topimage

2017-06

初代ゴールデンレトリバー「リップ」に教わったこと - 2016.12.18 Sun

我が家の初代ゴールデンレトリバー

「リップちゃん」とても可愛かったですよ!

懐かしい動画です。

毎日の何でもない出来事が懐かしいです。

僕がテーブルで晩ごはん食べている時は、

毎晩こんな感じでソファーに挟まれておりましたよ~






毎日毎日僕のそばで

いつも一緒でした。

P252iS0042599079.jpg 



会社では、ケージも持っていなかったので

仕事中は

裏庭で一人で遊んでいました。

今思うとケージを買って事務所の中で一緒に居ればと後悔しております。

200510191525000.jpg 




亀との格闘シーンです(笑)

楽しい思い出なので

これは後悔できませんね(笑)

P252iS0033489498.jpg 



ちゃんとした写真も数少なく

もっといっぱい撮影しておけばと後悔ばかり

Rip0000001 (58)-2-10 




そんな初代リップがいたからこそ

2代目ゴールデンレトリバー「はっち」のブログも誕生しました(笑)

topimage-17-10.jpg  



ブログしていなかったらこんなに沢山の写真を撮ることもなかったかと思います。

我が家と「はっち」を巡り合わせてくれたことも、

先代リップには心から感謝しております。

天国でも幸せに暮らしてくれていると信じております。

そして、

今後とも「はっち」を天国から見守ってくださいね!

IMG_5228-10.jpg 


リップの命日ですので

ついつい内容がセンチメンタルになってしまいましたけど

みなさん、今後とも宜しくお願いします!

同じ写真を毎年掲載しているのですけど、大事な日なのでお許しを。

明日も見てね~

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日の定期便は愛知県

夜には帰れるのでリップに手を合わせる事が出来そうです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

リップちゃん、確か家のぷうと同じくらいの年だったと思いますが
今日が命日なのですね。
リップちゃんが有ってのはっちちゃん、その通りですよね。
ほんと、歴代の愛犬には、思い出が一杯!
みんなそれぞれ可愛いです♪



リップちゃん、こうやってご命日にいっぱい思い出してもらって
幸せですね。
はっちちゃんのことをきっとそばで見守ってくれてると思います。
とってもお顔が穏やかでゴールデンらしさがいっぱいでてるリップちゃんですね。

亀さんと格闘しちゃうなんて・・・可愛い☆

ぷう&あんのママさんへ
今日は愛知県での大会で、あっという間に帰宅できました。v-410
命日ですのでお供え物もできました。
ぷうたんと同じ年だったと思います。
気が付けば、あの時の悲しみも少しづつですけどうすれてきました。
その分、はっちが年をとっているので
複雑な気持ちですけど。

リップの写真が少ないので
今ではリップの分までいっぱい写真撮っています。
思い出いっぱいにしたいです。
v-411

ケイティままさん
こんばんみー
リップは男の子くらいの体格でした。
性格は穏やかすぎ(笑)
毎晩ですけど僕の布団で寝ていました(笑)

亀と本気で格闘しようとしている姿
今でも目に焼き付いています。

今日は思い出に浸って寝ますv-398

想い出は美し過ぎて、、BY 八神順子、、!
大切な大切な思い出ですね、、!
先代犬が居たから今が在る、、!
我が家もそうです、!
スイートメモリーズ♪♪♪ BY 松田聖子 ですね、、(笑)

幸せだね!はっち嬢、、!

マイロおやじさん
こんばんみー

先代犬リップも北海道の当麻出身で
道産子です。
真冬の川でも平気で泳いでいました。
雪が降っていても泳ぎました。
大切な思い出です。

リップに出来なかったこと
今は、たっぷりしています(笑)
はっち、幸せと思っているかは別として(笑)
愛情いっぱいで育てています。
v-410

また~

我が家の初代ゴルの命日も12月(10日)です。
夜の散歩、ほとんど一緒に行けなくて。。。
たまに一緒に行くとすごくうれしい顔をして
くれました。
すごく後悔したので今はほぼ毎日一緒に行ってます。
初代ゴルがいてのソラニン&ソルファです。

少しでも時間ができれば、はっちちゃんと
お出掛けされてるのを見習って我が家も
そうしようと思ってます。

リップちゃんもはっちちゃんも幸せワンコですね\(^o^)/

ソラニン&ソルファさん
ご訪問ありがとうございます。

本当に先代ワンコには申し訳ないと思うくらいです。
リップへ出来なかったことや後悔したこと
今のお嬢ちゃんには出来る限りのことしてあげたいと思っています。

だから・・・噛みつかれても可愛いくて。。。
甘やかせてしまっています。。。v-394

またご訪問くださいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1148-e3813440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河童襲来!(犬かきの館) «  | BLOG TOP |  » ディニーズガーデンで、(^^♪

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR