topimage

2017-10

サンマの匂いで食べるフード - 2015.09.06 Sun

今の季節の旬と言えば

はて?

IMG_3042-4.jpg 




サンマでしょう!

IMG_3032-4.jpg 




だるまさんが転んだ!で遊んでいるみたいに

近寄ってきましたよ。

IMG_3035-4.jpg 




秋ですね~

美味しそうなサンマを魚屋さんで購入してきました。

某大手スーパーで買うと1匹・・百円なんですけど

魚屋さんだと・・・円、少し高かったです。

IMG_3037-4anigif.gif 




サンマ、2匹しかいませんね~

IMG_3040-4.jpg 




君は、匂いだけ(笑)

IMG_3045-4.jpg 





いい匂いだったんだと思います。

目をパチクリしていましたよ(笑)

IMG_3048-4anigif.gif 





サンマの匂いで

ご飯食べてね

IMG_3051-4.jpg 




そうそう

IMG_3054-4.jpg 




サンマの匂いで

IMG_3058-4.jpg 




いつものフードです(笑)

IMG_3062-4.jpg


この日、魚屋さんで

サンマと魚の刺身を購入 

本当は、釣りに行って釣れた黒鯛の刺身とサンマの予定でしたけど。。。

この釣果(昨日掲載)。。。

P9020693-4.jpg


秋になるとチンタ(黒鯛の小さいサイズ)が釣れると雑誌に書いてあるんですけど

彼是、数十年

釣れた事がございません。。。

小アジが釣れていると餌屋さんで聞いたのですけど全く釣れません。。。

メバルもカサゴも釣れません。。。

あ~

やっぱり篠島行きたいな~

って、はっちが言っております。

IMG_8865-4.jpg

kurodai1.gif 

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

まだまだ

fab8c75faf481827238c7a4e96583b81-4.jpg

たそがれまくっております。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。

家も今朝はサンマでした。
勿論、買ってきたものです。
サンマは虹号の釣り対象魚でないのが、とても残念ですよ。

♪よこはま、、たそがれ~・・・・・・お疲れ様です。

おこんにちわ〜!

さすがに、お魚やさんのサンマは立派なお姿!美味しいでしょうね〜
はっちちゃんは、匂いだけだったの?可哀想にね〜(笑)
今度は、パパさんにいっぱいお魚釣って来てもらいましょうね♪

♪よこはま、、たそがれ〜・・・・・・
今日で日曜日は終わりです。早く気を付けて帰って来てね〜

ぷう&あんのママと船長さんへ
こんばんみ

朝ごはんでサンマですか~
僕は今時の若者???じじーですけど
お恥ずかしいのですけど
朝食は出張の時と休日くらいしか食べる習慣がなく
(試合の時は昼ごはんも食べる時間が無い時があるので)
朝が苦手なんです。。。

毎日夕食がサンマでもいいくらい
サンマ大好きです。
釣りたての魚も美味しいですけど
サンマだけは別、なんでだろう~

スーパーで1匹100円になったら毎日はっち母にお願いしています。
今日も「サンマ」が良いです!ってね

ただ姫は食べれないのが可愛そうなんですけど
今度、味付けなしで焼いたサンマ食べさせよう!っと
思っております。

そして今日は大会終了が16:00、とっとと帰れたので
ただ今、はっちとイチャツキ中。。。
コメントの邪魔してきていますよ~
v-411

もー!邪魔するな!
ってね~

ロッルー母さまへ
こんばんわ

そうです。
今度こそ釣ります。
黒鯛!
懲りずに行きますよ!
彼是数十年、釣ったことない黒鯛を求めて

あ~男のロマンだ!

そして、たそがれ終わりました。
ありがとう~
v-411

こんばんは。昨日の記事・・・マッチ箱ってお魚のことをいうんですね。勉強になりました。大きさのことかと思ってました。

秋刀魚のくちばし、黄色い・・・すごく新鮮な秋刀魚が手に入りましたね。はっちちゃん、お目が高い(お鼻が利く)まだ、少し高いかな?夕飯に秋刀魚がでてきて、嬉しそうなパパさんのお顔が目に浮かびます。

ケイティままさんへ

サンマの口が黄色い所まで見抜かれましたねv-405
新鮮で最高に美味しかったですよ。
ただ、まだまだちょっと高いので
安くなるまで毎日サンマって訳にはいかないようです。

サンマ1匹あればビール3本は飲めますからね~
あっ、発泡酒だったけど。。。
v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1223-cf72d5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェレポ(アンバーテールさん) «  | BLOG TOP |  » 散歩より昼寝とマッチ箱

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR