topimage

2016-05

まきばの森で - 2016.05.31 Tue

ドッグランまきばの森で遊びましたので

休憩うまうまタイムです。

受付のお姉さんに可愛がってもらいご満悦!

IMG_9507-8.jpg 




飛騨の名物も色々とありました。

注文しテラスへ
 IMG_9511-8.jpg



これは、ワンコ用アイス

IMG_9516-8.jpg 






君のアイスです(笑)

IMG_9520-8.jpg 





ばぁー
(意味不明な言葉です)

IMG_9521-8.jpg 




僕は、これ!

IMG_9524-8.jpg 




有名な名物

明宝ハム

IMG_9525-8.jpg 




運転手なのでノンアルコールビールも

IMG_9528-8.jpg 




はっち母は

IMG_9533-8.jpg 




これ!

ひるがの高原と言えば

ソフトクリームです。

IMG_9541-8.jpg 





これは人間用ですので。。。

IMG_9546-8.jpg 





ワンコ用のアイスがカチカチに凍っていたので

少しだけ待たせていましたが、限界ですね(笑)

IMG_9550-8.jpg 




うまうまタイム突入!

IMG_9551-8.jpg 





ポロリもあるよ(笑)

IMG_3258-8anigif.gif 




まだ食べたりなそうでしたけど

アイス1個食べたので

これにて終了~

IMG_3264-8.jpg 





うまうま~

(動画に音楽が入っております)







これにて牧場の森さんとお別れ

車に乗った瞬間に寝ていました(笑)

IMG_3273-8.jpg 


寄り道しながら帰宅です。

あと少し続きますけど。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


まきばの森へ - 2016.05.30 Mon

ひるがの公園牧歌の里の隣

森へ行きました。

IMG_3142-8.jpg 




すぐ隣が牧歌の里

IMG_3146-8.jpg 




僕たちは、まきばの森で遊びます。

IMG_3147-8.jpg 





それは後で。。。

IMG_3152-8.jpg 




ここのドッグランは

森の中にあってとても素敵な場所です。

IMG_3163-8.jpg 





森の中を通り抜けてランへ行きます。

IMG_3164-8.jpg 





ここも涼しくて気持ちいいね

IMG_3167-8.jpg 





途中に小さい小川が流れていて

少々夢中になり・・・

IMG_3168-8.jpg 




こんな写真を

はっち母あいぽんで撮られてた。

IMG_3169-8.jpg 





女性陣は呆れていましたけど・・・

IMG_3170-8.jpg 




珍しくイモリがいたので夢中で写真撮っていました。

結局こんな写真しか撮れませんでしたけど。。。

IMG_3177-8.jpg 




そして

ランに入りました。

IMG_3191-8.jpg 





前回来た時もそうだったのですけど

IMG_3192-8.jpg 





あまりドッグランで走り回ったりしないのに

IMG_3200-8.jpg 




ここのランでは、積極的に散策してみたり

IMG_3205-8.jpg 




積極的に走ったりしてくれました。

嬉しいです。

IMG_3212-8.jpg 




嬉しそうにしてくれて

僕たちが嬉しいです。

IMG_3214-8.jpg 





まきばの森を楽しんでいます(笑)







いっぱい

遊んでくれました!

IMG_3215-8anigif.gif 


僕たちが喜んでいる姿を見て

はっちも嬉しかったのかもしれませんね。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


大池公園のバラの花 - 2016.05.29 Sun

旅行記事の途中ですけど、割り込みで更新しております。

いつもの公園に散歩へ行きました。

バラの花が綺麗に咲いているので見学に行きました。

IMG_3383-8.jpg 




もう夏ですね

朝早くいかないと暑くて長時間歩かせるのも可愛そうです。

IMG_3384-8.jpg 





暑くなってきたので

ちゃっちゃとバラの花を見に行きましょう~

IMG_3386-8.jpg 




綺麗に咲いていました。

IMG_3389-8.jpg 




赤、白、ピンクなどいっぱい咲いていましたよ

IMG_3390-8.jpg 




可愛いはっちによく似合いますね

IMG_3398-8.jpg 





ここは写真撮影スポット(笑)

IMG_3399-8.jpg 




暑いので長居できません。

写真撮りましたので帰りましょうね

IMG_3401-8.jpg 




亀さんも暑くて甲羅干し

IMG_3404-8.jpg


バラのシーズンも終わりがけで行きましたので

思ったより花は少なかったです。

もう少い早い時期に行けばよかったです。

また明日から旅行記事の続きに戻りますね~



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■


今回の定期便は、ここ

片道500キロ弱、遠い。。。

P5282670-8.jpg 




サービスエリアで

峠の釜めしを

P5282666-8.jpg 




この列車に中で食べるので有名ですけど

釜めしを食べることもしませんけど・・・写真だけ

P5282667-8.jpg 




パーキングで浅間火山ラーメンを食べました。

激辛でもないし?普通のタンタン麺みたいでした。

美味。

P5282664-8.jpg 




そして、前橋にて横浜の大先輩と言っては失礼なS氏と

大会も終わってないのに反省会(笑)

ちょいと楽しくなって飲みすぎました。

P5282671-8-8.jpg  



でも、やっぱり群馬の前橋と言えば

登利平の鳥弁当!

(ネットより画像拝借)

本日の役員弁当でもあるのですけど、帰りに買って帰ろうかな~

02b45c856fe3ac2d5056a2e78e6118ad-8.jpg


僕の中では

今のところ、全国お弁当ランキングぶっちぎり1位です。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


道の駅 白鳥へ - 2016.05.28 Sat

川遊びの場所から車で数分

道の駅に寄りました。

車の後部座席で爆睡していたところを起こされたので

ぼー

っとしておりますけど(笑)

IMG_3094-8.jpg 




道の駅 白鳥

IMG_3096-8.jpg 




博物館もありましたけど

入れませんからね

IMG_3099-8.jpg 




道の駅 白鳥

地元の野菜も販売されていたので見学です。

IMG_3101-8.jpg 





このクルクルと回る物

IMG_3103-8.jpg 





風車なんですかね?

クルクル回るたびに

はっちが怖がっていて面白かったですよ。

IMG_3104-8.jpg 




そして

半分寝ながら散歩していると

IMG_3105-8.jpg 




道の駅の裏側に川がありました。

道の駅に車を止めて川遊び出来るポイントです。

IMG_3107-8.jpg 




ちょっとした食事が出来そうなテラスもあり

IMG_3108-8.jpg 




いい場所見つけました。

次回は、ここで川遊びしたいと思います。

IMG_3110-8.jpg 





道の駅 白鳥

風情があって素敵な場所でした。

 IMG_3113-8.jpg





では、次へ

れっつらご~

IMG_3116-8.jpg 


まだ続きます。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


川遊び! - 2016.05.27 Fri

流しそうめんを食べた後

川遊びに行きました。

この辺の川は、入れるところがあればどこでも綺麗な場所です。

IMG_3000-8.jpg 




釣り師のオジサンがいない場所を選んで

ここにしました。

IMG_3022-8.jpg 





お水も綺麗です。

IMG_3026-8.jpg 




ロングリード装着していますけど

ノーリードのように・・・

IMG_3032-8anigif.gif 




ロングリード操りも大変でしたけど(笑)

IMG_3038-8.jpg 





たのち~

IMG_3045-8.jpg 




お水遊び

楽しんでおります(笑)







連れて来てよかった!

って本当に思いますよ!

IMG_3053-8.jpg 




しかし・・・

小枝が足に付いた頃から

飽きたのか?

IMG_3056-8.jpg 





帰り道の方に・・・

IMG_3059-8.jpg 





おーい

IMG_3060-8.jpg 




もしもし・・・

飽きちゃった?

IMG_3061-8.jpg 




川から上がると

いきなり・・・

IMG_3068-8.jpg 





これにて川遊びは終了。

IMG_3079-8.jpg 





車で着替えようとしても・・・

IMG_3081-8.jpg 





川で泳いでいる時間と

ゴロスリしている時間が同じくらいでした。。。

IMG_3082-8.jpg 




そして

お色直しもバッチリ!

IMG_3090-8.jpg


これにて次に移動です(笑)

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


はっちと一緒に流しそうめん - 2016.05.26 Thu

流しそうめんの

阿弥陀ケ滝荘さんにお邪魔しました。

もちのろん

ワンコ同伴OKです!

IMG_2866-8.jpg 





イワナの塩焼きもありますが

昨年に来た時に食べたので

IMG_2867-8.jpg 





今回は流しそうめんオンリーで

IMG_2868-8.jpg 




流しそうめん二人前を注文し

特等席に

IMG_2952-8.jpg 





ここは流しそうめんの発祥の地だそうです。

IMG_2954-8.jpg 




うっけっけ~

楽しみですね

IMG_2958-8.jpg 




到着時刻が早かったので

急いで

そうめんの準備してくださっていると思います。

しばしお待ちを

IMG_2959-8.jpg 




この後にお客さんがいらっしゃいましたけど

到着したときは貸し切り状態でした。

IMG_2960-8.jpg 





まだかな~

IMG_2962-8.jpg 




来ましたよ!

流しそうめんです。

おかみさーん!じゃんじゃん流しちゃってね~

IMG_2966-8.jpg 





何をしたのか??

ご想像にお任せいたします(笑)

IMG_2967-8.jpg 





店員さんが気になって仕方がございません(笑)






おつゆが美味しい

でも

おつゆのおかわりが300円なので

しゃびしゃびになっても・・・

IMG_2968-8.jpg 





とても冷たくって美味しい素麺

IMG_2969-8.jpg 




少しだけ

あげることに

IMG_2975-8.jpg 




僕たちだけ食べているのも

可愛そうなので

IMG_2977-8.jpg 




少しだけ(笑)

IMG_2980-8anigif.gif 




ちょろちょろと流れてくる

流しそうめん

IMG_9457-8.jpg 




君をガードしながら食べるのも

結構な労力だったよ。。。

IMG_9458-8anigif.gif 




一緒に食べる流しそうめん

絶品ですよ!

そして涼しげな景色も最高です。

IMG_9465-8.jpg

食べたときは満腹で

もう食べれません!って思っていたんですけど

1時間もしたら腹減った。

不思議だ。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


我が家のゴールデンウィーク - 2016.05.25 Wed

岐阜県にあります「流しそうめん」を食べに行きました。

10時開店とネットで調べて行ったのですけど

準備の都合で11時からしかお店が開かないらしく・・・

IMG_2854-8.jpg 




開店の時間まで

ちょっと??水遊びや

IMG_2855-8.jpg 




ちょっとだけでいいのですけど・・・

IMG_2873-8.jpg 




滝を見学に行きました。

IMG_2880-8.jpg 




涼しい山道を歩くのも

気持ちがいいですね

IMG_2883-8.jpg 




歩くこと数分で

阿弥陀ケ滝に

IMG_2897-8.jpg 




マイナスイオンたっぷり

IMG_2900-8.jpg 




素晴らしい迫力です。

IMG_2922-8.jpg





水しぶきがかかるくらい近くで滝を見ることができました。

IMG_2903-8.jpg 




すっかり滝に癒されました

IMG_2904-8.jpg 




はっちは・・・

水しぶきより

IMG_2933-8.jpg 





直接お水に入った方が気持ちいいらしい。。。

IMG_2934-8.jpg 




ちょうどいい時間まで滝の見学と散歩が出来ました。

では、行きましょう!

この後は、波乱万丈そうめんです。

IMG_2941-8.jpg 

不定休でゴールデンウィークもありませんでした。

人並みに遊びに連れて行ってあげたいと思い、平日1日だけ休暇をいただき

日帰り濃厚プチ旅行です。

時間がある限り、遊びまくりましたので写真がてんこもり

ですので、まだまだつづきます。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


濃厚な1日(予告編) - 2016.05.24 Tue

濃厚な1日を過ごしました。

久しぶりのお出かけです。

のんびりと更新していきますので、気長にお付き合いください(笑)

びゅーんっと長良川サービスエリアのドッグランへ

IMG_2815-8.jpg 





ここにはドッグランがあるので

少しだけ遊ばせて

IMG_2823-8.jpg 




物足りなさそうな顔しておりましたけど

ここのサービスエリアは混雑するので短時間で移動です。

IMG_2827-8.jpg 




ハッピーな1日の始まりです。
ill-1 (2)  
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!


楽しんでじゃんじゃん移動しましょう!

IMG_2833-8.jpg 




この日の為に

車もピカピカに洗ってきましたよ~

IMG_2837-8.jpg 




そして

続いて立ち寄ったのは

瓢ヶ岳パーキングエリア

IMG_2849-8.jpg 





こんな感じでパーキングやサービスエリアの各駅停車並みで

楽しい1日を過ごしました。

IMG_2853-8.jpg 




じゃんじゃん続いちゃいます。

では、予告編をごらんください。

(音楽が入っていますので、お仕事中に見てくださる方は注意してくださいね~)





ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


おぱんでまめ蔵 - 2016.05.23 Mon

カテゴリーにモーニングを追加してみました。

なんだか上手くジャンルごとに分けるって難しいですね

おぱんでまめ蔵

おぱんでまめ蔵でモーニング

IMG_2737-8.jpg 




おぱんでまめ蔵

IMG_2739-8.jpg 





お豆の良い匂い~

IMG_2742-8.jpg 




あまり時間が無い日でしたので

短時間で一緒に楽しめる

モーニングです。

IMG_2746-8.jpg 





おぱんでまめ蔵モーニングには

パン、サラダ

そして

IMG_2751-8.jpg 




そして

IMG_2752-8.jpg 




お豆腐が付いてきます。

出来立ての豆腐

お替り自由ですよ!

IMG_2758-8.jpg 






はっちのモーニングと言えば

IMG_2761-8.jpg 





お馬さんのアキレスではなく

ちょっと控えめに

IMG_2762-8.jpg 





あっという間に食べてしまいます。

そして

ターゲットは、僕のパン。。。

IMG_2773-8.jpg 




あまり甘やかせてはいけないので

少しの時間だけ

大人しく我慢してもらいました。

IMG_2777-8.jpg 





おかわりの豆腐

真っ白な豆腐

はっちと豆腐、どっちが白いかな~(笑)

IMG_2782-8.jpg 





その後、ちびちびと

なんやかんやとオヤツを食べていましたけど、、、

大人しくしてくれていました。

IMG_2793-8.jpg


ここのテラス席は日陰で涼しいので

夏場でも安心してお邪魔できそうです。

ただ、お店の入り口の横なので豆腐を買いに来たお客さんの

注目の的になりますけど。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


「ふき」 - 2016.05.22 Sun

大きな葉っぱ

なんの葉っぱかというと、

「ふき」

はっち家の地名にもなっているくらい有名で

そして

IMG_9354-8.jpg 





必ず遊ばれます(笑)

IMG_9359-8.jpg 




お隣さんに

いただいちゃいました。

IMG_9340-8.jpg 





葉っぱ

それだけなんですけど

お写真は大事で。。。

IMG_9351-8anigif.gif 





パクっとしたけど、消化が悪そうなのでお写真だけ~

IMG_9368-8anigif.gif 





僕たちは、はっち母が煮物にしてくれました。

ビールのお供に最高です!

IMG_9373-8.jpg


ごちそうさまでした。

それだけの記事ですみません。。。

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ここ

高速道路途中のパーキングにて

P5212659-8.jpg 




信州気分を味わい

P5212657-8.jpg 




野沢菜が美味しかった~

P5212656-8.jpg 



ホテルの目の前に城があったので見に行くと

お菓子屋さんでした。。。

P5212661-8.jpg


長野県でも飯田市は近い

あっという間に帰れそうです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ドナドナです。 - 2016.05.21 Sat

ちょっとへこむ事件というか・・・

大事な車の左側ドアにへこみ傷が・・・

大事にしているのに・・・

きっと高速道路のパーキングの駐車場かホテルの駐車場でキズが付いたのかと・・・

あーぁ

ドナドナです。。。

きっと修理すると・・万円なんだろうな。。。

前回もホテルの駐車場に止めていたら傷がついていましたけど、凹んでまではいませんでしたので

仕方ないな~って思っていましたけど・・・

はっちにガリガリされたり他のワンコに傷つけられても何とも思わないのですけど

どなどなどーなーどーな~

癒してもらいました。

IMG_9397-8anigif.gif 





そんな事を少しでも忘れるために

近所の太田川駅前に飲みに行きました。

顔出し看板のあるお店も

IMG_9382-8.jpg 




ここの店は、見逃せませんね

IMG_9384-8.jpg 





可愛いワンコにも癒されて(笑)

IMG_9375-8anigif.gif 




太田川駅前がリニューアルしていたのでリサーチした結果

「イソノサザエ」さん

わんこ同伴OK!

本当にいいのですか?って2回も聞きました!

OK!です。

テラス席限定ですけど

IMG_9387.jpg 




今回は、この店ではなく「さかなや道場」に入りました

IMG_9386-8.jpg 



けど

もう行きません。

次は「イソノサザエ」です。

今度一緒に連れていきますよ~

IMG_9388-8.jpg 





帰りにちょっとラーメン

IMG_9390-8.jpg 




久しぶりに

寿がきやラーメンです。

豚骨なのか何なのか分からない味

それが寿がきやラーメンです。

美味!

IMG_9392-8.jpg 




お留守番させて

ごめんね!

はっち

次は一緒にイソノサザエだね

IMG_9096-8.jpg 

ドナドナです。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


おいら看板犬のテン! - 2016.05.20 Fri

近くのガソリンスタンドには看板犬がおります。

名前は、てん!

てん君です。

IMG_2668-8.jpg 




ガソリンを入れるついでで

遊びに行きました。

IMG_2669-8.jpg 




やっぱり男の子

どえりゃー勢いで

大喜びで近づいてくれました!

IMG_2670-8.jpg 




うっけっけ~(笑)

IMG_2678-8.jpg 




男の子ですから(笑)

レディーの匂いも確認しております。

IMG_2681-8.jpg 




ドッグランでもお会いしたことあるので

覚えてくれているのかな?

IMG_2691-8.jpg 




では、恒例の

あれを

ご披露いたします!

IMG_2696-8.jpg 





どこでもゴロスリ~

IMG_2701-8anigif.gif 




テン君は不思議そうな顔で見ていましたよ(汗。。。)

IMG_2702-8.jpg 





今度ゴロスリの極意を教えてね~

って言っていたような気がします(笑)

IMG_2717-8.jpg 




そんな楽しいガソリンスタンドです。

IMG_2729-8.jpg


テン君

またね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


魚屋さんの大将と - 2016.05.19 Thu

平日の夕方のこと

いつものように散歩に行くと思っているようですけど・・・

ちょっと寄り道しような!

はっち!

IMG_9285-8.jpg 




そう言った瞬間から

嫌な予感がしていたのかと思います(笑)

IMG_9293-8.jpg 




そうです。

常連になった魚屋さんです。

ここでは外でお留守番

通りすがりの方々に可愛がってもらっているので

最近では慣れてきました。

IMG_9308-8.jpg 




旬の黒鯛

血が騒ぎます!

IMG_9309-8.jpg 




君の刺身も

吟味しているので

少し待っててね~

IMG_9313-8.jpg 





お利口さんで待っていたら

IMG_9317-8.jpg 




大将も出てきてくれました。

「ほ~、留守番ですか?」

IMG_9318-8.jpg 




はっちの事を

大将も可愛がってくれるんです。

IMG_9320-8.jpg


そのやり取りが面白いんですよ

大将が声をかけても

はっちが無視しているので

笑えます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


町内会の班長ですから - 2016.05.18 Wed

町内会の班長に任命されましたので

回覧板を届けるのも班長の仕事

いつもあのバイクに被せているシートが怖く・・・

ここの前で、ぴたっと止まって

猛ダッシュで駆け抜けます(笑)

IMG_2626-8.jpg 




では、班長の役目

回覧板を届けましょう!

IMG_2628-8.jpg 




お仕事には

真面目で一生懸命の

はっち

IMG_2637-8.jpg 




今日も大役

頑張りました!

IMG_2639-8.jpg 





では、家に帰って

うまうまですね!

IMG_2648-8.jpg 





可愛い班長さん

今日も

お疲れさまです!

IMG_2652-8.jpg 


もれなくワンコ同伴で

回覧板を届けますので!

ピンポン鳴らしたら出てくださいね~

怪しいオッサンじゃないよ~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





魚太郎! - 2016.05.17 Tue

魚太郎

知多半島に住んでいれば知らない方はいないくらい有名です。

その魚太郎のカフェが半田のミツカンさんの近くにあります。

鯉のぼりも見た事ですし、お腹も空きましたのでランチです!

IMG_2613-8.jpg 




魚太郎さんのテラスのみワンコOK

IMG_2617-8.jpg 




お店の方に「はっち」同伴です!

っと連絡して

IMG_2619-8.jpg 




お邪魔しまーす!

IMG_2623-8.jpg 




さすが魚太郎!

地元の魚メニューが豊富です!

IMG_9138-8.jpg 





魚太郎の名前だけでテンションが

あげあげ~

IMG_9141-8.jpg 





はっちも

お出かけを楽しんでほしいので

IMG_9144-8.jpg 




これです。

普通のジャーキー(笑)

IMG_9145-8.jpg 




そして

僕の注文しましたのは、これ

IMG_9147-8.jpg 




ちりめんどどんぶり

IMG_9150-8.jpg 




知多半島産のちりめんが

てんこもり~

IMG_9151-8.jpg 





美味しそうですね~

IMG_9152-8.jpg 




予測はしておりましたので

ちゃんとガードしました(笑)

IMG_9154-8anigif.gif 




既に食べかけておりましたけど・・・

はっち母は、これ!

IMG_9167-8.jpg 





イチゴを分け合って食べていました。

IMG_9167-8-2anigif.gif 





何のご褒美か分かりませんが(笑)

ご褒美ですね。

IMG_9174-8.jpg 




魚太郎さんにて

みんなで楽しいランチでした。

IMG_9170-8anigif.gif 





これにて帰宅です。

IMG_9184-8.jpg 




ちゃんとシートベルト着用して

帰りましょう~

IMG_9190-8-3anigif.gif


少しの時間しかありませんでしたけど

楽しい家族そろっての

お出かけでした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


恐怖!大きな!泳ぐ!なんなんだ? - 2016.05.16 Mon

このマークをご存知でしょうか?

そうです。

ミツカンのマークです。

我が家から車で30分くらいの場所にあるんですよ。

そのミツカンさんの場所でのこと

IMG_2601-8.jpg 





見上げております。

生まれて初めて見る物体(笑)

IMG_2526-8.jpg 




風は吹くと

大きくなって

怖がっております。

IMG_2527-8anigif.gif 




とても可愛そうなのですけど

怖がっている姿も笑えます。

IMG_2531-8.jpg 





写真カシャカシャの音が気になりますけど・・・

動画もどうぞ~







びびりんぼう~(笑)







大きな大きな

鯉のぼり

たくさん飾ってありました。

IMG_2532-8.jpg 





怒るなよ~

はっち

IMG_2538-8.jpg 




風が吹くたびに

振り返って確認していました。

IMG_2543-8.jpg 




ここには運河も流れていて

お魚さんを確認したりして散歩です。

IMG_2558-8.jpg 





少し良い匂いがしてきましたね

IMG_2560-8.jpg 




さすがミツカンさん

事務所の前でもいい匂いをさせているのですかね?

IMG_2564-8.jpg 





そんなはずはございませんけど・・・

IMG_2565-8.jpg 





ミツカンミュージアムの前にて

写真だけ

IMG_2568-8.jpg 




ワンコが入れるのか?

あまり調べないで行きましたので、、、

IMG_2576-8.jpg 




その前には

うまうま店がありました。

IMG_2587-8.jpg 




テラスでいただけるので

次回立ち寄った時のモーニングは、ここに決定!

IMG_2579-8.jpg 




でも、今回は

この後

まいうータイムですからね~

駐車場に戻ります。

IMG_2606-8.jpg 




帰る頃には

鯉のぼりに慣れてしまい

IMG_2602-8.jpg 




特に怖がりませんでした。

怖がってくれると面白いんですけど(笑)






おじちゃーん!こわーい!

って僕の足にくっ付いてきたくせに・・・

帰る頃には、オジサン臭い!って顔された。

IMG_2607-8.jpg


この後は、

この土地の名物の

ランチに行きました。

つづく。

(床屋さんに行く前の日のことなので、髪の毛がふさふさしておりますが。。。)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


果報は寝て待て - 2016.05.15 Sun

果報は寝て待て

ちょっとばかり意味が違いますけど

寝て待っているようです。

IMG_9033-8c5e.jpg  




しかも豪快に・・・
ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!


IMG_9040-8.jpg   




気持ちよさそうに昼寝して

とても僕のことを待っているように見えません。。。

IMG_9032-8.jpg 





ずーっとこの姿勢でいてくれたら

あー、待っててくれるんだな~

って思えるのですけど

IMG_9034-8.jpg 





基本姿勢です。

IMG_9035-8.jpg



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

昨晩から滞在。。。

kawasakimayo.jpg 

何処か分かるかな??


そう言えば定期便前夜

僕が「ただいま~」って帰宅したら

こんな顔された。

きょっとーん。。。

IMG_2658-8-8.jpg 




ゴルゴ13登場?

とでも思ったのか?

golgo_02-8.jpg 



床屋さんでゴルゴ13カットして帰ったら

目がテンになっていた。。。

IMG_2656-8-8.jpg


近所のオジサンでもゴルゴ13でもないぞ

今夜帰宅したときに吠えられるかも。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ディン長先生!よろちく! - 2016.05.14 Sat

ディン長先生の動物病院です。

この日は、ワクチンのお注射と

ちょろ健康診断

不思議とすでにハゲ散らかした老人のような頭になっております。。。(笑)

なんでハゲ散らかした頭になっているかは、ご想像にお任せしますが(笑)

IMG_9239-8.jpg 




病院が大嫌いですので

駄々こねるので無理やり診察室に・・・

IMG_9245-8.jpg 




では、

IMG_9256-8.jpg 




お耳の検査ですね!

IMG_9257-8.jpg 




フリーズしちゃいました(笑)

IMG_9259-8.jpg 




そして

ちょろ検査の結果

IMG_9263-8.jpg 




異状なし!

やったね!

IMG_9262-8.jpg


そして、この日も帰宅後に

ご褒美の

おごっつぉー

でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


雨の日のお楽しみ - 2016.05.13 Fri

雨の日のお楽しみ

まだ雨は降っておりませんが、天気予報では雨

傘を持参して出勤です。

IMG_9047-8.jpg 




振り向くと・・・

怒っているような顔でしけど(笑)

IMG_9051-8.jpg 





会社に着くと

朝ごはんタイムなので、おちりフリフリしておりますよ

IMG_9053-8anigif.gif 





あまり長い時間ここで待たせると

怒り出しますけどね

IMG_9061-8.jpg 




開けゴマ

IMG_9062-8anigif.gif 





傘の運搬係り

ごくろうさん

IMG_9077-8.jpg 




またまたご褒美で

てんこもりの朝ごはんですね

IMG_9080-8.jpg


それが、雨の日の

お楽しみなんです(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


木曽三川公園のドッグランへ - 2016.05.12 Thu

木曽三川公園のドッグランへ

バンブードーナツさんで

モーニングなのかランチなのか?

休憩して移動しました。

移動と言っても車で数分です。

IMG_2409-8.jpg 




BLCC?

なんだか競技会が開催されていました。

IMG_2416-8.jpg 





マッハで走って記録を競っていました。

IMG_2420-8.jpg 




鈍足はっち

無縁ですね(笑)

IMG_2426-8.jpg 




ひろーい無料のドッグラン

日陰が少ないのが気になりますけど

IMG_2428-8.jpg 




短時間だけ遊ぶタイプの

はっちには丁度よいかもしれませんね

IMG_2435-8.jpg 




大きい子や小さい子

みんな楽しんでいました。

IMG_2446-8.jpg 





はっちも

楽しんでくれて嬉しいです。

IMG_2456-8.jpg 




この後は、

どの写真見ても・・・

IMG_2458-8anigif.gif 




この子(笑)

IMG_2475-8.jpg 




気に入られちゃったみたいです(笑)

IMG_2479-8anigif.gif 





滅多にないことなので

少し嬉しかったですけどね

IMG_2486-8.jpg 




暑い日でしたので

これにて帰宅

帰る最中にキャンプをしている方々のテントを参考までに拝見

IMG_2504-8.jpg


アウトドアど素人ですけど

Wan-Waさんのキャンプ場が気になって仕方がございません。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


BAMBOO DONUTS CAFE - 2016.05.11 Wed

バンブードーナツカフェに行きました。

川遊びの場所から数分のところにあります。

お邪魔しまーす!

IMG_2403-8.jpg 




じゃーん!

モーニングです。

(モーニングかランチか微妙な時間でしたけど・・・)

IMG_8976-8.jpg 





僕は特性モーニング(笑)

通常はスープの中に半熟卵が入っているのですけど

ゆで卵に変更してもらいました。

板東英二。

IMG_8975-8.jpg 





美味しそうなモーニングです。

IMG_8979-8.jpg 




気になって

机の下から顔を(笑)

IMG_8985-8.jpg 





これが

変更してもらった

ゆで卵

IMG_8989-8.jpg 





小吉君の大好物ですね(笑)

IMG_8990-8.jpg 





味付けなしのヨーグルトも付いていたので

IMG_9005-8.jpg 





はっち母に食べさせてもらっていました。

まいうーですね!

IMG_9006-8anigif.gif 




野菜のスープも美味

IMG_9007-8.jpg 




こんな写真ばっかり撮っていたら・・・

IMG_9023-8.jpg 





危うく・・・

IMG_9020-8anigif.gif 





大人しくしていると思ったら

IMG_9021-8.jpg 





こうなっちゃいました(笑)

IMG_9024-8.jpg


この写真をテンプレートの写真にしちゃおうかと(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


多度峡の川遊び(動画) - 2016.05.10 Tue

川遊び後のお色直しも終わりましたが

動画も撮影していましたので少し掲載いたします。

よろしければご覧くださいね~

IMG_2399-8.jpg 





これでも楽しんでおります(笑)







ちょっと興奮しておりますけど・・・






泳ぎよりゴロスリ?






まだまだ~






ゴロスリスローモーション(笑)







のんびりとした時間を過ごせました。

長閑な風景も楽しみました。

(チャリンコには乗っておりません)

IMG_2391-8.jpg


ここの場所は夏場には上流に天然プールが出来て

ワンコは少し下流でしか泳げなくなります。

マナーさえ守れば楽しく遊べる場所です。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


多度峡で川遊び - 2016.05.09 Mon

三重県の多度峡へ川遊びに行きました。

伊勢湾岸高速と東名阪があるので

あっという間で到着です。

ダブルフルドッグガードにお着替えも完了し、いざ川遊びです!

IMG_2246-8.jpg 




早く川に入りたくて

何回も川を覗いていましたよ

IMG_2252-8.jpg 




いつになく

ぐいぐいと引っ張っておりました

IMG_2253-8.jpg 




こんな急なところで遊びだしたりするので

ちょっと大変でしたけど

IMG_2259-8.jpg 





ひょいひょいっと

動きが若いです。

まだまだギャルですので(笑)

IMG_2261-8anigif.gif 





安全な場所を探して川遊び

IMG_2276-8.jpg 




結局ですけど

いつもの場にしました。

IMG_2286-8.jpg 





どぼーん!

っと落ちてしまった後の写真ですので・・・

貞子じゃーねーよ!

IMG_2309-8.jpg 





楽しいね

IMG_2320-8.jpg





昼寝ではなく・・・

ゴロスリです。。。

IMG_2360-8.jpg 





小枝を投げてはレトリーブ

IMG_2367-8anigif.gif 





小枝で楽しんでいました。

IMG_2378-8anigif.gif 





ちょっと枝の形が悪いだけ(笑)

IMG_2382-8.jpg 




そんな楽しい川遊びでした。

IMG_2388-8.jpg 


少し動画も撮影しましたので

明日の記事に掲載したいと思います。

ですので

つづきます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ちょい悪はっち - 2016.05.08 Sun

本日も定期便にて不在でございますけど

出発前に写真撮影してきましたので(笑)

そこにサングラスがあったので

ちょい悪を演出してみました。

IMG_8621-8.jpg 





無言の貫禄です(笑)

IMG_8644-8.jpg 




とっくに反抗期も過ぎて

落ち着いてきた矢先に・・・こんな格好させられて迷惑??

ちょっと写真撮りたかっただけ、

ごめんね(笑)

IMG_8650-8.jpg 





サングラスかけても嫌そうにするわけでもなく

IMG_8653-8.jpg 




なんだか喜んでいたような感じでした。

気に入ったのかな??

IMG_8652-8.jpg 




サングラス外すと

目が

ちんちくりん(笑)



見えるような気がします(笑)

IMG_8661-8.jpg


はっち

いつもオジサンの暇潰しに付き合ってくれて

ありがと~


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

先週末とまったく同じ

連休の最後だったので

セントレアも

がらーん。。。

P5070001-8.jpg 




飛行機も同じ。。。

P5070003-8.jpg 


デジャブ?

昨晩から福岡に滞在。。。

大会会場も同じ、交通手段も同じ、宿泊ホテルも同じ・・・

先週末と同じく、きっと空港で博多ラーメン食べて帰るんだろうな~。。。   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


くま牧場じゃないよ~ - 2016.05.07 Sat

ディニーズガーデンさんへ行った日のこと

既にプールで泳ぎましたので少し休憩しております。

IMG_2042-8.jpg 




リオちゃんのパパさんが、縁あって引き取った、はなちゃん

大人しくってとても可愛いです。

家の中では暴れん坊と言っていましたけど想像できませんね(笑)

IMG_2054-8.jpg 




少し休憩したところで

ランちゃんも充電完了(笑)

IMG_2049-8.jpg 




はっちも

充電も完了

IMG_2064-8.jpg 




ふたたびプールで泳ぎました。

IMG_2086-8.jpg 





サムくん

IMG_2091-8.jpg 




ルカくん&はっち

IMG_2093-8.jpg 




はなちゃん

IMG_2097-8.jpg 




ルカ君は

またまたはっちボールで遊んでいます(笑)

気に入ったのならあげますよ~名前が書いてあるけど(笑)

IMG_2109-8.jpg 




そして、電池切れ2回目

この顔は、充電不能かな?

IMG_2113-8.jpg 





電池が切れていたと思ったら

走って喜んでいました。

何故かというと

IMG_2125-8.jpg 




おやつ屋さんが出店

IMG_2136-8.jpg 




マグロの中骨や牛タンのジャーキーなどなど

美味しいもんが

てんこもり

IMG_2137-8.jpg 




お店の方に試食もいただいていたようです。

IMG_2138-8.jpg 





これも試食したい。。。

IMG_2150-8.jpg 




はっち母にマグロの中骨ジャーキーを買ってもらいました。

羨ましそうな顔をしているルカ君が笑えました。

IMG_2151-8.jpg 





他の方たちも買い物に行っているとき

IMG_2159-8.jpg 




どえらい状態になっていました(笑)

IMG_2161-8.jpg 




試食待ちの大行列です(笑)

IMG_2164-8.jpg 




みんな可愛い表情していたので

いっぱい写真撮りましたよ

くま牧場じゃないよ~

IMG_2168-8-1anigif.gif 



IMG_2168-8-2anigif.gif 



IMG_2168-8-3anigif.gif 



IMG_2168-8-4anigif.gif 




マグロの中骨は

ガリガリと大きな音をたてて食べました。

ビールのつまみになりそうだ(笑)

IMG_8951-8.jpg 


みなさん、いつも遊んでいただき

ありがとうございます。

とても楽しい日でした。

a_ilst046.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ゴロスリ合戦ご挨拶 - 2016.05.06 Fri

ディニーズガーデンへ行きました。

ゴロスリ合戦で

ご挨拶(笑)

IMG_1871-8.jpg 


ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!




ゴロスリ合戦ですね

IMG_1872-8.jpg 




いつもブログを拝見させていただいていた

ねねちゃん

はじめまして~

こんちくわ~

IMG_1878-8.jpg 




ねねちゃんはお友達同士で合流されていましたので

ゆっくりお話しできませんでしたけど、今後ともよろしく~

IMG_1896-8.jpg 





では、本日もプール遊びです。

IMG_1900-8.jpg 




ルカくんパパさんに群がっておりますのは

ぜーんぶ、ゴルゴルゴルゴルです。

IMG_1906-8.jpg 





みんな楽しんでいましたよ

IMG_1921-8.jpg 


IMG_1923-8.jpg 


IMG_1927-8.jpg 


IMG_1937-8.jpg 





ボールレトリーブして遊んでいましたが

IMG_1960-8.jpg 





脱走犯もおりました(笑)

IMG_1962-8anigif.gif 




強制連行で連れ戻されて

ふたたび遊んでいます。

IMG_1976-8.jpg 




いつものこと

ルカ君は

はっちのボールで遊んでいますね

IMG_1977-8.jpg 





にょろろ~ん

IMG_1985-8anigif.gif 




にょろろ~んってなっている頃

電池切れ1回目のサイン。。。

IMG_2000-8.jpg 





投げたボールを持って来てから電池が切れればいいのですけど

仕方なくタモでボールをすくいます。。。

お魚さんの捕獲じゃないよ(笑)

IMG_2009-8.jpg 




何に興奮してしまったのか?

いきなり

IMG_2012-8anigif.gif 





切れ走り!

タモ=魚釣り=興奮?

IMG_2015-8anigif.gif 




魚釣りを想像して興奮しちゃったのですかね

可愛い子ですね

IMG_2036-8.jpg


ちょっと休憩し

つづく

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


任命されちゃいました。 - 2016.05.05 Thu

くじ運が良いのか悪いのか・・・

順番ですから仕方がございませんけど

町内会の班長に任命されました。

意外と手間がかかる町内会の班長は2回目です。

町内会費を集めるのもお仕事です。

IMG_1835-8.jpg  





はっちもセットで任命されておりますので(笑)

一緒に町内会費を集めに回ります。

IMG_1837-8.jpg 





邪魔ばっかりしてくるんですけど

IMG_1839-8.jpg 





名簿を持ちたかったのでしょうか?

IMG_1840-8.jpg 




お手伝いをしたいと思っているのですかね(笑)

IMG_1842-8anigif.gif 




そんな事して

遊んでいると

お出かけする時間が無くなるので

IMG_1849-8.jpg 




まじめに集金に回りました。

IMG_8904-8.jpg


そろそろ町内会も退会しようと思っていた矢先に

班長になってしまった。

町内会と言っても昔と違って知らない方が多く

ピンポン鳴らすと怪しいオッサンが来たと思われたこと多数。。。

班長ですけど・・・


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

まだ横浜。。。

今晩帰宅

はっち、待ってろよ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


懐かしい写真。 - 2016.05.04 Wed

定期便のため

懐かしい写真から更新させて

いただきました。

                                                   


生後4ヵ月くらいかな~。
a_ilst003_20121028110136.gif
20120426-2-1 (1)





まだ子供です。

20120426-2-1 (2) 





甘えん坊なのは今も同じ。

成長が早いので、この時期もあっという間に過ぎてしまいました。

20120426-2-1 (3)





今も昔も変わらぬ可愛さ(笑)

20120426-2-1 (4) 




今も、すくすくと育っています。

って言うか、もう5歳
a_ilst005_20121028110151.gif

  ■   ■   ■   備   忘   録   ■   ■   ■

まだまだ横浜国際プール

はっち子分(後輩)と一緒の夕食ですけど

チェーン店。

P5030376-8.jpg 




珍しくエシャレットがあったので

P5030377-8.jpg

ちょっと大きすぎてエグかった。

しばらく帰れません。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


頑張れ!はっち! - 2016.05.03 Tue

平日の夕方に

某大手ショッピングモールへ行きました。

何をしに行ったかと言うと・・・

IMG_8756-8.jpg 





嫌な予感がしていたかと(汗)

予感は的中しているかと・・・

IMG_8765-8.jpg 




こんなパックもありましたけど

これは無理だな(笑)

IMG_8767-8.jpg 




では、お願いします。

IMG_8768-8.jpg 




喜んで行ってくれればいいのですけど

この姿見ると心が痛みます。

IMG_8774-8.jpg 





頑張れ!はっち!

IMG_8776-8.jpg 





僕たちの姿が見えると集中できないので

これでも隠れて見守っているんです。

IMG_8786-8.jpg 




今日のご褒美を探しながら
IMG_8790-8.jpg 


様子をちゃんと見張っています。

30分後

「よっこらせっと」

IMG_8792-8anigif.gif 




終わりました。

爪切りと足裏カットと肛門腺しぼり

IMG_8798-8.jpg 





頑張ったので

ご褒美です。

IMG_8806-8.jpg 





ケーキとおもちゃを買ってあげました。

IMG_8814-8.jpg 





ケーキは、このどら焼きみたいな物

IMG_8818-8.jpg 





一瞬でたべちゃった(笑)

IMG_8833-8.jpg 





おもちゃと言うと・・・

IMG_1790-8.jpg 





一瞬で飽きちゃった(笑)

IMG_1823-8.jpg 




はっちの奮闘のご褒美に

便乗して

我が家のご褒美

知多半島名物のシャコ

まいうーです。

IMG_8836-8.jpg 



言いにくいと言うか、書きにくいのですけど

肛門腺しぼりで

はっちエキスがお姉さんの顔に・・・・

大笑いしてくれていました。

優しい方でよかった。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

ゴールデンウィーク真っ只中

本日は相模原にて

とほほ。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


潮風を求めてドライブです。 - 2016.05.02 Mon

ちーっす!

はっちです。

IMG_1619-7.jpg 




バックオーライ!

出発進行!って少しドライブに行きました。

IMG_1620-7.jpg 




ドライブと言っても

とても残念な場所かもしれませんけど・・・

IMG_1702-7.jpg 





毎年ハゼ釣りに亀崎漁港へ行くのですけど

常に撃沈(ボーズ)なので

知多市の朝倉にあるポイントを除きに行きました。

IMG_1704-7.jpg 





ハゼちゃん見えるのかな??

IMG_1713-7.jpg 




まだまだハゼ釣りのシーズン前なので

新子のハゼも見えませんでした。

IMG_1721-7.jpg 




潮風浴びて船を見て

楽しんで散歩しましたよ!

IMG_1727-7.jpg 




ここは知多海浜プールの目の前

ハゼ釣りシーズンになったら仕事前に来ような

はっち!

IMG_1743-7.jpg 




では、家に帰ってゴハンたべようか!

僕は麦スカッシュでも飲もうかな~(笑)

IMG_1762-7.jpg 





最近では助手席に乗るようになりました。

IMG_1763-7.jpg 


こんな感じで二人っきりで

ドライブへ行きました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR