topimage

2017-05

四季の森でバーベキューに挑戦!(写真多いですよ) - 2017.05.31 Wed

四季の森で川遊びを終え

バーベキューに挑戦しました!

その時の事を綴りたいと思います。

お写真が多いですけど見てくださいね~

IMG_8716-12.jpg 



お着替えも終え(脱いだだけですけど・・・)

バーベキュー!

IMG_8726-12.jpg 



四季の森の方が

ここまで準備してくださいます。

火のおこしかたも知らないので助かります。

IMG_8728-12.jpg 



手ぶらでもバーベキューが楽しめるありがたい施設、

色々と機材も貸してくださいました。

さて、これは何なんだ??

IMG_8730-12.jpg 



何とかなるさ!

BBQ楽しみましょう~

IMG_8734-12.jpg 



ワン友さんの情報で

ジンギスカンにしました。

IMG_8738-12.jpg 




これもすべて施設の方が用意してくださいます。

IMG_8739-12.jpg 



ジンギスカン、

君は食べれないと思うよ・・・

IMG_8742-12.jpg 




はっち用にも野菜があるのが見えたみたい

IMG_8746-12.jpg 




かぼちゃ(笑)

これを焼いてあげるますね!

豪快なバーベキューで!

IMG_8749-12.jpg 




豪快な・・・

IMG_8751-12.jpg 




3分後。。。

IMG_8753-12.jpg 



そのうち焼ける!

そう思い、ノンアルで乾杯~

IMG_8758-12.jpg 




なかなか焼けなく飽きちゃったのかな?

違うオヤツをねだりしていました。

IMG_8761-12anigif.gif 




モモちゃんからいただいた魚も持参してきましたので

おやつ~

IMG_8768-12.jpg 



それから・・・

かれこれ5分くらい

燻製になりつつある肉。。。

IMG_8774-12.jpg 





IMG_8775-12.jpg 




いいんです!

ほっとけば焼けますよ~

IMG_8778-12.jpg 



もっと炎が

ぼーぼー

そんなバーベキューをイメージしていましたが、何かが違う気がしてきました。。。

肉が焼けないので、うどんを少し食べたりしていました。

IMG_8784-12.jpg 




上手に食べましたね

IMG_8788-12anigif.gif 




IMG_8794-12.jpg 



このバーベキュー、何かが違う?

煙が少ない。

炎が無い。

やり方が違うのかも。。。

IMG_8797-12.jpg 



長い時間楽しみたかったので

網で少しづつ焼いていたのですけど

ジンギスカンの醍醐味も無い!と

はっち母に言われ、

そして焼き担当クビ。。。

IMG_8811-12.jpg 




はっち母が鉄板に変えて

豪快に焼きだしました。

IMG_8814-12.jpg 




ジンギスカンっぽくなって美味しくいただけました。

IMG_8815-12.jpg 



どうやら火力が弱いうちに肉を焼こうとしたのが焼けなかった原因らしく

次回は炭の火が落ち着くまで待ってから肉を焼く

学習しました。

次回来た時には忘れていそうですけど・・・

そして、デザートも

沖縄で買ってきたパインも食べ忘れました。

IMG_8826-12.jpg 




せっかく持ってきたけど

持ち帰って自宅で食べような!

IMG_8835-12.jpg 


こんな感じでしたが

とても楽しいバーベキューでした。

つづく

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

板取川で川遊び! - 2017.05.30 Tue

ワン仲間の方から教えていただいた場所に到着しました。

岐阜県板取市にある

「四季の森」

この場所でいろんな事に挑戦してみました。

のんびりと更新しておりますので見てくださいね~

川遊びの準備中(笑)

IMG_8587-12.jpg 




早く川で遊びたいのだと思います。

目がキラキラしちゃって(笑)

IMG_8588-12.jpg 




興奮状態でしたので少し落ち着かせてから

レッツゴー!

IMG_8592-12.jpg 




あっ、そうですね(笑)

川に入る前に準備運動が必要でしたね!

IMG_8601-12.jpg 




どっぼーん!

IMG_8610-12.jpg 




超うれしそう!

IMG_8611-12.jpg 




一緒に泳ごう!

って言っているように見えました。

IMG_8618-12.jpg 




一緒に泳ごうと思って水着も着てスタンバイしております。

一緒に泳ぐと喜ぶんですよ(笑)

IMG_8633-12.jpg 




ゴロスリ専用シートも絶好調!

この上で、ちーしてくれちゃったけど(笑)

IMG_8658-12.jpg 




LUNAちゃんブログで拝見し、

LUNAパパさんが泳いでいたので

僕も泳ごう!っと思っていましたが無理。。。

水が冷たすぎて一緒には泳げませんでした。

IMG_8666-12.jpg 




ヘタレな僕は

岩の上から監視員&カメラマンです。

IMG_8667-12.jpg 



一緒に泳ぐのも楽しいですし、

写真撮るのも楽しいです。

IMG_8684-12.jpg 




泳ぎ疲れたら、木陰で休憩したり

IMG_8679-12.jpg 




また泳いだりして遊びました。

IMG_8693-12.jpg 




泳いでお腹も空いたので

バーベキューにするぞ!

IMG_8702-12.jpg 


この後は、スーパーど素人アウトドア一家が

バーベキューに挑戦です!

あしたも見てね~




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

モネの池では泳げませんよ(笑) - 2017.05.29 Mon

プチお出かけしました。

この季節に行く場所は決まってくるのですけど(笑)

よかったら見てくださいね~

長良川サービスエリアのドッグランへ立ち寄り

IMG_8507-12.jpg 




スッキリしたところで

ここから車であと1時間くらいかな

運転頑張りますね!

IMG_8515-12.jpg 




この看板が目印の場所に到着しました。

IMG_8525-12.jpg 




無料の駐車場に車を停めて

気持ちがいい田園風景を見ながら

IMG_8531-12.jpg 



訪れたのは

岐阜県関市板取にある名もなき池

モネの池

IMG_8536-12.jpg 



観光バスも来ていて

大賑わいですね!

IMG_8537-12.jpg 



これがモネの池です。

モネの絵に似ているようです。

とても綺麗でした。

IMG_8539-12.jpg 




綺麗な錦鯉も気持ちよさそうですね!

IMG_8543-12.jpg 




モネの池と記念写真も出来ました。

IMG_8550-12.jpg 




ちょっと写真アングルがよろしくございませんけど(汗)

IMG_8551-12.jpg 




君も鯉みたいに泳ぎたかったかな?

IMG_8555-12.jpg 



花の名前は分かりませんが

田んぼの畦道に綺麗な花が咲いていました。

癒されました。

IMG_8559-12.jpg 



この日の目的地はモネの池だけではございません。

これからが本番!

いざ、出発です!

IMG_8577-12.jpg 


つづきます。

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

またまた新宝緑地。 - 2017.05.28 Sun

◆ またまた新宝緑地の無料ドッグランへ行ってきました ◆

1歳になるボルゾイの子と少しだけ??

遊びました??

はっちが写っていませんけど

IMG_8249-12.jpg 




いました!

IMG_8251-12.jpg 



ボルゾイ君のラブコールを全く無視していました。

無愛想で

すみません。。

IMG_8254-12.jpg 




一人でふらふら歩いてみたり

IMG_8258-12.jpg 




僕のストーカーになったり(笑)

IMG_8260-12.jpg 




それなりにドッグランを楽しんでくれていたと思います。

IMG_8264-12.jpg 



この日も僕と二人っきりでのランでしたので

少し寂しそうにしていた印象がありました。

IMG_8265-12.jpg 




可愛いボルゾイ君

大きいけど1歳なんだって~

そんな人懐っこいボルゾイ君をなでなでし、

振り向くと

IMG_8269-12.jpg 



あらら・・・

不思議ちゃんの炸裂で、

番犬しているのかな??

IMG_8276-2_12.jpg 



「ちゃんとカバンを見張っていましたよ!」

って顔していますけど

誰も君のウンチ入れ袋なんか持って行かないと思うけど。。。

IMG_8278-2_12.jpg 

無料のドッグランと言う施設、本当に感謝いたします。

施設管理の方々、ありがとうございます。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

癒しの場所。 - 2017.05.27 Sat

ここんところ大好きな魚釣りにまったく行っておりません。

夢の中で「ぎょぎょライト」と「電気ウキ」が出てくるようになってしまいました。

ですので

この日も

はっちと魚屋さんへ行って癒されたいと思います(笑)

IMG_7953-12.jpg 



あ~ぁ・・・

まだ

魚屋さん=楽しい場所

そんな風に思っていないのかな??

IMG_7966-12.jpg 




新鮮な魚を一切れあげるよ!

一緒に行こ!

IMG_7968-12.jpg 



そうそう

いつものような笑顔で待っててね!

IMG_7969-12.jpg 




薄々は感づいていると思うんです。

魚屋さん=美味しい魚=楽しい場所

ってね!

IMG_7974-12.jpg 




この日も新鮮な魚

目の保養になります。

IMG_7244-12.jpg 




めずらしく川の魚もありました。

川魚の名前は苦手で

「アマゴ」か「ヤマメ」か分かりません。。。

IMG_7243-12.jpg 




わぁぉ~

ワタリガニです!

IMG_7248-12.jpg 




この日も新鮮なアジを購入

ちょ~新鮮でぎょざいますよ!

IMG_7977-12.jpg 



はい!

魚屋さん=まいうーな場所

でしょ(笑)

IMG_7985-12.jpg 




「おいしゅーぎょざいました」

IMG_7988-12.jpg 




あははっ

魚屋さん=楽しい場所になりつつあります

IMG_7992-12.jpg 


◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆


今回の定期便は、

「さつまあげ」が有名な場所

DSC_0271-12.jpg 



空港ですけどご当地ラーメン食べました。

星は・・・かな。

DSC_0273-12.jpg 


大人しく仕事します。。。


はっち、お土産買って帰るな~


あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

風呂と野獣。 - 2017.05.26 Fri

何歳になっても苦手な場所

お風呂

この笑顔も数分後に消えます(笑)

IMG_8007-12.jpg 




ほらね!

笑顔が消えちゃった(笑)

IMG_8011-12.jpg 




お風呂でのシャンプーと言う名の格闘技

20分くらい頑張りましたがKO負け(僕が)

IMG_8036-12.jpg 




ここからは選手交代

はっち母が格闘しておりました(笑)

IMG_8063-12.jpg 




家が壊れそうだ。。。

IMG_8090-12.jpg 




怒られながらのタオル拭き拭き

IMG_8104-12.jpg 



大人しくしているように見えますけど

大格闘の末の姿なんです(笑)

IMG_8105-12.jpg 



KO勝ちした

はっち選手、

バスローブに着替えて

IMG_8115-12.jpg 




ご褒美です。

IMG_8122-12.jpg 




まさに野獣だ。。。

IMG_8127-12anigif.gif



あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


やっぱり一緒がいいみたい。 - 2017.05.25 Thu

◆夕方の散歩◆

run_253.gif

何やってんだか??

この手のイタヅラは得意中の得意

飽きることなくやっております。。。

IMG_8173-12.jpg 




君の・・ち袋なんですけど。。。

IMG_8176-12.jpg 



楽しそうに咥えていました。

何が楽しいのか?意味不明ですけど。

IMG_8179-12.jpg 




いつもの聚楽園の大仏公園

IMG_8186-12.jpg 




僕と二人っきりでの散歩

IMG_8195-12.jpg 




あんまり楽しそうに走ったりしてくれませんが

ゴロスリだけは必ずしております。

IMG_8198-12anigif.gif 




すると

僕よりお仕事が忙しい

はっち母が合流

すっ飛んで行きました。

IMG_8214-12.jpg 




さっきまでの大人しさが嘘みたいに

大暴れ

はっち母が吹っ飛ばされていました(笑)

IMG_8203-12.jpg 




はっち母も嬉しかったみたいで

怒る気になれないみたいです。

僕も一緒ですけど~

IMG_8220-12.jpg 




うふふっ

浜田省吾さまサングラスではございませんけど

IMG_8223-12.jpg 




モデルにされていました(笑)

IMG_8225-12.jpg 




そんな夕方の散歩でした。

IMG_8235-12.jpg



はっち母監督作品の動画も見てね

「音楽入り」




あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


名古屋名物は、でらうみゃーでー! - 2017.05.24 Wed

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でショッピングを終え、

お腹も空いたので少し早い晩御飯を食べることにしました。

IMG_8391-12.jpg 



みんな一緒に

うまうまだね!

IMG_8392-12.jpg 



よーし!

今日は鰻のひつまぶしを食べるぞ!

IMG_8461-12.jpg 



っと思っていましたが、結構なお値段

僕の少ないお小遣いでは手が出ませんので(笑)

(はっち母がちゃんとお支払いしてくれるんですけどね!)

こちら!

IMG_7275-12.jpg 



名古屋名物

「矢場トン」

IMG_7298-12.jpg 




その矢場とんの

普通の味噌カツ定食です。

でらうま!

IMG_7277-12.jpg 



はっち母は

これ!

IMG_7281-12.jpg 



名古屋名物

宮きしめん

味噌煮込みきしめんです。

これも美味しいんですよ!

でらうま!

IMG_7285-12.jpg 




ギャング登場にならないよう

がっちりガードです(笑)

IMG_7294-12.jpg 



天婦羅も美味しそうですね!

君は食べれないよ~

IMG_7302-12.jpg 



美味しい物でも落ちていないか

探しているみたいで・・・

この姿を見られると、家でご飯をあげていないかのような光景で。。。

IMG_7304-12.jpg 




ちゃんと君の分のご飯も用意してきたので

机の下で大人しく食べてね!

IMG_7307-12.jpg 



机の下で大人しく食べてくれました。

でらうま!

IMG_8487-12.jpg 



食べたら眠くなったみたいで

この後は寝ていました。

その間に僕たちも食事を楽しみました。

IMG_8496-12.jpg 




気が付くと

すっかり暗くなってしました。

IMG_8498-12.jpg 




これにてショッピングも終了。

お家に帰ろうな!

IMG_8501-12.jpg


あしたも見てみゃ~!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

Jazz Dream - 2017.05.23 Tue

日頃の疲れを労うために岩盤浴でもしたいですね!

岩盤浴は食べ物じゃないよ(笑)

IMG_8307-12.jpg 



平日の夕方に行ってきました。

長島温泉

(長島リゾート)

IMG_8327-12.jpg 



その横にある

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でショッピングです。

IMG_8331-12.jpg 




はっち母が

お店の中で買い物中は、僕たちは外で待機です。

IMG_8336-12.jpg 




長くなりそうだね(笑)

IMG_8342-12.jpg 




はいはーい!

似合いますよ~

IMG_8348-12.jpg 




それっきりお店の中から出て来なくなったので(笑)

僕たちだけで

ぶらぶら散歩です。

IMG_8360-12.jpg 




COACHの店の前にて

一緒にお店に入れないので

お写真だけで失礼~

IMG_8369-12.jpg 



その後も

ぶらぶらと写真を撮っていましたが、

まだまだ洋服の吟味に時間がかかりそうでしたので

IMG_8381-12.jpg 




芝生があったので

ゴロスリ~

IMG_8397-12.jpg 




長島スパーランドのジェットコースターの横で

豪快にゴロスリしていました(笑)

IMG_8401-12.jpg 



スタバもあったけど

二人(僕とはっち)でコーヒー飲んでいるほどの時間も無さそうでしたので

お写真のみ(笑)

IMG_8424-12.jpg 



はっち母の洋服も買い終えて

次に入った店は、食器のお店。

ここで食器を購入し終えるころ

IMG_8440-12.jpg 




お店の前で何やら音楽が

IMG_8441-12.jpg 




「ポップジェット」

と言うものらしく

床から水が噴水みたいに出てきました。

IMG_8452-12.jpg 




どういう反応するのか?

楽しみに見ていましたけど

IMG_8444-12.jpg 



やっぱり

少しビビリました(汗)

IMG_8446-12.jpg 




笑って誤魔化していましたね!

IMG_8450-12.jpg


ショッピングも終わりましたので

次は、名古屋名物を食べに行きました。

つづく~

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ジャーマンピンシャーの子と - 2017.05.22 Mon

ジャーマンピンシャーの子と追いかけっこ

遊んでほしそうに「はっち」を追いかけていました。

とっても活発で可愛いジャーマンピンシャーの子

IMG_7890-12.jpg 



一緒に遊んでくれればいいのですけど

人見知りなんで。。。

IMG_7891-12.jpg 




仲良く遊ぶまでには時間がかかるんです。

ごめんね!

IMG_7894-12.jpg 




お名前を聞き忘れてしまいましたジャーマンピンシャーの子と

距離を置いて遊んでいました。

IMG_7899-12.jpg 




僕の事もワンコだと思ったらしく

IMG_7902-12.jpg 




今度は僕のところに来て

あそぼ!

って言ってくれましたよ。

IMG_7905-12.jpg 




僕はワンコ大好き人間ですので

来るもの拒まず

可愛がらせていただきました。

その僕の姿を後ろで見ているお嬢ちゃん、

本当はジャーマンピンシャーの子と遊びたそうでした。

IMG_7907-12.jpg 




いざ遊ぼうとすると

こんな感じになりますけどね(汗)

IMG_7908-12.jpg 




書き忘れそうになりましたが

ここは、新宝緑地の無料ドッグラン

工場地帯の中の一角で、

海も見えるのですけど

車が通る大きな音も聞こえてくる不思議な場所です。

IMG_7911-12.jpg 




あっ

合図がでた!

IMG_7920-12.jpg 




リードをじーっと見たりすると

「帰りましょう」

の合図

「帰りましょう」と思っているならいいのですけど

「撤収!」とか思ってたりして。。。

IMG_7921-12.jpg 




車で10分で来れる場所なんですけど工場地帯で

大きな音がしたりすると怖がるので

あまり来ることはありません。

たまーに連れて来ます(笑)

IMG_7947-12.jpg 


あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


めんそーれ! - 2017.05.21 Sun

申し訳ございませんが、君の出番はございません。

「はっちの奮闘記」ですけど

今日は、オジサンの奮闘記でございます(笑)

DSC_0151-12.jpg 




今回の定期便はセントレアから飛行機で2時間30分くらい

DSC_0170-12.jpg 



到着ロビーには

パラダイス銀河!

DSC_0173-12.jpg 



飛行機の中でも楽しい気分を味わうために

大ファンである「西村京太郎」先生の本も準備して来ました。

DSC_0182-12.jpg 



めんそーれ!です。

DSC_0181-12.jpg




空港で帰りのお土産も吟味したり

DSC_0176-12.jpg 




沖縄そばを食べたりして

DSC_0175-12.jpg 




ゆいレールで仕事場へ

DSC_0180-12.jpg 



僕にしては珍しく

お仕事も素早く終わらせて

ちょっと遠征(笑)

DSC_0188-12.jpg 



じゃーん!

DSC_0209-12.jpg 




首里城に行っちゃいました!



DSC_0191-12.jpg 



首里城正殿唐破風漆の塗り直しをしていました。

DSC_0197-12.jpg 



詳しく知りませんが

沖縄っぽい舞も見る事が出来ました。

DSC_0205-12.jpg 



アカギの大木

なんだかパワーをいただきました!

DSC_0208-12.jpg 



首里城の中も見れたのですけど

重たいスーツケースと超重たいパソコン持って歩いていたので

くたくたです。

DSC_0211-12.jpg 



綺麗なハイビスカスに癒されました。

DSC_0212-12.jpg 



そして夕方に

国際通りへ行きましたけど

ここでも悲しい出来事が・・・

DSC_0247-12.jpg 



いつも出張に行くとお嬢ちゃんのお土産の事ばかり考えています。

国際通りには、わんこの洋服屋さんがあることをネットで知っていたので

足が棒になるくらい歩いて探して

やっと見つけました!

DSC_0255-12.jpg 



可愛いワンコがいっぱい!

(ぬいぐるみです)

DSC_0250-12.jpg 



ここで沖縄ならではの

「海人」Tシャツとか「なんくるないさー」Tシャツとか

お嬢ちゃんの洋服をお土産にしようと思っていたんですけど

サイズがない!

お店の方に聞いたのですけど

ゴールデンレトリバーのサイズはございません。。。。

残念です。

DSC_0252-12.jpg 



仕方なく人生2回目の一人居酒屋へ!

店に入ると

満席で入れませんでした。。。

ホテルの部屋でORIONビールと適当に済ませます。。。

DSC_0257-12.jpg 



君のお土産は空港でパイナップルをと思っています。

「なんくるないさー」Tシャツ買えなくて

ごめんね!

DSC_0166-12.jpg


今日はお仕事頑張りますよ!

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

息抜き - 2017.05.20 Sat

プラーで無理やり外でも遊ばせようとするのもどうかと思い

この日はお気に入りのオモチャを持参して散歩にしました。

IMG_7820-12.jpg 




このオモチャは自分で持ってきたり

運んだりして楽しんでいるみたいです。

IMG_7833-12.jpg 




「早く行きますよ!」

そんな感じで道案内(笑)

IMG_7838-12.jpg 




はいはい、いつもの公園へ

れっつごー

IMG_7844-12.jpg 




君の案内でね!

IMG_7846-12.jpg 




そして、いつもの公園(大仏公園)

ここの公園は敷地が広く

いろんな場所に芝生がありますのでありがたいです。

ちょっぴりピクニック気分も味わえます(笑)

IMG_7850-12.jpg 




プラーには全く興味がなくても

このオモチャは外でも遊んでくれるんです。

IMG_7851-12.jpg 




でも、オモチャより

これが1番みたいですけど・・・

IMG_7860-12.jpg 




ゴロスリダンスみたいだね(笑)

IMG_7864-12anigif.gif 




この日の散歩は僕と二人っきり

いつも二人で散歩に来ると

はっち母が迎えに来てくれると思って、探したりしています。

可愛い姿です。

IMG_7873-12.jpg 




長いロングリード装着しているんですけど

ものすごく僕に近い場所で遊んでいました。

IMG_7877-12.jpg 



運動も必要ですので

ひとっ走りして

帰ってビールで乾杯だ!

IMG_7883-12.jpg 


意味もなく毎晩乾杯しておりますけど・・・

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

相棒。 - 2017.05.19 Fri

「あれれ???」

そんな風に

考え込んでおります(笑)

IMG_7760-12.jpg 




リードを持っているのは僕ではございません。

IMG_7763-12.jpg 



リードを持っているのは

はっち子分なんです。

IMG_7775-12.jpg 




a_ilst002.gif

あーぁ、楽しそうに歩いちゃって。

IMG_7781-12.jpg 




そんな相棒とやってきたのは、

いつもの魚屋さんです。

IMG_7787_2-12.jpg 




相棒が違うと魚屋さんも楽しい場所になるんですかね!

IMG_7788-12.jpg 




さて、この日の旬な魚は

DSC_0140-12.jpg 



めずらしくホタテもありました。

刺身で食べると超まいうーです。

DSC_0141-12.jpg 




大将に魚の準備をしてもらい

店から出ると、

なんと!

お座りしてる~!

IMG_7795-12.jpg 




kasago.gif 

この日は新鮮なモガレイの刺身を購入しましたので

DSC_0143-12.jpg 




ぴちぴち新鮮な刺身をあげました。

一切れだけですけど(笑)

IMG_7798-12.jpg 




僕の指まで食べないでね(笑)

IMG_7807-12anigif.gif 




ご馳走様でした!

IMG_7809-12.jpg 




おかわりはないよ~

IMG_7810-12.jpg


はっち子分と一緒に魚屋さん

いつもより楽しそうにしていたのが気になりました。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ぷぅ~ん! - 2017.05.18 Thu

夕方の散歩コース

ちょいお出かけバージョンは3ヵ所あります。

メルヘンの森公園、大仏公園(しあわせの森)、大池公園とあり

この日は大池公園へ行きました。

IMG_7669-12.jpg 



大池公園は季節の花が見れるので

花を見るのも楽しくなってきました。

IMG_7672-12.jpg 




バラの花

IMG_7674-12.jpg 




まだまだ満開ではありません。

IMG_7675-12.jpg 



もっと咲き乱れるようになったら

見に来たいと思います。

IMG_7677-12.jpg 




大池公園の中でも秘密の丘へ

ロングリードを持参で遊びました。

ゴロスリの写真が撮りたかったわけではございません。。。

IMG_7702-12.jpg 




こんな感じの写真が撮りたくて頑張っておりました。

IMG_7703-12.jpg 





芝生の上に寝っ転がって撮影したんですけど

IMG_7722-12.jpg 




汗だくになって芝生の上に横になっての撮影は

蚊の餌食。。。

撮影中は気にならなかったんですけど帰宅後、どえりゃーことに。。。

アルコール飲む人とか刺されやすいと聞いたことがあるけど本当だろうか?

加齢臭とかの原因もあってか、蚊の人気者になりました。。。

ぷ~ん

IMG_7733-12.jpg 



蚊に刺されないように走ったりして遊びましたけど

プラーでは遊んでくれません。

IMG_7737-12.jpg 




慣れるのに時間がかかるんです。。。

IMG_7754-12.jpg 


そんな夕方の散歩でした。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ばーびーぶー - 2017.05.17 Wed

岐阜市のドッグランで遊んだ帰り道

ランチ時ではなかったのですけど

お腹がぐ~ぐ~でしたのでカフェに行きました。

IMG_7312-12.jpg 




ちょっと時間が遅かったので

開いているか心配でしたけど

「OPEN」

ありがたいです。

IMG_7313-12.jpg 




ここは

小吉さんのブログで知ったカフェ

Baa Bee Booさん

IMG_7315-12.jpg 




美味しい物

食べれるかな??

IMG_7318-12.jpg 




ちょっと大きいゴールデンレトリバーですけど

お邪魔しまーす!

IMG_7323-12.jpg 




落ち着いた雰囲気でお洒落なお店

暴れだしたら出入り禁止になりそうです(笑)

机の下で大人しく~

IMG_7330-12.jpg 




大人しくしていましたね

IMG_7338-12.jpg 




ランチは終了していましたが

お店の方のご配慮で、ランチをいただけることになりました。

IMG_7218-12.jpg 




注文して料理が出てくるまで

店内を拝見しました。

IMG_7222-12.jpg 




お洒落ですね

IMG_7364-12.jpg 




待つこと数分

ランチの登場です!

IMG_7348-12.jpg 




はっち母の注文したのは

「キッシュ」と言う物らしい

僕は食べたことがございませんけど・・・

IMG_7224-12.jpg 




僕は、これ!

IMG_7225-12_13f11.jpg 




出ました!

ダイソンはっち(笑)

IMG_7349-12.jpg 




キッシュが気になって仕方がなかったみたいです(笑)

IMG_7351-12.jpg 




この顔を見ながら食べる食事が

日本一まいうー

そんな気がしますよ。

IMG_7355-12.jpg 




とっても美味しい食事をすることが出来ました。

IMG_7361-12.jpg


あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

サーファー犬はっち登場? - 2017.05.16 Tue

昨日の記事の続きになりますが

岐阜市のドッグラン

village peopleさんで

お水遊びを満喫し

豪快なゴロスリを披露中(笑)

IMG_7166-12.jpg 



そして、

はっちダンスを踊って(笑)

IMG_7174-12.jpg 



自宅から少し遠い場所のドッグランですけど

この笑顔

長距離運転の疲れが吹っ飛びました(笑)

IMG_7178-12.jpg 




プールの水も川の水を入れていたので

とても綺麗でした。

泳いでサラサラヘアーになれそうですね!

IMG_7192-12.jpg 




ランの敷地内にはサーフボードが置いてあり

ベンチに改造して座れるように工夫してありました。

IMG_7198-12.jpg 



振り向くと

サーフボードに乗りそうだったので

慌てて写真です。

IMG_7209-12.jpg 




サーファーみたいだったので

抱っこして乗せてみましたけど・・・

微妙な態度で。。。

IMG_7211-12.jpg 




サーフボードに乗ることなんで出来るわけもなく、

陸サーファー犬です(笑)

IMG_7216-12.jpg 




泳いだり走ったりして遊んでいましたが

やや電池切れ??

IMG_7225-12.jpg 



せっかく岐阜市まで来たので

もう少し遊びます。

たそがれ充電中~

IMG_7231-12.jpg 




充電していたら看板犬のワンコも合流しました。

お名前聞き忘れてしまい

すみません。

IMG_7241-12.jpg 




はっち母に隠れて挨拶していました。

IMG_7251-12.jpg 



一緒に泳ぎたそうにしていたのですけど

楽しそうに泳いでいるのを

じーっと

見ていました。

不思議ちゃんです(笑)

IMG_7254-12.jpg 




じーっと見ているのも楽しいのかな??

嬉しそうに笑っていましたよ!

IMG_7289-12.jpg 




めずらしく長い時間

遊びました。

涼しいような暑いような寒いような不思議な日でしたけど

自然に囲まれた場所で楽しみました。

トンボも楽しそうにしていましたよ(笑)

(自分で言うのも何なんですけど、上手にトンボの写真が撮れたので掲載しちゃっただけで・・・)

IMG_7286-12.jpg 




これにてマスターにお礼を言い

ドッグランでの遊びも終了

帰りに記念写真を撮りました!

(何を言いたのか分からない時の表情で、パシャリです(笑))

IMG_7299-12.jpg 




はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)





あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


Village people(岐阜市のドッグラン)へ - 2017.05.15 Mon

◆ Village people(岐阜市のドッグラン)へ ◆

ここに着いた途端に

かっ飛んでいました(笑)

やっほ~

IMG_7077-12.jpg 




喜んでいる姿を見ると

ハッピーな気持ちになれます。

IMG_7087-12.jpg 




さすが岐阜県、

空気も綺麗ですね!

IMG_7104-12.jpg 




ここは、岐阜県岐阜市にあるドッグラン

Village peopleさん

モコリリちゃんのブログを見ていて来てみたかった場所なんです。

IMG_7234-12.jpg 



カフェもいただける施設もありました。

自然の中で遊ばさせていただけるランですので、気持ちが良かったですよ。

IMG_7237-12.jpg 




もちのろん!

彼女も気持ちよさそうに(笑)

IMG_7109-12.jpg 




プールでお水遊び!

IMG_7112-12.jpg 




おにゅーの洋服だったので

脱がせてから泳がせようと思っていたのですけど

あっ!

わっ!

まてっ!

って言った瞬間にドボン!しちゃいました(汗)

IMG_7113-12.jpg 





こうなったら逆に脱がせるわけにもいかなく・・・

IMG_7119-12.jpg 




喜んでくれているみたいでしたので

我が家の合言葉

「まーいっか!」

IMG_7129-12.jpg 




買ったばかりのプラーも持参しました。

既に歯形で・・・ですけど。。。

IMG_7159-12.jpg 




まだまだ遊びますよ!

IMG_7161-12.jpg 


続きますので

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

おじさんレトリバー - 2017.05.14 Sun

自宅では大好きってくらいなオモチャになりつつある

プラー

そのプラーも

外では遊ぼうとしなく、かなりの無駄な出費になるのも・・・

貧乏性の我が家、

普通の散歩でも持ち歩いて遊ばせております。

IMG_7615-12.jpg 




首にかけて散歩しております(笑)

IMG_7617-12.jpg 




いつもの大仏公園

この先にある芝生広場で遊びます。

IMG_7620-12.jpg 




ロングリードを装着し

プラーは何処へ~

IMG_7631-12.jpg 




プラーを投げてレトリーブ

する予定ですけど・・・

IMG_7633-12.jpg 




取りに行かないので

僕が走って取りに行きます。

IMG_7638-12.jpg 




君はゴールデンレトリバーなんですけど・・・

IMG_7643-12.jpg 




僕が投げて

僕が取りに行く・・・・

IMG_7646-12.jpg 




プラーは僕の遊び道具と思っているかもしれません。。。

広い芝生広場で

オッサンがプラーを投げ、オッサンが取りに行き

その後をゴールデンレトリバーが付いてくる姿

お巡りさんが来そうだ。。。

IMG_7652-12.jpg 




通報される前に

撤収です。

何回も連れて来て遊んでいれば

そのうちレトリーブしてくれると信じております(笑)

IMG_7657-12.jpg 



◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆

今回の定期便は、崎陽軒が有名な場所

お弁当で崎陽軒のシウマイ弁当が出たのですけど食べちゃって

写真撮り忘れ

ネットより拝借

kiyouken-12.jpg 


夜は大人しく

中華街のパンフレット見ながら行った気分になっております(汗)

DSC_0135-12.jpg 


はっち、留守番&番犬ヨロシク!

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


影遊び - 2017.05.13 Sat

◆ 影遊び ◆

すっかり日も長くなってきました。

これからはワンコにとって辛い時期、涼しくなってからの散歩になります。

夕方の散歩へ行くと、おもしろいくらいに影ができたので

IMG_7042-12.jpg 



ただそれだけなんですけど

お写真です(笑)

IMG_7048-12_10772.jpg 




小さい頃は影に向かって吠えていたんですけど

その時は本気で心配しました。

この子はアホか?と。

IMG_7043-12_27d50.jpg 



今では影に向かって吠えることも無く

落ち着いています。

IMG_7044-12.jpg 




吠えてくれた方が面白いんですけどね!

IMG_7047-12.jpg 




そんな影遊びを

しながらの散歩

IMG_7055-12.jpg 



公園に到着するころには

影もなくなってきました。

IMG_7056-12.jpg 



影で遊べなくなったので

大事な用事を済ませて

帰宅です。

IMG_7061-12.jpg 




帰路では、

影遊びが出来なくて

とほほ・・・

って顔しているんでしょうかね(笑)

IMG_7065-12.jpg 



あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日のお魚さんは、鯵。 - 2017.05.12 Fri

川遊びに連れて行くときと全く違う表情で

お散歩。

分かりやすい子(笑)、顔に「とほほ」と書いてある気がします(笑)

IMG_6594-12_29dfe.jpg 




だいたい何を言っているのかは分かります。

「また魚屋さんですか!」

そのように言っているかと思います(笑)

IMG_6598-12_030905.jpg 




毎回同じような写真と内容になっておりますが、魚は違うんです。

旬の魚を求めて魚屋さんへ

IMG_6611-12_03110c.jpg 




この錆びた柱にリードを付けると

大人しくして待っててくれるんです。

IMG_6613-12.jpg 




いいメバルが入っていました。

自分で釣りますので、これは未購入。

オジサンのプライドですけど(恥)

IMG_7168-12.jpg 




鯵も新鮮!

IMG_7171-12.jpg 





この日は、新鮮な鯵を1匹刺身で

IMG_6618-12.jpg 





お魚屋さんの前で

新鮮な鯵を(笑)

IMG_6623-12.jpg 




魚屋さんへ連れて来ると毎回あげているので

そろそろ

魚屋さん  美味しいお魚オヤツ  楽しい場所  一緒に釣りに行きたい  おじさん喜ぶ

そんな風に思うようにならないかな(笑)

IMG_6627-12.jpg 



あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


おまめ - 2017.05.11 Thu

おまめのいい匂いがしますね!

おまめ~

IMG_6289-12.jpg 



久しぶりに

おぱんでまめ蔵さんへ行きました。

おまめ~

IMG_6290-12.jpg 




いつものテラス席を陣取って

お客さんに可愛がってもらいながらのモーニングです。

IMG_6294-12.jpg 




お豆腐モーニング

モーニングのコーヒーに豆腐が付いてきます。

IMG_6307-12.jpg 




お醤油をドバドバと

つゆだくの様にすると

はっち母に怒られるので

ちょろっとだけ

IMG_6309-12.jpg 




君にもモーニングですね!

お豆腐は食べれたいので

僕が食べていたパン!

IMG_6312-12.jpg 



パンのためなら

何でもしますよ~(笑)

IMG_6325-12.jpg 




バターが付いていない部分のパンです。

僕の指まで食べられそうになりましたけど・・・(汗)

IMG_6326-12.jpg 




モーニングを終え

はっち母は店内でお買い物~

IMG_6344-12.jpg 




おぱんでまめ蔵さん

その場でつくっているので

出来立ての物ばっかり

IMG_7142-12.jpg 




安くておいしいんですよ!

IMG_7143-12.jpg 




おまめ~

IMG_7144-12.jpg 




そんな楽しいモーニングでした。

IMG_6336-12.jpg 


あしたも見てね~


まめまめ~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


ディニさんでBBQ - 2017.05.10 Wed

ディニーズガーデンで

バーベキュー

はじめに

お誘いいただきありがとうございます。

a_ilst046.gif

楽しんで参加させていただきました。


飲みだすと写真を撮らなくなるので、前半の写真しかありませんけど

BBQの様子を綴りたいと思います。

IMG_7474-12.jpg



みなさん

お邪魔しますね!

IMG_7471-12.jpg 




サム君お久しぶり~

今日もヨロシク!

IMG_7472-12.jpg 




既に出来上がっていらっしゃる方が大勢でしたけど

BBQに参加させていただきました。

もっと豪快なBBQでしたが、お写真はこれしかなく・・・

IMG_7491-12.jpg 



肉好き

はっち

頭突きで食べ物ゲットしてしまい

反省中です。。。

とても反省している顔には見えませんけど・・・

IMG_7498-12.jpg 



そら君も

いい匂いに誘われてきたね

IMG_7502-12.jpg 




わしゃわしゃ~

IMG_7503-12.jpg 




BBQド素人の我が家

この日のために何を買って来れば良いのか家族会議して

これを買ってきました。

ポップコーン!

これでBBQが盛り上がると思って買ってきたのですけど

ポップコーンは特に活躍することもなく・・・

IMG_7504-12.jpg 




ポップコーン見て楽しんでくれたかな?

IMG_7508-12.jpg 




ポップコーンがパチパチ言って

楽しかったな~

(僕だけ)

IMG_7517-12.jpg 



そして、この日は

GOROくん誕生日

じゃーん!

ゴージャスなケーキが登場していました。

GOROくん誕生日おめでとう~

IMG_7522-12.jpg 




甘いもの大好物なお嬢ちゃん(はっち)

飛び掛かるので押さえるのが必死でした(はっち母が)

IMG_7526-12.jpg 




GORO君のバースデーケーキなんですけど(笑)

IMG_7533-12.jpg 




GORO君のバースデーケーキなんですけど×2(笑)

IMG_7534-12.jpg 



GOROくん登場していたけど

ケーキ食べれたのかな?

IMG_7536-12.jpg 




ルナちゃんも

ケーキ食べれたかな?

IMG_7547-12.jpg 



僕は、

まる君と追加のビールを(笑)

あっ、そうそう

ママさん漫画が上手だね!

IMG_7562-12.jpg 



そして

この子のことを勇気を出して聞いてみたら

やっぱりあの

まめとアーティ

あーちゃんでした。

よろしくね!

IMG_7569-12.jpg 



我が家のお嬢ちゃんも

みなさんからたくさんいただき

大満足の1日だったみたいです。

IMG_7588-12.jpg 




そして

お土産までゲット!

IMG_7595-12.jpg 




美味しそうな金目鯛

帰宅後もBBQの続きですね

IMG_7601-12.jpg 


みなさん

ありがとうございました。

a_ilst046.gif 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

我が家の短いゴールデンウィーク (ディニさんへ) - 2017.05.09 Tue

ゴールデンウィーク最終日にディニーズガーデンへ行きました。

この日は、プール遊びと

うっしっしー

IMG_7381-12.jpg 




うっしっしーの前に泳ぎましょうね!

IMG_7388-12.jpg 




何やら後ろの方が楽しそうですけど

まずは泳ぎます(笑)

IMG_7394-12.jpg 




購入したマイプラーの活躍もございません。。。

IMG_7396-12.jpg 




マイプラーは、他の子たちの遊び道具になっていましたね

IMG_7404-12.jpg 




マルくん、スコッチくん、ゴジくん

豪快だったね!

IMG_7405-12.jpg 




スコジャンプも豪快です(笑)

IMG_7413-12.jpg 




お嬢ちゃんはスプラッシュ出来ませんから~(笑)

IMG_7416-12.jpg 




みんな水遊びを満喫していました。

IMG_7418-12.jpg 

IMG_7427-12.jpg 

IMG_7432-12.jpg 



a_ilst007.gif

では、ぼちぼち後ろに合流しましょうかね

IMG_7429-12.jpg




ルカ君、お誘いありがとうございます。

IMG_7445-12.jpg 





合流後は、みんなのヨダレが止まりません(笑)

IMG_7447-12.jpg


あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


きょうのおごっつぉー - 2017.05.08 Mon

きょうのおごっつぉー

はっち母が準備している邪魔ばかり(笑)

よっぽどいい匂いがするんでしょうね

IMG_6925-12_2.jpg 



きょうのおごっつぉー

IMG_6929-12.jpg 



じゃーん!

フードのトッピングは、お魚さんのジャーキー

カサゴかな?

kasago.gif


IMG_6935-12.jpg 



お魚ジャーキーは

モモちゃんからのいただきもの

ありがと~

IMG_6818-12.jpg 



いろんな魚が入っていました。

これは、ホウボウかな?

はっち用だけど美味しそうだったので塩付けて少しだけ僕も(笑)

IMG_7188-12.jpg 




きょうのおごっつぉー

出来上がりです!

IMG_6943-12_7426aa.jpg 



いつもは魚を砕いて入れてるのですけど、

この日は、大きな魚さんがそのまま入っているので

どうやって食べるのか楽しみです。

IMG_6950-12.jpg 




「よし!」

IMG_6956-12.jpg 




なるへそ

(なるほど)

IMG_6957-12.jpg 





そうやって食べるんですね

IMG_6960-12_59454.jpg 


やっぱり魚が大好きなワンコ(はっち)でした。

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

PULLER プラー ぷら~ - 2017.05.07 Sun

ディニーズガーデンさんのプールでマイボール禁止になったので

お水大好きなお嬢ちゃんなんですけど、あまり泳ごうとしませんでした。

ディニーズガーデンさんに置いてある

決まったボールとかでないと使用禁止、

ですので

IMG_6856-12.jpg 



ディニーズガーデンさんに置いてある

同じ物を購入しました。これでプール遊びを楽しんでくれれば安い買い物です。

(デニさんで販売しています)

IMG_6976-12.jpg 




PULLERと言うものらしい

IMG_6998-12.jpg 




買って帰って自宅で与えると

ものすごく喜ぶんです。

IMG_7013-12.jpg 




いったん与えると

僕に触らせてくれなくなります。

僕が買ってあげたんですけど!

(厳密に言うと、はっち母が買ってくれました(汗))

IMG_7023-12.jpg 




遊びの終了の合図は

首にかけて・・・・・っと

PULLERの公式ホームページに書いてありました。

IMG_7034-12.jpg 




首にかけたら取れないんですけど。。。

IMG_7036-12.jpg 




困った顔が可愛かったので

少しの時間だけ

このまま(笑)

IMG_7038-12.jpg



その後、遊び半分で僕の首にかけていたら

とびつかれて首で引っ張りっこしてしまいました。

危険な遊びと学習しました(笑)実際は柔らかいので痛くないですけど。

はっち母監督作品の動画も見てね~

(音楽入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


スイミングの日 - 2017.05.06 Sat

◆ ス イ ミ ン グ の 日 ◆

ディニーズガーデンさんのプール開きの情報を聞きつけて

さっそく行ってきました。

この日は真夏日くらいの暑さ、クールダウンにはちょうどいいですね!

IMG_6717-12.jpg 




お友達も一緒に泳ぎました。

ハナちゃん、

なんでか不思議とモデルになっていました(笑)

IMG_6722-12.jpg 




ルカ君も一緒に泳ぎましたよ。

IMG_6744-12.jpg 



ただ、、、ゴルだらけで

水に濡れると何方か様か分からなくなるかも。。。

IMG_6749-12.jpg 




間違っていたらすみません。

サム君

IMG_6771-12.jpg 



ある事情により

あまりボール遊びしませんでしたけど

楽しんでくれたようです。

IMG_6778-12.jpg 




少しだけ泳いで、クールダウン

ランでも遊びました。

IMG_6806-12.jpg 




お魚モモちゃんにも

ご挨拶~

IMG_6817-12.jpg 



ももちゃん

いつもありがとね!

IMG_6819-12.jpg 





そして、再びプールに

IMG_6837-12_08481.jpg 




ディニーズガーデンさんのシステム変更により

マイボールの持ち込みが禁止になり

決まったボールのみでした遊ぶことが出来なくなりました。

IMG_6839-12.jpg 




どんなボールでも遊んでくれる子はいいのですけど

IMG_6849-12_5337.jpg 




我が家のお嬢ちゃん

自分のボールでしか遊べません。。。

IMG_6856-12.jpg 




マイボールで遊べないので

ちょびっとしか泳ごうとしなく

泳いでいる写真も少ないです。。。

IMG_6857-12.jpg 




それでも楽しそうにしてくれていたので

連れてきた甲斐がありましたけど(笑)

IMG_6867-12_6194ee.jpg 




走って泳いで

腹減った~だね!

IMG_6884-12.jpg 




はっちもランチしました。

IMG_6888-12.jpg 




泳いでいる時より嬉しそうな顔しているのが

気になりますけど。。。

IMG_6892-12.jpg 




僕も、二日酔いでしたけど

カレー完食しました!

IMG_6907-12.jpg 


みなさん、ご一緒していただき

ありがとうございました。

a_ilst046.gif 


はっち母監督作品の動画も見てね~








ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

鯉のぼりは食べれませんね(半田運河を散策) - 2017.05.05 Fri

愛知県半田市の

半田運河の鯉のぼり

とても綺麗に飾ってありました。

IMG_5936-12.jpg 




お魚さんですけど食べれませんよ!

IMG_5949-12.jpg 




以前来た時には鯉のぼりを怖がってしまったので

今回も気になっていましたが、大丈夫そうです。

IMG_5952-12.jpg 




少しくらい怖がってくれた方が可愛いのですけど・・・

って思っていましたら、風で鯉のぼりが

「バタバタッ」っとなったら怖がっていました(笑)

IMG_5964-12.jpg 




半田運河沿いを歩きました。

IMG_5972-12.jpg 




半田市と言えば

ミツカンです。

ミツカンミュージアムもありましたがワンコNG。。。

IMG_5985-12.jpg 




ミュージアムの前のポスト

洋服と同じ色だったので写真撮りましたが、なんでもない普通のポストです(笑)

IMG_5993-12.jpg 




すぐ横にはミツカンの会社もありました。

IMG_5998-12.jpg 




味ぽん!のCMオファー来ないかな~

IMG_6005-12.jpg 




来るわけないね(笑)

IMG_6006-12.jpg 




散歩していると

まったく半田運河とは関係ない生ビールのトラックと遭遇しましたので

お写真(笑)

IMG_6021-12.jpg 




ワンコ同伴OKか分かりませんでしたけど

半六庭園の見学も

IMG_6040-12.jpg 




ワンコOKなのか自信がありませんでしたので

ダッシュ!

IMG_6049-12.jpg 




そして、

IMG_6060-12.jpg 




中埜酒造

知多の半田は蔵のまち”と古くからの唄にも歌われるように、300余年の歴史を誇る醸造文化の地で…

とネットに書いてありました。

IMG_6082-12.jpg 



テラス席がある

お豆腐屋さん

もしかしたらワンコ同伴OKで食事ができるかもしれません。

ちょっと調べてみたいと思います。

IMG_6093-12.jpg 




モッコウバラの見学も出来ました。

IMG_6098-12.jpg 




ハート形の幹が素晴らしい

IMG_6108-12.jpg 




お花も綺麗に咲いていました。

IMG_6111-12.jpg


ぐるっと散歩して1時間くらいかな?

楽しい半田運河でした。


はっち母監督作品の動画も見てね!

(BGM入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ダイソンはっちの吸引力でも - 2017.05.04 Thu

「魚太郎」さんへ行きました。

半田市にある魚太郎・蔵のまち

名前を聞いただけでも血が騒いでしまいますね(笑)

IMG_5835-12.jpg 




訪れるのは3回目かな?

IMG_5836-12.jpg 




はっち母が店内へ行っている間は外で待機です。

IMG_5840-12.jpg 




テラス席に行くことを店の方に言ってから

IMG_5844-12.jpg 




まいうータイムへ!

IMG_5846-12.jpg 




テラス席でも寒くなく

気持ちがいい季節になりました。

リードもガッチリと柱に括り付けて、食べる準備は万端です!

IMG_5856-12.jpg 





僕は朝からガッツリ、シラス丼とか海鮮丼とか生ビールとか・・・

食べようと思っていましたが

時間が早すぎて普通のモーニングしかありませんでした。

IMG_7088-12.jpg 

IMG_7089-12.jpg 




どんぶりは諦めて、普通のモーニングです。

IMG_7093-12.jpg 




3人(二人と1ワン)で食べる休日のモーニング

幸せな時間です。

IMG_5867-12.jpg 




ダイソンはっちの吸引力でも

トーストはビクともしませんね!

IMG_5878-12.jpg 




この姿を見るのも幸せな時間です(笑)

IMG_5903-12.jpg 




二人の格闘を楽しんで見ていました(笑)

IMG_5907-12.jpg 




こっぴどく怒られている姿を見ていても

幸せな時間だと思います。

IMG_5920-12.jpg 



モーニングを楽しんだ後は

すぐ隣の運河の見学へ行きました。

IMG_5930-12.jpg



つづく

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

カワハギの刺身を食べました。 - 2017.05.03 Wed

分かる方にはお分かりになるかと

この場所と言えば

お魚屋さんです。

大将の事を少しでも応援したく(魚が好きなんで・・・)

晩ご飯の仕入れです(笑)

IMG_6245-12.jpg 




いつもの事、

ここで待機させています。

通行の方々にも可愛がってもらったりして、大人しくしてくれています。

IMG_6246-12.jpg 




毎日がスペシャルな僕ですけど

高価なウナギは、特別スペシャルな日しか食べれませんでね!

IMG_6249-12.jpg 




この日もパラダイス銀河な風景、

ハズレ無しの鯵、

IMG_6250-12.jpg 



釣ったことのないヒラメ

IMG_6257-12.jpg 




活きの良いカワハギ

IMG_6261-12_4127ac5.jpg 




大将が魚を準備中


a_ilst101.gif 


お待たせ~

IMG_6269-12_28a5d.jpg 




さばきたてのカワハギ

お店の前で一切れあげました。

IMG_6270-12.jpg 




大人しく待っててくれたので

ご褒美です。

IMG_6274-12.jpg 




めずらしく味見してから

IMG_6279-12anigif.gif 




美味しそうに食べていました(笑)

IMG_6281-12.jpg


鮮度抜群の魚をいただき

海の幸に感謝です。


◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆


世間一般ではゴールデンウィークですけど

我が家は・・・。。。

今回の定期便は関東方面。

新東名高速からの富士山は綺麗でしたけど

神奈川県から東京都へ入り、しばらく帰れません。

DSC_0127-12.jpg 




静岡サービスエリアに立ち寄り

ドッグランでワンコに癒されました。

はっち同伴でしたら必ずすることを

ドッグランの中にあるワンコ用で

代理で僕が(笑)

DSC_0126-12_1K_anigif.gif 


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


かき氷どころじゃないよ! - 2017.05.02 Tue

愛知県知多市にある佐布里池公園へ行きました。

真夏日ってくらい暑い日でしたので

かき氷も飛ぶように売れていました。

IMG_6357-12.jpg 



「かき氷」

お揃いの洋服ですね!

IMG_6358-12.jpg 




カキ氷食べる子いますか~?

IMG_6359-12.jpg 




食べまーす!

IMG_6360-12.jpg 




到着早々かき氷食べようと思いましたが

少し散歩してからにしようと思いました。

佐布里池公園の梅の館と言う場所

まだまだ梅の実は小さかったですけど

てんこもり

IMG_6365-12_45be5.jpg 



この日は催し物が開催されていて

フリーマーケットとかイベントとかが開催さえていました。

手づくりの竹細工

IMG_6369-12.jpg 




上手にできた竹細工でした。

からくりのように動く竹細工

買ってないのに動かしてくださってありがとうございます。

IMG_6371-12_255.jpg 




いちご動物園も来ていました。

IMG_6382-12.jpg 




移動式の動物園

めずらしかったので写真撮りました。

IMG_6393-12.jpg 




動物園の中にはゴールデンレトリバーの子も頑張っていました。

みんなに可愛がってもらっていましたね!

IMG_6402-12.jpg 




我が家のお嬢ちゃんも

いろんな方から可愛がってもらっていたのですけど・・・

無愛想で

すんまそん。。。

IMG_6403-12.jpg 



真夏日のような暑さ

暑さ対策で購入したキュウリをあげようとしましたが

IMG_6425-12.jpg 




ずんちゃか・ふんちゃか

大きな音楽でビビリ・・・

食欲も無くなってしまったみたい(汗)

IMG_6431-12.jpg 




イベント会場をぶらぶら歩いていたら

なんだ!

ちみは?

IMG_6440-12anigif.gif 




4カ月のパピー君

暑いけど頑張って散歩していましたね!

とっても可愛かった~

IMG_6443-12_331ec.jpg 




君もパピーの時があったんだよ~

懐かしいな~

IMG_6444-12.jpg


あっ、そうそう

大きな音でビビりましたので

結局かき氷は食べませんでした。

「かき氷どころじゃないよ!」って顔していました(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1019)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (252)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (3)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR