topimage

2017-10

アニマルコミュニケーション - 2015.04.14 Tue

ワンコの考えていることが分かる方らしい

はっちが、普段僕の事をどう思っているのか?聞くのが怖かったです。

僕の事を隣の家のオジサンと思われているのも怖い、

たまーに来る郵便屋さんだと思われているのも怖い、、

ただの会社の従業員と思われているのも怖い、、、

子分と思われているのも嫌だ、、、、

しかし、勇気をふりしぼって

はっち母が聞いてくれまいした。

第一声が、僕の事は

「もやっとしていて・・・・出てこない。。。」

もやっと!とは何ですと!

o0431038513274844153.jpg
(ラコーダさんブログから写真拝借)


その後、僕の名前を伝えたら

おじさんのことは頼りにしている、一番強いと思っている

ようです。

ふぁんしんしたよ!ふぁんしん!


絆はお母さんのほうが強い

はっちから、おじさんとの関係性がもやっとしかでてこない

下には見ていない

夫婦の関係性をよくしたら、比例してはっちとおじさんの関係性もよくなる 

お母さんとしてみている、お姉さんでも友達でもない

ドッグランとかでは二人(父母)いた方が安心

内弁慶、お家が大好き

他のワンちゃんはグイグイくる積極的な子はちょっと苦手

くんくん挨拶する程度で十分。

ケージにいるときは、自分の遊びたい時以外は人を歓迎しない(おじさん、来るな)

ま~、なんと

わがままなんですかね~

もやっと、、、が気になりますが

子分と思われていないようで良かったです。

少し複雑ですけど嬉しいような。。。

でも、的中しちゃっているのでスゴイ。


この日は

似顔絵屋さんも

o0396033613274844149.jpg 




もちろん!

IMG_0224-4.jpg 




可愛く書いてもらえました!

IMG_0219-4.jpg 




これは、ラコーダさんの従業員の方の畑で採れたキャベツ

1個購入(募金)~

IMG_0176-4.jpg 




ルビーさん情報で

結石が出来やすいとのことなので

少しだけ~

IMG_0212-4.jpg 



そんな

ラコーダさんでの出来事でした。

IMG_0159-4.jpg 


あ~

隣の家のオジサンと思われていなくて良かった~

僕の事、一番強いと思っているくせに

噛みついてくるのは何でだろうか??


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

>子分と思われていないようで良かったです。

はっちちゃん、そんなこと思ってないよね~。
ちゃんと頼りになる人ということを、理解してると思いますよ。

アニマルコミュニケーション、面白いです。

似顔絵、可愛く描けてて、お宝が増えましたね。

ぷう&あんのママさんへ
こんばんわ~

頼りにされているようで、ほっとしました(笑)
言っている内容が的中しているからスゴイです。

似顔絵は、宝物の1つになりました。
v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1077-e6481301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ散る «  | BLOG TOP |  » はっちVSシャンプー&ドライヤー。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR