topimage

2017-01

とほほシャンプーの日 - 2017.01.31 Tue

とほほ・・・

シャンプー嫌いのお嬢ちゃん

風呂場に入れられました。

IMG_9303-11.jpg 



昨日の記事の写真ですけど

マリンパークで海水浴を楽しみ

泥んこ砂まみれになりましたので帰宅後にシャンプーです。

IMG_9174-11.jpg 




体の中に入った砂を落とすだけでも

一苦労しましたよ

IMG_9321-11.jpg 




なんとかシャンプーも終え

バスローブを着せると

ソファーでゴロスリしたりして

IMG_9328-11.jpg 




暴れん坊将軍の登場です。。。

IMG_9344-11.jpg 




体を拭いてあげていたタオル

がるるるぅー

IMG_9346-11.jpg 




あのー

君は

女の子なんですけど。。。

IMG_9352-11.jpg 




興奮すると言う事を聞かなくなります。。。

家の中で運動会みたいに暴れだし・・・

IMG_9365-11.jpg 




ちょっと注意したら

大人しくなりましたけど

きっと大人しくしているふりかと・・・

IMG_9370-11.jpg 



でも

甘いのですけど

この顔見たら

怒る気が失せます(笑)

IMG_9383-11.jpg


この後のブラッシングでは

噛みつかれましたけど・・・

はっち母監督作品の動画も見てね!



明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

真冬の海水浴! - 2017.01.30 Mon

新舞子マリンパークの海釣り公園で散歩を済ませ

すぐ横の

マリンパークの海岸へ移動しました。

お写真でお分かりかと思いますが(笑)

ハッスル!しちゃいました(笑)

IMG_9174-11.jpg 




勢いよく海に向かったお嬢ちゃん

波打ち際で・・・

IMG_9177-11.jpg 




ひょぇ~

ヘタレ炸裂です(笑)

IMG_9178-11.jpg 




勢いのまま海に入っていくかと思いましたが

慎重に準備運動をしてから入水するタイプですので・・・

IMG_9187-11.jpg 



準備運動も済ませてから?

海水浴して遊びました。

水温も低くなく、僕も泳いじゃおうかと思うくらいでした。

しかし、通報されると困るので(汗)

IMG_9199-11.jpg 



天気が良かったので砂浜の砂も温かく

気持ちよさそうにゴロスリしていましたよ!

IMG_9208-11.jpg 




雪遊びのシーズンなんですけど

海水浴!

どっちも楽しいですね!

IMG_9219-11.jpg 




泥んこ。。。

IMG_9222-11.jpg 




カメラの設定を間違えてしまい

泳いでいる写真が少ないですけど

いっぱい泳ぎました!

IMG_9226-11.jpg 




学生さんが部活の練習していたので邪魔にならないように遊びました。

ロングリード装着が大活躍です。

IMG_9234-11.jpg 




ダンス部の練習ですか??

(笑)

IMG_9254-11anigif.gif 




真冬の寒中水泳

楽しい思い出になります。

IMG_9262-11.jpg 




海水浴も終え

車に戻るまででも、大喜びしてくれました!

IMG_9267-11.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てねー






とても楽しい1日でした!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

新舞子マリンパークで、お散歩。 - 2017.01.29 Sun

フルドッグガード装着!

さて今回は何処へ行くのかな?

楽しみですね(笑)

IMG_9123-11.jpg 



見覚えがある景色かと思いますが

知多半島にある新舞子マリンパークです。

しかも、釣り公園でございまする。

IMG_9127-11.jpg 




ここは散歩するには

ちょうどいい場所?かと思います。僕だけが・・・

IMG_9129-11.jpg 



KAREI.gif 

釣果が気になり聞いてみると

カレイが釣れていました。

30センチくらいかな?

そこそこなサイズでした。

IMG_9132-11.jpg 



小さいカサゴも釣れていましたけど

kasago.gif

全般的に釣れておりません。

IMG_9133-11.jpg 




オジサン頑張ってねー

IMG_9142-11.jpg 




釣り公園なんですけど

綺麗な景色を見ながらの散歩も楽しいです。

僕だけかもしれませんが・・・

IMG_9144-11.jpg 




何回も訪れている場所なので

慣れています。

真ん中くらいまで行ったらUターンですね!

IMG_9147-11.jpg 




釣り師の娘ですから(汗)

釣り人の動きが気になるお嬢ちゃん

IMG_9152-11.jpg 




釣り人の邪魔にならないように注意して

散歩しました。

IMG_9153-11.jpg 




フルドッグガード着ての散歩

目立ちましたね(笑)

IMG_9156-11.jpg


この後は、海でハッスル!

超ハッスル!

明日も見てねー



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

セルフ洗車のお手伝い? - 2017.01.28 Sat

この日は朝から車の洗車を行いました。

まだ寝ていたところを起こしてしまったので

おねむです(笑)

IMG_9023-11.jpg 




君は洗車の邪魔をしないことが

お仕事です。

IMG_9037-11.jpg 




では、洗車開始!

IMG_9047-11.jpg 




タオルを首に巻いて

お手伝いアピール(笑)

IMG_9064-11.jpg 




ホースで遊びだすやら

水遊びと勘違いしてしまったようです。。。

遊んでいるんじゃないんですけど・・・

IMG_9069-11.jpg 




あぁーーーー

ひどい顔・・・

IMG_9076-11.jpg 




タオルをガジガジさせて?

遊ばせている間に洗車しちゃいます。

IMG_9078-11.jpg 




ちょっと待っててね!

IMG_9082-11.jpg 




なんとか適当に水洗いだけ済ませることが出来ました。

IMG_9084-11.jpg 



すると、

お手伝いしているんだか??
illustfc2blog-6 (4)
みーたろーさんの新しいラインスタンプも、絶賛発売中ですよ~ )

IMG_9090-11anigif.gif 



スポンジ破壊して遊んでいました。。。

そんな洗車の様子です。。。

はっち母監督作品の動画も見てね!







■   ■   ■   ■   ■   ■  備 忘 録  ■   ■   ■   ■   ■   ■

今回の定期便は、千葉県習志野市

今回は電車で来ました。

最寄りの駅までの送迎付き(笑)

P1060708-11.jpg 
 


久しぶりに名古屋駅で「きしめん」食べました。

でらうま!

P1060710-11.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

WAN-WAさんで雪遊び! - 2017.01.27 Fri

WAN-WAさんで雪遊び!

昨日の記事の続きになりますけど、

思いっきり遊んでくれましたよー!

IMG_8813-11.jpg 




少し遊び疲れてきたので、ちょっとカフェでちょっと休憩です。

IMG_8814-11.jpg 




いつもディニーズガーデンで遊んでもらっている

ルナちゃんと偶然にもお会いしましたよ!

ヨロシクね!

IMG_8815-11.jpg 




あっ、一歩(笑)

オヤツは持ってないよ~(笑)

IMG_8831-11.jpg 




いつの間にか雪も降りだしていました。

まだ積もるみたいですけど

部屋の中は

ぽっかぽか~

IMG_8836-11.jpg 




WAN-WAさんのマスターは除雪で大忙し

でも、セルフでいろいろ準備してくれていました。

ありがたいです。

IMG_8843-11.jpg 




ダチョウ倶楽部になりそうでしたけど(笑)

熱々のおでんもいただき

温まりましたので再びランへ!

IMG_8847-11.jpg 




あれれ??

ちょっと電池が切れているのかな??

IMG_8848-11.jpg 



カフェで充電完了になったので

その心配は無用でしたね!

IMG_8853-11.jpg 




ハッスルしていました!

IMG_8874-11.jpg 




ラッセル!ラッセル!

IMG_8876-11.jpg 





ルナちゃんも雪遊び楽しんでいましたね!

IMG_8899-11.jpg 




ツーショット写真が撮りたくて

IMG_8922-11.jpg 




ちょっとオヤツで(笑)

IMG_8933-11.jpg 




仲良くツーショット写真

撮れました!

IMG_8938-11.jpg 



そんなルナちゃん

ボーダーの子たちとも仲良くできて

羨ましいな

IMG_8945-11.jpg 




我が家のお嬢ちゃんは単独行動が多いです

IMG_8954-11.jpg 



一人で走って

遊んでいました。

IMG_8964-11.jpg 




それでも楽しんでくれていれば

嬉しいです。

IMG_8975-11.jpg 




いつもより長い時間遊びました。

そろそろ電池も切れたようですので

これでランも終了です。

IMG_8997-11.jpg 




帰り際までWAN-WAさんのマスターは

除雪作業されていました。

IMG_9007-11.jpg 




みんなのために除雪作業していただき

何もお手伝いできなく、本当に感謝です。

お礼を言って帰ろうな、はっち!

IMG_9014-11.jpg 




はっち母作成の動画も見てね~






WAN-WAさん

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

WAN-WAさんへ - 2017.01.26 Thu

WAN-WAさんへ行きました。

今シーズンになって2回目です!

IMG_8625-11.jpg 




天気にも恵まれました。

IMG_8629-11.jpg 



ここに着く前までは

思ったように雪遊びさせれませんでしたので

思う存分に(笑)

IMG_8655-11.jpg 




ゴロスリでも

IMG_8660-11.jpg 




暴れちゃってくださいね~

IMG_8669-11.jpg 





雪も50センチ以上積もっていました。

IMG_8702-11.jpg 




新雪の中を走りまわって楽しそうです!

IMG_8710-11.jpg 




楽しんでますよ(笑)

IMG_8714-11.jpg 




走っている時間より

ゴロスリの時間の方が長かった気がしますけど(笑)

IMG_8718-11.jpg 




Myボールでも遊んでいましたけど

飽きっぽい性格なので丁度良い(笑)

IMG_8729-11.jpg 





雪に埋まると見失いそうになるので少しだけ遊んでいましたよ!

IMG_8733-11.jpg 




はっちダンスも絶好調!

IMG_8742-11anigif.gif 




ここに連れて来て

本当に喜んでくれました。

IMG_8748-11.jpg 




ずぼずぼ・・・

新雪に埋まりながら走って僕のところに来たりする姿

IMG_8751-11.jpg 




とても可愛くて、目に入れても痛くないと思います。

噛みつかれると痛いけど。。。

IMG_8755-11.jpg 




豪雪の中で遊ぶのって

僕たちも疲れますね

カフェに行って休憩しようね!

IMG_8770-11.jpg 




まだまだ電池は切れていないようですので

完全に電池切れになる前にカフェで充電です(笑)

IMG_8774-11.jpg 



雪だるまみたいな雪玉が出来ていました(笑)

部屋に入って暖まろうな、はっち

IMG_8797-11.jpg 




WAN-WAさんのブログを拝見していて雪のすごい状況は知っていました。

寒い中、マスターさんは

みんなのために雪かきをしてくれています。

IMG_8803-11.jpg 




WAN-WAさんのマスターさん

本当に感謝です。

IMG_8812-11.jpg


明日の記事に続きます。

明日も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ウドちゃんの旅ゴメ(飛騨高山)を参考に  - 2017.01.25 Wed

飛騨高山へ行きました。

ここはテレビ番組で見て行ってみたい!と思っていた場所です。

IMG_8461-11.jpg 




飛騨の国分寺

IMG_8462-11.jpg 



この場所を知ったのは、大好きなテレビ番組でもある

名古屋のテレビ番組

「ウドちゃんの旅してゴメン」のお正月特番で

ここが紹介されていたからです。

IMG_5939-11.jpg 




キャイーンの

ウドちゃんが教えてくれました(笑)

IMG_5928-11.jpg 




お寺が好きなので

楽しみにしていました。

IMG_8463-11.jpg 




穴場スポットだと思っていましたが

観光客の方々も大勢でした。

IMG_8468-11.jpg 




ここで雪遊び?

って不思議そうな顔ですね(笑)

IMG_8471-11.jpg 




三重塔

IMG_8482-11.jpg 




高山に三重塔があることを知りませんでした。

素晴らしい眺めです。

IMG_8490-11.jpg 




三重塔の前には大きな大きな木がありました。

IMG_8500-11.jpg 



大イチョウの木

樹齢推定1200年のイチョウの木

なんだかパワーをもらえそうだね!

IMG_8502-11.jpg 




そのパワースポット(勝手に思い込んでいますけど・・・)の前で

お写真です。

IMG_8505-11.jpg 



すると・・・

外国人の観光の方々に囲まれて(笑)

IMG_8508-11.jpg 




モデル業も忙しいですね(笑)

IMG_8509-11.jpg 




三重塔とも写真を撮りたかったので

雪をかき分けて近くまで行き

IMG_8512-11.jpg 



・・・

IMG_8514-11.jpg 




いい写真が撮れました(笑)

IMG_8526-11.jpg 




いい笑顔!

IMG_8536-11.jpg 




雪の上を歩いているだけで

キャッキャッと喜んでいました。

IMG_8555-11.jpg 




すると・・・

またまた外国人の観光の方のモデルに(笑)

IMG_8561-11.jpg 




お座りまでして

サービスしていました(笑)

IMG_8563-11.jpg 





モデル料は、オヤツです(笑)

IMG_8565-11.jpg 




その三重塔の前で

はっちとキャイーン!のポーズで

写真撮ろうと思っていたのですけど

IMG_8609-11-618-11-11.jpg 




あっさり忘れ・・・

IMG_8604-11.jpg 




そして国分寺から移動して

かなり早めの昼食へ

ワンコと一緒に食べられる蕎麦屋さん「大喜」さん

見事に定休日。。。

IMG_8609-11.jpg 


ここでのお食事は諦めて

次に移動しました。



はっち母監督作品の動画も見てね!





この次は、本当の目的地のWAN-WAさんです。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

トイレ休憩なんですけど。。。(ひるがの高原SA) - 2017.01.24 Tue

道産子はっち

雪遊びは大好きです。

喜ぶ姿が見たいのと、思いっきり雪の中で走らせてあげたい思いで

今シーズン2回目の雪遊びに行くことにしました。

IMG_8353-11.jpg 




前回とは全く状況が違っていました。

2回目の寒波到来の翌日でしたので、ドカ雪です。

IMG_8356-11.jpg 





雪遊び用のドッグガード着せる前なんですけど・・・

IMG_8358-11.jpg 




あーぁ、、、

IMG_8364-11.jpg 




ちょっと、、、

ゴロスリは後からいっぱい出来るので・・・

IMG_8375-11.jpg 




何も言うことは聞きません。。。

(よーく見ないと顔が分かりませんけど・・・)

IMG_8377-11.jpg 



ゴロスリして幸せそうな顔していたので

これ以上は注意できません。。。

IMG_8378-11.jpg 




ブルブルしてね!

IMG_8386-11.jpg 




これだけ雪が付いてしまったら

どうしようもございません。。。

IMG_8393-11.jpg 




どうせ雪まみれになるので

いつもの場所まで雪をかき分けて行き

IMG_8398-11.jpg 




記念写真です。

IMG_8399-11.jpg 




かなり雪は積もっていました。

歩く度に足がズボズボと

IMG_8400-11.jpg 




もっと雪遊びしたそうな顔していましたが

ここではトイレ休憩だけなんですけど。。。

IMG_8415-11.jpg 




トイレも済ませたので移動しましょうかね!

IMG_8419-11.jpg 




車にも戻ろうとしたら・・・

IMG_8431-11.jpg 




またまたやってくれました。。。

IMG_8436-11.jpg 




あっ、そうそう

僕もチビリそうだったので・・・休憩しました(笑)

IMG_8442-11.jpg 




さて、

高鷲までの雪の量とは違い

ここからは大雪の中の運転になります。

雪道運転ド素人の僕ですけど、ゆっくりと移動です。

IMG_8444-11.jpg 





運転頑張るぞー!

(お小遣いUPのために(笑))

IMG_8448-11.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てねー





明日も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

何処へ行くのも一緒です! - 2017.01.23 Mon

車の6ヵ月点検(1.5ヵ月)のため

はっちを引き連れてディーラーに行きました。

何処へ行くのも一緒です(笑)

IMG_5760-11_2050f5.jpg 



ここのディーラーさんにも

やっと慣れてきました。

落ち着いて?大人しく?してくれるようになり助かります。

IMG_5761-11.jpg 




お店の方からの差し入れ時も

大人しくしてくれます。

IMG_5764-11.jpg 




今月の和菓子

IMG_5769-11.jpg 




美味しそうですね!

君は食べれませんけど・・・

(はっち子分のために1個お持ち帰りでございます。)

IMG_5775-11anigif.gif 




それも無理です。。。

IMG_5781-11.jpg 




食べれないので

寂しそうな顔していましたが、仕方がございません。

IMG_5780-11.jpg 




おねだりする時だけは

天才犬のような振る舞いが出来ます(笑)

IMG_5788-11anigif.gif 




車の点検諸々で1時間くらい

ドッグカフェみたいにさせていただきました(笑)

IMG_5797-11.jpg 




会社の仕事中(昼寝中)に起こして連れて来たので

眠たそうに

IMG_5801-11_236.jpg 




はっち母の手を顎乗せにして

昼寝していました(笑)

IMG_5806-11.jpg 


いつものことなんですけど、床を毛だらけにしてしまい・・・すみません。。。



はっち母監督作品も見てねー

会社に戻った後の動画です(笑)




明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

陣取り合戦? - 2017.01.22 Sun

気持ちよさそうに寝ているように見えます。

しかし・・・

IMG_5733-11.jpg 



こんな状態で朝を迎えました。

二人とも爆睡中。。。

全く気が付きませんでしたけど、はっち母が撮影していたようです。

モザイク入れないと炎上しそうな顔して寝ていました(僕が。。。)

IMG_5734-2-11.jpg  




こんな感じで寝ていたりしますけど

しょっちゅう蹴っ飛ばされて床に落とされます(僕が。。。)

IMG_5735-11.jpg 




そして、翌日

IMG_5739-11.jpg 




僕がソファーで寝ていなかったので

のびのびと!

IMG_5740-11.jpg 




気持ちよさそうに寝ていました。

小さいソファーですので半分は僕の陣地なんだけど。。。

IMG_5741-11.jpg 




はっち母が動画撮影してくれちゃって・・・

僕は映っていないので安心して見てくださいね~





明日も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

レオンベルガーの子と(ディニーズガーデン) - 2017.01.21 Sat

ディニーズガーデンさんへ行きました。


この日は大きな子がいっぱい遊んでいました。

IMG_7883-11.jpg 




ちょっと挨拶に行ってみようか!

はっち!

IMG_7886-11.jpg 




とっても大きい体のレオンベルガーの子

でも、優しい子でしたね。

IMG_7887-11.jpg 



ゆったり歩いていましたけど

走ると速いのにビックリ

IMG_7893-11.jpg 




君の生まれ故郷には

レオンベルガーの子がいっぱいいるからね

僕もレオンベルガーが大好きなんです。

IMG_7894-11.jpg 




ゴールデンレトリバーはっち

でーす!

特技はゴロスリ!

IMG_7904-11.jpg 




そんな挨拶でもしていたかのようでした(笑)

IMG_7905-11.jpg 




レオンベルガーの子もゴロスリするんでしょうか?

ゴロスリが珍しそうに見ていました(笑)

IMG_7906-11anigif.gif 




とっても可愛い子

IMG_7907-11.jpg 




他にも大きな子が遊んでいましたけど

耳ピタになりました。。。

緊張してしまったようです(笑)

IMG_7908-11.jpg 




お友達のルナちゃん

可愛いブログ見つけたよ~


IMG_7913-11.jpg 




お友達の

そら君

IMG_7938-11.jpg 




お友達がいると落ち着くね!

IMG_7937-11.jpg 




みんな仲良しですからね!

IMG_7947-11.jpg 




はじめまして!

お名前お聞きするのを忘れてしまいました。

すみません。。。

IMG_7967-11.jpg 





そら君・・・洋服やぶれちゃうよ(笑)

IMG_7969-11.jpg 





その頃、我が家のお嬢ちゃんは・・・

IMG_7976-11anigif.gif 




どんなワンコも可愛いと思い

遊んでもらっています。

こちらのボーダーの子、僕とフリスビーして遊んでくれました。

IMG_7998-11.jpg 




そして、お友達の

サム君も合流

IMG_7999-11.jpg 




男の子も可愛いですね!

IMG_8000-11.jpg 




ウインクも可愛いね(笑)

IMG_8001-11anigif.gif


楽しい時間を過ごせました。

明日も見てねー


悩めるはっちの動画もみてね~






ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ご訪問くださった方、すみません。(横須賀埠頭) - 2017.01.20 Fri

ご訪問くださった方、すみません。

またまた漁港の記事ですので、さささっと下へスクロールしていただきポチリコお願いします(汗)

我が家のお嬢ちゃんもご機嫌斜め?(笑)

IMG_8121-11.jpg 




自宅の近所の横須賀埠頭で根魚(カサゴ、ノソ)が釣れるとの情報を入手したので

ちょっと散歩がてら下見に行きました。

kasago.gif

横須賀と言っても神奈川県の横須賀ではなく、近所の横須賀です。。。

IMG_8110-11.jpg 




はっちも笑顔を見せてくれそうだったので

「はっち~

こっち向いて~

IMG_8131-11.jpg 




・・・

IMG_8132-11.jpg 




我が家の女性陣、まったく喜んでおりません。。。

写真だけ

ちゃっちゃと撮るので待っててね!

IMG_8135-11.jpg 




ちょうど写真撮影している時に

ボートが後ろを通りました。

IMG_8136-11.jpg 




シャッターチャンス!

IMG_8139-11.jpg 



どこまで釣りに行くのかな?

気になります。

IMG_8140-11.jpg 




早く帰りたそうな顔していたので

これにて撤収。。。

IMG_8141-11.jpg 




工業地帯の中にある横須賀埠頭

IMG_8149-11.jpg 



ここで魚が釣れるとは知りませんでした。

運が良ければ黒鯛も釣れるようです。

IMG_8151-11.jpg 



誰も僕の話は聞いてくれません。

草むらを歩いてきたので、はっちの足に草がいっぱい付いてしまい

はっち母の・・・・を聞くことに。。。

IMG_8152-11.jpg


ご訪問くださった方、すみません。

懲りずにポチリコお願いします。

明日も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

素敵なオジサンに遭遇(元浜公園) - 2017.01.19 Thu

同じ市内なのですけど

行ったことない公園へ散歩に行きました。

下調べして行きましたので大凡のコースは頭に入っております。

大きなステージもありました。

IMG_8020-11.jpg 



イベント時に地元アイドルとかが

歌ったり踊ったりするのかな?

IMG_8021-11.jpg 




君には無関係ですね(笑)

IMG_8024-11.jpg 




下調べによるとポケモンスポットらしく

ポケモンされている方が結構いらっしゃいました。

ぽけっ

IMG_8043-11.jpg 



ここは噴水になっているようです。

夏場に来ると水が

じゃーじゃー

IMG_8048-11.jpg 




冬場には水はございません。。。

(写真撮影時は、オヤツで・・・)

IMG_8064-11.jpg 




夏場の水遊びはワンコNGみたいですけど

お水がない冬の時期なら大丈夫でしょう。

IMG_8067-11.jpg 




ひょこっ!

IMG_8068-11.jpg 




お水がありませんね(笑)

IMG_8070-11.jpg 




水が無くても楽しんでいましたよ(笑)

IMG_8071-11.jpg 




そして、散歩を続けていると

ベンチで何やら作業されている方がいらっしゃいました。

IMG_8073-11.jpg 




これって、何だろう??

IMG_8079-11.jpg 



ネットで調べただけですけど

発泡スチロールペーパーから飛行機をつくる

スチロール飛行機らしいです。

手づくりに見えました。

IMG_8080-11.jpg 




その素敵なオジサンが

「飛ばすところ見て行ってよ!」

って言ってくれたので

IMG_8081-11.jpg 



見学です。

お嬢ちゃん、、、違う方を見ているんですけど・・・

IMG_8083-11.jpg 



びゅーん!

すごい長時間飛んでいました。

いい趣味ですね!

素敵なオジサン、見学させていただき

ありがとうございました。

IMG_8085-11.jpg 




そして、時期が違うので写真が撮れませんが

バラ園も有名のようです。

IMG_8086-11.jpg


そんな、元浜公園のお散歩でした。

明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ディニーズガーデンで! - 2017.01.18 Wed

ディニーズガーデンさんでの記事の続きになります。

ネルちゃん・Rain君・ソラニン&ソルファちゃんと遊び

お腹も空きましたね!

IMG_7585-11.jpg 



みなさんで

ランチにすることにしました。

IMG_7638-11.jpg 



ソラニンくん

IMG_7649-11.jpg 



ソルファちゃん

IMG_7650-11.jpg 



Rain君

IMG_7657-11.jpg 



ネルちゃん

IMG_7666-11.jpg 



はっち君?

IMG_7676-11.jpg 




はっち母はボルリチ?食べていました。

カレーみたいです。

IMG_7677-11.jpg 



僕はチャーハン、

美味しかったです。

IMG_7678-11.jpg 



はっちも走りつかれていたので

フードギャング登場にならなく

助かりました(汗)

IMG_7680-11.jpg 




ランチも終え、ふたたびランに

IMG_7686-11.jpg 




はっち母にクンクンしているのは??

IMG_7687-11.jpg 



いつかお会いできると思っていました。

お会い出来て嬉しかったです。

ご近所さんでもある

I wish you be here の

まいちゃん&さらちゃん

IMG_7689-11_5c1d.jpg 



まいちゃん

はじめまして~

IMG_7688-11.jpg 




仲良く楽しそうに遊んでいましたね!

IMG_7690-11.jpg 




へんなオジサンじゃないよ(笑)

IMG_7691-11.jpg 




さらちゃん

今後ともよろしく!

ね!

IMG_7692-11.jpg 




それから・・・

IMG_7707-11.jpg 



我が家のお嬢ちゃんとは違い(笑)

ネルちゃんは相変わらず活発に動いていました。

IMG_7706-11.jpg 




そのころ、遠くの方で

「こてつー!」

「こてつー!」

って聞こえてきました。

虎徹??

もしかして??浜田省吾さま繋がりの虎徹くん??

でも、どうやって声をかければよいのか??

「浜田省吾」です!って言うのも本物じゃないし・・・

浜田省吾ファンですか?って聞くのも変なオジサンになるし・・・

浜田省吾の歌でも小さい声で歌えば気が付いてくれるかも!

でも音痴だし・・・

もじもじしていたら・・・やはり浜田省吾さまで繋がった虎徹くんでした。

はじめまして!

IMG_7746-11.jpg 



まだまだパピーの虎徹君

今後とも仲良くしてねー!

IMG_7757-11.jpg 



ツーショットは、、、

こんな感じになりましたけど(笑)

IMG_7792-11.jpg 




いろんな方に会えたね!

IMG_7803-11.jpg 



さて、

ネルちゃん・Rain君・ソラニン&ソルファちゃんと集合写真のお時間です。

IMG_7812-11.jpg 




上手く撮影できるとは思っておりませんでしたけど(笑)

連写したおかげで何とか撮れました(笑)

IMG_7825-11.jpg 



集合写真が終わるころ・・・

躾教室でお世話になった先生に自分の成長ぶりをアピールしに行き

躾教室の営業妨害になっていないか?気になりますけど(笑)

IMG_7828-11anigif.gif 




放浪の旅から帰ってきた

Rainくんも少し疲れたみたいで

IMG_7837-11.jpg 




まったりした時間を過ごし

IMG_7843-11.jpg 



夕方になり

これにて皆さんとお別れ

IMG_7871-11.jpg 




ネルちゃんは、まだまだ走りたそうでしたけど

きっと車の中で爆睡することでしょう(笑)

IMG_7872-11.jpg 


みなさん、ありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができました。


a_ilst046.gif



はっち母監督作品の動画も見てね!






明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ネルちゃんたちと初走り!(ディニーズガーデン) - 2017.01.17 Tue

記事の更新が遅れております(汗)

ネルの営業にっき

ネルちゃんが関西方面から遊びに来てくれました。

愛知県のディニーズガーデンで再会です

(編集の都合上、ネルちゃんが洋服を着ていたり脱いでいたりの写真が混在しておりますがご了承を(笑))

IMG_7346-11.jpg 



ネルちゃん久しぶり~

大きくなったな~??

IMG_7348-11.jpg 



そうでもない・・・

小さくて可愛いまま

パピーのままのネルちゃんでしたよ(笑)

IMG_7361-11.jpg 




はっちの事覚えているかな?

IMG_7362-11.jpg 




おっ

IMG_7366-11.jpg 



れぐの&ぽてんざ の お嬢様日記より

れぐの嬢さま

IMG_7367-11.jpg 




ぽてんざちゃんも!

IMG_7368-11.jpg 




やってるね!

IMG_7369-11.jpg 



まるとC夫婦のなんちゃって〇〇生活

マルくん

IMG_7382-11.jpg 



はっちの奮闘記

はっち(笑)

IMG_7387-11.jpg 




遠路はるばる大阪方面からの長距離移動にもかかわらず

ネルちゃんは元気!

IMG_7389-11.jpg 



走り回って遊んでいました。

はっち、、、もうバテてない??

IMG_7402-11.jpg 



ぴょんぴょんウサギみたいに

走っていました(笑)

IMG_7414-11anigif.gif 



君は同じように走ると

すぐに電池切れになるので注意してね(笑)

IMG_7435-11.jpg 




既に疲れきっている子も(笑)

IMG_7440-11.jpg 



続きまして合流したのは

男前

IMG_7441-11.jpg 



Rain君です。

IMG_7486-11.jpg 




笑顔で走るのが得意技!

IMG_7487-11.jpg 




ママさんに甘えるのも得意技??

IMG_7488-11.jpg 



嬉しそうな顔して

おんぶしてもらっていました。

IMG_7489-11.jpg 



 
いつものゴルメンバーも

ランちゃん

IMG_7512-11.jpg 




リオちゃん

おねむかな?

IMG_7518-11.jpg 




はなちゃん

いつも癒してくれてありがとう。

IMG_7523-11.jpg 




そのころ

関西方面から到着したのは、ソラニン&ソルファちゃん!

IMG_7685-11.jpg 




お久しぶり~!

IMG_7689-11.jpg 




ネルちゃん喜びすぎ(笑)

IMG_7694-11.jpg 




嬉しそうだったね!

IMG_7704-11.jpg 




ボールが大好きソルファちゃん

IMG_7732-11.jpg 




大事そうにボール咥えて遊んでいました。

IMG_7737-11.jpg 




僕にはボールくれませんでしたけどね・・・(笑)

IMG_7738-11.jpg 




ソラニン&ソルファちゃん

今年もよろしく

IMG_7857-11.jpg 




お願いします!

IMG_7870-11.jpg 




ネルちゃんは

フリスビーにも挑戦していたね!

IMG_7492-11.jpg 




まだ出来なかったみたいですけど

練習すればできるようになるさ!

IMG_7493-11.jpg


この後は、会いたかった方々に次々と!

つづく。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち地方にも雪が積もりました。 - 2017.01.16 Mon

今年は雪が少ないかと思っていた矢先に

たっぷりと積もりました。

プライベートドッグランまで歩いて行ったようです。

IMG_8183-11.jpg 




アコーディオン扉を閉めれば

貸し切りです(笑)

IMG_8195_edited-1-11.jpg 




この日の僕は定期便で不在でした。

いつもは僕が写真担当なんですけど

はっち母が、頑張って一眼レフで撮影してくれたんですよ!

IMG_8167-11.jpg 




写真の出来栄えは別として(笑)

僕が不在でも楽しそうです。。。

IMG_8168-11.jpg 




雪の上での・・・も

気持ちよさそうです(笑)

IMG_8205-11.jpg 




ほんの少しの時間だけ

僕が居ないので

不思議そうにしていたそうです。

IMG_8240-11.jpg 




細かい事=僕がいないこと

を気にする子ではございません。

IMG_8262-11.jpg 




いっぱい走って

遊んだそうです。

IMG_8288-11.jpg 



一緒に遊べませんでしたけど

写真を見ただけでも

IMG_8289-11.jpg 




僕も嬉しくなりました!

IMG_8290-11.jpg 




はっち母が動画も撮影&編集してくれました。


見てねー





とっても楽しんでいたようです。

僕は不在でしたけど。。。

明日も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

出張のお土産も(笑) - 2017.01.15 Sun

最近では定期便(出張)のお土産も

帰宅後のお楽しみ

はっちと一緒に食べれたりする物を買ってくるようになりました(笑)

IMG_5680-11anigif.gif 




先週末(今週の月曜日まで)は長野への定期便だったので

帰りの姨捨サービスエリアで

リンゴを買って帰りました。

IMG_5686-11.jpg 




自然薯と思ってレジに持って行った芋

よく見たら長芋でした。

200円で自然薯は買えませんからね。

君の顔より大きいよ!

IMG_5687-11 (2) 




そして、深夜にも関わらず

はっち母にリンゴをむいてもらい

IMG_5687-11.jpg 




おっとっと

その前に

お写真です(笑)

IMG_5692-11anigif.gif 




よっ!

名人芸!

IMG_5694-11.jpg 




・・・・

早く食べたかったみたいです。。。

IMG_5706-11_11028ad.jpg 



そして

仲良く??

はんぶんこ!

IMG_5718-11_04c47.jpg 




ギャング登場でも

仲良く??半分こしました??(笑)

n9065879d4031de4b.gif 




あらら・・・(笑)

IMG_5732-11anigif.gif




ちょっと動画も撮影したので

はっち母監督が編集してくれましたので見てねー!






■   ■   ■   備   忘   録   ■   ■   ■

ずーっと千葉に滞在中。。。

そして、はっち母から写真がメールで届きました。

僕がいない時に限って・・・

雪が降ってきたそうです。

IMG_5834-11.jpg 




冬用のタイヤも履いていないので

お出かけも出来ませんね

IMG_5837-11_2b9.jpg 



運転するのも

危ないので早めに帰宅したそうです。

IMG_5840-11.jpg 


明日は積もっているのかな??

出来れば一緒に雪遊びしたいのですけど。。。

さて、今回は何を買って帰ろうかな~(笑)

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

トリックわんこ写真展でチビはっち登場! - 2017.01.14 Sat

わぁー!

はっちが食べられちゃう~!

IMG_7113-11.jpg 



わんわん動物園では

こんな写真が撮れるんです。

IMG_7117-11.jpg 


トリックわんこ写真展 a_ilst009.gif

IMG_7118-11.jpg 




さっそく挑戦です!

IMG_7120-11.jpg 




朝の番組ZIP!の「あおぞらキャラバン」で

応援しているセレイナアンさんが挑戦されていました。

IMG_7121-11.jpg 




こんな感じに上手に撮影出来ていましたけど・・・

IMG_7122-11.jpg 




微妙な仕上がり(笑)

IMG_7123-11.jpg 




玉乗りのも挑戦!

IMG_7128-11.jpg 




基本的に「待て」が出来ないと

難しいかな??

IMG_7129-11.jpg 




何とか玉乗りもこなし

IMG_7134-11.jpg 




ミッションわんポッシブル

IMG_7146-11.jpg 




待て!

が出来ませんので・・・

IMG_7153-11.jpg 




トリックアートと言うか

普通の写真。。。

IMG_7162-11.jpg 




これなら出来そうですね

IMG_7165-11.jpg 




いい感じで撮れました(笑)

IMG_7177-11.jpg 




ドヤ顔も最高!

IMG_7183-11.jpg 




脱獄・はしごのぼり!

IMG_7187-11.jpg 




頑張って

「待て」しようとしております。

IMG_7199-11.jpg 




これでも頑張っているんです(笑)

IMG_7200-11.jpg 




結局撮れたのは

IMG_7201-11.jpg 




普通の写真です。

君には脱獄できませんね!

IMG_7205-11.jpg 




クッキング

IMG_7214-11.jpg 




これは、微妙です。。。

IMG_7220-11.jpg 




そして最後にもう一度挑戦してみました。

IMG_7228-11.jpg 




逆バージョンで

チビはっち登場!

ちっちゃ(笑)

IMG_7257-11.jpg 




この後は、わんわん劇場

アラジンと魔法のランプを見学しました。

開催時間は30分

たくさんのワンコが頑張っていました。

アラジン役はゴールデンでしたね!

IMG_7312-11.jpg


のんびりと過ごすことが出来ました。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

わんわん動物園へ - 2017.01.13 Fri

新春っぽい門松がありました。 

入場する前から

お写真タイムです。

またかよ~って顔しておりますけど・・・(笑)

IMG_6988-11.jpg 



可愛い写真が撮れました。

まだお正月気分が抜けませんね!

IMG_6989-11.jpg 




ここは、愛知県の岡崎市にある

わんわん動物園です。

IMG_7000-11.jpg 




ある理由があって

かれこれ20年近く来ていません。

IMG_7006-11.jpg 



先代犬のリップは、ここで巡りあって

我が家に来たのです。

ここに来ると思いだして泣きそうになると思い・・・

IMG_7024-11.jpg 




そろそろ解禁ですね!

わんこと一緒に入れて楽しめる施設なんですよ~

IMG_7025-11.jpg 




ゴールデンはっち同伴で行ったので

新年早々、歓迎されました。

IMG_7028-11.jpg 




グレートピレニーズくんが着物着て

みなさんをお迎えしてくれています。

IMG_7036-11.jpg 




今年の初詣は、ここで済ませました。

わんわん神社

IMG_7040-11.jpg 





毎年行っていた桃太郎神社へは行かなく

ここで(笑)

IMG_7046-11.jpg 




お賽銭入れ忘れましたけど・・・

IMG_7049-11.jpg 




おみくじもあります。

IMG_7051-11.jpg 




凶が出ると嫌なので、写真だけで失礼。

IMG_7053-11.jpg 




ここにはドッグランもありますので

ちょっと移動です。

IMG_7065-11.jpg 




アジリティーも置いてある

ドッグラン run_253.gif run_253.gif run_253.gif run_253.gif run_253.gif run_253.gif

IMG_7268-11.jpg 




大型犬も入れます。

IMG_7270-11.jpg 




ホワイトシェパード君に気にられちゃったね

IMG_7272-11.jpg 




でも基本姿勢は忘れません(笑)

IMG_7278-11.jpg 




少しの時間でしたけど

楽しそうに遊んでくれました。

IMG_7281-11.jpg 




アジリティーは出来ませんから。。。

IMG_7283-11.jpg 




一人で

ふらふら~

って遊んでいました。

IMG_7307-11anigif.gif 



そしてランチ

ハンバーガーを食べることに

柴犬バーガー

IMG_7308-11.jpg 




ゴールデンレトリバーガーがあれば

間違いなく注文するんですけどね!

IMG_7326-11.jpg 




僕は、柴犬バーガー

はっち母は、ミニチュアダックスバーガー

美味しかったです。

IMG_7309-11.jpg


つづく

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ガソリンスタンドの看板犬、てん君に会いに - 2017.01.12 Thu

看板犬の

てん君

ガソリンスタンドの看板犬をしています。

パワフルです(笑)

IMG_6857-11anigif.gif 




てん君に会えるので

ここでガソリンを入れるのも楽しみです。

IMG_6862-11.jpg 




はっちの事を

女の子として見てくれます。

IMG_6866-11.jpg 




てん君の勢いがすごいので、

ちょっとビックリしちゃったかな

はっち!

IMG_6877-11anigif.gif 





モテ期ですかね?

IMG_6890-11.jpg 




てん君に

されるがまま(笑)

IMG_6891-11anigif.gif 




年下の男の子だから

優しく出来たんだね!

はっち

IMG_6911-11.jpg 




てん君

少し落ち着いてきました。

IMG_6920-11.jpg 




そして賢い

「お手」なんて朝めし前!

IMG_6929-11.jpg 




ガソリンが満タンになったころ

ようやくお嬢ちゃんも慣れたかな?

IMG_6932-11.jpg 





仲良くツーショットもできました!

IMG_6944-11.jpg 





オヤツで・・・でしたけど(笑)

IMG_6948-11.jpg 




お店の方にも優しくしていただき

IMG_6951-11.jpg 




ワンコに優しいガソリンスタンドです。

IMG_6954-11.jpg 




てん君、また来るねー

っと挨拶をして・・・

IMG_6966-11.jpg 




お別れの

くんくん(笑)

IMG_6967-11.jpg 


てん君のガソリンスタンドさん

また行きますねー!

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

WAN-WAさんで雪遊び! - 2017.01.11 Wed

WAN-WAさんへ行った日のこと

昨日の記事の続きになります。

IMG_6454-11.jpg 




お久しぶりですね

凛ちゃん

IMG_6464-11.jpg 




あっ、

一歩も(笑)

IMG_6468-11.jpg 



はっちも

一歩くんが小さいころから知っているので

あまり一緒に遊んだりはしませんけど

仲良くしてくれます。

IMG_6474-11.jpg 




額に飾ってある絵

同じ格好で寛いでいました(笑)

IMG_6492-11.jpg 




ちょっと休憩な、はっち

温まってからランへ行こうな!

IMG_6495-11.jpg 



カフェでコーヒーをいただき

温まりましたので

ふたたびランへ行きました。

IMG_6502-11.jpg 




休憩前より走りが遅くなっていますけど

フル充電出来たのかな?

IMG_6510-11.jpg 




僕たちが住む地方では、めったに雪遊び出来ないので

完全に電池が切れるまで遊ばせようと思いました。

IMG_6525-11.jpg 




気が済むまで

ゴロスリもOKですよ!

IMG_6553-11.jpg 




他のワンコと遊ぶのが苦手なんです。

いつも

はっち母と遊んでいます(笑)

IMG_6565-11anigif.gif 





はっち母もワンコ並みの速さで走れればいいのですけどね(笑)

IMG_6572-11.jpg 




あっ、

やばし。。。

IMG_6578-11.jpg 





電池残量5%。。。

IMG_6580-11.jpg 




はっち、

遊び疲れたの?

IMG_6595-11.jpg 




雪遊びも

大満足みたいですね!

IMG_6596-11.jpg 




電池残量1%

これで帰宅することにしました。

WAN-WAさん

ありがとうございました。

またお邪魔しますね!

IMG_6597-11.jpg 



はっち母監督の動画も見てねー









明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

お久しぶりにWAN-WAさんへ - 2017.01.10 Tue

高山にあるドッグランの

WAN-WAさん 久しぶりにお邪魔してきました。

いつ行っても素敵な場所と思います。

IMG_6265-11.jpg 




マスターにランへ行くと一声かけて

お邪魔しまーす!

IMG_6293-11.jpg 




また雪遊びが出来ると大喜び!

はっち

IMG_6314-11.jpg 




ハッスルしてくれましたよ!

IMG_6315-11.jpg 




我が家のお嬢ちゃんは、長い時間遊ばないで

短い時間で思いっきり走ったりするタイプなんです。

IMG_6317-11anigif.gif 




ですので、ランに入った途端に

IMG_6320-11.jpg 




スイッチON!

IMG_6322-11.jpg 




パワー全開ですよ!

IMG_6339-11anigif.gif 




マイボールでも遊んでくれていました。

このときは。。。

IMG_6361-11.jpg 




お得意のダンスも

絶好調(笑)

IMG_6383-11anigif.gif 





ダンスの後は、レトリーブ

IMG_6393-11.jpg 




はっち母も楽しそうにして遊んでくれています。

この姿を見ていると

左手の痛みは忘れそうです。。。

IMG_6399-11.jpg 




いっぱい楽しんでね!

IMG_6411-11.jpg 




楽しんでいるところ申し訳ございませんけど、、、

足が冷たいので。。。

ちょっと休憩しようか

はっち

IMG_6423-11.jpg 




雪も降ってきて

僕たちが寒くなってきましたので

カフェへ行きました。

IMG_6436-11.jpg 


つづく

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

この格好でラーメン? - 2017.01.09 Mon

高山わんわんパラダイスで、がっつり朝食を食べたばかりなんですけど

ラーメンは別腹 

朝10時過ぎからラーメンモーニングです(笑)

IMG_6190-11.jpg 




この格好でラーメン食べるの??

IMG_6197-11.jpg 




テラスのみワンコOKの飛騨高山ラーメン屋さん

IMG_6198-11.jpg 




決して着替えさせるのが面倒だったわけではございませんよ 

IMG_6199-11.jpg 




外で食べるので寒いんです。

しかも雪も降っているし、

IMG_6206-11.jpg 




ですのでフルドッグガードを着たまま

ラーメンを食べに行ったのです。

IMG_6211-11.jpg 




お店の方にテラス席で食べると言ったら

ビックリして何度も

「本当にテラスで食べるんですか??」

って聞かれましたけど

テラスで食べるんです(笑)

IMG_6234-11.jpg 




そして注文したラーメンが出来上がりました。

奥のラーメンがはっち母用の

ハーフサイズ

IMG_6241-11.jpg 




高山ラーメン美味しそうでしょ!

IMG_6251-11.jpg 




小さいどんぶり

はっち用みたいですね(笑)

IMG_6253-11.jpg 




高山ラーメン

きくらげが美味し!

雪が降っている中、外で食べるラーメンは最高です!

IMG_5500-11_bdf.jpg 




へー。。。

IMG_6255-11.jpg 




ラーメンも食べ終えて

体も

ぽっかぽか~

君は食べていませんけどね(汗)

IMG_6260-11.jpg 




ラーメン食べている間に少しの雪で遊んでいたようで・・・

はっち、鼻に雪が付いていますけど(笑)

IMG_6263-11.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てね!





まだまだ帰りませんので 

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

高山わんパラの朝 - 2017.01.08 Sun

高山わんわんパラダイスホテルで朝を迎えました。

お嬢ちゃん恒例の

夜中の部屋の模様替えも無事に終え、寝不足でございます。。。

そして朝、気が付けば

辺りはすっかり雪に覆われていました。

IMG_5468-11.jpg 




バイキング形式の朝食でしたので

貧乏性の僕は、ガッツリと

うどん2杯&ごはん2杯も追加(笑)

IMG_5458-11.jpg 




この飛騨納豆も美味しかった~

IMG_5459-11_2357a.jpg 



 
はっち用も準備していましたので

IMG_5466-11.jpg 




一緒にモーニングですね

IMG_5472-11anigif.gif 




食べ尽くそうとの意気込みに負け、僕はあっという間に満腹でした。。。

はっちは満腹になったことあるの??

はっち母が食べているのを後ろで

じー。

IMG_5482-11.jpg 




そして、楽しく美味しい朝食を終え

お着替えを済ませて

チェックアウト前の雪遊び!

IMG_6100-11.jpg 




今年もゴロスリで

IMG_6101-11.jpg 




お世話になります(笑)

IMG_6105-11.jpg 




道産子ですから~

IMG_6107-11.jpg 




前日に遊んだ時より

ふっかふか~

パウダースノーでした!

IMG_6119-11.jpg 




そうです。

この姿が見たかったんですよ(笑)

IMG_6132-11.jpg 




パウダースノーだったので

雪まみれになっても

雪玉が出来ていませんでした。

IMG_6138-11.jpg 




電池が切れるまで

思いっきり遊んでもらいましたよ!

IMG_6169-11.jpg 




そろそろチェックアウトの時間なんですけど・・・

IMG_6174-11.jpg 



はっち母監督作品も見てねー







はっち6歳

今年もヨロシク!


■  ■  ■  まだまだ正月気分ですけど備忘録  ■  ■  ■

今回の定期便は蕎麦処

信州長野

P1060678-11.jpg 

高速道路のパーキングで食べた蕎麦も美味しかった~



明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

飛騨高山で飛騨牛三昧? - 2017.01.07 Sat

高山わんわんパラダイスでの夕食です。

お洋服の衣装もバッチリ!ですね(笑)

IMG_5985-11.jpg 



今回は、飛騨牛のしゃぶしゃぶコースを予約してくれていました。

豪華ですね~

飛騨牛~

IMG_5986-11.jpg 




お野菜も美味しそうです

IMG_5987-11.jpg 



お肉を前にすると

ギャングになるので、

IMG_5988-11.jpg 




目隠しです(笑)

IMG_5989-11.jpg 




他にも美味しそうな料理が運ばれてきましたので

写真を並べてみました。

IMG_5990-11.jpg 


IMG_5991-11.jpg 


IMG_5992-11.jpg 





そして、生ビールです(笑)

IMG_5993-11.jpg 




お刺身も食べれるので

少しあげることに

IMG_5994-11.jpg 




じーっと見ています(笑)

IMG_5995-11.jpg 




サーモンの刺身

IMG_5996-11.jpg 



もう一切れは

しゃぶしゃぶにしてあげました。

IMG_5997-11.jpg 




まいうーですね!

IMG_5998-11.jpg 




でも、飛騨牛も食べたいかな(笑)

IMG_6007-11.jpg 





はっち用の飛騨牛は、

後ほど説明しますけど・・・

IMG_6010-11.jpg 




僕たちの食べる分も

しゃぶしゃぶして冷ましてからあげました。

IMG_6019-11.jpg 




美味しいね!

IMG_6022-11.jpg 




実は、この日は

お嬢ちゃんの誕生日の記念旅行

小さいながらバースデーケーキと

はっち専用の飛騨牛しゃぶしゃぶも注文していましたのですけど・・・

IMG_6023-11.jpg 




あーっ!

って言った瞬間に無くなってしまい。。。

写真も。。。

いつも出来ているはずの「待て」も出来なかったのは、

よほど美味しかったのかと思うと怒る気にもなれなく。。。

誕生日おめでとう。。。

IMG_6024-11.jpg 



このデザートでディナーも終了

とても美味しい食事でした。

IMG_6025-11.jpg 




部屋に戻るとき

看板犬の子に挨拶して

ご馳走様~

IMG_6054-11.jpg 

爆睡しました。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

高山わんわんパラダイスへ - 2017.01.06 Fri

飛騨高山の古い町並みでの散策も終え

高山のわんぱらへ行きました。

なんと着いてみると大雪で、雪遊びができるくらい積もっていました。

雪遊びをさせたくて高山まで来たので嬉しかったです。

そして

これは、わんこ顔出しOKのパネルですので

さるぼぼに変身しましたよ(笑)

IMG_5825-11.jpg 




もう一枚(笑)

IMG_5826-11.jpg 




そして、チェックインを済ませて

さっそくランへ行きました。

ランに着く前からハッスルしておりましたので・・・

IMG_5837-11.jpg 




久しぶりの雪遊び

しっかり、たっぷり遊んでね

IMG_5846-11.jpg 




道産子はっち

大喜びですよ!

IMG_5873-11.jpg 




猪突猛進!

IMG_5874-11.jpg 




はっち母が吹っ飛ばされていました(笑)

IMG_5875-11.jpg 




水遊びと雪遊びしている時は(も)

悪ガキになります(笑)

IMG_5884-11.jpg 




それでは

IMG_5890-11.jpg 




いくで~

IMG_5907-11.jpg 




って向かった先は、

はっち母。。。

IMG_5929-11.jpg 




お恥ずかしい光景ですけど・・・

帽子を。。。

IMG_5930-11.jpg 




たのすぃー!

って顔です。

IMG_5931-11.jpg 




2歳のゴールデンの女の子

きなこちゃんも合流して一緒に遊んでもらいました。

IMG_5950-11.jpg 




雪遊びが出来て本当によかったです。

こんなに喜んでくれるんですから!

IMG_5954-11.jpg 




いっぱい走り、いっぱいゴロスリしてので

大満足そうです(笑)

IMG_5958-11.jpg 




途中からランに入ってきた

この子

先代犬リップに

そっくり

IMG_5962-11.jpg 




10歳になる

ももちゃん

元気いっぱいだったね(笑)

久しぶりにリップに会えたみたいで、少し涙が出そうになったよ。

IMG_5965-11.jpg 



ランで遊んだあとは、

部屋で留守番させられなので

露天風呂に順番に入り

ぽっかぽか~

IMG_5966-11.jpg


この後は、いよいよ

スペシャルなディナーですよ!

つづく。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

飛騨高山の古い町並みでアクシデント。。。 - 2017.01.05 Thu

飛騨高山へ行きました。

宮川の橋の上で早速記念写真ですね!

IMG_5665-11.jpg 



休日という事もあって

大勢の観光客で賑わっていました。

IMG_5666-11.jpg 



飛騨高山の

さるぼぼ

これは封印しているので(笑)

IMG_5674-11.jpg 



そして

古い町並みにやってきました。

IMG_5677-11.jpg 



古い町並み

何回も来たことがあるのですけど、この日ほど賑わっている日はありませんでした。

観光のお客さんが大勢!

IMG_5689-11.jpg 



あまりの賑わいでしたので

1本違う通りを散策することに

IMG_5693-11.jpg 




そのお蔭か、珍しい人力車も見ることができました。

IMG_5696-11.jpg 



既に宮川朝市は閉まっていましたが、

ちょっとしたアクシデントがあり・・・

人が少ない場所を歩きました。。。

IMG_5701-11.jpg 




わんこテラスOKの場所も見つけましたけど

IMG_5706-11.jpg 



スリップ注意だって~

まるで見られていたかのような看板ですね(笑)

IMG_5707-11.jpg 



君が思いっきり走り出すから

一生懸命になってリード持っていたら

思いっきり転んだよ。。。

しかも左手首を骨折したかのような激痛。。。

はっち母には、

「サンダル履いているから・・・」と怒られて。。。

痛くても

痛いと言えなく・・・

しかもしかも、前日にユニクロで買った新品のジーンズも少し破れ。。。

IMG_5711-11.jpg 




僕が痛がっていたので

少しだけ心配そうに見てくれていました。

可愛いので何でも許しちゃいますけどね(笑)

IMG_5718-11.jpg 



左手が痛かったのですけど

散歩は続行しております(笑)

ここは家具屋さんかな?

IMG_5726-11.jpg 




こんなに大きなチェァーが置いてありました。

IMG_5724-11.jpg 




カメラ持つのも手が痛かったのですけど

仲良く記念写真です(笑)

IMG_5730-2-11.jpg 




楽しそうに散歩してくれるので

手の痛みも気になりません。

IMG_5738-11.jpg 




川遊びもしたそうでしたね

IMG_5749-11.jpg 



お水遊びは

夏になるまで我慢ですよ(笑)

IMG_5755-11.jpg 




またまたワンコOKの場所を見つけました。

IMG_5760-11.jpg 




ぼくんち

IMG_5762-11.jpg 



今回は、入りませんでしたけど

情報入手は出来ましたので、次回に来た時にはお邪魔してみようかと。

IMG_5765-11.jpg 




続きましては

僕の大好物!

IMG_5771-11.jpg 



買って~ってお願いしてみましたが

年末年始は色々と出費がございますので。。。

IMG_5772-11.jpg 




みたらし団子を1本だけ購入

IMG_5774-11.jpg 




味付けなしが無かったので

残念ですけど・・・

IMG_5782-11.jpg 




お写真だけ(笑)

IMG_5783-11.jpg 




夕食の時には奮発してあげるからね!

IMG_5784-11.jpg 



屋台があると思って行ってみましたが

時期が違うので見ることが出来ませんでした。

IMG_5795-11.jpg 




では、そろそろチェックイン可能な時間が近づいてきましたので

これにて古い町並みから移動です。

IMG_5801-11.jpg

さて、次は何処でしょうかね?

つづく。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

あそこなら雪があるかも!(飛騨高山) - 2017.01.04 Wed

茶茶さんから移動しました。

少しでも雪遊びさせてあげたいと思い考えた末

前回にケイチーちゃん達と行った場所へ行ってみました。

すると・・・

IMG_5604-11.jpg 



ほんの少しだけですけど

雪が積もっていました。

IMG_5605-11.jpg 




これだけの雪ですけど

大喜びでゴロスリしていましたよ(笑)
illustfc2blog-6 (4)

みーたろーさんの新しいラインスタンプも、絶賛発売中ですよ~

IMG_5607-11.jpg 



ここは、丹生川地区のヘリポート

ヘリコプターも見学できました。

IMG_5610-11.jpg 




近くで見ると

迫力ありますね!

IMG_5618-11.jpg




そして、

見渡す限りの山々

IMG_5611-11.jpg 




天気が良ければ絶景ポイントです。

IMG_5612-11.jpg 




広い敷地もあるので

散歩も出来ますよ!

IMG_5616-11.jpg 




いっぱい走ろうとしてくれていたので

ロングリード持参すればよかったです。

IMG_5617-11.jpg 



リード繋いでいましたけど

楽しんでくれました。

IMG_5620-11.jpg 




どうやら星も綺麗に見えるみたい

IMG_5626-11.jpg 




星座の説明のありました。

IMG_5638-11.jpg 




そうよわーたーしーわー

さそり座のおんな~

IMG_5632-11.jpg 




星座より

ゴロスリみたいですけど・・・

IMG_5640-11.jpg 




ここで少しの雪遊びも出来ました。

もっと積もっているとハッスルするのですけど仕方がございませんね

少しの雪でも、雪があっただけで喜んでくれましたから

よかったです。

IMG_5646-11.jpg 




これにて次に移動しますけど・・・

IMG_5650-11.jpg 




写真では分かりにくいのですけど

お嬢ちゃん、結構どろんこ。。。

IMG_5651-11.jpg 


車の中が泥んこになったって

まーいっか

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

飛騨高山 じねんのむら茶茶さんへ - 2017.01.03 Tue

飛騨高山 じねんのむら茶茶さんへ行きました。

この日の昼食は茶々さんで自然薯をいただきます。

予約して行かなかったので、席に座れるか心配でしたけど大丈夫でした。

IMG_5500-11.jpg 



入り口には、お正月らしく

門松が飾ってありました。

IMG_5501-11.jpg 




おーい・・・

IMG_5514-11.jpg 




新年早々の掲載用なので笑顔でお願いします!

IMG_5517-11.jpg 



そうそう

可愛い笑顔ですね~

IMG_5521-11.jpg 



そして、ここ茶々さんの冬季には

この蔵の中で食事をいただけます。

IMG_5523-11.jpg 




はっちとお食事(笑)

IMG_5524-11.jpg 




楽しみですね!

IMG_5525-11.jpg 



飛騨牛も捨て難いですけど

やっぱり自然薯が大好物なので

とろろ御膳を注文しました。

IMG_5532-11.jpg 



少しお裾分けするので

ちょっと待っててね

IMG_5534-11.jpg 



蔵の中は貸し切り状態でしたので

それが原因なのかわかりませんが

珍しく大人しく待っててくれました。

IMG_5538-11.jpg 




待っている間に

店の中を散策してみると

美味しそうな自然薯がありました。

お正月用で欲しかったな

IMG_5553-11.jpg 




これもお正月用に欲しかったけど

結局なにも購入しなく・・・

IMG_5560-11.jpg 




蔵に戻ると

食事が運ばれてきました。

IMG_5565-11.jpg 



SPUS!

(すぺしゃるうまそう!)

IMG_5574-11.jpg 




麦飯

IMG_5575-11.jpg 




自然薯とろろ

IMG_5576-11.jpg 




それは・・・

IMG_5577-11.jpg 




茶碗蒸しです(笑)

IMG_5579-11.jpg 




つみれのナ鍋も付いていました。

IMG_5578-11.jpg 




どれもこれも

超まいうーです。

IMG_5580-11.jpg 




これは茶々さん特性のサービス煎餅

IMG_5581-11.jpg 




実は、少しお裾分けと思っていましたが

あげれる物がなく

少し可哀想だったのですけど、持参していたオヤツを少し上げて

我慢してもらいました。

IMG_5582-11.jpg 




この表情で見つめられながら食べるのも辛いのですけど・・・

食べ終えるまで

待っててね!

IMG_5583-11.jpg 




ちゃんと言う事聞いてくれたので

この日の晩御飯は大サービスしちゃいますよ!

IMG_5584-11.jpg 




はっち母監督作品の動画も見てね~






茶茶さん

いつもありがとうございます。

わんこ同伴OKの施設、とてもありがたく感謝しております。

さて、次は何処へ行くのかな?

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

誕生日の記念旅行へ - 2017.01.02 Mon

我が家のお嬢ちゃんの誕生日は大晦日なんです。

6歳になりました。

その記念に旅行へ行きましたので、昨年の年末の事なんですけど

記事を綴っていきたいと思います。

ここは、ひるがの高原サービスエリア

まったく雪がなく・・・

IMG_5454-11.jpg 




山の上の方には少し雪が見えるのですけど

道中も積もっていませんでした。

IMG_5456-11.jpg 




それでも山々の景色は綺麗ですね

IMG_5457-11.jpg 




道産子はっち、雪が大好きなんです。

雪がないのが少し不満そうでした。

IMG_5459-11.jpg 




少しでも雪遊びと思い

頭の上に雪(笑)

IMG_5461-11.jpg 




雪を頭の上の乗せていることも気が付かないで・・・

ヘタレ炸裂。。。

IMG_5462-11.jpg 




ヘタレが、チャームポイントなんですよね(笑)

IMG_5465-11.jpg 




気を取り直して

記念撮影です。

IMG_5469-11.jpg 




ひるがの高原サービスエリアから

壮大な大日ヶ岳をバックに

ナイスショット!

IMG_5470-11.jpg 



そんな、ひるがの高原サービスエリアで

少しだけ遊んで

IMG_5476-11.jpg 




次の目的地に移動です。

IMG_5477-11.jpg 




さて、次は何処へ行くのかな?(笑)

IMG_5478-11.jpg

この後は、ウマウマタイム突入ですね!

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (946)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR