topimage

2017-06

はっち、お嫁さんになる? - 2017.06.24 Sat

syuurai-7.jpg 




IMG_1460-12.jpg 



あははっ

まさかね!

さかのぼること

a_ilst101.gif 

30分まえ

IMG_1371-12.jpg 




朝早くから車に乗ってのお出かけ

IMG_1392-12.jpg 




ここは何処でしょうかね?

IMG_1400-12_2.jpg 



でへへ~

IMG_1409-12.jpg 




うまうまの場所です!

IMG_1413-12.jpg 




ちょーまいうー!

IMG_1414-12.jpg 




アキレスは強奪されましたけど・・・

IMG_1423-12.jpg 



そうです。

ここは、毎月恒例の

ウメカフェさんです。

IMG_1434-12.jpg 




ここでモーニングを楽しみました。

IMG_1445-12.jpg 




ゆで卵も半分こ(笑)

IMG_1451-12.jpg 



食事後の恒例のコスプレ撮影会でした。

今月は、ジューンブライドなので

IMG_1458-12.jpg 



花嫁さんみたいな恰好で

お写真でした。

ひゅ~(汗)

お嫁さんに行かれたら、オジサンは寂しい。。。

IMG_1468-12.jpg 



お隣さんのラブラドールの子は

バンダナのコスプレ写真をしていましたよ。

IMG_1475-12.jpg 


ウメカフェさんでのモーニングでした。

残念なことに5月に行きそびれてしまい、皆勤賞を逃しました。。。


はっち母監督作品の動画も見てねー!

(BGM入り)




あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ストレスかな? - 2017.06.23 Fri

雨の日には外で遊んであげることが難しいです。

かっぱっぱを着て遊んだりするのですけど

毎日雨の中では

なかなか遊べません。

会社の事務所の中で遊ばせたりして

ストレスを溜めないようにしたりしています。

IMG_1106-12.jpg 



ちょっと狭いですけど

自由に遊んでね!

IMG_1109-12.jpg 



狭い事務所、あまり

お気に召さない様で・・・

IMG_1112-12.jpg 



自由にさせているので

文句言うなよな~

IMG_1113-12_2.jpg 



それでも狭いので

納得できなかったみたいで

ガラスをカリカリ・・・

IMG_1127-12.jpg 



事務所が壊れそうになるので(笑)

しぶしぶ中に入れて遊ばせることに

IMG_1149-12.jpg 



事務所の中を探検して

散々ゴミ箱あさりしたら

IMG_1154-12.jpg 



どこからか

お宝発見したみたいで

IMG_1162-12.jpg 



はっち母と

格闘していました(笑)

IMG_1164-12.jpg 



二人の格闘している姿

IMG_1167-12.jpg 




見ていると幸せな気持ちになりますよ(笑)

IMG_1172-12.jpg 



もう少し言う事聞いてくれれば

大満足なんですけどね!

IMG_1188-12.jpg 




これもストレスなのかもしれません(汗)

IMG_1219-12.jpg


ストレス解消に

泳ぎに連れて行くよ!

はっち


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

逃がした魚は大きい - 2017.06.22 Thu

新舞子マリンパークで

はっち用お魚ジャーキーを求めて魚釣りに行ってきました。

釣りを開始して、かれこれ1時間。。。

IMG_1930-12.jpg 



なんにも釣れません。

退屈そうにしておりました。。。

IMG_1931-12.jpg 



僕も魚信がなく、退屈してきたので

はっちと少し遊んだり

モモちゃんジャーキーも持参していたので

ジャーキーをあげたり

IMG_1933-12.jpg 




強殺されましたけど・・・

IMG_1935-12.jpg 



こんなジャーキーを作りたくて

釣りに来たんですけど・・・

IMG_1936-12.jpg 



そんなジャーキーを食べていると

堤防で散歩している子が

羨ましそうな顔で見ていました(笑)

IMG_1949-12.jpg 




いい匂い~って感じかな(笑)

IMG_1953-12.jpg 




チンタ(黒鯛の小さい魚)狙いは諦めて

チビカサゴ狙いに変更

胴付きにゴカイ付ければ簡単に釣れるさ!

IMG_2002-12.jpg 




ほらね!

海藻が入れ食いだ!

IMG_2015-12.jpg 




僕のギャグも通用しなく・・・

IMG_2053-12.jpg 



それから・・・

釣り開始から1時間20分くらいで

ようやくチビカサゴゲット!

IMG_2055-12.jpg 




どうだ!

釣れたぞ!

IMG_2056-12.jpg 




ジャーキーにするにはちょうどいいサイズ!

IMG_2057-12.jpg 




水しか入ってなかったバケツに

ようやく魚が入りました!

IMG_2061-12.jpg 




その後も僕が釣りをしていると、

はっち母が退屈したので散歩行ってくる!

はっちを連れてマリンパークの方に行っちゃいました。

IMG_2062-12.jpg 




そこでゴールデンレトリバー&ミニチュアダックスの

ハナちゃん&マナちゃんにお会いしたようです。

あいぽん撮影

IMG_2063-12.jpg 




はっちの奮闘記を見てくださっているとのこと

嬉しいですね!

またお会いしましょうね!

IMG_2064-12.jpg 




はっち母が散歩中

とんでもないことがありました。

僕の仕掛けに超大物が掛かり、

長い釣り人生で味わったことのない強烈な引きと重量感、

魚を掛けた瞬間に沖に向かって一直線に魚が走り

リールの糸が全部出て、そのまま糸が

ぷっつーん。。。

思わず隣のオジサンに「今の見た?」って声を掛けてしまった。

何が掛かったのか正体が知りたいです。

まさか大物の黒鯛?

ボラだったら諦められるのですけど、今となっては正体不明の超大物

はっち母に話したのですけど、平成のホラ吹きオジサン呼ばわりされそうな感じで

「逃がした魚は大きい」

と言われてしまいました。。。

チビカサゴ1匹釣れたから

まーいっか!

かんぱーい(笑)

IMG_2082-12.jpg 



大物より君のための

小さい魚のジャーキーの方が大事だね!

IMG_2087-12.jpg 



小さいカサゴも釣れなくなりましたので

これにて撤収することにしました。

IMG_2109-12.jpg 



その前に記念写真(笑)

IMG_2115-12.jpg 



気が付くと

綺麗な夕日

IMG_2117-12_2.jpg 




結構長い時間釣りしていました。

IMG_2124-12.jpg 


とても楽しい釣行となりました。

小さいカサゴは持ち帰ってジャーキーに(笑)

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち用ジャーキーを求めて - 2017.06.21 Wed

はっち用ジャーキーを求めて

僕の手作りのお魚ジャーキーを食べさせてあげたく

お魚の調達に行ってきました。

IMG_1759-12.jpg 



とりあえず

ここでエサを調達(笑)

IMG_1765-12.jpg 



はっち&はっち母は

僕がエサを買っている間は、車の中で待機してくれていました。

(一緒に買い出しに来てくれないだけです)

IMG_1767-12.jpg 



フィッシィングいとうさんから車ですぐ

目的地到着です!

IMG_1800-12.jpg 



さて、ここは何処でしょうかね?

釣り竿持っているから

釣りなんですけど(笑)

IMG_1801-12_2.jpg 



堤防まで歩いて移動中に

はっち母が車に忘れ物があると言って

IMG_1826-12.jpg 




車に取りに帰っている間の姿です(笑)

IMG_1830-12.jpg 



そして

堤防へ

新舞子マリンパークの海釣り公園です。

平日の夕方なんですけど、釣り人が多いのに驚きました。

IMG_1840-12.jpg 




さすが釣り師の娘

釣り場に来ると

目が真剣です(笑)

IMG_1841-12.jpg 



適当な場所で

釣りをすることにしました。

IMG_1882-12.jpg 




はっち母が快く釣りに付き合ってくれたので

嬉しいです。

IMG_1889-12.jpg 



では、オジサンは君のジャーキーの為に

頑張って釣るぞ!

IMG_1894-12.jpg 




そう簡単には釣れませんけど・・・

IMG_1920-12.jpg


この後は、釣り人生初のハプニングもあり・・・

つづく。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ラブラブデート未遂。。。 - 2017.06.20 Tue

夕方の散歩も車で移動して

少しだけデート気分です。

乗り心地がいいのか寝ちゃっておりますけど(笑)

IMG_1554-12.jpg 




到着しましたよ!

IMG_1560-12.jpg 




いつも来ている公園なんですけど

IMG_1565-12.jpg 




こんな看板あったっけ??

IMG_1568-12.jpg 



土曜日開催と書いてあるので

残念だけど僕が来ることは出来そうにありませんね。

IMG_1575-12.jpg 



この日は、ここの公園で抹茶をと思い

「嚶鳴庵」さんへ

IMG_1593-12.jpg 



聚楽園公園の丘にある「嚶鳴庵」は、

細井平洲が江戸で開いた塾の名前「嚶鳴館」にちなんだ茶室だそうです。

(ネットから拝借)

IMG_1604-12.jpg 




うっふん

抹茶の匂いがする~

IMG_1608-12.jpg 




公園の敷地内にあるので手軽に立ち寄れます。

IMG_1618-12.jpg 



入口がチラッと見えたのですけど

この時すでに嫌な予感がしておりましたが

IMG_1620-12.jpg 




やっぱり。。。

IMG_1621-12.jpg 



僕が行こうとか決めたりすると

70%以上の確率で

お休みとか

その日に限って大混雑とか

そんなんです。。。

syuurai-6.jpg 




テラス席で抹茶と和菓子でデートしようと思っていたのですけど

普通の散歩で終わってしいました。

IMG_1634-12.jpg 


普通の散歩でしたけど

二人っきりだったので

デートだね!

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 





今年もイソノサザエの季節です!(お写真多いですよ) - 2017.06.19 Mon

まだ明るいうちから

カンパーイ!

IMG_1332-12_2.jpg 



今年もこの季節がやって来ました!

IMG_1333-12.jpg 



イソノサザエさんのテラス席で

かんぱーい!

IMG_1335-12.jpg 



お店の方に

「あっ、1年ぶりに「はっち」が来た!」

って言われて、嬉しかったです。

そして、何も言わなくても味付けなしの

お嬢ちゃん専用キャベツまで出していただきました。

IMG_1337-12.jpg 




嬉しいですね!

IMG_1358-12anigif.gif 



テラス席の横は散歩道なので

通りすがりの方は、羨ましそうに見ていました(笑)

IMG_1359-12.jpg 



気分よく席に座ることもできて

じゃんじゃん飲みました(笑)

知多半島名物のシャコを注文し

IMG_7503-12_2.jpg 




熱視線・・・

IMG_7504-12_2.jpg 



続いて

中トロ!

IMG_7507-12.jpg 




中トロは食べれるから一切れあげるね!

その前に

IMG_7511-12.jpg 




ぷぷぷっ(笑)

IMG_7516-12.jpg 




眉毛にしたワカメもちゃんと食べましたよ(僕が)

中トロは、まいうーだったみたい!

IMG_7517-12anigif.gif 



どんどん楽しくなってきて

追加のビール&ビール&ビール!

IMG_7520-12.jpg 



今年からオープンしたようで

イソノサザエの場外酒場

串のかつお(笑)

IMG_7521-12.jpg 



わぁ~

IMG_7523-12.jpg 



テンションあげあげ~!

(僕だけかも)

IMG_7531-12.jpg 




サザエのつぼ焼き

IMG_7532-12.jpg 



焼き牡蠣

IMG_7533-12_2.jpg 



君はキャベツ

(お店の方がキャベツの味付けなしの

おかわりまでくれました)

IMG_7537-12.jpg 



そして

僕たちだけ魚貝類で楽しんでもと思い、モモちゃん特製のジャーキーも持参しました!

楽しい晩御飯です。

IMG_7539-12.jpg 




その後、僕のエンジンがかかってしまい

IMG_7560-12.jpg 




急ピッチでハイボールを

IMG_7571-12.jpg 




ドテ串&串カツ&ハイボール

IMG_7574-12.jpg 



こんな姿を見ながらハイボール

最高に楽しいです。

IMG_7579-12.jpg 




面白い顔でしょ(笑)

IMG_7583-12.jpg 




この日は金曜日でしたので

出来るだけ早くお店に行き、

お店の邪魔にならないよう

サラリーマンの方々が来る前に帰ろうとして

一気に飲んでしまい・・・

IMG_7595-12_2.jpg 



てろんてろん・・・

一気に生ビール3杯&ハイボール4杯くらいかな?

千鳥足で帰りました。

IMG_7585-12.jpg 


とても楽しい時間を過ごせました。

イソノサザエさん

また行きますね!

二人と1ワンですけど

5人分は飲んで帰りますよ!


あしたも見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

いろんな事件がありました (^_-)-☆ - 2017.06.18 Sun

平日の夕方の散歩で新宝緑地公園の無料ドッグランへ行きました。

まだ時間が早かったのか貸し切りでした。

IMG_1667-12.jpg 



工場地帯の一画にあるドッグランですけど横には海があります。

釣りしている方がいらっしゃいましたけど

何が釣れるんだろうか?

そんな事を思いながらランの中を歩いていると・・・

IMG_1668-12.jpg 



げっ!

にょろろろ~

snake_b01-12.jpg    snake_b01-12.jpg    snake_b01-12.jpg    


あまり蛇の事は詳しくないのですけど

コブラでないことだけは分かりました。

IMG_1669-12.jpg 




にょろろ君を見て

はっちが喜んでしまったのか?

遊んで~って感じで近づいて行ったので

ちゃっとこいてリードをつなぎ

にょろろ君が外に出てくれるのを待っていました。

IMG_1686-12.jpg 




蛇もランに入ってはいけないという決まりもないのですけど

僕の睨みで(笑)

あっち行ってください!

にょろろ君は、ランの外で遊んでもらうことに

A5B4A5EBA5B4A3B1A3B3-12.jpg 
(注:憧れているだけで僕には似ていません)



僕が蛇をじーっと見ていたので気になっていたようです。

リードを外すと蛇の居た場所を気にしていました。

IMG_1691-12_2.jpg 




にょろろ君は

もういませんよ(笑)

IMG_1699-12anigif.gif 



楽しそうに蛇に近寄って行ってたくせに

こんな状態

IMG_1701-12_2.jpg 




不思議ちゃんでした(笑)

IMG_1714-12.jpg 



そんな騒動がありましたが

既に電池切れみたい。。。

IMG_1717-12.jpg 



帰るコールが聞こえてきましたので

これにて撤収!

IMG_1726-12.jpg 



帰り道のこと

今まで電車が通ったのを見たことがない貨物専用の線路

珍しく電車が通りましたので

IMG_1736-12.jpg 




ちょっと撮影してみました。

じーっと見ている姿が可愛かったです(笑)

IMG_1756-12anigif.gif 


◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆

今回の定期便は千葉国際

出張中に

はっち母から写真がメールで届きました。

あいぽんの秘密兵器

魚眼レンジでの撮影らしい

IMG_7703-12_2.jpg 


帰ってからの楽しみが増えました。

はっち、留守番たのむな!



あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日はヒラメ! - 2017.06.17 Sat

うふふっ

この顔、どこに行くのか分かりましたね!

嬉しいような迷惑のような微妙な表情です(笑)

IMG_1491-12.jpg 




この日は、はっち母も同伴で

あの場所へ

IMG_1494-12.jpg 




あっ、喜んでる(笑)

IMG_1497-12.jpg 



そうです。

またまた週に一度以上の魚屋さん!

IMG_1512-12.jpg 



この日も新鮮な魚がいっぱい!

鉄板のアジ

IMG_7601-12_2.jpg 



たまーに釣れるキス

IMG_7602-12.jpg 




ワタリガニ

O先生用に2匹買って帰ったけど

あまりにも美味しそうだったので食べちゃいました(笑)

IMG_7604-12.jpg 



ヒラメの刺身も購入したので

ちょー新鮮なまま

君のお口に!

IMG_1523-12.jpg 




新鮮ですよ!

IMG_1524-12.jpg 



目にも止まらぬ早業で~

忍者ハットリくんが 登場したみたいだよ(笑)

IMG_1536-12anigif.gif 



新鮮なヒラメ、

後味も最高みたいです(笑)

IMG_1542-12anigif.gif 


楽しい魚屋さんの買い出しでした。

あしたも見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

紫陽花と菖蒲 - 2017.06.16 Fri

近所の大池公園の菖蒲の花が満開との情報を聞きつけて

行って来ました。

ちょー満開です!

IMG_1229-12.jpg 



張り切って写真を撮りましたよ!

モデルはアクビしておりますけど・・・

IMG_1233-12_2.jpg 



この日のモデルは調子が良くなかったようで(笑)

こんな(^^♪

IMG_1236-12.jpg 



菖蒲の花は動かないので

撮影しやすいのですけど

IMG_1241-12.jpg 



はっちと一緒に撮ろうと思うと難しい。。。

笑顔の瞬間の写真が欲しいので、カメラを構えていたんですけど

蚊の餌食に(汗)

IMG_1246-12.jpg 




紫陽花の花も綺麗にさいておりました。

IMG_1248-12.jpg 



綺麗ですね!

IMG_1251-12.jpg 



紫陽花の花が咲くと梅雨の時期になったんだな~

って思ったりしながらの散歩

IMG_1260-12.jpg 




ちょろ舌の意味は

ございません(笑)

IMG_1266-12.jpg 




この日の予報も夕方が雨

雨が降る前に撤収です。

IMG_1276-12.jpg 



大池公園の

花菖蒲、綺麗ですよ!

IMG_1288-12_2.jpg


あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 





足裏カットと肛門腺おしぼり頑張りました! - 2017.06.15 Thu

足裏の毛がボーボーになっていましたので

某大手ショッピングモールへ足裏カット&肛門腺おしぼりに行ってきました。

車で移動中に助手席で寝ていたので到着しても

寝ぼけておりましたね(笑)

GetImage9-12.jpg 



好きではない場所に到着したことを

気付いて様です。

GetImage8-12.jpg 




受付終了して強制連行。。。

GetImage7-12.jpg 




ちょっとブーちゃんになったので(笑)

担当のお姉さん、奮闘していました(笑)

GetImage6-12.jpg 



ガラス越しに見ていると

僕たちの事が気になって作業の邪魔になるので

これで隠れて見ていることに

GetImage3-12.jpg 




きょろきょろ

GetImage4-12.jpg 




あっ

影から見守っているのがバレた。

GetImage5-12.jpg 



それから30分くらい

足裏カット&肛門腺おしぼり

頑張りましたよ!

帰ったらご褒美の

お魚さんです!

DSC_0293-12.jpg



出来ることなら自分で足裏カットとかしたいのですけど

技術もなく

変な意味ではありませんが、仕方なく連れて行っております。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

浜名湖舘山寺園にて - 2017.06.14 Wed

浜名湖にある舘山寺園さんに行ってきました。

ここのお店はテラス席があり、わんこ同伴OK

しかも浜名湖の名産をいただく事が出来る

ありがたい施設です。

IMG_0939-12.jpg 



テラス席の一番奥の特等席が空いていました。

ラッキーです!

IMG_0968-12.jpg 



浜名湖と言えば

やっぱりウナギ!

IMG_7448-12.jpg 




ウナギの他にもメニューは豊富です。

IMG_7451-12.jpg 




はっちもランチです。

浜名湖産ではございません(笑)

IMG_0989-12.jpg 




ウナギでもございませんけど(笑)

IMG_0996-12.jpg 




浜名湖の景色を見ながらの食事

気分もよくなりましたのでビールです。

ノンアルですけど。。。

IMG_1009-12.jpg 




僕たちが注文した食事が出てくるまで

はっちの食事タイムです。

あと2匹いるよ!

IMG_1027-12_2.jpg 



お魚大好き

この時だけは

よーく言う事をききます(笑)

IMG_1035-12.jpg 





浜名湖の綺麗な景色も楽しみました。

IMG_1036-12.jpg 




向かい側には前回に行ったワンコ同伴OKのラーメン屋さんも見えました。

食後のラーメンでも行こうかと思いました(笑)

IMG_1038-12_2.jpg 



待つこと数分

じゃーん!

はっち母の「松」定食。

ウナギまで付いていて

ちょー豪華でゴージャス

IMG_7457-12.jpg 




僕の注文した食事も運ばれてきました。

IMG_1043-12.jpg 



僕はリーズナブルなハゼフライ定食

やっぱり浜名湖と言えば

「はぜ」

でしょ!

IMG_7459-12.jpg 




浜名湖産のハゼなのかは

あえて聞きません(笑)

IMG_7462-12.jpg 




浜名湖と言えば

アサリ!

プラス350円でアサリの味噌汁になりました。

IMG_7460-12.jpg 




こんな素敵な場所で食事を楽しめるなんて

最高です!

IMG_1052-12.jpg 




君の笑顔、浜名湖の風景、潮風

贅沢な食事、

しばらく時間が止まってくれればと思うほど

IMG_1015-12.jpg 




時間は止まりませんね(笑)

IMG_1053-12_2.jpg 




あっ

そうそう

刺身に付いていたツマあげるの忘れてた(笑)

IMG_1055-12anigif.gif



楽しい舘山寺園だんの食事でした(笑)

そして

これにて帰宅しました。


あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

犬の森ポムさんへ その2 - 2017.06.13 Tue

犬の森ポムさんのプールで泳ぎました。

お水遊びも大好きなんですけど、水から出た後も大喜び!

IMG_0647-12.jpg 




これが出来るからです(笑)

IMG_0665-12_2.jpg 



泥んこです(笑)

IMG_0678-12.jpg 



ポムさんには森の散歩道がありますので

そっちにも行ってみたいと思います。

IMG_0686-12.jpg 




森林の中を散歩出来て

とても気持ちいいですよ!

IMG_0708-12.jpg 




散歩道の中もノーリードで散策できます。

IMG_0712-12.jpg 



楽しそうに散策していましたよ!

IMG_0729-12.jpg 



この洞窟には

怖がっていましたけど

恐る恐る見に行っていました。

IMG_0736-12.jpg 



僕は小心者のヘタレなので中には入れません。

女は強し・・・

IMG_0748-12.jpg 



森の散歩道でマイナスイオンをたっぷり浴びて

ゴール地点に到着です。

IMG_0783-12.jpg 




はっち、散歩道案内ご苦労さん!

IMG_0803-12.jpg 



森の散歩道から戻り

またまたプールで泳ぎました。

IMG_0815-12_2.jpg 




2回目のプールでは不思議とプラーで遊んでいました。

IMG_0822-12.jpg 




不思議ちゃんですよ。。。

IMG_0842-12_2.jpg 




あんまりプラーで遊んだこと無かったんですけどね!

IMG_0853-12anigif.gif 



IMG_0856-12anigif.gif 




大事そうにレトリーブしていました(笑)

IMG_0864-12.jpg 



お水も綺麗なプールで

楽しいね!

IMG_0869-12.jpg 




そろそろ電池切れですね!

IMG_0878-12.jpg 



電池が切れた時間はお昼過ぎ

はっち、ご飯食べに行くぞ!

IMG_0894-12.jpg 



はっち母監督作品のユーチューブも見てね~

(BGM入り)





この後は、浜名湖舘山寺へ!

つづく。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

犬の森ポムさんへ その1 - 2017.06.12 Mon

犬の森ポムさんに到着しました。

デジカメも復活したので

じゃんじゃん撮影しちゃいましたけどね!

IMG_0510-12.jpg 



おじゃましまーす!

IMG_0511-12.jpg 




6ヶ月のパピーラブちゃんも遊んでいました。

はっちと遊びたそうな、遊びたくないような微妙な距離で見ていましたよ(笑)

IMG_0513-12.jpg 



ここに来たら一目散に行くところが

IMG_0515-12.jpg 




ぴょんぴょんと跳ねて走って行った先は

IMG_0518-12_2.jpg 




ここ、プールですね!

IMG_0519-12.jpg 




この季節のプールは最高です!

IMG_0533-12.jpg 




平日でしたので貸し切りプールでした。

IMG_0562-12.jpg 




ヒンヤリして気持ちいいね!

IMG_0564-12.jpg 



プールサイドは走らない!

業界では鉄則ですよ(笑)

IMG_0568-12.jpg 



プラーも持参してきましたので

遊んでね!

IMG_0578-12.jpg 




ちょっと遊び方が違うんですけど・・・

IMG_0582-12.jpg 



パピーのラブラドールの子

プールの外から

じーっと見ている姿、可愛かった~

IMG_0580-12.jpg 




一緒に泳ぎたかったね!

IMG_0603-12_2.jpg 



プール遊び前半戦

唯一プラーを持った瞬間でございます。。。

IMG_0628-12.jpg 



長い間泳がせるより何回かに分けて泳がせようと思いました。

いったんプールから上がり

ランで遊ぶことに??

IMG_0641-12.jpg 


つづく

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 




「カメラのキタムラ」さんに感謝。 - 2017.06.11 Sun

日帰り旅行に行ってきました。

自宅を出発して新東名高速の岡崎サービスエリアに休憩で立ち寄りました。

ここでも写真を撮りたかったのでデジカメの電源を入れてみると

「げっ!」

「やってもーた」

家でバッテリー充電していて、そのままカメラに装着するのをを忘れてしまいました。。。

この先の事を考えると写真撮れないのも勿体ないし、家の取りに帰るのも時間がかかるし・・・

今回の目的地は静岡県の浜松市

その周辺の「カメラノキタムラ」を探し、電話したら

在庫があるとのこと、

立ち寄ってバッテリーを仕入れることにしました。

バッテリー入手後も波乱があったのですけど、その記事は最後に記します。。。

では、あいぽんで頑張って撮影しましたので

その写真より

IMG_7387-12.jpg 




岡崎サービスエリアのドッグランで遊びました。

IMG_7393-12.jpg 




写真の枚数が少ないですけど

楽しんで遊びましたよ!

IMG_7398-12.jpg 




そして、僕のモーニング

IMG_7400-12.jpg 



これです。

名古屋と言えば「名古屋コーチン」でしょ!

IMG_7402-12.jpg 




名古屋コーチンの生卵

たまごかけごはん用です。

IMG_7406-12.jpg 




朝からガッツリいただきました。

IMG_7409-12.jpg 



カメラのバッテリーの事は既に忘れているくらいの

のんき者です。

IMG_7413-12_2.jpg 




なかよく朝食を楽しみました!

IMG_7424-12.jpg


この後に浜松北インター下車し「カメラのキタムラ」さんへ立ち寄りました。

バッテリーを入手してカメラに装着したら

新品のバッテリーなので充電されていなく

充電器も持ってないので充電器をお借りすることになりました。

そして車で充電しながら移動と思ったら

今度はカメラの充電器が車のAC電源に刺さらなく

キタムラさんに延長コードまでお借りしてしまいました。

しかも翌日に郵送で返却してもOK!とまで。

なんとも申し訳ない事をしました。

カメラのキタムラさん

感謝いたします。

これで日帰り旅行も楽しむことが出来ました。

次回のカメラもキタムラさんで購入いたします!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 




公園の噴水にビックリしちゃいました ((+_+)) - 2017.06.10 Sat

横須賀にある元浜公園へ夕方の散歩に行きました。

横須賀と言っても近所にある地名、神奈川県ではございません。

IMG_9273-12.jpg 



この公園に行ったのは2回目ですけど

噴水があるなんて知りませんでした。

IMG_9275-12.jpg 



噴水の水が急に出てきたので

ビックリしちゃいましたね(笑)

IMG_9279-12.jpg 




見ているだけで涼しくなる水ですけど

IMG_9289-12.jpg 




泳げませんよ

IMG_9291-12.jpg 




ここの公園はバラが綺麗に咲いているのも有名

IMG_9292-12.jpg 




さぞかし満開になっているだろうバラを見に行ったのですけど

IMG_9297-12.jpg 




時すでに遅し・・・

IMG_9302-12.jpg 




ちょろちょろと咲いていました。

せめて花の写真だけでも。。。

IMG_9306-12.jpg 



バラは

また来年のお楽しみ!

IMG_9310-12.jpg 




大きな広場もありますので


IMG_9318-12.jpg 




たっぷり遊びました。

IMG_9324-12.jpg 




ちょっと興奮して激突されましたけど・・・

IMG_9330-12anigif.gif 



バラは少ししか見れませんでしたけど

家族全員で汗だくになって楽しみました!

IMG_9335-12.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)




あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

僕の涙を返してください(笑) - 2017.06.09 Fri

ちょっとルート変更しての夕方の散歩

いつもと違う場所へ行ってみました。

IMG_9496-12.jpg 



いつもと違うルートですので

始めましての子ともお会いしました。

ご近所さんなんですけどね!

IMG_9501-12.jpg 




トイプーのママさんに可愛がってもらいました。

IMG_9512-12.jpg 




そして久しぶりに来た場所は

IMG_9519-12.jpg 



ここ

自宅の近所の広場

特別な場所なんです。

IMG_9524-12.jpg 



ここに着いた途端に

くんくん

IMG_9527-12.jpg 



くんくん

IMG_9528-12.jpg 



ずーっとクンクンしていました。

ここの広場は先代のリップを連れて来てはノーリードにして遊ばせていた場所なんです。

思い出の場所

足が遠のいてしまっていた場所なんです。

もしかしたらリップの匂いが残っているのかな?

そんな風に思えてきて少し涙が出そうになりました。

IMG_9533-12.jpg 



が、

しかし・・・

僕の気持ちとは裏腹に・・・

IMG_9547-12.jpg 



ただ単に

ゴロスリポイントを探していただけみたいで

IMG_9551-12.jpg 




出そうになった涙も引っ込んだ。

IMG_9575-12.jpg 




ゴロスリし終わったら

とっとと撤収。。。

IMG_9598-12.jpg 



後ろ姿がリップに似てきたな~

なんて思いながらの散歩でした。

IMG_9604-12.jpg 


うるうるした涙も乾きました(笑)

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

カメラを片手に夕方の散歩 - 2017.06.08 Thu

カメラを片手に夕方の散歩

会社から歩いていける場所は決まっているんですけど

毎回同じ場所でも

違う表情や色んな出来事があったりするのでカメラは忘れません(笑)

IMG_9427-12.jpg 



大仏広場(勝手に名付けていますけど)にて

びゅーん!

って向かった先は

IMG_9446-12.jpg 



・・・

IMG_9456-12.jpg 




この日もいろんな表情が見れました。

元気ハツラツな表情や

IMG_9468-12.jpg 




優しい顔をした表情

IMG_9475-12.jpg 




ワンコって表情が豊かで可愛いですね!

IMG_9476-12.jpg 




時にはこんな表情も(笑)

IMG_9479-12.jpg 



二人で楽しく遊びました。

勢いよく走ってきたかと思うと

IMG_9481-12.jpg 



勝手に帰ろうとしたり・・・

おーい!

IMG_9485-12.jpg 




そんなに勢いよく戻ってこなくてもいいんですけど(笑)

IMG_9487-12.jpg 


そんな何もない夕方の散歩でした。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

お耳の調子もよくなりました! - 2017.06.07 Wed

この日は、はっち母号に乗って

病院へ行きました。

助手席は、はっち専用ですので僕は後部座席。。。

IMG_9350-12.jpg 



この車だと自分で降りたりするのですけど

やっぱり病院ですから嫌なのかな?

IMG_9353-12.jpg 



あっ

降りた。

おりこうさん!

IMG_9354-12anigif.gif 



緊張しますからね!

リラックスしてね!

IMG_9365-12.jpg 



私の名前を呼ばないで

って心の声が聞こえてきました(笑)

IMG_9373-12.jpg 



すぐに診察室に呼ばれちゃったけど(笑)

お耳の調子はよくなりました。

しかし・・・

体重が。。。

IMG_9381-12.jpg 



もうすぐ30キロになりそうです。

歩いて帰れる距離ならば

歩いて僕も一緒にダイエットでもと思いますけど・・・

IMG_9396-12.jpg 



ダイエットと言いつつ病院の横には

お総菜屋さんがありますので

晩ご飯の調達に行きました。

IMG_9402-12.jpg 



100グラムでもお惣菜が買えるので助かります。

少ない量でいろんな種類をチョイスしたいですからね!

IMG_9403-12.jpg 




はっち母が買い物中は

外で待機です。

IMG_9404-12.jpg 




なかなか出てきませんでしたけど(笑)

IMG_9405-12.jpg


そんな病院へ行った日の事でした。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

おいしゅうぎょさいました! - 2017.06.06 Tue

うっしっしー!

またまた行きますよ!

IMG_9215-12.jpg 



週に1度の
(2回以上行っているかも)

お楽しみの日

IMG_9225-12.jpg 




ここでぎょざいます(笑)

IMG_9227-12.jpg 



少しは慣れてきたかな?

大人しく待っててね!

IMG_9234-12.jpg 




これは高価なので我慢です。。。

IMG_9236-12.jpg 



この日の旬のお魚は

わぁぉ~!

IMG_7331-12.jpg 



これからが本番の

キス

IMG_7332-12.jpg 




これは自分で釣るので買いません。。。

IMG_7333-12.jpg 



さてさて・・・

この日の購入品は何でしょうか??

IMG_9239-12.jpg 




この日はカツオを購入!

IMG_9244-12.jpg 




さばきたて

新鮮でぎょざいますよ!

IMG_9245-12.jpg 



魚屋さんの目の前で

ちょ~新鮮でぎょざいますよ!

IMG_9254-12.jpg 



勢いありすぎ・・・

食べる瞬間のお写真はぎょざいません。。。

IMG_9257-12.jpg



あしたも

見てぎょ!




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 



おさかなモモちゃんからのプレゼント! - 2017.06.05 Mon

コーギーのモモちゃんパパさんから

お魚のジャーキーをいただいちゃいました。

ここんところ仕事が忙しくてディニさんにも行けなく

図々しくもジャーキーだけいただきにディニさんへ

IMG_9640-12.jpg 



モモちゃん

いつもありがとう!

IMG_9630-12.jpg 



kurodai1.gif

魚種は豊富で見ているだけで楽しくなり

はっちも大好物なんです。

IMG_7354-12.jpg 



kasago.gif

知らない魚の名前を聞いてきてから

帰宅しました。

IMG_7355-12_2.jpg 




大好物を目の前にして

IMG_7360-12.jpg 




べろんちょ!

ですね!

IMG_7367-12.jpg 




はっちにとっては迷惑な話だと思いますが・・・

いつも魚の説明をしてから

あげています(笑)

IMG_7379-12.jpg 





いかん。。。

IMG_9660-12.jpg 




魚の名前を忘れてしまった。。。

IMG_9664-12.jpg 



思い出せない。。。

考え込んでいたら・・・

こんな顔になっちゃった!

IMG_9675-12.jpg 


ご褒美の時に

お魚さんあげたりしています。

毎日ご褒美なんですけど(笑)


あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日もゴロスリ絶好調! - 2017.06.04 Sun

そうそう変わった記事になりそうな出来事も

おっ!っと思うような事件もなく

平凡な散歩の記事になっております(笑)

ここは大池公園

夕方の散歩です。

IMG_8906-12.jpg 



主的存在のブチさん(勝手に命名)に挨拶をして

IMG_8913-12.jpg 



ブチさんの顔色を伺い(汗)

IMG_8918-12.jpg 



お邪魔しまーす!

IMG_8933-12.jpg 



今年も、しょうぶまつりの季節が近づいてきました。

綺麗に咲くんですよ!

IMG_8934-12.jpg 



みなさん、ぜひ東海市の大池公園へ(笑)

IMG_8954-12.jpg 




今回は東海市の市役所側の広場でお散歩?

さっそく・・・

IMG_8963-12.jpg 



どえりゃ~顔だでぇ~

IMG_8963_2-12.jpg 




まるで別人ですね

IMG_8964-12.jpg 



走っている時間より

ゴロスリの時間の方が長く・・・

IMG_8966-12anigif.gif 




たまーに走りますけど

IMG_8975-12.jpg 




ゴロスリの写真ばかりですね

IMG_8978-12.jpg 



オモチャでも遊ぼうと思っていたら

持ってくるのを忘れてしまいました。。。

ごめん。

IMG_8998-12.jpg 




すんまそん。。。

IMG_9011-2-12.jpg 



これにて

二人とぼとぼと帰宅しました。

IMG_8986-12.jpg



◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆

今回の定期便は

ここ

DSC_0261-12.jpg 



またまたブラックラーメン食べました!

クセになりました(笑)

DSC_0264-12.jpg 


定期便出発前に素敵なこともありました。

Eちゃんの結婚式に出席させていただけました。

とても素敵な披露宴で涙と鼻汁があぶなかった~

写真もいっぱい撮りましたよ!

(ピンボケばっかりだったらゴメンね~)

おめでとう!

clacker-bs.gif

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

小さい子から大きな子まで、ちっくん! - 2017.06.03 Sat

本日は、君のパパさんにチックンされに来ました。

痛くないようにチックンしてね!

とパパさんに伝えてください。。。

IMG_9159-12.jpg 




今にも泣きだしそうな顔で病院へ入りました。。。

IMG_9166-12.jpg 



病院の中では、いろんな子が順番待ちしていました。

ヨークシャテリアの子

サマーカットしていたのでヨークシャテリアだと分かりませんでした。

人懐っこくて

可愛かった~

IMG_9176-12.jpg 



その昔、浜田省吾さまの愛犬もヨークシャテリアと聞いたことがあるので

より一層に可愛く見えちゃいました。

IMG_9179-12.jpg 




あまりの体の大きさの違い

ツーショットも難しかったです。

IMG_9181-12.jpg 




この子もチックンかな?

おーい

見えてますか~(笑)

IMG_9186-12.jpg 




みんなチックンの日なんだね

IMG_9190-12.jpg 




一番体が大きな

はっち

ヘタレなところは見せられませんね!

IMG_9193-12.jpg 




ガタガタ震えていましたけど。。。

IMG_9196-12.jpg 



診察台が壊れてしまうんでは?

と思うくらい震えていました。

IMG_9202-12.jpg 



すぐに終わるから我慢してね。

一緒に頑張りましょう!

IMG_9209-12.jpg 


ワクチンお注射に行ったのですけど

お耳もカイカイして赤くなっていて

お耳掃除もお願いしました。


あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


ガソリンスタンドの看板犬、テン! - 2017.06.02 Fri

うふふっ

猛烈な熱視線ですね!

IMG_9018-12.jpg 



まだまだパピーのゴールデンレトリバー

大はしゃぎ!

IMG_9019-12.jpg 



お嬢ちゃんの姿を見て

大喜びしてくれるなんて

嬉しいですね~

IMG_9024-12anigif.gif 




そうそう

この子の名前は、テンくん

知多半島道路の大府インター目の前のガソリンスタンドの看板犬!

IMG_9090-12.jpg




知ってるしー

IMG_9033-12.jpg 



なかなかワイルドな男の子(笑)

飛んでいました(笑)

IMG_9035-12.jpg 



どうやら

はっちの事を気に入ってくれたみたいで

IMG_9044-12.jpg 




興味津々でしたよ

IMG_9080-12.jpg 



超積極的だったので

ビックリしちゃったね!

IMG_9091-12.jpg 




ここの店の方も優しい方ばかり

はっちも可愛がってくださいます。

IMG_9099-12.jpg 




もうちょっとクンクンさせてほしいな~

って見ていました(笑)

IMG_9120-12.jpg 




やっぱり男の子ですね!

IMG_9127-12.jpg 




そんなテンくんですけど

普段は大人しく看板犬しているんですよ!

IMG_9140-12.jpg 




ガソリンも満タンになったので

他のお客さんの迷惑にならないうちに帰りますね!

テン君の寂しそうな顔が印象的でした。

IMG_9149-12.jpg 


ガソリン入れに行ったのか

テン君と遊びに行ったのか

どっちでしょうね(笑)

はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)




あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 



そしてドッグランへ - 2017.06.01 Thu

四季の森で川遊び、バーベキューを楽しみ

ドッグランへ行きました。

至れり尽くせりの施設で、感謝です。

最高な場所、見つけました(教えていただきました)。

IMG_8840-12.jpg 




1日でいろんな遊びが出来て大満足な我が家

もう少し遊びます。

IMG_8848-12.jpg 




好きなだけゴロスリして

いいよ~

IMG_8855-12.jpg 




やりたい放題です(笑)

IMG_8858-12.jpg 




いっぱい走りましたよ!

IMG_8860-12.jpg 




run_253.gif

IMG_8866-12.jpg 




何もないランですけど

自然に囲まれている、

これが楽しいんです。

IMG_8875-12.jpg 



まだまだ遊ぼうとしていたので

もう一回

川でと思いましたが

IMG_8885-12.jpg 




釣り人もいらっしゃいましたし

充分に遊びましたので

これで帰宅することにしました。

IMG_8895-12.jpg 




とっても楽しかった川遊び、

IMG_8627-12.jpg 




奮闘したバーベキュー

IMG_8777-12.jpg 




とても楽しい時間を過ごせました。

IMG_8819-12.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)




手ぶらでバーベキューも出来て

素敵な施設の情報を教えてくださいましたワン友さん&四季の森さん

a_ilst046.gif

ありがとうございました。

またお邪魔しに行きますね!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR