topimage

2016-10

ハロウィンコスプレ(笑) - 2016.10.31 Mon

UME CAFEさんへ行きました。

行く前の日に10月のコスプレは、やっぱりあれだね!

ってはっち母が言っていましたが

てっきり旬の魚のカツオのコスプレ??っとか言っていたら

会話が終わりました(笑)

そんな「Ume Cafe」さんでモーニング

IMG_0187-10.jpg 




ちょっとお行儀が悪いですね

IMG_0193-10.jpg 




親バカですけど、、、

この日は

可愛い写真がいっぱい撮れました。

吟味したつもりですけど掲載する写真が多いです。(汗)

IMG_0201-10.jpg 




注文したモーニングが届きましたけど

この日は食べる前に

ちぇーんじ!

IMG_0209-10.jpg 




じゃーん!

IMG_0213-10.jpg 





ハロウィンコスプレです。

可愛い~

IMG_0225-10.jpg 





オヤツがないと大人しくモデルしてくれないので。。。

IMG_0229-10.jpg 




可愛い小悪魔です(笑)

IMG_0235-10.jpg 




違う帽子をかぶって

お写真(笑)

IMG_0238-10.jpg 





飾りもありましたので

IMG_0245-10.jpg 




可愛い~

IMG_0246-10.jpg 



これにて

コスプレも終了です。

IMG_0275-10.jpg 




仲良く朝ごはん

はっち用のゆでたまごも追加購入

IMG_3532-10.jpg 




やったね!

IMG_0253-10.jpg 




半分僕が食べて

IMG_0262-10.jpg 




半分はっち

IMG_0270-10.jpg 




落としましたけど

落ちたゆで卵も食べました(笑)

IMG_0273-10.jpg 





メインの朝ごはん

ガッツリ食べました!

IMG_3528-10.jpg 





Ume Cafeさん

ありがとうございました。

IMG_3539-10.jpg 




また来月にお邪魔しますね~

はっち母監督作品の動画も見てね~







明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

爪切り&おしぼりの日 - 2016.10.30 Sun

定期的にやってくる日

爪切り&肛門おしぼり

某ショッピングモールの中にあるお店へ行きました。

あまり爪切りが好きではないので

駐車場から歩くスピードが遅い。。。

IMG_3848-10.jpg 




ショッピングモール内に入ると

こんなのが出来ていました。

IMG_3856-10.jpg 




室内ドッグランです。

少し遊ばせるにはちょうど良いかも

(僕たちは入れませんでしたけど、入るのに色々とルールがありましたのでご注意を)

IMG_3858-10.jpg 




今回は、ランで遊ぶのではなく・・・

受付中です。

IMG_3863-10.jpg 




心苦しいのですけど仕方がございません。

半強制的に連れて行かれました。

IMG_3864-10.jpg 




おっ!

今回は調子がよさそうだな!

IMG_3875-10.jpg 




と思っていましたけど、

ちっぽインしています(涙)

IMG_3883-10.jpg 




爪切り作業中は邪魔しないように遠くから見守りました。

お店の中はハロウィン一色ですね

IMG_3884-10.jpg 




待つこと約30分

終わったようです。

IMG_3886-10anigif.gif 




終わった瞬間に

どえらい勢いで出てくるので

お姉さんに激突していました(笑)

IMG_3896-10.jpg 





そして、ご褒美を買いに

IMG_3907-10.jpg 





ちゃんと買い物かごに入れるかを

チェック中ですね

IMG_3900-10.jpg 




ちゃんと買いましたよ!

IMG_3920-10.jpg 





この大きな骨は買えませんけどねー

IMG_3931-10.jpg 




真鯛の稚魚の干物を購入

IMG_3935-10.jpg 




さっそく家であげました。

IMG_3940-10.jpg

美味しそうに食べていたのですけど

オジサンがいつも釣ってくるサイズの真鯛だね!って笑われていた気もします。。。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

麦とホップ Space Barley - 2016.10.29 Sat

ぴんぽーん!

お届け物です~

って荷物が届きました。

IMG_3955-10.jpg 




段ボールに書いてあるので

すぐに分かってしまいましたけど

IMG_3973-10.jpg 




麦とホップ Space Barley

IMG_3981-10.jpg 




応募シールを集めて絶対にもらえる!

発泡酒!

IMG_3987-10.jpg 





オジサンは毎日毎日・・・・・・・・・・・・・

がんばって飲んだからなー(笑) 
illustfc2blog-6 (4)

みーたろーさんの新しいラインスタンプも

絶賛発売中ですよ~


IMG_0866-10.jpg 




これでまた飲めるな(笑)

君は飲めませんけど(笑)

IMG_3995-10.jpg


忘れかけていたときに届いた「麦とホップ Space Barley」

嬉しかったです!

ネット情報なのですけど、この麦芽は

~ 宇宙を旅した大麦の子孫“宇宙大麦”麦芽を一部使用した限定製造の麦とホップ ~

らしいです。

味は、超まいうー

生ビールみたいなキメ細かな泡、そしてまろやかな口当たり!

右側が、Space Barleyです。

IMG_4015-10.jpg 

飲みながら宇宙に行った気分になりました(酔っぱらいました)


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、千葉

ここのホテルも顔パスになっているので

今回はシングル料金でツインの部屋にしてくれたのか?たまたまか?

広い部屋で、くつろぎました。

P1060605-10.jpg 

明日は休みだ!

体力が残っているか心配ですけど、お出かけしたいな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

落ち着く場所 - 2016.10.28 Fri

「はっち」が落ち着く場所

家の中、会社の中、プライベートドッグラン(会社の駐車場)

ここは駐車場です。

おちつく~

IMG_0465-10.jpg 




施錠もバッチリ

これで変なオジサンも入ってこれないね(笑)

IMG_0466-10.jpg 



もちのろん!

無料ですので(笑)

好きなだけ好きなように遊んでくださいね

IMG_0467-10.jpg 



既にこの時点で

手抜き散歩がバレている気がしますけど・・・

IMG_0470-10.jpg 




この日は、大仏公園に散歩へ行ったのですけど

着いた途端に「ばーん!」って大きな音がして

怖がって動かなくなってしまい

急遽ここにしただけなんです。

手抜き散歩ではございませんよ(笑)

IMG_0482-10.jpg 




あまり喜んで走ったりしませんでしたけど

IMG_0490-10.jpg 



好きなように

ふらふら~

好きなだけ

ワンツー

好きなタイミングで帰ります(笑)

IMG_0491-10.jpg


そんな夕方の出来事でした。

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

まだまだ海水浴! - 2016.10.27 Thu

あちょー!

ブルースリーじゃないよ~

車に戻ってフルドッグガードに着替えました。

IMG_0698-10.jpg 



そして

ロングリード装着した途端に

テンションあげあげー!

IMG_0703-10.jpg 




はっち、海に入る前に準備運動しなくちゃね

IMG_0706-10.jpg 




ゴロスリラジオ体操第一

よ~い(笑)

IMG_0709-10.jpg 





準備運動?も終えて海に

IMG_0724-10.jpg





そんな浅場で泳ごうとしなくても・・・

IMG_0712-10.jpg 




川で泳ぐより海で泳いでいる方が楽しんでいるように見えます。

海で泳ぐと後が大変なんですけどね

IMG_0716-10.jpg 




はっちパターンです。

IMG_0739-10.jpg 




マイボールを投げてあげ

IMG_0786-10.jpg 




泳いで取りに行って

IMG_0748-10.jpg 



砂浜に来てゴロスリ

それでワンセット(笑)

IMG_0749-10.jpg 



あんな遠くの方でも

ゴロスリしています(笑)

IMG_0766-10.jpg 



もうすぐ冬になりそうなんですけど

水温も高くて泳ぎやすそうでした。

IMG_0762-10.jpg 




砂まみれになって楽しそうです。

IMG_0771-10.jpg 




楽しくて興奮して

思い出の写真もまともに撮れません。。。

IMG_0781-10.jpg 




暴れまくっていました(笑)

IMG_0783-10.jpg 




そして

電池切れは突然やってくる。

マイボール投げても取りに行かなくなります。。。

IMG_0788-10.jpg 




しかし、この日は電池切れではなく

いっぱい遊んだので

お腹が空いたみたいです。

帰ってゴハン食べような!

はっち

IMG_0791-10.jpg 



とても楽しい朝の時間でした。

はっち母親監督作品の動画も見てね~





明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

新舞子マリンパークの無料ドッグランへ - 2016.10.26 Wed

新舞子マリンパークの無料ドッグランへ行きました。

前回来たときは時間の都合で閉鎖されていたので、

今回は時間を調べてから行きました。

IMG_0614-10.jpg 




ドッグランの場所は、これが目印だと思っていたのですけど

IMG_0622-10.jpg 



マリンパークの釣り公園から歩くと

かなりの距離。

ランに着く前に疲れちゃいますけど、釣り公園に行きたいと言ったのは僕なので

決して疲れたとは言えません。。。

IMG_0627-10.jpg 




そして、

ようらくランに着きました。

IMG_0631-10.jpg 




ほぼ貸し切り状態でしたけど

IMG_0637-10.jpg 




お隣さん、小型犬エリアには

可愛いワンコ(笑)

遊んでほしそうでしたけど、エリアが違ったので

ごめんね

IMG_0649-10.jpg 




大型犬エリアはお嬢ちゃん一人

でも、一人で楽しんでくれました。

IMG_0652-10.jpg 

IMG_0653-10.jpg 




体全体で喜びを表現してくれましたよ!

IMG_0656-10.jpg 




いっぱい走ったね!

この後は、海で泳がせてあげるので車で着替えような!

IMG_0671-10.jpg 



どうでもいいことなんですけど

車までの帰り道

海を覗きながら戻っていると

うまく撮影出来ませんでしたけど、間違いなく黒鯛(チヌ)!

グレ(メジナ)ではございません。

しかも2匹、そして大きい!

IMG_0674-10.jpg 




この日

はっち??&僕の目が

一番キラキラしていたそうです(笑)

IMG_0683-10.jpg


この後は、海水浴を満喫しました!

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

お散歩コースにたまたま釣り人がいただけです。 - 2016.10.25 Tue

朝の散歩

土曜日の午前中に少しだけ時間が出来たので、

新舞子マリンパークへ行きました。

散歩コースですけど、たまたま釣り人が大勢いらっしゃいました(笑)

IMG_0561-10.jpg 




さすが土曜日だけあって

釣り竿出す場所もないくらい大賑わいです。

IMG_0554-10.jpg 




僕は嬉しかったのですけど

ちょっと釣り人が多すぎて歩きにくいかな?

IMG_0584-10.jpg 




風景の写真を撮っていても

何方か様の釣り竿が写りこんでしまいます(笑)

IMG_0582-10.jpg 




せっかくだから釣果確認してみようかな~

IMG_0586-10.jpg 




なんと大きなサバが釣れていました。

びっくりです。

このサイズのサバは堤防では滅多に釣れない大物だと思います。

その他、ゼンメ・カサゴが釣れていました。

IMG_3811-10.jpg 




堤防の半分くらいまで散歩して、折返しの道は歩くのが大変そうなので

裏道に移動して戻りました。

しかし、釣果が気になる僕。。。

IMG_3812-10anigif.gif 




ちょっと釣り人が見えるところまで登って

IMG_3816-10.jpg 




申し訳ございませんが、高いところから失礼。

みなさんの釣果を見ながら戻りました。

IMG_3818-10.jpg 




あっちの釣り人が釣れたよー

って引っ張ってくれているわけではございません。。。

ただ、次の場所へ行きたかっただけみたいです。。。

IMG_3827-10anigif.gif 




この後は、新舞子マリンパークにある

無料ドッグランへ行きました。

IMG_0602-10.jpg


つづく。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

家族そろってのランチ - 2016.10.24 Mon

平日の昼間に大池公園に行きました。

この日は、ここでランチです。

今まで知らなかった場所なのですけど

はっち母の情報で

「あそこにテラスがあるよ!」と教えてもらい

行ってみました。

IMG_0361-10.jpg 




ここの公園は、散歩しているワンコも多いので

勝手にテラスはワンコOKと思い・・・

(確かな情報ではございませんが、たぶんOKです。)

IMG_0384-10.jpg 




この日のランチは、焼きそばセット

BセットかAセットか忘れました。

IMG_0389-10.jpg 




不満そうな顔していますけど(笑)

ちみのランチです(笑)

IMG_0395-10.jpg 




やっぱり少し少なかったみたいで・・・

会社に戻ったらゴハンあげるからね

IMG_0397-10.jpg 




焼きそばの匂いに誘われて・・・

IMG_0403-10.jpg 




焼きそばに一番近い場所を確保していましたよ(笑)

IMG_0405-10.jpg 




ここは大池公園の駐車場の横にある

「ふらっと」さん

IMG_3776-10.jpg 




あっ、そう言えば

はっち母が、いちじくスムージー飲んでいました。

写真は忘れましたけど。。。

IMG_3780-10.jpg



「ふらっと」さん

クッキーとかも置いています。

ここの施設で少しでも社会貢献と思い、美味しそうなクッキーを購入しました。

IMG_3777-10.jpg 

IMG_3778-10.jpg 

IMG_3779-10.jpg 





秋の風が気持ちよかったな、はっち。

IMG_3788-10.jpg 




お昼休憩の時間を忘れて

ここで昼寝したかったよ。

IMG_0406-10.jpg 


午後は僕の電池が切れてしまい

あくびばっかりでした。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

もうすぐミカンも食べごろです。 - 2016.10.23 Sun

あと少しで食べごろになるミカン

畑のオジサンに

好きなだけ食べてもいいと許可をいただいているので

食べたいタイミングで勝手に拝借しております(笑)

IMG_0421-10.jpg 




柑橘系の香り~

IMG_0422-10.jpg 




食べるには

まだ少し早いかな

IMG_0425-10.jpg 




あと数日見守ることにして

IMG_0428-10.jpg 




未だに蚊が多いので撤収です。

IMG_0445-10.jpg 




ばいばーい

IMG_0450-10.jpg 


食べごろになったら

またミカン狩りの様子を掲載しますねー 


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ブラックラーメンが有名な場所

癖になる味です(笑)

P1060603-10.jpg 

答え:富山県

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

誰の傘? - 2016.10.22 Sat

この日は雨が降りそうな天気、

家に帰るのに傘がないと困るだろうと思っているのかな(笑)

この日のお仕事は傘の運搬

IMG_3676-10.jpg 




しかし、、、

見た事ない傘だな?

IMG_3674-10.jpg 




僕の傘は、透明の100円ビニール傘なんですけど

IMG_3679-10.jpg 




その傘は

僕のではないようです。

誰の傘なのか大凡の予測は出来ますけどねー

IMG_3684-10.jpg 





はっち子分の傘でした。

匂いするのか、咥えてご満悦。。。

IMG_3687-10.jpg 





でもな、はっち

子分の傘を持って帰ったら大好きな子分が雨に濡れちゃうから

元の場所に置いて帰ろうな

IMG_3690-10.jpg 






しゅ~ん。。。

IMG_3698-10.jpg 


そんな会話をしていた気がします(笑)

可愛い子なんです。


はっち母監督作品も見てね~





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

スイーツ好きな女性陣 - 2016.10.21 Fri

がっちりガードされています(笑)

少し不満そうな顔していますけど仕方がございませんね

IMG_3706-10.jpg 




ガードしていないと行儀が悪く飛びかかるので

IMG_3713-10.jpg 




ちみのではございませんけど。。。

IMG_3718-10.jpg 




今回のスイーツは、塩大福

IMG_3722-10.jpg 




スイーツ好きな女性陣には目の毒ですね(笑)

IMG_3719-10anigif.gif 




あーぁ、、、

お行儀良くしちゃって、、、

食べれると思っているのでしょうか?

IMG_3723-10.jpg 




はっち母が食べているのを

じーっと見ていました。

可哀想なんですけど大福は食べれませんね!

IMG_3733-10.jpg 




毎度のことですけど

やっています(笑)

IMG_3736-10.jpg 




僕は、こんな姿見て喜んでいましたけど

はっち母は躾で大変そうでした(汗)

IMG_3754-10.jpg 



そして

残り1個の大福

IMG_3761-10.jpg 




わたしの?

IMG_3766-10.jpg 




おーい!

はっち

IMG_3769-10.jpg 





結局はっち母が大福2個食べちゃったねー

IMG_3771-10.jpg


この日は、オイル交換に行きましたけど

完全に遠足気分でした(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

なりきり浜田省吾 - 2016.10.20 Thu

浜田省吾さまのライブの余韻に浸っております(笑)

未だに興奮冷めず、買ってきたサングラスで写真撮影会(笑)

モデルは、もちのろん!はっち

ちょっと高価なサングラスなので落とさないように手で押さえていますけど、

IMG_0293-10.jpg 




何とか手で押さえなくても撮影成功!

IMG_0301-10.jpg 




ライブに行くために買ったストール

結局ライブに着ていくのを忘れて行ったのですけど。。。

IMG_0306-10.jpg 




ちょっと、ちょっとちょっと!

IMG_0307-10.jpg 




浜田省吾さまと言えば

サングラスとストールですね!

IMG_0308-10.jpg 




うまく撮影できましたよ!

IMG_0320-10.jpg 




そして、、、

IMG_0340-10.jpg 




サングラス、ストール、

ギターを持っていないので釣り竿で代用。

IMG_0345-10.jpg 





モデルのお仕事も終わりましたので

少し一緒に遊び、

IMG_0353-10anigif.gif 





そして昼寝のお仕事です(笑)

IMG_3652-10-2.jpg 




最前列だったライブチケットは、大事に額縁に入れて

飾ることにしました。

IMG_3657-10-2.jpg 




浜田省吾さまサイン入りのサングラス

お宝です(笑)

IMG_0357-10.jpg


ライブに「はっち」が登場したことが

一番の思い出です。

もう少し余韻に浸っています(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち、浜田省吾のライブに出演! - 2016.10.19 Wed

とうとうライブチケットが当選しました。

2016年10月13日(木)神戸会場です。

神戸ワールド記念ホールへレッツゴー!

お嬢ちゃんの気持ちもライブ会場へ連れて行くために

前日の夜にライブ映像で(笑)

IMG_3571-10.jpg 





浜田省吾さんのライブに行ける、テンションあげあげ~

ちょっと風邪気味でしたけど。。。

IMG_3552-10.jpg 





きょとーん!ってしている「はっち」なのですけど

ライブ中に超スーパースペシャルサプライズがあったんですよ!

IMG_3581-10.jpg 




そうそう、そんな感じで音痴な僕ですけど

歌いまくってきますね

IMG_3591-10.jpg 





では、神戸へマッハで行って帰ってきましたので
ill-1 (1)

みーたろーさんの新しいラインスタンプも

絶賛発売中ですよ~



会場に着くと、やはりトラックの周りには順番待ち状態のファンが

IMG_3612-10.jpg 





少しの時間だけ順番待ちして

IMG_3597-10.jpg 





撮影完了!

IMG_3601-10.jpg 




会場では、ファンクラブ限定の抽選会があり

見事に?当選??

たぶん五等くらい。。。

IMG_3619-10.jpg 




そして欲しかったサングラスを購入

(僕の少ないお小遣いでは買えないので、はっち母に買ってもらいました)

IMG_3626-10.jpg 





大事にします。

IMG_3629-10.jpg 




そして、サプライズ!

その1

詳しく知らないのですけど、当日にならないとどの席になるか分からないシステムらしく

チケットをもらったら、ななななななんと!

1番前

しかも真ん中くらい!

ライブ中も浜田省吾さま、近すぎ!ってくらい!

距離にして言うと約2mくらい!(少し大袈裟に書きましたけど・・・)

はっち母は浜田省吾さんと拳を交わしていたくらい!(これまた少し大袈裟に書きましたけど・・・)

ギターリストの方ももちのろん、みなさんが近い!

感動して涙が出ました。

IMG_3643-10.jpg 




そして、サプライズ

その2

ファンクラブ限定で、「頑張っている女性」の写真を募集していて

ある歌の時に写真がアップされるので

下の写真を応募しました(応募した写真は、顔を隠していません)。

その曲が流れた途端にスクリーンにたくさんの方々の写真がアップされる演出がありました。

その映像は全国各地のライブ会場で使われるらしく

もしかしたら、、、と思い必死に探していたら

ななななななんと!

IMG_1334-10.jpg 




ぱんぱかぱーん!

曲の最後の方の右上に「はっち」登場!

曲の時間の都合で、はっち母の顔が出る瞬間に画像が終わってしまいましたけど

「はっち」はガッツリ出演しました!

頑張っている女性には間違いございませんね(笑)

見つけた瞬間、珍しく?久しぶりに

はっち母と手を取り合い大喜び!

最高のサプライズでしたよ!

IMG_1334-10 -2anigif 




浜田省吾さん(関係スタッフのみなさん)

はっち掲載してくれて

本当に感謝です。

IMG_3587-10.jpg 


この日、感激しすぎて

寝れませんでした。

DVD出たら購入します!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

グリーンムーンさんへ - 2016.10.18 Tue

グリーンムーンさんへお邪魔しました。

休業日じゃない?

IMG_0148-10.jpg 



お邪魔するのは

3回目のグリーンムーンさん

IMG_0157-10.jpg 




明かりがついているので

IMG_0158-10.jpg 




「OPEN」していました。

ほっ

IMG_0159-10.jpg 




今度こそ、本当にお邪魔しまーす!

IMG_0160-10.jpg 




店内では、あいぽんで撮影していました。

やや暗い写真ですけど・・・失礼。

お店の方からサービスで、

オヤツげっと~

IMG_0177-10.jpg 





僕たちはハンバーグプレートを注文しました。

IMG_3435-10.jpg 





そして、生ビール!

IMG_3449-10.jpg 





机の下で大人しくしてくれました。

IMG_3453-10.jpg 




この顔(笑)

IMG_3459-10.jpg 




うふふっ

IMG_3474-10.jpg 




この姿を見ていると

ついついビールがすすみまする。

とても美味しくて、とても楽しいディナーでした。

IMG_3476-10.jpg 




店内にはお土産もあり

IMG_3490-10.jpg 




はっちが大好物の

小アジ

IMG_3491-10.jpg 




アナゴも

IMG_3495-10.jpg 




そして、

小アジ・アナゴボーン・マグロ各1個を買って帰りました。

IMG_3497-10.jpg


楽しいディナーでした。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

絶景の野間灯台へ - 2016.10.17 Mon

知多半島の翁さんの横にある野間灯台です。

空の色と灯台、そして海

最高の眺めです。

IMG_0087-10.jpg 




野間灯台は、何回も来ていますけど

IMG_0091-10.jpg 





この日は今までで一番きれいな景色に見えました。


IMG_0092-10.jpg 




この南京錠も何回もテレビで紹介されているね

IMG_0100-10.jpg 




絆が深まる南京錠

僕たちの絆も深いですよ(笑)

IMG_0101-10.jpg 




ここのスポットは

カップルに人気です。

IMG_0103-10.jpg 





続いては

IMG_0108-10.jpg 




絆の鐘

IMG_0116-10.jpg 




潮風が超気持ちよかったです。

IMG_0123-10.jpg 




ほんの少しだけ釣りが出来れば言う事なしですけど(笑)

綺麗な景色が見れただけでも満足です。

IMG_0112-10.jpg




そんな野間の灯台でした。

IMG_0125-10.jpg 




車を停めさせていただいていた翁さん

戻ってみても

やっぱり休業日でした(笑)

IMG_0139-10.jpg

つづく

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

知多半島の翁さんへ - 2016.10.16 Sun

知多半島の翁さんへ行きました?

行きましたよ、一応。。。

この日の夕食は、ここで魚介類バンバンの予定でしたけど、、、

IMG_0054-10.jpg 




ぎょぎょぎょのぎょー

やってしまいました。。。

まさかの休業日、

翁さんの営業日が先月から変更していました。

IMG_0048-10.jpg 





やっちまったなー。。。

IMG_0063-10.jpg 




ここの席できれいな海を見ながらの食事の予定でしたけど

ちゃんと下調べしないで行ったので仕方がございません。

IMG_0066-10.jpg 




僕の胃袋は、ワタリガニモード突入しているのですけど

諦めましょう。

IMG_0074-10.jpg 




昼は営業しているので、

お店の方がいらっしゃいました。

名前も覚えていてくれて、

あっ

はっちちゃん!

って言ってくれました。

嬉しいですね。

IMG_0078-10.jpg 





ちょっとお店の方にお願いして

灯台へ行く間だけ車を停めさせていただけることに

IMG_0084-10.jpg 


翁さん、駐車料金もお支払いしなく

ありがとうございました。

次は金曜日の夕方に時間つくってお邪魔しまーす!

つづく

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

絶景の?冨具崎漁港へ - 2016.10.15 Sat

秋晴れです。

綺麗な空、そして・・・

寄り道です。

IMG_9978-10.jpg 




立ち寄った場所は、冨具崎港

女性陣のブーイングは聞こえません(笑)

最高な眺めです(笑)

IMG_9980-10.jpg 




ここの漁港は来たことがなかったのですけど

足場もよく、はっちを連れて釣りが出来そうな場所です。

情報によりますと、クロダイ・セイゴ・キス・アオリ・カサゴ・メバルなど釣れるようです。

IMG_9981-10.jpg 




平日の夕方なのですけど

向うの方に釣り人がいました。

IMG_9995-10.jpg 




少し覘いてみようかね~(笑)

IMG_9998-10.jpg 





女性陣のブーイングは聞こえません(X2)

はっちも笑顔だし・・・

IMG_0002-10.jpg 





堤防から見る景色も絶景です。

IMG_0010-10.jpg 




小アジやアオリイカ釣り師がいらっしゃいましたので

邪魔しないようにしました。

海の様子を見て、

釣り人の釣果の様子も見て、

IMG_0013-10.jpg 




そして・・・

IMG_0024-10.jpg 





記念写真です(笑)

IMG_0029-10.jpg 




ヒトデナシと思われそうです(笑)

またですか。。。

って顔です。

IMG_0046-10.jpg 




ブーイングと書きましたけど

はっち母は、ちゃんと動画作成してくれました。

漁港でモデル偏(笑)

動画見てね~





この後は、ここから見える場所へ

そこが目的地なんですけど(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

寄り道しながら - 2016.10.14 Fri

平日の夕方のお出かけ

いつものことですけど、ふらふらと寄り道しながら目的地へ

なかなか目的地に到着できませんけど(笑)

知多半島道路の美浜パーキング無料ドッグランに立ち寄りました。

IMG_9908-10-2.jpg 




ここのドッグランは無料です。

ですので

草もボーボー

IMG_9909-10.jpg 





家の庭と一緒だね(笑)

IMG_9923-10.jpg 




ドッグランは走ったりするところなんですけど

やっぱりゴロスリ

IMG_9930-10.jpg 




 ぼーぼーな草の上での

ゴロスリも気持ちよさそうでした。

IMG_9931-10.jpg 




ワンツーを済ませて

少し走って

IMG_9948-10.jpg 





楽しんでくれました。

IMG_9949-10.jpg 




満足そうですので

これで

目的地に移動します。

IMG_9969-10.jpg 





美浜パーキングの無料ドッグランは

これでも重宝させていただいております。

ありがたい施設です。

感謝。

IMG_9974-10.jpg


さてさて、夜になる前に目的地に到着できるのでしょうかね(笑)

つづく

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

天気予報士犬の誕生。(動画あり) - 2016.10.13 Thu

会社から帰ろうとすると

どこからか傘を持ってきてくれました。

僕のビニール傘です。

はっち、雨は降っていないんですけど。。。

IMG_3338-9.jpg 




もしや、

この後雨が降ると教えてくれているのか?

天気予報士?

IMG_3333-9.jpg 




これで本当に雨が降ってきたら

天才犬の誕生だな

IMG_3336-9.jpg 




いやいや、君にそんな才能はないな(笑)

この格好で歩いていると

周りの方々に「かわいー」って言われること知っているので

だから、、、だな。

IMG_3342-9.jpg 




うっけっけ~

って、傘は??

IMG_3345-9.jpg


まさかの

天気予報士犬の誕生かと思いました(笑)

そして

ただ遊んでいるような動画です。

はっち母監督作品も見てね~




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっちの恋物語Ver2 - 2016.10.12 Wed

はっちの恋物語Ver2

動画を見てください。。。

腹立たしいのですけど、僕にこんな仕草をしたことがございません。

完全に恋しちゃっているようです。。。

ジャパネットたかたの社長さんだったら

ヴィトンの首輪のプレゼントもあるかもしれませんが、子分じゃーなー

何も貰えませんよ!






僕に対しても

少しだけ

おとめちっくなんですけど・・・

あそこまでピーピー言いません。。。

IMG_3323-9.jpg 




お義理の笑顔

IMG_3314-9.jpg 




僕が出張に行く日でも

ちょっとだけ寂しいふり??

IMG_3303-9.jpg 




お義理感が満載。。。

僕が一番であってほしいと願う。

IMG_3311-9.jpg


これだけ愛情を注いでいるので

僕が一番だと信じております。

きっと子分は、15番目くらいだな(笑)

見苦しい、オッサンの

やきもち

でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

二人っきりでスターバックス - 2016.10.11 Tue

平日のランチ時のこと

はっち母が用事で不在でしたので

いつもなら一人でラーメン屋さんへ行くところですけど、

天気も良い日でしたので

お嬢ちゃんを連れて二人っきりでランチへお出かけしました。

助手席で不思議そう(笑)

IMG_9846-10.jpg 




スタバに着いても

僕と二人っきりなので不思議そうです(笑)

IMG_9855-10.jpg 




はち子さま

二人っきりでデートだね

IMG_9859-10.jpg 




二人でランチに行って分かったことなのですけど

はっちの世話をしながら写真を撮るのは難しかったです(汗)

結局ですけど数枚程度の写真だけ

IMG_9871-10.jpg 





なんとか写真を撮れたので掲載しております(笑)

IMG_9876-10.jpg 





写真よりも二人でラブラブなデート

楽しいランチでしたよ~

IMG_9884-10.jpg 




行と帰りと助手席での顔が違っていました。

二人っきりでデートしたことを分かってくれたのかな?

IMG_9906-10.jpg


スターバックスのとても親切な店員さん

店内でコーヒー&パンを購入していると

「出来上がるまで時間がかかるので、お連れ様のところにお持ちします!」

一人ですけど・・・って言ったら

「ワンちゃんご一緒ですよね」

お連れ様=はっち

ちょっと嬉しかったです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

シャンプーは嫌いなんです。 - 2016.10.10 Mon

とほほ、、、

この顔。。。

シャンプーしました。

大嫌いなシャンプーで格闘後、バスローブを着せられて

ご機嫌ななめ(笑)

ソファーもカリカリホリホリするので破れてきましたよ。

IMG_3174-9.jpg 




シャンプー後は

まったく笑顔がありません。

IMG_3178-9.jpg 




大きい体なので

シャンプーも一苦労なんですけど。。。

IMG_3181-9.jpg 




ご機嫌ななめだったのですけど

冷蔵庫を開けた途端、

IMG_3192-9.jpg 




果物が出てくることを察して

やや機嫌も上昇中(笑)

IMG_3196-9.jpg 


シャンプー後は、果物ですね

この日は、梨を食べて上機嫌で寝ていましたよ(笑)

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

備忘録ですら書き間違い、、、

昨日は神奈川県相模原市ではなく東京都町田市

今日は、横浜たそがれ。。。

はっち、お留守番ヨロシク!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

プレモル北海道バージョン - 2016.10.09 Sun

ザ・プレミアム・モルツ

北海道のデザイン

はっち母が買ってきてくれました。

プレモルは大好物ですので・・・

IMG_3227-9.jpg 




生まれ故郷の北海道に連れて行きたいのですけど

なかなか実現できなく

IMG_3230-9.jpg 





少しでも一緒に北海道気分を(笑)

IMG_3233-9.jpg 




北海道に一緒に行った気分で

IMG_3238-9.jpg 




乾杯ですね

IMG_3243-9.jpg


プレモル最高!

まいうーでした。

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回は神奈川県の相模原市

ホテルで・・・

あまり贅沢は出来ませんので、、、

P1060599-10.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

久しぶりにペットボトル犬の登場 - 2016.10.08 Sat

はっちのお仕事

ペットボトルの資源回収

ペットボトルを資源回収ごみ置き場へ運ぶ仕事もあります。

たった1個しか持って行けませんけどね(笑)

IMG_3355-9.jpg 




ははふひくほー

(早くいくよ~)

IMG_3356-9.jpg 




ふっへひはーふ

(いってきまーす)

IMG_3357-9.jpg 




いつも思うのですけど

もう少し小さいペットボトル咥えればいいと思うのですけど

IMG_3359-9.jpg 





この大きさが好きみたいです。

IMG_3367-9.jpg 




途中で少し休憩していました。

きっと、顎が疲れたのでしょう(笑)

小さいペットボトルにすればいいのに・・・

IMG_3377-9.jpg 




そして、お仕事も終了。

IMG_3386-9.jpg


バイト代は、おやつ

てんこもり~

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

またまたお魚屋さんで待機中 - 2016.10.07 Fri

またまたお魚屋さんで待機中(笑)

ここんところ釣りに行くことも出来ないので

魚屋さんへ行って少しだけ釣りに行った気分を味わっております。

IMG_3411-9.jpg 




君の分も買ってくるので

少し待っててね~

IMG_3390-9.jpg 




パラダイス~

IMG_3392-9.jpg 




外で待機中のお嬢ちゃん

退屈そう(笑)

IMG_3396-9.jpg 




もうちょっと待っててね

IMG_3401-9.jpg




そろそろメバルシーズン到来だな~

メバル釣り用の10mのべ竿は折れちゃったので

メバリングをしてみようと思うこと数年。。。

血が騒ぎます。。。

IMG_3395-9.jpg 





魚を見ていると時間を忘れてしまいますが

待たせているので早めに買い物を終えました。

IMG_3399-9.jpg 





君のマグロも買ってきたよ!

IMG_3402-9.jpg 



家に帰って

仲良く魚食べような、はっち

IMG_3413-9.jpg


魚屋さんへ行っただけで

お出かけ気分になりました。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

自宅待機につき - 2016.10.06 Thu

台風が接近してきたので

自宅待機です。

夕方からすでに台風の影響で強風でした。

外に出歩くのも危ないので、自宅待機していましたけど・・・

机の下にまで入っちゃって

IMG_9754-9.jpg 




音に敏感なので

強風の音が怖かったようです。

IMG_9764-9.jpg 




心ここにあらず

IMG_9768-9.jpg 





僕たちが側についているのですけど

落ち着かない様子

IMG_9771-9.jpg 




机の下に隠れていないで

出ておいで、はっち

IMG_9791-9.jpg 





少し風の音がおさまってきたころ

机の下から出てきましたけど、

ちょっと外は危険なので

小さな庭で済ませてね

IMG_9829-9.jpg 




ぶーたろーになっちゃった(笑)

IMG_9838-9.jpg 


小さい庭では可愛そうなので

風がおさまった瞬間に散歩へ行きましたよ。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっちの動画がpecoに載っていたよ - 2016.10.05 Wed

はっち子分と洗車している動画をユーチューブにアップしております。

そのユーチューブの動画再生回数が一気に増えていたので

気になって検索してみたら

動画が掲載されていました。

222227-9.jpg 



嬉しいですね~

pecoさんのホームページです。

見てくださいね~

とっても上手に紹介してくれていましたよ

221604-9.jpg 





我が家のブログは、2016年6月13日に掲載しております。

ちょっと内容が違って紹介されていましたけど、気にしません(笑)

IMG_9929-8-9.jpg 





そう言えば、そろそろ

あそこへ和菓子を食べに行こうかな~

IMG_7932-9.jpg 





君は、和菓子食べれないけどね~

illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!

IMG_7944-9_271c.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

麦とホップで当たりました! - 2016.10.04 Tue

毎晩の晩酌は発泡酒です。

ノンアルコールビール飲んで酔っぱらってしまうくらいビールとの違いが分かりません。

麦とホップも美味しいです。

そんな愛飲している「麦とホップ」で見事!アタリを引きました!

IMG_3211-9.jpg 




バラエティセットが貰えるようです!

お嬢ちゃんは、まったく無関心(笑)

IMG_3212-9.jpg 




僕たちは大喜びしているんですけど

無関心(笑)

IMG_3213-9.jpg 





アルコールは飲めませんからね

飲まなくても眠いみたいです(笑)

IMG_3214-9.jpg 





僕たちは大喜び、

お嬢ちゃんは大迷惑な時間でした(笑)

IMG_3224-9.jpg


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

彼岸花 - 2016.10.03 Mon

近所の大池公園に彼岸花が咲いているとの情報を聞きつけ

夕方の散歩で見学へ

れっつらご~です。

IMG_9690-9.jpg 





彼岸花、

IMG_9693-9.jpg 




綺麗に咲いていましたよ

IMG_9695-9.jpg 




彼岸花と一緒に

お写真ですね

IMG_9698-9.jpg 




夕方少し暗かったので

うまく撮影できるか、

IMG_9700-9.jpg 




そして、彼岸花が咲いている場所は

やぶ蚊が多い。。。

IMG_9702-9.jpg 




ぷ~ん!

って蚊がいっぱい。

IMG_9706-9.jpg 





ちゃっちゃと写真撮って帰りましょうね

IMG_9722-9.jpg 




ちゃっちゃと

IMG_9727-9.jpg 




ちゃちゃちゃのちゃっと

IMG_9739-9.jpg 




撮影終了~

今日もモデルご苦労さん(笑)

IMG_9742-9.jpg 




帰って

ご飯食べような!

はっち

IMG_9746-9.jpg 


数か所を蚊に食われましたけど

可愛い写真が撮れたので(笑)


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ついにグラビアデビュー? - 2016.10.02 Sun

お友達のモモママさんから教えていただきました。

無料雑誌の

「ワンダフルスタイル」に

我が家のお嬢ちゃんが掲載されたとの情報です!

(愛知県版ですけど・・・)

さっそく雑誌を探してゲットしました。

IMG_3259-9.jpg 




しかも2冊(笑)

1冊は閲覧用で、残りの1冊は保存版です。

IMG_3260-9.jpg 




どれどれ、

IMG_3261-0-9.jpg 




何処に掲載されているのかな?

IMG_3261-2-9.jpg 




いろいろと紹介ページもあり

参考になる雑誌です。

IMG_3261-3-9.jpg 




おっ、この辺のページだな

IMG_3263-9.jpg 



そして、

ありました!

ついにグラビア雑誌???デビューです(笑)

IMG_3264-9.jpg 




はっち!

掲載してるぞ!って言っていたのですけど

別に~

IMG_3268-9.jpg 




はっちの記事もありましたよー

IMG_3284-9.jpg 




銚子川へ行った時の写真を

はっち母が応募してくれてていたようです。

IMG_7232-9.jpg 




なんと、

採用してくださいました。

IMG_7216-9.jpg 





楽しかった川遊びの思い出が増えたな

はっち 

IMG_7191-9_92.jpg 




欲をかきますと・・・

もう少し大きい写真を掲載してほしかったので

また応募してみたいと思います。

IMG_3279-9.jpg 




うふふ

ですね(笑)

IMG_3272-9.jpg 


そんなグラビアアイドル誕生の日でした(笑)

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (946)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR