topimage

2017-10

そば処 清見庵で(飛騨高山) - 2015.08.27 Thu

昨日は、遅い盆休みをいただきました。

とっても楽しい出来事があったんですけど

その時の写真が3ギガ以上も・・・

撮り過ぎた。。。

その様子は後日掲載したいとおもいます。

いつになるやらですけど(笑)

本日の記事は、昨日の記事のつづき~

岩舟公園の帰り道

飛騨高山の清見庵さんへ行きました。

この画像になるまで何分待ったことやら。。。

IMG_5348-4anigif.gif  





清見庵さん

IMG_5291-4.jpg 




僕たちが着いた時には

観光バスの団体さんが入っていたので

大行列でした。

しかし、僕のお腹は蕎麦モード

妥協できませんので待ちます。

IMG_5292-4.jpg 





綺麗な景色見ながら時間つぶし

IMG_5293-4.jpg 





写真撮りながら時間つぶし

IMG_5296-4.jpg 





ぼけ~っとしながら時間つぶし

IMG_5299-4.jpg 




待つこと1時間

ようやく席に案内されました。

IMG_5312-4.jpg 




今日の天婦羅は、

IMG_5319-4.jpg 




よもぎ

ふきのとう








IMG_5322-4.jpg 




1時間待ったので、お腹ペコペコでしたが・・・

団体さんが入ったので蕎麦が無くなり??

今からそばを打って・・・

IMG_5329-4.jpg 





待ちくたびれて寝てしまいました。

IMG_5334-4.jpg 




そして、到着してから

およそ1時間30分

ようやく食べれます。

IMG_5335-4.jpg 





はっち母が注文した

梅の何とか蕎麦(忘れた)と天婦羅盛り合わせ

IMG_5336-4.jpg 





僕は、天婦羅ザル蕎麦

大盛り!

IMG_5337-4.jpg 




写真で見るより大盛りでした。

いつもの倍はあるかと

IMG_5338-4.jpg 




はっちは蕎麦が食べれるというか

大好きなので

IMG_5340-4.jpg 




はっち用を含み

大盛りなんです(笑)

IMG_5346-4.jpg 




まいう~

IMG_5348-4anigif.gif 





可愛い顔して

IMG_5349-4.jpg 





お蕎麦、結構食べましたよ~

IMG_5350-4.jpg 




まいう~

IMG_5349-4anigif.gif 




たくさんあげれなく可愛そうなので

この日2本目の

お馬さんのアキレス

IMG_5372-4.jpg 




見てください(笑)

この幸せそうな顔~

IMG_5374-4.jpg 




1時間30分待っただけあり

美味しかったです。

ご馳走様

最後に、はっち母あいぽん撮影の

動画で、日帰り旅行を締めくくりたいと思います。

蕎麦を食べて、まいう~




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

おはようございま~す。

お蕎麦屋さんで、待つこと1時間半ですか!偉いっ!
釣り師は気短な人が多いといいますけど、パパさんはやっぱり優しい方なんだなと思いましたよ。
あ、気短と優しいは関係あるのかな?(笑)

天ぷらの盛り合わせはいい感じですね。
山菜が多くて、わたし好みです。

はっち姫も上手にツルツル。
良い休日をお過ごしでしたね。

はっちちゃん、かわいすぎます~~っ!
(*^^*)
涼・・・かき氷のお洋服もお似合いですね。
かわいぃ、かわいぃ、かわい~ぃ!
すっかり癒されて帰ります。
ありがとうございました。
(*^^*)

おはようございます。はっちゃん、なかなかお蕎麦つうの食べ方ですね。
ケイチーはお蕎麦は食べさせたことがないのですが、麺類は大好きですね。
つるつるっていきますよ。

1時間半、お腹減りますね。じっと待ってるはっちちゃんにご褒美のポチをいっぱい♪
いつも素敵なところへ行ってるはっちちゃん、うらやましいですよ。

ぷう&あんのママと船長さんへ
こんばんわ

長かった1時間30分
ぼけーーーーーーーっとして時間つぶしました。。。
空腹感はMAXを通り超えました。
そのお蔭で、いつもより美味しく感じながら
蕎麦をいただけました。
気は短いですよ。
釣り師(滅多に行っていませんが)なんでね~v-397

山菜の天婦羅
美味しいですよ~
葉っぱの名前は全く分かりませんけど
草の味がしっかりしました。
美味。

はっちも蕎麦美味しかった~って顔していました。
満足満足v-411

雪国もやしさんへ
ご訪問ありがとうございます。

カキ氷の洋服も良いんですけど
生ビール(枝豆付き)の方が可愛いですよ
っていうか僕好みかも

可愛いと言っていただけるだけで
ありがたいです。

またご訪問くださいね~v-411

ケイティままさんへ
こんばんわ~
波田陽区です。

ここの蕎麦、絶品なんですよ
高山にある店なんですけど
観光バスで来ちゃったりして・・・
お蔭で1時間30分待たされましたけど。。。
キャイーンの「ウドちゃん」も来たことあるんですよ。
波田陽区が来たかどうかは、知りませんけど

おもろいパパさんにも
よろしく~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1209-fbfd13f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草食系?肉食系? «  | BLOG TOP |  » 川遊びのついでです。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR