今回初めての粉薬で苦戦しております~
馬肉団子もいいですね~
今日、早速やってみますね。

ほとんど治ってきていますよ。
ご心配なく♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1253-24321d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C-Bace-cafeさんへ «  | BLOG TOP |  » ラコーダさんでランチ?

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR