topimage

2016-04

シャンプー記事は、オブラートに包んで - 2016.04.30 Sat

家の風呂場です。

小さいですけど・・・

IMG_8570-7.jpg 




この日はシャンプーの日

諦めてくださいね

IMG_8571-7.jpg 




諦めが悪い子なんです。。。

IMG_8576-7.jpg 




シャンプーしているだけなんですけど

ドタンバタンと大きな音がするので

IMG_8583-7.jpg 





はっち母が心配して見に来ました。

既に数か所を噛まれておりますけど・・・
 
IMG_8587-7_821e42.jpg 




なんでもございません。

ただシャンプーしているだけです(笑)

IMG_8591-7_482990e.jpg 





シャンプー後に体を拭き拭きしているときも

大暴れ

オブラートに包んだ写真をチョイスしております(笑)

IMG_8601-7.jpg 





部屋でひと暴れした後

IMG_8605-7.jpg 





オヤツ食べてハウスで大人しくしてくれました。

IMG_8613-7.jpg 


部屋でひと暴れした写真は掲載できません。。。

そんな大乱闘した日のことでした。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


不良少女 - 2016.04.29 Fri

あああああああああ~

この反抗的な顔、

不良少女になってる~

IMG_9647-7-2.jpg 





晩御飯の準備を

もたついてしまったので待ちくたびれたようです。。。

たまたま撮れた写真を掲載しちゃいました。

耳を澄ませて冷蔵庫の開け閉めの音を聞いております(笑)

IMG_9668-7.jpg 





お待たせ~

IMG_9675-7.jpg 



今日も

おごっつぉー

IMG_9677-7.jpg 




おごっつぉーのお写真撮り忘れましたけど

美味しそうに食べてくれました!

IMG_9685-7.jpg 




毎日こんな顔されたら

へこみますけどね(笑)

IMG_9647-7-2.jpg




■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は飛行機でひとっ跳び

びゅーん

P4280367-8-8.jpg 



その前に空港で

名物の

きしめん

立ち食いですけど。。。

P4280368-8-8.jpg 




そして、ここに

博多です。

博多ラーメン食べようと思っていましたが、きしめんが消化できなく。。。

ホテルの目の前には、美味しそうな店

P4280370-8-8.jpg 




博多と言えば

呼子のイカ・めんたいこ・鉄鍋ぎょうざ・中州の屋台などなどありますが

今回は、どーんと!

P4280372-8-8.jpg 




部屋でケンタッキー

P4280375-8-8.jpg


やっぱり博多の鳥は味が違うばい!

うまか~

さみしか~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


プール遊びが大好きなんですけど - 2016.04.28 Thu

ディニーズガーデンさんでランチしました。

土日限定のカレーセットです。

IMG_8556-7.jpg 




はっちも

土日限定の??

お馬さんアキレス

IMG_1545-7.jpg 





そして食後少ししてランに戻りました。

IMG_1550-7.jpg 




もう1回プールで遊びます。

IMG_1559-7.jpg 




やや元気がない??

IMG_1560-7.jpg 




楽しそうにしているんですけど

IMG_1562-7.jpg 




何かが気になるのでしょうか??

IMG_1565-7.jpg 




大丈夫だから泳いでおいで

IMG_1568-7.jpg 




そう言うと

また泳いで遊びだしました。

IMG_1569-7.jpg 




写真並べますね

IMG_1571-7.jpg 


IMG_1574-7anigif.gif 


IMG_1591-7.jpg 


IMG_1576-7.jpg 





でも、やっぱり少し元気がありませんでした。

IMG_1578-7.jpg 




プールから出ると

またまた正面から・・・

あの子にガウガウ!ってされて意気消沈してしまったのです(笑)

遊んでほしかっただけだと思うのですけど・・・

IMG_1601-7.jpg 




その後、ルカ君夫妻とお話しして

帰宅しました。

最後までルカ君は、はっちのボールにロックオンでしたね(笑)

IMG_1613-7.jpg


みなさん、ありがとうございました。

とても楽しい1日でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ディニーズガーデンでプール遊び - 2016.04.27 Wed

プールで泳ぐ気満々のスタイルで行ってきました。

近所のディニーズガーデンさん

IMG_1420-7.jpg 




お邪魔しまーす!

IMG_1422-7.jpg 




プールに入る前に

準備運動は大事ですね

IMG_1427-7.jpg 




では、

IMG_1433-7.jpg 




プールへ行きましょうか!

IMG_1434-7.jpg 




ここのプールは地下水で

きれいな水です。

IMG_1438-7.jpg 




気持ちよさそうに泳いでくれました。

IMG_1452-7.jpg 




みんな楽しそうですね

IMG_1453-7.jpg 




楽しそうな表情です。

IMG_1455-7.jpg 




ルカくんも合流しました。

上手に泳いでいます。

IMG_1463-7anigif.gif 





少しだけ一緒に遊べましたよ

IMG_1472-7.jpg 




ルカくんは、はっちのボールで一生懸命に遊んでいました(笑)

IMG_1481-7.jpg 




あとで返してね~(笑)

IMG_1488-7.jpg 





休憩サインが出ましたので(笑)

IMG_1493-7.jpg 




「またあとでね」っとルカ君に言って

IMG_1495-7.jpg 




一旦プールから出ました。

出た途端に

これ(笑)

IMG_1504-7.jpg 




好きなだけ

やっちゃってくださいね~

IMG_1505-7.jpg 



IMG_1507-7.jpg 




はっち、腹減ったので

ランチに行こうぜ!

IMG_1525-7.jpg 




ランチに行く直前まで

こんな状態でしたけど・・・

IMG_1533-7.jpg


つづく

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


はっちと潮干狩り - 2016.04.26 Tue

先日の篠島旅行での潮干狩りのリベンジです。

今回は準備万端

ちゃーんと潮も見てきました。

IMG_1362-7.jpg 




新舞子マリンパークの500円パーキングに駐車して

IMG_1371-7.jpg 




とことこと

この橋を歩いて渡って移動しました。

IMG_1366-7.jpg 





のどかな風景

IMG_1372-7.jpg 




歩くこと10分くらいでしょうか

見えてきました。

IMG_1373-7.jpg 




無料の潮干狩り場

恐らくですけど、天然のアサリが採れるかと思います。

IMG_1375-7.jpg 




アサリの酒蒸し用に

目標は30個だね(笑)

IMG_1387-7.jpg 




では、さっそく行ってきます。

IMG_8505-7.jpg 




泥だらけになりながら

ものの5分で1個??

IMG_8500-7.jpg





暑くなってきたので橋の下の日陰に待機させて

潮干狩りしました。

はっちの視線の先に僕がいます。

IMG_8509-7.jpg 




あまりにも貝がとれないので・・・

IMG_8514-7.jpg 




ほれ~

IMG_8515-7.jpg 




カニさんですよ

って遊んでいました。

IMG_8519-7.jpg 




この時点でのアサリ

3個

IMG_8521-7.jpg 





酒蒸しの為に

真剣になりました。

IMG_8522-7.jpg 





はっちにかまっている暇はございません(笑)

IMG_8525-7.jpg 





オジサン夢中になって何やってんだ??って思っているのでしょう。

IMG_8534-7.jpg 




どう思われても結構

アサリが採れません。。。

IMG_8542-7.jpg 





結局この日ゲットしたアサリは7個

IMG_1394-7.jpg 




撤収です。。。

IMG_1398-7.jpg 




そう言えば

ここの駐車場に常駐している車

IMG_1399-7.jpg 




このパトカーは何なんだろうか??

IMG_1413-7.jpg



自宅に帰りアサリの塩抜きしていたら

貝が「パッカーン」って開いて
ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!


貝の中から大量の泥が出てきた。

そして、その貝は

空っぽでした。。。。

とても悲しい。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


はっちと魚釣り! - 2016.04.25 Mon

はっちと魚釣り!

新舞子マリンパークの釣り広場へ行きました。

IMG_1322-7.jpg 




ポイントに到着前に

IMG_8476-7.jpg 





フィッシングいとうさんに立ち寄り

IMG_8472-7.jpg 




大きな魚拓を見て

希望を膨らませ

IMG_8473-7_515a1.jpg 




エサを仕入れて

IMG_8477-7.jpg 




マリンパークへ行きました。

休日だったので堤防も満員御礼!

人がいないところを探して先端まで行きました。

IMG_1352-7.jpg 




海を除くと藻がびっしり

IMG_1328-7.jpg 





こんなんで竿が出せるのだろうか??

IMG_1327-7.jpg 





せっかく来たことだし

はっちの応援の声も聞こえましたし(笑)
 
IMG_1335-7.jpg 




やや真剣に釣り開始

IMG_8483-7.jpg 




釣りに興味がない女性陣は

それぞれで楽しんでいました(笑)

IMG_8484-7.jpg 





結局、藻が邪魔して(言い訳ですけど)釣りにならなく

あっけなく納竿。

IMG_1322-7.jpg 





隣のオッサン釣り師の方の釣果を見せていただくと

IMG_1343-7.jpg 




手のひらサイズのカレイ、キス、クジメが釣れていました。

こんな藻ばかりの場所でよく釣れたな~っと思いました。

IMG_1340-7.jpg 





結局、

この日の帰り

魚屋さんへ行き魚を仕入れ・・・

IMG_8558-7.jpg 





メバルを買うのは悔しいので

ヒラメの刺身を購入しました。

IMG_8563-7.jpg 


一緒に魚釣り行けただけで

楽しかったです。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


花が満開の大池公園 - 2016.04.24 Sun

久しぶりに二人っきりでの夕方の散歩

近所の大池公園です。

歩いても行ける距離ですけど車でお出かけ気分で行きました。

車に乗るときは自分で乗るくせに・・・

降りるときは、こんな感じ
IMG_1273-7.jpg 





抱っこして車から降ろします。

IMG_1277-7.jpg 





大池公園は綺麗な花々が

IMG_1289-7.jpg 





これは、ツツジですかね

IMG_1285-7.jpg 





散歩を続けていると

IMG_1294-7.jpg 





綺麗な花壇がありました。

IMG_1298-7.jpg 





何て言う花か分かりませんが

真っ白い花が満開でした。

IMG_1300-7.jpg 




綺麗ですね

IMG_1301-7.jpg 




花の名前は詳しくないので

分かりませんが、綺麗でした。

IMG_1306-7.jpg 





はっちと同じ、真っ白ですね

IMG_1311-7.jpg


ぐるーっと大池公園を散歩して

帰りました。

そんな夕方の出来事でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





小さいお芋さんの正体は? - 2016.04.23 Sat

小さい小さいサツマイモ

ちょっと可愛らしいお芋さんだったので

ついつい購入しました。

IMG_8063-7anigif.gif 





この写真が撮りたかっただけで

お芋さんを買ってきた訳ではございません。。。

IMG_8067-7.jpg 




もしもし~聞こえますか~(笑)

IMG_8068-7.jpg 





ill-1 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!



もしもし~

IMG_8070-7.jpg 





あと2枚だけ写真撮ったら

IMG_8074-7.jpg 





蒸かしてあげますよ!

IMG_8075-7.jpg



小さいお芋さんは、全部

君のオヤツです。


そして、これは僕のオヤツ

IMG_8098-7.jpg 




ちょっと贅沢に抹茶のピノ

IMG_8108-7.jpg 


抹茶ピノ、

ハイボール飲みながら食べれます。

君のお芋さんには、お薬が入っているんですけどね 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


雨の日に - 2016.04.22 Fri

また雨が降りました。

雨の日は散歩の時間も普段より短く

昼寝の時間が増えてしまいます。

IMG_8454-7.jpg 




あまりにも気持ちよさそうに昼寝していたので(笑)

IMG_8457-7.jpg 




「はっち」

おいで~!

IMG_8461-7.jpg 




最近のお気に入り

千昌夫さん(笑)

IMG_8463-7.jpg 





こんな事して遊んであげました。

(訂正:遊んでもらいました)

IMG_8467-7anigif.gif 





そんな雨の日の出来事でした。

IMG_8468-7.jpg 




■  ■  ■  初  老  録  ■  ■  ■

日本ガイシアリーナに仕事で入っていました。

ホールでコンサートがあるようです。

2PM?

きっと人気があるグループかと・・・

最近の流行にまったくついていけません。。。

P4210367-7.jpg 


見た目は50、気持ちは永遠の18歳のオッサンの感想でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




お薬は嫌いです。。。 - 2016.04.21 Thu

ディン長先生の動物病院で処方された薬を飲んでいます。

普通には飲みません。

そこで、こんな感じに

IMG_8449-7.jpg 




一口サイズのワンコ用パンに薬を入れて

カモフラージュ(笑)

IMG_8448-7.jpg 





最初の2回くらいは、これで食べてくれたんですけど・・・

IMG_8446-7.jpg 


illustfc2blog-6 (4)   
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!



上手にパンだけ食べて

お薬を

ぺっぺっぺ

IMG_8447-7.jpg 





仕方なく・・・

IMG_8399.jpg 





おごっつぉーに混ぜました。

IMG_8401.jpg 





馬肉&フード&キャベツ&&お薬

IMG_8403.jpg 





これなら薬も食べるでしょ!

IMG_8404.jpg 




ぺろっと

食べてくれました。

IMG_8407.jpg 


顎の下をひっかいてしまい

少し赤くなっております。

薬飲んで早くよくなーれー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





お宝ゲット! - 2016.04.20 Wed

またまた届きましたよ!

今度は外で記念写真です。

なんでもかんでも記念写真ですけど(笑)

IMG_8413-7.jpg 




ill-1 (3)  
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!



とても気に入ったので

追加で注文しちゃいました。

IMG_8410-7.jpg 




しかも2個ずつ
IMG_8411-7.jpg


とても可愛いデザインです。

IMG_8418-7.jpg 




よーく見ると

IMG_8419-7.jpg 





缶バッジと君の鼻

IMG_8422-7.jpg 




同じくらいの

IMG_8436-7.jpg 





デカ鼻サイズですね

IMG_8430-7.jpg 





実は、この写真撮影もたいへんで・・・

オヤツを見せながら撮影しました(笑)

IMG_8441-7anigif.gif 



illustfc2blog-6 (4)



缶バッジ、今度はどこに付けようかな~(笑)

IMG_8418-7.jpg 


オリジナルグッズなんてとても嬉しいです。

素敵ですね

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





広島づくし - 2016.04.19 Tue

友人の息子が広島の某大学に入学

入学式に行って来た時のお土産をいただきました。

広島名物の

お好み焼き~

IMG_8167-7.jpg 





なんでもかんでも

君のお土産じゃーないんですけど・・・

IMG_8172-7.jpg 




これは食べれませんよ!

IMG_8175-7.jpg 




写真だけです(笑)

IMG_8180-7.jpg 




こんな珍しいラーメンもあるようです。

IMG_8211-7.jpg 




これも写真だけ(笑)

IMG_8215-7.jpg 


お土産ありがとう。

美味しくいただきます。

そして、

S君よ

入学おめでとう。

広島の大会に行ったら会いに行くよ!


ご訪問ありがとうございました。
 
とお願いします。

ランキングに参加しています。


ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


LUMIEREさんへ - 2016.04.18 Mon

テラス席のみワンコOKのお店

LUMIEREさんへ行きました。

なぜか凛々しい表情をしております(笑)

IMG_1167-7.jpg 





お邪魔しまーす!

IMG_1171-7.jpg 




広々としたテラス席です。

IMG_1187-7.jpg 




朝早く来たので

端っこの良い席をキープできました。

IMG_1177-7.jpg 




えーっと

メニューは、こんな感じ

IMG_8245-7.jpg 




君のモーニングは

IMG_1200-7.jpg 




いつものように

お馬さんのアキレスですね

IMG_1202-7.jpg 




モーニングコーヒー

アイスコーヒーのコップも変わっていました。

これがお洒落なんですね

IMG_1212-7.jpg 




僕のモーニングセット

IMG_8248-7.jpg 




はっち母のモーニングセット

IMG_8246-7.jpg 




どちらのモーニングにも

君の大好物が・・・・

IMG_8249-7.jpg 




僕のイチゴ

あげる!

IMG_8260-7.jpg 




美味しそうに食べましたよ






僕のキウイフルーツも

あげるね

IMG_8265-7.jpg 




とっても美味しいモーニングでした。

お会計している時にテラスに待たせていたら

私のこと忘れられちゃった??って顔

IMG_1238-7.jpg 


置いて帰るわけないでしょ(笑)

可愛い子です。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。


ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


健気な子 - 2016.04.17 Sun

毎度おなじみの定期便の日の夜

週末は留守番ばかりさせてしまい、

寂しい思いをしているのでしょうか?

玄関の方を見て僕が帰ってくるのを待っているようです。

健気な子です(笑)

IMG_7819-7.jpg 





そのような態度も数秒らしく・・・

IMG_7820-7.jpg 




ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!




実態は、こんなもんです。。。

IMG_7821-7.jpg


帰れない日に待たれるより

寝ていてくれた方がマシですね。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

まだまだ千葉に滞在中。。。

千葉に来たら毎度ですけど

穴川の「せんとり」

絶品です。

P4160361-7.jpg 




同伴した方の身内の方

南極の氷を持参してくれました。

南極から数日前に帰宅されたそうです。

P4160364-7.jpg 



南極から持って帰ってきてくれました氷。

生まれてはじめての経験です。

焼酎が一段とまいうー

P4160365-7.jpg 

はっちにも食べさせたかった

そう思いました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


心の声が聞こえました。 - 2016.04.16 Sat

「またここで済まそうと・・・」

そんな心の声が聞こえました。

IMG_8285-7.jpg 




車で移動するほどの距離ではないのですけど

お出かけ気分で会社の(第二)駐車場

IMG_8291-7.jpg 




最近は、ここではあまり走ったりしなくなりました。

IMG_8293-7.jpg 




雪でも積もっていれば別ですけど

まったく走りません。

IMG_8295-7.jpg 




動きません。。。

IMG_8297-7.jpg 





違う公園に行きますか

IMG_8298-7.jpg 




はいはい、移動しましょうね

IMG_8299-7.jpg 




この後は近所の公園に散歩へ行きました。

IMG_8300-7.jpg


手抜き散歩がバレていたようです。

申し訳ない。。。


■   ■   ■   備   忘   録   ■   ■   ■

今日も

ここに滞在中。。。

P4150335-7.jpg 



みなさんと懇親会

九十九里の大ハマグリ

P4150340-7.jpg 



どーんと!

真鯛の塩焼き

P4150345-7.jpg 




養殖だけど・・・

P4150348-7.jpg 




こっちのほうが魅力的だな(笑)

虹号船長さんのお写真を勝手に拝借(笑)

9f553edb5d3d041cd3ea876db08b28e1-7.jpg


しばらく帰れまてん。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


二ツ池公園の散策 - 2016.04.15 Fri

はじめて行った公園

大府市にある二ツ池公園

天気も良くて気持ちいい日のこと

IMG_1242-7.jpg 




何て言う種類の桜なのか

分かりませんでしたが、綺麗に咲いていました。

IMG_1247-7.jpg 




ちょっとピンボケしてしまい・・・

一緒に撮影した写真が

この1枚しかありません。。。

IMG_1248-7.jpg 




散策の森

IMG_1249-7.jpg 





森林の中を

小鳥の声を聴きながら散歩できました。

IMG_1265-7.jpg




噴水も綺麗です。

IMG_1253-7.jpg 





噴水をバックに写真撮影しましたけど

噴水が分かりにくいですね

IMG_1260-7.jpg 





その後、のんびりと池の鯉を見ながら

お散歩でした。

IMG_1269-7.jpg 


熊本の地震の被害がとても心配です。

知り合いの事も心配です。

被害が少ないことを祈るばかりです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。


ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




いつの間にか「ディン長先生」の動物病院に - 2016.04.14 Thu

ここは、病院です。

諦めが悪い子、はっち

どう見ても雪山や海には見えませんけど・・・

IMG_8307-7.jpg 




この時期はワンコにとっては

いろいろと

お忙しい時期です(笑)

IMG_8320-7.jpg 




あっ、そう言えば

動物病院のホームページ見てみたら、速水もこみち先生が

いつの間にか「あさが来た」で大ブレイクした「ディン長」に・・・

「ディン長先生」の動物病院になっていた。

表現の自由

とだけ言わせていただきましょうか(笑)

IMG_8325-7.jpg 




ちょっとチクッと

お注射されちゃいましたけど

IMG_8333-7.jpg 





とっても優しい先生ですので

次からは

心の奥底で「ディン長」先生と呼ばさせていただきますね!

IMG_8327-7.jpg 




この日、血液検査もしていただきました。

十数分の結果待ちです。

IMG_8339-7.jpg 




結果:異状なし!

IMG_8340-7.jpg 


健康でよかった!


ご訪問ありがとうございました。
 
とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


みーたろーさんグッズ到着! - 2016.04.13 Wed

じゃーん!

到着しました。

マグカップです。

IMG_8393-7.jpg 





みーたろーさんのオリジナルグッズショップで購入しました!

可愛いイラストが

てんこもり

IMG_8365-7.jpg 




とっても素敵な出来栄えで大満足です。
IMG_8366-7.jpg 



可愛いマグカップ

嬉しいです。

IMG_8367-7.jpg 





もちのろん

このイラストも

IMG_8355-7.jpg



ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップオープンです!




マグカップの使い道も色々とあり

こんな風に使ったり(笑)

IMG_8381-7.jpg 





普通にコップとして使用したり(笑)

IMG_8386-7anigif.gif 




しばらくマグカップ見て

にやけてしまいそうです(笑)

IMG_8398-7.jpg 

みーたろーさん、ありがと


ご訪問ありがとうございました。
 
とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


遠足気分でディーラーへ - 2016.04.12 Tue

わんこ同伴OKのディーラーさん

レクサス東海店

とっても親切ではっちにも優しく接してくれます。

ですので、一緒に行けるときには連れて行っているんです。

IMG_7919-7.jpg 





ill-1 (1) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



ただのタイヤ交換だけで行きましたけど

レクサスレディーさんがやって来て

IMG_7925-7anigif.gif 





お・も・て・な・し~

IMG_7928-7.jpg 





おしぼりには興味がございません(笑)

IMG_7930-7.jpg 





いつもいつも、お恥ずかしい。。。

IMG_7931-7anigif.gif 





甘い匂いには目がございません。。。

IMG_7933-7.jpg 




今月の和菓子は

これ!

IMG_7934-7.jpg 





はっち母は、紅茶をいただいていました。

IMG_7935-7.jpg 





美味しそうな大福(笑)

IMG_7936-7.jpg 





大福を目の前にし

ちょっと興奮しちゃって・・・

IMG_7938-7.jpg 




だめ!

って言っても言う事を聞きません。。。

IMG_7940-7.jpg 




illustfc2blog-6 (2) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



僕は大福を食べないので

僕の方に隔離で・・・

IMG_7944-7.jpg 




はっち母が食べているのを

じーっと見ていましたよ

IMG_7946-7.jpg 






少し貰えればいいのですけど。。。。

IMG_7949-7anigif.gif 





タイヤ交換と諸々で約1時間

IMG_7972-7.jpg 




遠足気分で

ディーラーさんに行きました!

IMG_7982-7.jpg 


レクサス東海さん

いつもありがとう。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


またまた魚屋さん - 2016.04.11 Mon

お昼寝しているところ申し訳ないのですけど

ちょっと付き合ってもらいました。

IMG_8004-7.jpg 




だいたい行先はわかっていると思います。

IMG_8014-7.jpg 





足取りも

やや重く・・・

IMG_8017-7.jpg 




そうです。

いつもの「あそこ」です。

IMG_8018-7.jpg 




またまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魚屋さん

この時期は、仕事の都合で一緒にお出かけできる時間が極めて少なく

平日にちょっとでも一緒に行ける場所があれば連れて行ったりしております。

IMG_8042-7.jpg 




大人しく待っててくれます。

いろんな方に「可愛い~」って言われていました。

IMG_8035-7.jpg 






パラダイス的な写真だけは、ちゃーんと撮影(笑)
IMG_8031-7.jpg 



この日は、魚が少なく

ヤリイカとアサリを購入

IMG_8041-7.jpg 





ただ魚屋さんへ一緒に行っただけ

IMG_8046-7.jpg


ただそれだけの記事ですけど。。。。

本当に

ご訪問くださってありがとうございます。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


後ろ髪を引かれる思い - 2016.04.10 Sun

毎週末に訪れることなんですけど

後ろ髪を引かれる思いです。

出張準備していると・・・

IMG_8046-7anigif.gif 




僕の靴で

イタズラしたりして

IMG_8048-7.jpg 




僕の気を引こうとしているかと思います。

IMG_8050-7.jpg 




もっと一緒に遊んであげたいのですけど、仕事ですから・・・

後ろ髪を引かれる思いとは

この事かと

IMG_8054-7anigif.gif



大人しく留守番お願いします。


◆  ◆  ◆  備  忘  録  ◆  ◆  ◆

今日は、ここ

P4090302-7.jpg 





アルプスの山々が綺麗でした。

P4090309-7.jpg 




ラーメン食べたかったけど

ぐっとこらえて

やっぱり信州と言えば

蕎麦

P4090317-7.jpg


サービスエリアで食べたけど

美味しかった~

夜も


O先生とご一緒

スペシャルまいうー

P4090327-7.jpg 

申し訳ないのですけど

少し楽しんでいます。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ピンク色の天然絨毯 - 2016.04.09 Sat

朝の散歩

ついこないだまで

近所の大池公園は桜が満開でした。

この日は

IMG_8224-7.jpg 





桜の花も散りはじめ

花びらの絨毯みたいになっていました。

IMG_8225-7.jpg 





これも綺麗ですね

IMG_8226-7.jpg 





レッドカーペット歩いている気分です(笑)

IMG_8228-7.jpg 





朝から気持ちいい景色見ながらの散歩

IMG_8230-7.jpg 





とっても素敵な時間です。

IMG_8233-7.jpg 




たそがれちゃう気持ちも分かりますよ(笑)

IMG_8241-7.jpg 


そんな朝の散歩でした。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


みーたろーさんのオリジナルグッズ! - 2016.04.08 Fri

何を頭に乗せているのでしょうか??

あはは~

IMG_8128-7.jpg 





注文していた品が届きました。

IMG_8126-7.jpg 




みーたろーさんのオリジナルグッズです。

ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!




マグカップも購入しているのですけど

缶バッジが先に届きました。

IMG_8129-7.jpg 




こんなポーズになっちゃいましたけど

一緒に記念撮影していたんです。

IMG_8132-7.jpg 





素晴らしい出来栄えで大満足!

IMG_8140-7.jpg 





千昌夫じゃーねーよ!

って遊んでいたら・・・

IMG_8147-7.jpg 



illustfc2blog-6 (5)

缶バッジが、どこかに飛んで行ってしまい・・・

IMG_8152-7.jpg 




冷や汗かきながら・・・

IMG_8153-7.jpg 




見つけました。

IMG_8154-7.jpg 





ありましたよ!

IMG_8156-7.jpg 





素敵な缶バッジ

IMG_8160-7.jpg 





浜田省吾のジャーニーバッグにぴったりです。

IMG_8164-7.jpg


素敵な買い物しましたよ

マグカップが届いたら

また報告しますね~

みーたろーさん、ありがとん。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



桜の花びら - 2016.04.07 Thu

2016年4月2日(土)の早朝の事

定期便出発前に桜見学へ行きました。

行って来たのは近所の大仏公園(勝手に命名)です。

桜が満開!

IMG_1055-7.jpg 





綺麗な桜を見ながら朝の散歩

IMG_1056-7.jpg 





どこ見ても綺麗な桜

IMG_1060-7.jpg 




既に散り始めている桜の木もあり

IMG_1063-7.jpg 





桜の花びらの絨毯が出来ていました。

IMG_1073-7.jpg 




うふふっ

可愛いね~

IMG_1089-7.jpg 




パンチ大仏さんまで行く途中に池があります。

池では早朝からバス釣りやヘラブナ釣り師が釣りしていました。

チラ見しただけですけど・・・

IMG_1096-7.jpg 




見えてきました

パンチパーマが特徴の大仏さんです。

IMG_1100-7.jpg 




ここは桜の花が満開になると

お花見スポットでもあります。

IMG_1113-7.jpg 




この時期だけ楽しめる桜

見ているだけで

ill-1 (2)
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

みーたろーさんのオリジナルグッズショップもオープンしました!


少し写真も撮ってみました。

IMG_1116-7.jpg 


IMG_1118-7.jpg 


IMG_1120-7.jpg 




綺麗だね

一緒に見に来れる貴重な時間です。

IMG_1121-7.jpg 





抱っこして桜の花に近づけて撮影してみたりして遊びました。

IMG_1132-7.jpg 





大仏とツーショット!

IMG_1148-7.jpg 




へっぽこカメラマンですけど

うまく撮れたと思い掲載しました。

IMG_1151-7.jpg 




大仏さん

いつもありがとう。

IMG_1154-7.jpg 


あっと言う間に散ってしまいます。

もう少し桜の花で楽しみたいですね~。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




桜より・・・。 - 2016.04.06 Wed

平日の夕方の散歩

近所の大池公園へ行きました。

IMG_0928-7.jpg 




桜は

ほぼ満開

IMG_0929-7.jpg 




綺麗に咲いていました。

桜見学を兼ねて散歩に行ったんですけど・・・

IMG_0931-7.jpg 





出ました!

IMG_0954-7.jpg 





お得意の・・・・

IMG_0975-7.jpg 




綺麗な桜を見てほしいのですけどね

IMG_0994-7.jpg 




桜を見ているような写真ですけど

見ているのは鴨さんです。。。

IMG_0996-7.jpg 





大池公園では夜になると桜のライトアップが実施されているので

IMG_0998-7.jpg 




もう少しでライトアップされます。

それまで散歩ですね。

IMG_0999-7.jpg 





桜の花びらが落ちていたので

IMG_1001-7.jpg 





ちょっと遊んでいました。

IMG_1005-7.jpg 




うふふっ


可愛い~

IMG_1020-7.jpg 





ライトアップされるくらいの時刻なると

あちこちで宴会が始まります。

明るいうちから・・・・がいっぱいいらっしゃいますけど。。。

IMG_1027-7.jpg 





そして

IMG_1031-7.jpg 






夜のライトアップ

IMG_1034-7.jpg 




夜桜は本当にきれいです。

IMG_1040-7.jpg

今回は缶ビール持参なし

我慢しました。

本当は缶ビール片手に散歩したかったな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



ありがとう南風さん - 2016.04.05 Tue

清々しい朝

朝食前に少しだけ海辺を散歩しました。

IMG_0755-7.jpg 




カモメさんも黄昏ていました。

IMG_0767-7.jpg 





そして部屋に戻り朝食です。

IMG_0786-7.jpg 




ややトッピングが質素ですけど(笑)

IMG_0793-7.jpg 




僕たちの朝食

夜釣り用で夜食のおにぎり作ってもらったんですけど

半分はっちが食べやがったのでお腹ペコペコです。

ごはん茶碗3杯いただきました。

ごちそうさまです。

IMG_0800-7.jpg 




朝食後は部屋で少しくつろいでから

チェックアウト

南風さんの目の前で、恒例のワカメの釜茹でを見ることが出来ました。

IMG_0819-7.jpg 




美味しそうな

ワカメ

IMG_0820-7.jpg 





ここの横で直売していましたので

1キロ購入

生のワカメを1キロ500円で販売していますよ~

IMG_0822-7.jpg 





帰る前に少しだけ海に入れさせてあげようと思いましたけど

IMG_0839-7.jpg 




足が濡れただけで

きゃっきゃ

と楽しんでくれていました。

後の事考えると(帰宅後のシャンプー)丁度よかった(笑)

IMG_0843-7.jpg 




南風さん

いいお宿でしたね~

ありがとうございました!

IMG_0853-7.jpg 




帰りにお土産を

「かちり」を購入

ここの店の「かちり」は

小さいエビ、イカ、タコ、魚、カニが入っているので美味しいですよ

食べるときに楽しみながら食べます。

「あっ!タコがいる~」ってね

IMG_0863-7.jpg 





そしてフェリー乗り場に

IMG_0874-7.jpg 




では、カーフェリーで15分

一緒に船に揺られましょう。

IMG_0885-7.jpg 




さようなら篠島

IMG_0895-7.jpg 





いい思い出が出来ました。

IMG_0832-7.jpg 




次は、あっちだな~

「暇じゃないけど日間賀島」

IMG_0908-7.jpg 




備忘録

1キロの生ワカメ

我が家の一番大きな鍋でも一回では茹でれません。。。

IMG_7889-7.jpg


これにて旅行記事は終了です。

長々とお付き合いありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



コソ泥じゃーないよ! - 2016.04.04 Mon

ご訪問くださって

ありがとうございます。

申し訳ございませんが、

本日の記事は、はっちの出番が少なく写真をスルーしてぽちとしていただけますと嬉しいです。

篠島に家族旅行に来た日の夜

IMG_0388-7.jpg 




メバル釣りに行きました。

久しぶりの夜釣りです。

エサは山盛り買ってきたので徹夜しても余るくらい

岩虫で一匹目が釣れました。

ノソ(タケノコメバル)手のひらサイズなのでリリース

P3260260-7.jpg 




続いて

マイクロメバル

リリース

P3270268-7.jpg 





ようやく普通のメバルが1匹釣れました。

しかし、この日に限って寒波到来。。。

極寒でしたので一旦宿に戻りました。

P3270271-7.jpg 




若い時は、へっちゃらで徹夜の夜釣りしていたんですけど

年です。。。

徹夜で釣りする元気がなくなりました。

深夜にコソ泥のように部屋に戻って仮眠しようと思ったんですけど、

本当に部屋にコソ泥が入ってきたと思われ、深夜に吠えられ

その後も

お嬢ちゃん(はっち)がイタズラばかりして

結局寝れません。

午前3時前に再び釣りに

綺麗な朝日を見るまで粘り

P3270291-7.jpg 




なんとか

これだけ釣りました。

小さいのはリリースしたんですけど

針を飲んでしまったメバルは持ち帰りいただきます。

P3270281-7.jpg 




魚の数が少ないので

違うアングルの写真です。。。

P3270282-7.jpg 





ノソも少し大きいのが釣れたので

持ち帰り美味しくいただきます。

P3270289-7.jpg 




今回の釣り場

東のスロープ

(藻がびっしりで9mの長竿でもぎりぎりでした)

P3270292-7.jpg 




釣りも終え

部屋に戻り

朝の

ちー散歩へ連れて行きました。

IMG_0750-7.jpg 




すがすがしい朝

魚臭かった僕の事を不思議そうに見ていました。

どこ行ってたんですか??

って

IMG_0752-7.jpg 




篠島旅行の釣りの記念に

久しぶりの魚拓です。

魚の大きさは関係ございません(笑)

IMG_7893-7.jpg 

釣りの記事は終了しますけど

旅行記事は続きます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


南風さんで魚介類バンバン - 2016.04.03 Sun

未遂に終わった潮干狩り、篠島散策で

お腹ぺこぺこ

お待ちかねの魚介類バンバンの夕食です。

これはメバルの煮つけ~

IMG_0694-7.jpg 




食べきれないくらいの魚介類が机に並びます。

えびふりゃ~

エビの塩焼き

メバルの煮つけ

IMG_7869-7.jpg 




真鯛・ヒラメ・ツバスの刺身

もずく

たこ

IMG_7874-7.jpg 



大アサリ

茶碗蒸し

メバル

IMG_7876-7.jpg 




どれから食べようか悩んでしまいますね

IMG_0702-7.jpg 




匂いのお裾分け~

IMG_0708-7.jpg 




食べかけの写真ですみません。。。

IMG_0713-7.jpg 




この写真は

おまけ

IMG_0714-7.jpg 




はっちも大人になりました。

刺身も食べるようになったんです。

真鯛の刺身とヒラメの刺身を食べましたよ~

IMG_0688-7.jpg 




刺身のつまも大好物で

IMG_0648-7.jpg 





面白い顔して食べました!

IMG_0654-7anigif.gif 





楽しい晩御飯です。

IMG_0734-7.jpg 





はっちも旅行に来たので少し贅沢に

IMG_0715-7.jpg 





お馬さんのアキレスで。。。

IMG_0640-7.jpg 




楽しい魚介類バンバンの夕食も

あっという間に終わってしまいました。

では、みなさん疲れたと思うので早めに寝ちゃってくださいね~

ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_7886-7.jpg 


この後は、僕だけこっそりお出かけしました。

つづく。


◆  ◆  ◆  備  忘  録  ◆  ◆  ◆

今日は、ここ

旅行記事とは裏腹に・・・ひとりぼっち。。。

連れて来て顔出ししたかったな~

P4020296-7.jpg




チューリップがとても綺麗でした。

P4020297-7.jpg 




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



旅行は楽しいね - 2016.04.02 Sat

篠島の宿

わんこと泊まれる宿「南風」さんに到着です。

IMG_0441-7.jpg 




こんちくわ~

はっちですけど~

IMG_0442-7.jpg 




僕たちのお部屋は、ここ

写真に写っていますけど分かりますか(笑)

IMG_0443-7.jpg 





チェックインして荷物搬入している間

IMG_0450-7.jpg 





部屋の中はドッグラン状態。。。

IMG_0454-7.jpg 




ちょろちょろと(笑)






目が回りそうだったらスルーしてね~






せっかく来たのだし天気も良いので

篠島を散策することに

IMG_0501-7.jpg 




海も綺麗ですね

IMG_0505-7.jpg 




前回来たときは展望台の方に行ったので

今回は違う方へ散歩に行くことにしました。

IMG_0508-7.jpg 




はっちも家族旅行に一緒に来れて

嬉しいのだと思います。

IMG_0514-7.jpg 




みんなで仲良く散歩です。

IMG_0515-7.jpg 





篠島の海、綺麗ですよ~

IMG_0524-7.jpg 





展望台方面とは逆側

漁港のある方角へ

てくてく散歩

IMG_0535-7.jpg 




ここは、神明神社

IMG_0532-7.jpg




港に来ました。

IMG_0541-7.jpg 





港は素敵な風景です。

IMG_0542-7.jpg 




港には壁画がありました。

IMG_0560-7.jpg 




地元の子たちが描いた壁画だそうです。

IMG_0569-7.jpg 




お上手です。

IMG_0571-7.jpg 





よく存じませんが

山頭火篠島八句

IMG_0576-7.jpg 




そろそろ夕食の時間になりそうでしたので

ここで宿へ戻ります。

IMG_0577-7.jpg 




宿に戻る最中も

美味しそうなお店がいっぱい

IMG_0578-7.jpg 




このお店も気になるな~

こんな感じで観光気分に浸りながら宿へ戻りました。

IMG_0581-7.jpg 




お宿(南風)に戻り

順番にトロン温泉に入っている間の様子(笑)

IMG_7864.jpg   




僕が風呂から出てくると!

あ~れ~





この後は、南風さんで

魚介類バンバンの夕食です。

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




潮干狩りは時間帯が大事。 - 2016.04.01 Fri

揺れますね~

でも僕たちも一緒なので安心してね~

IMG_0368-7.jpg 




ここはカーフェリーの中

IMG_0369-7.jpg 




カーフェリーで離島に行きました。

師崎漁港さん、しばしのお別れです。

IMG_0370-7.jpg 





フェリーで15分くらいで目的地に到着です。

今回は、我が家の女性陣のブーイングに屈することなく


illustfc2blog-6 (2) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


篠島行きを決行しました。

IMG_0376-7.jpg 




あはは~

篠島に着いた途端に

IMG_0384-7.jpg 




これです。

IMG_0388-7.jpg 




僕が裏方していたら

カメラ向いてくれなかったので

IMG_0395-7.jpg 




この写真だけ見ていると

ちょっと可愛そうに見えますけど(笑)。

IMG_0400-7.jpg 




今回のスケジュールその1

篠島で潮干狩り

IMG_0410-7.jpg 




熊手とアサリ入れるバケツも持参してきました。

IMG_0415-7.jpg 




篠島の天然アサリ

身がパンパンで美味。

みんなで20個は掘りたいですね

IMG_0421-7.jpg 





って写真撮っている場合ではなかったんです。。。

IMG_0424-7.jpg 




地元のオジサンが教えてくれました。

来るのが遅いよ。。。

あと2時間くらい前に来ないと・・・・・

潮が満ちてきて・・・・

アサリはすでに水の中。。。残念。。。

IMG_0425-7.jpg 




潮干狩りは諦めました。

海で少し泳がせようかと思いましたが宿に行く時間だったので

IMG_0428-7.jpg 




また今度来ような

ちゃーんと潮を調べて来よう。

IMG_0432-7.jpg 




宿に行く途中

海の様子を除くと

IMG_0435-7.jpg 




網やっていました。

あまり関係ございませんが、メバルが逃げてしまう。。。

IMG_0436-7.jpg

この後は、お宿にチェックイン!

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR