topimage

2017-08

セミが鳴き始めました - 2015.07.16 Thu

近所の大池公園は森もたくさんあります。

とうとう

みーん、みーん

セミが鳴き始めました。

暑いですね~

そんな暑い日の散歩は、ちゃっちゃと済ませましょう(笑)


駐車場の横がテニスコートになっていて

雨の日でもテニスしている方がいらっしゃるくらいの人気のようです。

IMG_2899-4.jpg 




フェンスにボールがぶつかるたびに

何ですか??

っと、聞き耳を立てて(笑)

IMG_2897-4.jpg 





お邪魔にならないよう

見学です。

IMG_2921-4.jpg 




このフェンスが無かったら・・・

恐ろしいことになりそうです。

IMG_2898-4.jpg 





暑くなってくるので散歩に行きましょう!

IMG_2928-4.jpg 





水辺には

いつものように鴨さんが

IMG_2904-4.jpg 




涼しそうに泳いでいました

IMG_2901-4.jpg 




水に入りたそうにしておりましたが

ここは公園の池だから我慢です。

IMG_2906-4.jpg 




公園をぐるっと公園1周して

クーラーのきいた涼しい自宅へ帰ります。

IMG_2915-4.jpg 





あっ、ごめん

くしゃみ出た。

IMG_2917-4.jpg 





そんなビックリしなくても・・・

IMG_2910-4.jpg 




草むらで

はっちが・・・していた時に足元見たら

バッタがいました。

草と同化しているので写真では分かりにくい。。。

IMG_2923-4.jpg 


そろそろ我が家の小さい庭の木にも

セミが来るかな~

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 備 忘 録  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


しばらく定期便で・・・

移動中の富士山は綺麗だったけど・・・

P7150578-4.jpg

はっち、大人しく留守番&セコム頼んだぞ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます。

早朝のお散歩は、気持ちよさそうですねv-106

大型台風がはっちちゃん地方の近くを通るみたい。
お気を付けくださいね~。

虹号も今日はお休みです。

おはようございます。

素敵な公園が近くにあるんですね。カモしゃんもいて、テニスコートもあって。

今朝はケイチー遅めに起こしてくれたけど、まだ眠たくて。台風が近づいているのか
雨ですね。お互い気をつけましょうね。なんだか、とてつもなく大型で勢力が強いと聞き、
おまけに台風の右側に入りそうです。被害がありませんように。

↑ぷう&あんのママさん、おはようございます。台風、気を付けてくださいね。

こんばんわ〜(の時間になっちゃいました)

お散歩も、ツラいツライ季節になりましたね。
ちょっとでも涼しい所を選んで歩いてしまいますね。

ご出張、富士山の方ですか?
今回の台風、関東地方に大雨を降らしてるようですね。
パパさん、気を付けてくださいね〜
はっちちゃんも、台風の中、セコム頑張り過ぎて寝不足にならないようにね〜!

↑ケイティパパ&ママさん♪ ぷうあんのママさん♪(笑)
こちら四国島は、台風さんが本気で来てるようです。どこにも大きな被害が出ないと良いですね♪

ぷう&あんのママ さんへ♪

虹号、お休みですね
そろそろ風が強くなってきました~
西日本は心配ですね~
何事もなく通り過ぎて欲しいです(>_<)

ケイチーパパ&ママさんへ♪

毎日の散歩コースです(^-^)
夏の間は、木々がいい日陰になって気持ちのいい散歩になります。

昨日は、お水の日でしたか?
そちらは、暴風域にはいりますね~
ケイチーちゃん、風の音を怖がってないでしょうか?
はっちは、少し強めの風の音で机の下に隠れてしまいます。

被害が出ないことを祈るばかりですね。

ロッルー母さんへ♪

梅雨明けしたら、朝5時くらいの散歩になります。
早起き頑張らなくてはいけませんね~

今回は東京6日間コースです。
長いですね~
出張から戻ったら、はっちとはっち父のご対面はかなり感動ものでしょうか(笑)
愛知は少し風が強くなってきました。
四国は上陸するとかで、とても心配です。
外出は控えてくださいね~
ルーク&レオンくん、怖がってないですか?
風の音で机の下に隠れているうちの子を見てるので(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1172-42b5942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風接近中につき。 «  | BLOG TOP |  » ポニーテールとシュシュ

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (976)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR