topimage

2017-10

はっち、鮎を食べる。 - 2015.08.01 Sat

鮎の里ほらどさんで

鮎料理のランチです。

ワンコOKなのでありがたいですね~

IMG_3896-4.jpg 





梅コース2人前を注文しました。

IMG_3885-4.jpg





1人前で鮎の塩焼きが2匹も

しかもピチピチとまでは言いませんが、生きていましたよ。

IMG_3893-4.jpg 





後で少しあげるからね~

IMG_3899-4.jpg 





どの鮎がいいかな?

IMG_3903-4.jpg 





まず、僕たちの食べる鮎から焼きました。

IMG_3905-4.jpg





焼きあがるまで

鮎だと思って食べてくれ!

IMG_3886-4.jpg 




焼きあがるまで

料理が運ばれてきました。

鮎の甘露煮

他にもありましたけど写真撮るの忘れました。。。

IMG_3907-4.jpg 




焼けてくると

いい匂い~

IMG_3906-4.jpg 




気になりますね~(笑)

IMG_3912-4.jpg 




あっ、そうそう

唐揚げも出てきましたよ

IMG_3913-4.jpg 




これが美味しいんですよ!

IMG_3914-4.jpg 




そんな唐揚げとか食べていると

じゃーん!

焼きあがりました。

そして、次は

はっち用の鮎も焼きはじめました。

IMG_3917-4.jpg 




いい匂いに誘われて

お隣さんも

IMG_3921-4.jpg 




可愛いですね~

どうやら気が小さい子だそうで、僕が近寄ったら吠えられました(笑)

IMG_3922-4.jpg 





はっちもガム食べながら吠えていましたよ(笑)

IMG_3924-4.jpg 




これが、はっち専用の鮎

塩も何も味付けなし

IMG_3936-4.jpg 





丸かじり??

IMG_3937-4.jpg 





いい匂い~

ちゃんとほぐして冷ましてからあげました。

IMG_3942-4.jpg 





まいう~!

IMG_3945-4anigif.gif 





鮎1匹分を食べました。

ご馳走様です。

IMG_3957-4.jpg 





僕たちの〆は、鮎の雑炊

美味!

IMG_3960-4.jpg 




これにて食事も終わり帰宅しました。

帰りの車の中は、・・・です。。。

写真も撮りませんでしたので行きの写真を採用です。。。

IMG_3651-4.jpg


日帰りですけど楽しいお出かけになりました!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。
はっちちゃんのキュ~トな食べっぷりに・・・暑さもふきとびました。
すっかり癒されて帰ります。
(*^^*)
めばるかさごさん、どうもありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

こんにちわ〜!
鮎三昧のおご馳走ですね〜
やっぱりはっちお姫さま、かぶりつきもOKな鮎の身、ほぐして貰ったのね。

はっちちゃん、パパとママとお出かけできて良かったね!

雪国もやしさん
ご訪問ありがとうございます。

癒されましたか、ありがとうございます。
毎日癒されていますよ~

ゆっくりブログも拝見させていただきますね~

またご訪問ください。
v-411

ロッルー母さんへ
お姫様?お嬢様育ちなので鮎もちゃーんとほぐしてから(笑)
でも食べる時はガツガツ・・・・って食べました。
確か高知県の方も鮎が有名な川があったような気がするんですけど
あまり食べないでしょうか?
我が家では
年に1回は毎年鮎を食べに行っております。

でも、カツオの方が美味いな~v-392

まぁ!コロコロ太った鮎ですね~。
唐揚げは食べたことがないですが、美味しそう!
ビールが進みそうです。

はっちちゃんがガムをくわえながら吠えてるお写真に
吹き出してしまいましたv-290

本日行って来ました。
恐ろしく暑くて、、、車載温度計は38度でした、、、
でも美味しかったです(^^
落ちアユの頃にもう一度行こうと思っています。

教えていただきありがとうございましたm(__)m

ぷう&あんのママ&&船長さんへ
こんばんわ

唐揚げ美味ですよ
ビールによく合うと思います。
見た目も綺麗ですよ
運転手だったのでノンアルコールビー3本で我慢しましたよ。

いまごろどこまで行かれたんでしょうかね~

船長さん、そろそろ禁断症状出ていませんか~v-411

スクービー父さんへ

ご無沙汰しております。
お蔭さまでブログの楽しさにハマって毎日更新しております。
感謝です。

美味しかったでしょ~v-411
鮎、滅多に食べれないので
ここに行った時だけ満喫しております。

こちらこそ、色々と勉強させていただいております。
いつか北海道に行きたいと!
計画しております。
色々参考書、ありがとうございます。

またWAN-WAさんでお会いしましょう~
v-410

川遊びのあと、鮎料理・・・なんと豪華川河童コースなこと。
ケイチーの川遊びにはお料理はついてきませんでしたよ(笑)

冷たい透明な川で泳げるのってすごく贅沢させてもらったって感じがしますよね。

鮎・・・ゴルパラではバニラママの旦那様、ホーミーさんがいつも鮎を釣ってきては
ゴルパラBBQでご馳走してくれました。あれから、食べてないなぁ~~
美味しそう♪

ケイティままさんへ

釣りが大好きなんですけど鮎釣りはしたことがなく
一度挑戦してみたいんですけどね~
ここの板取川でも鮎釣りが盛んで
大勢の鮎釣り師が釣りしていましたよ
はっちが泳ぐ前までは・・・

バシャバシャして遊んでいたんで
きっと怒って何処かに行ってしまったのかと思うと。。。
v-405


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1183-39ac77ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいぽんの動画集(川遊び~) «  | BLOG TOP |  » 板取川で川遊び!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR