topimage

2016-07

駄々っ子ゴールデンレトリバーはっち - 2016.07.31 Sun

定期便により不在t中

はっち母から写真がメールで届きました。

散歩へ行った時の写真です。

わがままに育ててしまっており・・・

IMG_1443-9.jpg 




どうも駄々をこねているようです。。。

IMG_1446-9.jpg 




はっち

僕がいない日に困らせるなよ~

IMG_1447-9anigif.gif 




この顔は

怒られたのかな?

IMG_1451-9.jpg 




なんとか散歩も終了し

IMG_1455-9.jpg 




車に乗って帰宅です。

IMG_1457-9.jpg 




散歩帰りに車に乗るときは

器用に乗るんです(笑)

IMG_1448-9anigif.gif 




大人しく言う事聞いて留守番頼むぞ!

はっち 

IMG_1461-9.jpg



動画も編集してくれましたので見てくださいね~





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



生意気チビはっちの奮闘記、プチ反抗期偏(動画) - 2016.07.30 Sat

生意気チビはっちの奮闘記、プチ反抗期偏(笑)

定期便により小さいころの動画掲載です。

寝ている時は、天使に見えていたんですけど・・・

DCIM0084-9.jpg 



はっち母の編集動画

見てね~






■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は

よこはまたそがれ。。。

しばらく帰れません。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


小さいプールで、じゃーぶじゃぶ - 2016.07.29 Fri

今季初登場!

小さいプール(たらい)です。

平日の夕方なら少し時間が出来るので一緒に遊びました。

IMG_5977-9.jpg 





お水が溜まる前からバシャバシャするので

なかなか水が溜まりませんよ~

IMG_5991-9.jpg 




小さいプールですけど

楽しんでくれます。

僕は蚊に刺されまくりましたけど、楽しそうにしてくれているので気にしません(笑)

IMG_6046-9.jpg 




動画も撮影しており、はっち母が編集してくれました。

見てくださいね~







お水遊びも飽きて

 晩御飯の準備が出来たころ

IMG_6056-9.jpg 





はっち母に扉を開けてもらうのを待っているんですよ

笑えます。

IMG_6058-9.jpg 





いっぱい遊んだね

IMG_6063-9.jpg 




そして

うまうまタイム突入~(笑)

IMG_6073-9.jpg



そんな平凡な平日の夕方

でも、それが幸せなんです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


「はっち」とビアガーデン(ビアンカーラさん)へ - 2016.07.28 Thu

一番搾りのお姉さんに案内されました。

はっち用の水(ブリングウォーター)も持ってもらっちゃって(笑)

ここは、

りんくう常滑にあるビアガーデン

ビアンカーラさんです。

IMG_6197-9.jpg 




開店まで少し時間があったので結婚式場のオープンカーを見学しました。


IMG_6198-9.jpg 




この車も珍しい

そして、欲しい。。。

IMG_6207-9.jpg 




ふらふらと写真撮って時間潰ししていたら

ビアガーデンが

オープンしたようですので

IMG_6218-9.jpg 





BIANCARA MARINA TERRACE

(ビアンカーラ)さん

よろちく!

IMG_6240-9.jpg 





僕たちの席は、ずーーーっと奥の方の端っこにしてもらい

心置きなく楽しみます。

IMG_6260-9.jpg 




端っこの席にしたので、ちょっとサーバーまで遠かったですけど

飲み放題の麦シュカッシュ

セルフサービスです。
IMG_6261-2-9.jpg 


超まいうーですよ!

IMG_6276-9.jpg 




料理も食べ放題です。
IMG_6277-9.jpg 


僕は、料理より

これ!

IMG_6278-9.jpg 




適当なつまみをチョイスして

IMG_6279-9.jpg 




これも食べ放題メニュー?

はっち専用の葉っぱっぱ~

IMG_6280-9.jpg 




そして、僕は

これ!

IMG_6286-9.jpg 





この頃から、写真を撮ることも・・・

ここからは、はっち母の秘密兵器

あいぽんにて撮影

IMG_6287-9.jpg 





こんな写真も撮られていた。。。

飲んだくれオジンのカメラ放棄。。。

IMG_6288-9.jpg 




夕暮れの景色、麦スカッシュ

そして、はっちと食事

最高ですね~

IMG_6289-9.jpg 





しばらくすると

こんな物も出てきました。

IMG_6290-9.jpg 




その場でコックさんが切り分けてくれていたんですけど

「はっちが1本食べるから丸ごとください」

って言ったら、こころよく丸ごと1本!Get!

IMG_6291-9.jpg 





キュウリは喜んで食べていました。

そして

僕も喜んで追加のこれ!

IMG_6292-9.jpg 




ぼちぼち日が暮れてきました。

いい雰囲気です。

IMG_6293-9.jpg 




いい雰囲気なので

追加の追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・の

これ!

IMG_6294-9.jpg 




キュウリとレタスしか食べていなく

少し飽きてしまったようですけど

IMG_6295-9.jpg 




日が暮れるまで

楽しめました。

IMG_6296-9.jpg 


帰りの車は、はっち母の運転

僕は後部座席で爆睡。。。

翌朝は、我が家の女性陣の頭に角が見えた気が。。。

そして

はっち母が作成してくれた動画も見てね~


今夜はご機嫌




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



夏のビーチで散歩です。 - 2016.07.27 Wed

平日の日の夕方

少し車でお出かけ気分で散歩に行きました。

うっけっけ~

IMG_6107-9.jpg 





夏のビーチには、誘惑が多いですね(笑)

IMG_6112-9.jpg 





ここは、どこのビーチかと言うと

IMG_6113-9.jpg 





飛行機がびゅーん!って飛んでいるのが見える

りんくう常滑ビーチです。

IMG_6124-9.jpg 




ビール飲みながら散歩したいのですけど

ここは我慢。

砂浜を散歩していると可愛いゴールデンくん発見

IMG_6116-9.jpg 




いろんな方と遊んでいましたけど

はっちが近づいたら少し怖がってしまいました。

まだ1歳のパピーのようで

ビビリだそうです(笑)

IMG_6123-9.jpg 




ビビリは

はっちと一緒だね(笑)

IMG_6125-9.jpg 





お腹がすいたことは知っております。

僕も腹減っていたので・・・

IMG_6128-9.jpg 





晩御飯食べに行く前に

大事なポイントで記念撮影です。

IMG_6142-9.jpg 




そして

この日の夕食は!

IMG_6183-9.jpg 




じゃーん!

大好きな

まるは食堂でテンションあげあげ~??

IMG_6185-9.jpg 


なんて書きましたけど

まるは食堂は、わんこNGと言うかテラスもありません。

ですので近くの場所へ麦シュカッシュを飲みに行きました(笑)

つづく。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


セントレア空港にお出迎え - 2016.07.26 Tue

中部国際空港(セントレア)へ

お迎えに来てもらいました。

嬉しいですね~

IMG_6439-9.jpg 





あの管制塔の向こうに駐車場があります。

お迎えに行くと電話が入ったので

空港に着いた途端から少し小走りで駐車場へ(笑)

P7256117-9.jpg 




ドラゴンズの選手のお出迎えも(笑)

illustfc2blog-6 (9) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!

P7256118-9.jpg 




いつもなら名鉄電車で帰るのですけど

この日は、車でお迎え~

P7256121-9.jpg 




はっち!

ただいま~

IMG_6444-9.jpg 




北海道のお土産は無いけどね~(笑)

IMG_6448-9.jpg 




あの空の向こうから飛んで帰ってきましたよ~

IMG_6440-9.jpg 




スーパーマンじゃないけどね(笑)

IMG_6459-9.jpg 




お迎えありがとう

では、久しぶりに家に帰る気がしますけど

IMG_6485-9.jpg 




涼しい車に乗って

帰宅です。

IMG_6491-9.jpg 




お土産ないけどね

IMG_6496-9.jpg


そんな

セントレア空港にお出迎え

でした!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



北海道へ出発前に - 2016.07.25 Mon

週末定期便の出発前

北海道へ移動するときは午前中もあまり時間が無いので

早朝から散歩へ行き、少しの時間ですけど一緒に遊びます。

近所の公園ですけど、早朝なので誰も遊んでいません。

IMG_6353-9.jpg 




誰もいなかったので

ジャングルジム?で遊びました。

IMG_6360-9.jpg 




階段は登ってこれるのですけど

ここは無理でしたね

困った顔が見たくて少し登ってしまいました(笑)

IMG_6375-9.jpg 





そして、メインイベント

IMG_6408-9.jpg 




滑り台です(笑)

一緒に滑れるかな?

僕が先に滑り降りて下で待っていました。

IMG_6414-9.jpg 





ビビリ炸裂(笑)

滑ったと言うより・・・

IMG_6423-9-anigif.gif 





そんなドヤ顔していますけど・・・

IMG_6432-9.jpg 




まーいっか

もう1回滑りましょう~

IMG_6433-9.jpg 




その後も2回くらい滑りましたけど

要領を覚えてしまい、僕に後ろにくっ付いて滑りました。

僕が滑っている時、背中にガンガンはっちの頭がぶつかり・・・

お蔭さまで僕がズッコケました。。。

IMG_6435-9.jpg


そんな早朝の散歩

とても楽しめました。

公園の周りの方、初老のオッサンが朝から滑り台で大喜びしている!

って通報しないでね~(笑)


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

まだ千歳

一人居酒屋は早々と卒業(汗)

夜も遅かったので部屋で北海道気分を??

P7246115-9.jpg 


本日帰宅、はっち待ってろよ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


北海道の野幌より - 2016.07.24 Sun

またまた定期便中ですけど・・・

はっち母から写真がメールで届きました。

どうやら休日出勤しているようです。

もちのろん!

お嬢ちゃんも出勤中のようですね~

IMG_1115-9.jpg 




おいおい・・・

悪い顔しているけど

僕の机の上を散らかすなよ!

IMG_1129-9.jpg 





でも、

IMG_1132-9.jpg 






やっぱり僕がいないと寂しいのかな(笑)

大人しく留守番頼むな!

はっち

IMG_1136-9.jpg


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期員は北海道の野幌

千歳空港で梅光軒のラーメン食べました。

ですけど、それ以上にインパクト強烈な出来事がありましたので(笑)

P7236080-9.jpg 



野幌駅前の宿泊先で

一人で入れる居酒屋さんを紹介していただき

(ホテルの目の前なんですけど)

P7236095-9-9.jpg 



ここで人生初

一人居酒屋

ちょっとお店に入るとき緊張しました。

イカの刺身が

超まいうーです。

P7236103-9-9.jpg 




そして大将の人柄、奥さんの人柄

少し泣きそうになりました。

P7236106-9-9.jpg 




そして

そして

お隣に偶然座られた社長さん

顔見るだけで笑いが止まらん!

めちゃめちゃ面白い

この写真でお分かりになるかと

レンガの職人さんで超有名人のようです。

しかも、ごちそうになってしまった。

野幌で初一人居酒屋、楽しかった!

P7236108-9-9.jpg 


たっぷり飲ませていただきました。

ありがとうございます。

全く初対面の僕にとても親切にしていただき

嬉しかったです。

名古屋に来たときは是非お電話を!

しかもワンコと一緒に暮らしているとか

今日は、お仕事

頑張ります!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ディニーズガーデンで水遊び - 2016.07.23 Sat

大きなドッグランがある

ディニーズガーデンさん

ここで皆さんと遊びました。

まずは、はっち母が編集してくれた動画も見てね~








(くどいようですけど、僕は定期便で不在です。。。)

IMG_5692-9.jpg 





大阪からネルちゃん、ソラニンくん、ソルファちゃんが遊びに来てくれました。

好きなだけ泳いでいってね

IMG_5767.jpg 




僕のプールじゃないけどね

IMG_5729-9.jpg 




ネルちゃんに会いにきてくれた

はっちブログも見てくださっている

ももちゃん

IMG_5714_2016071921154795c.jpg 





トーレスくんとバルデスくん

IMG_5817.jpg 




ご一緒してくださって、ありがとうございます。

順番に写真を見ていると

マイボールで遊んでいました。

IMG_5756-9.jpg 




マイボールは大事にね(笑)

ソルファちゃん

IMG_5772_edited-1-9.jpg 





それは、はっちのボールに見えますけど

IMG_5791-9anigif.gif 




ネルちゃん気に入ったのかな?

あげるよ

名前が書いてあるけどね(笑)

IMG_5797-9.jpg 




そんなネルちゃん

立派にスプラッシュ出来るようになったね

我が家のお嬢ちゃんは出来ませんけど。。。

IMG_5802-9anigif.gif 




こうなると

へっぽこ炸裂してしまいます(笑)

IMG_5867_20160719211619490.jpg 




大 渋 滞 

IMG_5874-9.jpg



IMG_5877.jpg 





ほらね

IMG_5884-9.jpg 





置物になっているようです(笑)

二日酔いの僕の顔にそっくりかも(笑)

IMG_5886-9.jpg 





ルカくん登場です。

ネルちゃんと久しぶりの挨拶中かな

IMG_5935.jpg 





IMG_5931-9.jpg 




少し離れた場所に

はっちが居るんですけど、これで楽しんでいるんですよ(笑)

IMG_5932-9.jpg 




プールから上がり、いろいろとおしゃべりしたそうです。

ネルちゃん

また遊んでね~

IMG_5946-9.jpg 



みなさん遊んでいただき

ありがとうございました。

a_ilst046.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



ディニーズガーデンでワイワイ - 2016.07.22 Fri

ホーム

と言っても過言ではございません(笑)

自宅から近い場所にあるディニーズガーデンさんへ行きました。

(僕は、定期便で不在でしたけど・・・)

ぱっかーん!

って、皆さんをお迎えしたんですかね(笑)

IMG_5467-9.jpg 




「ネルの営業にっき」のネルちゃんと

rainくん

ソラニンくんソルファちゃんたちがやってきました

IMG_5479-9.jpg 





みんなでワイワイです(笑)

IMG_5488-9.jpg 




いっぱいナデナデしてもらえて

よかったね~

IMG_5490-9.jpg 




さてさて、、、

人見知りのお姫様はっち

みんなと仲良く遊べるのでしょうかね~

IMG_5501-9.jpg 




おっ!

Rainくん。

一緒にプール初めてだな。

IMG_5510-9.jpg 





ブルブルも絶好調

anigif_20160719211542266.gif




つるつる

ネルちゃん

大きくなったな~

IMG_5516-9.jpg 




仲良く泳いでいるね

IMG_5538.jpg 




おーい

そんな顔していたら

へっぽこがバレるがや!はっち(笑)

IMG_5518-9.jpg 




ネルちゃん

切れ走り寸前かも・・・

IMG_5520-9.jpg 





でました!

ダチョウ倶楽部!

押すなよ~(笑)

IMG_5581-9.jpg 





前半の写真だけ見ていたら仲良く遊べたようですね

IMG_5611-9.jpg 




IMG_5529-9.jpg




まだまだ写真があるので

ちょっと休憩だね~

IMG_5632-9.jpg 


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


イソノサザエにロックオン!(動画集) - 2016.07.21 Thu

昨日の記事の続きです。

イソノサザエで晩御飯!

夏の夕方

テラス席でビールをぐぃ~っと!

最高ですね!

IMG_1011-9.jpg 




はっち母が動画編集してくれました!

楽しい夕食






楽しい時間を過ごしました。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


イソノサザエにピットイン! - 2016.07.20 Wed

暑いですね

IMG_0934-9.jpg 




暑い日は、ここが最適です。

イソノサザエさん

IMG_0935-9.jpg 




この日の夕食は、イソノサザエさんで

いただくことにしました。

IMG_0939-9.jpg 




イソノサザエの定番

サザエの壺焼き

IMG_0947-9.jpg 




知多半島の定番

大アサリ

IMG_0948-9.jpg 




うっけっけ~

IMG_0958-9.jpg 





僕は飲む量が多いので、なるべくお安い物をチョイスしました。

IMG_0959-9.jpg 




お嬢ちゃんと一緒に外で飲める楽しさ、そして、

その顔が一番のつまみになるよ!

IMG_0961-9.jpg 





と言いつつ・・・

キスの刺身

IMG_0965-9.jpg 




美味しそうですね

IMG_0967-9.jpg 




あまりにも近寄りすぎて(笑)

その気持ちに答えました。

一切れあげましたよ

IMG_0968-9.jpg 





小鮎の天ぷら

IMG_0969-9.jpg 





はっち専用の無料味付けなしキャベツも登場ですね!

IMG_0979-9.jpg 




一緒にキャベツを(笑)

IMG_0993-9.jpg 




キャベツのつまみが来たので

ハイボール追加だで~

IMG_0994-9.jpg 





キャベツ食べよう~

IMG_1003-9.jpg 





キャベツで喜んでいただけて光栄です(笑)

IMG_1009-9anigif.gif 




そして

レンコンの天ぷらには、ハイボールが合いますので

IMG_1020-9.jpg 




ハイボール追加~(笑)

IMG_1030-9.jpg 


楽しい夕食でした。

次の日、少し残りましたけど。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


蚊がすごかった。 - 2016.07.19 Tue

古くからの友人宅へ

自宅から歩いてでも行ける古くからの友人宅へ

お土産を届けに行きました。

一緒に行かなくてもいいのですけど、助手席は僕の愛人です(笑)。

IMG_5323-9.jpg 




友人は仕事が終わるのが遅いので

お土産だけ置いてきて

大池公園で散歩です。

IMG_5328-9.jpg 





しかし、蚊がすごかった。

IMG_5333-9.jpg 




僕の足や腕に

ぷ~っん

ぷ~っん

IMG_5344-9.jpg 




腕にとまった蚊を

手でバシバシ叩いていたら

その音で

ビックリしてしまい・・・

ビビりん坊。。。撤収です。。。

IMG_5355-9.jpg 





車の中と家の中が一番だね(笑)

IMG_5371-9.jpg


困った子

でも、可愛いんです(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




チビはっちの奮闘記 はじめてのおもちゃ - 2016.07.18 Mon

スーパー長期定期便なので

はっち母が作成してくれました動画公開になります。

出張先でもニヤニヤしておりますけど・・・

「チビはっちの奮闘記 はじめてのおもちゃ」

ちょっと長い動画ですけど見てくださいね~

ぴーぷーぴーぷーぴぴーぷー







帰ったら思いっきり遊びたいと思います。

IMG_9641-9.jpg


本日中??に千葉から帰宅(たぶん。。。)

はっち、待ってろよ!



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


CRAZY! (動画集) - 2016.07.17 Sun

長ーい定期便のため

はっち母が動画投稿してくれました。

ホテルで使わなかった使い捨てスリッパをお土産に(笑)

そんなスリッパでも遊んでくれていました。








早く家に帰って寝たいな~。。。

IMG_0881-9.jpg


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

ずーっと千葉国際

ジャパンマスターズ2016

頑張っていますよ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


LUMIERE ルミエで、おにぎりモーニング - 2016.07.16 Sat

いつもより短く繋がれています(笑)

不思議とテンションあげあげ~になってしまい

はっち母が襲われそうになっていたからです(笑)

IMG_0727-9.jpg 




ここは、テラスのみワンコOKのカフェ

LUMIERE ルミエさん

モーニングに来ました。

IMG_0739-9.jpg 





君もモーニングを一緒に楽しみましょう(笑)

IMG_0741-9.jpg 




僕のモーニング

なんと!おにぎりセットがありました。

ゆで卵付き

コーヒーとおにぎり、微妙な気がしますが・・・

IMG_0744-9.jpg 





はっち母は、普通のモーニングです。

もちのろん

ゆで卵も付いてきます(笑)

IMG_0745-9.jpg 





遠くの方の視線が気になりますが

ゆで卵を狙っているのかと思います。

IMG_0747-9.jpg 




はい!

ゆで卵!

IMG_0753-9.jpg 





小吉くんにも半分あげたいね~

IMG_0754-9.jpg 





ゆで卵を少し上げる前に

写真撮っていたら・・・

IMG_0759-9anigif.gif 





ガブッ!

やられました。。。

彼女が割りました。。。少しは躾しなければ・・・

IMG_0761-9.jpg 




ビックリしました。

飲み込まなくてよかったです。

卵の殻割り名人だな~

IMG_0763-9.jpg 






殻をむいてあげて

IMG_0766-9.jpg 





こないだより多めにあげました。

IMG_0770-9.jpg 





美味しかったんでしょうね

こんな素敵な笑顔になりましたよ(笑)

IMG_0780-9.jpg 





そんな楽しいモーニングのひとときでした。

IMG_4738-9.jpg


少しでも時間が出来たら

どこにでも一緒に行っています。

ワンコOKの施設が増えますように!



はっち母作成の動画も見てね~






明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





二つ池公園の散歩にて - 2016.07.15 Fri

朝の散歩

大府市の二つ池公園に行きました。

プチ遠出?

自宅から車で20分くらいの場所です。

ここに来たのは2回目だね

IMG_4673-9.jpg 





初めての場所は苦手なのですけど

少し慣れたかな?

IMG_4674-9.jpg 





ここには森林が楽しめる散歩道があるのですけど

曇りの日でしたので、少し暗かったです。

IMG_4685-9.jpg 





マイナスイオンがたっぷり

IMG_4688-9.jpg 





その森林の先には

IMG_4699-9.jpg 





ふむふむ。。。

IMG_4700-9.jpg 





釣り禁止・・・

さすが釣り師の娘、

釣りの文字に敏感です。

IMG_4701-9.jpg 





  illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!




ブラックバス&ギル

メダカとかフナの稚魚が食べられてしまいます。

こんな全国各地に生息しているのが不思議ですね。

IMG_4708-9.jpg 





そんな説明は我が家の女性陣にとっては

・・・

です。

IMG_4709-9.jpg 






はっち母作成の動画も見てね~






釣りの禁断症状が出ました。

仕事さぼって釣り行こうかな~

ハゼでも小サバでもアジでも何でもいいから魚信の感触が夢に出そうだ。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


「はっち」が、大会会場にやって来た!(動画) - 2016.07.14 Thu

昨日の記事の続きになります。

「はっち」が、大会会場にやって来た!

りんくう常滑ビーチで開催された大会

IMG_5187-9.jpg



はっち母が動画作成してくれましたので見てね~

その1









その2

ゴロスリ百裂拳!






はっちの事を

いろんな方々が動画撮影されていたので

あちこちで笑われていそうです(笑)

IMG_5202-9.jpg 



みなさん

お疲れさまでした。

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

昨晩から千葉県習志野市へ

毎晩ですけど懇親会でございます。

P7130034-9.jpg 




千葉っぽくありませんけど・・・

P7130031-9.jpg


来週の月曜日?深夜まで帰れません。。。

帰ったら隣のオジサンと間違われそうで。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


「はっち」が、大会会場にやって来た! - 2016.07.13 Wed

「はっち」が、大会会場にやって来た!

愛知県のりんくう常滑ビーチで、オープンウォータースイムレースが開催されました。

へっぽこコンビで仕事に行ったので無事に大会が終わるのか?

その様な状態だったので、あまり遊んであげれませんでしたけど

ちゃっかり写真だけ撮ったので掲載しますね~

なでなでしてくれている方、実は競泳業界では超有名な元オリンピック選手(笑)

ご満悦ですね~

IMG_5079-9.jpg 




いちおー

お仕事の手伝いで来てくれました。

IMG_5121-9.jpg 





選手の気持ちを考えて

IMG_5123-9anigif.gif 




毎年恒例の

水温調査(笑)

IMG_5129-9.jpg 




選手が泳ぎやすいかの確認で

はっちも泳いでいるかと・・・

IMG_5135-9.jpg 





水温はバッチグーみたいですね~

IMG_5136-9.jpg 




これも恒例の砂浜の状態をチェック(笑)

IMG_5141-9.jpg 





ライフセーバー犬かの様な振る舞い

IMG_5158-9.jpg 





いざとなったら、一目散に逃げますけど。。。

IMG_5160-9.jpg 





競技開始前の砂浜のゴミ拾いも

IMG_5161-9.jpg 




ちゃーんと手伝ったね

IMG_5167-9.jpg 





ゴミ拾い終了だね

IMG_5186-9.jpg 




そろそろ競技開始かな

IMG_5215-9.jpg 




競技前の説明会

役員紹介で「救助犬はっち」と紹介されるかと思ったよ(笑)

IMG_5238-9.jpg 




そろそろスタートしそうになりました。

IMG_5229-9.jpg 




ライフセーバーさん

よろちく!

IMG_5252-9.jpg 




ボランティアの大学生も

よろちく!

IMG_5280-9.jpg 




そして競技が開始すると

まったく遊んであげることも出来なく。。。

IMG_5287-9.jpg


もう少し遊んであげたかったのですけど

お仕事ですので。。。

いろいろあってパニック寸前でしたけど

競技は、ぎりぎり終了。

ほっ

はっち母が動画撮影してくれていたので

明日の記事で紹介しちゃいますね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


はっちと行った魚釣りの様子。 - 2016.07.12 Tue

昨日の記事の続きと言うか、少し重複してしまいますけど

はっちと釣りに行ったのは希少なので

2日連続になりました(笑)

IMG_0795-9.jpg 




いつもお世話になっている

フィッシングいとうさんでエサを調達し
IMG_0798-9.jpg 

エサをクーラーに入れているのを

早くいくよ~って助手席から見ていました。

IMG_0802-9.jpg 




そして

念願の魚釣り~

はっち母作成の動画









フグにも笑われ・・・








大事なキス1匹は

塩焼きにしていただきました。

IMG_0853-9.jpg


この日は、発泡酒ではなく

なんと!ビールで乾杯です!

また一緒に釣り行こうな

はっち!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

フィッシングin新舞子 with はっち - 2016.07.11 Mon

フィッシングin新舞子!

魚釣り行きたい病(禁断症状)が出てしまいましたので

平日の夕方に強行突破!

準備もバッチリ!

IMG_4750-9.jpg 




心ここにあらず

堤防目指してやや小走り(笑)

IMG_4760-9.jpg 




平日の夕方でしたので

釣り公園の堤防も空いていました。

IMG_4775-9.jpg 





適当な場所でスタンバイ!

IMG_4780-9.jpg 





こちらの竿は、キス釣り用で

ぶっこみ

IMG_4800-9.jpg 




こちらの竿は黒鯛用ですけど

カサゴでもと思い足元を探りました。

IMG_4798-9.jpg 





さすが釣り師の娘

目がいきいきしていますね(笑)

IMG_4802-9.jpg 




ものの数分で

釣れました!

はっち似のフグ(笑)

IMG_4818-9.jpg 





女性陣たちの声が・・・

「ふぐじゃ~ね~、、、」

IMG_4828-9.jpg 




そのプレッシャーにめげることなく続けていると・・・

またフグ。。。

IMG_4837-9.jpg 





笑うな!

IMG_4865-9.jpg 





バケツの中がフグのパラダイス状態。。。

IMG_4871-9.jpg 





晩御飯のために頑張りますよ~

IMG_4878-9.jpg 





映画監督の恰好で、背中から声が聞こえました。。。

「食べれる魚を釣れ!」

IMG_4894-9.jpg 





プレッシャーに弱い僕ですけど

頑張って釣りしました。

IMG_4903-9.jpg 




その結果!

IMG_4906-9.jpg 




どや!

IMG_4908-9.jpg 





大きなキス釣れたぞ!

IMG_4909-9.jpg 





貴重な大事なキス

IMG_4910-9.jpg 





お見事!

(誰も言ってくれなかったので・・・)

IMG_4912-9.jpg 




フグはリリースして

キスをバケツに入れました。

IMG_4914-9.jpg 




食べるなよ!はっち

大事な晩御飯だ!

IMG_4915-9.jpg 




言葉が分かるので

怒っていました。

生でキス食べたかったのかな??

IMG_4925-9.jpg


その後、粘る事

数時間、まったく釣れませんでした。

この日の持ち帰り

キス1匹。。。

つづく。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

ルート変更は大変です。 - 2016.07.10 Sun

本日も特に変わりない平凡な散歩記事です(笑)

夕方の散歩

この日も近所の公園へ行きました。

IMG_4940-9.jpg 




いつものルートで

IMG_4941-9.jpg 




いつものように歩き

IMG_4942-9.jpg 




そして、いつもの公園です。

でたよ

IMG_4943-9.jpg 




夕方でもまだ暑いので

ここの公園では特に遊んだりしなく

IMG_4957-9.jpg 




これにて帰宅です。

けど、ちょっと帰り道のルート変更してみました(笑)

IMG_4960-9.jpg 




ルート変更してみたら工事中の場所があり

カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン~って音で・・・

IMG_4962-9.jpg 




ビビりました。。。

IMG_4963-9.jpg 





その後、猛ダッシュにて帰宅。。。

その姿も可愛いもんですよ 

IMG_4971-9.jpg



工事現場で何かされるわけでもなく・・・

何も怖くないのですけど、音に敏感なんです。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、愛知県

りんくう常滑ビーチより

お仕事は、大波乱の予感がします。。。

はっちが応援に来る予定ですけど、

さぁ、写真を撮っている暇もあるのだろうか??

昨年の様子は、こちら


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


芸術作品を見ながらの散歩 - 2016.07.09 Sat

いつもの大池公園で夕方の散歩です。

大池公園は何回も登場しているので

特に紹介することもないと思っていました。

IMG_4985-9.jpg 




大池公園の隣は市役所

その市役所側へ行ってみると変わったオブジェがありました。

では、紹介してみます(笑)

IMG_4996-9.jpg 




東海市は新日鉄があるので

鉄が有名です。

その鉄で造られたオブジェがあちらこちらにありました。

IMG_4997-9.jpg 




いつからあったのか?

知りませんでした。

IMG_5003-9.jpg 





ですので、ちょっと新鮮な気分で散歩できましたよ~

IMG_5014-9.jpg 





これが何かと聞かれても・・・

IMG_5023-9.jpg 




よくわかりません(笑)

IMG_5031-9.jpg 





良い子はマネしないでね~(笑)

IMG_5043-9.jpg 




これも鉄で出来ていると思います。

(確実な情報ではなく、申し訳ない)

IMG_5058-9.jpg 





芸術かと思います。

IMG_5062-9.jpg 





芸術は爆発だ~!

IMG_5065-9.jpg 


そんな、ただの夕方の散歩でした。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


岐阜県美濃市のうだつの上がる町並み見学 - 2016.07.08 Fri

岐阜県美濃市のうだつの上がる町並み

いつも板取川の川遊びの帰り道に看板が見えていて

気になっていました。

少し時間があったので立ち寄ることにしました。

車の中で爆睡していたので、寝ぼけております(笑)

IMG_4500-9.jpg 




駐車場とか心配していましたが、あちこちに駐車場もあり

観光案内所もありました。

町並みは歩いて1キロくらいとのこと

ちょうどいい散歩ですね。

IMG_4501-9.jpg 





のんびり散策しましょう~

IMG_4506-9.jpg 





美濃市は和紙の町

IMG_4508-9.jpg 




和紙のお店が軒並み並べていました。

ワンコNGですけどね(笑)

IMG_4509-9.jpg 




ここの

ゆるキャラはスルーです(笑)

(実は怖がっていたため)

IMG_4512-9.jpg 




岐阜県高山市の古い町並みのようか感じにも見えますけど

違いますね

IMG_4525-9.jpg 




俳句の投票箱もありました。

応募しちゃおうか?

もしかしたら秘めていた才能が溢れ出すと困るので止めときました(笑)

IMG_4534-9.jpg 





そんな才能はございませんけどね~

IMG_4535-9.jpg 




この日は

平日でしたので閉まっている店が多かったです。

IMG_4546-9.jpg 





ここのお店の前では

IMG_4548-9.jpg 




無料で食器が!

手前の真ん中の中華っぽい皿をいただきました。

はっち母が、なんでそれ?

って言われましたけど。。。

IMG_4553-9.jpg 




もしかしたら気が付いたのは僕だけかもしれませんが

うだつの上がる町並には

うだつの招き猫が

あちらこちらにありました。

IMG_4559-9.jpg 




色んな種類の招き猫がありました。

IMG_4561-9.jpg 




ここは蕎麦やさん

良い匂いですね

IMG_4571-9.jpg 





釣り道具屋さんも

IMG_4574-9.jpg 




この店の前だけで

20枚くらい撮影してしまった。。。

IMG_4575-9.jpg 




うだつコロッケ屋さん

IMG_4601-9.jpg 




食べるきも楽しそうだね

IMG_4605-9.jpg 




そして

ここにも招き猫

IMG_4614-9.jpg 




見つけたね

IMG_4615-9.jpg 




鮎が食べれるお店もありました。

さっき食べたばかりなのでね

IMG_4623-9.jpg 




そして、そして

ここにも招き猫

IMG_4625-9.jpg 




いったい何体あるのだろうか?

うだつの上がる招き猫を見つけて写真撮っても楽しいかもね

IMG_4629-9.jpg 


そんな

うだつの上がる町並での

お散歩でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





鮎の里ほらどで鮎を食べる - 2016.07.07 Thu

「鮎の里ほらど」さん

年に1回は必ず鮎を食べに来ています。

201320142015

今年も行ってきました。

IMG_0625-9.jpg 




前日に予約しておきましたので

時間通りに食事が楽しめます。

今回も梅コースで

IMG_0626-9.jpg 




鮎の甘露煮

IMG_0631-9.jpg 




小鮎のマリネ

IMG_0632-9.jpg 




肉じゃがとか色々と

メインの鮎が来る前に味わいました。

IMG_0633-9.jpg 




ぴちぴち鮎

4匹

IMG_0639-9.jpg 




1匹は君にあげますよ~

IMG_0641-9.jpg 






この鮎が、はっち用(笑)

IMG_0647-9.jpg 





こんな写真ばかり撮影していましたら・・

IMG_0648-9.jpg 





やられました。。。

またまたギャング登場で、、、

いや、まさに鵜だ!

慌てていたので写真撮る余裕もなく

こんな写真ですけど。。。

IMG_0708-9.jpg  





はっち専用の鮎

焼いてあげました。

IMG_0657-9.jpg 





残りの3匹は僕たちの分です。

IMG_0658-9.jpg 





焼いている間に鮎の唐揚げが登場

まいうーです。

IMG_0668-9.jpg 





はっち専用の鮎が焼きあがりましたので

IMG_0672-9.jpg 





このままでは骨があるので

IMG_0674-9.jpg 




骨を取り除き

IMG_0676-9.jpg 




ちょっと待っててね

IMG_0677-9.jpg 




出来上がり~

美味しそうに食べましたよ!

IMG_0678-9.jpg 





僕たちの鮎も塩焼きに

IMG_0686-9.jpg 





じーっと見ていましたけど

君のではございません。

IMG_0688-9.jpg 




そして

〆の雑炊

IMG_0696-9.jpg


鮎尽くし

まいうーでした。

今年は、もう1回くらい行けるといいな~


可愛い動画も見てね~




明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


板取川でスイカを食べる - 2016.07.06 Wed

板取川で川遊び

この魚釣り用のクーラーの中には

お楽しみの物が入っています。

IMG_4387-9.jpg 




じゃーん!

小玉スイカです。

川で冷やすよりクーラーで冷やした方がキンキンに冷えますので

クーラーに入れていました。

IMG_4393-9.jpg 





たくさん泳いだので休憩しながらスイカをいただくことに

IMG_4406-9.jpg 





君の大好物ですからね

IMG_4407-9.jpg 




これもアウトドア?

準備もド素人なのですので。。。

スプーンとか持参して来ませんでしたので

手でほじくって

IMG_4410-9.jpg 





種と取ってから

あーん!

IMG_4431-9.jpg 





甘くておいしいね!

はっち

IMG_4421-9anigif.gif 





そして、スイカを食べ終えたら

恒例の、これ(笑)

IMG_4435-9.jpg 





もしもし・・・

IMG_4446-9.jpg 





笑ってくださいね~

IMG_4447-9.jpg 




はっち

スイカ美味しいかったね

IMG_4465-9.jpg 





可愛い動画も見てね~






明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


やっぱり川遊び! - 2016.07.05 Tue

板取川で川遊び

モネの池から車で10分くらい

ここで川遊びです。

お色直しもバッチリ

IMG_4271-9.jpg 





ロングリードを装着した途端に

大はしゃぎ~

IMG_4273-9anigif.gif 




すごい勢いで走っていくので

ロングリードで手を火傷しそうになったよ

IMG_4278-9.jpg 






写真も追いつきません。。。

IMG_4279-9.jpg 





やっぱりお水が好きなんですね

IMG_4280-9.jpg 





この日の1番の笑顔

いただきました(笑)

IMG_4295-9.jpg 





楽しそうですね~

IMG_4304-9.jpg 






カバンも踏んづけて。。。

IMG_4335-9.jpg 






我が家のヨシ男(ヨシノボリ)のお友達をと思って捕獲していましたが

IMG_4338-9.jpg 




ニジマスの稚魚でした。

可哀想なのでリリースですね

IMG_4339-9.jpg 





ここで持参したキュウリを食べることにしましたけど・・・

IMG_4337-9.jpg 





ギャング登場にて

IMG_4347-9.jpg 





こっぴどく叱られて、反省中です(笑)

IMG_4348-9.jpg 





あーぁ

明日の方を見ちゃって(笑)

IMG_4372-9.jpg 



動画も見てね~






明日も見てね~

続きます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


岐阜県関市のモネの池へ - 2016.07.04 Mon

岐阜県関市の板取にある

「根道神社」の鳥居の横にあるモネの池を見学に行きました。

何かのテレビ番組(全国版)で紹介されたようで

ビックるするほどの大賑わいでした。

IMG_4213-9.jpg 





ここが、モネの池

大混雑でした。

IMG_4217-9.jpg 






池には大きな鯉が大きな口で

エサを食べていました。

IMG_4225-9.jpg 





こんな感じで(笑)

IMG_4226-9.jpg 





てへっ

IMG_4232-9.jpg 




モネの池は確かに

綺麗でしたよ

IMG_4259-9.jpg 





大混雑だったので

人がいない場所へ移動しました。

IMG_4233-9.jpg 





すごいギャラリーです。

一番右端に見覚えのある姿が(笑)

IMG_4235-9.jpg 





はっち母は

僕たちが移動したことも気付かずに動画撮っていました(笑)

IMG_4239-9.jpg 





そのはっち母作成の動画も見てね~








あとから知ったのですけど

「根道神社」の上から池を見ても綺麗なんだとか

IMG_4244-9.jpg 





登って見ておけばよかったな

そんなモネの池公園の見学でした。

IMG_4248-9.jpg 




実は、ここの場所は思い出の場所。

先代犬リップと川遊びしていた場所のすぐ上だったんです。

あの頃は、モネの池も知らなく駐車場もガラガラ

誰も来ることがないような穴場でしたけど、いまでは大混雑で川遊びも出来そうにありませんでした。

ちょびっと残念です。

IMG_4266-9.jpg 


ここで川遊びの予定でしたけど

大渋滞寸前

ここでの川遊びは無理と判断して移動しました。

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


日帰り旅行の開始です。 - 2016.07.03 Sun

日帰り旅行に行ってきました。

ちょっとしたお出かけです。

近場が目的地なんですけど各駅停車で(笑)

東海北陸自動車道の川島パーキングエリアに立ち寄り

IMG_4156-9.jpg 





君に似てる??

IMG_4158-9.jpg 





カピバラくん

会ってみたかったね

IMG_4160-9.jpg 





アクアトト岐阜に世界淡水魚園水族館があるのですけど

きっとワンコNGかと思います。

この観覧車もですけど一緒に乗りたかったな~

IMG_4166-9.jpg 




ここでは

お写真だけでした。

IMG_4168-9.jpg 





そして

  ill-1 (1) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!




長良川サービスエリアのドッグランに立ち寄り

IMG_4178-9.jpg 





ここでモーニング・・Pですね

IMG_4184-9.jpg 






スッキリしました!

IMG_4185-9.jpg 





僕たちもトイレ休憩しましたので

これにて次の場所に出発です!

IMG_4193-9.jpg 


日帰りですけど色々と行きましたので

のんびり更新しますね~

明日も見てね~


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

まだまだ博多

P7030029-9.jpg


そして大阪へ


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


チビはっちの奮闘記 - 2016.07.02 Sat

チビはっちの奮闘記 動画集

はじめてのおやつ(笑)

家に来たばかり、なかなか用心深くて食べようとしませんでした。

少し長い動画ですけど最後まで見てくださいね~




(動画作成:はっち母)

今も昔も変わらぬ可愛さ~


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

金曜日からしばらく博多に滞在。。。

P7010011-9.jpg 



有名な「しんしん」でラーメン食べてみた。

揖保乃糸くらいの超極細麺でした。

星いくつかな??

P7010015-9.jpg


しばらく帰れません。。。

はっち、留守番&番犬(??笑)をヨロシク!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR