topimage

2016-03

師崎漁港の新しい顔出し看板 - 2016.03.31 Thu

ラコーダさんから移動してきました。

嫌な予感がしているのかと・・・

IMG_0270-7.jpg 




さて、今回はどこに行くのかな?

IMG_0274-7.jpg 



ここは師崎漁港

師崎漁港と言えば

IMG_0291-7.jpg 




これです!

IMG_0293-7.jpg 




休日でしたので

人気の師崎漁港も大賑わいでした。

IMG_0306-7.jpg 




そして、師崎漁港に

新しく設置されていました。

IMG_0310-7.jpg 




じゃーん!

IMG_0313-7.jpg 




名物のタコ!

IMG_0319-7.jpg 




鯛ですね!

見方によっては微妙な絵面なのですけど・・・

IMG_0328-7.jpg 




あっ、その顔は

そろそろ限界ですね(笑)

IMG_0333-7.jpg 




こんな看板が出来ていたとは知りませんでした。

みなさん、是非行ってみてください(笑)

IMG_0349-7.jpg 





その後、少し散歩していると

IMG_0354-7.jpg  





時間になりました。

IMG_0362-7.jpg


まだまだ続きます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



ラコーダさんでランチ - 2016.03.30 Wed

ラコーダさんでランチ

ラコーダさん特性の自家製パン

いい匂いですね

IMG_0190-7.jpg 




熱々なので

IMG_0198-7.jpg 




しばしお待ちを

IMG_0200-7.jpg 




僕たちもランチにしました。

とっても美味しかったです。

 IMG_0208-7.jpg  




ランチ後は

ランで少し遊びました。

IMG_0220-7.jpg 




看板犬の

あずちゃんもご一緒です。

IMG_0228-7.jpg 




そこにいらっしゃる子は

IMG_0231-7.jpg 




ゆずちゃん

お久しぶり~

ネックレスが可愛いですね

IMG_0235-7.jpg 





少ししか時間がありませんでしたけど

楽しく遊んでくれました。

IMG_0243-7.jpg 





天気にも恵まれて

最高の行楽日和

IMG_0246-7.jpg 




南国ムードあふれるラコーダさん

IMG_0258-7.jpg 




楽しいね

IMG_0260-7.jpg 




これも炸裂です。

IMG_0262-7.jpg 




お好きなだけ


どうぞ

IMG_0263-7.jpg 




ゴロスリしてスッキリしたんで

次に移動です(笑)

IMG_0265-7.jpg


明日に続く~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


鉄鋼戦士トウカイザーVSはっち - 2016.03.29 Tue

さてさて、ここはどこでしょうかね?

IMG_0103-7.jpg 




遠くの方から何やらやって来たようですけど

IMG_0104-7.jpg 




まだ気が付いていないようです(笑)

IMG_0106-7.jpg





ご当地ヒーロー

鉄鋼戦士トウカイザー!

IMG_0107-7.jpg 





トウカイザーは記念写真にも応じてくれました。

IMG_0111-7.jpg 



実は、はっちがこちらを向いてくれないので

はっちの為に20秒間くらい

このポーズしてくれていました(笑)

申し訳ない。。。

IMG_0114-7.jpg 




東海市のお隣さん知多市のお店も出店していました。

IMG_0119-7.jpg 




いい匂いの先には

IMG_0120-7.jpg 




東海市にはカゴメ工場があるので

カゴメさんが無料で提供してくれていました。

IMG_0122-7.jpg 





トマトジュースが出てきました。

とっても美味しかったです~

IMG_0128-7.jpg 




そして、その先には

IMG_0131-7.jpg 




レクサス東海さんも

どどーん!っとLXを展示

レクサスと写真撮影は無料です(笑)

IMG_0134-7.jpg 


 


そんな写真撮っていたら

ぱっぱかぱ~ん!

IMG_0138-7.jpg 




この日は

太田川駅前オープニングフェスティバル

そのイベントで

太田川駅前でいろいろと出店があったんです。

IMG_0144-7.jpg 





チュロスのお店に立ち寄り

IMG_0147-7.jpg 





ほんの少しセレブ気分(笑)

IMG_0160-7.jpg 




チュロスを食べていると

おっ!

トウカイザー

またお出ましですか~

東海市の平和を守るため散歩していました。

IMG_0162-7.jpg 




不思議と

トウカイザーの後ろをくっ付いて歩き出しました(笑)

IMG_0168-7.jpg 




ありがとう

鉄鋼戦士トウカイザー

IMG_0111-7.jpg


この日、鉄鋼戦士トウカイザーと写真撮ったことが

1番楽しい出来事でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


亀崎漁港は散歩に最適 - 2016.03.28 Mon

朝の散歩

衣浦大橋の近くにある海浜緑地へ行きました。

IMG_9579-7.jpg 




亀崎海浜緑地は、散歩コースもあり?

ワンコに優しい場所です。

IMG_9575-7.jpg 




駐車場もありますので安心ですね。

では、散歩に行きましょう~

IMG_9538-7.jpg 




大きな芝生があるので

ロングリード持って行けばよかったです。

IMG_9539-7.jpg 





ここの「渚のプロムナード?」と言う場所では

IMG_9542-7.jpg 




フェンスがありますので

一緒に釣りに来ても安心です(笑)

IMG_9548-7.jpg 




もうちょっとポイント探しに?

いや、散歩しましょう(笑)

IMG_9554-7.jpg 





釣りしているオジサンの邪魔をしないように散歩です。

IMG_9556-7.jpg 




漁港と言うだけあって

船も見ることができますよ。

IMG_9563-7.jpg 




水質は、ぼちぼち

夏になるとハゼが釣れます。

この時期だと何が釣れるのか?知りません。

IMG_9568-7.jpg 




今度一緒に釣りに来ような!

はっち

IMG_9569-7.jpg 




この笑顔

まさか散歩に来ているのに

釣りのポイント探しているなんで疑いもしておりません(笑)

IMG_9571-7.jpg 





さぁ、散歩の続きです。

IMG_9574-7.jpg


そんな朝の散歩でした。

帰りに7カ月のパピーゴールデンくんにお会いしました。

やっぱり亀崎漁港はワンコに優しい散歩スポットだと思いました(笑)



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


大仏はそこにいる - 2016.03.27 Sun

夕方の散歩

近所の聚楽園しあわせ村公園です。

何か考え事をしているようですけど、何かな??

IMG_0032-7.jpg 




あっ、そう言う事

散歩に行きたくないのですね、

IMG_0037-7.jpg 




そんなわがまま娘を引き連れて

お散歩です。

IMG_0069-7.jpg 




公園の中を歩いて

パンチパーマの大仏さんまで行き

IMG_0073-7.jpg 




いつも

大仏さんを見てからUターンしているのです。

IMG_0075-7.jpg 





大きな大きな大仏さん

IMG_0078-7.jpg 





大仏さんは、いつもここにいます。

IMG_0079-7.jpg 




桜はまだ咲いていませんが

桜が咲くころは綺麗な景色になります。

お花見スポットです。

IMG_0084-7.jpg 





もうすぐ桜も咲きそうでした。

IMG_0087-7.jpg 





そんな夕方の散歩でした。

IMG_0089-7.jpg 


家族3人仲良く散歩


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


これでも集合写真で。。。 - 2016.03.26 Sat

みんなで集合写真を撮ることに

ちゃんと撮れる気がしませんけど・・・

IMG_9929-7.jpg 





オヤツの力を借りまして

IMG_9930-7.jpg 




オヤツの力が強すぎて(笑)

IMG_9931-7.jpg 




みんなバラバラで。。。

IMG_9932-7.jpg 




見ている方向も

まったく違うんですけど。。。

IMG_9939-7.jpg 




仕方なく

ママさん一緒で

IMG_9947-7.jpg 




それでも

カメラの方向を向いていないのですけど・・・

IMG_9960-7.jpg 




特に我が家のお姫さん。。。

目を開けろ!

IMG_9982-7.jpg 





なんとか集合写真も撮り終えて??

IMG_9988-7.jpg 




そうそう、rain君

ごめんね

パパさんのカバンを・・・

IMG_9992-7.jpg 




申し訳ないです。。。

IMG_9924-7.jpg 




お恥ずかしいけど

これが、はっちです。。。

IMG_9918-7anigif.gif 




心の優しいrain君

はっちの事も怒ったりしませんでした。

何されても笑顔です(笑)

IMG_9892-7.jpg 




少しくらい反省してほしいもんですけど。。。

IMG_0015-7.jpg 




ネルちゃんは

相変わらずテンションあげあげ~

疲れ知らずのパピーですね

IMG_0023-7.jpg 




あっ

ニコちゃんだ~

IMG_9863-7.jpg 




ネルちゃんは

ニコちゃんも合流して

またまたテンションあげあげ~ですね!

IMG_9873-7.jpg 





ずーーーーっとカメラで狙っていたんですけど

結局ネルちゃんとのツーショット

この写真だけ

IMG_9878-7.jpg 




それでも

楽しそうに遊んでくれていたのでうれしかったです。

IMG_9890-7.jpg 





以前お世話になった躾教室の先生

はっちが後ろからドロップキックしてしまい

毎度毎度すみません。。。

きっと大好きなんだと思います。

IMG_9999-7.jpg 





あっという間に夕方になりました。

1日とても楽しい日

皆さんありがとう~

IMG_0014-7.jpg 




みなさん

気を付けて帰ってくださいね~

IMG_0016-7.jpg 


またお会いしましょうね

楽しい1日でした。

ありがとうございました。

a_ilst046.gif 



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


rain君の得意技を見た後 - 2016.03.25 Fri

自由奔放なrain君

とってもお茶目な一面もありました。

IMG_9795-7.jpg 




rain君の得意技

パパさんに

おんぶ(笑)

IMG_9797-7.jpg 





勝ち誇った顔に見えますけど。。。(笑)

IMG_9798-7.jpg 




そして

得意技その2

ゴロスリ

IMG_9799-7.jpg 




はっちと一緒だな(笑)

IMG_9801-7.jpg 




ネルちゃんは

そんなrain君パパさんに遊ばれていました(笑)。

IMG_9805-7.jpg 




そろそろお腹も空いてきましたので

みんなでランチに行くことに

IMG_9807-7.jpg 




僕の前にはソルファちゃん

IMG_9828-7.jpg 




ケイチーちゃんに似ていて

とっても可愛いですね

illustfc2blog-6 (2) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


そのへんも似ているようで(笑)

IMG_9833-7.jpg 




ネルちゃんは遠征で少し疲れたかな?

IMG_9836-7.jpg 




rain君に

オヤツあげたかったな~

IMG_9842-7.jpg 




ソラニン君も

大人しく

IMG_9844-7.jpg 




ソルファちゃん

机の上からオヤツが落ちてくるのを待っているのかな??

IMG_9853-7.jpg 




この姿勢も

ケイチーちゃんに似ている気が・・・

IMG_9860-7.jpg


みんな個性があって可愛いです。

ランチの後は再びランへ

つづく。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



まだまだパピーのネルちゃんと - 2016.03.24 Thu

2016年3月21日

ネルちゃんが遊び来てくれました。

ネルの営業にっき

のネルちゃんです。

お久しぶり~

IMG_9691-7.jpg 




ディニーズガーデンでご一緒させていただきました。

ネルちゃん大きくなったね

IMG_9692-7.jpg 




もう少しで

はっちより大きくなりそうです。

IMG_9695-7.jpg 




まだまだパピーのネルちゃんは

活発でしたよ

IMG_9698-7.jpg 




みなさんのボールに興味津々(笑)

IMG_9740-7.jpg 




はっちも

タジタジですね(笑)

IMG_9750-7.jpg 




でも

小さい時から知っているので

へっちゃらです!

IMG_9751-7.jpg 




そして

大阪方面から

ソラニン君

IMG_9756-7.jpg 




ソルファちゃんも

IMG_9760-7.jpg 





そして

黄昏ちゃっているのは(笑)

IMG_9767-7.jpg 




rain君です。

ゴロスリしているけど

はっちじゃーないよ~

IMG_9775-7.jpg 




男前rain君も

お久しぶり~

IMG_9776-7.jpg 




みんな合流しましたので

楽しい時間の始まりです。

IMG_9779-7.jpg 

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



あたりまえ~な出来事 - 2016.03.23 Wed

夕方の散歩の前に

車の前で写真

これは、あたりまえ~

P3100113-7.jpg 




僕が散歩に連れていくと

不思議そうな顔

これも、あたりまえ~

P3100122-7.jpg 




ちょっとしか歩いておりませんが

動こうとしません。


20120425164147e39.jpg



岩になる・・・

これも、あたりまえ??

P3100123-7.jpg 




猛ダッシュで帰ろうと・・・

残念ながら

これも、あたりまえ。。。

P3100125-7.jpg 






20120425164147e39.jpg



そそくさと車に乗り込む

これまた、あたりまえ~

P3100131-7.jpg 




お嬢様気取り

あたりまえです。。。

P3100132-7.jpg 




なんでも甘やかせてしまっておりますので

わがままに育てております(笑)

ドア開けてって顔で見てくるんです。

家でも会社でも。。。

P3100142-7-2.jpg 

その呪文では開かないと思いますけど~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


おぱんでまめ蔵 - 2016.03.22 Tue

ちょっと前の日のこと

おぱんでまめ蔵

前回来た時に美味しかったのでリピーターになりました。

(とは言っても2回目なんですけど)

IMG_9434-7.jpg 




おぱんでまめ蔵

2席だけですけどテラス席があります。

IMG_9437-7.jpg 




このテラスでモーニングをいただきます。

喜んでいるように見えるのですけど、オヤツをおねだりしているだけです。。。

IMG_9440-7.jpg 




大人しくしてくださいね~

IMG_9441-7.jpg 




テラス席は、こんな感じ

大型犬(はっち)でも寛げる席です。

IMG_9450-7.jpg 




モーニングを注文し

出てくるまでオヤツを少しだけ

IMG_9454-7.jpg 




少ないですけど

オヤツ!

可愛い顔しているのですけど、食べるときは指ごとなんです。。。

IMG_9459-7.jpg 





こちらが、おぱんでまめ蔵モーニング

冷たいアイスコーヒー&トースト&サラダ

IMG_9466-7.jpg 





そして、暖かい豆腐が付いてきます。

豆腐のお替り自由!

とっても柔らかい豆腐で美味です。

IMG_9479-7.jpg 





はっちは、堅ーい

お馬さんアキレスモーニングです。

IMG_9480-7.jpg 




ゆっくり食べてね~

IMG_9482-7.jpg 




今回は豆腐のお替りしました。

2種類のたまりで味わいました。

IMG_9489-7.jpg 




食後は、はっち母がお買い物

豆腐と納豆を買っていました。

IMG_7769-7.jpg 




僕たちは、外で待機です。

こんな車があったので写真(笑)

くるくる豆蔵

IMG_9514-7.jpg


おぱんでまめ蔵の

くるくる豆蔵号

この辺は工場とかもあるのでお弁当の運搬とかしているのかと思います。


おぱんでまめ蔵


またお邪魔しに(モーニングいただきに)行きますね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


新しい散歩スポット - 2016.03.21 Mon

自宅から車で10分くらいのところに

未だ来たことがない公園があります。

駐車場も完備されている公園なのですけど、不思議と来たことがなかったのです。

IMG_9077-7.jpg 




池の周りを散歩できる公園

IMG_9079-7.jpg 




天気もいいことですし

ぐるーっと歩いて散歩です。

IMG_9091-7.jpg




池の周りを一周すると

1キロくらいかな?

IMG_9088-7.jpg 





そして、歩いていると

こんな看板が

IMG_9094-7.jpg 





釣り禁止!

IMG_9095-7.jpg 




僕は基本的に海釣り専門?ですので

関係ございませんね~

でも、ちょっと釣り師の血が騒いでいたのは事実ですけど・・・

illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



IMG_9102-7.jpg 




ここの公園の池のことは床屋さんに聞いて知っていました。

この池でモエビが捕れるとのこと

我が家にもモエビがいましたけど、ヨシノボリの通称「よし男」が捕食してしまい残念な結果に。。。

(「よし男」は、現在も60センチ水槽で一人悠々自適に過ごしております)

IMG_9104-7.jpg 





モエビは今度とりに来ることとして

散歩ですね

IMG_9110-7.jpg 





天気が良い日

1週歩くのがちょうど良い散歩コースでした。

IMG_9112-7.jpg 





亀さんも

気持ちよさそうに甲羅干し(笑)

IMG_9114-7.jpg


僕もビール片手に

日向ぼっこしたかったな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




炎の体育会TV - 2016.03.20 Sun

東京のホテルの部屋が狭すぎて、ブログ更新も一苦労ですけど。。。

はっち母から写真がメールで届きました。

 昨晩の炎の体育会TVをご覧になられ方

気付かれましたでしょうか(笑)

ようやくTV放送されましたので解禁です。

IMG_7809-7.jpg 




番組は

炎の体育会TV

IMG_7810-7.jpg 




千葉県国際総合水泳場で

大会が開催された日のこと

IMG_7812-7.jpg 




オードリーの春日くんやお笑い芸人も参加

IMG_7814-7.jpg 





大会は大盛況

IMG_7815-7.jpg 




はっちは気が付いたと思います(笑)

IMG_7816-7.jpg 




遠くの方でマスクしている怪しいオッサン

IMG_7817-7.jpg 



カメラの前を何度も何度も

うろちょろしていた怪しいマスクしているオッサン

オンエアでは、ほぼカット。。。

IMG_7816-7.jpg

 


僕です。

IMG_7818-7.jpg 



◆  ◆  ◆  備  忘  録  ◆  ◆  ◆

まだまだ東京に滞在

今日中に帰るぞ~

Byマスクオッサン

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


岡崎サービスエリアにドッグランあり - 2016.03.19 Sat

毎度毎度の定期便の日

「いってらっさーい~」って言葉も聞こえません。。。

普通に昼寝しておりました。

しばしのお別れなので、起こして顔を見てから出発します。

P3180170-7.jpg 




特に寂しそうでもなく、相手しても喜んでもくれなく

仕方なく、オヤツで

P3180177-7.jpg 




1粒ですので

1粒分だけ遊んでくれました。。。
illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


P3180189-7.jpg 




そんなお姫様を留守番させて

新東名高速を走ること・・・分

新しくできた岡崎サービスエリアに立ち寄りました。

P3180218-7-7.jpg 



ようこそ!です。

P3180209-7-7.jpg 



そして

P3180208-7-7.jpg 



ドッグランがありましたよ

P3180212-7-7.jpg 



平日なのですけど

いっぱいのワンコ

P3180210-7-7.jpg 



楽しそうでいいですね~

P3180215-7-7.jpg 



そして、ひたすら走り

P3180219-7-7.jpg 



金曜日から、ここに滞在

P3180221-7-7.jpg 



もちろん一人では深川料理店に入れないので

部屋でこれ!

江戸っ子の好きな天ぷら

チェーン店の「てんや」。。。

P3180224-7-7.jpg 


しばらく帰れまてん。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


から揚げ買いに行っただけ - 2016.03.18 Fri

お出かけではございません。

わざわざ車で行くほどの距離ではないのですけど、車で行きました。

IMG_9410-7.jpg 




から揚げ屋さん

ごっち

IMG_9385-7.jpg 



 お持ち帰りのから揚げ屋さん

IMG_9407-7.jpg





すっかり常連になっております(笑)

IMG_9394-7.jpg 




とっても美味しいんですよ

IMG_9391-7.jpg 




今日は何にしようかな~

IMG_9395-7.jpg 




骨付きから揚げが美味しいので

骨付きから揚げと梅肉味のから揚げを購入しました。

君の分はあるかな?

IMG_9399-7anigif.gif 





いつも買いに来るのを付いてきてくれて

言いにくいのですけど・・・

IMG_9405-7.jpg 




君のはございません。。。

IMG_9406-7.jpg 



illustfc2blog-6 (5)  
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



家に帰ったら

はっち専用のごはんをあげるね!

IMG_9415-7.jpg 

から揚げ買いに行くだけなのに

付き添いありがとう!

はっち

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


お薬飲んだら通院終了 - 2016.03.17 Thu

もこみち先生!写真いいですか?

ってカシャカシャ音たてながら聞きました(笑)

撮影許可いただきましたので遠慮なく撮っております。

IMG_7774-7.jpg 




ほとんど完治しているのですけど

定期的に診察していただいています。

やさしくちてね~

IMG_7775-7.jpg 





異常なし!

IMG_7777-7.jpg 





診察台に乗っただけなんですけど

ガタガタ震えが止まりません。

IMG_7778-7.jpg 




診察が終わりました。

不思議と震えが止まります(笑)

お注射されたわけでもないんですけど。。。

IMG_7787-7.jpg 





この顔・・・

病院なんか怖くないわ~うっふん

って思っているのでしょうかね

IMG_7794-7.jpg 





病院で頑張ったわけでもないのですけど・・・

ご褒美で

おごっつぉ~

IMG_7805-7.jpg 


少しだけ薬いただいて

飲み終えたら通院も終了です。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



スタバでモーニングコーヒー。 - 2016.03.16 Wed

スターバックスへ行きました。

いつもの近所のスタバです。

IMG_9019-7.jpg 




とっても天気が良いのですけど

まだ肌寒かったです。

IMG_9020-7.jpg 




ここのテラス席

寒い季節はいつ行っても貸し切り

僕たちの特等席??になっております。

IMG_9021-7.jpg 







ill-1 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


少し悩みました。

この日、スタバにて

妥協してしまいました。

IMG_9029-7.jpg 





真冬でもアイスコーヒー飲んでいるのですけど

ホットコーヒーに乗り換えしてしまいました。

熱々のコーヒーも飲んでみると美味しいものですね~
ill-1 (4) 
IMG_9043-7.jpg 




お姫(はっち)も

モーニングです。

IMG_9044-7.jpg 




家族そろってテラスでモーニング

楽しいひと時です。

IMG_9049-7.jpg 





ただ、ちょっと写真写りが良くありませんけど・・・

IMG_9052-7.jpg 


ホットコーヒー飲んでみましたけど

やっぱり次回はアイスコーヒーだな~。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



新宝緑地公園のドッグランへ - 2016.03.15 Tue

2016年3月13日のこと

たまたま休みがとれたのでドッグランへ行くことにしました。

ディニーズガーデンさんへ行ったのですけど

50m走の競技大会が開催されていて駐車場も満車、

とても入る事が出来なく違う場所へ

そして、やって来ましたのは新宝緑地公園のドッグラン

IMG_9580-7.jpg 





ここのドッグランは無料です。

お得~

IMG_9586-7.jpg 




ここのドッグランにも

たくさんのワンコが遊んでいました。

IMG_9595-7.jpg 




ダルメシアン男の子

はっちのことが気に入ってくれたようです(笑)

IMG_9596-7.jpg 





はじめましての子が苦手で、、、すみません。。。

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_9597-7.jpg 





他の子たちは、ここの公園の常連さんらしく

新入り(はっち)に興味津々だったみたいです。

IMG_9602-7.jpg 




緊張してヨダレ垂らしたりしていましたけど

それなりに仲良く遊べたのでは?と思いました。

IMG_9608-7.jpg 




やっぱり基本は、単独行動なんですけど

IMG_9612-7.jpg 




楽しそうにしてくれました。

IMG_9619-7.jpg 





すぐ横が海?川?

微妙な水質なのですけど

こんな光景も見ることができます。

IMG_9622-7.jpg 





釣りしている人はいませんね

IMG_9621-7.jpg 




そんな新宝緑地公園のドッグラン

IMG_9638-7.jpg


楽しい休日のひと時でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


梅見学より試食が大事。 - 2016.03.14 Mon

佐布里の梅を見学に行きました。

今年は2回目の梅見学です。

そして、

IMG_9127-7.jpg 




もちろん、これも!

今年2回目

IMG_9124-7.jpg 





菜の花も満開でしたよ~

IMG_9141-7.jpg 




菜の花も綺麗ですけど

梅はと言うと

IMG_9151-7.jpg 





まだ少しだけ花が咲いていました。

IMG_9154-7.jpg 





しかし、梅の花も既に散りはじめ

IMG_9155-7.jpg 




咲いている木がちらほらとあるだけ

頑張って綺麗に咲いている木の前で写真です。

IMG_9163-7.jpg 

IMG_9169-7.jpg 

IMG_9170-7.jpg 




少し高台があったので

散歩していると、こんな石碑がありました。

IMG_9174-7.jpg 




梅の石碑

IMG_9176-7.jpg 





その先には、

愛知用水神社がありました。

IMG_9188-7.jpg 



そして、その先には

ここ!

焼き芋屋さん(笑)

IMG_9195-7.jpg 




おばちゃーん!

試食しますよ~(笑)

IMG_9196-7.jpg 




そして

その先には、たい焼き屋さん

IMG_9312-7.jpg 


梅見学しに来たのか?

試食巡りしに来たのか?

何れにせよ楽しい1日でした。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


恋する乙女? - 2016.03.13 Sun

ちょっとテンプレート変えてみました。

基本は漁港か顔出しなんですけど

illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

いろいろとテンプレート画像に入れたくて、少し画像が小さくなってしまいました。

またすぐに前のテンプレートに戻したり

変えちゃったりしますけど・・・

topimage-32.png 




さて、今日のブログの内容ですけど、特に平々凡々のことで

寝ているときも

乙女

いびきの音も乙女なんですよ

IMG_7744-7.jpg 



いつもの

会社でのこと

子分が近くに来ると

IMG_7745-7.jpg 





遊んでと

猛烈なアピールをし

IMG_7747-7.jpg 





ラブ光線??は放ち?

乙女になっております(笑えない)
illustfc2blog-6 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

IMG_7748-7.jpg 





そして

小鳥の様に?

大好き~って言っているようにも聞こえます。。。

奴のどこが良いのか??まったく分からん!

少し長いけど、動画です。







子分に飽きたら昼寝ですね!

飽きるって、いいですね(笑)

IMG_7752-7.jpg 


はっちのケージの横が、子分のデスクなので

いつも近くにいる存在なのです。

席替えしたいな~(笑)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


シャンプーで大波乱。 - 2016.03.12 Sat

この日は一日中雨でした。

雨の日の散歩でドロドロになりましたので

シャンプーすることに

IMG_8852-7.jpg 




ここは、我が家の狭~い

お風呂場です。

シャンプーが大嫌いなので

はっち母に助けを求めております(笑)

IMG_8855-7.jpg 




あきらめろ(笑)

IMG_8858-7.jpg 




風呂場に入っても

諦められない様で・・・

IMG_8868-7.jpg 




助けが来ることを信じて・・・

IMG_8874-7.jpg 




はっち母が近づいてくる足音を・・・(笑)

IMG_8879-7.jpg 




笑かすな~、はっち

IMG_8895-7.jpg 





はっち母がやってきましたけど

シャンプーしないわけにもいかなく

IMG_8896-7.jpg 





残念ですね!はっち

IMG_8901-7.jpg 





さぁ!シャンプーです!

IMG_8902-7.jpg 




風呂場で格闘すること・・・分。

噛まれた回数・・回。

ようやくシャンプーが終わりました。

IMG_8946-7.jpg 




新しくガウンを購入していました。

IMG_8993-7.jpg 




恰好いいな!はっち!

力石 徹みたいだな(笑)


news_xlarge_si_rikiisi02-7.jpg 
(あしたのジョー(矢吹ジョー)のライバル)




ガウンではなく、バスローブでしたけど~

IMG_8997-7.jpg 


こんな可愛い顔して怒るとすごいんです。

骨が折れたかと思うくらい噛まれました。。。

しかし、君には負けませんよ!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



優しい先生のいる病院へ - 2016.03.11 Fri

またまた病院へ行きました。

もこみち先生の動物病院です。

お薬のおかげで頬を掻かなくなりましたので一安心です。

IMG_7608-7.jpg 




でも・・・病院が苦手なんですよね~

IMG_7609-7.jpg 




怖くて?ぶるぶる震えるので

普段のように何気ない行動で気を紛らわせてあげようとしましたけど

IMG_7612-7anigif.gif 




だめです。。。

心臓バクバクしちゃっております。。。

IMG_7617-7.jpg 




お願いだから

お次の方、「はっちさーん」って呼ばないで~って思っているのでしょうか??

IMG_7618-7.jpg 



大きい体なんだから

隠れても無駄です。(笑)

IMG_7625-7.jpg 





とうとう呼ばれました。

IMG_7627-7.jpg 





震えが止まりません。。。

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_7629-7.jpg 




今回は経過観察で特に診察もなかったので

一安心ですね

IMG_7632-7.jpg 




ただ、先生が席を外すと・・・

何かが起こる気がして、心臓バクバク(笑)

IMG_7634-7.jpg 




診察室から出ました。

ようやくいつもの笑顔(笑)

IMG_7637-7.jpg


いままで勝手にこっそり写真撮影していたんですけど

先生に写真撮っても良いですか?って聞いたら

「いっぱい撮ってください」

って言ってくれました。

とても優しい先生です。

imgactm_hayami_l-7.jpg

この日はじめて先生が

速水もこみちさんにそっくりに見えました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


フルーツタルトの魅力 - 2016.03.10 Thu

季節のフルーツタルトを買ってきてもらいました。

タルトでは有名な店らしく静岡県の浜松市まで行って買ってきてくれました。

(ついでで買ってきてもらったんですけど)

IMG_7641-7.jpg 




美味しそうなタルト

IMG_7640-7.jpg 




いい匂いだったと思いますよ

ロックオンです(笑)

IMG_7643anigif.gif 





食べる前に

お写真ですね

IMG_7648-7.jpg 





あーあ、、、怒られてる。。。

IMG_7654anigif.gif 





この上に乗ったフルーツは味付けしてなかったので

自宅に帰ったらのお楽しみで!

IMG_7661-7.jpg 




家に帰って食べような!はっち

IMG_7664-7.jpg 





そして、自宅にて

IMG_7680-7.jpg 





いちご~

IMG_7682anigif.gif 





バナナも(笑)

IMG_7686anigif.gif 





やや強奪された感じで食べられました。。。

こんな感じで可愛くしてくれていたら

もう少しあげたんですけどね~

IMG_7641-7.jpg


ごちそうさまでした。

                                    


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


河津桜を見学に - 2016.03.09 Wed

河津桜を見学に

近所にある新日鉄の近くの公園で、満開になっていました。

IMG_8730-7.jpg 




春ですね~

IMG_8732-7.jpg 




仕事前の朝の散歩で

見学に行きました。

IMG_8737-7.jpg 




笑顔でお願いしますね

IMG_8739-7.jpg 




上の写真

よく見ると・・・

IMG_8749-7.jpg 




まだ半分寝ておりました(笑)

IMG_8751-7.jpg 




もう少し楽しそうな顔してほしいですねど。。。

まーいっか(笑)

IMG_8753-7.jpg 




逆側の歩道にも

河津桜がいっぱい!

IMG_8757-7.jpg 




きれいな桜並木です。

IMG_8758-7.jpg 




ウォーキングおじさん待ち

IMG_8774-7.jpg 




いい笑顔で

記念写真です!

IMG_8778-7.jpg 




あはは~

わかりますか?

IMG_8800-7.jpg 





でこっぱちに

河津桜の花びら

IMG_8802-7.jpg 




あっ

おやつ忘れた。。。

ごめん。

IMG_8810-7.jpg 




また来年も一緒に見に来ような

はっち

IMG_8811-7.jpg


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


至福のひと時 - 2016.03.08 Tue

定期便(愛媛県)から帰った夜の事

道後温泉にはいっぱい顔出し看板がありましたので

夜な夜な合成写真を作成しちゃいました(笑)

P3050102-7_2.jpg 

上の写真は合成です(笑)



お土産で買って帰ったのは

塩ぽんず

IMG_7711-7.jpg 




そして愛媛県名物の

じゃこ天

名古屋地区の深夜番組「ノブナガ」でワッキーが絶賛していたので

愛媛に行ったら必ず購入!
img_1-wakkii7.jpg 




これが、じゃこ天

IMG_7728-7.jpg 





深夜のビールのつまみ

IMG_7735-7.jpg 




はっちと一緒に

深夜にビール!

至福のひと時です。

IMG_7716-7.jpg 





えーっと、

君は食べれるのかな??

IMG_7718-7.jpg 




匂いだけ~

クンクンして楽しんでくださいね~

IMG_7720-7.jpg 




じゃこ天を強奪されるのを必死で止めながらなので

落ち着いてビールが飲めませんけど

それが楽しい時間です。

IMG_7721-7.jpg


夜中のビールとじゃこ天

そして、追加のポテチー

めたぽ一直線です。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


花より焼き芋! - 2016.03.07 Mon

佐布里の梅まつり

梅の見学もそこそこで

食べ歩きすることにしました。

焼き芋が売っているんです。

IMG_8550-7.jpg 




しかも、いつの間にかお店のオジサンから試食もいただいていました。

オジサンありがとう!

IMG_8551-7.jpg 



試食だけではなく

ちゃーんと1個買いましたよ

IMG_8559-7.jpg 




もちろん梅も見ながら

IMG_8562-7.jpg 




みんなで

お芋さんを食べました

IMG_8586-7.jpg 




熱々ですので少し冷ましてからなので

しばらくお待ちください(笑)

IMG_8587-7.jpg 




この目

獲物を狙う目です(笑)

IMG_8591-7.jpg 




熱々のお芋さんを強奪されそうだったので

しばらく隔離です(笑)

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_8609-7.jpg 




その後は、ちゃんとみんなで三等分?してお芋さんをいただきました。

そして、次へ

地元のお野菜もありました。

IMG_8617-7.jpg 





地元の押し寿司

IMG_8624-7.jpg 




1個購入~

IMG_8633-7.jpg 




美味しそうな鯛焼き

IMG_8640-7.jpg 




いい香り~

IMG_8646-7.jpg 




鯛焼きも1個購入~

IMG_8664-7.jpg 




そして今度はみんなでたい焼きを

三等分?して

いただきました。

IMG_8707-7.jpg 




君は餡子は食べれないので

端っこの部分だけで(笑)

IMG_8717-7.jpg 




楽しい梅まつりでした。

IMG_8473-7.jpg 



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



愛知県知多市の佐布里で梅まつり - 2016.03.06 Sun

梅まつり

佐布里で梅まつりが開催されていましたので

行ってきました。

そしたら入口に!

IMG_8469-7.jpg 




いい笑顔ですね

IMG_8470-7.jpg 




「可愛い~」って周りからの声も聞こえてきて

鼻高々です。

IMG_8473-7.jpg 




梅の見学に行ったのですけど

菜の花も綺麗に咲いてました。

IMG_8482-7.jpg 




菜の花も綺麗だったね

IMG_8494-7.jpg 




梅も満開!

IMG_8507-7.jpg 




上手く撮影出来ませんでしたけど

綺麗な梅でいっぱいでした。

IMG_8508-7.jpg 




梅と記念撮影です。

IMG_8526-7.jpg 




ピンク色の梅も

IMG_8527-7.jpg 




どれもこれも綺麗な梅

癒されました。

IMG_8528-7.jpg 

佐布里で梅まつりでは

出店もいっぱい!

で、食べまくりました。

つづく。

◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆

今日は、ここ

P3050100-7.jpg 



はっち連れてきて

これに顔出したかったな~

P3050102-7.jpg 


ちなみに時間(お仕事)の都合上、道後温泉には入っておりません。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


もこみち先生の病院で心臓バクバク - 2016.03.05 Sat

もこみち先生の動物病院へ行きました。

左の頬を引っ掻いてしまい、少し赤くなっていたので

診察してもらいに行きました。

待合室で待っている間は心臓バクバクで・・・

IMG_7567-7.jpg 




そして

診察中

IMG_7569-7.jpg 




ニキビダニ?かもと

先生が顕微鏡で細胞検査してくれている間も

心臓バクバク。。。

IMG_7572-7.jpg 




緊張しちゃいますね

IMG_7581-7.jpg 




悪い病気ではないと思うのですけど

結果が出るまで

僕たちも心臓バクバクしちゃいました。

IMG_7582-7.jpg 





診断結果:ダニはみつかりませんでした

ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中


IMG_7595-7.jpg 





軽い皮膚炎みたいです。

ただちょっと引っ掻いただけ

ただ、それだけでした。

IMG_7599-7.jpg 

お薬もらって様子見です。

何事もなく、安心しましたよ!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


チャリティーTシャツ似合いますか? - 2016.03.04 Fri

チャリティーTシャツを購入しました。

普段は何もお役にたてておりませんが、

少しでも盲導犬のお役にたてればと思い購入しました。

IMG_7460-7.jpg 




さっそく試着ですけど・・・

寝ているところを無理やり起こされましたので

ご機嫌ななめですね(笑)

IMG_7525-7.jpg 




サイズはピッタリなのでしょうか?

IMG_7526-7.jpg 





ill-1 (4) 

  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



サイズはピッタリのようです。

IMG_7529-7.jpg 




良く似合っていますよ~

IMG_7531-7.jpg 




着心地も最高の様です。

子分と暴れておりました。

おーい、仕事中ですけどー

IMG_7537-7anigif.gif 


少しはお役人たてたのでしょうか。。。

これからも少しでもお役に立てれればと思います。

そして、

この日の夕食は、焼き鳥屋へ

19:00までに注文すれば生ビールが半額に!

18:55入店

生4つ!

(本当は生5つ!って言いたかったけど恥ずかしかったので)

IMG_7604-7.jpg 




店員には、こんな顔されましたけど・・・

illustfc2blog-6 (1) 


焼き鳥屋ですけど

お得なポテトで満腹です。

IMG_7605-7.jpg 

そんな1日でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ひるがの高原SA(帰り道) - 2016.03.03 Thu

飛騨高山で高山ラーメンを食べて

記念写真も撮りましたので

帰宅することにしました。

P1380918-7.jpg 




帰りの高速道路で小休止

ひるがの高原サービスエリアに立ち寄りましたら、こんな素敵なものがありました。

かまくら

P1380938-7.jpg 




散々雪遊びしたので

もう雪は結構です。。。って感じでしたよ(笑)

P1380945-7.jpg 





ここで乳製品のを購入して

帰ろうと立ち寄りました。

P1380942-7.jpg 




サービスエリアの裏側にあるお店へ

P1380949-7.jpg 




おーい

起きていますか?

P1380956-7.jpg 




チーズが有名なお店

はっち母が店内で買い物中。
P1380959-7.jpgP1380961-7.jpg 


待ちぼうけ~

P1380970-7.jpg 




君も少しチーズ貰えるから

寒いけど待ってような(笑)

P1380971-7.jpg 




刺身チーズ、プリン、ケーキを購入して帰りました。

どれもこれも美味です。

家に着いたら食べような!はっち

これで、マッハで帰宅しました。

とっても楽しい雪遊びでした。

P1380324-7.jpg 


これにて旅行記事は終わりです(笑)

長々とお付き合いありがとうございました。


                                                      

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと





極寒の中で高山らーめん - 2016.03.02 Wed

雪遊びも終えて

お昼ご飯を食べに

車で少し移動しました。

P1380851-7.jpg 




車の中で爆睡していたので

ill-kuruma.jpg 
またまた寝ぼけております(笑)

P1380842-7.jpg 




席の確保は

はっちの役目

P1380852-7.jpg 




とにかく寒かったです。

こんな大雪になってきました。

P1380853-7.jpg 




誰もいないのに

席の確保です(笑)

P1380856-7.jpg 




この日のランチは

飛騨高山板蔵らーめん

P1380864-7.jpg 




わんこ同伴で

テラスで食べることが出来ます。

ただ、寒いのでテラスはガラガラ

店内は満員だったのですけど。。。

P1380865-7.jpg 





待つこと数分

これが高山ラーメンです。

P1380881-7.jpg 





あっさり醤油味で、飲んだ後に食べると美味しいかも

P1380883-7.jpg 




そして

P1380882-7.jpg 




極細麺です。

キクラゲもコリコリして美味、大盛りでも食べれる感じです。

そして・・・

マイナス気温の外で食べていたので、写真撮っていたらラーメン冷めちゃった(笑)

でも、美味しかったです。

P1380886-7.jpg 




はっちもランチです。

さっぱり味の

お馬さんアキレス(笑)

P1380891-7.jpg 





食後は、他のお店も見学して

P1380929-7.jpg 




ここのテラスでは飛騨牛がいただけそうでした。

既にラーメンで満腹でしたので次回のお楽しみに

P1380925-7.jpg 





最後は、これで

P1380914-7.jpg 

これにて帰宅?

つづく?

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (241)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR