topimage

2017-08

飛騨高山の古い町並み - 2015.03.07 Sat

飛騨高山の朝市と古い町並みを見学しに行きました。

朝早い訳ではないんですけど・・・

大きなアクビ(笑)

IMG_7490-3.jpg 



先に朝市が閉まってしまう前に

見学へ

IMG_7491-3.jpg 




飛騨高屋の宮川朝市は有名で

テレビでも何回か見たことがありますが、来たのは今回が初めてです。

IMG_7501-3.jpg 




大勢の方で賑わっておりました。

この中を連れて歩くのも大変でしたよ(笑)

IMG_7504-3.jpg 




色んな方に

「可愛い~」って声をかけられ、上機嫌です。(笑)

IMG_7499-3.jpg 




朝市から古い町並みへ歩いていると



さるぼぼ

IMG_7510-3.jpg 




そして

「山下 清」原画展の前で

IMG_7514-3.jpg 




おむすびが好きなんだな~(笑)

IMG_7516-3.jpg 




ここが有名な

古い町並み

IMG_7517-3.jpg 




飛騨牛のにぎりなど

美味しそうなものがいっぱい~

IMG_7537-3.jpg 





その向かい側には

IMG_7539-3.jpg 




うまそうな

焼き立ての煎餅

IMG_7540-3.jpg 





焼いているところも見学出来て

美味しそう~

1枚購入!
IMG_7544-3.jpg 

直径20センチくらいの大きさで、醤油味

海苔が巻いてる昔ながらの煎餅でした。

IMG_7547-3.jpg 




醤油がついていたのでお姫様は

食べれないので・・・

IMG_7550-3.jpg 




気を取り直して見学を続けました。

IMG_7557-3.jpg 




からくり人形にびっくりし

IMG_7560-3.jpg 




人力車を見て

怖がり(笑)

IMG_7566-3.jpg 




美味しそうな豆腐屋さんや

色んな店がありました。

はっち同伴OKの場所が分からなかったので、どこにも入りませんでしたけど見ているだけで楽しかったです。
IMG_7568-3.jpg 


駐車場に戻る時

香ばしい匂いにロックオン!し・・・

IMG_7582-3.jpg 





見つけたのは、団子やさん

IMG_7588-3.jpg 




これまた醤油味の団子

IMG_7589-3.jpg 





少しあげたかったんですけど・・・

IMG_7593-3.jpg 





醤油が付いているんで。。。

IMG_7594-3.jpg 




おばちゃーん

醤油味なしで団子焼いて~っと、心でつぶやき。。。

IMG_7597-3.jpg


これにて移動しました。

飛騨高山は見どころがたくさん、とっても面白い場所でした。

また行こうな~

次は、味付けなしの団子を焼いてもらおう!


                                                   

■ 備 忘 録 ■

今日は(昨日から)ここ

盛岡

P3060019-3.jpg 



岩手山が少し見えました。

P3060021-3.jpg 


さ~、今回は

はっちのお土産何にしよっかな~(笑)

                                                  


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

高山の町並みはいつ行っても癒されますよね。
美味しそうなものがたくさんあつて、誘惑が多すぎるけど。

みたらし団子食べれなくて、悔しいはっちちゃんでしたね。

岩手のお土産はその分たくさん買ってきてもらいましょう!

我が家も岩手に行きますよ~。
パパさん、待っててね(笑)

高山の街並み!
高校の修学旅行で行ってからの私の憧れの町です♪
ずっと行きたいと思ってたところなんですよ。
ワンズと歩く高山の街並みもイイでしょうね?
常連さんのはっちちゃんに、いろいろ情報教えてほしいわ♪

まだまだ雪国の高山ですね♪ ウキウキとドキドキです(笑)

ロッルー母さんへ
こんばんわ

飛騨高山の朝市や古い町並み
結構楽しめますよ~
ワンコ同伴で歩いていてもみんな優しい方々で
温かかったです。
是非行ってみてくださいv-410

団子も味付けなしでと言えば
味付けなしの団子も焼いてくれそうな感じでした。
はっちは、団子の事ばっかり気にしていましたけど。。。

はっち同伴OKの蕎麦屋さんや
自然薯食べれる店も車で数分の所にありますよ~
あと、ラーメン食べれるお店も!

v-411

ぷう&あんのママさんへ

え~
岩手に行かれるんですか~??
僕は盛岡の駅前に缶詰状態なんですけど・・・
冷麺だけは・・・と思っております。

愛知県に居る時と同じ格好で来てしまったんで
寒くて仕方がございません。。。

寒いんですので
暖かい恰好で!v-392

明日は大会の終了時刻が比較的早いので
お土産を吟味して帰りますね~

温泉もたくさんあるようなので
楽しんでください(笑)
v-422


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1034-00796c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山市のスキー場にて «  | BLOG TOP |  » 今年最後の雪遊びかな?

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (977)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR