topimage

2016-09

日本一まいうーなピザ - 2016.09.30 Fri

三重県の銚子川で川遊びを終え

ランチに行きました。

今年2回目

道瀬食堂さんです。

IMG_9552-9.jpg 




ここのお店はワンコOKとは限りませんので

お店の方に許可をいただいてからの入店になりますけど、

すみませーん!

って言った瞬間にOKをいただきました。

IMG_9553-9.jpg 



ここは穴場的な席

他のお客さんに絶対に迷惑をかけない場所

少し離れた場所です。

IMG_9559-9.jpg 




本日のメニュー

メニュー表を持っているのは、はっち母です(笑)

IMG_9565-9.jpg 




僕は、もちのろん

ピザです。

IMG_9566-9.jpg 




ローストチキンのピザ

超激うま

このうまさ、

日本一!と思います。

IMG_9567-9.jpg 




おーい

日本一のピザを見てよ~

IMG_9568-9.jpg 




薪で焼いてくれるので

余計に美味しく思えるのかな~

IMG_9569-9.jpg 




美味しさを伝えようと

お写真です。

IMG_9570-9.jpg 





これまた

もちのろん

ノンアルですね(笑)

IMG_9571-9.jpg 




はっち母は

パスタランチ頼んでいましたので

前菜?

IMG_9572-9.jpg 





小鯵の南蛮漬けの何かです。

IMG_9573-9.jpg 




そうそう、お店の方が

はっちの周りに蚊が飛んでいたので

蚊取り線香持ってきてくれました。

嬉しいです。

IMG_9574-9.jpg 





はっち母のカルボナーラ何とか。

IMG_9575-9.jpg 




美味しそうですけど

僕は、ピザ派ですね~

IMG_9585-9.jpg



はっち母監督作品も見てね~




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 



日帰り旅行でブーイング - 2016.09.29 Thu

銚子川で川遊びを終え

本来ならば、ランチを食べに行く予定でしたけど・・・

なぜだか、こんな場所に。。。

IMG_9467-9.jpg 




我が家の女性陣

大ブーイング。

IMG_9468-9.jpg 




ランチに行く予定で移動していましたけど

少し時間が早かったので

立ち寄ってしまいました。

堤防でございます。

IMG_9475-9.jpg 




さすが、魚影が濃い場所だけあって

釣り師がいっぱいです。

IMG_9477-9.jpg 




目指すは、堤防の先端

IMG_9478-9.jpg 




おいおい、、、

またかよ~って顔されましたけど

IMG_9479-9.jpg 




気になってしまって

行ってきました。

IMG_9481-9.jpg 




ん~(笑)

釣りキチの僕にとっては、いいお写真です(笑)

IMG_9497-9.jpg 




エギンガー(アオリイカ釣り師)も数人

連れているのかな??

IMG_9504-9.jpg 




釣り師の娘なんで

釣果が気になって仕方がございません(笑)

IMG_9505-9.jpg 





ここの堤防では、

コッパグレ(メジナの小さい魚)やサヨリが釣れていましたが

アオリは釣れていませんでした。

IMG_9510-9.jpg 




遠くの方で、

黒鯛釣り師がいましたけど、竿は曲がっていませんでしたね

IMG_9519-9.jpg 




全く興味がない

我が家の女性陣

大ブーイングまで言いませんが、

僕が長距離運転を頑張ったので、少しだけブーイングでした(笑)

IMG_9539-9.jpg


海、魚、堤防

これだけで血が騒ぎます。。。

我が家の女性陣、

そんな僕を見て笑っていましたよ(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち母の奮闘記 - 2016.09.28 Wed

銚子川の川遊び

危険な場所から移動してきました。

この場所は、何回も来たことある場所なので安心して遊べます。

IMG_9363-9.jpg 




もう移動しないでしょうね~

そんな顔していますけど(笑)

IMG_9367-9.jpg 




大丈夫ですよ

移動はしません。

ゴロスリ専用シートも準備してあげました。

IMG_9392-9.jpg 




そして、

はっち母も準備完了。

IMG_9408-9.jpg 




僕は暑がりの寒がり

ちょっと入水できませんでしたけど、はっち母は

頑張って入水してくれていました。

IMG_9424-9.jpg 




一緒に潜ったりして

楽しそうに遊んでいましたよ~

IMG_9436-9.jpg 




お嬢ちゃんも

楽しそうです(笑)

IMG_9438-9.jpg 




大変申し訳ないのですけど

オヤツはございません(笑)

IMG_9445-9.jpg 




いつもなら

オヤツ貰えるのですけど・・・

ご立腹でございます(笑)

別名=電池切れ

IMG_9446-9.jpg 




よし!

今年の

川遊びも終了だね

この後は

ウマウマに行こうな!

IMG_9458-9.jpg


またまた続きますけど

気長にお付き合いくださいね~

はっち母監督作品も見てね~




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ちょっと寒いですけど銚子川で - 2016.09.27 Tue

少しだけ時間が出来たので

銚子川へ行くことにしました。

僕の仕事の都合で、前もって予定を立てられないのですけど

時間が出来れば強行突破です(笑)

IMG_9314-9.jpg 




いっぱい遊ぼうな!

はっち

IMG_9315-9.jpg 




この日の調子川は

少し寒かったのもあるのか、いつもと違っていました。

いつもなら川に入る場所を取り合いするくらいの混雑なんですけど

ガラガラで何処にでも入る事が出来ました。

IMG_9319-9.jpg 




ここは、とっても綺麗な場所で

IMG_9337-9.jpg 




「いい場所見つけたな~」

って言っていたんですけど

IMG_9339-9.jpg 




岩が滑る。。。

つるっつる

はっちが転んだりしていたので危ない、僕たちが転んで骨折しても構いませんが

お嬢ちゃんが怪我でもしたら一大事!

IMG_9347-9.jpg 





ですので

場所移動です。

IMG_9350-9.jpg 




場所移動なんですけど・・・

IMG_9359-9.jpg 




なんだか分かりませんが

大喜びしていましたよ(笑)

IMG_9360-9.jpg


少し場所移動して

川遊び

ふたたび!

です。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今年最後の川遊びに出発です。 - 2016.09.26 Mon

もう涼しくなってきたので

川遊びも最後かな~

まだ泳げるかな?

って前日の夜に家族会議が開かれました。

まだまだ行けるぞ!っと多数決で決まりましたので

行ってきましたよ。

IMG_9276-9.jpg 




もちのろん!

恒例のサービスエリアでお写真です。

IMG_9281-9.jpg 




可愛い写真が欲しくて

いっぱい撮影しました。

IMG_9284-9.jpg 




モデルとしては

・・・なんですけどね(笑)

IMG_9285-9.jpg 




撮影も終わりましたので

またまたワンパターンですけど

IMG_9286-9.jpg 




モーニングです。

IMG_9287-9.jpg 




お休みの日に

一緒に食べれるモーニング、最高に幸せです。

IMG_9288-9.jpg 




はっち母は、1個うん百円もする

松坂牛の

おにぎり

IMG_9289-9.jpg 




これは

もらえませんでしたね(笑)

IMG_9300-9.jpg




僕は、恒例の

腰のない、柔らかい、くたくたの

伊勢うどんです。

IMG_9290-9.jpg 




可愛いお嬢ちゃん、

結局、何も貰えませんでしたね

IMG_9291-9.jpg 


でも、この後は

とっても楽しい場所に行きました。

つづく。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

トリプルアクセルに挑戦中(笑) - 2016.09.25 Sun

はっち母が新しいジャーキーセットを購入していました。

これは、小鯵です。

小さいけど・・・

IMG_3140-9.jpg 




いつも僕が釣るアジと同じくらい小さいです。。。

このくらいのジャーキーなら釣りにさえ行けば手作りで出来そうです。

(釣れればですけど)

IMG_3141-9.jpg 




お魚ジャーキーセット

他にもいろいろと

IMG_3161-9.jpg 




ななななんと

カニのジャーキー

IMG_3162-9.jpg 





とても美味しそうですね~

IMG_3165-9.jpg 





だるまさんが転んだみたいに

振り向くと近づいてきていました(笑)

IMG_3166-9.jpg 




贅沢ですな~(笑)

IMG_3167-9.jpg





このジャーキー目当てで

部屋の中で運動会??

トリプルアクセル挑戦中(笑)


はっち母作成の動画も見てね~





明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

東海市の紹介なの? - 2016.09.24 Sat

ここは、某公園にある展望台です。

ここから東海市が一望できるんです。

秘密の場所?かな(笑)

IMG_9675-9.jpg 




平日の夕方の散歩

いつものように公園へ行きました。

IMG_9601-9.jpg 



東海市は

細井平洲先生は有名なんです。

IMG_9607-9.jpg 




いたるる所に

銅像があります。

IMG_9608-9.jpg 



僕は

あまり詳しくないのですけど

説明書きまで

IMG_9624-9.jpg 




お嬢ちゃん、あまり興味がございません(笑)

IMG_9631-9.jpg 




ゴロスリに夢中です(笑)

IMG_9637-9.jpg 




たまには、平洲先生のこともと思い

読みながら散歩していました。

IMG_9647-9.jpg 





へーへーほーほー

IMG_9651-9.jpg 




そして

ここには展望台が

IMG_9656-9.jpg 





東海市が一望できます。

あれは、伊勢湾岸の橋ですね

IMG_9663-9.jpg 




あれは、いつも行く公園の

パンチの頭(笑)

IMG_9666-9.jpg 




ここの展望台

いつもの散歩コースも一望出来て

穴場なんです。

IMG_9680-9.jpg


場所は教えられないな~

はっち(笑)

東海市の方ならだれもが知っている

メルヘンの森公園からでした(笑)


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日も愛知県の大会

プログラムに「はっち」が看板犬として登場!

P1060572-9.jpg 

オフィスマスコットドッグ(笑)

出演料をもらわなくちゃね

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

大吟醸のお土産 - 2016.09.23 Fri

友人の息子からのお土産

広島県の某H大学から帰宅するときに

お土産を買ってきてくれました。

じゃーん!

大吟醸!しかもゴールドってかいてあるぅ~

IMG_3138-9.jpg 





毎晩の晩酌が楽しみになります。

IMG_3147-9.jpg 




ちょっと飲みすぎちゃったわ~

うっふん 

IMG_3146-9.jpg 




あまり日本酒に詳しくないのですけど

広島のお酒なのかな~

IMG_3158-9.jpg 





ゴールデンとゴールドって言葉がよく似てるし

嬉しいお土産ですな~

IMG_3159-9.jpg 




飲みすぎないよう

注意します(笑)

IMG_3160-9.jpg 


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日と明日と明後日は

愛知県の大会

毎日帰れますので(笑)

1024px-Kinshachi-yane-1024x768-9.jpg 


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ミカンは、まだ青い - 2016.09.22 Thu

お隣さんのミカン畑の実が着々と大きくなってきました。

食べごろになるまで静かに見守っております。

自分の畑ではないんですけど。

IMG_3011-9.jpg 




食べごろになったら

ミカン狩りだね!はっち

IMG_3018-9.jpg 




大きさは、ちょうど良い

あと少しの辛抱です。

IMG_3022-9.jpg 




食べごろになるまで

フライングすなよ~

IMG_3023-9.jpg 




フライングゲット~

illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!


。。。

IMG_3024-9.jpg


毎年ミカンが食べごろになると畑のオジサンが

好きなだけ持って行って!

って言ってくれるので、それまで待ってまーす。


■   ■   ■   備   忘   録   ■   ■   ■


昨晩からここに滞在中。。。

ヨコハマたそがれ。。

yjimage-9.jpg 



明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっちの恋物語(動画) - 2016.09.21 Wed

悩ましい事なんですけど。。。

どうも我が家のお嬢ちゃんは、子分の事が大好きなようで

僕に接する時より喜んでいるように見えるのは

気のせいではないようです。。。

IMG_3026-9.jpg 




複雑な心境になるのですけど

可愛いので許しちゃいます。




たまーにではなく、毎回こんな感じ。。。

恋しているのかな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

も~! - 2016.09.20 Tue

知多農場さんへ行きました。

地方(名古屋)のテレビ番組で紹介されていたので混雑しているかと思いましたが

さほど混雑もしておりませんでした。

IMG_8907-9.jpg 




知多農場と言っても

大府市にあり自宅からも遠くありません。

IMG_8908-9.jpg 





お牛さんも近くで見れました。

IMG_8909-9.jpg 




下調べ無しで行ったのですけど

放牧時間帯に行けば見れるようです。

IMG_8935-9.jpg 




ちょっと怖いかな?

IMG_8955-9.jpg 




はっち母も

牛さんに草をあげていました。

(係りの方がごはん用の草を持ってきてくれました)

IMG_8956-9.jpg 




近い。。。

IMG_8974-9anigif.gif 




あまりの迫力と言うか・・・

お嬢ちゃん、

存在を消しました。

IMG_8976-9.jpg 




じーっと僕の陰に隠れて

存在感ゼロに(笑)

IMG_8987-9.jpg 




そして

牧場と言えば!

IMG_8988-9.jpg 




はっち母の目には

僕の言う魚屋さんに見えたのでしょう(笑)
IMG_8934-2-9.jpg 


ソフトクリームを食べることにしましたけど・・・

「も~!

「どーせ見せるだけでしょ!」

っと言っております(笑)

IMG_8989-9.jpg 



大人しくしていれば

もらえるよ!

IMG_8990-9.jpg 




そして、ひとくち

いやいや半分?くらい食べました。

IMG_8991-9.jpg


僕はソフトクリーム得意ではないので

僕の分は、お嬢ちゃんが食べたと言う訳です(笑)


はっち母作成の動画も見てね~




明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

今月のコスプレ!中秋の名月。 - 2016.09.19 Mon

午前中に時間が出来たので

Ume Cafeさんへ行ってきました。

毎月1回は行きたかったのですけど、先月は行けませんでした。

あくびしちゃって、

朝早いわけではございません(笑)

IMG_2799-9anigif.gif 





この日は、ここでモーニングです。

IMG_2805-9.jpg 




ウメカフェさん

お邪魔しまーす!

IMG_2808-9.jpg 




わんこに優しいお店です。

サービスでワンちゃん用のオヤツ!

IMG_2809-9.jpg 




これは注文しました

はっち用の朝ごはんです。

IMG_2822-9.jpg 





板東英二も

IMG_2826-9.jpg 





君のために、ゆで卵を1個追加で注文しましたよ~

IMG_2831-9.jpg 




食べ終わるころ

やって来ました!

コスプレタイム!

IMG_2834-9.jpg 




今月のコスプレは、これ

中秋の名月

良く似合いました!

IMG_2838-9.jpg 




ここのお店、コスプレで写真撮ってもらえるだけで

ポイント倍増ですね~

IMG_2855-9.jpg 





はっち母作成の動画も見てね~




またお邪魔しまーす!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

シブがき隊か? - 2016.09.18 Sun

毎日毎日飽きもせず、スリッパ咥えております。

昼の散歩から帰ると必ずする行動です。

昼ごはんが食べれるので嬉しいのでしょう(笑)

IMG_2797-9.jpg 





ジタバタするところが

可愛いです(笑)

シブがき隊か!って言いたくなります。

はっち母の監督作品も見てね~







毎日笑わせてくれて

ありがとう~

IMG_2798-9.jpg 





実は、シブがき隊も好きなんですよね~

たまーに聞くと楽しい歌です。

E382B7E38396E3818CE3818DE99A8AE3808CNAI20NAI2016E3808D-thumbnail2.jpg 


じたばったするなよ!

明日も見てね~


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日は地元の愛知県の大会、そして明日も愛知県

だで~。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

「鮎の里ほらど」で鮎を食べる - 2016.09.17 Sat

川遊びも終了してお昼ご飯を食べに行きました。

「鮎の里ほらど」さん

今年2回目!

実は川遊びもお店の真ん前で遊んでいたんです(笑)

IMG_9187-9.jpg 




お邪魔しまーす。

梅コース&竹コースを注文しました。

これで塩焼き用の鮎は計5匹

配分は??
IMG_9191-2-9.jpg 


運転手ですから、ノンアルコールビールで我慢です。。。

IMG_9192-9.jpg 





鮎の甘露煮

IMG_9194-9.jpg 




これは匂いだけで(笑)

IMG_9200-9.jpg 





小鮎のマリネ

IMG_9201-9.jpg 




メインです。

塩焼き用の鮎。

ぴっちぴち~

IMG_9202-9.jpg 




のんきに写真撮っていたら・・・

動画でご確認ください(笑)

危なかった~(汗)

IMG_9209-9.jpg 




鮎の唐揚げ

IMG_9210-9.jpg 




これも見せるだけ(笑)

IMG_9214-9.jpg 




鮎の塩焼き

自分たちで焼くことが出来るので楽しいです。

一番左は、はっち専用の鮎(塩なし)

IMG_9215-9.jpg 




焼けるまでちょっと待っててね~

IMG_9223-9.jpg 




はっち専用の鮎が

焼きあがりました。

IMG_9224-9.jpg 




冷めるまで待ちましょう(笑)

IMG_9234-9.jpg 




無残な姿なのですけど鮎です。

卵も入っていましたので、卵入りの鮎

あっという間に食べちゃいました。

その様子も動画でご確認願います(笑)

IMG_9235-9.jpg 




おかわり~

IMG_9236-9.jpg 




仕方なく、、、

鮎だと思って食べているのは、お馬さんのアキレスですけどね(笑)

IMG_9254-9.jpg 




いつもの〆と同じですけど

雑炊。

アユ料理、超まいうー

IMG_9255-9.jpg 



はっち母監督作品も見てね~






そして、とても楽しい1日でした。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

板取川で川遊び! - 2016.09.16 Fri

岐阜県の板取川へ行きました。

もうそろそろ寒いかな?っと思っていましたけど

まだまだ泳ぐ事が出来そうです。

平日でしたので川も貸し切り(鮎釣り師を除く)でしたよ~

IMG_9138-9.jpg 




お嬢ちゃんのために

ゴロスリ専用ブルーシートも持参です(笑)

IMG_9036-9.jpg 





ブルーシートって超気持ちいい~??

IMG_9047-9.jpg 




最高~って

はみ出しているんですけど!

IMG_9056-9.jpg 




泳いでいる時間と同じくらいの時間

ゴロスリしていました(笑)

IMG_9069-9.jpg 





ゴロスリ専用ブルーシートは必需品ですね

IMG_9090-9.jpg 




マイおもちゃも持参です。

IMG_9102-9.jpg 




ほへははいほはほへはへん

通訳しますと、これじゃないと遊びません

IMG_9113-9.jpg 




板取川の水は綺麗です。

いつ来ても透明度が高く魚もよく見えました。

ニジマスの稚魚がいっぱい!

IMG_9119-9.jpg 





景色も綺麗で最高な気分です。

IMG_9167-9.jpg




はっちがバシャバシャすると魚は逃げていきましたけど。。。

IMG_9125-9.jpg 




お腹も空いてきた時間かな?

この後は、まいうータイムがあるので

あとでね~

IMG_9128-9.jpg 




腹減った~

って言われましたので、

これで川遊びを終了(笑)

IMG_9164-9.jpg 



はっち母監督作品も見てね~







この後は、うまうまタイム突入です!

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

ワンパターンな日帰り旅行へ - 2016.09.15 Thu

日帰り旅行に行ってきました。

あいにくの天気、

僕が釣り竿を触ったり、釣りの話をすると必ず雨が降るので

釣りの事には全く触れませんでしたけど、、、午後から雨の予報。。。

午前中だけでも遊ぼうと思い朝早くから出かけました。

目的地とかはワンパターンなんですけど。。。

IMG_8990-9_cf.jpg 





長良川サービスエリアで休憩して

一気に目的地に行きました。

IMG_8997-9.jpg 




じゃーん 

板取川です!

午後から雨の予報ですので、午前中だけでも川遊びをさせてあげたいと思い

行ってきました。

IMG_9006-9.jpg 




おにゅ~のライフジャケット装着 

これで川遊びの準備はバッチリだね~

IMG_9007-9.jpg 




川遊びに出発!

その前に

カバンあさり(笑)

IMG_9011-9.jpg 





まだ川に入っていないのに

思いっきり喜んでくれました。

IMG_9014-9.jpg 



この姿が見たくてね!

長距離運転も苦ではございません。

IMG_9017-9.jpg 




綺麗な川で

のんびりと川遊びを楽しみました。

IMG_9136-9.jpg 


明日に続くよ~

あひはほひへへ~

(明日も見てね~)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

バキュームはっち登場 - 2016.09.14 Wed

昨日の記事の続きになります。

爪切り&肛門おしぼりを頑張ったのでご褒美です。

ケーキを買ってきましたので準備していると・・・

IMG_2769-9anigif.gif 




ちょっと近すぎるのでは?

怒られるぞ~

IMG_2770-9.jpg 




ほら、怒られた(笑)

IMG_2773-9.jpg 




準備ができるまで

ちょっと待っててね~

IMG_2775-9.jpg 




じゃーん!

IMG_2779-9.jpg 




おまたせ~

IMG_2780-9.jpg 




ゆっくり食べるところ見たかったのですけど・・・

はっち母の監督作品も見てね~


ばきゅーむ登場!




見ていてちょっと冷や冷やしちゃいました。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


はっち、爪切りで大奮闘?? - 2016.09.13 Tue

いつになく僕にべっとりとくっ付いてきています(笑)

車の進行方向でどこに行くのか分かるようです。

IMG_2685-9.jpg 




到着しても降りようとしません。

笑ってごまかしていますけど(笑)

IMG_2700-9.jpg 




あー、

とぼとぼ。。。

IMG_2704-9.jpg 




この日は、爪切りと肛門おしぼり

あまり得意科目ではございません。

IMG_2709-9.jpg 




こういう怖い時だけ

僕のことを頼りにしてくるんです。

IMG_2713-9.jpg 




岩のように動こうとしなくなってしまい

店員さんに押されながら・・・

IMG_2718-9.jpg 




頑張れ!

はっち!

IMG_2725-9.jpg 




少し遠い場所から応援することしかできません。

IMG_2730-9.jpg 




頑張れ!

IMG_2733-9.jpg 




何とか無事に終わったようです。

IMG_2736-9.jpg 



大きな体ですから

乗り降りも一苦労のようですね

IMG_2737-9.jpg 





頑張ったご褒美を

一緒に買いに行きました。

IMG_2745-9.jpg 




よし!

今回のご褒美は

これ

IMG_2758_20160908163812442.jpg 




1個だけ購入しましたが

お嬢ちゃんの心の声が聞こえいました。

「ケーキ10個くださーい」

IMG_2760-9.jpg 

大人しく頑張ってくれたので

帰宅後にご褒美祭りですよ~

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

はっち連れて町内会の集金です。 - 2016.09.12 Mon

この日は町内会の集金へ行きました。

なんだかんだと班長のお仕事も大変です。

班長はっち、集金に行くことを理解しているのかな??

IMG_8804-9.jpg 




町内会の方はご存知ですけど

わんこ連れて集金です(笑)

IMG_8811-9.jpg 





敷地の中は遠慮しております(笑)

IMG_8813-9.jpg 




ぶらぶらと集金していましたら

超可愛い子

まだ3ヶ月のパピーの豆しばちゃん

IMG_8827-9.jpg 




なんだちみは??

IMG_8837-9.jpg 




人懐っこくて

可愛い子

確か「こはる」ちゃん

(お聞き間違えておりましたらすみません。)

IMG_8850-9.jpg 




我が家の

おんな番長はっち

こんなに小さい子にも緊張しております。

IMG_8841-9.jpg 





笑ってごまかすしかないな~(笑)

illustfc2blog-6 (4)
みーたろーさんの新しいラインスタンプも

絶賛発売中ですよ~

猫野富男

笑えますよ~

IMG_8860-9.jpg 




こはるちゃんは積極的に遊ぼうとしてくれていましたが

お嬢様はっち、緊張してフリーズしていました(笑)

笑ったら可哀想なのですけど見ていて面白かったです。

IMG_8865-9.jpg


そして、集金は・・・

ぼちぼちです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


ブサ可愛いゴールデンレトリバーはっちの寝顔 - 2016.09.11 Sun

我が家のお嬢ちゃん

昼寝が大好きなんですけど、なかなか豪快に寝ています。

お世辞でも可愛いとは見えませんが、この顔でも可愛いんです(笑)

定期便のため、はっち母作成の動画をどうぞ!





まさにこんな感じですね

illustfc2blog-6 (9) 

みーたろーさんの新しいラインスタンプも

絶賛発売中ですよ~

猫野富男

笑えますよ~



こんな可愛い寝顔の時もあったな~(笑)

DCIM0084-9_2.jpg 


うふふっ、

今も昔も可愛さは変わりませんよ~


■ ■ ■ 備 忘 録 ■ ■ ■

今回は、豚骨ラーメン&めんたいこの本場

福岡県

P1060569-9.jpg 

ちょっとOPP(お腹の調子が・・・)

なのでラーメンはお預け。。。

はっち、留守番頼むな!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

イソノサザエは最高です(動画あり) - 2016.09.10 Sat

夕方にイソノサザエへ行きました。

この日の晩御飯は、イソノサザエです。

テラス席で一緒の食べることが出来るんです。

(勝手にお願いした感じなんですけど)

IMG_2608-9.jpg




イソノサザエの定番、サザエの壺焼きです。

知多半島産のサザエ、

超まいうー

IMG_2598-9.jpg 




ついついビールが

これで何杯目なんだろうか??

IMG_2610-9.jpg 




つづきまして

アイナメの刺身

(アイナメは釣れるので、出来れば自分で釣ったのを食べたいですね)

IMG_2613-9.jpg 





初アイナメ

ペロって美味しそうに食べちゃいました(笑)

IMG_2620-9.jpg 




そして


恒例のワカメ眉毛も(笑)

IMG_2617-9.jpg 




大アサリも定番です。

IMG_2623-9.jpg 




早い時間からビール&お食事

楽しいですね~

IMG_2626-9.jpg 




トットトリスのハイボール~!

(普通のハイボールですけど)

IMG_2629-9.jpg 




なんと!

はっち専用のキャベツまで

おかわり出来ました。

お店の方に優しくしていただけると、間違いなくリピーターになってしまいますね。

IMG_2637-9.jpg 




追加で

ハモ

IMG_2638-9.jpg 




ひょこひょこ

机の下から顔が見えて

IMG_2643-9.jpg 





とても楽しい時間を過ごせました。

IMG_2648-9.jpg 




何かの天婦羅

(飲みすぎで・・・)

IMG_2656-9.jpg 




また飲んだくれている!

って心配?してくれているのでしょうけど・・・
illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!


飲みすぎないように注意しておりました。

IMG_2658-9.jpg 




最後の

もう一杯

何回目の最後かも分かりません。。。

IMG_2661-9.jpg 




そんなイソノサザエさん

店に入った瞬間に

キャベツ味付けなしで提供してくれたこと、忘れられません。

ありがとー

IMG_2673-9-2.jpg 




僕は、お腹いっぱいでしたけど

はっち母は、お茶漬けたべていました。

IMG_2675-9.jpg 




はっち母監督作品

イソノサザエで晩御飯!






イソノサザエさん

いつもありがとうございます。

a_ilst046.gif 


明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


イソノサザエのVIP席 - 2016.09.09 Fri

平日の夕方

たまーに??(笑)飲みたくなり

よし!今日はあそこへ行こう!

ってなことで、お出かけしました。

IMG_8777-9.jpg 





さて、どこへ行くのでしょうか(笑)

IMG_8778-9.jpg 




サンヂカラ

ここではございません。

IMG_8782-9.jpg 




ここです。

分かりますか??

常連になりつつある、イソノサザエさんです。

そして、VIP席(テラス席)にて

お邪魔しまーす。

IMG_2542-9.jpg 





地元のお魚さんも豊富

メニュー表がパラダイスです(笑)

IMG_2565-9.jpg 





何からいただこうかな~

IMG_2568-9.jpg 




■ お 通 し ■

なんと!

お店の方から、味付けなしのキャベツをどうぞ~って

もちのろん

はっち専用のキャベツ、

しかも「はっち」と言う名前まで覚えていてくれているんですよ!

IMG_2544-9.jpg 




嬉しくて

ビールが・・・

IMG_2552-9.jpg 




嬉しくなって

生ビールが

あっという間に3杯

IMG_2554-9.jpg 





超~気持ちいい~

IMG_2555-9.jpg 




そんなイソノサザエさん

最高な場所ですよ!

IMG_2571-9-2.jpg  




ではでは、お食事です。

今回は、マグロから

IMG_2582-9.jpg


ちょっと、写真もいっぱいあるので

続きは、また明日~

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

やっぱり魚屋さん - 2016.09.08 Thu

夕方の散歩ついでです(笑)

ちょいと魚屋さんで刺身の仕入れです。

不満そうにしていますけど(笑)

IMG_8759-10.jpg 




ちょっと待っててね

IMG_8760-10.jpg 




魚屋さんって

いつ来てもパラダイスですね~

IMG_8761-10.jpg 




僕と魚屋さんに来ると

外で大人しく待っててくれます。

IMG_8763-10.jpg 




やっぱりスルメイカ

魚屋さん自家製の

塩辛にしてもらいます。

IMG_8765-10.jpg 



アジも大好物ですからね~

でも、自分で釣ったアジを食べたいので今回は塩辛のみ購入。

IMG_8764-10.jpg 




お待たせ~

僕が嬉しそうな顔して魚屋さんから出てきたのが嬉しかったのかな(笑)

IMG_8769-10.jpg


ただ、魚屋さんに行っただけの記事で

すんまそん。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

だいぶっつぁん - 2016.09.07 Wed

久しぶりに大仏公園に行きました。

会社からだと歩いていけるのですけど、自宅から出発したので車で移動です。

(歩いても行ける距離ですけど)

ガソリンスタンドに立ち寄りました。

もちのろん、お嬢様は同伴でございます。

IMG_8284-9.jpg 





どどすこすこすこ~がすちゅうにゅう~

IMG_8290-9.jpg





ガソリンも入れ終えて、大仏公園で散歩です。

 IMG_8299-9.jpg





まだまだ残暑が厳しいので、涼しくなってから散歩へ行っています。

IMG_8303-9.jpg



もうすぐ秋ですね

堤防でアジが釣れるシーズン、関係ございませんね(笑)

 IMG_8305-9.jpg





でました。

パンチ頭!

IMG_8310-9.jpg 





君の視線の高さだとパンチが見えないのかな?

IMG_8318-9.jpg 




大仏を目の前にして

カイカイ(笑)

IMG_8320-9.jpg 




我が家の娘、なかなか大物だな(笑)

IMG_8339-9.jpg 





パンチも大物ですけど(笑)

IMG_8342-9.jpg



そんな大仏公園での散歩でした。

明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

定番のスターバックスへ - 2016.09.06 Tue

久しぶりにスターバックスへ行きました。

雨の日に行ったらテラス席が閉鎖されていたので渋々帰宅、

この日は曇りでしたのでテラス席も準備されていました。

IMG_8401-10.jpg 




ちょっと朝早かったので

おねむですかね(笑)

IMG_8402-10.jpg 




ill-1 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!


はっち母のチョイス

名前は存じません(失礼)

IMG_8403-10.jpg 





僕は、定番の

アイスコーヒー

IMG_8404-10.jpg 





このパンもいつもと一緒

IMG_8405-10.jpg 




味が付いていない部分を

少し食べます。

IMG_8406-10.jpg 




あっ

はっち母の得点稼ぎ(笑)

IMG_8431-10.jpg 




美味しそうに食べていました。

僕も少しパンをあげたのですけど

得点に加算されていないような・・・

IMG_8443-10.jpg 





そんな得点稼ぎ合戦のスタバでした(笑)

IMG_8444-10.jpg


はっち、

はっち母と僕

どっちの方が好きなんだろうか?

聞いてみたいです(笑)

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 


散歩は涼しくなってから - 2016.09.05 Mon

暑いですね

そうそう毎日川遊びに行くことも出来ませんので。

朝晩の散歩は涼しい時間帯に

IMG_7003-9.jpg 




汗をかかないように

のんびり歩きましょう

IMG_7012-9.jpg 




夕方の時間帯

芝生も気持ちよさそうですね

IMG_7015-9.jpg 




走ると汗かいて暑くなるので

ゆっくり歩いて帰りましょう!

IMG_7025-9.jpg 




人の言葉が分かるのか?アホなのか(笑)

IMG_7027-9.jpg 





どぉ~りゃ~~~~~~~~~~~~~

IMG_7028-9.jpg 





どえりゃ~勢い。。。暑くなっちゃた。。。

IMG_7029-9.jpg 




汗かいちゃったので涼しい車で帰ろうな(笑)

IMG_7051-9.jpg


夕方の散歩でした。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



浜名湖畔遊歩道でお散歩 - 2016.09.04 Sun

ラーメンカフェのワコーさんのすぐ裏に散歩コースがあると教えていただきましたので

少し散歩することにしました。

ワコーさんに車を停めさせていただき散歩することが出来ました。

IMG_8726-9.jpg 





すぐ目の前は浜名湖

浜名湖見ながらの散歩も楽しいです。

IMG_8727-9.jpg 




足湯もありました。

IMG_8731-9.jpg 




水神松公園と言うそうです。

IMG_8735-9.jpg 




一緒に足湯に入れないので

今回は、スルー

IMG_8737-9.jpg 




その先へ進むと

IMG_8740-9.jpg 





浮見堂がありました。

IMG_8743-9.jpg 





鐘のレプリカと絶景が見れるとのこと

IMG_8744-9.jpg 





これが鐘です。

IMG_8746-9.jpg 




せかっくなので

お写真(笑)

IMG_8750-9.jpg 





ここからの景色が絶景です。 

IMG_8753-9.jpg 





確かに絶景ですけど

IMG_8749-9.jpg 




絶景よりも

足元で泳いでいた魚の方が気になるな(笑)

IMG_8755-9.jpg 




これに浜名湖の日帰り旅行記事も終了です。

          はっち母監督作品も見てね~           



あ~、釣りしたかった。。。

明日も見てね~


                          

備 忘 録

まだまだ横浜たそがれ中。。。

うなぎ食べたいな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

らーめんカフェのワコーさんへ - 2016.09.03 Sat

ドッグランを後にして

浜名湖舘山寺にあるラーメンカフェのワコーさんへお邪魔しました。

なんと!ワンコ同伴でラーメンが食べれるお店です!

IMG_8636-9.jpg 




お邪魔しまーす。

IMG_8641-9.jpg 



ここのお店

浜名湖がすぐ目の前と言うか、湖に浮いている感覚です。

IMG_8642-9.jpg 




いい匂いがしてきました

IMG_8644-9.jpg 




じゃーん!

はっち母が注文しました塩ラーメン

IMG_8660-9.jpg 




さっぱりスープで美味しそう~

IMG_8661-9.jpg 




僕のラーメンは、こちら

IMG_8666-9.jpg 




魚貝だしのラーメン

魚と言う文字に弱く、ついつい注文してしまうんです(笑)

まいうーでございます。

IMG_8667-9.jpg 





食べたそうにしていましたけど、

さすがにラーメンは無理だな(笑)  

IMG_8669-9.jpg 




ラーメン諦めて浜名湖を見て

たそがれちゃっていました(笑)

IMG_8680-9.jpg 




はっち母が食後にカキ氷注文したら

なんと!

お店の方が「はっち用のカキ氷」をサービスしてくれました。

シロップなしのカキ氷

突然のことでビックリ!

食べていいの?って顔していましたよ(笑)

IMG_8689-9.jpg 




食べるのが早いお嬢ちゃんは、

はっち母のイチゴのカキ氷も狙っていました(笑)

IMG_8691-9.jpg 




ラーメンカフェのワコーさん

ありがとうございます。

ここでは、プーさんが釣りしているように

魚が釣れるようです。

お店の中では釣りが出来ませんが、すぐ近くで竿を出せそう~

今の時期はハゼが釣れるそうです。

その他にも、黒鯛、セイゴ、タコ、、、お話を聞いていたら血が騒いでしまいました。

IMG_8696-9.jpg 




よし!

次に来るときは釣り竿を持って来ような!

はっち

IMG_8697-9.jpg 




はっち母作成の動画も見てね~






とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ラーメンカフェのワコーさん、ありがとうございました。



                              

備  忘  録

しばらく横浜

たそがれ中

はっちと一緒ならカップヌードルも美味しいんだけどな~

P1060568-9.jpg 

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

君が喜んでくれるのが1番 - 2016.09.02 Fri

昨日の続きになりますが、

POMさんに行ってきました。

この笑顔、既に1回プールに入っておりますので(笑)

IMG_8584-9.jpg 




一気に泳いでいたので

外で少し休憩させようと思っていたのですけど・・・

IMG_8586-9.jpg 




珍しい。。。

キレッキレ!

肉球痛めると困るのでセーブさせていたんですけど

IMG_8587-9.jpg 





思いっきり飛んじゃっています(笑)

IMG_8610-9.jpg 




気を取り直して

ボール遊び

IMG_8617-9.jpg 




ボールに全く興味がございません。。。

IMG_8620-9.jpg 





プール行こうか!

IMG_8625-9.jpg 




外で少し?休憩させたので

ふたたびプールに行きました。

IMG_8626-9.jpg 




暑い日でしたので

お水が最高に気持ちよかったみたいです(笑)

IMG_8627-9.jpg


こんなに喜んでくれるなら

浜松くらい近いもんだよ(笑)

はっち母監督作品も見てね~





明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

犬の森POMへ - 2016.09.01 Thu

静岡県浜松市にあるドッグラン

犬の森POMさんへ行きました。

不思議とここに来るといつになくテンションあげあげ~になるんですよ。

IMG_8493-9.jpg 




ここにはプールがありますので

お水遊びもしました。

いつもなら少しの時間だけ水遊びすれば満足するのですけど、ここに来ると大喜びして

何回でも泳ごうとするんです。

IMG_8508-9.jpg 




なんでだろう??

IMG_8528-9.jpg 




きれっきれで

テンションあげあげ~です(笑)

IMG_8551-9.jpg 




平日でしたので

プールも貸し切り

IMG_8558-9.jpg 




とても楽しそうに遊んでくれていました。

IMG_8561-9.jpg 




一気に泳ぎすぎるので

少し休憩するぞ!

はっち

IMG_8573-9.jpg 




珍しく遊び足り無さそうな顔しておりますけど

いったん外で休憩です(笑)

IMG_8579-9.jpg


まだまだ遊びましたので

その様子は、また明日。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (946)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR