topimage

2016-11

はっち、浜田省吾さまに会いに行く - 2016.11.30 Wed

2016年11月26日(土)のこと

ここは、愛知県の日本ガイシホール

浜田省吾さまのライブツアーが行われました。

残念ながら僕は定期便で千葉のため不在、はっち母がチケットも持っていないのに(笑)

ライブ会場へ写真を撮りに行ってくれました。

IMG_4773-10.jpg 




ガイシでは比較的間近でトラックと撮影できることは知っていましたので

はっちと一緒に会場へ

IMG_4771-10.jpg 




この日は浜田省吾さま本人との遭遇は?

IMG_4775-10.jpg 




本人遭遇は

なかったみたいです。

IMG_4779-10.jpg 




かっこいいトラック

ほしい。

IMG_4783-10.jpg 



あいぽん片手に

はっち連れての写真

IMG_4784-10.jpg 



大変だったようです。

IMG_4786-10.jpg 




日本ガイシでライブがあるときには

僕は必ず遠くの県に行っているので

なかなか一緒に来れません。

日本ガイシは家から近いので、すぐにでも行けるのですけど・・・

IMG_4788-10.jpg 



現地に行けませんでしたが

はっち母が

頑張って写真撮ってくれて感謝です。

IMG_4794-10.jpg 




愛知会場も大盛況だったみたいですね

あっ、そうそう

虎徹父さんがライブ観戦されたみたいで

我が家のお嬢ちゃんの登場を見つけてくれました!

IMG_1334-10 -2anigif 


連絡くださって、ありがとう~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

家康公が、ぽぽぽぽーん!(岡崎公園) - 2016.11.29 Tue

なんとも面白い顔出しパネル

我が家のお嬢ちゃんも

違和感なく顔が出ております(笑)

IMG_2852-10.jpg 




暴れん坊将軍、

家の中では天下統一しているかもな(笑)

IMG_2859-10.jpg 




そんな楽しいパネルがある岡崎公園

IMG_2864-10.jpg 




もう1つのお楽しみが

この時計塔

IMG_2869-10.jpg 




30分ごとに

うふふっです。

IMG_2870-10.jpg 




時間になりましたよ!

ビックリすると可哀想なので、抱っこして見学することに

ぽぽぽぽん!

IMG_2872-10.jpg 




家康公の

からくり人形です。

IMG_2915-10.jpg 




よ~!ぽぽぽん!

(音楽が流れます)

IMG_2916-10.jpg 



からくり時計、

面白かったね。

IMG_2972-10.jpg 



ぽぽぽんも見れたので

ここでちょっと休憩

IMG_2973-10.jpg 




はっち、団子食べようぜ!

IMG_2974-10.jpg 




おひとり様1本でございます。

IMG_2977-10.jpg 




おっとっと、これは味が付いているので

僕のだな!

IMG_2978-10.jpg 




はっち専用の団子

味付けなしで焼いていただきました!

IMG_2979-10.jpg


焼きたてで熱々

冷ましてからあげたのですけど、団子が冷めるまで・・・

ご想像にお任せいたしまする。。。

                                

はっち母監督作品の動画も見てねー






家康公のからくりに興味があるお方、ノーカットでご覧ください(笑)

この動画も面白いかもね




明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

皆の者、岡崎城で待っておるぞ! - 2016.11.28 Mon

いきなりビックリ~

鎧姿の武将が登場!

思わず武将の方も笑っていました(笑)

IMG_2823-10.jpg 




こちらの武将は、四天王筆頭

酒井忠次

一緒に写真撮らせていただくので

頑張れ!はっち(笑)

IMG_2825-10.jpg 



はっちの事をすごく可愛がってくれたので

嬉しかったですよ、酒井忠次武将さん。

IMG_2829-10.jpg 




また違う武将が来た。。。

IMG_2835-10.jpg 




この方は、どなた様ですかね?

IMG_2836-10.jpg 



なんと!この方が

堪忍の名将

徳川家康でした。

家康公にも可愛がっていただきましたよー!

IMG_2843-10.jpg 




ひゅ~、やれやれ

と思っていたら(笑)

IMG_2881-10.jpg 




また捕まってた(笑)

知勇兼備の武将

榊原康政

IMG_2892-10.jpg 



知ったかぶりお

で書いていましたが

実はパンフレットいただいていて、細かく紹介されていましたので

そこから紹介文はパクりました。。。

グレート家康公葵武将隊

岡崎公園に毎日登場するようです。

「皆の者、岡崎城で待っておるぞ!」

IMG_2893-10.jpg 




武将の方々、ありがとうございました。

そして、お城見学へ

紅葉も綺麗でしたよ

IMG_2907-10.jpg 

IMG_2909-10.jpg 




お城に行く途中には

竹千代が出迎えてくれます。

IMG_2920-10.jpg 




こんちくわー!

IMG_2921-10.jpg 




家康公も

IMG_2925-10.jpg 




さっきの武将隊の家康公とは少し違いますねー

動きません(笑)

IMG_2933-10.jpg 




見えてきました岡崎城

とても綺麗なお城でした。

IMG_2934-10.jpg 




無料の岡崎公園、散歩するには最高の公園です。

景色もきれいで武将隊もいらっしゃって(笑)

IMG_2944-10.jpg 




そろそろ時間になりますので戻りましょう~

IMG_2966-10.jpg

あの時間になりますので

つづく。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ラーメンVS名古屋めし - 2016.11.27 Sun

平日の日、少し早めに仕事を切り上げて

近場ですけどお出かけしました。

天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごせました。

のんびり更新中です!

IMG_2747-10.jpg 




間伐材で出来たわんこ専用のトイレ?スポット

ここで済ませて

IMG_2750-10.jpg 




ルンルンです。

IMG_2754-10.jpg 



ここは観覧車でも有名なハイウェイオアシス

伊勢湾岸の刈谷サービスエリアです。

IMG_2755-10.jpg 



その表情の通り?

(あまり楽しそうに見えませんが・・・)

ここでランチしますよー

IMG_2763-10.jpg 




はっち母は名古屋めし

きしめん&みそ串カツ

IMG_2765-10.jpg 




八丁味噌が

どっぷり濃厚

IMG_2766-10.jpg 




僕のチョイスは、どすこい!

IMG_2767-10.jpg 




横綱ラーメン 

IMG_2768-10.jpg 




熱々のラーメンでしたけど写真ばかり撮っていたら

麺が伸びてスープがぬるくなってしまった。。。

IMG_2769-10.jpg 




既に冬が近づいているというのに

この日はポカポカ~

テラス席で食べていても暑いくらいでした。

ラーメン食べたせいかもしれませんが・・・

IMG_2770-10.jpg 




ランチも終えて

お写真タイム

IMG_2781-10.jpg 




安全運転で帰るのカエルかと思いますが

IMG_2787-10.jpg 




まだまだ帰りませんよ~

IMG_2788-10.jpg 

つづく

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

南部せんべい? わんぶ煎餅! - 2016.11.26 Sat

会社の後輩が買ってきてくれました。

盛岡出張のお土産

南部せんべいかと思ったら

わんぶ煎餅!

IMG_4561-10.jpg 




君へのお土産でした。

IMG_4569-10.jpg 




やったね!

IMG_4574-10.jpg 




待ちきれません(笑)

フードギャング登場です(笑)

IMG_4576-10anigif.gif 




食べ物を前にすると

何でもしますよ~

IMG_4586-10.jpg 



お土産の

わんぶ煎餅あげるけど

IMG_4587-10.jpg 




その前に(笑)

IMG_4592-10.jpg


河童のお写真撮ろうと思いましたけど

無理でした(笑)

ちょびっと動画もありますので

はっち母監督作品です。

見てねー





◇   ◇   ◇   備   忘   録   ◇   ◇   ◇

今回の定期便は、日曜日まで千葉

久しぶりに富士山が綺麗に見えました。

00020002-10.jpg 




レインボーブリッジも綺麗に見えました。

DSC_0016-10.jpg

はっち、お留守番よろしく!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

お留守番の様子 - 2016.11.25 Fri

僕が定期便(出張)で不在の時に

あたらしいオモチャをあげたそうです。

あひる?よくわかりませんが可愛らしい

ぬいぐるみ

IMG_4519-10.jpg 




新しいオモチャが大好きな子

最初のうちは大暴れしていたようです(笑)

IMG_4555-10anigif.gif 





飽きっぽいのが。。。

IMG_4525-10.jpg 




君らしい(笑)

IMG_4558-2-10.jpg 





そして、玄関の方で音がする度に

僕が帰ってきたと思い、

IMG_4556-10.jpg 




こんな姿をしているようです。

健気で可愛いです。

IMG_4557-10.jpg 




でも、そんなに早い時間には帰れませんので。。。

お利口さんにして??

お留守番していたようです(笑)

IMG_4558-10.jpg 




はっち母監督作品も見てねー






明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

浜田省吾さまファンが増えました(笑) - 2016.11.24 Thu

仕事終りのベルにとらわれの~

心と体

取り返す夕暮れ時~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

曲名は『J.BOY』

若い時に工場で働いていたころ毎日が辛くて

何度も何度もこの歌で励まされていました。

車の中では、浜田省吾さまオンリーで聞いているので

はっちも曲を知っています(笑)

「あっ、この歌知ってる~」

「浜田省吾さんだ~」

って見ていたのかな(笑)

IMG_4445-10.jpg 




少し昔の映像ですので、

みなさんが良く知っている浜田省吾さまかな?

IMG_4446-10.jpg 





かれこれ

ファン歴、30年近くなります。

IMG_4447-0-10.jpg 




そんな浜田省吾さまが

”J.BOY”30周年記念BOXを販売!

シリアル番号入りDVDBOX!

IMG_4448-10.jpg 




いつの間にか家にありました(笑)

IMG_4449-10.jpg 





最高のショットですねー

IMG_4447-1-10.jpg





君も浜田省吾さまのファンですからね(笑)

IMG_4453-10.jpg 




そして、これは中に入っていた

IMG_4458-10.jpg 




バンダナなんですけど・・・

少しバンダナの巻き方が違うような。。。

IMG_4463-10.jpg 




車の中でも浜田省吾さまオンリー

家の中でも浜田省吾さまDVDオンリー

IMG_4480-10.jpg 





そんな

浜田省吾さまオンリー一家ですわー。

IMG_4484-10.jpg 

まだまだライブの余韻に浸っており。。。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ラ・フランス(僕はヨウナシ) - 2016.11.23 Wed

会社の方からラ・フランスをいただきました。

あいにく僕が出張中でしたので

ラ・フランスは、帰宅後に食べることにしておりました。

しかしながら、はっち母からメールでこんな写真が届きました。

IMG_4415-10.jpg 




僕が帰るまで待っててねー

IMG_4416-10.jpg 




きっと理解していると思います。

見るだけー(笑)

IMG_4419-10.jpg 




匂いだけー(笑)

IMG_4433-10.jpg 





おいおい!

皮剥いちゃって!

IMG_4441-10.jpg 





あらら・・・

IMG_4443-10.jpg 





しかも豪快に食べてる。。。

IMG_4446-10anigif.gif 





僕と一緒に食べるはずだった洋ナシ。。。

 IMG_4447-10anigif.gif


まさに・・・僕は用なしだな。

美味しそうに食べてくれていたようなので

許しちゃいますけどね(笑)

はっち母監督作品の動画も見てねー





明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

紅葉が綺麗でした。 - 2016.11.22 Tue

UMECafeさんで紅葉コスプレをした後に

目の前にある公園へ本物の紅葉見学に行きました。

IMG_2534-10.jpg 



綺麗な紅葉

のんびりと散歩です。

IMG_2549-10.jpg 



違った意味で

紅葉のコスプレ??

IMG_2554-10.jpg 



不思議なドヤ顔していました。

IMG_2565-10.jpg 




わんこには優しい季節になりました。

この時期なら観光へも一緒に連れて行くことができます。

IMG_2569-10.jpg 



川遊びや海では遊べない季節ですけど

何処へ行くにも一緒だね

IMG_2572-10.jpg 




見方によっては枯葉。。。

でも紅葉です。

IMG_2590-10.jpg 




紅葉が終われば君の大好きな

あの季節ですね

IMG_2602-10.jpg 




もう少ししたら雪遊びだね

IMG_2604-10.jpg 


きれいな紅葉を見学できました。

はっち母監督作品も見てね~







ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

11月のコスプレ! - 2016.11.21 Mon

我が家では、月に1回は行こうと決めている場所、

UMECafeさんへ行きました。

この日のモーニングは、ここです。

IMG_2437-10.jpg 




先月(10月)の来店時の

お写真(ハロウィーン)もいただきました。

IMG_2443-10.jpg 




コスプレの前に

モーニングしような!

はっち

IMG_2457-10.jpg 




そろそろ外でのアイスコーヒーも

体の芯まで冷えきって

美味しい季節になってきました(笑)

ゆで卵は2個

(1個は追加注文で、はっち用です)

IMG_2458-10.jpg 




殻付きは食べれませんね

IMG_2464-10.jpg 




着々と板東英二に似てきました(笑)

美味しそうに食べましたよ

IMG_2471-10.jpg 




これは、お店の方のサービス

合言葉を言えばいただけます。

IMG_2472-10.jpg 




ご馳走様でした。

IMG_2473-10.jpg 




では、そろそろ準備ですね

IMG_2475-10.jpg 




コスプレ準備中(笑)

IMG_2479-10.jpg 




着せ替え人形みたいに(笑)

IMG_2480-10.jpg 




じゃーん!

今月のコスプレは、

もみじ

IMG_2498-10.jpg 




お店の方にも撮影してもらっていますけど・・・

はっち、

おめめ・・・

IMG_2510-10.jpg 





えがお・・・

IMG_2511-10.jpg 




店員さんが撮影した写真は来月の入店時にいただけます。

嬉しいサービスですよ!

IMG_2532-10.jpg 




ぷぷぷっ

可愛いな~

IMG_2534-10.jpg 


UMECafeさん、いつもありがとうございます。

はっち母監督作品も見てねー






ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ヤマトナデシコ七変化! - 2016.11.20 Sun

お友達のRainくんのママさんからメールで写真が届きました。

Rainくん、、、

どういう心境の変化か??

どえりゃーパーマネントにしたんだなー

びっくり!

34136-10.jpg 




確か、Rainくんは男前~

IMG_9801-10.jpg




そんなRainくんが、

りゅうちぇるさんソックリ・・・

34137-10.jpg 




大人気のりゅうちぇるさん

a_ryucheru.png 




志村動物園を録画して見ていて

わんこを大事にしてくれるので

ファンでもあります。

8be3d725-10.jpg 




どうやら

りゅうちぇるさんになれるアプリらしきものがあるようで

Rainくんも七変化で遊ばれちゃったのかな(笑)

 IMG_9992-10.jpg




では、我が家のお嬢ちゃんも!

S__24076298-10.jpg 




へんすぅぃーん!

34232-10.jpg 




もういっちょ!

S__24076299-10.jpg 




だいへんすぅぃーん!

うふふっ

可愛い~

34233-10.jpg 




ついこないだまで

浜田省吾さまの格好させられていたんですけど

163670219_624-10.jpg 





どっちも可愛いですね~    

IMG_0293-10_4498ea.jpg 



Rainくんのママさん

写真ありがとうございました。

でら笑ったでー。

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日は東京都町田市

せっせとシールを集めております(笑)

餃子の王将ですら一人で入れないので、お持ち帰り~

P1060654-10.jpg 


明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今度はミカン狩り - 2016.11.19 Sat

そろそろミカンが食べごろになってきました。

ミカン狩りは、会社の隣でできるので

いつでも楽しむ事が出来ます。

リンゴ狩りで使ったカゴを持って、いざ!

IMG_2322-10.jpg 




まだ少し早い気もしますけど

味見程度にいただくことにしました。

IMG_2329-10.jpg 




知らない方に見られたら

コソ泥だな(笑)
illustfc2blog-6 (4)

みーたろーさんの新しいラインスタンプも、絶賛発売中ですよ~

IMG_2330-10.jpg 




ちゃーんと畑のオジサンの許可もあるし

好きなだけ持って行ってと言われているので、遠慮なく(笑)

IMG_2331-10.jpg 




僕たちが食べる分だけ

ミカン狩りを

IMG_2332-10.jpg 




ついつい。。。(笑)

IMG_2333-10.jpg 




6個いただきました。

ミカンの運び屋さんのお仕事中です。

IMG_2357-10anigif.gif 




とても嬉しそうに運んでいました!

IMG_2380-10.jpg 




会社に戻って試食だね!

IMG_2392-10.jpg 




うっしっしー

IMG_2403-10.jpg 




そして、さっそく試食したところ

まだ酸っぱかったようでした。

IMG_2407-10.jpg 



もう少ししたら

またミカン狩りしたいと思います。

はっち母監督作品の動画も見てねー







■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ここ

P1060648-10.jpg 



シール集めに没頭しております。

P1060651-10.jpg 


明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

またまたpecoで紹介されちゃった(笑) - 2016.11.18 Fri

嬉しいですね!

またまた

pecoさんで紹介されちゃいました~

234924-10.jpg 


傘を咥えてるせいで、ドアを通れない!

でも、絶対に離さないで奮闘するワンコが、健気だった( ;;)



はっち君で紹介されていましたけど気にしません(笑)

この日も傘の運搬がお仕事、

IMG_2197-10.jpg 



100円のビニール傘、

僕の傘です。

IMG_2208-10.jpg 




では、駐車場までお願いしますね~

IMG_2209-10.jpg 




ルンルン!

IMG_2214-10.jpg 




お仕事の手伝いが出来て嬉しいのだと思います。

とっても嬉しそうに咥えて歩きます。

IMG_2221-10.jpg 




駐車場まで傘を持ってくれます。

IMG_2235-10.jpg 




もういいよ(笑)

IMG_2238-10.jpg 




ありがとう

IMG_2245-10.jpg 



ただ、、、

咥えた傘は放しません。。。

IMG_2248-10.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

少しの時間でもディニーズガーデンへ - 2016.11.17 Thu

午前中の少しの時間ですけど

一緒に遊びに行けることになりました。

時間が少ないのでと言う訳ではございませんが、

近所のディニーズガーデンさんへ

IMG_2620-10.jpg 



張り切って行ったのですけど

痛恨の電池切れ(デジカメが)

充電するのを忘れていました。

ウルトラマンのカラータイマーみたいに電池が点滅。。。

電源入り切りしながら撮影しました。

やってもーた!

IMG_2621-10.jpg 



この辺の写真もたくさん撮影したかったのですけど

この1枚

楽しんで遊んでいたのですけど・・・

IMG_2637-10.jpg 



ここのシーンも

この1枚。。。

この子と少しだけですけどワンプロしていました。

IMG_2641-10.jpg 




楽しんでくれていますね

IMG_2675-10.jpg 



そして、この日

はじめましてー

IMG_2681-10.jpg 



スコッチくん

仲良くしてね~

IMG_2693-10.jpg 



小柄な体格のスコッチくん

大人しいようで活発な子で

IMG_2703-10.jpg 




とても可愛かったです!

IMG_2707-10.jpg 



そして、

リオちゃんも合流!

IMG_2714-10.jpg 




・・・ちゃんはお友達を待っていたのでしょう(笑)

IMG_2726-10.jpg 




気が付くとゴルだらけ(嬉)

IMG_2730-10.jpg 




少しの時間しか遊べなかったけど

楽しかったね

IMG_2733-10.jpg 



帰り際に

放浪の旅から帰ってきたルカ君

パパさんそっくりだね(笑)

またねー

IMG_2736-10.jpg


そんなディニーズガーデンさんでの出来事でした。

はっち母監督作品も見てね~




明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

僕の足踏んでいるんですけど - 2016.11.16 Wed

平日の昼間に大池公園に行きました。

この日は、ここでランチ

はっち母が不在なので二人っきりでございまする。

IMG_2265-10.jpg 



大池公園の中にある

「ふらっと」さん

IMG_2270-10.jpg 



寒くなってきたので

外に置いてある机の数が少なくなっていましたけど

なんとか席をキープできました。

IMG_2276-10.jpg 




この日のランチは、焼きそばセット

おばちゃんがレンジでちんしてくれるのですけど

加熱時間間違えていたのか?

ちんちこちんで、、、

IMG_2284-10.jpg 




少し冷ましてからいただきました。

IMG_2292-10.jpg 




清掃車が音楽流しながら通って行ったので

少し怖がり、くっ付き虫に(笑)

IMG_2303-10.jpg 




寄り添ってくるので可愛いのですけど・・・

ちょっとー!

IMG_2306-10.jpg 





僕の足を踏んでいるんですけど・・・

IMG_2308-10.jpg 




そんな可愛い

くっつき虫とのランチでした。

IMG_2309-10.jpg 




またまた君のオヤツを忘れてしまい、ごめん。。。

IMG_2310-10.jpg 



会社の戻ったら

おやつあげるな!

IMG_2312-10.jpg 


そんな楽しいランチでした。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち流の「おかえりなさーい」 - 2016.11.15 Tue

ある出張から帰った日の事

ソファーが新しくなっていました。

誰かさんが悪いことするので

びりびりぼろぼろになっていたので、新しく買い替えたのかと思いましたけど

よく見るとカバーだけ替えてありました。

そして、そのソファーで

お出迎えもなく寝ていました。

IMG_0967-10.jpg 




新しいカバーなので

さぞかし気持ち良い事でしょう。。。

IMG_0970-10.jpg 



久しぶりに帰宅したので

少しくらい歓迎してくれてもいいと思う今日このごろ。。。

IMG_0972-10.jpg 




深夜の帰宅なので

仕方がないな

IMG_0975-10.jpg 




起こすのも可哀想なので

そ~っと

IMG_0980-10.jpg 



起こさないように

ビール飲んでゲップするのも小さい音にしたんだぞ

IMG_0995-10.jpg


でも、この後

ビールのおつまみのチーズ食べていたら

飛びかかってきました(笑)

それが、はっち流の

「おかえりなさーい」

なのかな(笑)


帰宅前にはっち母が動画撮影していましたので掲載しちゃいますねー



明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

馬籠で、まいうー三昧! - 2016.11.14 Mon

馬籠のお蕎麦屋さん

「そば処まごめや」さんへ

わんこ同伴OK、しかも専用のスペースまでありました。

ありがたいですね

IMG_4166-10.jpg 



ここで遅めのランチです。

蕎麦好きにはたまりません。

IMG_4167-10.jpg 



ざるそばも付いているので

サービスランチをいただくことにしました。

IMG_4168-10.jpg 




もちのろん

あれもね

IMG_4171-10.jpg 




運転手なのでノンアルコールビールです。

IMG_4174-10.jpg 




待ち時間を利用して

ちょっと店内を見学に

IMG_4179-10.jpg 




馬籠っぽい商品がいっぱい

ハリハリ漬、好きなんですよね~

IMG_4181-10.jpg 



そして、ランチが登場しましたよ

机の下から確認しておりました(笑)

IMG_4187-10.jpg 




アマゴの甘露煮

IMG_4189-10.jpg 




豚カツ

IMG_4190-10.jpg 




栗ご飯

IMG_4191-10.jpg 




ざる蕎麦

IMG_4193-10.jpg 




僕は、蕎麦を大盛りにしてもらいました。

なぜ大盛にしたかと言うと

IMG_4194-10.jpg 




はっちも蕎麦好きだからです(笑)

IMG_4196-10.jpg 




この体勢で僕だけ食べるわけにはいきませんね

IMG_4202-10.jpg 




ちゅるちゅる~

IMG_4204-10.jpg 



これぞ

わんこそば(笑)

IMG_4211-10.jpg 




ちゅるちゅる~

上手に食べていました(笑)

IMG_4223-10anigif.gif 




ほぼ1皿食べちゃいましたね

IMG_4229-10.jpg 



僕も食べているのですけど

この格好で食べるのも一苦労です(笑)

IMG_4237-10.jpg 




蕎麦が無くなったころ

諦めて大人しくしてくれました。

そして

ご馳走様でした!

IMG_2121-10.jpg 




これで帰宅することにしたのですけど

馬籠は食べ歩きもできる場所があちこちにあり

大好物の五平餅・・・

IMG_2126-10.jpg 




最後に1本食べて帰ろうか!

IMG_2128-10.jpg


そんな調子で馬籠を楽しみました。

これにて帰宅

いつものことですけど我が家の女性陣は、帰りの車の中では爆睡していましたよ(笑)

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 






中山道馬籠へ - 2016.11.13 Sun

ここが馬籠か~

素敵な場所ですね~

恵那山までは見えませんでしたけど、綺麗な景色です。

IMG_2051-10.jpg




こういう田園風景は大好きです。

IMG_2050-10.jpg 




中山道馬籠宿

IMG_2053-10.jpg 




ここに宿泊ではございませんよ(笑)

日帰りですから

IMG_2054-10.jpg 



観光のお客さんも大勢でした。

この日は駐車場も満車状態で、かなり遠くの方の無料駐車場に停めてから

1キロくらい歩いてここまで来ました。

IMG_2055-10.jpg 



あっ、百草丸も売ってる!

僕の必需品です。

普段からOPP(おなかぴーぴー)の日が多いので常に持ち歩いています。

SOPP(スペシャルおなかぴーぴー)の時でも百草丸飲めば治るんですよ!

IMG_2066-10.jpg 



はっち母は、百草丸より

栗きんとん(笑)

IMG_2071-10.jpg 


そして

今回馬籠に立ち寄った理由は、

ここに来るためだったんです。

IMG_2072-10.jpg 




わんこと一緒に食べれる蕎麦屋さん

IMG_2080-10.jpg 




いろんな方のブログを見て参考にさせていただき

わんこ連れ専用のスペースもあるとのこと

お店の方も優しくしてくれるそうです。

ありがたいですね

IMG_2081-10.jpg 




お店に入って並ぼうとしたら

可愛いゴルちゃんが先客でいらっしゃいました。

IMG_2090-10.jpg 




お名前お聞きしたのですけど、すみません。。。

同じ5歳の女の子

とってもチャーミングですね(笑)

IMG_2093-10.jpg 




そして、僕たちも順番待ち

でも、待ち時間も少なく待つこと5分くらい

いざ、入店です!

IMG_2097-10.jpg


この後は、馬籠でまいうー三昧です。

明日も見てね~

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ブラックラーメンが名物の県

癖になりました。

P1060642-10.jpg 



富山の街の風景に溶けこんだ立山連峰

おしい~

P1060644-10.jpg 



ホテルに人工温泉があるので

のんびりと??

P1060646-10.jpg


あー、馬籠に戻りたいなー。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

天龍峡へ - 2016.11.12 Sat

リンゴ狩りも終えて天龍峡へ行きました。

顔出しパネルではありませんので、恒例の写真は撮れませんでしたけど(笑)

IMG_1855-10.jpg 




てん吉くんとツーショット

IMG_1856-10.jpg 



観光案内所もありますので

そこでリサーチです。

IMG_1857-10.jpg 




観光案内所と言っても

ここに来たのは2回目なので大凡のことは知っているつもりです。

IMG_1858-10.jpg 




いざ

天竜峡へ

IMG_1860-10.jpg 




お散歩ですよ

IMG_1867-10.jpg 



散策するのにはちょうどいい季節になりました。

紅葉も楽しみながらの散歩です。

IMG_1870-10.jpg 




そば、食べたかったなー

リンゴ食べたばかりなのでスルーです。

IMG_1873-10.jpg 




あちらこちらに大きな葉っぱが落ちていましたけど

朴葉味噌の朴葉なのでしょうか?

IMG_1882-10.jpg 




持って帰って朴葉味噌つくって食べたいな

でも、

よく見たら毛虫が付いていたので・・・

IMG_1893-10.jpg 




昇竜泉で喉を潤し

って、よく読むと手洗い用でした。。。

IMG_1903-10.jpg 




大きな吊り橋に到着です。

IMG_1910-10.jpg 




この橋の上からの景色は絶景でしたよ。

IMG_1921-10.jpg 



ただ、揺れが・・・

船酔いみたいになるので、ちゃっちゃと渡りました。

IMG_1929-10.jpg 




そして、心臓破りの坂を登ると

IMG_1930-10.jpg 




これまた絶景が待っていました。

IMG_1934-10.jpg 




運動不足には・・・

ついつい近道と書いてあると・・・

IMG_1938-10.jpg 



我が家のお嬢ちゃん5歳、

まだまだ若いです。

元気ハツラツ!ぎゃるです(笑)

IMG_1946-10.jpg 



あちこちにスタンプ押す場所もありました。

こういうの好きなので

次回来たときはスタンプ集めもしてみようと思います。

IMG_1955-10.jpg 



な!

IMG_1962-10.jpg 




そして、ぐるーっと歩き回り

ゴール地点に到着です。

IMG_1981-10.jpg 




ちょうどゴール地点に着いたときに

ライン下りの船かな?

IMG_1996-10.jpg 




今度は、これにも挑戦してみたいな(笑)

IMG_1998-10.jpg


天龍峡の散策でした。

はっち母監督作品の動画も見てねー






明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

信州へリンゴ狩りに - 2016.11.11 Fri

騎士くんが出迎えてくれました。

とっても人懐っこくて可愛い騎士くん

はっちに興味津々です。

IMG_1693-10.jpg 




そんな可愛い騎士くんがいる場所へ

(はっち母も騎士くんがお気に入り(笑))

IMG_1703-10.jpg 




信州上ノ原農場へ行きました。

IMG_1704-10.jpg 



2年ぶりに

リンゴ狩りです。

IMG_1705-10.jpg 




リンゴがいっぱい!

はっちも食べるので、2名分の料金では申し訳ないとお店の方に言ったのですけど

食べ放題ですから、ワンちゃんもいっぱい食べてね!

っと言われました。

僕たち2名分の料金で、はっちも食べ放題になりました。

とても親切なお店です。

IMG_1708-10.jpg 




さっそくいただくことに

IMG_1713-10.jpg 




リンゴ大好きなんです(笑)

IMG_1715-10.jpg 




青リンゴもありました。

IMG_1722-10.jpg 



お店の方が説明してくれていたのですけど

申し訳ない。。。

聞いていなかった。。。

IMG_1724-10.jpg 




いつものこと・・・

IMG_1729-10.jpg 




青りんごも美味しそうですけど

赤いリンゴ(品種分かりません)の方も美味しそうなので

IMG_1738-10.jpg 




リンゴ狩りド素人です。

木の上の方のリンゴの方が美味しい!と思い込み

IMG_1774-10.jpg 




上の方の実を取りました。

IMG_1778-10.jpg 




とれたよ!

IMG_1782-10.jpg 




仲良く食べましょう!

IMG_1785-10.jpg 



小さいリンゴもありました。

リンゴ飴とかに使うリンゴだそうです。

小さいから「はっち用」ですね(笑)

IMG_1809-10.jpg 




おーい、

いつまでリンゴ乗せてるの??

IMG_1821-10.jpg 




そして、お土産用のリンゴもゲット!

IMG_1838-10.jpg 




持ち帰って自宅でもリンゴを楽しみます。

IMG_1839-10.jpg 



喜びの舞なんですかねー

意味不明?のゴロスリです。

IMG_1842-10.jpg 



食べ放題!と意気込みましたけど

1個食べたら満腹になり、お写真撮影に専念しておりました(笑)

はっち母監督作品の動画も見てね~





とても美味しかったです。

つづく。


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

多数決の結果の日帰り旅行 - 2016.11.10 Thu

休みの日に何処へ行こうか?

前日に家族会議が開かれました。

多数決の結果

釣り=1票

信州方面へ散策=1票+1わん票

1わん票差で負けました。。。

この季節の堤防釣りも楽しいのですけど、多数決の結果なので仕方がございません。。。

と言う訳で、信州方面へ日帰り旅行に行きました。

旅行と言っても近場ですけど、のんびりと更新していきますので

見てくださいね~

恵那峡サービスエリアにて、太陽を見てくしゃみする瞬間の写真です。

車の中で爆睡していたからな(笑)

IMG_1625-10.jpg 



お腹も空きました。

恵那峡サービスエリアにはグルメスポットもあります。

IMG_1634-10.jpg 




朝からガッツリ系もいいけど

IMG_1636-10.jpg 




美味しそうな朝定食もありましたけど

この後の事を考えて、ここでの朝食はスルーしました。

IMG_1638-10.jpg 




顔出しパネルがありましたので

さっそく(笑)

IMG_1640-10.jpg 




恵那峡なので飛騨のイメージはありませんでしたけど

同じ岐阜県ですからねー

IMG_1644-10.jpg 



ここでは写真とトイレ休憩だけすませ

移動しました。

IMG_1651-10.jpg 




そして走ること数分、、、またまたピットイン

つづいては、神坂パーキングエリア

IMG_1669-10.jpg 




栗きんとんの匂いに誘われたわけではございません。

IMG_1664-10.jpg 




栗きんとんの匂い?

IMG_1670-10.jpg 




ここは、僕のトイレ休憩だけ

各駅停車なので、なかなか目的地に到着できませんね

IMG_1681-10.jpg 

そして、ここから車で走ること30分

目的地に到着です。

さて、どこでしょうかね(笑)

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

きょうのおごっつぉー - 2016.11.09 Wed

きょうのおごっつぉー

はっち母が晩ご飯つくっていると、そわそわ・・・

さっきまで昼寝していたんですけどムクムクっと起きて

IMG_1520-10.jpg 



ちゃっかりピットイン(台所の中に)

はっち、あんまり中まで入ると怒られるぞー

IMG_1546-10.jpg 




じーっと見ている姿が健気です(笑)

IMG_1562-10.jpg 




きょうのおごっつぉー

IMG_1565-10.jpg 




フード&白菜&おじゃこ

IMG_1572-10.jpg 




フードをお湯でふやかせているのですけど

冷めるまで冷蔵庫へ、

じーっと冷蔵庫を見ているので、すぐにでもあげたいのですけど

少しの間だけ待っててもらいます。

IMG_1581-10.jpg 




もういいかな~??

IMG_1583-10.jpg 




しゃきーん!

IMG_1601-10.jpg 



きょうのおごっつぉー

ゆっくり食べてねー

IMG_1608-10.jpg 


きょうのおごっつぉーでした。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ひろーいディニーズガーデンさんで - 2016.11.08 Tue

ひろーいディニーズガーデンさんで

思いっきり走ってもらおうと行ってきました。

IMG_1331-10.jpg 



ひろーいディニーズガーデンさんなのに

せまーい場所でゴロスリしております(笑)

IMG_1340-10.jpg 



久しぶりのディニさん、

いつものゴルメンバーにご挨拶ですね!

IMG_1351-10.jpg 




みんなに挨拶ですね

IMG_1362-10.jpg 




あのー

もしもし・・・

IMG_1367-10.jpg 




もしもーし・・・

IMG_1371-10.jpg 




みんな遊びに夢中でしたけど

挨拶できましたね!

IMG_1375-10.jpg 



まるとC夫婦のなんちゃって○○生活

まる君

はじめましてー

IMG_1379-10.jpg 




仲良くしてね~

IMG_1383-10.jpg 



ゴールデンレトリバーって

表情豊かで個性があって、とても面白いです。

この顔は(笑)、悪い事たくらんでいる顔かな??

IMG_1389-10.jpg 




パパさんに寄り添って

お昼寝中(笑)

IMG_1392-10.jpg 




ワンプロ満喫中(笑)

IMG_1396-10.jpg 




君は僕としかワンプロ出来ませんからねー

IMG_1398-10.jpg 




放浪の旅に出かけていました我が家のお嬢ちゃん

そちらの殿方さま、僕じゃないよ

IMG_1406-10.jpg 




雰囲気が似ているので

間違えちゃった?

IMG_1417-10.jpg 




お昼の時間帯に遊びに行ったので

ランチにすることに

IMG_1421-10.jpg 




定番のカレーライスセット(普通盛り)

IMG_4100-10.jpg 




お馬さんのアキレスセット(普通盛り)

IMG_1428-10.jpg 




ランチ後に再びランへ行きましたら

おー、おっきーなー

グレートデンさんです。

IMG_1441-10.jpg 




迫力満点!

お嬢ちゃんは気配を消そうとしていました(笑)

IMG_1446-10.jpg 




挨拶してきたよ!って顔で戻ってきましたけど

ぜーんぶ見ていましたよ!

気配を消していた姿もね(笑)

IMG_1456-10.jpg


楽しかったディニーズガーデン

はっち母監督作品の動画も見てねー








明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

名古屋城に戦国武将犬の登場! - 2016.11.07 Mon

これが名古屋城です。

久しぶりに近くで見たのですけど

とても大きくて綺麗でした。

IMG_1183-10.jpg 




観光客も多くて見学するのも大変でしたけど

行ってよかったと思いました。

IMG_1184-10.jpg 




これでも記念写真です(笑)

IMG_1186-10.jpg 




名古屋城と言えば

IMG_1194-10.jpg 




金のしゃちほこ

(カメラの望遠で、このサイズが限界でした)

IMG_1195-10.jpg 




ワンコは城の中まで入れませんので

外から見学です。

外から見るだけで大満足、そして腹も減ったーだな。

IMG_1221-10.jpg 





根拠はないのですけど、

小さいころから僕は

お城とかお寺を見るのが好きなんです。

IMG_1232-10.jpg 



そして、帰り道に

きしめん屋に立ち寄ってみましたけど

IMG_1241-10.jpg 




満員御礼、大人気により

諦めました。

団子でも食べて帰ろうか、はっち。

IMG_1246-10.jpg 




歩いていると

みんなに「可愛いー」とか「さわっていい?」とか

もー、いっぱい言われてご満悦です(僕が)

外国人の観光の方々にも

お嬢ちゃんは大人気でした。

あの子に会うまでは。。。

IMG_1255-10.jpg 




そして、団子やさんへ

IMG_1264-10.jpg 




団子を買うために

一生懸命に行列に並んでいます(笑)

IMG_1267-10.jpg 



2本くださーい!

って声が聞こえていたのか?

IMG_1268-10.jpg 




団子3本じゃないのか?

って顔です。

IMG_1281-10.jpg 




そして、とうとう出会ってしまいました。

戦国武将の姿をしたワンコ

IMG_1286-10.jpg 




切り捨て御免!

って刀を背負っていましたよ(笑)

IMG_1289-10.jpg 





ぜんぜん怖そうじゃない武将ですね

可愛いですね

IMG_1291-10.jpg 




なんじゃ

おぬし!

IMG_1312-10.jpg 




おぬし、まさか?

くのいちか?

IMG_1318-10.jpg 




そんな会話でもしていたのかな??

もっと近くでツーショット撮りたかったのですけど

これが限界でした(笑)

IMG_1319-10.jpg 


ずーっとキャーキャー可愛いと言われ続けて名古屋城を歩いていましたけど

この子が現れた途端に、キャーキャーかわいいーの声が。。。

この可愛い柴犬の子に持って行かれました(笑)

はっち母の監督作品も見てね~






明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

どえりゃーでっけー名古屋城へ - 2016.11.06 Sun

入場チケット2枚買ってきましたよ

君は無料で入れるので

お得~

IMG_1116-10.jpg 




行って来たのは、名古屋城

ここに来るのは何十年ぶりです。

お嬢ちゃんのお写真をバンバン撮りますよー!

IMG_1117-10.jpg 




入口ゲート横に家康の人形がありました。

IMG_1127-10.jpg 




入ったばかりなんですけど

お写真(笑)

IMG_1136-10.jpg 




みなさん微妙な顔しておりますね(笑)

IMG_1146-10.jpg 





そして、大行列が出来ていたので見に行くと

IMG_1148-10.jpg 




写真撮影会の順番待ちだったようです。

IMG_1153-10.jpg 




モデルは戦国武将隊の方々、

横から顔を見たので満足です。

IMG_1155-10.jpg 




清正の石曵

IMG_1156-10.jpg 




少し高い場所にあったので

このような形で写真撮りました。

IMG_1157-10.jpg 




お嬢ちゃんも結構重たくて・・・

「まだー」

っと僕の心の叫びが聞こえますか(笑)

IMG_1162-10.jpg 





名物のきしめん屋さんもありました。

IMG_1166-10.jpg 




帰りに食べて帰ろうか

はっち

IMG_1169-10.jpg 




そして、とぼとぼ歩いていると

いよいよです。

IMG_1177-10.jpg 




ばばーん!

どえりゃーでっけー名古屋城が見えましたよ!

IMG_1181-10.jpg


久しぶりに近くで見た名古屋城、

少し興奮してしまいました。

つづく。

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

これぞ名古屋のモーニングだで~ - 2016.11.05 Sat

名古屋市北区にあるカフェに行きました。

ここでモーニングすることにしました。

IMG_1017-10.jpg 




カフェの名前は

葉豆屋さん

ネット情報でわんこ同伴OKでしたけど、

念のため入店前に確認して、OK!いただきました。

IMG_1019-10.jpg 




珈琲&紅茶の専門店のようです。

IMG_1020-10.jpg 




さっそく名古屋のモーニングを注文しました。

何か食べれるのかな?

半信半疑で待っていましたよ(笑)

IMG_1018-10.jpg 




じゃーん!

小倉あんこ付きモーニングです。

IMG_1021-10.jpg 




これをパンにのせて

小倉トーストにしていただきます。

名古屋っぽいモーニングです(笑)

IMG_1022-10.jpg 




小倉パンもあげたかったけど

ちょっと君は無理だな(笑)

IMG_1031-10.jpg 




ゆで卵を半分あげました(笑)

IMG_1036-10.jpg 




味が付いていない部分のパンも

IMG_1044-10.jpg 




この後はアキレスとか食べていたので

ご満悦(笑)です。

IMG_1045-10.jpg 




店内には、お値打ちな野菜や

梅干しも販売されていました。

そして、とても親切なお店でしたよ!

IMG_1046-10.jpg 


フェア会場での宴会が無くなった分、時間が出来たので次の場所へ移動しました。

さて、どこに行くのかな(笑)??

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

日曜日まで東京都江東区に

東名高速から久しぶりに見えた富士山

綺麗でした。

P1060622-10.jpg 



ホテルはチェーン店のAP・ホテル

人工温泉の露天風呂も

天空の湯と書いてあり湯船に浸かりながら夜空が見えました。

東京の空にも星が見えるんだな~ってつぶやいてしまい・・・

自分でもキモって鳥肌がたちました(笑)

あえて言おう!

キモっ!

img_4-10.jpg 





夜は部屋で大人しくシール集めに専念しております。

P1060624-10.jpg 


あえて言おう~

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

なんとかフェア2016へ - 2016.11.04 Fri

とあるフェアの招待券をいただきましたので

行ってみることにしました。

田舎者の我が家にとっては大都会の名古屋市、

車も多くて緊張しちゃうね

IMG_1064-10.jpg 




地下の駐車場に車を停めて

地上に出るまでにすでに方角が分からなくなりました。。。

IMG_1066-10.jpg 




交番があったので道を聞こうとも思いましたが

これ以上お世話になりたくないので

お写真だけ(笑)

IMG_1081-10.jpg 




そして目的地に到着です。

とある電材屋さんのフェアです。

IMG_1089-10.jpg 




スタッフさんが並んで

歓迎してくれました。

IMG_1090-10.jpg 



招待券に無料お食事券、ビール飲み放題と書いてあったので

てっきり外の広場とかで開催されていると思いました。

行ってみると屋内展示場で開催されていたので、中には入りませんでした。

外で無料のビールを樽が空っぽになるまでお嬢ちゃんと飲んだくれようと思っていたのが失敗、、、

IMG_1091-10.jpg 




福引券があったので、はっち母に福引を託し

IMG_1093-10.jpg 




見事にゲット!

っと思ったら、このフライパンは招待客全員に配られていた物でした。

福引の結果は、ティッシュ1箱。。。。

たぶん、どべちん。

IMG_1094-10.jpg 




はっち母が、中に入っていったっきりなかなか出てこないので

一人で無料のポテトでも食べているな!

っと疑ってしまいすみません。。。

IMG_1100-10.jpg 




展示会場内は大混雑だったらしく

福引を引くのに並んでいそうです。

フライパンとティッシュ1箱もらったので帰ろうか!

はっち

IMG_1105-10.jpg 


ここで腹いっぱい食べる予定だったのが

食べれませんでしたので、近くのカフェに行きました。

つづく。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ランチでデート! - 2016.11.03 Thu

平日の昼間に大池公園へ行きました。

この日も、はっち母は用事があったので僕と二人っきり

デートですね

前回も訪れました「ふらっと」さん

僕が中で注文している間、少し寂しそうでした。

IMG_0918-10.jpg 



注文が終わり出てくると

笑顔です。

IMG_0919-10.jpg 




表情が豊かで何を考えているか分かりやすいです(笑)

「ウマウマタイムですね」って顔です(笑)

IMG_0920-10.jpg 




はっちのオヤツを忘れてしまいました。

お出かけの時の荷物とかは

はっち母に任せっぱなし、少しくらい自分でも用意しなくてはと反省しました。

IMG_0934-10.jpg 




今回は、チャーハンです。

ガードしながら食べながら写真撮って・・・

IMG_0921-10.jpg 



左手でチャーハン、

右手で写真です(笑)

IMG_0947-10.jpg 




この後チャーハン引っくり返されましたけど・・・

もったいないから食べました。

IMG_0953-10.jpg 




オヤツは?

って顔です。

ゴメン、忘れたと言えなく。。。

IMG_0964-10.jpg


チャーハンを早食いして

会社に戻ってオヤツあげました。

そんな、短時間デートでした(笑)

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

スターバックスでモーニング - 2016.11.02 Wed

まだ朝ごはんを食べていません。

そんなに朝遅い時間ではないのですけど

空腹が耐えられないのか?

散歩に行ったらご覧の顔に(笑)

「はらへったー、歩けません!」

そんな態度でしたので、散歩も適当に終わらせて、

IMG_0508-10.jpg 




スターバックスへモーニングに行きました。

IMG_0512-10.jpg 




店内で購入してくるので

ちょっと待っててね

IMG_0523-10.jpg 




最近では、ここのスタバに来ても

慣れたもんです。

のほほーんって顔して待っててくれます(笑)

IMG_0524-10.jpg 




はっち母は、変わった紅茶?飲んでいました。

名前忘れました。。。

IMG_3804-10.jpg 




僕は、もちのろん!

アイスコーヒー

そして恒例の写真も撮ったので、

IMG_0537-10.jpg 




お嬢ちゃんもモーニングです。

IMG_0538-10.jpg 




女の子なんですけど

食べ方は結構豪快なんですよ(笑)

IMG_0540-10.jpg 




アキレス食べているバリバリ音も豪快です。

IMG_0541-10.jpg


そんな家族そろっての至福のひと時でした。


明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

からあげ「ごっち」の日 - 2016.11.01 Tue

からあげ「ごっち」の日

何回かブログに登場しているお店、ごっち

金賞受賞ののぼりが目印の場所です。

ついつい買い出しにも連れて行ってしまいます(笑)

IMG_1478-10.jpg 




晩御飯は、ごっちの唐揚げ

勝手に、この日は

からあげ「ごっち」の日と命名しました(笑)

IMG_1479-10.jpg 




唐揚げ専門店なのですけど品数も豊富

IMG_1484-10.jpg 



電話予約も可能です。

何分後に取りに行きますと電話してから行くと楽ちんです。

IMG_1504-10.jpg 




この日は、いつもと違うメニューを注文してみました。

のほほーんって顔しておりますが、

この後とんでもない事しでかしてくれたんですけど・・・

IMG_1494-10.jpg 




今回は骨付き唐揚げと砂肝の唐揚げを買いました。

これが砂肝の唐揚げです。

(写真は買ってきた砂肝の半分です。)

IMG_4106-10.jpg 


持って帰る途中に

お嬢ちゃんが・・・

半分くらい床に散らばってしまい毛だらけの砂肝に

無残な砂肝になりました。

毛だらけの砂肝も食べましたけど写真掲載は控えました(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR