topimage

2017-08

豊浜漁港の魚釣り公園 - 2015.02.27 Fri

家の子記念日が挟まってしまいましたが、ラコーダさんで

あずちゃん&カイザーくんとお別れし

次の場所へ行きました。

IMG_6962-3.jpg 



次の場所は、ラコーダさんからすぐ近くの

大好きな場所
IMG_6980-3.jpg 


豊浜の魚ひろば

hamati.gif           hamati.gif           hamati.gif

干物、サザエ、大アサリ、めかぶ

美味しそうな物ばっかりでした。

(結局何も購入しませんでしたけど・・・)
IMG_6981-3.jpg 



その魚ひろばの横にあるのが

IMG_6989-3.jpg 



ここ!

豊浜漁港の釣り公園(桟橋)

IMG_6986-3.jpg 




こんな所ばっか連れてきて

ごめんね~(笑)

IMG_6990-3.jpg 




この桟橋は古くからあるので

場荒れしており、根魚は小さいサイズしか釣れません。

メバル、アイナメ、カサゴ、ノソ(タケノコメバル)、運が良ければ黒鯛、鯵、小鯖も釣れます。

kurodai1.gif

IMG_6991-3.jpg 




桟橋から少し湾内にはいると

IMG_7001-3.jpg 





小アジのポイントもあります。

IMG_7003-3.jpg 




そして

IMG_7014-3.jpg 





桟橋の向かい側には

IMG_7015-3.jpg 




根魚が好む

テトラポット

IMG_7021-3.jpg 




今度一緒に釣りに来ような~(笑)

はっち

IMG_7016-3.jpg 





桟橋とテトラポットは向い合せなので

魚影は薄いと思います。

IMG_7022-3.jpg 





良い風景だ~

IMG_7023-3.jpg 





ここに来て喜んでいるのは僕だけで・・・

IMG_7034-3.jpg 




女性陣2名は・・・

同じ顔。。。

(こんな所に連れてきやがってバカじゃないの~)

IMG_7038-3.jpg 




あまり長い間ポイント探りが出来なかったので

目に焼き付けて退散しました。

IMG_7039-3.jpg 



深夜で釣り餌屋さんがなくても

これがあるので安心です。

エサの自動販売機!

IMG_7041-3.jpg  





ただ、僕の好きな岩虫は販売されていないようです。

IMG_7040-3.jpg


この日は釣竿も仕込んで来たのですけど

女性陣2名のオーラに負けて釣りするなんて言えませんでした。

残念。。。

kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

青空と海と船とはっちちゃん!素敵です♪

あ、私も、漁港が大好きです!
で、我が家も漁港の市場での買い物は滅多にしません。
ロッルー父が言うには「魚市場で魚を買うなんて釣り人の沽券にかかわる!」…らしいです(私はどーでもええんですが・笑)
はっちちゃんとママさんのおんなじような表情に、ちょっと笑っちゃいました。

もうすぐ春です。釣行に最高の季節ですね。
美味しい魚、いっぱい釣って来て下さいね〜!

そだ!我が家も、海、見に行こう!
お家でグズグズしてちゃ、もったいない!
(ルークのあんよの見通しが立ったら、また一緒に遊んでくださいね♪)

ロッルー母さんへ
こんばんわ

ルークくんの調子はどうでしょうか。
心配しております。

海が大好きで、変なところばっかり連れていって
やや、ご立腹。。。かな~(笑)
船釣りもいいんですけど陸っぱり(陸から釣ること)
が釣りの醍醐味があって、ついつい堤防を覗いてしまいます。

もうすぐメバルシーズン到来です。
血が騒ぎます。
知多半島のメバルは小さいんですけど
美味しいですよ~

あ~、うずうず。。。
v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1023-5c6569a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箸より重い物は持てません! «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (978)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR