topimage

2017-10

またまた魚のお話で。。。 - 2015.06.09 Tue

ビックリしております。

釣ったばかりのカワハギです。

またまた魚のお話で

すみません。。。

P6080300-4.jpg 




定期便の延長戦!

P6080299-4.jpg 




三浦半島の先っぽ

油壺マリンパークの近くのボート釣りへ行きました。

P6080246-4.jpg 





早速釣り開始です。

P6080256-4.jpg 




いきなり

でっかいカワハギを!

肝パンです。

P6080259-4.jpg 




しかし・・・

後が続きません。。。

ベラ

P6080270-4.jpg 




そして

ベラ・・・

P6080273-4.jpg 





仲良しオッサン三人組

ポイントを変えながら

P6080274-4.jpg 




引き続きまして~

メゴチ。。。

P6080281-4.jpg 



その後

ようやくキスをゲット!

しかもジャンボ 

P6080287-4.jpg 




ここの魚は

型が良いです。

P6080292-4.jpg 






オッサン三人

一生懸命に釣りしております(笑)
P6080297-4.jpg 




年に一度の

釣りの寄り合い

前日の懇親会から楽しんで・・・毎度毎度の二日酔いでした。。。

P6080298-4.jpg 




帰宅後

大きなカワハギのサイズが分かりやすいように並べて(笑)

P6080305-4.jpg 





ビックリした顔も

面白かったです。

P6080306-4.jpg 




カワハギと

チュッ 

P6080311-4.jpg 





そのカワハギは

頑張って刺身にし

P6080317-4.jpg 




美味しくいただきました。

P6080319-4.jpg


激ウマでしたよ!


あと

小鯖も釣れましたが、昨年の経験を生かし


リリース!

釣れたイワシをエサに平目とマゴチを狙っていましたが

全く釣れませんでした。

KAREI.gif

でも

とっても楽しい時間を過ごせました。

みなさん、

ありがとうございました。


a_ilst046.gif 



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大漁ですね!

おはようございます。カワハギ、キス どちらも良型で羨ましい。
こちらはウマヅラカハギばかりですから~v-390

今日は雨、明日は10mも風が吹くらしいので、出れないかもと思っていますv-237

追伸

はっち 可愛い❤またお散歩行こうね󾌰

まぁ!立派な丸ハギですね〜!美味しそう!
これくらい身が厚いと、お刺身美味しいでしょうね♪
お刺身なら、はっちちゃんのお口にも入りましたね、よかったね、はっちちゃん♪

肝!肝はどうされました?お刺身に肝醤油ですか?
肝のお煮付けも最高ですよね〜
たまらん美味しさですよね〜

あは、ついつい食べることばっかりですみません(笑)

虹号船長どのv-222

カワハギは激ウマでした。
肝もパンパンです。
ウマヅラも美味しいじゃーございませんか
僕は、ウマヅラハギも大好物です。
肝も美味しいし~
鱚は、1匹しか釣れませんでしたけど
久しぶりの釣りで楽しめましたよ

サバは持ち帰らないようにしましたよ~
またパサパサだといけないんで

また散歩に連れていってあげてくださいね~
v-411

ロッルー母さんへ

魚をさばくのがへたっぴなんで
だいぶ身が骨にくっついていました。
いつもなら残りの身を煮付けにするんですけど
昨日は、グロッキーだったんで
刺身だけにしました。
たまたまワサビを切らしていたので、ポン酢の肝あえで
ペロッとです(笑)

煮付けた方が、身を残さずに食べれるので
刺身も良いけど肝入りの煮付けも大好きです!

あっ、我が家のお姫さま
刺身が苦手なようです。。。残念。。。v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1132-011e3788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水遊び、そして鼻のゴマ «  | BLOG TOP |  » 可愛い動画

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (170)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR