topimage

2017-04

お花より水遊び - 2017.04.30 Sun

今日の散歩は

どこへ行こうか?

って話しながら行って来たのは、メルヘンの森公園

ご近所です。

IMG_6533-12.jpg 



少しでもお出かけ気分を味わいたくて

メルヘンの森まで車で来ました。

IMG_6538-12.jpg 



ここの公園は、いろんな木があります。

いろんな種類のツバキ

IMG_6539-12.jpg 



そして、

サツキなのかツツジなのかが分かりませんけど

綺麗に咲いていました。

IMG_6544-12.jpg 




ツツジかな?

IMG_6547-12.jpg 




サツキなのかな?

IMG_6558-12.jpg 




そんな事をセンチメンタルな気持ちで考えながら

写真撮っていました。

振り向くと

アホか?って顔で見ていました。。。

IMG_6559-12.jpg 



我が家のお嬢ちゃん

お花より噴水が気になっています。

IMG_6573-12.jpg 




お水遊びしたそうな顔していましたけど・・・

IMG_6580-12.jpg 




ここでは遊べませんね!

残念ですけど、大事な用事(ワンツー)済ませて帰りましょう~

IMG_6584-12.jpg


そんな平日の夕方の散歩でした。

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

短い散歩ですね。 - 2017.04.29 Sat

夕方の散歩のこと

ルンルン気分で自宅を出発して公園まで歩いていました。

しかし、

IMG_5804-12.jpg 



まただ。。。

大きな音の車やバイクが通ったりすると怖がってしまい

耳ピタです。

IMG_5806-12.jpg 



頑固一徹?

動かなくなります。

困った顔したり、甘えてくるので可哀想になって

ここで散歩は一旦終了。。。

IMG_5807-12.jpg 




お早い帰宅です。

IMG_5815-12.jpg 




家の中に入れば安心して

怖がったりしないので

いったん家の中に入り、時間を待ってから再び散歩に行くんです。

IMG_5822-12.jpg 




我が家は自動ドアじゃないよ

IMG_5826-12.jpg 




はっち母が、中からドアを開けてくれるのを

じーっと待っている姿も可愛いです(笑)

IMG_5832-12.jpg 



こんな怖がりな子でも可愛いんですよ(笑)

そんなお嬢ちゃんを留守番させて


◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆

今回の定期便は、福岡県

『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016“Journey of a Songwriter” since 1976 』

福岡公演の振替公演が開催された翌日のなので

偶然にも浜田省吾さんと空港で会わないかな~って探していましたが、

いるかいないか分からない状態で探してもな~

日本ガイシでお会いしたから

(遠い席で、米粒くらいにしか見えませんでしたけど。。。)

IMG_5662-12_3876.jpg 



諦めて博多に入り

一蘭に行ってきました。

DSC_0122-12.jpg 



福岡空港にも出来た

一蘭さん

DSC_0123-12.jpg 



この感じのラーメン屋さん

個別で仕切られているので隣の方も気になりません。

僕のような

みみっちぃ性格にピッタリ。

DSC_0124-12.jpg 



美味しかったので

替え玉をと思ってガツガツ食べていたら、

お汁が。。。

替え汁は無さそうだったので、替え玉も諦めました。

DSC_0126-12.jpg 


福岡空港で食べたときもそうだったのですけど

食べ終えた後どうやって

「ご馳走様」すればよいのか???

食い逃げかのごとく

何も言わずに店を出ました。

事前に食券買っているから食い逃げではございませんけど。


これでも仕事で博多入りしております(笑)


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


久しぶりのスタバ - 2017.04.28 Fri

久しぶりにスターバックスへ行きました。

テラス席で食事するにはいい季節になってきました。

IMG_5456-12.jpg 


久しぶりなんですけど

僕たちの席も空いていました。

(たまたま空いていただけですけど・・・)

IMG_5459-12.jpg 




ちょうど清掃車が音楽流して移動していたので

少々ビビリ気味。。。

帰りたいと言い出さないか心配になりましたが

IMG_5462-12.jpg 



清掃車が居なくなれば復活ですね(笑)

ちょっとした事でもビビリ、僕と一緒で気が小さい子なんです。

IMG_5468-12.jpg 




では、気を取り直し

モーニングです。

IMG_5472-12.jpg 





定番のアイスコーヒー!

IMG_5479-12.jpg 




注文したサンドウィッチは食べきれず

半分持ち帰りました。

実は、この日も二日酔いで・・・

少し食べただけで・・・・・・。。。。。。

IMG_5485-12.jpg 




はっち母には、「またか。。。」と言われましたけど

クジケマセン!

持ち帰って昼にいただきます。

IMG_5487-12.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


個性あふれるレトリバーたち - 2017.04.27 Thu

久しぶりにディニーズガーデンへ行きました。

プール開きしてたら泳ごうと思っていたのですけど、まだでした。

残念ですね。

IMG_6124-12.jpg 




では、泳ぐのは諦めて

皆さんに挨拶です。

ランちゃん、こんちくわー

IMG_6128-12.jpg 




ルカくん

はっち母のカバンが気になっていましたね(笑)

IMG_6135-12.jpg 




スコッチくん

こんちくわー

IMG_6178-12.jpg 




マルくん

お水美味しかった?

IMG_6159-12.jpg 




ルカ君は、はっちのブリングウォーターが気に入ったみたいです。

好きなだけ使ってちょ!

IMG_6181-12.jpg 




ハナちゃんも気に入ったのかな(笑)

IMG_6183-12_21934.jpg 




ルカパパさんがカバンの中をゴソゴソとすると・・・

IMG_6200-12.jpg 




大人気者?みたいな錯覚をしちゃうくらい(笑)

みんな近寄ってくれていましたね

IMG_6202-12.jpg 




おっとっと

マル君、出遅れたかな~

IMG_6213-12.jpg 




レトリバーって個性があふれていると思います。

こんな風に甘え上手な子(ハナちゃん)もいれば

IMG_6219-12.jpg 




こんな風に

イタズラっ子(ランちゃん)

IMG_6231-12.jpg 




放浪の旅から帰ってきた子とか・・・(笑)

IMG_6237-12.jpg 



自分の落ち着く場所で寛いだり

レトリバーってみんな可愛いですね!

(ルナちゃん)

IMG_6239-12_2035a.jpg


いろんな子を撮影したつもりですけど、いつものようにピンボケばかり。。。

もしかしたらカメラが悪いのでは??

腕が悪いのですけど、メカのせいにしたくなってしまいました(笑)


はっち母監督作品の動画も見てね~

(BGM入り)




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

八重桜、牡丹、ゴロスリ。 - 2017.04.26 Wed

◆大池公園の散歩◆

平日の夕方の散歩の事です。

IMG_6463-12.jpg 



見てください。

この真剣なまなざし。

ちびりそうだったのかな(笑)

IMG_6467-12.jpg 



大池公園に八重桜が咲いているとの情報で

見に行ってきました。

IMG_6474-12_512673.jpg 




とっても綺麗な八重桜

IMG_6475-12.jpg 




八重桜の前で

IMG_6479-12.jpg 




素敵な笑顔(笑)

君と一緒に暮らしていなければ、絶対に見に来ることも無かった事でしょう。

そんな僕です。

IMG_6483-12.jpg 




これは牡丹の花らしい。

IMG_6486-12_306ec.jpg 




こちらも綺麗な花が咲いていました。

IMG_6487-12.jpg 




奥の花(木)が八重桜

IMG_6491-12.jpg 




手前の花が、牡丹の花

カメラ目線も

ばっちぐー!

IMG_6498-12.jpg 




その八重桜の木の下で(笑)

IMG_6515-12anigif.gif 




ゴロスリしていても

カメラ目線は忘れません(笑)

IMG_6508-12.jpg


四季を感じながらの散歩が出来て

ハッピーな夕方でした。

ですので帰宅後に缶ビールで乾杯しました(笑)

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

チックン!頑張りましたね! - 2017.04.25 Tue

お注射の日

病院に到着すると車から降りようとしなく

後部座席で岩となっております。

DSC_0103-12.jpg 




可哀想なんですけど強制連行

はっち母にくっ付いて離れません。

DSC_0104-12.jpg 




えへへっ

その笑顔も数分後に消えてしまいますけど(笑)

この後は僕の膝の上に乗ってガタガタ震えていました。

釣りたてのサバを持っているくらいの振動が伝わってきます。

可哀想なんですけど、一緒に頑張りました。

DSC_0105-12.jpg 




ディン長先生、またの名を速水もこみち先生

我が家では、通称:宮迫先生

の診察です。

DSC_0107-12.jpg 



狂犬病のチックン(お注射)と

健康診断をしていただきました。

DSC_0110-12.jpg 



先生が上手にチックンしてくれたので

あっと言う間に終わりましたね(笑)

血液の検査結果も100点満点でした。

ちょっと体重が増えちゃったけどね!

DSC_0112-12.jpg 



今まで気が付きませんでしたけど

病院の横にお総菜屋さんがありました。

手づくりで、家庭的な料理が並んでいました。

この時期の病院は混雑していて帰宅が遅くなるので

重宝させていただきます。

DSC_0114-12.jpg


チックン頑張ったので帰宅後は

ご褒美ですね!

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今日こそは釣れますように! - 2017.04.24 Mon

新舞子マリンパークへ再び

宣言いたします(笑)

この日は釣りです!

IMG_5490-12.jpg 



この嬉しそうな顔

とうとう釣りの魅力に気が付いたようですね!

IMG_5491-12.jpg 




適当な場所で釣り開始です。

IMG_5503-12.jpg 




今日こそは釣れますように!

お祈り中~

IMG_5509-12.jpg 





この日の狙いは、釣れる魚ならば何でもOK!

小さい魚でも持ち帰って

はっち用のジャーキーにします!

IMG_5510-12.jpg 




胴付き仕掛けにゴカイを付けて

足元を狙えば、何か釣れると思ったのも束の間。。。

IMG_5515-12.jpg 




釣れました!

IMG_5519-12.jpg 





この海藻なのか藻なのか分からないのが

入れ食い?

入れ根掛かり?

入れ藻掛かり。。

IMG_5521-12.jpg 




言い訳ですけど

足元は、藻がビッシリで釣りになりません。

IMG_5530-12.jpg 




それから数時間・・・

IMG_5531-12.jpg 





夢の中では、こんな魚が釣れているんでしょうかね(笑)

虹号船長さんからお写真拝借(失礼~)

46ccec6f383eb680a04df2fcbf7291fa-12.jpg 




しかし、現実は厳しく

釣り人も居なくなりました。。。

IMG_5544-12.jpg 





魚信は3回ありましたけど

今までの経験から恐らく5センチくらいのハオコゼかカサゴが

「つんつん」ってしてくれたのかと。。。

そして、撤収。

IMG_5537-12.jpg 




釣れた魚と一緒に写真に撮りたかったのですけど

釣れなかったので

IMG_5553-12.jpg 




落ちてたヒトデで

お写真です(汗)

IMG_5559-12.jpg 




へっぽこ釣り師の僕

このままでは終われません。

近日中にリベンジに来たい!

と心でつぶやき。。。

IMG_5564-12.jpg


大人しく帰りました。

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


ルブダンさんで「かんぱーい!」 - 2017.04.23 Sun

おじゃましまーす!

お隣さんに一声かけて

お邪魔しました。

IMG_5579-12.jpg 




ドッグカフェの「ルブダン」さんです。

IMG_5590-12.jpg 




入店して早々ですけど

「乾杯!」

IMG_5586-12.jpg 




はっち用のメニューもあります。

IMG_7014-12.jpg 




ササミボイルと温野菜を注文しました。

IMG_7016-12.jpg 




食べているところの写真が撮れません。。。

僕がビール飲むペースが早いのと同じで

早食いなんです。。。

IMG_5595-12.jpg 




一緒ですね!

IMG_5605-12.jpg 




自分が食べ終えれば

次は・・・

IMG_5607-12.jpg 




はっち母のパスタ

美味しそうですけど、これはあげれませんね~

IMG_7026-12.jpg 



僕は、いつものカレー(インド風)

ローストビーフでビールが飲めます(笑)

IMG_7025-12.jpg 




気になりますね(笑)

IMG_7023-12anigif.gif 




テーブルの下から顔を出してアピールしていました。

IMG_5630-12.jpg
 



お店の方からの差し入れもいただいちゃいました。

IMG_5621-12anigif.gif 




ありがとうございます。

IMG_5624-12.jpg 




看板犬の子も連れて来て下さって

ありがとうございます。

可愛がらせていただきました。

(この写真しか撮れていなく、すみません。。。)

IMG_5633-12.jpg 




そして、お店のビールが売り切れになったにも関わらず

酒屋さんに仕入れに行ってくださり

ありがとうございました。

充分なくらい飲みすぎました(笑)

IMG_5637-12.jpg


結局のところ何に乾杯していたんだか(笑)

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

桜の見納め(通称:モエビ公園) - 2017.04.22 Sat

近所の大池公園の桜もほとんど散ってしまったので

違う公園に桜を見に行ってきました。

ここの公園も散ってしまっていますけど、ぎりぎりセーフかな

IMG_5402-12.jpg 




桜の花びらの絨毯を散歩です。

IMG_5405-12.jpg 




まだ頑張って咲いている桜の花

綺麗でした。

IMG_5406-12.jpg 




ここも缶ビールスポットですね~

来年の為にパシャリ(笑)

IMG_5407-12.jpg 




頭に(笑)

白い体にピンクの花びら、分かりにくいですね(笑)

IMG_5415-12.jpg 




頭に何か乗っているみたいで気になっていたようです(笑)

花びらは風で飛んで行ってしまったんですけどね~

IMG_5426-12.jpg 




池にも桜の花びら

風流ですねぇ~

清々しい景色を見ながら散歩できる公園なんですけど

名前を知らない公園で失礼。。。

IMG_5428-12.jpg 




近所の床屋さんが、ここの池でモエビが採れると教えてくれたので

通称:モエビ公園

IMG_5434-12.jpg 




そんな名称は興味がなく

そして散歩にも飽きてしまったようで・・・

IMG_5436-12.jpg 



たっぷり甘やかせておりますけど、

無理やり歩かせたりするのは嫌いなので

花びらで写真を撮って帰ります(笑)

IMG_5437-12.jpg 




ひらけごま~だね

IMG_5446-12.jpg


無理をさせずに

ゆったりとした時間を過ごしました。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

セーラー服と機関銃? - 2017.04.21 Fri

またまた毎月恒例のウメカフェさんへ行きました。

ここに来ると、まいうーな物が食べれることも知っております(笑)

IMG_4720-12.jpg 



まいうーな物とは、

はっち用のモーニング

IMG_4726-12.jpg 




相変わらず食べるの早いね

IMG_4734-12.jpg 




それと、これ!

マジック持参して「2017年4月」と書こうと思っていたのですけど

マジック忘れました。

ここんところ物忘れもひどくなり。。。。

IMG_4737-12.jpg 




仲良く半分こ

IMG_4743-12.jpg 



ご馳走様でした!

IMG_4747-12.jpg 




そして食後の楽しみは

IMG_4751-12.jpg 




コスチュームで写真タイムです。

ただいまお着替え中~

IMG_4759-12.jpg 




今月のコスチュームは、セーラー服

IMG_4766-12.jpg 





今月のコスチュームは、セーラー服

セーラー服と機関銃の映画を思い出しちゃいました。
kikanju_jpg-12.jpg 


お店の方にも撮影していただき

ウメカフェさんのホームページに掲載していただけます。

IMG_4773-12.jpg 



うふふっ

ぴろ子ちゃんみたいで可愛い~

IMG_4787-12.jpg 




コスチュームの時間が長かったのか?

お隣さん、待ちくたびれちゃったかな(笑)

IMG_4815-12.jpg 



とっても可愛い柴犬でした。

IMG_4820-12.jpg 



今月も

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

IMG_4830-12.jpg


ウメカフェさん

いつもありがとうございます。


はっち母監督作品も見てね~




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち、浜田省吾さまのライブ出演ふたたび(笑) - 2017.04.20 Thu

昨日の記事の続きになります。

4月18日 日本ガイシホールにて浜田省吾さまのコンサートへ行きました。

開演は18時なんですけど

昼過ぎに会場へ入り

お写真撮影して楽しみました。

IMG_5755-12.jpg 




ガイシホールの横では、リハーサルの生声が聞こえてくるんです。

IMG_5764-12.jpg 




二人で仲良く浜田省吾さまの生声を聞いていましたよ(笑)

IMG_5769-12.jpg 



グッズ売り場とは別の

CD販売所

IMG_5765-12.jpg 




CDとか全部持っておりますので

記念写真です(笑)

IMG_5772-12.jpg 




グッズ販売で長蛇の列、その間は

トラックとの撮影者も少ないのでチャンスですね

何回も撮影しちゃいました(笑)

IMG_5796-12.jpg 





ストールも持参してきました!

IMG_5800-12.jpg 




写真撮影も終え、いったん帰宅

みーたろーさんに書いていただいたイラスト)

fc2blog_201510292145229cc-12.jpg 



夕方まで自宅でDVDを見て

気持ちを落ち着かせ

IMG_7041-12.jpg 

IMG_7048-12.jpg 

IMG_7054-12.jpg 



再びライブ会場へ

運命の座席の抽選結果は、

「てってれ~」

神戸会場は最前列だったので

今回は前から5番目の席くらいかな~と思ったのが失敗でした。

欲が出てしまったのが裏目に出て・・・

後ろから2番目

しかも、かなり上の端っこの方。。。

浜田省吾さまが1センチくらの大きさでしか見れなく、

ガイシホールの天井の網目はバッチリ見れました。

しかも

我が家の大事なお嬢ちゃんが登場するシーンも

ステージの上から象さんの鼻みたいなのがぶら下がっていて

顔半分しか見えませんでした。。。

IMG_7079-12.jpg 




それでも楽しんで一緒に歌ったり踊ったり大声出して応援したり

素敵なライブでした。

さすが、浜田省吾さまです!

そして

お土産も購入

IMG_7066-12.jpg 




これは、はっち用のネックレス

IMG_7067-12.jpg 




(はっち母用ですけどね)

IMG_7071-12.jpg 



これも

IMG_7078-12.jpg 



そして、テンプレート用の写真も撮影出来て

大満足のライブでした。

topimage-89.png


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

浜田省吾 ON THE ROAD 感動ふたたび! - 2017.04.19 Wed

2017年4月18日(火)

日本ガイシホールにて

浜田省吾さまのライブが開催されました。

平日でしたので一緒に写真撮影へ行く事が出来ました。

IMG_5662-12.jpg 




いつも写真撮りに行けなかったので

頑張って可愛い写真を撮りますよ!

IMG_5668-12.jpg 




はっち母に抱っこしてもらっての撮影です。

IMG_5682-12.jpg 




浜田省吾さまのサングラスも持参!

IMG_5685-12.jpg 




浜田省吾さまになりきっております(笑)

IMG_5686-12.jpg 



めったに来れないので

トラックのあちこちから写真を撮りました。

IMG_5698-12.jpg 




腰痛の僕も頑張って抱っこして

お写真です(笑)

IMG_5709-12.jpg 




持参してきたバンダナも着けちゃったりして(笑)

IMG_5712-12.jpg 




そして、モデルになっていました。

撮影されている方、どこかでお会いした気が・・・

そう思っていたら声を掛けてくださいました。

なんと、前回のセンチュリーホールのライブの時(その時はチケット外れましたけど・・・)

はっちの写真撮影して喜んでくださった方、今回も写真撮って喜んでくださいました。

嬉しいですね!

IMG_5742-12.jpg 





今までガイシで開催されている時は、ことごとく出張で。。。

ようやく一緒に来ることが出来て嬉しかったです!
image_h_2-12.jpg 




グッズもいっぱい買っちゃいました(汗)

IMG_5746-12.jpg 



さて、今回は一時抽選でチケットゲットできませんでしたが

マッチングシステム(敗者復活戦みたいなの)でゲット!

やりました!

IMG_5748-12.jpg 




ライブ開園まで

まだまだ時間がありましたので、たっぷり写真撮影して楽しみました。

IMG_5754-12.jpg



まだまだ写真もありますし、

明日に続けちゃいます。

そして

期間限定でテンプレートも作成しちゃいました(笑)

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

夜桜見学、夜になる前に酔っぱらいました。。。 - 2017.04.18 Tue

夜桜を見に行きました。

まだ夜になっておりませんが、夕方から場所取りでもしようと思い

散歩しながら桜見学です。

夜桜と言えば、缶ビール!でしょ(笑)

アサヒスーパードライの季節限定の商品を買い込んでね!

IMG_5237-12.jpg 



片手にカメラ、片手にリード

そして片手に缶ビール

あ~、忙し~

IMG_5238-12.jpg 



缶ビール1本くらいでは、ビクともしません。

まだまだ写真撮影もできます。

IMG_5240-12.jpg 




年甲斐もなくオジサンは、

ビール飲んで楽しい気分で

調子づいております(笑)

IMG_5243-12.jpg 




あっと言う間に1本を

ほぼ一気飲みで・・・。

そして

普通のドライも買ってきました。

IMG_5254-12.jpg 



まだ飲むんですか~

って顔ですけど

飲みますよ!

IMG_5258-12.jpg 




この頃からピンボケ写真も増えてしまいましたけど・・・

IMG_5264-12.jpg 




楽しんで散歩&&お写真です。

IMG_5274-12.jpg 




ドラえもんのポケットのように

次々とビールが出てきます(笑)

IMG_5286-12.jpg 




それでも桜は楽しんでおります~

IMG_5290-12.jpg 




この笑顔と缶ビール!

IMG_5294-12.jpg 




最高の気分ですよ!

IMG_5298-12.jpg 




酔っぱらって適当に空の写真撮ってみたいで

帰宅後に写真見たら意外と綺麗に撮れていました(笑)

IMG_5312-12.jpg



夜桜見学に行ったのですけど

夜になる前に酔っぱらって帰っていました。。。


あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


はっちのパッカーンでアメトーーク? - 2017.04.17 Mon

出張から帰宅すると、いつものようにソファーで寝ておりました。

ここんところ久しぶりに僕が帰宅しても

昔のような大歓迎もなく・・・

ちょろっと喜んだふりして、この状態。。。

IMG_3313-12.jpg 



ぱんぱかぱーん!

パカーン!

この様子を見ていたら思い出すことが

IMG_3322-12.jpg 



大好きなテレビ番組で毎週録画している

アメトーーク 

「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の時に話題になった

amet-12.jpg 




 ポテトチップスの開け方

パーティー開け ?

メッセージカード開け?

はっちのパッカーンに似ている気が(笑)

me-2-12.jpg 




それを思い出してしまい(笑)

深夜のコンビニに直行~

IMG_3327-12.jpg 




ポテチ買ってきました(笑)

パーティー開けして食べようと思いましたが

お嬢ちゃんは食べれないので

IMG_3339-12.jpg 




夜も遅いので、ハウスしてもらいました。

P1060771-12.jpg 




そして僕は、夜な夜なブログの整理とかで

ビール片手に

パーティー開け~

P1060770-12.jpg 


関係ございませんが、ダイエットするとリバウンドするように

思いっきり太って逆リバウンド出来るのか?

ただいま検証中です(アホでーーす)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち同伴だったら楽しいハイエース遠征になったのにな~ - 2017.04.16 Sun

愛知県の日本ガイシでは日本選手権が開催されていますけど、千葉県に滞在中。。。

木曜日の決勝だけ観戦しに行ってきました。

選手の皆さん、頑張ってください~

さて、本日の記事は何ですかね(笑)

IMG_5319-12.jpg 



今日の記事は、

今まで乗ったことのない車の登場です。

IMG_5325-12.jpg 



じゃーん!

スーパーカー(ハイエース)です。

IMG_5345-12.jpg 




会社の車ですけど勝手に遊んでおります(笑)

IMG_5349-12.jpg 




勝手に乗って

ゆるしてちょんまげ~

IMG_5359-12.jpg




機材運搬用なので後部座席もありません。

はっち専用の遊びスペースみたいですね(笑)

IMG_5350-12.jpg 




乗り心地はどうですか~

IMG_5384-12.jpg 




この記事にした理由と言うほどでもありませんが、

今回の定期便、

千葉までハイエースで移動しました。

座席のリクライニングは倒れなく、お尻は痛くなり・・・

アクセルベタ踏みしても

うぃ~ん!ってエンジンが唸るし・・・

はっち同伴だったら楽しいハイエース遠征になったのにな~って思って今日の記事になりました(笑)

IMG_5389-12.jpg




◇   ◇   ◇   備   忘   録   ◇   ◇   ◇

備忘録も書き忘れるようになりましたが

今回の定期便は、千葉県習志野市。

懇親会は、芥川賞受賞したお笑い芸人の方も訪れたことがある店らしい。

お笑い好きな僕にとっては楽しい時間です。

DSC_0108-12.jpg 




そして、夕食をご一緒していたのは

お笑い芸人のクリームシチューAさんのお母さん

とっても楽しいお話を聞けました(笑)

はっちブログ登場OKと言われましたけど、ご迷惑をお掛けしたくないので。

DSC_0106-12.jpg


魚もいいけど肉も美味しかったです。


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

帰宅後は、とほほ。。。 - 2017.04.15 Sat

海で泳いだり、泥んこになったり

しっかり遊びました。

その続きになりますけど

IMG_5045-12.jpg 



帰宅後は

とほほ・・・

IMG_5147-12.jpg 



泥んこになりましたので

シャンプーです。

IMG_5155-12.jpg 




シャンプー嫌いな子なんです。

浴槽に連れて行くのも一苦労。。。

IMG_5157-12.jpg 



何とかして脱走を試みているようですけど

残念ですね(笑)

IMG_5161-12anigif.gif 



シャンプー担当は僕

風呂場で楽しんだりして遊んでいます。

噛みつかれましたけど・・・

IMG_5176-12.jpg 




シャンプー遊び(笑)

IMG_5181-12.jpg 



毛の短いワンコだとシャンプーも楽なのだろうか?

ゴールデンレトリバーとしか暮らしたことがございませんので分かりませんが

シャンプーは大変な作業です。

IMG_5188-12.jpg 




シャンプー後も一苦労

なかなか体を拭かせてくれません。。。

IMG_5201-12.jpg 




遊んでいるんじゃないぞ!

IMG_5207-12.jpg 




怒る気にもなれなく(笑)

シャンプーだけでも楽しい時間を過ごしました。

IMG_5215-12.jpg


楽しい休日を過ごしました。

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


気分はハワイ! - 2017.04.14 Fri

アロハ~

新舞子マリンパークの海水浴場でのこと

すでに海水浴を楽しんでおり

豪快なゴロスリを披露しております(笑)

IMG_5052-12anigif.gif 




泥んこでーす!

IMG_5058-12.jpg 




はっちダンスも絶好調!

IMG_5060-12anigif.gif 




引き続き海水浴を楽しんでおります。

IMG_5065-12.jpg 



かなり泳いだり泥んこ遊びした頃

帰りの事も気になりだしましたけど

IMG_5068-12.jpg 



この笑顔が見れるので

気にしませーん。

IMG_5070-12.jpg 




さらに泥んこになっちゃってくださーい(笑)

IMG_5076-12.jpg 




そして、このアングルから撮影していると言う事は

IMG_5089-12.jpg 




僕も海水パンツになって

一緒に海に入っているんです!

IMG_5092-12.jpg 




僕も一緒になって泳いだりしたかったのですけど

通報されてお巡りさんのお世話にもなりたくないので、足だけ~

IMG_5096-12.jpg 




そんな様子を見たのか?

ワンちゃんが来てくれました。

IMG_5102-12.jpg 



                ワンちゃん=「あなたの飼い主さん、冷たい海に入っちゃってアホじゃない??」

                はっち=「そうとうなアホですけど。。。」

IMG_5103-12.jpg 




そんな会話でもしていたんでしょうかね(汗)

我が家のお嬢ちゃん、不愛想だったかな?

IMG_5106-12.jpg 




他のワンちゃんと遊ぶより海水浴の方が楽しかったみたいで

ごめんね

 IMG_5129-12_01c.jpg




アホな飼い主さん(僕)と一緒に

うっけっけ~

IMG_5131-12.jpg 




遊びますよ~

IMG_5135-12.jpg 




楽しかったです。

気が付いたら僕も腰まで水に浸かり遊んでいました。

IMG_5138-12.jpg 




思い出の1枚

IMG_5139-12.jpg 




はっち母監督作品の、ほのぼの動画も見てね~

(音楽入り)





そして、泥んこ状態で車に乗り

少しマッハで帰宅。

IMG_5143-12.jpg 


泥んこになったので

シャンプーが待っておりますけどね(笑)

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


4月の海水浴! - 2017.04.13 Thu

4月なんですけど・・・

新舞子マリンパークの釣り公園で散歩をして

今度はマリンパークの海水浴場へ

IMG_4963-12.jpg 



ロングリードも装着しましたので

泳ぐ気満々!

IMG_4964-12.jpg 



ここへ連れて来ると

ドッグランへ連れて行った時よりも大喜びしてくれるんです。

IMG_4989-12.jpg 




昨日の記事にも書きましたが、

天気予報は雨

どうせ雨で濡れるんだから、海水浴でもして帰ろう!

と言う事で(笑)

IMG_4995-12.jpg 




まだ水温が低いと思うので

足だけでも海に入って遊べればいいかな~

そんな感じで遊ばせていました。

IMG_5001-12.jpg 



好きなだけ泥んこになって

好きなように遊ばせていました。

IMG_5004-12.jpg 



まさか本当に泳ぐとは思いませんでしたけど・・・

思ったより水温も高く

寒くありませんでした。

IMG_5011-12.jpg 




うふふっ

IMG_5015-12.jpg 




楽しそうですね!

IMG_5016-12.jpg 




何度も何度もボールを投げて

IMG_5020-12.jpg 




レトリーブ??

IMG_5024-12.jpg 




レトリーブです。

IMG_5028-12.jpg 



ロングリードも大事ですけど

マイボールも持参して来てよかったです。

IMG_5035-12anigif.gif 




水遊びが飽きるまで

遊んでくださいね!

IMG_5037-12.jpg 



この姿を見ていたら僕も泳げるのでは?

と思ったりして・・・

IMG_5040-12.jpg 




そろそろオジサンも

まさかの?

IMG_5045-12.jpg



たっぷり写真もありますので、明日に続きまーす。

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ちょっと寄り道でマリンパークへ - 2017.04.12 Wed

朝の特別お散歩コース

それは、新舞子マリンパークです。(笑)

天気予報では雨でしたので、ドッグガード着て散歩することにしました。

IMG_4896-12.jpg 



マリンパークと言っても

ついつい足が向いてしまうのは、マリンパークの釣り公園

IMG_4903-12.jpg 




この日も大勢の釣り客で賑わっていました。

IMG_4906-12.jpg 




釣りたての魚は美味しいからね!

IMG_4910-12.jpg 




ここ新舞子マリンパークの釣り公園で

釣果を聞きながら散歩しました。

IMG_4915-12.jpg 



堤防の半分くらい歩いたかな?

はっちの足跡を残して戻ります(笑)

IMG_4923-12.jpg 



釣り師の邪魔にならないよう歩きます。

釣果を聞いていましたが、ほとんどの方が釣れていませんでした。

不思議と「ほっ!」としました。

IMG_4927-12.jpg 




誰かの釣れた魚を見たら

釣りをやらずには帰れなくなりますからね!

IMG_4935-12.jpg 


さて、我が家の行動をご存知の方ならお分かりかと(笑)

このまま帰るはずはございません!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

お花見でアクシデント? - 2017.04.11 Tue

大池公園の桜が満開です。

公園の横を車で通るときに、はやく花見に行きたいな~って

毎日思っていました。

IMG_4841-12.jpg 




何とか時間をつくり

桜まつり期間中に行く事が出来ました。

IMG_4844-12.jpg 




綺麗ですね!

IMG_4848-12.jpg 




お散歩中のオジサンにも可愛がってもらいました。

けど、愛想無しで。。。

IMG_4852-12.jpg 



めずらしく

笑顔のサービスをしていたかのようにも見えました。

IMG_4857-12.jpg 




大池公園の一番の桜スポット

IMG_4864-12.jpg 



桜、

日本の美ですね~

缶ビールで、プシュッとやりたいくらいです(笑)

IMG_4865-12.jpg 




へっぽこカメラマン、ノンアルで頑張りました。

てろんてろんに酔っぱらっておりませんので

可愛い写真が撮れました。

IMG_4873-12.jpg 



この日は、週末でしたので

公園では花見の方々で大賑わいでした。

あちこちからバーベキューの良い香り~

IMG_4880-12.jpg 



そして

ここの公園には鹿さんもいらっしゃいます。

はっちと同じくらいの体の大きさ

「何だ!ちみは!」

そんな感じで見ていたみたいです。

IMG_4883-12.jpg 




鹿さんのテリトリー内で

カイカイしていたら

IMG_4885-12.jpg 




鹿さんの逆鱗に触れたようで・・・

「どーん!」って威嚇されてしまいました。

鹿さん、ごめんなさいね!

IMG_4893-12.jpg



はっち母監督作品も見てね~

ちょいアクシデントもバッチリ撮影されていましたよ!

(音楽入り)





明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

私の名前は、「はち男」ですけど。。。 - 2017.04.10 Mon

平日の夕方に某大手ショッピングモールへ行きました。

あまり得意ではない場所なんです。。。

DSC_0048-12_840c7d.jpg 



いつもなんですけど

この辺で立ち止まり動かなくなります。。。

DSC_0051-12_2161842cd4.jpg 



お店の方と相談して

作業するぎりぎりの時間まで外で一緒に待たせてもらうことにしました。

DSC_0060-12anigif.gif 



はっち母さんに

べったりくっ付いて離れません。

DSC_0066-12_28442fe.jpg 




それでも時間はやってきます。

お店の方が迎えに来てくれました。

「はっちちゃん」

時間ですよ~

DSC_0068-12.jpg 



私は「はっち」じゃありません!

人違いです!

って顔しております(笑)

DSC_0069-12_29475.jpg 




無駄な抵抗もしていましたが・・・

DSC_0070-9013e7.jpg 



可哀想ですけど

強制的に。。。

DSC_0073-12.jpg 



お店の方が

「はっち」行くよ!って言っても

私の名前は、「はち男」ですけど。。。

人違いアピールばかりしていました(汗)

DSC_0075-12.jpg 



それから

爪切りも終了し、


a_ilst101.gif 


逃げ足だけは速かった(笑)

DSC_0079-12anigif.gif 



毎度の事なんですけど

頑張ったご褒美だけは忘れません。

DSC_0091-12.jpg 




またまたいっぱい買ってしまいました。

DSC_0095-12.jpg 



そう言えば、我が家の長老のヨシ男(ヨシノボリ)が

先日に永眠してしまいました。

水槽が空いていますので

カブトムシの飼育したいな!

DSC_0101-12.jpg


カブトムシと遊ぶかな

はち男くん(笑)

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

レクサスLCで第1号のワンコかも(笑) - 2017.04.09 Sun

レクサスディーラーさんへ遊びに行きました。

たまたま新型LCの展示品の整備中

ディーラーのKくんが一緒に写真をどうぞ!

って言ってくれたので遠慮なく(笑)

記念写真撮影者の第1号みたいです!

IMG_6916-12.jpg 



スーパーカーだで~

超こっこいいな~

IMG_6923-12.jpg 




宝くじに当たっても買えないな(笑)

IMG_6931-12.jpg 



ガリガリするのが怖いので

ちょっと離れて見学しました。

IMG_6938-12.jpg 




この日は、ディーラーへ遊びに行っただけ

IMG_6829-12.jpg 




平日の昼過ぎに行きました。

IMG_6837-12.jpg 



食後のコーヒータイムに

ぴったりな時間(笑)

IMG_6845-12.jpg 




この日の和菓子は

きなこ餅

IMG_6847-12.jpg 




あまーい匂いに・・・

IMG_6849-12.jpg 




やられました。。。

IMG_6854-12.jpg 




君には持参した

キビナゴです(笑)

IMG_6862-12anigif.gif 



ディーラーKくんの案内で

今まで行ったことがなかった

2階へエレベーターで

IMG_6864-12anigif.gif 



ディーラーの中で

アドベンチャーですね!

IMG_6867-12.jpg 




ちょいVIP感も味わいました。

IMG_6879-12.jpg 



一緒に乗ってみたい

オープンカーで勝手に写真を撮り

IMG_6885-12.jpg 




またまたお茶菓子の登場

IMG_6898-12.jpg 




食べてばっかりだね!

IMG_6905-12.jpg 




実はこの日、3回目のお菓子。。。(汗)

すみません。。。

IMG_6911-12.jpg 


ディーラーさんで

わんこ連れて遊んでいました。

レクサスさん

いつもありがとうございます。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


お魚屋さんの復活! - 2017.04.08 Sat

お久しぶりの方角へ歩いております。

しばらく来ることが無かったのですけど、嬉しい知らせが飛び込んできました。

それは、

IMG_4592-12.jpg 



久しぶりのお魚屋さん!

何カ月ぶりだろうか?

大将が体を悪くして休業していたんですけど、復活されました。

週に1日だけでもいいので無理しないでお店を開いてほしいです。

IMG_4597-12.jpg 




ポールの錆具合も復活です!

IMG_4598-12.jpg 



ここの鰻も絶品なんですよ!

IMG_4605-12.jpg 



買ってくるから

ちょっと待っててね!

IMG_4609-12.jpg 



さすが魚屋さん

パラダイスです!

いろんな魚が見れるので楽しいですけど、

篠島で挫折したメバル。。。

IMG_6812-12.jpg 




新鮮で美味しそうなアジ

IMG_6813-12.jpg 




ヒラメも泳いでおります。

IMG_6816-12.jpg 




買ってきました!

この日は塩焼き用のアジとサヨリの刺身!

IMG_4610-12.jpg 



食べたことがないサヨリ

食べれるかな?

って心配ご無用。。。

IMG_4620-12.jpg 



ご覧の通り。。。

IMG_4621-12.jpg 



写真撮っている暇もなかったです。。。

IMG_4623-12.jpg 



新鮮な魚ですから

さぞかし美味しかった事でしょう

IMG_4624-12.jpg 




お魚さんが入った買い物袋でも持ってくれれば

サヨリをもう一切れあげたんですけどー(笑)

IMG_4638-12.jpg


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ドッグカフェのルブダンさんへ再び - 2017.04.07 Fri

愛知県にあるドッグカフェ

「ルブダン」さん

訪れるのは2回目です。

IMG_3740-12.jpg 



ハンモックカフェと言うだけあって

店内にはハンモックがありました。

実際に座ってもいいそうです。

IMG_3752-12.jpg 



フリーにできるスペースもあったので

少し使わせていただきました。

IMG_3755-12.jpg 



けど・・・

そのスペースでも有効活用(いたずら)。。。

IMG_3749-12.jpg 



一緒に食事をしたかったみたいですので

外に出してと思ったころ

IMG_3757-12.jpg 



タイミングよく(笑)

はっち用の

鳥軟骨が登場して

IMG_3768-12.jpg 



猪突猛進

イノシシに変身(笑)

IMG_3773-12.jpg 



軟骨も美味しかったみたいです。

あっと言う間に食べていました。

そして

僕は、前回食べたカレーが美味しかったので

普通のカレー(インド風)

IMG_3778-12.jpg 



はっち母は

ローストビーフ丼

超ぼりゅーみー!

IMG_3799-12.jpg 



順番にリード持ちながら

美味しくいただきました。

IMG_3805-12.jpg 




僕たちが食べ終わったころ

大人しくなっちゃって・・・

IMG_3784-12.jpg 



写真撮影スポットも色々と用意してくださって

とても親切な店

それは、ルブダンさんです!

IMG_3812-12.jpg


またお邪魔しに行きますね!




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ブロッコリーVSサツマイモ - 2017.04.06 Thu

埼玉県の深谷市で買ってきたお土産

ブロッコリーとサツマイモ

はっち母の調理をお願いし、

アイリスオーヤマさんでいただきました卓上IHで調理してくれました。

アイリスオーヤマさんの話題の飼い主さん)も見てね~

IMG_6943-12.jpg 




ケージに入れないでの調理も大変だったようで・・・

IMG_6954-12.jpg 




こっぴどく怒られていたのですけど笑顔。。。

IMG_6960-12.jpg 




味付けなしの

ブロッコリー

IMG_6962-12.jpg 




サツマイモは蒸かしてもらいました。

IMG_6982-12.jpg 




超豪華な晩御飯の出来上がり~

IMG_6977-12.jpg 




鼻のシワが気になりますけど(笑)

美味しかったみたいです。

IMG_6981-12.jpg 



ブロッコリーとサツマイモ

どっちが好きなのかな?

IMG_4645-12.jpg 




ちょっと検証してみましたが

IMG_4658-12.jpg 




ブロッコリーの方が好きみたいです!

とも言えない。。。

IMG_4663-12anigif.gif 




ブロッコリーやサツマイモより

はっち母の手が一番かな(笑)

IMG_4668-12.jpg 



ぺろぺろして味わっていました(笑)

IMG_4671-12.jpg 




あまり与えすぎるとブーちゃんになるのですけど

可愛いから

あと1個あげる~

IMG_4677-12.jpg 



とても豪華な晩御飯でした!

はっち母監督作品の動画も見てね~

(BGM入り)





明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


テレビのチャンネル争い。。。 - 2017.04.05 Wed

我が家のお嬢ちゃん、はっち

イタズラする時に使うアイテムランキング1位

それは、

テレビのリモコンです。

もー!

こらー!

リモコンはダメだぞー!

って僕が言うとエスカレートしているんです。

遊んでもらっていると思っているのかな??

IMG_4493-12.jpg 




今まで何回リモコンを壊されたことやら・・・

IMG_4500-12.jpg 




くわえたばこみたいだな~

IMG_4517-12.jpg 




しかも壊れたリモコンには見向きもしない!

IMG_4540-12.jpg 



手前のりシルバーのリモコンは

すでに壊されましたので

これでは遊んでくれません。

IMG_4543-12.jpg 




残り1個のリモコン、

壊されるとチャンネル変えれなくなるので

とりあげました。

そして

いじいじ・・・(笑)

IMG_4566-12.jpg 



かまって欲しくてリモコンで遊んでいるんだと思います。

可愛くて叱ることが出来ません。。。



はっち母監督作品も見てね~

僕はソファーで寝ていたようで・・・

(音楽入り)




明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ゆるしてちょんまげ - 2017.04.04 Tue

4月に入りました。

毎年この時期は遠征が多くなる月、

一昨日は埼玉県の深谷市に定期便で行っていました。

お嬢ちゃんはお留守番。。。

DSC_0048-12.jpg 



そんな遠征先でも考えることは1つ

このサツマイモ買って帰ったら喜ぶかな~??

っとか、

DSC_0052-12.jpg 



ねぎはNGだな~

っとか、

DSC_0053-12.jpg 



ブロッコリーは食べるのかな?

っとか、

DSC_0054-12.jpg 



ここで散歩したら楽しいだろうな~

とか考えたりしていました。

DSC_0055-12.jpg 



この日の大会は、休憩時間があったので

休憩時間中に

お土産購入できました(笑)

DSC_0051-12.jpg 




そして帰宅後、

大運動会が終わりましたので(笑)

お写真です。

DSC_0062-12.jpg 



ぜーんぶ

君のだよ~

DSC_0060-12.jpg 



埼玉県産だと思って買って来たら

よく見ると千葉県産でしたけど・・・

DSC_0064-12.jpg 



こちらのブロッコリーは

間違いなく埼玉県の深谷産!

DSC_0066-12.jpg 



サツマイモも

ブロッコリーも湯がかないと食べれませんね!

僕は調理できませんので、はっち母にお願いしました。

明日には食べれると思うよ!

DSC_0069-12.jpg 



今日の記事も何も面白いことはございません。。。

ゆるしてちょんまげ~

DSC_0070-12.jpg 


明日も見てちょんまげ!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

篠島旅行の番外編 - 2017.04.03 Mon

篠島旅行の番外編です。

南風さんで晩御飯を食べた後に夜釣りに行きました。

はっち用ジャーキーを作るため

あえて小さい魚を釣ってきました(笑)

小さいカサゴ

IMG_4365-12.jpg 



大きい魚が釣れなかったのではございません。

あえて小さい魚を釣ってきたんです!

IMG_4363-12.jpg 




おーい、寝るな。。。

IMG_4367-12.jpg 



時間をさかのぼること数時間前

南風さんの豪華ディナーに出てきた

カサゴの煮つけを見て血が騒ぎ、

IMG_6764-12.jpg 



夜釣りに行きました。

土曜日の夜でしたので堤防も先客が多く、ポイント絞りが大変でした。

エサは徹夜で釣りができるほど買ってきましたのですけど・・・

P1060791-12.jpg 




釣れるのは小さいガシラばっかり

P1060794-12.jpg 



南の堤防で釣りしていましたが小さい魚ばかりでしたので

一旦お宿に戻り仮眠することにしました。

P1060795-12.jpg 



しかし、仮眠できるはずもなく

お嬢ちゃんの深夜運動会に付き合って寝れませんでした(笑)

深夜2時、ふたたたび釣り開始

すると

ガーン!ドォーン!ズドドォーン!って大きな魚信(大袈裟ですけど)

ようやくメバルが釣れました。

しかし

その後、魚信は途絶え・・・

P1060804-12.jpg 



この日は

寒の戻りらしく極寒、

何回も深夜の宿に出入りするのも他のお客さんに迷惑だと思い

朝まで釣りしました。

P1060808-12.jpg 




しかも雨は降らない予報だったのに

じゃーじゃードバドバ雨が降ってくるし、雨合羽持っていないし

体と心の芯まで冷えきり、寒さで手はグローブみたいに腫れ上がり・・・

P1060813-12.jpg 




何回も何回も

「なぜ僕は釣りをしているのだろうか?」

と思ったりし・・・

挙句の果てに、エビの入れ物を海で洗おうとしたら波をかぶり

完全に心が折れました。

心の折れた音まで聞こえた気がします。。。

P1060814-12.jpg 


そんな釣りでしたけど

持ち帰った小さいカサゴは帰宅後に

はっち用ジャーキーに!

IMG_6801-12.jpg 




カサゴのジャーキー出来るかな(笑)

楽しみです。

IMG_6797-12.jpg 




写真で見るより実物は小さいですけど

人間用も煮つけ1回分はあるかな(笑)

IMG_6803-12.jpg 




そんな楽しい篠島旅行の番外編でした。

IMG_3990-12.jpg


夜も寝ないで釣りして楽しんで

2倍楽しんだ気持ちです(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

寝不足でも幸せな朝。 - 2017.04.02 Sun

篠島で朝を迎えました。

旅館の朝食って美味しいんですよね~

いい匂いに誘われて、

ついつい悪いことをしてしまいました。

IMG_6776-12.jpg 




こっぴどく怒られた結果の態度です(笑)

IMG_6780-12_409d.jpg 



南風さんの朝食

篠島らしい食材が並んでいました。

IMG_6785 (2)-12 



めかぶ

IMG_6784 (2)-12 



ふく干物

IMG_6786-12.jpg 



伊勢エビの味噌汁

IMG_6788-12.jpg 



篠島名産のり他多数、

ご馳走様でした。

IMG_6790-12.jpg 




南風さんのチェックアウトも終え

砂浜で散歩です。

IMG_4374-12.jpg 



ここでワカメを茹でて直売しているんですけど

この日は、ここでは直売されていませんでした。

宿の方の教えていただいた直売所へ移動です。

IMG_4375-12.jpg 




その前に朝のお仕事(笑)

お食事中の方、すみません。。。

IMG_4382-12.jpg 




そして、ワカメの直売所へ

IMG_4399-12.jpg 



朝に収穫したての新鮮なワカメを直売価格で

分けていただけます。

超~美味しいんですよ!

IMG_4403-12.jpg 



何を見ているのかな~って思っていたら

見覚えのある雨合羽

IMG_4413-12.jpg 




今回は持参していませんが

僕の釣り用の雨合羽とお揃いですね(笑)

IMG_4416-12.jpg 




ワカメも2キロ購入し、次のお店へ

IMG_4417-12.jpg 




港が目の前にある場所

IMG_4431-12.jpg 




「大一」さんです。

IMG_4434-12.jpg 




買ってくるので待っててね!

IMG_4437-12.jpg 




おっとっと、

はっちの顔が隠れてしまっていますね(笑)

IMG_4440-12.jpg 



大一さんでカチリ購入!

篠島産のカチリ、美味しいですよ!

IMG_4444-12.jpg 



お土産購入も終え

帰りのフェリー乗り場へ

IMG_4447-12.jpg 




カーフェリーの時間まで30分くらいありました。

ちょっと見に行ってみよう~

IMG_4457-12.jpg 



堤防で釣りしている方にお話をと思いましたが

今から釣りするみたいでしたので、釣果報告は聞けませんでした。

メバルが釣れるといいですね!

IMG_4461-12.jpg 



楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

フェリーの時間になりましたので

これにて帰宅。。。

IMG_4469-12.jpg 



篠島さん、南風さん

ありがとうございました!

IMG_4471-12.jpg 



はっち母監督作品も見てね!

(音楽入り)





とても楽しい旅行でした。

明日の番外編も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

南風さんで豪華ディナーの開始です! - 2017.04.01 Sat

南風さんで豪華ディナーの開始です!

いきなり注文していなかった伊勢エビ登場!

これがテーブルの上のあると見た目もゴージャスになりますよ!

IMG_4194-12.jpg 



南風さんメルマガ会員になっていたので、会員サービスだそうです。

嬉しいサービスですね。

IMG_4195-12.jpg 



僕たちだけディナーを楽しむわけではなく

家族全員でディナーを楽しみます。

IMG_4199-12.jpg 



いつものフードなんですけど大喜び!

豪華ディナーですね(笑)

IMG_4202-12.jpg 




早食いのお嬢ちゃん、フードを食べ終えると

僕たちの食事が気になり・・・

IMG_4209-12.jpg 



クンクンしていました(笑)

IMG_4212-12.jpg 



さすが篠島、海に囲まれた島だけあって

刺身の鮮度は抜群です!

IMG_4214-12.jpg 




はっちも真鯛の刺身を楽しみました。

IMG_4220-12.jpg 



ほぼ強奪に近かったのですけど・・・

IMG_4223-12anigif.gif 




ヒラメの刺身と真鯛の刺身

IMG_4224-12.jpg 




平貝も絶品

IMG_4225-12.jpg 




そして知多半島名物の

IMG_4229-12.jpg 



大アサリ

貝の汁も美味しいです。

IMG_4230-12.jpg 



テーブルの上はパラダイス!

このまま時間が止まってくれればと思いました。

IMG_4231-12.jpg 



料理は、まだまだ続きます。

IMG_4233-12.jpg 



名物

えびふりゃ~

IMG_4234-12.jpg 



車海老の塩焼きと

写真忘れましたけど、車海老の踊り食いも!

IMG_4235-12.jpg 




さらに!

IMG_4242-12.jpg 




僕の中では、メインメニューの

カサゴの煮つけ!

IMG_4243-12.jpg 




伊勢エビの皿にのっているツマが気になっているようでした(笑)

IMG_4245-12.jpg 




ツマ担当=はっち

IMG_4248-12.jpg 




美味しそうに食べるんですよ~

IMG_4254-12.jpg 



こんなに少ないのに

大きな口(笑)

IMG_4257-12.jpg 



家族全員

大満足です。

IMG_4273-12.jpg 



おっとっと

これは普通の漬物ですね(笑)

IMG_4265-12.jpg 




デザートも美味しかった~

IMG_4280-12.jpg 



海の幸に感謝。

ご馳走様でした!

IMG_4282-12.jpg 



何の夜食用のためなのか、まだ書けませんが(笑)

お店の方にお願いして

におにぎり~

IMG_4281-12.jpg


新鮮な魚介類、そして家族全員で食べれること

幸せな時間を過ごしました。

あしたも見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (935)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (233)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (159)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (53)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR