topimage

2016-06

ドッグカフェのMarieさんへ - 2016.06.30 Thu

新舞子にあるドッグカフェのMarieさんへ

看板犬のマリちゃんが出迎えてくれました。

IMG_0381-9.jpg 




とっても人懐っこくて可愛いんですよ!

看板犬を奮闘しております。

IMG_0383-9.jpg 





はっちは、特等席?ですね

IMG_0384-9.jpg 





小さい子のお客さんもいらっしゃいました。

お邪魔しますね~

IMG_0395-9.jpg 




ドッグカフェのMarieさんへは

新舞子に遊びに行った時は、ほぼ毎回お邪魔しております。

IMG_0396-9.jpg 




じゃーん!

店内に、わが娘が(笑)紹介されております。

IMG_0402-9.jpg 





ここの「喜来もち」が美味しいんですよ!

IMG_0409-9.jpg





お土産用もあるようです。

IMG_0403-9.jpg 





ドリンク注文すると「喜来もち」が付いてきます。

僕は、もちのろん

アイスコーヒー

IMG_0405-9.jpg 





「喜来もち」が気になりますね

IMG_0414-9.jpg 





だんだん近くに・・・

IMG_0418-9.jpg 






はっち母は、ストレートティー

これにも「喜来もち」が付いてきます。

IMG_0421-9.jpg 





あっち行ったり、こっち来たり

忙しい子ですね(笑)

IMG_0432-9.jpg 





マリちゃんも呆れているよ(笑)

IMG_0436-9.jpg


ドッグカフェのMarieさん

ごちそうさまでした!

とっても美味しかったです。


動画も見てね~





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




新舞子マリンパークの魚釣り公園 - 2016.06.29 Wed

この日は、ハゼ釣りの下見に連れて来られ

ドッグランは閉店していて・・・

ついにマリンパークの魚釣り公園にまで。。。

でも、とっても楽しそうな表情で安心しました(笑)

IMG_4088-9.jpg 




多少のブーイングもございましたが(笑)

魚釣り公園でも散歩です。

IMG_4096-9.jpg 





散歩するのに丁度いいんですよ

IMG_4098-9.jpg 




この日は、強風で

釣り人も少なく散歩しやすかったです。

IMG_4101-9.jpg 




では、釣り竿も持っていませんが

先端の方まで歩きましょう

IMG_4104-9.jpg 





ここの魚釣り公園は、管理されていて

綺麗に整備されています。

安心して散歩できますよ~

IMG_4108-9.jpg 





釣りはしておりませんが、

マナーは守りましょうね

IMG_4112-9.jpg 





釣り師がいらっしゃいましたけど

釣れていませんでしたね

IMG_4117-9.jpg 





魚釣り公園の魅力

綺麗な夕日を見ることもできます。

IMG_4125-9.jpg 





ぐるーっと回って

帰り道

IMG_4131-9.jpg 





あのオジサンがまだ釣りしていました。

その後の釣果は?

気になりましたけど、あえて聞きませんでした。

IMG_4133-9.jpg 






魚釣り公園に来て、釣りも出来ないなんて・・・

ヒトデが落ちていたので

IMG_4135-9.jpg 





ちょっと記念撮影ですね(笑)

IMG_4141-9.jpg 




お魚さんとツーショットの代わりで

ヒトデ!

IMG_4144-9.jpg 





ぷぷぷっ

IMG_4149-9.jpg 


ヒトデなし・・・

そんな心の声も聞こえちゃったりして(笑)


動画も見てね~






ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


新舞子マリンパークの無料ドッグランで痛恨の・・・ - 2016.06.28 Tue

新舞子マリンパークに無料のドッグランが出来たとの情報

平日の夕方に

行ってきました。

IMG_4043-9.jpg 




すみませーん

そこはランではないんですけど。。。

IMG_4047-9.jpg 





芝生があれば嬉しそうに

ゴロゴロするんです。

IMG_4053-9.jpg 





これなら家の庭でもいいのでは?と思ったりします。。。

IMG_4055-9anigif.gif 





外から見たランは、結構広い敷地

IMG_4062-9.jpg 




目の前は海

景色も最高ですね!

IMG_4063-9.jpg 





では、ランで思いっきり走っちゃってくださいね~

IMG_4065-9.jpg 





無料のドッグラン

お邪魔しまーす!

IMG_4072-9.jpg 





ちょっと様子が?

???

IMG_4074-9.jpg 





あれれ~??

IMG_4075-9.jpg 





げっ!

閉店ガラガラ~

IMG_4083-9.jpg 





なななんと、夕方4時30分に閉まってしまうようです。。。

せっかく来たのですけど、入れませんでした。。。

夕方6時くらいまでは、入れてほしいな~。

IMG_4085-9.jpg 





施設の決めた時間ですので仕方がございません。

また来ような!

はっち

IMG_4086-9.jpg


新舞子マリンパークの無料ドッグランで痛恨のミスでした。

せっかく来たのでこの後は、隣接している

あそこへ行きました。

つづく。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと






初夏のお楽しみの場所へ - 2016.06.27 Mon

るんるん!

こんなに嬉しそうにしてもらえるとは思いませんでした。

さて、やって来ました場所と言うと

IMG_3974-9.jpg 




これからの季節

初夏のお楽しみ、ハゼ釣りのポイント

愛知県知多市の朝倉です。

IMG_3975-9.jpg 




さすが、釣り師の娘

釣り場に到着すると目が真剣ですね(笑)

IMG_3978-9.jpg 




ハゼ釣りシーズンになると

釣り師だらけになる場所

IMG_3980-9.jpg 





まだ誰も釣りしていませんでした。

IMG_3983-9.jpg 




今回は、下見に来ただけ

ちょい散歩に丁度いいね

IMG_3986-9.jpg 





潮風も気持ちいいしね~

IMG_3992-9.jpg 





海を見て

たそがれ~

IMG_3999-9.jpg 





釣りのポイントの下見

だーいすき!

IMG_4004-9.jpg 


って、

そんな訳は、、、ございません。。。

我が家の女性陣のブーイングに屈することなく。。。(笑)
  illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!




大好きなケーブルTVチャンネル「釣りヴィジョン」の旗と一緒に写真です。

風で旗が見えるようになるまで、、、風待ち。

IMG_4029-9.jpg 





いい写真が撮れました!

IMG_4041-9.jpg


まだハゼの姿は見えませんでしたけど

そろそろ釣れだすころかと。。。






そして、この後は移動して次の場所で遊ぶことにしました。

つづく。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


雨が降っても - 2016.06.26 Sun

土曜日の早朝

雨が止んでいたので散歩に行きました。

出かけたときは雨が降ってなかったのですけどね

IMG_4641-9.jpg 





あれれ?

IMG_4644-9.jpg 




ぽつぽつ・・・

まだ歩き出して数分なんですけど

また雨が降ってきました。

梅雨ですから仕方がないのですけど、雨ばっかりですね。

IMG_4651-9.jpg 





カッパッパ着ていないし、傘も持っていなかったので

することだけしたら撤収です。

IMG_4653-9.jpg 





ミステリーゾーンは、ダッシュで(笑)

IMG_4655-9.jpg 





ミステリーゾーン=ごみの収集場所

このネットが怖いんですよ(笑)

IMG_4656-9.jpg 





家に着くと車に乗りたそうにしていました。

残念なんだけど、この後仕事で長距離移動ですので

また今度な!と言い聞かせました。

IMG_4666-9.jpg 





帰ったらドライブでも行こうな!

はっち

IMG_0165-9.jpg 


そんな雨の日の散歩でした。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ここ

柿の種で有名な新潟県
P6250009-9.jpg 


途中の米山SAにて

虹号は見えませんでしたけど

虹号船長さんの大漁祈願!

P6250007-9-9.jpg 




いっぱい釣れますように~

( 虹号船長さんのお写真を拝借 )

051a984a77be122ce3699107617ac1ea-9.jpg  


久しぶりの長距離です。

帰りは、ややマッハで帰ろうかな~

はっち、留守番よろしく!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


目指せ!トリプルアクセル! - 2016.06.25 Sat

知り合いの方からキュウリいただきました。

我が家のお姫様も大好物なんです。

ありがとうございます。

IMG_0462-9.jpg 





しかも、てんこもり!

IMG_0454-9.jpg 





では、このキュウリを食べるために特訓?

開始!です。

IMG_0463-9.jpg 




くるっと回って

目指せ!トリプルアクセル!です。







真央ちゃんみたいに上手くできませんが

頑張っていましたよ!


                              

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


板東英二デビュー! - 2016.06.24 Fri

愛知池公園の散歩帰りにモーニングへ行きました。

象さんがいるけど動物園ではございません(笑)

IMG_0205-9.jpg 




たまたまなんですけど行った時に

ちょうど上棟式か何かが始まる時間で

餅投げやお菓子投げがあるようでした。

初老のオッサン汗だくになり

おば様にモミクシャにされながら頑張りました。

IMG_0206-9.jpg 





その結果、お餅Get!

IMG_0209-9.jpg 





お餅拾いに来たわけではなく、モーニングに来たんです。

お餅は、たまたま(笑)

IMG_0217-9.jpg 





東郷町にあるカフェ「おさんぽカフェ」さん

テラス席のみワンコOKです。

IMG_0218-9.jpg 





この日のモーニング

IMG_0220-9.jpg 





僕はミニピザセットのモーニング

IMG_0228-9.jpg 




ピザが超うまい!

ビール飲みたくなってしまいました。

IMG_0229-9.jpg 





はっち母は、普通のモーニング

IMG_0230-9.jpg 





アイスコーヒーも普通に飲める季節になりました(笑)

IMG_0231-9.jpg 




ちみのモーニングは?

IMG_0237-9.jpg 





じゃーん!

でました!板東英二!

IMG_0250-9.jpg 




いままでゆで卵食べた事なかったんですけど

この日、板東英二デビューしましたよ!

美味しそうに食べていました。

小吉くんと一緒ですね!

IMG_0252-9.jpg 





とてもワンコに優しいカフェ

「おさんぽカフェ」さん

ごちそうさまでした!

IMG_0256-9.jpg 




はっち母作成の動画も見てね~








明日も見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





愛知池一周ウォーキングコース - 2016.06.23 Thu

愛知県の東郷町にある愛知池公園へ行きました。

愛知池一周ウォーキングコース

1周7.4kmのウォーキングコースがあるようです。

ちょっと大きすぎて歩けるかな?

IMG_3921-9.jpg 





残念なのですけど

運動公園の方がワンコ散歩禁止のようでした。

そして、あまり関係ございませんが、

ここの池は、魚釣り禁止

IMG_3927-9.jpg 




ですので、釣りのお話はございません。。。

IMG_3930-9.jpg 




この先にボートの練習場があるとのこと

見学に行きました。

IMG_3934-9.jpg 




やってますね~

IMG_3936-9.jpg 




学生がボートの練習をしていました。

IMG_3937-9.jpg 




お邪魔にならないように

IMG_3941-9.jpg 





近くで見学です。

IMG_3949-9.jpg 




ボートの経験もありません。

特に興味があるわけでもございませんけど、見学しました。

IMG_3954-9.jpg 





おっとっと

お邪魔にならないようにね

IMG_3957-9.jpg 





見るものすべてが初めてなので、不思議そうに見学していましたよ

IMG_3958-9.jpg 





頭上にボートが。。。

IMG_3959-9.jpg 





この日、結局

暑くなってきたので、1キロくらい歩いたかな??

IMG_3961-9.jpg 


早々と撤収しました。

帰ってビールでも飲みたいな(笑)



はっち母作成の動画も見てね~






僕と一緒で初めての場所が苦手なんです。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


雨の日の退屈しのぎ - 2016.06.22 Wed

梅雨ですね 

毎日のように雨が降ったりじめじめしたり

雨が降っていると思ったように散歩も出来なく

ちょっと狭いですけど

会社の機材スペースで遊ばせたりします。

IMG_0313-9.jpg 





思いっきり走れませんけど

雨の日でも、ここならば遊ばせられます。

IMG_0317-9.jpg 





きっと、こう思っていると思います。

「ひらけーごま」

IMG_0321-9.jpg 




ちょっと窓を開けると

面白い顔していました(笑)

さすが、ゴールデンレトリバーですね

表情が豊かです。

IMG_0327-9anigif.gif 





もう少し遊んでてね

IMG_0336-9.jpg 




雨の日で退屈しているうえに

狭い場所

さらに退屈してしまったようで

IMG_0343-9.jpg 





絶好の遊び相手を見つけたようです(笑)

それは、いかにも仕事をしているふりしている

はっち子分です。

IMG_0345-9.jpg



この後、はっち子分にちょっとだけ遊んでもらっていました。

少しだけ動画も撮影しましたので

よろしければ、どーぞ~






ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


いつもと違う?けど魚屋さん - 2016.06.21 Tue

平日の夕食の買い出しへ

近所の魚屋さんへ行きました。

我が家のお姫様、魚屋さんの方角はあまり好みではないらしく

いつも牛歩の様に歩くのですけど、この日は少し違っていました。

IMG_0269-9.jpg 





はっち子分も一緒に魚屋さんへ行ったからです。

あーぁ、、、恋人に隠れているみたいに。。。

IMG_0270-9.jpg 





ですので、いつもと違う雰囲気で魚屋さんへ行けました。

IMG_0273-9.jpg 





大好物のマゴチ

一度でいいから釣ってみたいです。

今までイネゴチしか釣ったことがございません。。。

IMG_0275-9.jpg 




その他、パラダイス

IMG_0276-9.jpg 





いつものように、ここでお留守番ですね

IMG_0283-9.jpg 




あまり長い時間待たせているのもかわいそうなので

ちゃっちゃと買い物です。

IMG_0286-9.jpg 





あまり待たせると

このように(笑)

IMG_0287-9.jpg 





お会計してくるから

あと少し待っててね~

IMG_0292-9.jpg 




では、帰ってウマウマタイムですよ~

君は、ツマ担当ですけどね(笑)

IMG_0296-9.jpg 



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


紫陽花と菖蒲 - 2016.06.20 Mon

夕方の散歩

近所の大池公園へ行きました。

久しぶりに

松ぼっくりを拾いました。

IMG_3878-9.jpg 




公園の中にある

花しょうぶ園

IMG_3885-9.jpg 




紫陽花の花が綺麗に咲いていました。

IMG_3891-9.jpg 




そして、しょうぶの花も綺麗に咲いていました。

IMG_3892-9.jpg 




毎日ですけど記念写真(笑)

IMG_3897-9.jpg 





可愛い写真をと思って

頑張って撮影しているんですけど

IMG_3906-9.jpg 





あ~、カイカイ。。。

IMG_3910-9.jpg 




確かに蚊がブンブン飛んでいました。

ささっと写真撮って退散です。

IMG_3912-9.jpg 





こんな変わった?

紫陽花の花も綺麗に咲いていました。

IMG_3919-9.jpg 




はっち母が動画作成してくれました。







蚊に刺された所がカユイです。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


イソノサザエにズームイン! - 2016.06.19 Sun

イソノサザエで晩御飯を食べた日の事

はっち母が動画作成してくれましたので掲載しちゃいますね~


強奪。。。









キャベツウマウマでご機嫌です(笑)







とっても楽しい晩御飯でした。



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日の定期便は、地元

今日も帰れます


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


イソノサザエで晩御飯!ふたたび! - 2016.06.18 Sat

平日の晩御飯に

イソノサザエへ行きました。

常連になりつつあります(笑)

IMG_0001-9.jpg 





早々と仕事を切り上げて

夕方5時に着席です!

IMG_0002-9.jpg 




この日の

おすすめは、イワシ

IMG_0005-9.jpg 




イワシの天ぷら50円なり~

IMG_0006-9.jpg 




良い匂いですね!

大人しくしていればウマウマが出てくるよ!

IMG_0016-9.jpg 





フードギャングになっちゃったので、

少し怒られた後の写真(笑)

IMG_0017-9.jpg 




前回来た時は生ビールをシコタマ飲んで

ビックるするような飲み代になったので、今回は安い1杯350円のハイボール!

IMG_0038-9.jpg 





外で一緒に飲むハイボール

最高!

IMG_0059-9.jpg 





はっち母の足元へ行ったり

IMG_0083-9.jpg 





僕の足元に来たり

IMG_0094-9.jpg 




はっち専用で味付けなしにしていただいた

無料のキャベツに夢中ですね(笑)

IMG_0098-9.jpg 





キャベツ2皿食べましたよ!

(無料なので、おかわりするのがちょっと恥ずかしかったけど。。。)

IMG_0117-9anigif.gif 






お腹も膨れて、眠くなったころ

ようやく大人しくしてくれました。

IMG_0123-9.jpg 






この時点で、ハイボール何杯飲んだか記憶がございません。。。

IMG_0127-9.jpg 




明るいうちから、ハイペースでハイボール!

最高の晩御飯でした!

IMG_9982-9.jpg


イソノサザエさん

ありがとう!

はっち母が動画作成してくれたので、明日アップしますね~


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■


今日の定期便は、ここ

ちくわで有名な豊橋

ckw02000Img13-9.jpg 


日帰りです。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


今月のコスプレ(ウメカフェさんにて) - 2016.06.17 Fri

君の気持は分かっております(笑)

「お腹空いたな~」

でしょ!

IMG_3836-8.jpg 




名古屋市名東区にあるトヨタカローラ店のドッグカフェ

ウメカフェさん

ここでモーニングです。

はっち母は、ベーグルモーニング

IMG_3837-8.jpg 





僕は、普通のモーニングです。

IMG_3838-8.jpg 




これは、僕のゆで卵

小吉くんのでもないよ(笑)

IMG_3840-8.jpg 




君のモーニングは、これ!

ワンコ用の特性

ササミチーズ!

IMG_3846-8.jpg 





美味しそうに食べていましたよ!

僕の指は食べないでね~

IMG_3849-8anigif.gif 





うまうまの後は、恒例の

コスプレタイム!

IMG_3850-8.jpg 





今月は、紫陽花とカエルのコスプレ!

カエルのコスプレをチョイス!お店の方に写真撮ってもらっています(笑)

ウメカフェさんのブログに掲載していただけます。

IMG_3859-8.jpg 





親バカですけど

可愛いです。

IMG_3864-8.jpg 





ついつい

IMG_3865-8.jpg 





連写してしまった。

IMG_3866-8.jpg 




そして前回来た時の写真も

いただいちゃいました。

IMG_9844-8.jpg 




ウメカフェさん

ありがとう。

IMG_9882-8.jpg 




ディーラーの中にあるので

店内も落ち着いている場所ですよ

IMG_9883-8.jpg 





そして、そして・・・・・・・・・・・・・

ディーラー(車販売)の方でドーナッツ売っていると思って

はっち母が買いに行ったら、売り物じゃなく来店者の方々にお配りしていたようで

まったく車買う予定もないのにゲットしちゃいました。

僕はラッキー!と思ったけど

はっち母は、非常に申し訳なさそうな顔していました(笑)

IMG_9891-8.jpg 




これまた、はっち母が動画作成してくれましたので

よかったら見てくださいね






ウメカフェさん

また行きますね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ちょい散歩(名古屋市名東区の牧野ヶ池緑地公園) - 2016.06.16 Thu

ちょい散歩

名古屋市にある

牧野ヶ池緑地公園へ散歩に行きました。

IMG_3776-8.jpg 





ワンコのお散歩している方も大勢いらっしゃいました。

IMG_3781-8.jpg 




こんちくわ~

お名前聞き忘れてしまいました。。。

介助犬の関係で、縁があってご主人の家族なったようです。

とっても大人しく人懐っこくて可愛かった!

IMG_3785-8.jpg 




公園の入り口で写真撮影

はい!ち~ず!

ネルちゃんと一緒です。

IMG_3790-8.jpg 




来たことがない公園

少し緊張してしまっていたようです。

IMG_3797-8.jpg 




トーテムポール?

よくわかりませんが、お写真です。

IMG_3800-8.jpg 




トーテムポール?

IMG_3801-8.jpg 




ここの公園は、かなり大きいです。

下見して来なかったので、どっちに行っていいのか??

IMG_3802-8.jpg 




散歩だから

行く方向も関係なく

適当に歩きました。

IMG_3807-8.jpg 




そろそろ

腹減ったな

IMG_3815-8.jpg



この後は、公園の前にある

ドッグカフェに行きました。

つづく。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


懐かしい池ポチャ事件を思い出しながら - 2016.06.15 Wed

でっかいキノコがある公園

メルヘンの森公園

自宅から歩いていける場所にあります。

その昔、先代犬リップが池のほとりで楽しんでいたカップルに突進して池ポチャさせてしまった

通称:池ポチャ事件

の公園です。

IMG_3718-8.jpg 




知りませんでした。

ワンコに優しい公園だったんですよ!

IMG_3731-8.jpg 





我が家の極小の庭にもウッドチップ敷いてもいいかもな

IMG_3735-8.jpg 




芝生もいいのですけど

以前に庭に芝生を植えたら、膝くらいの高さまでボーボーに伸びて

キノコ生えてきたからな。。。

IMG_3743-8.jpg 





隣の芝生は青く見える

IMG_3748-8.jpg 




芝生は手入れが大変だから

今のままでいいかな??

IMG_3757-8.jpg 





いいとも~

IMG_3765-8.jpg


そんな会話をしながら

夕方の散歩を楽しみました。

ブツブツしゃべっていたので、変なおじさん出没!とか言われていないだろうか?



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


スタバでモーニング - 2016.06.14 Tue

スターバックスのテラス席

誰かに座られてしまうと順番待ちしなければならないので

席の確保は、はっちの役目です(笑)

IMG_9781-8.jpg 





ちゃんと席をキープしてくれましたよ!

IMG_9788-8.jpg 





今回の注文品は
  ill-1 (5)
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛発売中!



こちら

僕は、いつも同じなんですけど

はっち母は、いつも旬?の物を頼んでいます。

IMG_9789-8.jpg 





見せて写真だけ!

ちゃんと理解しております(笑)

IMG_9791-8.jpg 




ちょいと

いじけました。。。

こちらにおちり向けてお馬さんアキレスモーニング中。

IMG_9796-8.jpg 




アキレスを食べれたので

ご機嫌も治りましたよ!

IMG_9798-8.jpg 




定期便出発前の事でしたが

ハッピーな時間で僕も上機嫌に

IMG_9804-8.jpg 





はっちと一緒にモーニング!

IMG_9809-8.jpg 





とってもハッピーな時間を過ごしました。

IMG_9810-8.jpg 


スターバックスさん

いつまでもテラス席はワンコOKのまま!

お願いしますね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


動画を見てください。とほほです。 - 2016.06.13 Mon

平日の夕方の事

雨も降っていませんでしたので久しぶりの洗車です。

遊んでほしそうにしていましたけど、洗車が終わるまで待っててね

IMG_9929-8.jpg 




ちゃっちゃと洗っちゃいますので

しばしお待ちください。

IMG_9931-8.jpg 




あと少し待っててね!

IMG_9932-8.jpg 





ちっ!

IMG_9933-8.jpg 





しばらくすると、はっち母がリードを外して

フリーになりました。

IMG_9934-8.jpg 





ここからが問題なのです。。。

子分も一緒に洗車していたんですけど・・・

どこからどうみても・・・

何回見ても・・・

子分の方が好きらしい。。。




これでも

本当は、僕の方が好きなんですよ

と、信じております。。。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


はっちのご紹介(動画) - 2016.06.12 Sun

定期便のため、はっち母が作成してくれました動画を公開しますね~

はっちの取扱い説明書(笑)

(音楽入りです)





■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は東京都町田市

清水のPAで昼ごはん食べようと思ったら、ギャル曽根&しずちゃん&松本さんが

TV撮影していました。

あの黄金・説かと、写真掲載は止めときます。

我が家のギャル曽根はっち、大人しく留守番してろよ~

出張先で動画見て

にやにや(笑)



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


名古屋コーチン焼ササミ - 2016.06.11 Sat

名古屋コーチン焼ササミ

はっち子分が神奈川県のお土産で買ってきてくれました。

なんで地元の名古屋コーチンのお土産なのか?

そこは子分の名誉の為に、聞きませんでしたけど。。。

IMG_9211-8.jpg 



  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも絶賛販売中!
illustfc2blog-6 (4) 


まーいっか(笑)

お土産はお土産!

うまうまです(笑)

IMG_9213-8.jpg 




早く食べたそうでしたけど

せっかくなので

お写真です。

IMG_9218-8.jpg 




あはは~

面白い顔~

IMG_9224-8.jpg 




オヤツのためなら

IMG_9226-8.jpg 




労力を惜しみません!

IMG_9227-8.jpg 




あまり待たせると可愛そうなので

これでオヤツをあげました。

IMG_9228-8.jpg


とっても美味しそうに食べていましたよ!

僕の手も。。。

はっち、僕の手は名古屋コーチンではございませぬ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


一文字違いの「ごっち」 - 2016.06.10 Fri

何回かブログに登場しているのですけど

自宅の近所に応援している唐揚げ専門店があります。

それが

「ごっち」

一文字違えば「はっち」だったんですけどね(笑)

ここに来るといつも不思議そうに見ているのが

IMG_3282-8.jpg 




こちら

IMG_3280-8.jpg 





イメージキャラクターになっている

IMG_3277-8.jpg 




ゴリラが気になるようです。

IMG_3284-8.jpg 




ゴリラくんと

お友達になれればいいのにね(笑)

IMG_3289-8.jpg 





その「ごっち」は、3年連続金賞受賞!

IMG_3301-8.jpg 




オープンした時から応援して食べているので

嬉しいです。

IMG_3292-8.jpg 





おすすめは、骨付き唐揚げ

そのうち君の為に

味無し唐揚げ作ってくれると思うよ!

IMG_3297-8.jpg 


ごっちさん

常連はっち用の

骨なし、味無し、唐揚げ風の何かをお願いしますね


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ディニーズガーデンで泳いでゴロスリ泥んこ、そして電池切れ。 - 2016.06.09 Thu

いきなり豪快な写真で失礼!

平日の夕方にディニーズガーデンへ行きました。

もちのろん

平日でもプールは開放されていますので

IMG_3498-8.jpg 





楽しんじゃいましたよ!

IMG_3529-8.jpg 





でへへ~

芝生でゴロスリがしたいんだな~

IMG_3539-8.jpg 




っと言う事で

一旦外に出て遊ばせました。

IMG_3565-8.jpg 





やはり・・・

IMG_3580-8.jpg 





これが

IMG_3587-8.jpg 





お得意のようで・・・

IMG_3596-8.jpg 




平日の夕方は

空いているので

ほぼ貸し切り状態

IMG_3602-8.jpg 





大きい子がいないと

気が大きくなっちゃう子。。。

IMG_3606-8anigif.gif 





思うがままに遊んでいました。

IMG_3617-8.jpg 





楽しそうな顔しています。

家に帰ったら大嫌いなシャンプーなんですけどね

IMG_3625-8.jpg 




いつもより長い時間泳ぎました。

そろそろかな?って思っていた矢先

IMG_3629-8.jpg 




あっ

その顔は、

IMG_3632-8.jpg 




あははっ

分かりやすいな(笑)

IMG_3633-8.jpg 




電池切れたので帰りましょう(笑)

これにて帰宅です。

IMG_3635-8.jpg 



動画もありますので

よろしければご覧くださいね~

その1







その2






楽しい時間を過ごしました。

明日も見に来てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


散歩コースに蓮の花 - 2016.06.08 Wed

散歩コースに蓮の花

大府市の某公園で朝の散歩です。

IMG_3642-8.jpg 




ここの公園は、木陰が多く

涼しくて気持ちがいいです。

IMG_3657-8.jpg 




そして

振り向くと

IMG_3658-8.jpg 





ヘラブナ釣り師が

IMG_3665-8.jpg 




おじさーん、釣れますか~

IMG_3666-8.jpg 




さすが釣り師の娘

釣り人を見るとテンションあげあげ~!

IMG_3670-8.jpg 




こちらにも

ヘラブナ釣り師

本当は、今日のブログのタイトルも

「散歩コースとヘラブナ釣り師」にしたかったのですけど。。。

IMG_3671-8.jpg 





そんな釣り人のことばかり話していたら

女性陣のブーイング&シカト。。。

IMG_3673-8.jpg 




そして、水辺には

綺麗な蓮の花が咲いていました。

IMG_3686-8.jpg 





ヘラブナの事は忘れ

蓮の花見学です。

IMG_3688-8.jpg 





綺麗に咲いていましたよ!

IMG_3692-8.jpg 




一緒に蓮の花と写真撮りたかったのですけど

ちょっと難しかったな(笑)

IMG_3696-8.jpg 




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




赤と白、「崎陽軒」と「はっち」 - 2016.06.07 Tue

定期便から帰った夜の日の事

家に帰ると

恋人同士が久しぶりに会ったかのような歓迎ぶりでした。

興奮していたようで、噛まれましたけど。。。

IMG_9894-8.jpg 




今回のお土産

横浜と言えば、崎陽軒のシウマイ!

高速道路のパーキングでも売っていました。

IMG_9895-8.jpg 





ひと仕事終えて、ほっと一息。

これでビールをグビッとする前に

お写真です(笑)

IMG_9906-8.jpg 




写真撮るには

ちょうどいい感じで

咥えてくれましたけど・・・

IMG_9907-8.jpg 





だんだんエスカレート。。。

IMG_9911-8anigif.gif 





食べる前に破壊されるところでした。。。

IMG_9923-8.jpg


白い「はっち」と崎陽軒の赤

とってもお似合いかと思ったのは、僕だけでしょうかね。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


トヨタカローラ名東区梅森坂店でコスプレ - 2016.06.06 Mon

少し前の出来事ですけど

名古屋市名東区梅森坂のトヨタカローラ店へ行きました。

ここのディーラーは、なんと!ドッグカフェがあるんです。

びっくりです。

IMG_3311-8.jpg 





名古屋市名東区は都会なので

小さいワンコの方々が利用していると思っていましたけど、大型犬でも大丈夫です。

IMG_3381-8.jpg 





小さいワンコは店内のカフェでもOK

大きいワンコはテラス席です。
ill-1 (4)   
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!



テラスも広くて涼しくて最高ですよ!

IMG_3321-8.jpg 





ワンコメニューも豊富

IMG_9556-8.jpg 




とってもワンコに優しいディーラーです。

素敵 

IMG_9558-8.jpg 




なんと!

ワンコ用にサービスでオヤツもいただきました。

IMG_3326-8.jpg 





オヤツ

IMG_3333-8.jpg 





ありがと

IMG_3337-8.jpg 




そして

この日は、ワンコ用のプリンを注文してあげました。

IMG_3338-8.jpg 





美味しそうなプリンですけど

その前に、例のあれ!

IMG_3340-8.jpg 




そうです。

ここの店ではコスプレして写真撮影してくれるんですよ。

IMG_3344-8.jpg 





店員さんに写真撮影していただき(笑)

IMG_3345-8.jpg 





ここの店のブログに掲載してもらえるんですよ~

そのブログは、こちら

IMG_3348-8.jpg 




ブログよりお写真拝借しました(笑)

o0480064013651787972-8.jpg






そして、サービスでもう1着

IMG_3350-8.jpg 





金太郎!

IMG_3361-8.jpg 




あははっ

女の子だったな(笑)

IMG_3366-8.jpg 




コスプレ頑張ってくれたので

ご褒美です。

実は、注文したプリンが珍しく苦手だったらしく食べませんでしたので

ささみチップスを追加で注文しました。

IMG_3370-8.jpg 




はっち母のモーニングは、こちら

IMG_9583-8.jpg 




僕は普通のモーニング

IMG_9580-8.jpg 




小吉くん(ゆでたまご)も付いてきました!

IMG_3378-8.jpg 


とても素敵なディーラーさんでした。

毎月コスプレ衣装が変わるようですので月に一回は行きたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


運動不足解消の前に - 2016.06.05 Sun

夕方の散歩

ここんところ運動不足だったので近所の公園で少し運動でも、と思い

この日の散歩コースは・・・公園に行きました。

IMG_3410-8.jpg 




こうやって見ると

君のおちりも大きくなったな(笑)

IMG_3417-8.jpg 




小さい公園ですけど

鉄棒があります。

IMG_3423-8.jpg 




ちょっと運動不足解消に

鉄棒でも・・・

っと逆上がりしてみましたが、お腹が・・・で

とても残念な結果になりました。。。

illustfc2blog-6 (4)   
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップも!

IMG_3428-8.jpg 





しばらく逆上がりの前にダイエットでもしなければ・・・

君のおちりの事、笑えないな~。。。

IMG_3430-8.jpg


みっともないオッサンになりつつあります。。。

めたぽ


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回は、横浜

麦とホップで

たそがれ中。。。

P6042672-8.jpg 


毎週末ホテル暮らしですけど

ここんところ毎回

隣の部屋がうるさくて寝れません。。。

テトラポットの上でも寝れるタイプなのですけど、、、

争い事が嫌いなので、缶チューハイ追加で

じーっと朝を迎えます。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


イソノサザエで、まいうー三昧! - 2016.06.04 Sat

イソノサザエで、まいうー三昧!

名鉄太田川駅前に「イソノサザエ(居酒屋)」があります。

お店の方にテラス席限定ですけどワンコOKと伺いましたので

IMG_9607-8.jpg 




席がなくなると困るので、早々と

夕方5時に

席を確保!(早すぎてガラガラでしたけど(笑))

IMG_9721-8.jpg 





まだ明るいうちから生ビール!

IMG_9614-8.jpg 





この日のおススメはマグロ

IMG_9605-8.jpg 




マグロも注文しますけど

やはりイソノサザエと言えば「サザエのつぼ焼き」

IMG_9619-8.jpg 





黒メバルもメニューにありましたけど

IMG_9620-8.jpg 





メバルだけは自分で釣った魚じゃないと・・・(笑)

IMG_9632-8.jpg 




そして、知多半島名名物の「大アサリ」

超まいうーです。

IMG_9621-8.jpg 




麦スカッシュも

減りが早い!

IMG_9636-8.jpg 





他にも知多半島産のまいうーがいっぱい

IMG_9643-8.jpg 




ヒラメ

IMG_9637-8.jpg 





はっちもヒラメを少し食べました!

IMG_9641-8.jpg 




生シラス

これは、塩味が付いていたので残念ですね

お写真だけ(笑)

IMG_9646-8.jpg 




本日のおススメ

まぐろ!

IMG_9651-8.jpg 




なんと!100円!

IMG_9719-8.jpg 




はっち専用マグロです。

IMG_9652-8.jpg 




まいうーだったな!

一皿ぺろっと食べちゃいましたよ。

IMG_9657-8.jpg 




旬の野菜の天ぷら

糸引きレンコン?はっちの毛?

分からなくなっていましたけど

揚げたて、まいうー。

IMG_9717-8.jpg 




はっちも大人しくしてくれていたので

IMG_9675-8.jpg 





追加で100円マグロ!

IMG_9688-8.jpg 





フードギャング登場になるところでしたけど

IMG_9685-8.jpg 





大人しくしてね

IMG_9686-8.jpg 







マグロに付いていたワカメ

IMG_9711-8.jpg 




てろんてろんに酔っぱらって、こんなことしちゃいました(笑)

眉毛になっていました。

IMG_9715-8.jpg 





はっち母が、〆のごはん食べていたころ

IMG_9728-8.jpg 





僕たちは、へろへろ~

IMG_9737-8.jpg 


あまりの楽しさに

二日酔い一直線コースで飲みまくりました!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


イソノサザエのディナー(予告編) - 2016.06.03 Fri

ちょっと大袈裟なCMみたいにな動画っていますけど・・・

はっち母が動画作成してくれました。

イノソサザエで夕食を

(音楽が入っていますので、お仕事中に見てくださる方はボリュームに注意してくださいね~)







写真もありますので

明日の記事にて更新したいと思います。

IMG_9693-8.jpg 


この日、楽しすぎて

てろんてろんに酔っぱらいました。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ドッグカフェ?のレク - 2016.06.02 Thu

ちょっとタイトルにクレームが来そうですけど・・・

レク・・東海店さん

いつもありがとう!って

感謝を込めて

タイトルを付けました。

IMG_8851-8.jpg 




さて、今回はオイル交換に来ただけですけど

遠足気分です(笑)

IMG_8845-8.jpg 





ドリンクはアイスコーヒーと決まっているんですけど

今月の和菓子は??

IMG_8849-8.jpg 





良い匂いの和菓子が運ばれてきました。

IMG_8857-8.jpg 




セレブですね~

IMG_8859-8.jpg 




知りませんけど

「銘菓の金亀」

IMG_8862-8.jpg 




金箔が乗っていました。

IMG_8863-8.jpg 





いつものことですけど

匂いだけ~(笑)

IMG_8866-8anigif.gif 




僕は、和菓子をあまり食べないので

はっち母が

IMG_8868-8.jpg 





2個食べていました。

もしかしたら記事を修正されているかもしれませんけど(笑)

IMG_8869-8.jpg 





あまりにも美味しそうに食べていたので

我慢できなくなっちゃいました(笑)

IMG_8873-8anigif.gif 






あんまり暴れると

出入り禁止になりそうです。。。

IMG_8876-8.jpg 




そして

オイル交換と洗車で1時間くらい

IMG_8883-8.jpg 





まったりと

IMG_8891-8.jpg 





のんびりとした時間を過ごせました。

IMG_8895-8.jpg 



オイル交換に行っただけですけど。。。

遠足気分でした!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ひるがの高原に - 2016.06.01 Wed

濃厚日帰りプチ旅行の帰り道

ひるがの高原サービスエリアに立ち寄りました。

ここは景色が綺麗なんですよ~

IMG_3118-8.jpg 




これまた車で爆睡していたのを起こされて・・・

IMG_3119-8.jpg 




記念撮影しているんですけど・・・

IMG_3121-8.jpg 




寝ているのを起こしちゃってゴメンな

IMG_3125-8.jpg 




笑顔です。

しかし半分寝ております(笑)

IMG_3126-8.jpg 





山々が見える写真スポットへ

IMG_3127-8.jpg 




おーい。。。

ちょっとハードスケジュールで疲れちゃったかな???

IMG_3128-8.jpg 


ill-1 (1)
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!




そうそう

いい笑顔ですね

IMG_3130-8.jpg 





とっても良い写真が撮れました。

IMG_3134-8.jpg 




写真撮影も終了!

飛騨牛は次回の楽しみにして

IMG_3136-8.jpg 




これで帰宅することにしました。

IMG_3139-8.jpg 





お巡りさんのお世話にならない程度に

マッハで帰宅します。

IMG_3140-8.jpg 


楽しい1日でした。

長々と旅行記事にお付き合いありがとうございました。

明日も「はっち」に会いに来てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR