topimage

2016-12

6歳になりました。 - 2016.12.31 Sat

12月31日の大晦日

はっちの誕生日です。

誕生日の次の日がお正月(笑)

楽しい日が続きますよ!

そんな誕生日の日(前夜祭ですけど)

ささやかな誕生日会です。

はっち、誕生日おめでとう 

IMG_6620-11.jpg 




はっち母がバースデーケーキに見たてて

作ってくれました。

IMG_6621-11.jpg 



手づくりです。

数字の6は、6歳の6

キュウリで作ったみたいです。

IMG_6626-11.jpg 





真ん中の肉は、スーパーで買った高級??すき焼き用の肉

ゴージャスです!

IMG_6637-11.jpg 




ゆっくり食べてね!

IMG_6646-11.jpg 




楽しんで食べている姿、はっち母が動画で編集してくれました。

BGMは僕の歌

にしようと思ったのですけど・・・








すくすくと育っておりますよ!

IMG_6648-11.jpg


来年(明日)も見てねー!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

休日の過ごし方 - 2016.12.30 Fri

休日の日に家の中でのんびりと寛ぐのもいいのですけど

少しでも時間があれば、お出かけしたいと思っています。

この日も少し時間が出来たので近所のディニーズガーデンへ行きました。

近所にあるので本当に助かります。

IMG_5207-11.jpg 




この日、はじめましてのパピーの子

(お名前お聞きするのを忘れてしまいました。)

IMG_5237-11.jpg 




積極的に「はっち」に遊ぼう~って

近寄ってきてくれました。

IMG_5244-11.jpg 




年下には強気のお嬢様はっち。。。

上手に遊んでね

IMG_5251-11.jpg 




上手に遊んでいるつもりなんですけど

興奮すると・・・

がるるるるぅー!

怖がっていなかったから良かったですけど・・・

IMG_5258_edited-1-11.jpg 




いつものゴルメンバーの方々もいらっしゃいましたよ!

IMG_5266-11.jpg 




この日は、ソラくんが活発でしたね!

IMG_5269-11.jpg 




まだまだお子ちゃま(笑)

IMG_5297-11.jpg 




甘えん坊のところが可愛いですね

IMG_5302-11.jpg 




注意):仲良く遊べないからブーって顔している訳ではございません(笑)

たまたま面白い顔の写真が撮れただけ(笑)

IMG_5305-11.jpg 




そら君が走る

IMG_5307-11.jpg 




いっぱい走ってたね!

IMG_5310-11.jpg 



我が家のお嬢ちゃんも

仲間入りして遊んでいました。

こんな顔しておりますが楽しんでおります(笑)

IMG_5318-11.jpg 




はっち母監督作品も見てねー






帰宅後は爆睡(笑)

いつも会社で昼寝の仕事している時間ですからね!

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

仕事納め - 2016.12.29 Thu

仕事納めの日

明日から休暇ともあって、ケージの中を少し清掃しようと・・・

IMG_5401-11.jpg 



思いましたが、結局はっちと遊んでしまい。。。

片付けられませんでした。

IMG_5404-11.jpg 




遊び?も延長してしまいました。

IMG_5410-11.jpg 




今年最後の資源回収のお仕事!

IMG_5418-11.jpg 




頑張ってお仕事しましょうね~

IMG_5424-11.jpg 




ほほひはふほほほひほほはんはひはふ!

(今年最後のお仕事がんばります!)

IMG_5430-11.jpg 




しかし、

結局ペットボトルで遊んでいただけで

資源回収にまで運搬できませんでしたけど・・・

IMG_5439-11.jpg 




ほほひひははんほふはれははでひた!

(今年一年お疲れ様でした!)

IMG_5434-11.jpg


自分では仕事納め?かと思っているようでした(笑)

はひはほひへへー

(明日も見てねー)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

いも虫VSはっち - 2016.12.28 Wed

これは、我が家のソファーです。

暴れん坊のお嬢ちゃんが、ビリビリにしてくれたので

ソファーカバーを付けました。

そして、決して「はっち」専用のソファーではございません。。。

IMG_5377-11.jpg 




僕もソファーに横になって

ゴロゴロしてテレビ見たりしますので

決して君の専用ソファーでは、ございませんよ!

IMG_5381-11.jpg 




僕がタオルケットをかけて、うたた寝したりすると

我が家のお嬢ちゃん

もぐりこんで来る?

いや、退けとばかりに争奪戦が始まります。

IMG_5383-11.jpg 



結局このソファーを半分こしているんです。

後ろの方に「はっち」

前の方に僕が寝ています(笑)

非常に狭く寝心地もよろしくございませんが、

二人でくっ付いて暖をとっていますよ!

たまに蹴っ飛ばしてきて、ソファーから落とされそうになりますけど・・・

IMG_5387-11.jpg 




ちょっとイタズラしてみました。

いも虫VSはっち

はっち母が撮影してくれて編集もしてくれました。






明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ディニーズガーデンはホーム? - 2016.12.27 Tue

近所のディニーズガーデンへ行きました。

他の場所に比べれば来る回数も多いはずなんですけど

入場時は忍び足。。。

IMG_5101-11.jpg 



もしや君は

くのいち?

IMG_5102-11.jpg 




いつものゴルメンバーさんもいらっしゃいました。

IMG_5107-11.jpg 



安心の

ゴロスリ~?

IMG_5117-11.jpg 



この日は時間があったので

お仕事の電話さえ無ければ、のんびりと出来そうです。

IMG_5125-11.jpg 




のんびりと過ごせそうですので

みんなと遊んできてね~

IMG_5128-11.jpg 




可愛い

サム君

IMG_5130-11.jpg 




ワンパクそうなラブラドールの子も

IMG_5138-11.jpg 




楽しんできてね!

IMG_5145-11.jpg 




しかし・・・

向かった先は。。。

IMG_5159-11.jpg 



我が家のお嬢ちゃん

単独行動が多いです。

ルカ君もいるので一緒に遊んでほしいのですけど

近くに一緒にいるだけで仲良く遊んでいるつもりなのかと思います。

本人(はっち)は、みんなと一緒にいるだけで満足そうでした。

IMG_5162-11.jpg 




顔見知りの皆さんがいらっしゃって

一緒にいるだけで

IMG_5164-11.jpg 




楽しいみたいですね

IMG_5169-11.jpg 



みなさん

またねー

IMG_5187-11.jpg


ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

少し遅れてサンタクロースの登場! - 2016.12.26 Mon

更新が遅れておりますが、クリスマスより前の日の事

UME Cafeさんへ行きました。

今月のコスプレはサンタクロースかな?

clacker-bs.gif
 
その前に、前回お邪魔したときの写真をいただき

IMG_5044-11.jpg 



かるーく

ご飯ですね(笑)

IMG_5049-11.jpg 




コスプレ前に

どうぞ~

IMG_5045-11.jpg 




そして、今月のコスプレ

お着替え中・・・
a_ilst009.gif 
IMG_5050-11.jpg 




お着替え中・・・
a_ilst009.gif 
IMG_5053-11.jpg 



じゃーん!

トナカイの角を付けてみました。

IMG_5060-11.jpg 




サンタの格好にトナカイの角もおかしい?

サンタの帽子(笑)

IMG_5071-11.jpg 




お店のお姉さんによる撮影タイムを優先していただき

IMG_5072-11.jpg 




それから僕たちの写真撮影会です。

可愛いサンタクロースの登場です!clacker-bs.gif

IMG_5075-11.jpg 




うふふっ

かわいいー!clacker-bs.gif

IMG_5079-11.jpg 




いつもより写真撮影の時間が長かったので

困ったちゃんになっていました(笑)

IMG_5082-11.jpg 




無事に12月のコスプレも終了

IMG_5090-11.jpg 




既にモーニングが終わってしまっていた時間に行ったので

少し早めのランチにしました。

IMG_5089-11.jpg 




僕の注文した辛口ビーフ

超辛かったけど寒かったので

「ヒーハー!」

ちょうどよかった~

IMG_5097-11.jpg 




また来月になったらコスプレしに来ような!

はっち!

IMG_5098-11.jpg 



はっち母監督作品も見てねー






明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ドッグカフェ?のL - 2016.12.25 Sun

我が家でもささやかながらクリスマス気分を味わいました。

サンタクロース役は、お嬢ちゃん(笑)

IMG_5328-11.jpg 



はっち母の手作りクリスマスケーキ

ちょっと大きい気がしますけど・・・

IMG_5336-11.jpg 



ペロっと食べちゃいました。

首に着けた鈴を鳴らしながら食べていたので笑えましたよ!

まだ食べたりなかったかな(笑)

IMG_5364-11.jpg 



では、通常の記事に戻ります。

平日の昼間ですのでお客さんも少ないかと思っていましたが

そうでもなかったです。

お客さんがいても大人しくしてくれれば問題なし!

ノープロブレムだで~!

IMG_5095-10.jpg 




さて、やって来たのは

このサービスがあるお店

IMG_5096-10.jpg 




いつものサービスです。

IMG_5097-10.jpg 




他のお客さんがいらっしゃいますけど

大人しくさえしてくれれば問題なし(笑)

IMG_5098-10.jpg 




リードをガッチリ持っていないと・・・ですけど。。。

IMG_5099-10.jpg 



はっち母は

お洒落に紅茶飲んでいました。

IMG_5108-10.jpg




はっち用もあったらいいのにね

IMG_5109-10.jpg 




美味しそうなスイーツですけど

IMG_5128-10.jpg 




甘ーい匂いで我慢してね!

IMG_5129-10.jpg 



そして

この季節の飾りものと言えば

IMG_5136-10.jpg 




これでしょ~

サンタさん

IMG_5137-10.jpg 



サンタさんが

エアコンの風で

ゆらゆら~

IMG_5140-10.jpg 



ビビりん坊の

はっち

この距離が限界だったようです(笑)

IMG_5141-10.jpg 




もう一つあったのですけど

怖がって可哀想なので一緒の写真は止めました(笑)

IMG_5157-10.jpg 





その後も大人しく新車見学してくれればよかったのですけど・・・

IMG_5175-10.jpg 




飾ってあった花びら食べました。。。

IMG_5192-10.jpg 


少し赤い花びらが無くなっています。

誰かさんが食べちゃいましたので返却できません。

ごめんなさい。。。

そして、はっち母が少しの動画で編集してくれましたので

見てねー





明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

明石海峡を望む絶好のロケーション! - 2016.12.24 Sat

明石焼きを楽しんだ後は

大蔵海岸公園へ連れて行っていただきました。

明石海峡を望む絶好のロケーション!

駐車場に車を停めている間も車の中で

「すげー!」の連呼でしたよ!

IMG_4919-10.jpg 



明石大橋は

出張の時に車で通りすぎるだけ

こんなに綺麗な風景だとは知りませんでした。

IMG_4920-10_19516ba.jpg 




明石海峡の景色もきれいでしたけど

あっちも気になりますね~

IMG_4922-10.jpg 




何が釣れるのかな?

少しだけ見ていましたが、エサに小鯵を付けていたのでヒラメ狙いだったのでしょうか?

気になる。

IMG_4923-10.jpg 




気になりますね(笑)

IMG_4933-10.jpg 




じーっと釣り人を見ていると

置いて行かれそうなので・・・

IMG_4936-10.jpg 




こちらの風景も綺麗でした。

IMG_4939-10.jpg 




ここにも釣り人がいましたけど

釣れていなかったようです。

少し安心しました。

ここで釣れていると、釣りがしたくなってしまうので。。。

IMG_4940-10.jpg 




そんな釣りのポイント

いや、絶景ポイントで集合写真です(笑)

IMG_4947-10.jpg 




笑顔ですね!

IMG_4957-10.jpg 



大蔵海岸公園はワンコの散歩コースみたいな感じで

のんびりと散歩も出来ました。

IMG_4962-10.jpg 




みんなで写真撮ったり

IMG_4978-10.jpg 



僕も頑張って綺麗な写真をバンバン撮りました。

帰宅後に気が付きましたが撮影枚数が約800枚!

IMG_4982-10.jpg 



そして

一緒に歩いたり

IMG_5000-10.jpg 





ケイチーちゃん&はっち

並んで歩きました。

IMG_5005-10.jpg 




なんと!

リードを持っているのは、はっち母

IMG_5014-47dbd.jpg 




はっち母も

二人のリードを持てて楽しそうでした。

IMG_5025-10.jpg 




はっち母監督作品の動画も見てね~








大蔵海岸公園で散歩して、残念ながらお別れです。

日帰りでのお出かけで我が家の我儘にお付き合いしていただき

感謝です。

そして帰宅後も明石を満喫しました。

IMG_5267-10.jpg 



紅しょうが天が

最高にうまい!

IMG_5268-10.jpg 




テーブルの上に明石のパラダイスふたたび!

IMG_5269-10.jpg 




持ち帰った後でも

とっても香ばしいアナゴ。

IMG_5270-10.jpg 


このアナゴ、ただものではない!

CSUまいうー

(超スペシャルウルトラまいうー!)

みなさん、本当にありがとうございました。


とても楽しく充実した1日でした。

a_ilst046.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

パラダイス明石 - 2016.12.23 Fri

明石の街の中を通り抜けて

ケイチーちゃんの案内で行った場所は、

IMG_4786-10_56cfc.jpg 



ここ!

IMG_4793-10.jpg 



パラダイス明石!

大漁旗を見るだけで興奮してしまいます。

僕だけですけど。。。

IMG_4801-10.jpg 



心の中で

ずーっと光GENJIのパラダイス銀河を歌っていました。

よーこそーここへー 

IMG_4806-10.jpg 




あそーぼーよパラダーイス!   

IMG_4811-10.jpg 




この素晴らしい景色を見ているだけでも満足です。

IMG_4815-10.jpg 




カワハギ、カサゴ、メバル

IMG_4816-10.jpg 




アジ

IMG_4819-10.jpg 




我が家の女性陣は呆れていましたけど・・・

IMG_4823-10.jpg 




自宅にも大漁旗が1枚ほしいです。

家の中に飾ったら毎日がパラダイスになりそうです(笑)

IMG_4825-10.jpg 




ケイチーパパさんが事前に探してくださった場所で

お昼休憩

IMG_4827-10.jpg 




明石と言えば!

IMG_4829-10.jpg 




明石焼き!

今まで1回しか食べたことないのですけど

大好物です。

これで6人前!

IMG_4834-10.jpg 




かと思ったら

この皿で1人前!

ボリューム満点!

IMG_4842-10.jpg 




僕たちが食べている間

大人しく待っているケイチーちゃんに比べ

IMG_4843-10.jpg 




我が家のお嬢ちゃん・・・

IMG_4846-10.jpg 



明石焼きに

釘付け・・・

IMG_4850-10.jpg 




必死になって押さえながら食べました(笑)

熱々の明石焼き、超スーパーまいうー!

でしたよ~

IMG_4852-10.jpg 




食後もケイチーさんの案内で

IMG_4864-10.jpg 



お勧めの蒲鉾屋さんで

紅しょうが天などを購入!

IMG_4865-10.jpg 




店先に試食品が置いてあったので

興味津々でしたね!

IMG_4873-10_90d9.jpg 



うふふっ

久遠くん&ボウイくんも

IMG_4876-10.jpg 



ここパラダイス通りは

魚屋さんがずらりと軒並み並べていましたので

右向いても左向いても

パラダイス(魚)だらけ!

IMG_4884-10.jpg 



気が付くと魚の写真ばかり撮影していました。。。

サゴシ

IMG_4893-10.jpg 




黒鯛

IMG_4894-10.jpg 



真鯛に見えたのですけど

ひる鯛と書いてありました。

明石ならではの何かがあるのか調べてみたいと思います。



よく見たら(ひる網)でした。

明石の漁港の市はお昼の11時30分にセリが行われるので、その後にお店に並んだお魚を『ひる網』と言うようです。

教えていただきありがとうございます。

IMG_4897-10.jpg 



これでパライス通りでの見学は終わり

次の場所へ移動しました。

IMG_4899-10.jpg 




パワフルな男の子ふたり

久遠くん&ボウイくんも

ご一緒してくれてありがとう~

IMG_4900-10_0384b.jpg 




なんだか僕だけ楽しんでいたような・・・

IMG_4901-10.jpg 


ケイチーパパさん

素敵な場所へ連れて行っていただき

ありがとうございました。

まだ続きますので

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

お久しぶりの久遠くん&ボウイくん - 2016.12.22 Thu

グランドッグランドで水遊びを終え

ケイチーパパさんの案内で、次の場所へ出発です。

行くねん!

IMG_4690-10.jpg 




行くだでー!

IMG_4696-10.jpg 



えーっと・・・

どこに行くんだったっけ?

IMG_4702-10.jpg 




???

IMG_4707-10.jpg 



車で走ること60分

到着しました。

そこには、お久しぶりの久遠くん&ボウイ君が!

IMG_4715-10.jpg 




はっちのこと

覚えてくれているかな?

IMG_4717-10.jpg 




永遠のお子ちゃま

ボウイくん(笑)

IMG_4722-10.jpg 




ケイチーちゃんのお友達ですね

IMG_4724-10.jpg 




久遠くんも久しぶり~

IMG_4725-10_27877.jpg 



この日は

ちょっと寒かったので

ケイチーちゃんもお洋服~

家の子も同じなんですけど洋服着るのが苦手なのかな(笑)

IMG_4728-10anigif.gif 



そして、歩いていると

見えてきました!

明石城!

IMG_4769-10.jpg 




みんなで記念写真です!

IMG_4752-10_348e7.jpg 



理由はわかりませんが

僕は、お城好きなので

見るだけで楽しめました。

IMG_4771-10_374f8.jpg 




お城見学も終え

ケイチーさんの案内で次の場所へ

IMG_4782-10.jpg




そこはパラダイスらしいよ!

IMG_4778-10.jpg 

この後は、パラダイス明石へ!

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

河童のコンビ?(動画集) - 2016.12.21 Wed

ケイチーちゃんの見事なスプラッシュ!

楽しかった犬かきの館の様子を掲載しております。

IMG_4591-10anigif.gif 



うふふっ

豪快ですね!

IMG_4524-10anigif.gif 




楽しい時間は

あっと言う間に過ぎてしまいましたけど

写真も動画もたっぷりあります(笑)

IMG_4562-10.jpg 


はっち母監督が、

その楽しい様子の動画を編集してくれましたので

見てくださいねー









もう1つ動画あるよー(笑)




明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ケイチーちゃんVSはっち - 2016.12.20 Tue

意地と意地とのぶつかり合い(笑)

女同士の対決です?

IMG_4570-10.jpg 




ケイチーちゃんの

ホームグラウンドのプールに

IMG_4571-10.jpg 




新参者のお嬢ちゃん(はっち)、愛知県から登場です。

IMG_4574-10_44e9a.jpg 




ほははひへはすほー

(おじゃましてますよー)

IMG_4577-10.jpg 





お気に入りの場所?から動こうとしません。

IMG_4586-10anigif.gif 




一触即発?

火花バチバチ(笑)

IMG_4588-10.jpg 




あはは~

そんなことはございませんよ!

仲良くお写真撮らせてもらっていただけ(笑)

IMG_4589-10.jpg 




楽しい時間はあっという間に過ぎてします。

さっきプールに入ったばかりなんですけど、もう終了の時間。

もっと遊ぼうよ~

ってパパさんに言っていたのかな?

IMG_4609-10.jpg 




シャンプーの時間ですけど・・・

IMG_4610-10.jpg 




そして、シャンプーとなりました。

パパさんに遊ばれていましたね(笑)

IMG_4630-10.jpg 




恒例の

モヒカン(笑)

IMG_4632-10anigif.gif 




シャンプーが嫌いな我が家の子。。。

うー!

がるるー!

って言うと恥ずかしいので。。。

IMG_4641-10.jpg 




ドライヤーが嫌いな我が家の子。。。

うー!

がるるー!

って言うと恥ずかしいので。。。。。。

IMG_4649-10.jpg 




大人しくしててね!

IMG_4654-10.jpg 




吠える3秒前(笑)

IMG_4659-10.jpg 


はっち母が動画編集もしてくれましたので

明日の記事に掲載したいと思います。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

河童襲来!(犬かきの館) - 2016.12.19 Mon

日帰り旅行へ行きました。

待ち合わせの時間に間に合うように出発と思っていましたが

痛恨の寝坊。。。(僕が)

お巡りさんのお世話にならない程度でマッハで向かったら

今度は予定より早く着きそうになっちゃったので、三木サービスエリアで休憩しました(笑)

IMG_4323-10.jpg 




ここのサービスエリアにはドッグランがあるので

遊んでてね~

IMG_4324-10.jpg 






はっち母と二人で遊んでもらっていたんですけど

僕のことが気になるんですね!

IMG_4327-10.jpg 




うふふっ

可愛い子

IMG_4330-10.jpg 



もうすぐクリスマス、

クリスマスの飾りがありましたよ!

きっと夜になると綺麗なイルミネーションになるかと思います。

IMG_4336-10.jpg 



出発前に

ちょっとラーメン食べてくるから車で待っててね~

 IMG_4358-10_22a26.jpg




まだ少し時間があったので

朝からラーメン食べました。

あっさりして細麺、美味しかったです。

IMG_5200-10.jpg 




そして、そして

到着しました。

IMG_4680-10.jpg 




ここです。

グラン・ドッグランド

犬かきの館!

IMG_4679-10.jpg 




みなさんご存知のケイチーちゃんが出迎えてくれました。

おひさー!

IMG_4366-10.jpg 




挨拶している間もなく・・・

syuurai-3.jpg




いきなり

室内温水プールに河童登場です(笑)

IMG_4392-10.jpg 




準備運動している暇もない(笑)

いきなりMAX!

IMG_4393-10.jpg 




我が家のお嬢ちゃんはマイペース

様子を見ながら遊んでいました(笑)

IMG_4402-10.jpg 




マイペースです(笑)

IMG_4416-10_43824.jpg 




ケイチーちゃんお得意の技も見れました。

IMG_4419-10_d97.jpg 




ぶんぶくぶくぶく~

IMG_4430-10anigif.gif 



はっちも

お水は大好きなんです。

楽しそうにしたり

IMG_4421-10.jpg 




あっと言う間に電池が切れたかのように・・・

IMG_4446-10_00c3e.jpg 




ケイチーちゃんが楽しそうに遊んでくれていたので

IMG_4447-10anigif_522024f7.gif 




その姿を見て刺激を受けたのか?

IMG_4453-10_18028.jpg 




いっぱい遊んだり泳いだりしてくれました。

IMG_4469-10.jpg 




お見事!

IMG_4486-10anigif.gif 




君はスプラッシュ出来ませんから!

(笑)

IMG_4516-10.jpg 




階段からプールに出たり入ったり(笑)

IMG_4522-10.jpg 




でも、この後にスプラッシュ挑戦??していましたよ~

IMG_4523-10.jpg 




あんまり一気に

はしゃぎすぎると・・・

IMG_4534-10.jpg 




電池切れが気になっていましたけど

IMG_4542-10.jpg 




嬉しい事ですけど

なかなか電池切れになりませんでしたよ

IMG_4561-10_40b5b.jpg 




ケイチーちゃんも

いつもの電池切れは??って思ったのかな(笑)

IMG_4565-10.jpg 




まったく電池切れの心配はなさそうですね(笑)

IMG_4569-10_007d.jpg 


つづく。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

初代ゴールデンレトリバー「リップ」に教わったこと - 2016.12.18 Sun

我が家の初代ゴールデンレトリバー

「リップちゃん」とても可愛かったですよ!

懐かしい動画です。

毎日の何でもない出来事が懐かしいです。

僕がテーブルで晩ごはん食べている時は、

毎晩こんな感じでソファーに挟まれておりましたよ~






毎日毎日僕のそばで

いつも一緒でした。

P252iS0042599079.jpg 



会社では、ケージも持っていなかったので

仕事中は

裏庭で一人で遊んでいました。

今思うとケージを買って事務所の中で一緒に居ればと後悔しております。

200510191525000.jpg 




亀との格闘シーンです(笑)

楽しい思い出なので

これは後悔できませんね(笑)

P252iS0033489498.jpg 



ちゃんとした写真も数少なく

もっといっぱい撮影しておけばと後悔ばかり

Rip0000001 (58)-2-10 




そんな初代リップがいたからこそ

2代目ゴールデンレトリバー「はっち」のブログも誕生しました(笑)

topimage-17-10.jpg  



ブログしていなかったらこんなに沢山の写真を撮ることもなかったかと思います。

我が家と「はっち」を巡り合わせてくれたことも、

先代リップには心から感謝しております。

天国でも幸せに暮らしてくれていると信じております。

そして、

今後とも「はっち」を天国から見守ってくださいね!

IMG_5228-10.jpg 


リップの命日ですので

ついつい内容がセンチメンタルになってしまいましたけど

みなさん、今後とも宜しくお願いします!

同じ写真を毎年掲載しているのですけど、大事な日なのでお許しを。

明日も見てね~

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日の定期便は愛知県

夜には帰れるのでリップに手を合わせる事が出来そうです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ディニーズガーデンで、(^^♪ - 2016.12.17 Sat

いつもお世話になっているディニーズガーデンさんへ行きました。

ランに入って早々の事だったのですけど、

この子、はっちの事を気に入ってくれたようです(笑)

IMG_4194-10_354f.jpg 




こんなに小さい子なんですけど

IMG_4200-10.jpg 




大きな体の「はっち」に興味津々(笑)

可愛い子でしたよ

IMG_4205-10.jpg 



ひゅ~(汗)

って感じだったのかな??

IMG_4215-10.jpg 



少し離れても

すぐに後ろにくっ付いていました。

IMG_4222-10.jpg 



我が家のお嬢ちゃん

こんなシーンも珍しいです。

IMG_4224-10anigif.gif 




とても楽しんでくれているようですね

IMG_4230-10.jpg 



風が冷たくって

とても寒い日でしたけど(薄着で行ったので・・・)

喜んでくれるので寒さも吹っ飛びます。

IMG_4231-10.jpg 



寒い日でも

ワンコはみんな元気ですね

IMG_4240-10.jpg 



北海道生まれの「はっち」も

寒さには強いと思うのですけど

他の子の様には長い時間走ったりしません。

IMG_4245-10.jpg 




短時間で楽しむ子なんです。

IMG_4246-10.jpg 




楽しんでるでしょ(笑)

run_253.gif    run_253.gif    run_253.gif    run_253.gif    run_253.gif    run_253.gif    run_253.gif

IMG_4250-10.jpg 




短時間で一気に走るので

電池切れも他の子より早く。。。。

IMG_4256-10.jpg 




道産子なんですけど

暖かい場所へ移動して

IMG_4261-10.jpg 




まったりタイムです(笑)

IMG_4279-10.jpg 




みんなも水分補給して

入場ゲートから入場!


らんちゃん

IMG_4296-10.jpg 



リオちゃん

IMG_4298-10.jpg 



はなちゃん

IMG_4300-10.jpg 


そらくん

IMG_4302-10.jpg 



リオパパさんが少し離れただけなんですけど

気になりますね(笑)

IMG_4303-10.jpg 



パパさんが戻ってきて大喜び~

不思議と「はっち」まで大喜び~

IMG_4305-10.jpg 



みんなと一緒に

喜びたかったんだね!

IMG_4308-10.jpg 




あっ、そうそう

この日は誕生日カードで500円割引で入場でしたした。

お得~

IMG_5066-10.jpg 



はっち母監督作品の動画も見てねー






明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっちパワー注入で、お魚ゲット! - 2016.12.16 Fri

常滑やきもの散歩道の散策で

散策どころか小走り散策?

IMG_4004-10.jpg 



いかん、釣りになると

落ち着きがなくなってしまいます。

りんくう常滑の釣り護岸が、焼き物散歩道の近くなので

ついででと思っていたのですけど

頭の中では釣りがメインになってしまったのかも。。。

IMG_4005-10.jpg 



久しぶりの釣り

ワクワクしますね

IMG_4006-10.jpg 




まだバケツの中は空っぽですよ

IMG_4013-10.jpg 




今回は竿を2本出してみました。

IMG_4025-10.jpg 



こい!

カレイ!

IMG_4026-10.jpg 




1本は、はっち専用の竿

竿先の鈴が鳴ったら教えてね~

IMG_4030-10.jpg 




無言のはっち母(笑)

まだ角は出ていませんね(笑)

IMG_4052-10.jpg 



待つこと・・・分、

カレイが釣れません。KAREI.gif

そもそも常滑でカレイが釣れるのだろうか?

そんな事まで考えてしまいました。

きっと上手な方なら釣れるのでしょう。

IMG_4057-10.jpg 




投げ釣りの竿はピクリともしないので

岩場を探りに行くことに

IMG_4060-10.jpg 




はっちパワー注入(笑)してもらいました。

IMG_4062-10.jpg 




はっちパワー注入してもらい

胴付き仕掛けで何でもいいから釣ってみることにしました。kasago.gif

IMG_4063-10.jpg 



じゃーん!

釣れました!

クジメかアイナメか分からないような

アイナメです。

IMG_4081-10.jpg 




はっち!

釣れたぞ!

IMG_4088-10.jpg 




魚屋さんで買ってきた魚?

じゃないよ!

IMG_4089-10.jpg 




あまり大きくないですけど・・・

IMG_4098-10.jpg 



それから1時間

まったく魚信なし。。。アイナメは同じポイントで2匹釣れると聞いた子があるのですけど・・・

結局釣れたのは、この貴重な一匹

また写真です。

IMG_4125-10.jpg 




魚臭かったかな?

IMG_4126-10.jpg 




1匹しか釣れなかったくせに

帰るのか?

って顔ですね(笑)

IMG_4154-10.jpg 




1匹釣れただけでも楽しかったよ

IMG_4155-10.jpg 

一緒に魚釣りが出来て

楽しい時間を過ごしました。そして、美味しくいただきました。

はっち母監督作品の動画も見てねー



ほのぼのと魚釣り(笑)



明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

やきもの散歩道 - 2016.12.15 Thu

ランチ後に常滑のシンボルんの

とこにゃんに会いに行きました。

見た瞬間は怖がっているような顔していましたが

IMG_3913-10.jpg 




あっと言う間に飽きたようですけど・・・

IMG_3917-10.jpg 



毎回同じような写真を撮っているのですけど

はい!

ちーず!

IMG_3924-10.jpg 




意外と大きい

とこにゃん

サイズはこのくらい!

IMG_3932-10.jpg 



とこにゃんと写真も撮ったので

つづきの散歩道を散策です。

IMG_3945-10.jpg 




でんでん坂

IMG_3948-10.jpg 




有名な土管坂

IMG_3954-10.jpg 




綺麗な風景ですよ

IMG_3969-10.jpg 



さすが

焼き物の街

IMG_3988-10.jpg 



どこを見ても焼き物だらけです。

IMG_3990-10.jpg 



ここ常滑は

自宅からも近い場所なので

気軽に来れてお気に入りです。

IMG_3991-10.jpg 




のんびり散策していたつもりなのですけどa_ilst047.gif

僕の歩くスピードがいつもより速かったようで・・・

IMG_3996-10.jpg 



実は、常滑に来る前に

ここに立ち寄り

IMG_5017-10.jpg 




ちょっと調達して

IMG_5013-10.jpg 



期待に胸を膨らませ?

IMG_5015-10.jpg 



それから常滑入りしていたんです。

IMG_5019-10.jpg 


明日の記事は、女性陣の大ブーイングの嵐の中!

うっしっしー。

はっち母監督作品の動画も見てね~






つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

五臓六腑にしみわたる~ - 2016.12.14 Wed

ぼけたーん

おーい、到着しましたよ~(笑)

IMG_3827-10.jpg 




たんたんタヌキの・・・は

風もないのに ぶ~らぶら~

IMG_3834-10.jpg 



おっとっと

レディーの前での発言、失礼しました(笑)

IMG_3840-10.jpg 



こっちの猫には

良縁だって

IMG_3841-10.jpg 



君が我が家に来たのも

良縁ですからね

IMG_3844-10.jpg 




ここは常滑やきもの散歩道

IMG_3848-10_2.jpg 




この日は、ここでランチすることにしました。

IMG_3855-10.jpg 



このお店の訪れるのは

今回が2回目

IMG_3856-10_2.jpg 




テラス席はキープできました(笑)

IMG_3874-10.jpg 



地元のお魚さんを使った

美味しくて、やさしい料理がいただけます。

IMG_3875-10_2.jpg 




僕はホウボウの煮つけランチ

IMG_3877-10.jpg 




はっち母は、アジの竜田揚げランチ

IMG_3882-10.jpg 



ホウボウが丸々1匹付いてくるとは思いませんでした。

びっくり! a_ilst009.gif

IMG_3888-10.jpg 





既にはっちは

ランチを食べ終えていますので・・・

IMG_3892-10.jpg 




僕たちが食べ終えるまで待っててね

IMG_3894-10.jpg 




この日の午前中は健康診断でした。

午後は休暇になりましたので家族全員でお出かけしました。

多数決の結果、

やきもの散歩道散策&たんぽぽランチになったのです。

IMG_3895-10.jpg 




バリウムも全部出してからの食事、

五臓六腑にしみわたる~

IMG_3897-10.jpg


とっても美味しいランチでした。

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ニット帽にご用心! - 2016.12.13 Tue

12月3日土曜日の午前中にディニーズガーデンさんへ行きました。

天気にも恵まれて

ドッグラン日和の日でした。

IMG_3724-10.jpg 



あまり頻繁に連れて来てあげれないので

一緒に来たときは僕も思いっきり遊びます。

写真も連写ですよ!

(ピンボケが多すぎて採用枚数が少ないのですけど・・・)

IMG_3727-10.jpg 




毎度おなじみの

ゴロスリですけど

影が面白かったので(笑)

IMG_3735-10.jpg 




どえらい勢いで向かった先は

IMG_3755-10.jpg 




あそこです(笑)

第三者的に見ていると笑えてくるのですけど、

吹っ飛ばされていました。

IMG_3756-10.jpg 




こっぴどく怒られていました(笑)

IMG_3764-10.jpg 




我が家のお嬢ちゃんのメンタルは

恐ろしいほど強く、

少しくらい怒られたくらいでは

へこたれません(笑)

IMG_3767-10anigif.gif 




ニット帽とか被っていると

危険ですよ~(笑)

IMG_3769-10_957.jpg 



何度も何度も怒られていましたが、

とうとう

後ろから襲われていました(笑)

IMG_3771-10anigif.gif 




僕に似てしまったのか?

あんぽんたん。。。

IMG_3779-10_3b4.jpg 




この日1番の笑顔でしたね(笑)

IMG_3785-10.jpg 




そんなにニット帽が欲しいなら

うふふっ

かぶってもいいよー

IMG_3791-10.jpg


少しの時間でしたけど

楽しい時間を過ごせました。

はっち母監督作品の動画も見てね~






明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

なんだったけ?麦とホップ - 2016.12.12 Mon

お届け物が届きました。

箱を見ただけで分かりますけど

麦とホップの缶ビールセットです。

IMG_4859-10.jpg 



うーん?

これってなんだったっけ??

何か応募していたっけ?

IMG_4860-10.jpg 




思い出す前から箱を開けて

中身を確認しました。

IMG_4872-10.jpg 




君の食べ物ではございませんよ~

IMG_4873-2-10.jpg 




可愛い顔でガジガジしていたので

シャッターチャンス!

IMG_4873-10anigif.gif 




カメラを向けると違う方見たり

面白い事しなくなるんです。

IMG_4878-10.jpg 




これは麦とホップの黒だね

IMG_4887-10anigif.gif 





箱の中の缶ビールが散乱しておりますけど・・・

IMG_4889-10.jpg 



僕もやってみたい

缶ビールまみれの中で寝る(笑)

IMG_4900-10.jpg 




しばらくして思い出しました。

そう言えばバラエティセットを応募していたことを(汗)

まさか当たるとは思いませんでした。

IMG_4904-10.jpg 



そして今度は

これ!

IMG_5012-10.jpg 




絶対にもらえるので

せっせとシール集めています。

IMG_5014-10.jpg 



酔っ払いの相手も大変ですね

貼る場所間違えた~(笑)

IMG_5016-10.jpg 




頑張って??

毎晩発泡酒飲んでおります(笑)

IMG_5015-10_249.jpg 


今年も残り少ないけど

今年は当たり年かもな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

イチゴ大好き! - 2016.12.11 Sun

家の近所にイチゴの直売所があることを

知りませんでした。

さっそくピットインすることにしました。

IMG_3692-10.jpg 




車から降りた瞬間から

イチゴのいい匂いがしますね

IMG_3694-10.jpg 



   「 直 売 所 」   

この文字に目がありません。

「直売所」の文字だけで不思議と間違いなく美味しい!と思っております。

(実際に直売所で購入した食べ物は美味しいですから)

IMG_3695-10.jpg 




はっち母が店内でイチゴ購入している間

少し畑の見学をしていました。

IMG_3699-10.jpg 




よく知りませんが

水を溜めるタンク?もイチゴ模様でしたね

IMG_3702-10.jpg 




リンゴ狩りの時のように

一緒にイチゴ狩りして食べれると思っていたみたいです。

ここで食べれないと理解すると

とても悲しそうな顔しておりました。。。

IMG_3708-10.jpg 




そして帰宅後

IMG_3709-10.jpg 




イチゴの写真を撮っていたら

「だるまさんがころんだ」の如く

近寄ってきました(笑)

a_ilst009.gif 

IMG_3710-10.jpg 




可愛い

はっち

イチゴは大好物だもんね~

IMG_3711-10.jpg 



はっち、

1個あ・・・・

IMG_3712-10.jpg


1個あげる

と言い終わる前に

がぶりんちょ!

されました(笑)

                                

はっち母監督作品も見てねー






とっても美味しそうに食べていました(笑)

                                

■   ■   ■   備   忘   録   ■   ■   ■

今日の定期便は東京都町田市

先週と同じルート移動で同じような場所。。。


明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ご立腹の理由は? - 2016.12.10 Sat

ほんの少しの時間なんですけど・・・

お留守番させてしまったので

帰ってきたらご立腹。。。

IMG_3542-10.jpg 




家に帰って早々に僕が風呂場に行こうと

Tシャツを脱いだ途端に

IMG_3555-10.jpg 




この状態。。。

IMG_3557-10.jpg 




ほんの少しの時間だけ

留守番してもらっただけなんですけど・・・

IMG_3569-10.jpg 




留守番してもらった理由は

これ!

近所のお寿司屋さんへ行きました。

さすがに同伴してのお寿司屋さんは難しいかな~

IMG_3573-10.jpg 




いつもは皿が回る寿司屋さんばかりなんですけど

たまには回らない寿司屋さんへ

リーズナブルなお寿司屋さんでした。

IMG_3574-10.jpg 





僕は、飲むので

パラダイスメニュー表からチョイス

IMG_3575-10.jpg 




イワシ梅肉天婦羅

IMG_3576-10.jpg 




鯵のにぎり

超まいうーでしたけど

お会計が怖かったので

鯵4貫とガリを山盛り食べました。

IMG_3577-10.jpg 




で、僕たちだけ楽しんで帰ったので

この様になりました(笑)

IMG_3578-10.jpg 


美味しい寿司を食べてきたことがバレたようです(笑)

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

スターバックスのテラス席 - 2016.12.09 Fri

真冬でもアイスコーヒーを好んで飲んでいるのですけど

さすがに寒い。。。

たまにはホットコーヒーでもと思いつつ・・・

 syuurai-1.jpg



とても寒い日、

いつものスターバックスのテラス席でモーニングです。

IMG_3654-10.jpg 




テラス席ですけど

風を遮っているので思ったほど寒くはありませんね

IMG_3657-10_2.jpg 




はっち母が店内で注文中、

僕のことは目に入らないのか?

じーっと店内を見ていました。

IMG_3661-10.jpg 



待つこと数分、

いい匂いをした食べ物を持って

はっち母が戻ってきました。

IMG_3666-10.jpg 




今回は、いつもとは違ったパンでした。

絶対に覚えられない長い名前の

石窯フォローネホリデーチキン

IMG_3667-10.jpg 



ジューシーな感じがして嫌な予感はしていましたけど

ガブッと食べたら

中身が飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

Gパンが悲惨な事に。。。

IMG_3668-10.jpg 




他にも美味しそうなパンがありますので

また次きた時は違うのを食べてみようかと思います。

IMG_3669-10.jpg 



おっとっと

君もモーニングタイムですね!

IMG_3672-10.jpg 





ワンパターンですけど・・・

IMG_3673-10.jpg 




お馬さんのアキレスが無くなったので

違うオヤツをあげたのですけど

あれれ~?

お口に合わないのかと・・・

IMG_3679-10_2.jpg 




そんな心配は無用でしたね(笑)

器用に?食べていました(笑)

IMG_3684-10_20.jpg 




もうすぐクリスマス!

店内もクリスマスモードになっていましたよー
IMG_4920-10.jpg

あっ、そうそう

たまにはホットコーヒーにしようと思っていましたけど

いざ注文する時になったら

やっぱりアイスコーヒーにしました(寒)

優柔不断なんです。。。

                           

はっち母作成の動画も見てねー







では!

IMG_3653-10.jpg


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

新聞配達の日? - 2016.12.08 Thu

この日の朝は、はっち母に用事が出来たため

僕と二人っきりで出勤です。

いつもは助手席に座って外を見たりしています。

窓から外を見ていると、歩いている方々の注目のされちゃったりするのですけど

飽きてくると

この姿勢になります。

IMG_3467-10.jpg 



安全運転してくださいねー

マッハは禁止ですよー

そんな事でも思っているんでしょうね 

IMG_3476-10_2.jpg 




そして、出勤前に近所の公園で散歩なんですけど

後部座席に隠してあった新聞紙・・・

IMG_3488-10.jpg 




いつの間に・・・

IMG_3504-10.jpg 



この新聞紙は、

釣りに行った時にクーラーボックスの中の氷の上に敷く大事な?新聞紙ですので

(ここんところ釣りに言っておりませんけど)

IMG_3505-10.jpg 




新聞紙は取り返しましたが、

ややご立腹でした(笑)

IMG_3515-10.jpg 



新聞紙は咥えれませんでしたけど

朝の散歩は満足してくれました。

IMG_3516-10.jpg 




そして車のドアを開けると

乗ろうとするのですけど

抱っこして乗せてもらうまで

じーっとしているんですよ

可愛い子です(笑)

IMG_3522-10.jpg


これにて会社出勤の時間になりました。

この日も、お昼寝の仕事を頑張っていましたよ!

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

またまたpecoさんに紹介されちゃった!魔女の宅急便…ううん、はっちの宅急便! - 2016.12.07 Wed

またまた紹介されちゃいました!

嬉しいですね~

pecoさんに紹介された記事の内容は、

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ミカン狩りのお手伝いをしたワンコ

皆にお届けするのが嬉しくて、ソワソワする姿にキュン
( *´艸`)


peco2016-3.png 

「さながら魔女の宅急便・・・ううん、はっちの宅急便! ど~んと任せるんだワン

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

「はっちの宅急便」って

素敵な発想ですね~

掲載していただき嬉しかったです。

その後もミカン狩りをしましたので、そのミカンを食後のデザートでいただきます。

とてもキュンキュンするようなお利口さんに見ませんけど・・・

IMG_3276-10.jpg 




食後のデザートなので

僕たちが晩御飯食べるまで待っててねー

IMG_3290-10.jpg 




頭が尖がっているので乗せるのに苦労しましたが(笑)

この姿で僕たちが晩御飯食べ終わるまで待っていた訳ではございません。

IMG_3304-10.jpg 




はやくミカン食べたいな~

IMG_3320-10.jpg 




ミカンが気になって仕方がないようなので

オモチャ乗せてみました(笑)

IMG_3324-10.jpg 



そーっと

オモチャからミカンに変更してみたら

気が付きませんでした(笑)

頭の上はミカンですよ~(笑)

IMG_3334-10.jpg


ミカンの皮はワンコに良くないようですので

ちゃーんと皮も剥いてあげました!

はっち母監督作品の動画も見てね~






明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

嫌な予感は的中する(笑) - 2016.12.06 Tue

嫌な予感は的中する(笑)

嫌な予感がしている表情です。

昼の散歩に行くだけ?なんですけどね~

IMG_3209-10.jpg 




はっち母の後ろにくっ付いて歩いちゃっています(笑)

IMG_3211-10.jpg 




あ~~~~~~~

その顔・・・

IMG_3225-10.jpg 




疑ってる~~~

IMG_3227-10.jpg 




やっぱり。。。

IMG_3229-10.jpg 




そうです。

少しでもブログに四季感が出るかと思って

写真撮りに行きました。

IMG_3236-10.jpg 




銀杏の葉っぱっぱ~

IMG_3241-10.jpg 




今日の記事は、ただこれだけ(汗)

この後は会社に戻ってウマウマごはんです!

IMG_3257-10.jpg 




はっち、いつも付き合ってくれて

ありがと

IMG_3265-10.jpg


明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

しゃんぷーの日 - 2016.12.05 Mon

この日はシャンプーの日

シャンプーが大嫌いなので、

風呂場に連れてくるのも一苦労しました。

IMG_3356-10.jpg 



風呂場に来たのは

何かの間違いだと信じているようです(笑)

IMG_3393-10.jpg 




お助けマン(はっち母)が

来てくれると思っているみたいです(笑)

IMG_3402-10.jpg 




うふふっ

残念ですけどシャンプーですよ~

IMG_3407-10.jpg 




脱走しようとしても無駄ですよ~

IMG_3436-10.jpg 




タオルで拭く時は大暴れしていたくせに・・・

あ~すっきり!って顔です。

IMG_3439-10.jpg 



illustfc2blog-6 (4)

みーたろーさんの新しいラインスタンプも、絶賛発売中ですよ~


スッキリした顔しちゃって・・・

IMG_3451-10.jpg


ひと暴れした(シャンプー)後は?

まいうー晩御飯食べて寝ていました(笑)

はっち母監督作品の動画も見てね~




明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

世界の山ちゃん - 2016.12.04 Sun

名古屋の超有名店

世界の山ちゃん

手羽先が有名なお店、何回かお邪魔したこともあります。

その山ちゃんの、「てばさきいか」が売っていました。

出張から帰った時のビールのつまみに購入しておきました。

IMG_4358-10.jpg 



まだ食べていないのですけど

あのスパイシーな味がする

さきいか

IMG_4359-10.jpg 




帰宅後のお楽しみ!

IMG_4360-10.jpg 




せっかくなのでね(笑)

IMG_4361-10.jpg 




おしゃしんタイムです(笑)

IMG_4365-10.jpg 




出張から深夜帰宅して食べたら太りそうですけど

はっちに邪魔されながら食べるのが楽しみなんです。

IMG_4368-10.jpg 




僕がビール飲みながら食べていると

邪魔してきたりして

「もー!ダメだぞー!」って言ったりするのも楽しいのです。

IMG_4369-10.jpg 




飲みすぎちゃだめよ~

うっふん

専属のホステスさんになってくれます(笑)

IMG_4379-10.jpg 





おしゃしん撮影も終わり

IMG_4382-10.jpg 




世界の山ちゃんは

食べれないことを理解したので

IMG_4398-10.jpg 




机の下で

いろいろと確認していました。

IMG_4411-10anigif.gif


彼女なりに色々と考えているのだと思います。

世界の山ちゃん=食べれない?

世界の山ちゃん=何もんだ??

とかね(笑)

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日の定期便、神奈川県の相模原市

部屋で一人ぼっちでシール集め

P1060658-10.jpg

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

翁さんで魚介類ばんばん! - 2016.12.03 Sat

翁さんで魚介類ばんばん!

知多半島の地魚がいただける翁さん

しかも、わんこ同伴OK!

最高のお店です。

IMG_3129-10.jpg 




わざわざ予約席にしてくれました。

些細なことでも嬉しいです。

IMG_3178-10.jpg 



お蔭様で

特等席をキープできました。

IMG_3181-10.jpg 




大人しくしてねー

IMG_3187-10.jpg 



いい匂いなんですね

お隣さんの料理が気になって仕方がございません(笑)

IMG_3193-10.jpg 




単品を注文して生ビールもありですけど

IMG_4725-10.jpg 



運転手なのでノンアルコールビールと御膳をいただくことに

メニューは豊富です。

IMG_4729-10.jpg 

IMG_4730-10.jpg 



僕のチョイスは

大海老フライ御膳

IMG_4735-10.jpg 




シラスご飯が美味しそうです。

IMG_4737-10.jpg 




視線が。。。

IMG_4742-10.jpg




地魚の刺身

IMG_4739-10.jpg 





大海老は、のちほど紹介(笑)

IMG_4745-10.jpg 




後程ね

IMG_4747-10.jpg 




はっち母のチョイスは

天然フグの唐揚げ御膳

IMG_4751-10.jpg 




フグの唐揚げ

IMG_4752-10.jpg 




知多半島名物の大アサリ

IMG_4753-10.jpg 



このような状態ですので(笑)

こぼさないようにいただきます!

IMG_4755-10.jpg 




君にも何かあげないとね

IMG_4758-10.jpg 




はっち専用のリンゴ(笑)

IMG_4760-10.jpg 




あっ、そうそう

大海老ふりゃーの大きさは、このくらい!

ジャンボ!

IMG_4765-10.jpg 



あまり近づけると

「がぶりんこ」

されるので(笑)

IMG_4767-10.jpg

そんな翁さんで楽しい魚介類ばんばんランチを楽しみました。

はっち母監督作品も見てねー





明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

リベンジ翁さん - 2016.12.02 Fri

知多半島にある翁さん

前回来たときは痛恨の定休日。。。

今回は営業されているかも調べて、張り切って行っていました。

張り切りすぎて早く到着、

11時から開店なのですけど30分以上も前に着いてしまいました。

IMG_3124-10.jpg 




またまたお店の方にお願いして、

車をお店に停めさせていただき

野間灯台へ

IMG_3139-10.jpg 




野間灯台

何回来ても素晴らしい眺め

IMG_3142-10.jpg 




空も海も綺麗でした。

IMG_3145-10.jpg 



ただちょっと

この日は寒く

IMG_3147-10.jpg 



じーっとしていると

震えるくらいの寒さ

IMG_3149-10.jpg 



少し運動するくらいに動いて

灯台見学しておりました。

IMG_3152-10.jpg 



僕たちは寒かったのですけど

ワンコにとっては丁度いい気温だったのかな?

なんで運動しているの???

って顔しておりました。

IMG_3162-10.jpg 




白波ばんばん

鐘の紐も風でユラユラ~

極寒だから運動していたんですけど。。。

IMG_3165-10.jpg 



翁さんが11時開店までの30分くらい灯台でと思っていましたけど

寒い。。。

あと10分くらいありましたので車の中で待機することにしました。

IMG_3169-10.jpg


この後は、いよいよ魚介類バンバン!

です。

はっち母監督作品も見てねー




明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (919)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (224)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (26)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR