topimage

2017-06

一大事! - 2015.09.28 Mon

いつもソファーでボケ~って昼寝しているんですけど

顔を触っていると何と!

1E0BBF53-FC3A-4EE5-B403-854573D8A961-4.jpg 




おー!

なんだこれは!

あごの部分に虫に刺されたような感じで血がにじんでいます。

79B26B23-F56F-4DAB-BF06-30D649FE7A4D-4.jpg 




緊急事態です!

 2014_am_hos_01_r2_c52.png

そして

もこみち先生の動物病院へ

2FAD9E8E-9AB8-4EC4-A0EC-5F645374DB10-4.jpg 




この日、またまた役に立たなく申し訳ないのですけど

僕は不在。。。

151F14E7-030E-458B-8433-0FF2E33C8A8D-4.jpg 





待合室でも

心ここにあらず

0119AC5A-1C95-4386-975C-4B24345CF6F9-4.jpg 





心臓バクバク

a_ilst193.gif

79268C02-C8D1-450D-9C8C-142DCF04DB25-4.jpg 




そんな感じで診察の順番を

待っていたようです。

158932F9-27FE-4A9A-BE4F-C509EE7A766C-4.jpg 





先生!

4B1423AD-547A-4CF3-8EF2-E161867D819D-4.jpg 





宜しくお願いします。

36885E3A-3759-488C-A475-746DDB0F344D-4.jpg

診察結果は、

ホットスポット(急性湿疹)

抗生物質とステロイドを処方してもらいました。

ステロイドの副作用による多飲・多尿がいつもあるので

こまめにトイレに連れてってあげたいと思います。

早くよくなーれ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はっちちゃん、ホットスポットでしたか!
びっくりしましたね~。

でも早期治療だから、きっとすぐに治りますよ。

どうぞお大事になさってください。

こんにちはv-407
シルバーウィークにはありがとうございました♪久しぶりにみんなに逢えて とっても楽しい一日になりました♡
はっちちゃんホットスポットになっちゃったんですね⤵
しょうも梅雨時期に よく尻尾の根元当たりをガジガジしてるなぁって思ってたら百円玉大位のホットスポットになってました⤵ 
はっちちゃん早く見つけてもらってよかったねv-352早く良くなりますようにv-352
おだいじにねv-353

我が家のポールも、ホットスポット・・・なりました。
はっちちゃん、かゆかゆ・・・つらいねぇ~。
早くよくなりますように。

まぁ!写真見て、ドキッとしましたよ。
でも、ホットスポットでよかった〜!(?ヘンな言い方だ、ごめんなさい)

ルークも、おなじく梅雨時になりますよ。
あっという間に広がっちゃって、重症になるようですね。
でも、こんなにちっちゃい時に見つけられるなんて、さっすがパパさんママさんですね。
早く良くなりますように♪

ぷう&あんのママと船さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
順調に治ってきているように見えます。
カイカイしなければいいのですけど・・・

言うこと聞きません。。。
v-406

しょうくんさまへ

話では聞いていたんですけど
遊んで頂きありがとうございます。
v-411

ホットスポットって聞いたことなかったんですけど
穴が開いたみたいな感じになっていて
ビックリしました。
早く治ってほしいです。

ご心配いただきありがとうございます。

雪国もやしさんへ

ご心配いただき、感謝です。
v-392
カイカイしないように
じーっと観察しております。

またご訪問くださいね~

ロッルー母さまへ

僕も、ビックリしました。
なんじゃーこれは~!
救急車呼びたいくらい!
またまた、こういう時に限って出張していて・・・
役に立てておりませぬ。。。

ご心配していただき、ありがとうございます。
v-410

ホットスポットって言うんですね。湿疹で大変なことにならなくて
よかったです。カイカイで掻いてたら瘡蓋になったりするので
要注意ですね。

どうか、お大事に。はっち母さん、さすがです。

ケイティままさんへ♪

とりあえず、小さいうちに病院で診察してもらって
よかったです。
少しよくなってきましたが、まだ油断できない感じです。
そうなんです、瘡蓋で、カイカイになりますよね~
注意深くみようと思います。
ご心配いただきありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1220-70d1eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディニーズガーデンでプール遊び «  | BLOG TOP |  » もうひとつの土曜日

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (946)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR