topimage

2017-10

流しそうめんイワナ塩焼きセット - 2015.06.03 Wed

かくれんぼしているわけではございません。

流しそうめんを食べに

岐阜県郡上市白鳥町、阿弥陀ヶ滝荘さんへ

ワンコ同伴OKです!


IMG_1640-4.jpg 




風情があって

涼しくて綺麗な場所でした。

IMG_1511-4.jpg 



食べる場所は

こんな感じの場所です。

IMG_1642-4.jpg 




特等席を確保!

と言っても暑くなるといけないので早めに到着していましたので始めは貸切状態。

土日は9:00から入ることが出来ます。

IMG_1641-4.jpg 



ここは

元祖流しそうめん発祥の地のようです。

IMG_1650-4.jpg 




流しそうめんイワナ塩焼きセットを注文しました。

先にそうめんが出て来て

これを箸で取って流します。

IMG_1653-4.jpg




このザル分が、僕たちの食べるそうめんだと思って、自分で流して自分で食べて遊んでおりました。

が、、、

次々に来たお客さんがどんどん隣に座っていき

僕が流している素麺を横で食べだして

「何で、僕が流している素麺食べているんだ~?」っと思ってしまいました。

IMG_1654-4.jpg 



 あとで気が付いたのですけど、ここのお店は食べ放題らしく

本当は、お店の方が素麺を流して

それをみんなで取って食べるシステムのようです。

少し反省しました。。。



塩焼き用のイワナは生簀で泳いでおりました。

1匹グロッキーの子がおりましたけど・・・

イワナが焼きあがるまで、素麺をひたすら食べ続けました。

IMG_1652-4.jpg 




はっちにも

少しずつお裾分け~

IMG_1661-4.jpg





動画も撮影してみました。

つゆなしで~








調子に乗ると・・・怒られたりしながら(笑)

IMG_1666-4.jpg 





美味しそうに食べていましたよ

IMG_1668-4.jpg 




そんな大きな口あけなくっても

食べれると思うんですけど

IMG_1674-4.jpg 




IMG_1671-4.jpg




IMG_1675-4anigif.gif 




そして

イワナの塩焼きが出てきました。

IMG_1682-4.jpg 




塩焼きはあげれないので・・・

ブスーってしちゃいました

IMG_1684-4.jpg 





その代りに

またまたお馬さんのアキレスを 

IMG_1647-4.jpg 





大変言いにくいのですけど

イワナの塩焼きが、ややパサパサ?

僕が釣ってくるサバよりも・・・

旬の魚ではないのかもしれません。

でも、残さずにいただきました。

イワナさんに感謝!

IMG_1689-4.jpg 





これにて

ご馳走様!

次に移動しましょう

IMG_1694-4.jpg 





最後に

流れているそうめんの画像で終わりたいと・・・


まったりとした時間





つづく


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今日も暑くなりそうです。
涼しい映像をありがとうございました・

流しそうめんっていくらでもいけそうですよね。

はっちちゃんのそうめん、あ~んの大きなお口が可愛いじょ♪

でもね、そりゃ、ぱさぱさしていようとお魚のほうが魅力的なにおいがしたもんね、はっちちゃん、

ほんとに涼しそうな風景です。
はっちちゃん、お素麺もおうどんも食べるの上手ですね♪
2,3本のお素麺でも、お口もお目めもいっぱい開けて食べてるのも、とっても可愛い!!
ウチの先代のロッキー、うどん県のゴールデンらしく、おちょぼ口でちゅるちゅると上手に食べてましたよ。

お魚はちょっと残念でしたか?
グルメなお姫さまにも、その違いが分かったかもね♪

ぷう&あんのママさんへ

愛知県はきっと梅雨入りしたのかと思います。
雨ばっかり。。。
素麺をガツガツ食べすぎて、この後動けなくなりました。
食べ放題なので超満腹状態になるまで
食べまくりました。

はっちも大きな口で食べました!
v-411

ロッルー母さんへ

食べる姿が可愛くて、ついつい・・・
素麺も結構食べてしまいました。
ですので、この後は川で
じゃっばーん!すいすいすい~
です。v-411

また明日の記事になりますけど・・・
また~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1121-757391a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郡上の川遊び最高! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのお出かけ

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR