topimage

2017-11

「犬とMOS」ときどきCafe・・・ - 2017.11.25 Sat

「犬とMOS」ときどきCafe・・・

こないだ行って来たばかりのお店

気に入った店があると、立て続けに行きたくなる我が家

しかも前と同じ席に(笑)

IMG_5781-14.jpg 



そうです。

近所のモスバーガーにランチしに行って来ました。

IMG_5848-14.jpg 




2回目です。

IMG_5779-14.jpg 



君のランチも持参してきておりますよ!

モモちゃんジャーキー

IMG_5789-14.jpg 




リアルな姿ですけど

カレイのジャーキー

IMG_0417-14.jpg 



あははっ!

鼻が曲がるくらい美味しかったのかな?

IMG_5792-14anigif.gif 



僕たちのランチ

IMG_0423-14.jpg 



前回来た時に思った事

モスバーガーを食べると中の美味しいソースが

ぼたぼた下に落ちるので

次回は食べやすいホットドッグにしよう!と思って行きました。

ですので

はっち母のチョイスはホットドッグ。

IMG_0426-14.jpg




僕も注文する時まではホットドッグと思っていましたが

いざ注文する時になったら、

「モスバーガー!」

「ダブルで」

と・・・

IMG_0429-14.jpg




またまたバーガーにしちゃいました。。。

IMG_5807-14.jpg



ソースが落ちるので

ついつい早食いになってしまいますけど

美味しいモス!

IMG_5814-14.jpg



家族そろってのモスランチ

ご馳走様でした!

IMG_5842-14.jpg 



あっ、そうそう

マイウォーターしか飲めない子だったのですけど

モスバーガーさんに置いてあった

お水の皿で

お水が飲めるようになりました!

この年になっても、日々成長している姿が嬉しかったです!

 IMG_5796-14.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

紅葉と大仏と - 2017.11.24 Fri

しあわせ村公園の紅葉

綺麗に見えますよ!
 
IMG_5549-14_2.jpg 



しょっちゅう来ている公園なので

いつでも見れる紅葉ですけど

IMG_5532-14.jpg




鉄とランのまち

観光協会さんも頑張っております。

IMG_5538-14.jpg 



君も市の観光大使犬にでも

任命されるといいですね!

IMG_5546-14.jpg 



この日は大仏の裏側からの散歩

IMG_5554-14.jpg 




いつもの芝生広場へ

IMG_5561-14.jpg 



ここでも綺麗な紅葉が見れました。

IMG_5578-14.jpg



お嬢ちゃんも

紅葉を楽しんでくれていましたよ(笑)

IMG_5564-14.jpg 



ロングリードを持参しているので

ここの広場で遊びました。

IMG_5577-14.jpg 



いつもここで遊んでいると

ワンコが近寄ってきてくれることが多いのですけど

この日は、誰も散歩していませんでしたので

単独行動(笑)

一人で走っていましたよ~

IMG_5589-14.jpg


もうすぐ紅葉も終わり

次は雪ですね!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ハンドルを握る手には、ダニエルウェリントン(モニター3回目) - 2017.11.23 Thu

ダニエルウェリントンさんの

楽しいモニター体験報告も最終回になりました。

3回目の投稿になります。

さて、この日は

はっち母が運転してドライブへ

IMG_0505-14.jpg 




ハンドルを握る

はっち母の腕には

ダニエルウェリントン

「新作レディース28mmウォッチ」

IMG_0401-14.jpg 


そのダニエルウェリントンさんでは

▲11/1~12/31、クリスマスキャンペーンが開催予定
・腕時計と任意商品の購入で10%OFF
(クーポンコードと併用で24%OFF!)
・限定ラッピング無料

15%割引クーポンコード  mebaru
有効期限は11月30日

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

はっち母が

ダニエルウェリントンの時計とバングル付けて

上機嫌で運転してくれているのですけど・・・

IMG_0508-14.jpg 




車をぶつけないでね(汗)

IMG_0515-14.jpg 


ダニエルウェリントンさん

モニター体験させていただきありがとうございました。

高価な時計とバングルまでいただき

ありがとうございました。

a_ilst046.gif

チャンスがあったら次回もモニター依頼お願いしますね~


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

うみゃ~だでぇ~! - 2017.11.22 Wed

はっちとランチでデートの日

うふふっ

僕と二人っきりのラブラブデートです。

IMG_5703-14.jpg 



ランチに行って来た場所は

福祉施設の兼ね合いもある

「ふらっと」さん

大池公園の園内の施設です。

IMG_5691-14.jpg 



二人なので買い出しに行く時間は繋げるしかなく、

ちゃっとこいて買ってくるので

待っててね!

IMG_5711-14.jpg 



僕の食事を注文して

出てくるまで

君のランチですね!

IMG_5716-14.jpg 



このリアルな魚のジャーキー

魚種:カサゴ

モモちゃんジャーキーです。

IMG_5720-14.jpg 



非常に美味しいみたいで

飛びついて食べますよ!

IMG_5726-14.jpg 




うみゃ~だでぇ~!

IMG_5731-14.jpg 



こっちの魚も

完食しました。

IMG_5739-14.jpg 




本日2回目の

うみゃ~だでぇ~!

IMG_5758-14.jpg 




そして僕のランチは

焼きそばセット

レンジでチンした物なので

熱々の

ちんちこちん!

IMG_5765-14.jpg 



寒空の中で食べるランチなので

ちんちこちんで

ちょうどいいくらいかな(笑)

IMG_5766-14.jpg 




みたらし団子も食べたくなったけど

また今度だね!

IMG_5774-14.jpg 




ご馳走様でした。

IMG_5775-14.jpg



寒空の中、外のテラス席で食べる方は少なく

この時期なら

いつ行っても待ち時間なしでテラス席でランチできますよ!

みなさん、大池公園へレッツゴーです(笑)


明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

スターバックスで・・・ - 2017.11.21 Tue

テン君のガソリンスタンドに立ち寄った後

久しぶりにスターバックスへ行って来ました。

これからのシーズンは、何時に行ってもテラス席は貸し切りですね(笑)

IMG_5452-14.jpg 



寒い季節でもテラス席に座れるようにしてくださって感謝です。

スタバさん

ありがとう~

IMG_5456-14.jpg 




では、

久しぶりにスタバでモーニングですね!

IMG_5427-14.jpg 




はっち母はお洒落な飲み物

女の子ですからね!

IMG_0392-14_2.jpg 




家族で仲良くモーニング

IMG_0396-14.jpg 



僕は定番のアイスコーヒー

そろそろ・・・

くそ寒いのにアイスコーヒー飲んでる!

って目で見られそうです(笑)

IMG_0398-14.jpg 




君のモーニングは、これ!

今日もモモちゃんジャーキー

IMG_5432-14.jpg 



お魚さん

大好物ですからね!

IMG_5433-14.jpg 




ゆっくり食べてね!

IMG_5438-14.jpg 




モモちゃんジャーキー

少しづつ食べないと

あっと言う間に無くなっちゃうので

IMG_5482-14.jpg 



お馬さんアキレスでも補充ですね

馬さんに感謝です。

IMG_5490-14.jpg


この時期のテラス席でのアイスコーヒー

去年までは何とも思わなかったのですけど・・・

少し寒かった。。。


明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

空飛ぶテン君!「飛びます飛びます小太郎に!」 - 2017.11.20 Mon

ガソリンスタンドのテン君に会いに行って来ました!

車から降りた途端に

「いらっしゃいませ!」って大喜びしてくれるんですよ!

それだけでも楽しくなるガソリンスタンドです。

IMG_5319-14.jpg 



我が家のお嬢ちゃんも

ここに来ると

もてもて~  (笑)

IMG_5320-14.jpg 



はっちも

まんざらでもないかな(笑)

IMG_5349-14.jpg 



嬉しいですね!

スタンドのお店の方も

可愛がってくれます。

IMG_5344-14.jpg 




ちょ~積極的なテン君

我が家のお嬢ちゃんの顔が・・・((+_+))

IMG_5355-14.jpg 




テン君のテンションあげあげ~

こんなの序の口(笑)

IMG_5388-14anigif.gif 




はっち母も挟まれちゃって

てんやわんや~

IMG_5358-14.jpg




そんなテン君は

すごい身体能力!

古いギャグで分かるかな~??

飛びます飛びます小太郎に!

IMG_5401-14anigif.gif 




これぞ!

空飛ぶテン君です(笑)

IMG_5401-14.jpg 



ガソリン満タンになったので

これで撤収(笑)

短い時間だったけど超~楽しかったよ!

バイバイ!

テン君!

またね~

IMG_5416-14.jpg 


更新の励みになりますので

ポチッとお願いしますね!

明日も頑張って更新しますので、ご訪問くださいね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

銀杏 - 2017.11.19 Sun

近所の大池公園も紅葉真っ只中

時間があれば紅葉の具合を観察しに行っております。

IMG_5596-14.jpg 




綺麗な紅葉

IMG_5603-14.jpg 




イチョウの木にも綺麗な黄色い葉っぱ

IMG_5604-14.jpg 



香嵐渓に行けばもっと綺麗な紅葉が見れるのですけど

大池公園でも綺麗な紅葉が見れます。

IMG_5640-14.jpg 



ここが大池公園の中で1番の紅葉スポット

(僕の中だけのランキングですけど)

IMG_5642-14.jpg 



紅葉の楽しみ方は自由です。

たそがれたり・・・

IMG_5650-14.jpg 



カラオケしたり・・・

IMG_5654-14.jpg 



イチョウの葉っぱが落ちていて

芝生とのコントラストも綺麗に見えました。

IMG_5664-14.jpg 




今年も記念写真です。

IMG_5670-14.jpg 



足元には

綺麗な葉っぱ

IMG_5675-14.jpg 



あまり楽しそうではございませんでしたけど

紅葉見学しながら散歩しました。

IMG_5678-14.jpg


そろそろ銀杏(ぎんなん)が美味しくなる季節

大好物の銀杏(ぎんなん)で

きゅ~っと一杯

早く飲みたいな~(笑)


明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日はブリの日。 - 2017.11.18 Sat

ツンツンでれでれ・・・

我が家のお嬢ちゃんの合言葉(笑)

今日もツンツンしております。

IMG_5241-14.jpg 



ここを歩いている時点で

もう行先は分かっていると思うんです。

IMG_5243-14.jpg 



そうです。

ちょびっと人気がない記事の日、

お魚屋さんの記事です。

IMG_5258-14.jpg 



kasago.gif 

この日は、新鮮なメバルが!

メバルとカサゴだけは自分で釣りたいので。。。

DSC_0679-14.jpg 




大将のオッサンのおススメ!

天然ブリの

お刺身!

IMG_5262-14.jpg 



ぴちぴち

hamati.gif 

新鮮なブリ

IMG_5268-14.jpg 



脂がのったブリの刺身

美味しかったみたいです。

IMG_5272-14.jpg 



モモちゃんジャーキーも大好きだけど

新鮮な刺身も大好物!

IMG_5273-14anigif.gif 




我が家は家族全員

お魚大好き一家でーす。

IMG_5276-14anigif.gif


お魚屋さんに一緒に行っただけの記事で・・・

申し訳ないのですけど

更新の励みになりますので

ポチリコお願いします。

明日も見てね!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

犬とMOS 「モスバーガー」 - 2017.11.17 Fri

モスバーガーへ行って来ました。

我が家のお嬢ちゃんも一緒(笑)

素敵なお店を見つけましたよ!

IMG_5145-14.jpg 



実は、このモスバーガーさんは

我が家の近所

IMG_5147-14.jpg 



僕は仕事で毎週末は出張で家に帰りません。

ひどい時は、何日間も出張で家に帰らないことも多々あります。

はっち母はひとりぼっち&(1わん)でお留守番ですので

モスバーガーで簡単に晩御飯を済ませることもあるそうです。

そんな時に発見してくれたんですよ!

IMG_5149-14.jpg 



若い時はよく来たモスバーガー

はっち同伴OKと知ったので

久しぶりに行って来ました。

IMG_5154-14.jpg 



わんこ用の水飲み場もあって

とっても素敵な場所です。

IMG_5210-14.jpg 



何年ぶりだろうか?

モスバーガーを注文しました。

IMG_5156-14.jpg 




できたて熱々のモスバーガー

IMG_5165-14.jpg 



君はモスバーガー食べれないので

もすぎょーばー!

(モモちゃんジャーキー)

IMG_5171-14.jpg 



小さい真鯛のジャーキーでしたので

足りなかったかな?

IMG_5179-14.jpg 



もう1個のモモちゃんジャーキーは

ワカサギなのかな?

今度モモちゃんに会った時に魚種を聞いとくね!

IMG_5180-14.jpg 



モスバーガーより

美味しいのかな?

IMG_5182-14.jpg 




幸せそうな顔で食べていました(笑)

IMG_5183-14.jpg 



ポテトも熱々

仕事中なんだけど

ビールが飲みたくなったよ

IMG_5184-14.jpg 




たそがれていたので

美味しいモスバーガーは

食べれないと理解したのだと思っていたのですけど・・・

IMG_5186-14.jpg 




またまた

カウントダウンです。。。

123-anigif.gif 





未遂ですけど・・・

IMG_5190-14.jpg 



強奪しようとした子、

同じ子なんですけど。。。

IMG_5195-14.jpg 


危うくフードギャング登場になるところでした(笑)

とてもワンコに優しいお店、

リピーターになります!

明日もご訪問くださいね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ちゃーん! - 2017.11.16 Thu

ぎょぇ~!

ご褒美で買ってあげたオモチャが気に入ったみたいですけど・・・

ちょっとリアルだな(笑)

IMG_0358-14.jpg 



どこで買ったご褒美かと言うと

欲しい物があったので近所の量販店へ行って来ました。

その量販店でのご褒美おもちゃ。

ここのお店は、わんこ同伴OK!

ただし、この大型犬用カートに乗ってですけど

子連れ狼みたいですね(笑)

IMG_5057-14.jpg 



欲しい物は、これ!

カルマン?コルマン?コレマン?

お恥ずかしいけど分かりませんが、この便利なカートを買いに行って来ました。

 2000021989-1-14.jpg




アウトドアへの1歩踏み出し?

道具からの・・・タイプですので(汗)

バーベキューに行った時に皆さん持ってらっしゃって

とても便利なワゴン

釣りのクーラーも入るという便利さ!

欲しくなりました!

81Q19NuLTRL__SL1500_-14.jpg 




君の老後にも活躍しそうですからね!

買っちゃいましょう!

IMG_5059-14.jpg 




カ・・ズホームを探しまくったのですけど

見つからなく

IMG_5067-14.jpg 




アウトドア用品の道具すら

どこで買えばよいのかも知らなく。。。

IMG_5068-14.jpg 




ぐるぐると歩き回ってワゴンを探していました。

写真ではカートに乗って楽しそうに見えるのですけど

実は、少し怖がっていました。

あまり長い時間カートに乗せているのも可哀想なので

この日は撤収。。。

IMG_5083-14.jpg 



結局ワゴンは買えなく、

帰宅することに

おうちでご飯ですね!

IMG_5096-14.jpg


売っている場所をネットで調べて買いに行こうと

反省しました。

はっち母監督作品の動画も見てね!

(BGM入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

教えても出来ないこともありますよ~ ((+_+)) - 2017.11.15 Wed

我が家のお嬢ちゃん、小さい時から教えているのですけど

覚える事が出来ないことがあります。

その1つが、これ

「リードはずし」

自分でぐるっと回って戻る事が出来ません。

他の子とかが出来ることでも、出来ないことの方が多いです。

だからと言って学習能力が低いとか思ったりもしておりません。

個性ですので(笑)

IMG_4522-14.jpg 




じーっと部屋から僕たちが出てくるのを待っているんです。

しかも泣きそうな顔して・・・

IMG_4523-14.jpg 




可哀想だけど

可愛い (^_-)-☆

IMG_4524-14.jpg 



これが原因、

木にリードが引っ掛かって取れなくなり

フリーズ。。。

IMG_4528-14.jpg 




部屋に戻れないので

小鳥みたいに

「ぴよぴよ~」

って泣くので本当に小鳥が飛んで来そうです。

「わんわん!」って吠えてでもしてくれれば

すぐに気が付くのですけど

IMG_4525-14.jpg 




これだけは小さい時から教えても出来ません。

イノシシみたいな猪突猛進の性格が原因なのかな?(笑)

IMG_4529-14.jpg 




出来なくたって大丈夫!

僕がリード外してあげるから

IMG_4534-14.jpg


他にも出来ないことだらけですけど

そこも可愛いところです!


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 



ゴロスリ絶好調! - 2017.11.14 Tue

新舞子マリンパークの海釣り公園から歩いて移動してきました。

本来の目的地は

ここです。

サンセットビーチの芝生広場での散歩!

IMG_4341-14.jpg 




ここから夕陽も綺麗に見えたりもします。

IMG_4361-14.jpg 



目の前が海ですので

潮風を浴びながらの散歩も楽しいです。

IMG_4423-14.jpg 




好きなだけ・・・

IMG_4366-14.jpg 



ロングリードも装着しているので

好きなだけ走らせました。

IMG_4394-14.jpg 



興奮して

あっちこっち走って行っては

ゴロスリ

IMG_4396-14.jpg 




この日も

絶好調でした。

IMG_4397-14.jpg 



僕がロングリード持って

亀さんの方に行ってみたのですけど

IMG_4398-14.jpg 




亀さんとは目も合わせれませんけど(笑)

IMG_4410-14.jpg 




ここ新舞子に来ると

不思議と大喜びしてくれます。

僕が釣り公園で大喜びしているのを見ているからなのかな??

IMG_4420-14anigif.gif 



もしも

そうだとすると嬉しいです!

IMG_4428-14.jpg 




また来ような!

はっち

今度は釣り竿持ってね(笑)

IMG_4437-14.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)






明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

新舞子サンセットビーチで散歩のはずが・・・ - 2017.11.13 Mon

ちょっとお出かけ気分で行って来ました。

車から降りると一目散(笑)

慌てて行かなくても・・・

IMG_4246-14.jpg 



さすが釣り師の娘

いいポイントに入りたいので

少し小走りしちゃいましたね!

IMG_4251-14.jpg 



やって来たのは

おなじみ新舞子マリンパーク

サンセットビーチで散歩させようと連れて来たのですけど

ちょっと釣りの下見も(笑)

IMG_4257-14.jpg 




どれどれ・・・

みなさんの釣果は??

って見ている方向が違うんですけど・・・

IMG_4262-14.jpg 



平日の夕方なのに

満員御礼!

釣り公園が超満員

釣りって人気があるんですね!

IMG_4269-14.jpg 



みなさんの釣果を聞きながら歩いていると

バケツの中から尾っぽが見えたので

のぞいてみると!

IMG_4277-14anigif.gif 




超大物の黒鯛でした。

かれこれ釣り暦・・・年、いまだにあんな黒鯛は釣ったことがございません。。。

血が騒ぐぅ~

IMG_4289-14.jpg 



この日は釣り道具も持ってきておりませんので

釣りはしません。

IMG_4296-14.jpg 



ですので

IMG_4297-14.jpg 



魚との記念撮影ではなく

ヒトデで記念写真です(笑)

IMG_4302-14.jpg



この後は、芝生広場で

ハッスル!です!

つづく。


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

我が家に運送屋さんがやってくると - 2017.11.12 Sun

運送屋さんが我が家にやってくると

家の中が大騒ぎになります。

「ぴんぽーん」って音に過敏に反応し、大暴れ

きっと

「ぴんぽーん」=「お宝到着」とでも思っているのかな?

この日も何やら届きました。

何が届いたんでしょうね?

IMG_0208-14.jpg 



箱を見ただけで

「うぉっ!」

「やった!」

「まじっ!」

「ぎょっ!」

などなど言葉が勝手に出てきました。

IMG_0206-14.jpg 



今回のお届け物は

これ!

アンケートに答えたら

見事に当選しましたよ!

IMG_0217-14.jpg 



もれなく当選ではなく

見事に当選!

お嬢ちゃんも嬉しそうに箱の周りをクンクンです。

IMG_0216-14anigif.gif 




ふむふむ・・・

IMG_0214-14.jpg 




お宝が増えました!

IMG_0219-14anigif.gif 




ちょっと失礼~

IMG_0222-14.jpg 



この「にごり」

美味しいんですよ!

お店で飲む生ビールよりも美味しいくらい

IMG_0227-14_2.jpg 




貴重な「にごり」

大事に飲みたいと思います。

IMG_0228-14.jpg 




あらよっと(笑)

IMG_0231-14.jpg



これからも

麦とホップを頑張って毎日飲みたいと思います(笑)

明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

11月11日はポッキーの日 (^_-)-☆ - 2017.11.11 Sat

11月11日はポッキーの日!

この日まで知りませんでした。。。

グリコさん、失礼しました。

しっかり宣伝させていただきますので(笑)

IMG_4550-14.jpg 



この日は毎月恒例の

ウメカフェさんへ行って来ました。

IMG_4552-14.jpg 



まずは腹ごしらえですね!

IMG_4567-14.jpg 



僕たちもモーニングをいただきますので

君もモーニングですね!

IMG_4555-14.jpg 




お馬さんアキレスでモーニング

IMG_4569-14.jpg 



ほんと美味しそうに食べるんですよ!

食べている姿を見ると幸せな気持ちになれます。

IMG_4576-14.jpg 



いつもこんな感じで食べています。

誰にも取られたくない気持ちもわかるのですけど・・・

IMG_4580-14.jpg 



食後の楽しみ!

コスチューム!

IMG_0302-14.jpg 



ポッキーの日だけあって

コスチュームも

ポッキーです(笑)

IMG_4591-14.jpg 




CMオファー随時受付中です(笑)

IMG_4589-14.jpg




ポッキーの日だけではなく

プリッツの日でもあるんだって!

IMG_4596-14.jpg




可愛すぎる!

IMG_4599-14.jpg 



今月も楽しい思い出が出来ました!

 IMG_4617-14.jpg 


ウメカフェさん

ほんと

いつもありがとう!


はっち母監督作品の動画も見てね!

(音楽入り)





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

秋の紅葉見学 - 2017.11.10 Fri

夕方5時にもなると

すでに真っ暗になってしまいます。

暗くなると写真撮影も難しくなるので、少し早めに散歩へ行きました。

大池公園では紅葉が綺麗になってきましたので

写真をと思い出かけましたけど

夕方4時くらいでも薄暗かったです。

IMG_4451-14.jpg 




紅葉の葉っぱ

IMG_4455-14.jpg 



写真では分かりにくいかもしれませんが

紅葉真っ盛り

IMG_4476-14.jpg 




高台に登って紅葉見学しました。

ビール片手に見学すると

よりいっそう楽しいかも(笑)

IMG_4478-14.jpg 




ハート型の葉っぱ

IMG_4472-14.jpg 



うふふっ

可愛いですね!

IMG_4473-14.jpg 




高台から見る紅葉

IMG_4491-14.jpg 




この時期限定の紅葉の景色

まだまだ楽しめそうですね!

IMG_4497-14.jpg 




もっと綺麗に写真撮影したつもりですけど

このくらいが限界。。。

腕がございません。。。

IMG_4501-14.jpg


夕方の散歩を

紅葉見学しながら歩きました。

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日のおごっつぉー?? - 2017.11.09 Thu

今日のおごっつぉー??

syuurai-9.jpg 



あーあぁ・・・

キッチンに入っちゃダメと言われているのですけど

ガッツリ入っちゃって

はっち、怒られるぞ!

IMG_3365-14anigif.gif 



怒られると思うどころか

記念写真ポージング。。。

まぁ~いっかぁ~(笑)

IMG_3378-14.jpg 



この後、キッチンに入らないように注意し

反省したふりして

ソファーで遊びだしたと思ったら

IMG_0046-14.jpg 



おいおい・・・

僕の靴下。。。

IMG_0047-14.jpg 



いったい何足ダメになったことやら、

また穴が・・・

この靴下はすでに穴が開いていて捨てる靴下だからいいけどね!

IMG_0052-14.jpg 



靴下の繊維を食べるといけないので

ある程度の時間が経ったら捨てようと思い、

返してもらおうとしましたけど・・・

IMG_0058-14.jpg 




皆さんにお見せ出来ない写真の登場まで・・・

123-anigif.gif 



別に怒っている訳でがございませんが

すごい表情で

とても

お見せできません。。。

IMG_0059-14.jpg



たまーにこんな顔をする我が家のお嬢ちゃんですけど

これからもヨロシクね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


四季の森でバーベキュー&川遊び(お写真多いですよ~) - 2017.11.08 Wed

昨日の記事の続きになりますが

「四季の森でバーベキュー&川遊び」

ここ四季の森にはドッグランもありますので

バーベキューの前にドッグランで少し走らせました。

野生の鹿か猿?ウサギ?の糞も落ちていたりして自然に囲まれており

SIDH(スーパーインドア派)の僕たちでも

アウトドアに一歩足を踏み入れた感じを味わえました。

IMG_4845-14.jpg 



山の中にある施設で

日陰の場所が多く、綺麗な写真は撮影出来ませんでしたが

楽しんで走ってくれました。

IMG_4852-14.jpg 




もちのろん

これもね!

IMG_4878-14.jpg 



ランから戻ってくると

ルカ君パパさんからのプレゼント!

「地面にリートをくくり付けれる金具」

名前も分かりません。

これを付けてくれました。

IMG_4879-14.jpg 



君のパパさんって優しいね!

人は見かけによらないものですね(笑)

IMG_4880-14.jpg 




四季の森の方からも差し入れ

白い皿に白い物ですので

IMG_4898-14.jpg 



濃厚なバニラアイス

美味しかった~

IMG_4902-14.jpg 



ルカ君・・・

IMG_4905-14.jpg 



それは・・・

IMG_4907-14.jpg 




言いにくいんですけど・・・

親子は似るとは言うもんですな(笑)

IMG_4915-14.jpg 



お魚のモモちゃんも合流しました!

お肉、落ちてきたかな(笑)

IMG_4922-14.jpg 




楽しいバーベキューも終え

ふたたび川へ

IMG_4936-14.jpg 



ルカ君

寒くないのかな?

IMG_4974-14.jpg 




上手に楽しそうに泳いでいましたね!

IMG_4988-14.jpg 




モモちゃんも

IMG_4996-14.jpg 



我が家のお嬢ちゃんも

IMG_5001-14.jpg 



ほんの少しだけ泳ぎましたけど

IMG_5005-14.jpg 




だよね!

IMG_5006-14.jpg 




たそがれサラちゃん

顔を覗いてみると

IMG_5009-14.jpg 



お水が冷たい!

って顔に書いてあった(笑)

IMG_5011-14.jpg 



ハルちゃんも上手に泳いでいたね!

IMG_5018-14.jpg 




枝でママさんを困らせていたけど(笑)

IMG_5031-14.jpg 




そんなこんなで

とっても楽しい川遊び&バーベキュー

少しだけ我が家でもアウトドアが出来るかも!

って思って帰りました。

IMG_5038-14.jpg



はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)




明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


四季の森で川遊び! - 2017.11.07 Tue

えっ?

まだ川遊び?

って思われた方もいらっしゃると思いますが

行ってきましたよ!

岐阜県の四季の森へ

IMG_4626-14.jpg 



紅葉真っ盛り

とても川遊びのシーズンではございません。

誰も泳いでおりませんけど

綺麗な紅葉を見ながらの川遊び(笑)

IMG_4636-14.jpg 



ダブルフルドッグガードを着た途端に

大喜びです!

IMG_4637-14.jpg 



川遊びの前の

準備運動も

ばっちぐぅ~!

IMG_4645-14.jpg 




サラちゃんも元気よく泳いでいました。

IMG_4675-14.jpg 



それに比べて

我が家のお嬢ちゃん、ヘタレ炸裂。。。

IMG_4697-14.jpg 



水が冷たすぎたのか

あっと言う間に水から上がってきて

これです。

もう少し気温が上がったら

もう一回行こうかな。

IMG_4708-14.jpg 



では、四季の森さんで

そろそろ

IMG_4776-14.jpg



あれですね!

IMG_4720-14.jpg 




ハルちゃんとチャチャちゃん

親子なんだけど仲良くワンプロしていました。

親子でもワンプロするんだね

微笑ましい光景で癒されました。

IMG_4779-14anigif.gif 



ルカ君

バーベキューの前にオヤツタイムですかね(笑)

IMG_4737-14.jpg 




そして、我が家のお嬢ちゃんも

バーベキューの食材の匂いに誘われて(笑)

IMG_4742-14.jpg 




みんな自然と集まってきました(笑)

IMG_4749-14.jpg



IMG_4751-14.jpg 




お肉も野菜も大好物な子

この笑顔が恐ろしい。。。

IMG_4752-14.jpg 



すでに自分も食べれると思って

スタンバイしております(笑)

人間で例えると

箸と皿を持って肉が焼けるのを待っている姿だな。。。

IMG_4786-14.jpg 



まずは、ウインナー

美味しかったです。

アウトドアど素人の僕、次回の参考にと

鉄板で焼くのを夢中になって見ていたので

食材の写真は、これしかありませんでした。。。

IMG_4791-14.jpg 




振り返ると

首根っこ捕まれている君の姿

笑えました。

IMG_4787-14.jpg



まだまだ写真もたっぷり!

明日に続きますね!

更新の励みになりますので、応援のポチリコお願いします。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

アズキマスのお話 ((+_+)) - 2017.11.06 Mon

今日の記事も・・・・のお話にて

失礼いたします(笑)

今日は「アズキマス」のお話です。

IMG_4172-14.jpg 



アズキマス

それはお魚さんの名前ですので

お魚屋さんに到着です。

IMG_4214-14_2.jpg 




魚屋さんの生簀には

3匹のアズキマスが泳いでいました。

IMG_4197-14.jpg 



この1匹を

はっち子分と半分こ

その前に釣った気分に浸りたいので(笑)

魚拓風に!

IMG_4211-14.jpg 




地方によって呼び名が全く違うんです。

アコウ(茂魚、赤魚)/アズキアカミズ/アズキマス/スジアラなど

僕たちの地方では、アズキマス

お魚の中で一番と言っても過言ではないくらいの美味な魚

IMG_4203-14.jpg 




などなど魚屋さんの大将との話も尽きなく・・・

IMG_4226-14.jpg 



僕が中で話し込んでいるとき

外で待機中のお嬢ちゃんは

子分に相手してもらってご満悦かな?

IMG_4228-14.jpg 



お待たせ~!

アズキマスのお刺身の出来上がり~!

IMG_4236-14.jpg 



うまうまですね!

新鮮でおいしゅうぎょざいます。

IMG_4238-14anigif.gif 



根魚ですので筋肉質の身

超~まいうーだね!

IMG_4243-14.jpg 


この日、アズキマスの刺身を食べただけの記事でしたけど・・・

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

そして僕は後部座席に。。。 - 2017.11.05 Sun

でぇへぇへぇ~

今日も楽しく

夕方の散歩も楽しくです!

IMG_4018-14.jpg 



天気予報では雨が降り出しそうでしたので

近場での散歩

しかも超近場

IMG_4019-14.jpg 



夕方の散歩も控えめに

駐車場で散歩を済ませました。

IMG_4020-14.jpg 




駐車場には雑草ですけど

綺麗な花が咲いていました。

こんな雑草でも癒されちゃいました。

IMG_4021-14.jpg 



珍しくご近所さんも

「はっち~」って呼んでくださいまして

ご満悦(笑)

IMG_4026-14.jpg 




大事な用事(おトイレ)も済みました

IMG_4031-14.jpg 




スッキリした顔

IMG_4035-14_2.jpg 




帰るタイミングも教えてくれます(汗)

IMG_4042-14.jpg 



はいはい、

自動ドアじゃないよ(笑)

IMG_4048-14anigif.gif 



後部座席から上手に乗って

助手席に移動

助手席が自分の席だと思っております。

IMG_4057-14.jpg 


そして

僕は後部座席です。。。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 



はっちVSぱっち - 2017.11.04 Sat

こんばんみー!

子分の子分、そのまた子分の

「ぱっち」です。

IMG_0293-14.jpg 



仲良くしているように見えるのですけど

犬猿の仲

IMG_0296-14.jpg 



無事に手術も終わりましたので

久しぶりの復活です。

IMG_0284-14_2.jpg 




「ぱっち」が我が家にやってきた瞬間に

肛門をガブリ!

中の綿を出しまくり・・・

IMG_0248-14.jpg 



無残な可哀想な「ぱっち」に・・・

それから肛門を塗ってもらい

無事に復活しました。

いつまで肛門が現状維持できることやら・・・

温かい目で見守りたいと(笑)

IMG_0249-14.jpg 



寝ている時に近づけると・・・

ほらね!

鼻にシワが・・・

IMG_0251-14.jpg 



「ぱっち」とは

仲良く遊んでくれないのですけど

大事な家族です(笑)

IMG_0257-14_2.jpg 


仲良くしてね!


■ ■ ■ ■ ■ 備 忘 録 ■ ■ ■ ■ ■

今回の定期便は千葉県国際総合水泳場

オジサン頑張っております。

明日は超~楽しみ!

BBQ!

それだけが楽しみで頑張れそうです。

明日はノンアルコールで参加したいと心に誓い(笑)


明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 




どんぐりころころ・・・((+_+)) - 2017.11.03 Fri

今日の散歩は

ツンデレ女子の

ツンの日なんでしょうか??

ツンツンしております(笑)

飼い主にしか分からない可愛さかもしれません(笑)

IMG_4062-14.jpg 



野に咲く花のように~

って

僕は歌いながら散歩しています。

IMG_4077-14.jpg 




君も野に咲く花が大好きなんですね(笑)

IMG_4079-14.jpg 



はいはい、お写真は終了ですよ!

IMG_4089-14.jpg 



そして、聚楽園の

しあわせ村の公園へ

そこで

どんぐりを拾いました。

IMG_4098-14.jpg 




どうしてもやりたくなっちゃう事

IMG_4102-14.jpg 



うふふっ!

IMG_4117-14.jpg 



大仏さんの方へ行ったら

いっぱい落ちてました。

IMG_4128-14.jpg 




どんぐりだらけ!

IMG_4119-14.jpg 



ほれ!

いっぱい拾ったよ!

IMG_4130-14.jpg 



拾ったドングリ

持って帰っても・・・・仕方がないので

自然に返しました。

IMG_4132-14.jpg 



「はっち、もうすぐ冬だな~」

って声をかけていたら

たそがれちゃいました(笑)

IMG_4134-14.jpg


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

これが土日限定すうぃーつ! - 2017.11.02 Thu

いつも平日に行くディーラーなのですけど

珍しく土曜日に行くことが出来ました。

噂では聞いていたのですけど、土日限定のサービスがあるとか(笑)

ディーラー = 家族そろっての遠足ですよ(笑)

IMG_3756-14.jpg 




新型LSも展示してあったので

勝手に記念写真 

IMG_3758-14.jpg 



LSスーパーカーより

あれですね!

IMG_3762-14.jpg 




土日限定のケーキ!

どれでも好きなケーキをいただく事が出来ます。

IMG_3766-14.jpg 




僕の仕事の都合なのですけど

土日にディーラーへ来ることが滅多に出来ないので貴重な体験(笑)

一眼レフ持参して

はっち母チョイスのケーキを

ぱしゃり!

IMG_0080-14_2.jpg 




僕は、普通のスウィーツ

IMG_0085-14.jpg 




何か食べれると思っている顔です。

IMG_0079-14.jpg 



何もあげれないので可哀想なんですけど・・・

食べれないと理解したのか?

泣きそうな顔しちゃいました。

IMG_0084-14.jpg 




哀愁漂う

何とも言えない後ろ姿・・・

IMG_3777-14.jpg 



どんな顔しているのか?

そーっと横から覗いて見てみると、可愛い顔してケーキを見ていました。

よだれを垂らしていないだけでも

お利口さんですよ(笑)

IMG_3788-14.jpg


ケーキは食べれませんので

家に帰ってゴハン大盛ですね!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


紅葉までのカウントダウン - 2017.11.01 Wed

いつもの聚楽園(しあわせ村)公園

いつもの普通の散歩の風景

いつもと同じルートで

IMG_3927-14.jpg 



そんないつもと同じルートで歩いていたのですけど

今まで気が付かなかったこと

その1

螺旋階段があった

IMG_3931-14.jpg 



その2

螺旋階段を登ると定食屋さんがあった。

はっち同伴で食べれるか調査中(笑)

IMG_3943-14.jpg 



ここの公園は紅葉の時期になると

綺麗な紅葉狩りも出来る紅葉スポット

IMG_3966-14.jpg 



紅葉のすすみ具合も確認しながら

お写真(笑)

IMG_3970-14.jpg 




先日に仕事で富山県に行ったのですけど

富山県ではすでに紅葉真っ盛りでしたが

僕たちの地方では

IMG_3973-14.jpg 




まだまだかな?

紅葉までのカウントダウン中です。

IMG_3975-14.jpg 



今まで気が付かなかったこと

その3

ふみふみろーど

IMG_3987-14.jpg 




こんなのがあった

僕だけ足つぼロードを歩いて帰路に

IMG_3990-14.jpg 



それから歩いていると

お嬢様の突然のフリーズ

その原因は

IMG_4013-14.jpg 




この釣り禁止の看板?

ではなく(笑)

IMG_4010-14.jpg 




足元で大きな鯉が

ボコボコ音を立てて僕たちの事を見ていました。

その音にビックリしてフリーズしていたみたいです。

その姿が可愛かった~(笑)

IMG_4004-14.jpg


鯉の様子を見ていたら

餌をもらえると思ったのか

数十匹くらい集まってきちゃって

僕までビビッてしまった。。。


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1019)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (252)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (3)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR