topimage

2017-08

可愛いお化け ( ume cafe ) - 2017.08.31 Thu

可愛い笑顔です。

ブログのタイトルとは無縁ですね(笑)

IMG_9472-13.jpg 



甘えん坊はっち

僕の事が大好きなのはわかるけど

近すぎるんだよな~

IMG_9516-13.jpg 




僕がオヤツ持っている時だけですけど。。。

IMG_9519-13.jpg 



そして

オヤツは強奪されました。。。

IMG_9527-13.jpg 



ここは月に一度は訪れているウメカフェさんです。

ここでモーニングです。

追加でゆで卵を1個注文しております。

IMG_9557-13.jpg 




ゆで卵にロックオンですね!

IMG_9559-13.jpg 



ゆで卵半分くらい食べましたけど

ほぼ強奪されたというか・・・

ですので

お写真ございません。。。

IMG_9566-13.jpg 




そして恒例のコスチュームタイムに!

今月は

肝試しっぽい

コスチューム

IMG_9580-13.jpg 




可愛いお化けの登場です(笑)

 「うらめしやー」

IMG_9585-13.jpg 




「うらめしやー」

IMG_9594-13.jpg 




こんな可愛いお化けだったら

毎日でてきてもいいですよ(笑)

IMG_9591-13.jpg 



どれもこれも

ウメカフェさんの手作りコスチュームなんです。

写真撮影も二人がかりで

嬉しいサービスです。

IMG_9598-13.jpg



モーニングコーヒー飲んだだけで

こんなに嬉しいサービスがついてきます。

素晴らしい

また来月お邪魔しますね!


はっち母監督作品の動画も見てね!

(BGM入り)





明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


ミルクランドに立ち寄りました。 - 2017.08.30 Wed

このシルエットでも

マンボウと分かりますね(笑)

IMG_8949-13.jpg 




紀北町はマンボウの町

いたるところにマンボウがありました。

IMG_8951-13.jpg 



紀北町から移動中の峠にあったので

ちょっと立ち寄り

お写真(笑)

IMG_8953-13.jpg 



峠越えしてやってきたのは

大内山牛乳が有名なミルクランド

IMG_8955-13.jpg 




ここのソフトクリームは

超有名

IMG_8974-13.jpg 




はっち母が店内へ

IMG_8976-13.jpg 




地元の野菜とか

IMG_8938-13.jpg 




新鮮な大内山牛乳

IMG_8947-13.jpg 




僕は外に置いてある看板が気になって仕方がございませんでした。。。

IMG_8980-13.jpg 



でたな、

お魚バカおやじ。。。

って顔されました(汗)

IMG_8992-13.jpg 




確かに新鮮な美味しそうなアジも販売されていたようで

IMG_8949_2.jpg 




ちゃっかり

はっち母が撮影してくれていました(笑)

IMG_8950-13.jpg 




ソフトクリームも買ってきてもらっているので

もう少し待ってような

IMG_8994-13.jpg 




長閑な田園風景

IMG_9000-13.jpg 



大紀町って

素敵な場所ですね

IMG_9005-13.jpg 




あっ

はっち母が出てきた。

IMG_9018-13.jpg 




手に何か持ってるね

IMG_9021-13.jpg 




僕のミニソフトクリーム(バニラ)です。

IMG_9030-13.jpg 




この視線に耐えながら食べるのも

心苦しく。。。

IMG_9036-13.jpg 




もうちょっと待ってて

IMG_9039-13.jpg 




もう少しだけ食べたら

あげる~

IMG_9041-13.jpg 



そして

コーンの部分とクリームを少しだけあげました。

IMG_9053-13.jpg 




僕より喜んで食べていましたよ(笑)

IMG_9056-13.jpg



僕は滅多にソフトクリームとか食べないのですけど

いままで食べた中で一番おいしいソフトクリームでした。

そして

これにて帰宅することに

長い旅行記事でしたけど、ご訪問くださってありがとうございました。

通常の記事に戻りますけど

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

川遊びの後のお楽しみ!(^^♪ - 2017.08.29 Tue

銚子川で川遊びを終えて車で移動してきました。

こちらでランチをいただくことにしました。

IMG_8807-13.jpg 



1年に1回は来ている

道瀬食堂さん

IMG_8808-13_2.jpg 




いつもの奥のテーブルでお食事です。

奥のスペースには

オートバイの修理品なのかカスタマイズ中なのか

バイクが置いてあるので

バイク屋の看板犬みたいでした(笑)

IMG_8818-13.jpg 




本日のピザメニュー表

IMG_8829-13anigif.gif 





どれもこれも美味しそうです!

IMG_8836-13.jpg 




ピザの他にもありますけど

うふふっ

あとでね~

IMG_8840-13.jpg 




トマトピザとカツオピザを注文しました。

IMG_8845-13.jpg 




君のは後でのお楽しみ(笑)

IMG_8855-13.jpg 




僕はランチ前に喉を潤します(笑)

IMG_8864-13.jpg 




待つこと数分

焼き立て出来立てのピザ!

IMG_8870-13.jpg 




これが絶品なんですよ!

トマトのピザもジューシー、

カツオピザも香ばしい魚の香とチーズの絶妙なハーモニー

美味しくいただきました。

IMG_8884_2.jpg 




そして、デザートは

これ!

IMG_8900-13.jpg 



しろくま!
IMG_8927-13.jpg 



暑い日でしたので

かき氷でクールダウンしてちょーだい(笑)

IMG_8923-13.jpg 




少しシロップが付いちゃっていたけど

待っててくれたご褒美で(笑)

IMG_8928-13.jpg 




1個のカキ氷を三人で分けて食べました。

家族全員で

まったりした時間を楽しみました。

IMG_8942-13.jpg



あまりにもピザが美味しかったので

ローストチキンピザをお持ち帰りました。

絶品ですよ!

あと少し続きます。

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

銚子川で泳ぎました (*^^)v - 2017.08.28 Mon

三重県の銚子川で川遊び

僕たちも一緒に泳ぐことにしました。

はっち母も楽しそうに(笑)

IMG_8683-13.jpg 




綺麗な水です。

IMG_8693-13.jpg 




ここの川は比較的に水温も高く

一緒に泳いでいても寒くありません。

IMG_8698-13.jpg 




僕が岩の上からカメラマンしていたので

一緒に泳ごう!

って誘いに来てくれました(笑)

IMG_8703-13_2.jpg 




僕も一緒に泳ぐ前に

可愛い写真を撮りたかったので

連写しちゃいました(笑)

IMG_8718-13.jpg 




早く来て~って言われましたので

IMG_8729-13.jpg 




では、僕もカメラを置いて

一緒に遊びますよ!

IMG_8733-13_2.jpg 




はっち母は水中カメラで遊んでいます。

IMG_8758-13.jpg 



ここからは

その水中カメラの写真にて

(ちょっと僕の顔が出ていますが気にしないでくださいませませ・・・)

P8210022-13.jpg 




水の中の風景は

P8210034-13.jpg 




鮎らしき魚も泳いでいました。

血が騒ぐぅー!

P8210036-13.jpg 




のんびり、ゆっくり泳げばいいのに

ドボンドボンって豪快に泳いでいてテンションあげあげ

P8210063-13.jpg 

P8210096-13.jpg 

P8210100-13.jpg 




少し抱っこして休憩させ

落ち着かせました(笑)

P8210028-13.jpg



それから

長い時間泳いでいましたが

IMG_8760-13.jpg 



そろそろ合図が出るかな?

って思った矢先

IMG_8762-13_2.jpg 




「楽しかったです」の合図と言うか・・・

電池切れ(笑)

IMG_8773-13.jpg 


川遊びは、これにて終了。


はっち母監督作品の動画も見てね!

(BGM入り)




この後はランチに行きました。


つづく。


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

海山(みやま)で川遊び! - 2017.08.27 Sun

アロハ~

気分はワイハー

ですけど、来てるのは三重県です(笑)

IMG_8481-13.jpg 




いよいよ目的地が見えてきました!

IMG_8558-13.jpg 




三重県の銚子川です。

綺麗な川で川遊び!

IMG_8575-13.jpg 




お水遊びは大好きなのですけど

これは苦手です(汗)

IMG_8583-13.jpg 




つり橋は苦手(笑)

ガタガタ震えながら歩いていました。

IMG_8585-13.jpg 




橋を渡らないでも川に降りられましたので

ご安心を(笑)

IMG_8587-13.jpg 




水を見た途端に

思いっきり引っ張るので

転びそうになったよ!

ロングリードに付け替えるまで大人しくしね(笑)

IMG_8590-13.jpg 




無邪気な子供みたいに

大喜びです。

IMG_8623-13.jpg 




片道3時間

この笑顔のために運転を頑張りましたよ(笑)

IMG_8627-13.jpg 




ゴロスリがしたかったみたいで

「ぴぃーぴぃー」

ゴロスリ専用のブルーシートは忘れて来てしまったので

ゴロスリ用ではないけど

バスタオル敷いてあげたら

IMG_8638-13.jpg 




大喜び。。。

IMG_8651-13.jpg 




ゴロスリ用のブルーシートは必需品ですね(笑)

IMG_8660-13_2.jpg 




ゴロスリして充電完了!

まだまだ泳ぎます~

IMG_8677-13.jpg



この後は、僕たちも一緒に泳ぎます。

つづく。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

我が家の盆休み - 2017.08.26 Sat

皆さんが盆休みを終えたころ

我が家に盆休みがやって来ました。

たった1日ですけど

お盆休み!

もちのろん!お出かけですよ~

IMG_8397-13.jpg 



お盆休み中は大混雑、大渋滞ですけど

我が家のお盆休みは平日ですので、大渋滞が避けられて助かります。

ここは、安濃サービスエリア

ドッグランがあるので朝の用事を済ませました(笑)

IMG_8404-13.jpg 



ここに来たら

これ!

IMG_8410-13_2.jpg 




わんこ用の顔出しパネル

IMG_8416-13.jpg 




ゴールデンレトリバーはっち

色んな犬種に変身中です(笑)

IMG_8426-13_2.jpg 




うふふっ

頭でかっ!

IMG_8431-13.jpg 




わんこ用の顔出しパネルですので

遠慮なく写真撮影して遊びました。

IMG_8442-13.jpg 




そして、朝ごはん

IMG_8449-13.jpg 




この子を置いて二人で店の中に買い出しへ行けませんので

はっち母に買い出しを託して

僕と外でお留守番

IMG_8459-13.jpg 




お留守番中は

僕の遊び相手です(笑)

IMG_8472-13.jpg 




はっち母が買い出しから戻ってきました。

不思議と目の輝きが・・・

IMG_8497-13.jpg 




ここに来た時は

僕は毎回これ

IMG_8924-13.jpg 




伊勢うどん

味の表現は出来ませんが、せっかく伊勢に来ているので食べました。

IMG_8920-13.jpg 




そして移動

みーたろーさんイラストです。

ill-1 (1) 



目的地の海山に着く前に

もう一回トイレ休憩&休憩。

IMG_8548-13.jpg 





種まき権兵衛さんとツーショット?

IMG_8524-13.jpg 




あははっ

権兵衛さんに

リード持ってもらっていますね!

IMG_8542-13.jpg 




ここでの休憩は短めにして

出発です。

IMG_8550-13.jpg 


明日に続きます。

また見に来てくださいね〜



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

町内会の盆踊りに参加 - 2017.08.25 Fri

今まで気が付きませんでしたけど

左向きの写真

今まで

あまり左向きの写真が無かった気がします。

少し違和感を感じながら

写真整理していて気が付きました(笑)

IMG_7473-13.jpg 




どうでもいいお話ですけどね!

IMG_7477-13.jpg 




大仏公園で夕方の散歩をしていると

盆踊りの音楽が聞こえてきましたので

行ってみました。

IMG_7485-13.jpg 



いつの間にか

盆踊りの

やぐらが組まれていました。

IMG_7486-13.jpg 



町の盆踊り

田舎の盆踊りです。

規模が小さくて

素敵です。

IMG_7487-13.jpg 




我が家の町内会も参加しているので

応援しております。

IMG_7489-13.jpg 




やぐらの上に乗っている方が気になって仕方がないみたいですね(笑)

IMG_7493-13.jpg 




怪しい方じゃないよ(笑)

IMG_7497-13.jpg 



そして

いよいよ盆踊りが開始されます!

IMG_7502-13.jpg 




一緒に踊りたいけど

はっち同伴では踊れませんので

IMG_7504-13.jpg 




生ビール販売の場所へ

うっしっしー

IMG_7509-13.jpg 



生ビールを片手に

左の端っこから順番に食べたい

IMG_7511-13.jpg 




毎日がスペシャルな食いしん坊な僕と一緒に

複雑な心境での盆踊りでした!

IMG_7526-13.jpg 



本日のブログも

上手く整いませんでした~



明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

まるは食堂さん、ワンコはNGでした。 - 2017.08.24 Thu

とこにゃん&えびふりゃー

これがシンボルマークの場所へ行って来ました。

これを見るだけで

僕のテンションあげあげ~!

IMG_6985-13.jpg 




どこか分かりますか?

IMG_6990-13.jpg 



そうです。

まるは食堂です。

IMG_6994-13.jpg 



まるは食堂では知多半島の新鮮な海の幸がいただけます。

しかし、テラス席がないので

ワンコ同伴は出来ません。

IMG_7000-13.jpg 



まるは食堂の隣にある施設

知多半島のお土産屋さん

IMG_7004-13.jpg 




おみやげ広場に隣接されている場所に来ました。

お土産は買えりに買って帰りましょうね!

IMG_7005-13.jpg 




では、お店の方に確認してから

お邪魔しましょう~

IMG_7013-13.jpg 



まるは食堂のドライブイン

M cafeさん

ここのテラス席でモーニングを楽しみたいと思います。

IMG_7018-13.jpg 




「ワンコと一緒にテラス席でいいですか?」って

お店の方に確認しましたが

なななんと!

まさかのNG!

施設内はワンコNGだそうです。。。

残念。

IMG_7023-13.jpg 




ルールですから仕方がございません。

モーニングしてから

お土産買って帰ろうと思いましたが、

何も買わないで帰りました。

IMG_7031-13.jpg 



不思議とコウメ太夫の顔ばかりが頭に浮かんでくるので

目の前にある

りんくう護岸を見て

心を落ち着かせ

IMG_7032-13.jpg 




釣り人を見て

たそがれました。

IMG_7033-13.jpg 


まるは食堂に着いたときは、僕のテンションあげあげ~だったのですけど・・・

コンビニでアイスコーヒーとパン買って

海を見て食べました。


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ミーハーな我が家(宝来ひろば) - 2017.08.23 Wed

愛知県半田市にある

宝来ひろばに行って来ました。

IMG_6867-13.jpg 



ここでは新鮮な野菜が

お値打ち価格で購入することができます。

IMG_6871-13.jpg 



はっち用の野菜も購入したいと思い来ました。

IMG_6875-13.jpg 



そんな情報もテレビ番組からで・・・

またまた中京テレビ(ローカル)番組

PS純金で大好きな高田純次さんが

紹介していましたので・・・

IMG_8825-13.jpg 


IMG_8828-13.jpg 


IMG_8830-13.jpg 




野菜だけなら近所にも買える場所があるのですけど

ミーハーと言うか・・・

IMG_6877-13.jpg 



大好きな高田純次さんも来ていた場所ですからね

来てみたかったんです。

僕も平成の高田純次と言われるけど・・・

IMG_6882-13.jpg 




野菜ばかり販売していると思ったら

鮮魚もあるみたい!

IMG_6884-13.jpg 




魚の日だって~

この日はクーラーまで持参していなかったので

お魚さんは、やめとこう。

IMG_6888-13.jpg 



テレビで紹介されただけではなく

お値打ち価格で野菜が買えるだけあって

人気の場所みたいです。

IMG_6902-13.jpg 




混雑してきましたので

買い物は、はっち母に任せて

僕たちは裏側へ

IMG_6907-13.jpg 




この風景も素敵ですよ

ロングリード付けて遊ばせてあげたいくらい

IMG_6912-13.jpg 




まだまだ暑いですので

エアコンのついた車に乗って

買い物が終わるのを待っていました。

IMG_6913-13.jpg 



購入した野菜の写真はありませんが

キャベツ(はっち用)

オカヒジキ?

トマト

モロヘイヤ

ほか

いろいろと買って帰りました。

IMG_8755-13.jpg


ミーハーな我が家の行動でした(笑)


明日も見てねー



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち、栄養満点の真鯛を食べる! - 2017.08.22 Tue

なんだか目がハートになっている気がしますけど・・・

はっち子分にリードを持ってもらい

あの場所へ行って来ました。

IMG_5777-13.jpg 



不思議だな~

子分の事が大好きなんです。

IMG_5780-13.jpg 




僕の事が好きなはずなんですけどね!

IMG_5781-13.jpg 



悲しいけど

どうも子分の方が好きらしい。。。

IMG_5782-13.jpg 



はっち子分と二人で

魚屋さんで魚の調達してくるので

待っててね!

IMG_5784-13.jpg 



ピチピチのイワシ

これは美味そうだ!

DSC_0439-13.jpg 



目の保養の

マゴチ!

DSC_0440-13.jpg 



想像力豊かなので(笑)

自分で釣り上げたことを妄想できる

真鯛!

DSC_0446-13.jpg 




この日は天然真鯛の刺身を購入しました。

madai.gif

IMG_5797-13.jpg 



お魚大好き一家です。

はっちも大好物ですね!

IMG_5799-13.jpg 




新鮮な真鯛の刺身

出来立ての

ウマウマです!

栄養満点で夏バテ対策だな、はっち

IMG_5800-13anigif.gif 




土用の丑の日も終えましたが

魚屋さんの大将の疲れが取れていなさそうですので、ウナギの注文は

もう少し後だね!

IMG_5787-13.jpg 


一家そろって(1わん含む)

お魚さん食べて夏バテ対策しております(笑)


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

沖縄のお土産「わんすこう」 - 2017.08.21 Mon

沖縄から帰ってきた

はっち子分からお土産いただいちゃいました。

嬉しいね!

IMG_8234-13.jpg 



僕が福井の敦賀で合宿生活しているような時に

はっち子分は沖縄でバカンス(お仕事)

でも、

お土産買ってきてくれたので

IMG_8252-13.jpg 




沖縄の国際通りで買ってきてくれました。

可愛い麦わら帽子!

IMG_8259-13.jpg 




似合いますよ!

IMG_8265-13.jpg 




嬉しいお土産です。

IMG_8268-13.jpg 




これも

沖縄っぽいスカーフ

IMG_8280-13.jpg 




とっても似合いますよ!

IMG_8281-13.jpg 




うふふっ

可愛いモデルさんです(笑)

IMG_8294-13.jpg 




国際通りにある店らしく

この前行った時には気が付きませんでした。

「さーたーわんだぎー」だって(笑)

IMG_8311-13.jpg 




どれもこれも

はっち子分のお土産

DSC_0521-13.jpg 




はっちへのお土産が何より嬉しいです。

DSC_0523-13.jpg 




はっち子分よ!

ありがとう!

仕事で沖縄行っていたのに

バカンスだとか言ってしまい、

ごめんね・ごめんね~

IMG_8328-13.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てね!

(BGM入り)




明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

何をするにも一生懸命 - 2017.08.20 Sun

冷え冷えアイス枕で昼寝タイム(笑)

ピンクの袋の中にアイスノンみたいな物が入れてあるので

冷たくって気持ちがいいみたいです。

IMG_3341-13.jpg 




スタミナ温存、長生きしてほしいので

会社の仕事中も

のんびりとした時間を過ごしています。

IMG_3343-13.jpg 




昼寝ばかりでは運動不足になりますので

ある程度の運動も必要です。

夕方の散歩はロングリード持参で大池公園へ!

IMG_5929-13.jpg 



あっと言う間の6歳ですけど

まだまだ若いですよ~

IMG_5955-13.jpg 




走るときは思いっきり走ります(笑)

IMG_5956-13.jpg 




手加減できませんけど・・・

IMG_5957-13.jpg 




ゴロスリも手抜き無し(笑)

IMG_5959-13.jpg 




昼寝するのも走るのもゴロスリするのも

何をするにも一生懸命です。

IMG_5963-13.jpg 




健気で可愛いところです。

IMG_5974-13.jpg 



アートの前で走って

満足できたみたいです。

IMG_5977-13.jpg 



いっぱい走ったので

帰ろうか(笑)

IMG_5979-13.jpg 




大池公園でブラックバス釣りしている方が大勢いらっしゃいます。

釣りの様子を少しだけ見学してから

帰りましょう(笑)

IMG_5980-13.jpg



明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

やっぱり夏はプールですね! - 2017.08.19 Sat

昨日の記事の続きになりますが

ディニーズガーデンでのプール遊びです。

いつものメンバーも合流

ハナちゃんです。

IMG_7186-13.jpg 



ボールを咥えたり

眺めたりして(笑)遊んでいました。

微笑ましい光景です。

IMG_7197-13anigif.gif 



我が家のお嬢ちゃんも

モモちゃんジャーキーでエネルギー補充できましたので

引き続きプールで遊びました。

IMG_7209-13.jpg 




ボールが気になっているハナちゃん

IMG_7217-13.jpg 




この姿、癒しですね~

IMG_7221-13.jpg 




リオちゃんも

豪快な入水方法にてプールで遊んでいます(笑)

 IMG_7229-2-13.jpg




楽しく泳いでいる写真のように見えますが

ハナちゃん、温泉ですか?(笑)

IMG_7235-13.jpg 




この日は、泳げない子や水泳がはじめての子が多く

みんな一生懸命に水泳の練習をしていました。

IMG_7258-13.jpg 



溺れていないか心配になるような泳ぎ、

そんな子たちを見て

これまた癒されますよ!

IMG_7269-13.jpg 




はっちも泳げない子を見守っているかのように見えました。

(少し親バカっぷりが出ておりますけど・・・)

IMG_7273-13.jpg 




えーっと、

君は完全に溺れかかっていたと思うけど・・・

それでも何回か溺れそうになりながら泳ぎが上達していましたね!

IMG_7276-13.jpg 




そして、ランちゃんも合流!

IMG_7290-13.jpg 




キレ走りも最高だったね(笑)!

IMG_7300-13.jpg 



そして

ゴロスリも

このネットが気持ちいいらしい(笑)

IMG_7296-13.jpg




楽しかった水遊び

やっぱり夏はプールですね!

IMG_7319-13.jpg


明日も見てねー!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

炎天下のディニーズガーデン - 2017.08.18 Fri

ディニーズガーデンへ行って来ました。

この季節はプールへ直行ですね!

IMG_7063-13.jpg 



最近になって

ようやくMyプラーで遊んでくれるようになりました。

IMG_7069-13.jpg 




誰かにMyプラーを取られそうになると

「うー!」

って言っていましたけど(笑)

IMG_7071-13.jpg 




みんな仲良くね!

IMG_7072-13.jpg 



他の子たちも

この暑さですのでプールでクールダウンです。

IMG_7081-13.jpg 



涼しいね!

IMG_7091-13.jpg 




僕のカメラに興味津々(笑)

お名前を聞き忘れてしまいました。。。

IMG_7109-13.jpg 




我が家のお嬢ちゃん

あっと言う間に

Myプラーに飽きたみたいで・・・

IMG_7115-13.jpg 



オモチャ無しで

普通に泳いでいました。

IMG_7119-13.jpg 



いったんプールからあがり

体ふきふき

IMG_7133-13.jpg 




繋がれていると大人しいです(笑)

IMG_7144-13.jpg 




そして

ゴロスリして

IMG_7153-13.jpg 




ランチに行くことにしました。

IMG_7158-13.jpg 



この炎天下のランでは

走れませんね!

IMG_7172-13.jpg 




涼しいカフェに行って

ランチしました。

IMG_7177-13.jpg 




定番のカレー

IMG_8804-13.jpg 




君にはモモちゃんジャーキー持ってきたので

あげるね!

IMG_7182-13.jpg


つづく。


明日も見てね~




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

バーベキュー&川遊び!(四季の森) - 2017.08.17 Thu

昨日の記事の続きになりますが

四季の森で

バーベキュー&川遊び!

はっち母もフィンを付けて泳ぎました。

IMG_7843-13.jpg 




僕は酔っぱらってしましたので、足までですけど

みんなも泳ぎます。

IMG_7844-13.jpg 



水がきれいで

気持ちがいいね!

IMG_7858-13.jpg 



ルカ君

川の中に

お肉は無いよ(笑)

IMG_7873-13.jpg 




川から出たら肉食べような

ルカ君

IMG_7879-13.jpg 



永遠のパピー

サム君(笑)

IMG_7891-13.jpg 




LUNAちゃんは

木が大好きだね!

IMG_7896-13.jpg 




ワンコは岩の上から飛んでいました!

サム君

IMG_7954-13.jpg 




お見事なスプラッシュ!

IMG_7956-13.jpg 




時にはオッサンもスプラッシュ(笑)

(僕じゃないよ)

IMG_7957-13.jpg 



そんなサム君は

何回も飛んでいたね!

IMG_7964-13.jpg 



我が家のお嬢ちゃんは

飛べませんけど

仲良く泳いでいました。

IMG_7970-13.jpg 




みんなでバシャバシャしているので

釣り師の方に迷惑だったかな?

失礼~

IMG_7988-13.jpg 



川から出ると

まだまだBBQです。

IMG_7996-13.jpg 



じゃんじゃんお肉が出てきました。

準備して下さったサラちゃんのパパさんママさん

本当に感謝です。

IMG_8010-13.jpg 



聞き耳を立てていた

ルカ君

お肉?

IMG_8012-13.jpg 




お肉です。

IMG_8026-13.jpg 




モモちゃんイカもあったね!

IMG_8031-13.jpg 



まさにバーベキューって感じ

僕が焼くと

こういう風になりんませんので

邪魔しないように見ていました。

IMG_8043-13.jpg 



楽しいBBQ

お肉も美味しかったね!

IMG_8050-13.jpg 




はっちにも肉あるよ!

IMG_8071-13.jpg 



それぞれ楽しんでいました。

マル君

IMG_8086-13.jpg 




ちょっと疲れちゃったかな?

ハナちゃん

IMG_8095-13.jpg 




ルカ君は甘えん坊に

IMG_8119-13.jpg 



あははっ

ルカ君、

珍しい姿ですね!

IMG_8135-13.jpg 



デザートには

こんな素敵なスウィーツ!

IMG_8143-13.jpg 



楽しいね!

IMG_8144-13.jpg 



みなさん

ありがとうございました。


a_ilst046.gif 


本当に楽しい時間を過ごしました。

また遊んでくださいね!


はっち母監督作品の動画も見てね

(BGM入り)




明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

四季の森でバーベキュー&川遊び!(写真多いですよ(^_-)-☆) - 2017.08.16 Wed

四季の森でのバーベキューに参加させていただきました。

はじめに

お誘いいただきありがとうございました。

最後の方の事を覚えていなく・・・

後片付けもしていない気が・・・申し訳ございません。

帰宅後は翌朝までトイレとお友達になり、

僕の足は酔っぱらって転んだのかと推測しますが傷だらけ。。。

冷蔵庫には買った記憶がない山盛りのトマトとトウモロコシ。。。

(帰りに道の駅で買っていたそうで。。。)

いろいろと失礼いたしました。


a_ilst046.gif


楽しかった日の事を綴りたいと思います。

高速道路の渋滞で、少し到着が遅くなってしまいました。

少し遅れてしまいましたけど

皆さん、よろしくね!

IMG_7539-13.jpg 

IMG_7546-13.jpg 

IMG_7556-13.jpg 

IMG_7561-13.jpg 

IMG_7562-13.jpg 

IMG_7563-13.jpg 




バーベキューに参加させていただく前に

川でクールダウンしました。

IMG_7679-13.jpg 



いつものように

ロングリード装着で

IMG_7685-13.jpg 




こうやって遊びます(笑)

IMG_7652-13.jpg 




雨の影響かと思いますが

川の流れが速かったので、気をつかったりして遊びました。

IMG_7696-13.jpg 




クールダウンも適当に終え

IMG_7706-13.jpg 




濡れたコートは天日干し(笑)

IMG_7714-13.jpg 




では、お邪魔しまーす!

生ビールの魅力には勝てませんね(汗)

IMG_7725-13.jpg 



アウトドアど素人の我が家

お言葉に甘えて

IMG_7744-13.jpg 




ルカ君のテントに入れていただきました。

IMG_7750-13.jpg 




ママさんも可愛がってくださって

ありがとう!

IMG_7795-13.jpg



テントの下で

お肉ですね!

IMG_7771-13.jpg 




僕は、これ!

ビールサーバーなんでしょうか?

出来立ての生ビールで

超うみゃ~!

IMG_7777-13.jpg 



おっマル君

楽しんでる??

IMG_7785-13.jpg 




カメラ目線がバッチリだったね!

IMG_7790-13anigif.gif 




バーベキューもゴージャスに

IMG_7802-13.jpg 




今回は僕たちが焼いていないので

じゅーじゅー言っていました!

IMG_7803-13.jpg 




みんなにもお肉ですね!

IMG_7810-13.jpg 



僕が冷ました肉を持っている時だけは

人気者になれました(笑)

LUNAちゃんも

まいうー!

IMG_7821-13.jpg 



美味しいお肉

IMG_7824-13.jpg 




ルカくんも食べたね!

どえりゃーうみゃーがや!

IMG_7826-13.jpg


たっぷりの

お写真

まだまだありますので、今日はここまでで

明日の記事に続きます。

明日も見てね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

茶房 楽蔵さん わんこ同伴OK!です。 - 2017.08.15 Tue

偶然通りかかった時に気になったお店

酒屋さんみたいでしたけどテラス席があるので

ピットインしてみました。

IMG_6921-13.jpg 




テラス席があれば

一緒に楽しめるかもね!

IMG_6924-13.jpg 




しかもモーニングって書いてあるし(笑)

IMG_6930-13.jpg 



酒屋さんが経営している店みたいです。

茶房 楽蔵さん

IMG_8769-13.jpg 




お店の方に聞いてみたら

快くテラス席でどうぞーって!

IMG_8768-13.jpg 




たぶん今まででワンコ同伴で入店したのは

僕たちがはじめてかと思います。

IMG_6937-13.jpg 



はっち同伴で

モーニングです。

IMG_6938-13.jpg 



写真撮影も可ですので

遠慮なく(笑)

IMG_6957-13.jpg 



お店の方が

とっても優しくしてくださって

テーブルを綺麗にしてくださったり

蚊取り線香とかも

嬉しいですね!

IMG_6959-13.jpg 




モーニングだけでも豪華!

IMG_8762-13.jpg 



楽しみですね!

IMG_8766-13.jpg 




僕のモーニングセット

アイスコーヒーに

IMG_8774-13.jpg 




手毬おにぎり・サラダ・イチジク

IMG_8775-13.jpg 




豆腐に玉子もついてきました!

IMG_8776-13.jpg 




はっち母はグリーンティーで

IMG_8777-13.jpg 




これで400円!

ちょーお得です。

一品一品が丁寧に仕上がっていて

どれもこれも美味しいです。

IMG_8778-13.jpg 




こうやって食べれるのですから

倍の金額でもOKなんですけど(笑)

IMG_8794-13.jpg 




最高のモーニングだね!

IMG_8801-13.jpg 




茶房 楽蔵さんは

ワンコ同伴OKのテキサスキングバーガーさんの隣です。

IMG_6970-13.jpg



茶房 楽蔵さん

リピーター間違いなし!

素敵なお店見つけました。


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

モモちゃんからの贈り物! - 2017.08.14 Mon

ぴんぽーん!

お届け物でーす!

ってヤマト運輸の方が持って来てくださいました。

宛名が

「・・・はっち」と書いてあります。

IMG_8808-13.jpg 




「・・・・はっち」で荷物が届くのも笑えますけどね!

君のために届いた荷物

IMG_8809-13.jpg 



なんと!

旬のイチジクが届きました。

IMG_8812-13.jpg 




いつもお魚ジャーキーをいただいている

モモちゃんからの

贈り物!

ありがとうございます。

IMG_3089-13.jpg 




いままで見た事も食べたこともないイチジク

IMG_8814-13.jpg 




何者なんだ???

って不思議そうに見ていました(笑)

IMG_8816-13.jpg 




イチジク食べるかな?

IMG_7328-13.jpg 



その前に

お決まりの写真です(笑)

IMG_7336-13.jpg 



いちじくの果実、食べれるかな?

って心配しておりましたが

心配無用で・・・

手品みたいに手のひらからイチジクが消えました(笑)

IMG_7355-13.jpg 



そして、こちらはポポーという果物みたいです。

こちらも美味しく食べました!

これまた強奪されてしまいましたので、

食べているシーンはございません。。。

IMG_8821-13.jpg




モモちゃん

いつもありがとうございます。

IMG_6818-13.jpg 


少し前の内容の記事になってしまいましたが

とっても美味しくいただきました。

少し冷凍にするとシャーベットイチジクみたいになって

美味しいですよ~!


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

飛騨高山の清見庵で蕎麦を食べる - 2017.08.13 Sun

飛騨高山の清見庵へ行きました。

年に1回は来たいと思っている場所です。

ワンコも一緒にテラス席で蕎麦をいただけるお店なので

ワンコ連れにも人気店です。

IMG_6620-13.jpg 




ワンコ連れの方々でテラス席は満席かと思い

順番待ち

IMG_6626-13.jpg 



待っている間に

地下水とか

IMG_6637-13.jpg 




外の景色を楽しもうと思っていましたが

IMG_6638-13.jpg 



待つこと1分

はっちさーん!って呼ばれました。

IMG_6642-13.jpg 




偶然にもテラス席が空いていたみたいで、待ち時間なしで食事することが出来ました。

蕎麦好きにはたまらないメニューです(笑)

IMG_6653-13.jpg




蕎麦を注文して出てくるまでは

IMG_6652-13.jpg 




おやつ(モモちゃんジャーキー)あげたり

IMG_6656-13.jpg 




お嬢ちゃんと遊んだり

IMG_6667-13.jpg 




そして登場!

僕の天ざる蕎麦です。

しかも大盛!

IMG_8694-13.jpg 




なんで大盛にしたかと言うと

うふふ

IMG_8695-13.jpg 




天婦羅も美味しいです。

かぼちゃは苦手ですけど・・・

IMG_8696-13.jpg 




これは、はっち母の注文品

女子っぽく

少ない蕎麦だなーって思っていたら

IMG_8701-13.jpg 



がっつり天婦羅も付いていたので

IMG_8702-13.jpg 




ぼりゅーむ満点!

IMG_8703-13.jpg 




さてさて

僕の大盛ざる蕎麦

大盛にした理由は(笑)

IMG_6670-13anigif.gif 




はっち用に蕎麦を大盛にしたんですよ!

IMG_6674-13anigif.gif 




真剣な顔、

貴重な表情(笑)

IMG_6686-13.jpg 



正真正銘の

わんこそば(笑)

IMG_6695-13.jpg 




大盛にしたのはいいのですけど

蕎麦の量が

度を越えた量かと・・・

吉野家の牛丼で例えると牛丼特盛かと。。。

IMG_6710-13.jpg 




蕎麦好きなので食べれない量ではないけど

食べるの手伝ってね!

IMG_6711-13.jpg 




わんこそば

何杯食べたのでしょうか??

(笑)

IMG_6713-13.jpg 



テラス席で食べる蕎麦、最高です。

はっち同伴で食べる蕎麦、特盛です!

満腹ですね!

IMG_6721-13.jpg 




はっち母監督作品の動画も見てね

(BGM入り)





楽しい日帰り旅行でした。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

WAN-WAさんで川遊び! - 2017.08.12 Sat

昨日の記事の続きになりますが

飛騨高山にあるドッグラン、WAN-WAさんに行って来ました。

IMG_6501-13.jpg 



凛ちゃん、一歩くん

お邪魔していますね!

IMG_6502-13.jpg 



我が家のお嬢ちゃん

めったに出来ないノーリードで

テンションあげあげ(笑)

IMG_6503-13.jpg 




一人でも川遊びしていました(笑)

IMG_6504-13.jpg 




楽しいね!

IMG_6510-13.jpg 




僕も一緒に川に入って写真撮りましたよ!

IMG_6515-13.jpg 



いっぱい泳いだらランへ走って行って

ゴロスリしていました。

カメラ目線は欠かせません(笑)

IMG_6528-13.jpg 




水から出ると

暴れん坊に・・・

IMG_6541-13.jpg 




はっち母が

吹っ飛ばされていました(汗)

IMG_6542-13.jpg 



あーぁ

怒られるぞー

IMG_6543-13.jpg 



叱られていましたが

へこたれません(笑)

IMG_6557-13.jpg 



ランで遊んだり川で遊んだり

大忙しでしたね!

IMG_6560-13.jpg 



たっぷり遊んだ後は

カフェに行きました。

凛ちゃん

IMG_6587-13.jpg 




一歩くん

お出迎えありがとう~

IMG_6598-13.jpg 




アイスコーヒーのんで

少し休憩させていただきました。

IMG_6590-13.jpg


WAN-WAさん

お邪魔しました。

とても楽しい時間を過ごせました!


はっち母監督作品のユーチューブ動画も見てねー

(BGM入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

飛騨高山のドッグラン WAN-WAさんへ - 2017.08.11 Fri

飛騨高山のドッグラン WAN-WAさんへ

この日はWAN-WAさんへ行こうと思って出発したのですけど

寄り道が多く・・・

更新が遅くなっております(汗)

IMG_6357-13.jpg 




ドッグランに入ると

テンションあげあげ~

そして

激写(笑)

飛んでた。

IMG_6373-13.jpg 




アジリティー施設もありますけど

出来ませんので(笑)

IMG_6380-13.jpg 




ひろーいランで

思いっきり遊びました。

IMG_6387-13.jpg 



時には草むらでも

遊びます。

IMG_6390-13.jpg 




久しぶりのWAN-WAさんで

好きなように遊ばせました。

IMG_6398-13.jpg 



真夏日ですので

ランで長時間は遊べなく

IMG_6401-13.jpg 



WAN-WAさんの前の小川で

クールダウン

IMG_6418-13.jpg 



小さい小川ですけど

我が家のお嬢ちゃんにとっては、ちょうどいい

IMG_6422-13.jpg 




流れが急だと怖がって泳がないので

これくらいがベストですね!

IMG_6429-13.jpg 



僕も海水パンツを履いて

一緒に川に入りました。

IMG_6433-13.jpg 




マイボールもレトリーブして遊びました。

IMG_6457-13.jpg 



分かりますか?

いつもと違う光景なんです。

IMG_6476-13.jpg 



ロングリード装着しておりません。

他の場所では出来ませんが、

ここでならノーリードで遊ばせられると判断してリードを外しました。

喜んで走ったり泳いだりしていましたよ!

IMG_6478-13.jpg 




そして・・・

IMG_6493-13.jpg


明日に続きます。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ワンコと一緒に五平餅(岐阜県郡上八幡) - 2017.08.10 Thu

岐阜県郡上八幡の

せせらぎ街道の峠にある五平餅のお店に立ち寄りました。

IMG_6293-13.jpg 



ここのお店は何回か来たこともあります。

一緒に美味しい五平餅が食べれる貴重なお店

IMG_6297-13.jpg 



川の流れの音も聞こえてくる

清涼感たっぷりの

せせらぎ街道

ここでの五平餅は五臓六腑にしみわたりますね!

IMG_6314-13.jpg 



お店の中も

風情があります。

IMG_8669-13.jpg 




ぎょぎょぎょ・・・

IMG_8671-13.jpg 



僕たちは店の外の

ちょー涼しい場所でいただけます。

IMG_8673-13.jpg 




五平餅

IMG_8660-13.jpg 



胡桃の味噌味の五平餅

はっちの顔くらいの大きさです(笑)

IMG_8662-13.jpg 



サービスでお茶をいただけるので

はっち母が店の中にお茶を取りに行っている間は

こんなに大人しく・・・

あみん?

IMG_6322-13.jpg 



フードギャングなのですけど

こうなると

何をやっても振り向いてくれません。。。

IMG_6324-13.jpg 




たとえあなが ふり向いてくれなくてもー

(Byあみん)

IMG_6329-13.jpg 




お茶も届きましたので

五平餅を食べましょうね!

IMG_6331-13.jpg 




申し訳ない、2本しか買っていないのです。

君は食べれないのです。。。

IMG_6340-13.jpg 




味噌の部分以外を少しだけ食べさせようと思っていたのですけど

この様になりました。。。

IMG_6342-13anigif.gif 




はっち母に叱られていましたけど(笑)

反省しているようには見えませんね。

IMG_6344-13.jpg 




僕が食べ終えた五平餅の某も楽しんでくれました(笑)

しーはーしーはー(笑)

IMG_6352-13.jpg 


腹ごしらえも終え

ようやく目的地に向けて??出発です。


明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


郡上八幡で同姓同名のお店(はっち) - 2017.08.09 Wed

気球の場所から車で数分の場所

郡上八幡のコケコッコ村に到着しました。

IMG_6216-13.jpg 




たまごの直売所です。

IMG_6217-13.jpg 




たまごの自動販売機

これは珍しいですね

IMG_6218-13.jpg 




敷地内には、可愛い動物たちも

IMG_6222-13.jpg 




下調べしないで来てしまいました。

ここは、わんこ同伴NGでした。。。

IMG_6225-13.jpg 



出発前日のテレビ番組(中京テレビのローカル番組です)

PS純金で紹介されていました。

郡上八幡に行くので、ついでに行こうと思って行ってきました。

IMG_6226-13.jpg 


IMG_6227-13.jpg 


IMG_6228-13.jpg 




名古屋コーチン卵かけごはんも食べれませんでしたけど

卵は購入しました!

IMG_6229-13.jpg 




魚釣り用の大きなクーラーに卵を入れて

コケコッコ村から移動して

つづいて明宝に

IMG_6237-13.jpg 



道の駅の明宝

ここで休憩です。

IMG_6247-13.jpg 




朝早い時間でも暑いですので

水分補給は欠かせません。

IMG_6248-13.jpg 




郡上八幡の美味しいお水!

IMG_6249-13.jpg 




なんで頭が濡れているかは

ご想像にお任せいたします(汗)

IMG_6273-13.jpg 




郡上八幡の郡上おどりの季節

風情があっていいですね!

IMG_6287-13.jpg 




ここは野菜も美味しいんです。

新鮮な山の幸、大好物なので帰りに買って帰ろうな!はっち。

IMG_6291-13.jpg 



そして、行くことを忘れてしまった店の紹介。。。

前日の夜にテレビ(PS純金)を見ていると

郡上八幡で同姓同名の店(はっち)が紹介されて

うぉ~!

こんな店があるのか~!

ビックリ~!

テレビ見ながら

明日行くぞ~!

嬉しくなって

ビールをぐびぐび~!

IMG_8730-13.jpg 


IMG_8733-13.jpg 


IMG_8736-13.jpg 


IMG_8744-13.jpg 


IMG_8746-13.jpg


お店の前で写真撮って、食べ歩きしたり・・・・

前日までは、いろいろと妄想しておりましたが

嬉しくなって飲みすぎたのが失敗の原因かと思われます。。。

行くことを完全に忘れていました。


備忘録(汗)

次に郡上八幡に行った時、立ち寄りたいと思います。


明日も見てねー



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ワンコは空には飛べませんでした。 - 2017.08.08 Tue

日帰り旅行に行って来ました。

またまたのんびりと更新しますので、見てくださいね~

fc2blog_-12.gif

新しい車で行って来ました。

その車のカーナビが、我が家のお嬢ちゃん並みの

じゃじゃ馬。。。

言う事聞かないのか?操作方法が間違っているのか?

カーナビがありながら岐阜県の郡上八幡で

まさかの迷子に(汗)

そのお蔭で??さまよいながら走っていると気球が見えました。

さっそくピットイン!

IMG_6147-13.jpg 



じゃじゃ馬カーナビのお蔭で

迫力満点の気球の近くで写真撮影させてもらえました。

IMG_6150-13.jpg 



そこにはポスターが貼ってあり

うぉー!

これは!

IMG_6151-13.jpg 



大好きな

ぐっさん!

東海テレビ番組の「ぐっさん家」で訪れていたようです。

IMG_6152-13.jpg 




これが水陸両用車

乗りたい!

IMG_6159-13.jpg 




水陸両用車のエンジンの音が大きく

少し怖そうにしてしまったので

乗るのは諦めました。

IMG_6173-13anigif.gif 




僕も乗ったことがないのですけど

気球で空を飛んでみたくなりました。

IMG_6177-13.jpg 




受付中

IMG_6189-13.jpg 




はっちと一緒に気球に乗れると

楽しいだろうな~

IMG_6190-13.jpg 



少し離れた場所で待っていたのですけど

お店の方の声が聞こえてきました。

「ワンコは・・・・」

IMG_6191-13anigif.gif 




はっち母の交渉結果

ワンコはNGでした。

(ケージに入れたりすればOKみたいです)

IMG_6192-13.jpg 


気球に乗れなかったのは

ちょっと残念でしたけど

迫力ある気球が間近で見れて感激です。

つづきます。


明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

イソノサザエで涼を楽しむ - 2017.08.07 Mon

平日の昼間?

少し明るいうちから

生ビールです(笑)

IMG_8457-13.jpg 



はっちが来ると味付けなしキャベツがお通しになりますよ!って

店員のお姉さんも言ってくれました(笑)

IMG_8458-13.jpg 




嬉しいですね!

IMG_8466-13.jpg 



もうブログのタイトルで

お分かりになていると思いますが

この日もイソノサザエさんにお邪魔してきました。

IMG_8468-13.jpg 



新鮮な魚貝類ばんばん!

片名市場の名前を見るだけでテンションあげあげ~

IMG_8469-13.jpg 



新鮮な貝類は

串のかつお君が焼いてくれます(笑)

IMG_8470-13.jpg 



注文した貝が焼けるまで

鯵の刺身ですね。

嫌な予感がしていると思いますけど・・・

IMG_8488-13.jpg 



うふふっ

お決まりの眉毛(笑)

IMG_8499-13.jpg 




この眉毛に使ったワカメは

ちゃんと僕が食べました。

IMG_8504-13.jpg 



サザエが焼きあがりましたけど

これは僕たちだけでいただきます(汗)

IMG_8506-13.jpg 




続いての注文品は

IMG_8513-13.jpg 




ツバスの刺身

IMG_8518-13.jpg 




これも美味でしたね!

IMG_8524-13anigif.gif 



楽しくなって

じゃんじゃん注文しちゃいました。

IMG_8551-13.jpg 



マグロの刺身です。

IMG_8563-13.jpg 




まいうーだね

IMG_8570-13anigif.gif 




かれこれ生ビールを何杯飲んだのか記憶もございませんが・・・

〆の食事で注文したのが

これ!

〆のお茶漬けとは真逆(笑)

IMG_8588-13.jpg 



とても〆の食事には見えません。

でっけー真鯛の塩焼き(笑)

IMG_8591-13.jpg 



最初に注文すべきお得感たっぷりの

真鯛の塩焼き

イソノサザエさんのお勧めみたいです。

ボリューム満点&マイウーな塩焼きです!

IMG_8594-13.jpg 



真鯛の塩焼きのお蔭で

ハイボール追加注文できました(笑)

IMG_8596-13.jpg 


楽しい時間を過ごしました。

イソノサザエさん

ありがとうございました。

またお邪魔しますね!


a_ilst046.gif 



はっち母監督作品の動画も見てね!

(音楽入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

たまにはカメラを置いて - 2017.08.06 Sun

マンネリ化してきているような内容の記事ばかりで・・・

この日も夕方の散歩のことです。

しかも近所の大仏公園

毎回同じような内容で・・・

IMG_5811-13.jpg 



前回来た時に飲んだ

冷たいお抹茶は

美味しかったな~

IMG_5813-13.jpg 



今日は

お抹茶ではございませんよ~

僕の少ないお小遣いでは

そんなに頻繁に飲めません(笑)

IMG_5827-13.jpg 




いつもの大仏さんの方へ歩きます。

IMG_5841-13.jpg 




動かざること山のごとし

IMG_5844-13.jpg 





大きすぎて一緒に撮影できませーん!

IMG_5848-13.jpg 



その大仏から駅側へ歩くと

これまた大きな

仁王像

IMG_5854-13.jpg 




これで大きさが分かるかな(笑)

はっちの顔より大きい足

IMG_5858-13.jpg 




大仏も迫力があるけど

仁王像も迫力満点です!

IMG_5874-13.jpg 



ここの場所は

ちょっと蚊が多いけどね。。。

IMG_5879-13.jpg 



それでは、仁王門見学も終えましたので

いつもの場所へ

レッツゴーです。

IMG_5907-13.jpg 



カメラより遊びを優先したので

唯一の1枚

しかもピンボケで失礼~

IMG_5921-13.jpg


たまにはカメラを置いて

一緒に走るのも楽しいですね!

明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

女子力向上! - 2017.08.05 Sat

我が家の大きなイベントで記事の内容が前後してしまいました。

失礼~

某大手ショッピングモール内にある

サロンへ行って来ました。

美味しいものが食べれる場所ではございません(笑)

IMG_5654-13.jpg 




足裏カット&肛門おしぼりをお願いしました。

手強いお嬢ちゃんを相手してくださって、ありがとうございました。

IMG_5672-13.jpg 




諦めが悪い・・・

IMG_5695-13.jpg 



暴れん坊ですので

お姉さん二人がかりで・・・

ありがとうございました。

IMG_5701-13.jpg 




無事に足裏カット諸々を終え

IMG_5703-13.jpg 




可愛い足になりました!

IMG_5715-13.jpg 




はっち母に頑張った??ご褒美をおねだりしていました。

IMG_5717-13.jpg 




お肉~

IMG_5719-13.jpg 




そして、お肉とまではいきませんが

ご褒美を買いに

IMG_5724-13.jpg 




雨合羽(ポンチョ)みたいな服を買いに行きました。

IMG_5732-13.jpg 




お嬢ちゃんにとっては、肉とか魚の方が良かったと思うのですけど

IMG_5742-13.jpg 




女子二人で

ながーい時間

どっちにしようか悩んでいましたよ

IMG_5748-13.jpg 




楽しそうに試着してね!

IMG_5753-13.jpg 


IMG_5756-13.jpg


その姿を見て

幸せな気持ちになれました。


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEWはっち号の登場!(納車式は、てんやわんや・・・) - 2017.08.04 Fri

NEWはっち号の登場!

(納車式は、てんやわんや・・・)

シャンパンの登場です。

昼間っから乾杯です(笑)

IMG_6008-13.jpg 




ノンアルですけどね!

IMG_6010-13.jpg 




はっちも一緒に乾杯に参加しています(笑)

IMG_6012-13.jpg 



シャンパン片手に和菓子です。

今月の和菓子は、ずんだ餅

これもマイウーです。

IMG_6014-13.jpg 



不思議と

はっち子分までシャンパンで乾杯しておりますけど・・・

実は、ディーラーまで乗せて来てもらったんです。

子分よ!ありがとう!

シャンパン飲んだから車買えよ(笑)

IMG_6015-13.jpg 




ここで子分とはお別れ、

無事に乾杯も終え

IMG_6016-13.jpg 




いよいよ格納庫へ移動です。

IMG_6021-13.jpg 




ディーラーK君の嬉しいサプライズもあり

IMG_6023-13_2.jpg  



嬉しいですね!

全員で大喜びです。

IMG_6025-13.jpg 




いよいよNEWはっち号の登場です。

IMG_6027-13.jpg 




みーたろーさん イラスト

可愛いラインスタンプありますよ~

fc2blog_-13.gif 



テープカットの準備も万端!

IMG_6030-13.jpg 




車買う時の約束事で

テープカットと納車式には

はっち同伴OKが条件でしたので。。。(汗)

IMG_6037-13.jpg 




我が家のお嬢ちゃん(はっち)の顔が、真剣な表情

こんなに真剣な顔してるのを久しぶりに見ました(笑)

IMG_8647-13.jpg 




この後のテープカットの時のクラッカーの音で

ビビリ・・・

納車式が、てんやわんや。。。

IMG_8650-13.jpg


ワンコ同伴で納車式

楽しく幸せな時間でした。

そして

NEWはっち号で

日本全国に行きたいと思います。


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


風流ですね! - 2017.08.03 Thu

東海市のしあわせ村(聚楽園公園)の「嚶鳴庵」(おうめいあん)さんで、

7月から始まった冷たい抹茶をいただきに行ってきました。

IMG_5285-13.jpg 




夕方は4時までしか開いていないので

少し早めの時間に来てみました。

IMG_5291-13.jpg 




おまっちゃん

IMG_5292-13.jpg 




君はお抹茶を楽しめないのですけどね・・・

IMG_5293-13.jpg 




素敵な庭園もあるので

見学させていただきました。

IMG_5309-13.jpg 




茶室には入れませんので

お店の入り口横でいただく事が出来ます。

IMG_5315-13.jpg 




ここのスペースです。

IMG_5320-13.jpg 




僕が勝手に思っていることなんですけど

穴場スポットだと思います。

ワンコと一緒にお抹茶を楽しめる場所なんて珍しいと思います。

IMG_5331-13.jpg 




これが冷たい抹茶と和菓子セットです。

IMG_8359-13.jpg 




お洒落な和菓子

IMG_8362-13.jpg 




名前まで分かりませんが、この和菓子

一口で食べたら申し訳ないくらい綺麗に造ってあります。

IMG_8375-13.jpg 




こちらは、はっち母の

IMG_8360-13.jpg 




小豆の上に

イカの刺し身が乗っているみたいで美味しそうです。

IMG_8361-13.jpg 




冷たい抹茶も美味!

まさに風流ですね~

IMG_8371-13.jpg 




はっちも庭園を見て

たそがれていました。

IMG_5368-13.jpg 




きっと、こう思っていると思います。

「風流ですね~」

IMG_5370-13.jpg 




秋の気配も感じながら

楽しいひと時を過ごしました。

IMG_5375-13.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てね

(BGM入り)




明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


箸(はし)より重い物を持ちません ((+_+))  - 2017.08.02 Wed

夕方の散歩

いつもより荷物が多いのは気のせいでしょうか??

IMG_5573-13.jpg 



はっち用のウンチ袋入れ

これを僕が持って歩いているのですけど

自分で持ってくれないかな~って思い

IMG_5576-13.jpg 




首からぶら下げてみました。

IMG_5588-13.jpg 




荷物持ちなんて!

ご立腹でございます。

しかも、鼻水まで垂れちゃいました(笑)

IMG_5592-13.jpg 



我が家のお嬢ちゃんは

お姫様なので

箸(はし)より重い物を持ちません(笑)

IMG_5594-13.jpg 




荷物は僕が持っておりますので

笑顔に戻りました。

IMG_5599-13.jpg 




お姫様なんです。。。

IMG_5609-13.jpg 





そんなお姫様には

IMG_5620-13.jpg 




お花が似合いますよ!

IMG_5621-13.jpg


取手市の大会でいただいたバッグ

ウンチ袋入れにしちゃっていますけど

大事に使用させていただいております。

取手市の皆様、

お気を悪くなさらないでくださいませ!


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (987)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (168)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (13)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (20)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR