topimage

2016-02

これも雪遊び? - 2016.02.29 Mon

飛騨高山での雪遊び

原山市民公園の無料ドッグランです。

既に大暴れして帽子を強奪してくれております。

P1380515-7.jpg 





はっち母が吹っ飛ばされて転んでいました(笑)

P1380521-7.jpg 




せっかく雪山に来たのだから

雪で遊べばいいのに・・・

P1380600-7.jpg 




いつもこんな感じです。。。

P1380607-7.jpg 





この遊び?が好きなんですね

P1380528-7.jpg 




予想していたより雪はありませんでしたけど

テンションあげあげ~

P1380533-7.jpg 




この積雪でも充分楽しんでくれましたよ

P1380543-7.jpg 




たのち~

P1380551-7.jpg 




帽子のレトリーブ後の

1人ダッシュ

P1380552-7.jpg 




続いて

ヒップソリのレトリーブ

P1380589-7.jpg 




ありがとっ

P1380591-7.jpg 




続いてレトリーブして来たのは??

P1380575-7.jpg 




げっ!

P1380576-7.jpg 




おいおい!

それは、ちみの・・・Pですけど。。。持ってくるなよ!

P1380577-7.jpg 




でっかい

うんPをレトリーブ。。。

帰りに持ち帰ろうと、入口に置いておいていたんですけど・・・

P1380679-7.jpg 




ヒップソリも持参して来ましたので

滑りました??

P1380625-7.jpg 




この後は、みんなで

こんな状態になって

P1380667-7.jpg 




みんなでゴロスリだ~

P1380681-7.jpg


つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


飛騨高山で雪遊び - 2016.02.28 Sun

飛騨高山で雪遊び

目的地に到着しました。

P1380416-7.jpg 




ここは、高山市にある

原山市民公園

P1380417-7.jpg 




詳しく知りませんが、昔はスキー場だったようです。

無料のドッグランも隣接しているんですよ

P1380418-7.jpg 





歩いてドッグランへ行こうと思った矢先・・・

P1380431-7anigif.gif 




ゴロスリしてばかりいるのでランまで辿り着くのに時間がかかりました。。。

そして、足元を見てみると

P1380439-7.jpg 




Paw履かせていたので足跡が

ドクロ?

ロックンロールだぜ~

P1380436-7.jpg 




ランの入口の前に

こんな自動販売機も

P1380443-7.jpg 




おやつ、ボールも販売機にありました。

ありがたいですね

いざと言う時には活用させていただきます!

P1380450-7.jpg 




では、無料ドッグランさん

おじゃましまーす!

P1380458-7.jpg 




ひるがの高原サービスエリアほどの雪はありませんでしたが

遊ぶのには充分です。

P1380468-7.jpg 




平日なので誰もいません。

貸切ドッグランで思いっきり遊びましょう!

P1380479-7.jpg 



この後は、

猪みたいな顔して・・・

P1380491-7.jpg 

つづく。

Canon70Dの故障によりミラーレスで撮影になりました。

意外と綺麗に写っていたので嬉しかったです。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日は、ここ

P2270054-7.jpg 



お土産は、これ

はっち、残念ですけど食べれませんね(笑)

P2270055-7.jpg



ブラックラーメンが有名な場所でもあるので

P2270057-7.jpg 



癖になる味です(笑)

P2270058-7.jpg 

本日帰宅です。

はっち、お留守番ヨロシク!

                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ひるがの高原で雪遊び? - 2016.02.27 Sat

またまた雪遊びに行ってきました。

まだまだ目的地に到着していないのですけど

既にこの状態(笑)

P1380324-7.jpg 




ケイチーさん一家と彩音ちゃん伝次郎くん一家と遊びに行ったとき

それほど雪は無かったのですけど

今回は大雪!

久しぶりの雪道運転でした。

P1380326-7.jpg 



車の事は、よく分かりませんがAWD?で四輪駆動と聞いていました。

どうやって四輪駆動にするのか?

自動で四輪駆動に変わるのか??

お恥ずかしい話ですけど、オーナーズデスクに確認して分かりました。

今更ですけどフルタイム四駆だったことを教えていただき・・・情けないですけど。。。

細かいことは気にしないで(笑)

雪道の醍醐味と言うか楽しんで運転しました。

P1380328-7.jpg 





そして途中の休憩ポイントに到着早々・・・

P1380339-7.jpg 





雪の冷たさに感動し

P1380341-7.jpg 




しっかりゴロスリしてくれました(笑)

P1380342-7.jpg 




途中の休憩ポイントは

前回も立ち寄りました「ひるがの高原サービスエリア」です。

大雪で、前回の時とは全く違った景色でした。

P1380349-7.jpg 




記念写真撮ろうとした前から

こんな状態。。。

P1380387-7.jpg 




まだゴロスリしたかったようで

リード繋げられて、やや不機嫌です。

P1380399-7.jpg 




ここにリード繋げるのも一苦労だったんです。

ややアクシデントもあり。。。

証拠の動画どーぞ






僕がズッコケて

さぞかし満足だったのでしょう。

心の声が聞こえたよ!はっち

P1380406-7.jpg 



これにて

ひるがの高原から移動し

高山の道の駅でトイレ休憩して次の目的地に行きました!

P1380411-7.jpg 


休憩ばっかりって顔されましたけど・・・

この後、思いっきり雪遊び!です。


                                                        


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




とこなめ見守り猫「とこにゃん」とツーショット - 2016.02.26 Fri

とこにゃん

常滑市のシンボル的存在です。

とこなめ見守り猫「とこにゃん」とツーショットです。

P1390259-7.jpg 




ランチしたばかりですけど

だんご屋さんがあったので、ついつい・・・

P1390272-7.jpg 




醤油味の

おだんご~

P1390277-7.jpg 




まいう~です。

P1390284-7.jpg 




その笑顔に負けそうになりましたけど

あげれませんね~

P1390285-7.jpg 



道端の数か所に

だんごの串入れもありました。

P1390288-7.jpg 




これが

いい匂いがするんだな

P1390293-7.jpg 




団子も食べれなく、いじけモードでしたけど

お散歩の続きです。

P1390300-7.jpg 




この不思議な道の先には

P1390306-7.jpg 




土管坂

P1390307-7.jpg 




地元限定ですけど

有名な記念撮影スポットです。

P1390317-7.jpg 




最近ずる賢くなって

おやつが無いとモデルしなくなった気がしますけど・・・

P1390320-7.jpg 




ハイ!ち~ず!

P1390323-7.jpg 




で、またオヤツです(笑)

P1390325-7.jpg 




土管坂以外にも

至る所に土管がありますので、結構な迫力がありますよ。

P1390335-7.jpg 




楽しい常滑の散歩道でした。

P1390337-7.jpg 

お腹も心も満たされました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


常滑やきもの散歩道 - 2016.02.25 Thu

セントレアの帰りに立ち寄りました。

常滑にある「やきもの散歩道」

ワンコと散歩できる素敵な場所です。

P1390169-7.jpg 




無料の駐車場もあるので

車で行っても安心の「やきもの散歩道」

P1390170-7.jpg 




平日でしたので観光客は少なく

のんびりと見学できました。

P1390190-7.jpg 



そして

少し遅いランチに

P1390192-7.jpg 




この日のランチは

「茶房 たんぽぽ」さん

P1390194-7.jpg 




日替わりの定食がありました。

基本的に地元の魚がメインになるとの事

それだけでポイントアップですね~

P1390204-7.jpg 



お店の方が、よろしければ

お店の中で食事してくださいって言ってくれました。

お気遣い、嬉しいですね

P1390207-7.jpg 




焼き物の街ですので

店内は焼き物で一杯

アンポンタンと店内に入ったらと思うと・・・恐ろしく、てテラスにしました。

P1390209-7.jpg 




テラス席も広く

ランチを楽しむには満足な広さです。

P1390211-7.jpg 




じゃーん!

僕が注文した沖ギスフライ定食

白米か雑穀米か選べましたので、雑穀米にしました。

P1390234-7.jpg 




はっち母は

イワシの梅煮定食

P1390235-7.jpg 





匂いだけで我慢してね~

P1390217-7.jpg 




お馬さんのアキレスを忘れてしまったので

少し可哀そうでしたけど、大人しくしててね~

P1390241-7.jpg




こちらのお店は初めてお邪魔したんですけど

めちゃめちゃ美味しかったです。

P1390238-7.jpg 


 

こんな感じでランチしました。

P1390247-7.jpg 




食後に「たんぽぽコーヒー」をいただきました。

変わったコーヒーで美味しかったです。

P1390254-7.jpg 

ここのお店、星3つです!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


りんくう常滑ビーチにて - 2016.02.24 Wed

りんくう常滑ビーチにて

砂浜の方で賑やかな声が聞こえてきました。

なんだか楽しそうですね~

P1390063-7.jpg 




結婚式の後だったのでしょうか?

ウェディングドレス着て

記念写真撮っていました。

P1390064-7.jpg 





旦那様とこんな感じでラブラブの撮影していましたよ

P1390074-7.jpg 




僕も「はっち」とはラブラブですけどね~

ラブ注入~

P1390076-7.jpg 




おめでとう

お幸せに~

P1390088-7.jpg 





今回りんくうビーチに来た理由は・・・

P1390103-7.jpg 




暖かくなってきたので

そろそろメバルが釣れだしているのでは?

P1390113-7.jpg 




散歩を兼ねて

釣りのポイントの下見です。

P1390112-7.jpg 






P1390127-7_2243e9.jpg  




魚屋さんに行くときは牛歩のくせに

釣りの下見の時は、オグリキャップ並みの速さです。。。

ゆっくり歩かないとポイントがじっくり見れません。。。

P1390137-7.jpg 




ここは橋の下

釣ったの見たことないけど

黒鯛も釣れるらしい。

P1390141-7.jpg 




よし!

リードも繋げれるので次回の釣りは、ここに決定!(したいと願う)

P1390143-7.jpg 



この表情されたら長居が出来ません。。。

ちなみに、はっち母も同じ顔しておりました。。。

りんくう緑地公園の釣り公園でした。

P1390156-7.jpg 




はっち、

ところで道に書いてあった矢印って何だったんだろうか?

P1390167-7.jpg

滞在時間は短時間でしたけど

色んな出来事があった気がします。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

中部国際空港にお迎え - 2016.02.23 Tue

中部国際空港(セントレア)の駐車場

向こうに見えるのが、中部国際空港 管制塔です。

定期便から帰る日に迎えに来てくれました。

嬉しいですね~

IMG_7468-7.jpg 




僕が到着したのが見えたのか?

(少し願望を込めております)

大喜びの表情です。

IMG_7471-7.jpg 




ただいま~

IMG_7479-7.jpg 




おいおい・・・

僕よりお土産が優先されている気がするのですけど。。。

IMG_7481-7anigif.gif 




これといった歓迎ムードでもなく・・・

そそくさと乗車しちゃいました。。。

本当は嬉しいくせに!

(やや願望を含む)

でも、ありがとう~はっち!

IMG_7487-7.jpg 




セントレアに来る前に

ラコーダさんへ行っていたようです。

P1390002-7.jpg 




こんな画像で分かりますでしょうか(笑)

爪切りと足裏カットをしていただきました。

P1390025-7anigif.gif 




スッキリ~

P1390031-7.jpg 





看板犬あずちゃんと遊んでからセントレアに来てくれたようです。

P1390043-7.jpg 



そのラコーダさんで

スフレちゃんのママさんが撮影してくれたお写真をいただきました。

以前にお会いした時に撮影してくれていました。

とっても素敵な写真です。

嬉しかったです。ありがとうございます。

IMG_7502-7.jpg 


IMG_7503-7.jpg 


IMG_7504-7.jpg 


IMG_7505-7.jpg 


IMG_7507-7.jpg 




スフレママさん

ありがとう~

P1390059-7.jpg 


そして、仕事の疲れもふっ飛びました~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


北国からの便り - 2016.02.22 Mon

君の生まれ故郷の北海道にて更新しております。

ひとりぼっちで来ているので、楽しくもありませんけど。。。

いつか、この車で一緒に北海道へと思っております。

本当に実現できるのか?とも思ったり。。。

P1380316-7.jpg 





北海道の空港の中やホテルの中は暑い

愛知県と変わらない温度です。

P1380306-7.jpg 




外は寒く室内は暑く・・・と思っていたら

いつの間にかドカ雪になっていました。

P2210038-7.jpg 



大雪になっても

はっちが居ないので、ちっとも楽しくございません。。。

P2210052-7.jpg 



そして、仕事が終わり

札幌にて宿泊

夕食

ラーメン食べに行く元気もなく   

どーん!っと

ピザの宅配してやったぜ!

札幌にて部屋で1人で

でっかいピザ!

P2210053-7.jpg




そして、北海道から

本日帰宅

いつか北海道へ連れて行ってあげるからな!はっち。

P1380298-7.jpg 



いつも

浜田省吾の歌で励まされております。

どこに居たって~君を想ってる~

ロンドン パリ ニューヨークシティー 札幌 博多 ~

2015-01-14T07_31_37-76eaf-7.jpg 



どこでも行きまっせ~!

整備士さん、しっかり整備してくださいね~

P2200026-7.jpg 



何事もなく飛んでくれれば  

明日もブログ更新しております。。。

P2200027-7.jpg 

空港で朝からラーメン食べて帰ります。


                                                   


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


またまた魚屋さん、そして北海道へ - 2016.02.21 Sun

ゴールデンレトリバーも人間の言葉が分かると思います。

「魚屋行こうか?」って言うと

聞こえているけど、聞こえていないふりをします。

「ご飯食べるか?」って蚊の鳴くような小さな声でも

ふっ飛んで来るくせに。

P1380208-6.jpg 




歩き方も、まるで牛歩です。。。

P1380211-6.jpg 




散歩も兼て魚屋さんへ行くのだから

もう少し普通に歩いてほしいもんですよ

P1380212-6.jpg 




君にも魚を少しあげますからね

P1380218-6.jpg 




会社から歩くこと3分で魚屋さんに到着です。

この日は、鱈がありました。

鍋に最高です。

P1380226-6.jpg 




他にもパラダイスな光景が

P1380225-6.jpg 




魚屋さんの前で待たせていて、覗いてみると・・・

撃沈していました(笑)

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



何も怖いことはないのですけど、この姿を見ると魚屋さんに長居は出来ません。

ちゃっちゃと魚を購入し帰宅しました。

P1380245-6.jpg 




この怒った顔も可愛いもんですよ

P1380248-6.jpg


いつも魚屋さんに付き合ってくれて

ありがとう!

はっち


                                                


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は

昨日から久しぶりの北海道

P2200002-7.jpg 



唯一北海道を満喫できるのは空港しかないので

千歳空港の中にある北海道ラーメン道場へ行きました。

ここには数種類のラーメン屋があります。

P2200010-7.jpg 



今回チョイスしたのは、こちらのお店 

「空」

(1人で店に入るのに勇気がいるのでカウンターの一番端っこが空いていた店)

P2200005-7.jpg 




この店の一押しは、「味噌ラーメン」です!と言われ

P2200006-7.jpg 



あまり味噌ラーメンは好みではないのですけど

ついつい

「味噌ラーメンください!」っと言ってしまった。

北海道ラーメンっという感じで美味しかったです。

P2200007-7.jpg 



ラーメン屋をハシゴするために

少し歩いてお腹を空かせようと

ロイズのチョコレート売り場へ行き

P2200017-7.jpg 




ロイズの工場見学をし

P2200019-7.jpg 



美味しそうなお店を見学し

P2200012-7.jpg 



スタバを覗き見して

P2200016-7.jpg 



北海道のタンブラーを

へーへーほーほーっと見て

P2200015-7.jpg

再びラーメン道場へ行きました。

次は醤油ラーメンの

梅光軒(旭川ラーメン)を食べようと意気込んでいましたけど・・・

1杯目食べてから30分

無理でした。。。

そして、ひと仕事を終えて札幌へ

P2200035-7.jpg 




雪も降ってきました。

img_0_850ff3.jpg 




いろんなラーメン屋が軒並み並べていましたけど

P2200028-7.jpg 



1人では

入れません。。。

P2200029-7.jpg 




北海道の札幌で

P2200033-7.jpg




餃子の王将

しかも持ち帰り。。。

P2200031-7.jpg 

さて、今回は何杯ラーメン食べれる事だろうか。

って言うか仕事ですけど。。。

やっぱり家で「はっち」の顔見ながら美味しいもんが食べたいな~

明日の午前中に帰宅予定。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


きょうもおごっつぉー - 2016.02.20 Sat

今日もおごっつぉー

わんこマルシェで購入した鹿肉

今度は、ミンチの鹿肉です。

IMG_7003-6.jpg 




ゴロゴロとした肉ではなくミンチ状態で届きました。

それにしても鹿のお肉とは、贅沢ですね~ 

IMG_7005-6.jpg 




チョッキン、

IMG_7009-6anigif.gif 




調理中

IMG_7015-6.jpg 



約1名

調理の監視員が・・・(笑)

IMG_7018-6anigif.gif 




フード&鹿肉で

IMG_7022-6.jpg 




じゃーん!

おごっつぉー

IMG_7023-6.jpg 




まだまだトッピングしますか~?

ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



そして、白菜が追加されました。

IMG_7029-6.jpg 




今日も

おごっつぉー

IMG_7032-6.jpg 




待て(笑)

IMG_7033-6anigif.gif 




写真では「待て」出来ておりますけど

本当は、ジタバタしておりました。

IMG_7044-6.jpg 

シブガキ隊みたいにジタバタして踊って待ってたのは、本当ですよ(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



鹿肉が届きました。 - 2016.02.19 Fri

わんマルシェで購入した鹿肉が届きました。

何やら嬉しそうにクンクンしていましたよ

IMG_6928-6.jpg 





冷凍のお肉ですので

解凍してから・・・

IMG_6971-6.jpg 




ゴロゴロとした鹿さんのお肉

晩ごはんで食べた刺身のツマもトッピング!

IMG_6972-6.jpg 





おごっつぉーですね~

IMG_6973-6.jpg 






ちょい悪はっち

取られたくないので、早食いになってしまうのかと思います。

IMG_6980-6.jpg 




うまうま

ill-1 (2) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中



届いた袋の中に

まだ違う種類の鹿肉が入っているのを

ちゃっかり見ていたので

お利口さんのふりしております・・・

IMG_6986-6.jpg 


しばらく君は、おごっつぉー

しばらく僕は、お茶漬けかな~。。。

illustfc2blog-6 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

(みーたろーさんブログから勝手に拝借しちゃいました)



ご訪問ありがとうございました。


とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



カメラが壊れて。。。 - 2016.02.18 Thu

テンプレートを冬バージョンにしてみました。

前回のケイチーさん一家&彩音ちゃんと伝次郎くん一家で遊んだ時の写真です。

しばらくしたら元の漁港バージョンに戻しますけど(笑)

では、本文になります(笑)

ディニーズガーデンさんへ行きました。

この日は、朝から雨の予報

小雨が降っていましたけど少し時間が出来たので行ってきました。

00DA17CE-A97F-4A7E-AD8C-4A124707F8EB-6.jpg 




貸切りかな?っと思っていましたけど

大勢の方々(わんこ)で賑わっていました。

0A4CF0D4-0893-48BE-9BD4-46F435A04320-6.jpg 




仕事の都合で

午前中の少しの時間しか滞在できませんので、濃密な過ごし方?で楽しみました。

0A23DFDD-A00F-4795-AB1D-8A0E70261F21-6.jpg 



ill-1 (4) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中






ルカ君も楽しんでいました。

0BE2268E-26BD-415D-B4B5-CD8BBDA6DB94-6.jpg 





いつもと違う写真

0C94316B-B079-43C5-A2DC-6C3424BC256E-6.jpg 




今日の記事の写真は、すべて

あいぽん

0E244F08-8DCF-4F40-8600-F4BDDECC6B4E-6.jpg 





あいぽん撮影の写真なんです。

0EBFA195-FA03-4C3C-B4D3-6582C9D64D0E-6.jpg 




こんな写真は撮ったことなので

少し新鮮です(笑)

1FFEA20A-F314-4B45-8B38-8A8D394A21BE-6.jpg 




到着早々カメラが壊れました。

お小遣い減らされそうになりながら、冷や冷やして買った

キャノン70D

画像の半分くらい真っ白の写真しか撮れなくなり・・・・

凹んでいました。。。

illustfc2blog-6 (5)
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中




そして、

たそがれちゃっていた時の写真です。。。

02A55A6B-3A40-4938-88CA-B57D05FFB969-6.jpg 




それでも

いつもと違う写真が撮れたので

たまには良いかな?

2BF54ECE-0896-47DE-B2C1-5FD1EA41FF69-6.jpg 




カメラなしで楽しみました。

03F929FC-827B-418D-92C1-8D53BDD7E087-6.jpg 




ちょっと

はっち母にアイポン借りて撮影

008A240C-EE16-4BAA-BD79-110CCFE422FB-6.jpg 




結構きれいに撮影出来るので

ビックリです。

28C28B66-22AA-479A-8614-B50C04EF9179-6.jpg 




思わず連写しそうになりましたが

怒られそうなので、1枚1枚丁寧に撮影してみました。

34CB514C-79CC-4274-A44A-F5976F89D74B-6.jpg 




たまには

こういう写真も良いな~

35ADCF35-8050-4B1B-BE8F-0A1AB8CD5838-6.jpg 



楽しかったな

はっち

31181FF7-2B46-4D13-B488-46E369D92DBF-6.jpg


現在カメラの修理中

修理費用が気になります。

お茶漬け生活・・・間違いなし

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


納豆&お芋&フードで、おごっつぉ~(*^_^*) - 2016.02.17 Wed

もしかしたら久しぶりにサツマイモを見たかもしれません。

なんじゃこりゃ~

IMG_7368-6.jpg 



お友達からいただきました。

ありがとうございます。

大きいです。

IMG_7369-6.jpg




電話の受話器みたいな大きさですね

ill-1 (5) 
  みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中

もしもし~

IMG_7370-6.jpg 




遊んでいたら食べられそうになりましたので、この辺で

IMG_7371-6.jpg




そして、定期便で買って帰ってきた

水戸納豆

IMG_7377-6.jpg 




モデルは忙しいですね(笑)

IMG_7384-6.jpg



この日の

おごっつぉ~(*^_^*)調理中

P1380277-6.jpg 




お芋のいい匂いが気になって仕方がございません(笑)

P1380284-6.jpg 



じゃーん!

この日の

おごっつぉ~

P1380286-6.jpg 




「待て!」

右手にもサツマイモ一切れ持っていたので

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

言う事聞きました(笑)

P1380291-6anigif.gif 





納豆&芋&フードで、おごっつぉ~(*^_^*)

P1380294-6.jpg

バキュームカーみたいに

あっと言う間に食べてしまいました。

まだまだあるので、しばらく納豆&芋&フードで、おごっつぉ~(*^_^*)


                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


おいらの名前は、テン! - 2016.02.16 Tue

ゴールデンレトリバーの成長は早いですね
 
パピーの期間は短くて、あっという間に大きくなります。

近所のガソリンスタンドのテンくんに会いに行くついでで

スタンドへ行きました。

ついこの前なんですけど、テン君は小さかったね

IMG_8921-4.jpg 



 


可愛いです。

IMG_8939-4.jpg 




あの時は、

ついつい・・・やっちゃいました(笑)

IMG_8941-4.jpg 





ここが、そのガソリンスタンドです。

IMG_6476-6.jpg 




ill-1 (1) 
 みーたろーさんのスタンプ絶賛発売中





看板犬のテンくん

IMG_6478-6.jpg 





さっそく大歓迎してくれましたよ

IMG_6479-6.jpg 





さすが男の子

IMG_6483-6anigif.gif 





パワフル!

IMG_6485-6.jpg 





こんなに小さかったのにね(笑)

2015年11月の撮影写真

IMG_8892-4.jpg




すっかり

ワンパク男の子になりましたね

IMG_6489-6.jpg 





はっちと久しぶりのご対面です。

IMG_6508-6.jpg 





なんでか?フルドッグガード来ておりますが

気にしないでください(笑)

IMG_6509-6.jpg 





さて、反応は?

IMG_6521-6.jpg 




テン君、大はしゃぎ

大喜びで

IMG_6532-6.jpg 




ちょっと

たじたじ・・・

IMG_6538-6.jpg 





ガソリンスタンドのスタッフの方々に可愛がっていただきましたが、それどろこではございません。。。

IMG_6552-6.jpg 





テン君の勢いで

IMG_6554-6.jpg 




てへっ

IMG_6563-6.jpg 





固まりました(笑)

IMG_6566-6.jpg 




あんなに小さかったテンくん

すっかり大人だね

見た目だけは(笑)

IMG_6576-6_646908.jpg 

また、遊んでね~


あっ、そうそう

昨日、 帰宅したら玄関に素敵な物が!

バレンタインチョコ

大親友の娘からでした。

センキュー!

P1380270-6.jpg 

もう大人になったので、今年は無いかな?っと思ったりしましたけど、

密かに期待はしておりました(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



バレンタインデー - 2016.02.15 Mon

初老の僕には縁がない

バレンタインデー

2月14日は出張でしたのでチョコレートを1個も貰えなくても

言い訳が出来て・・・・と思っていました。

そんな事を思っていたら

はっち母から写真がメールで届きました。

IMG_7351-6.jpg 





昼寝していたようですけど起こされて

IMG_7352-6.jpg 



モデル業ですね

ill-1 (3)



じゃーん!

お~、これはバレンタインの贈り物ですね!

IMG_7354-6.jpg 

 

やったぜ!
ill-1 (2) 



おいおい・・・

IMG_7361-6.jpg





それは僕への贈り物なんだぞ!

IMG_7355-6anigif.gif 





おーい!

IMG_7363-6anigif.gif 





illustfc2blog-6 (2)


贅沢プレモル

チョコレートも付いているようです。

IMG_7367-6.jpg

バレンタインチョコレート

坊主逃れました!


ありがと~


★  ★  ★  ★  ★  ★  備  忘  録  ★  ★  ★  ★  ★

茨城県取手市からの帰り道、新東名高速の開通で

渋滞解消になったのかな?

夜遅かったのでガラガラでした。

11:00近かったのですけど

新しく出来た「長篠設楽原パーキングエリア」に立ち寄りました。

P2141186-6.jpg 



既に食堂は閉まっていましたけど

少し失礼な言い方ですけど、マニアックな方々が写真を撮っていました。

P2141188-6.jpg 



僕も写真撮っていたのでマニアックな方の仲間入りですけど・・・

P2141189-6.jpg 


P2141194-6.jpg 


P2141195-6.jpg 



今のところ新東名高速で一押しは、

藤枝PA下りの

魁力屋のラーメン

昨日も焼きめしセット食べました。

夜遅くに食べたので・・・やや胸焼け。。。

P2141185-6.jpg

岡崎サービスエリアも出来ているので

次回に立ち寄ろうかと思います。


「長篠設楽原パーキングエリア」

暗くて周りが見えなかったのですけど、多分ドッグランは無いと思います。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 

フキ - 2016.02.14 Sun

お隣さんからフキをいただきました。

我が家では、特産品?ってくらいフキが有名なんです。

でも、スーパーで買ったことはございません。

IMG_6803-6.jpg 




はっちも

葉っぱの部分は食べれるようですので

少し?葉っぱ1枚?あげました(笑)

IMG_6805-6.jpg 




最初は、食べたことないものなので

慎重になっていましたけど

IMG_6808-6.jpg 




あっと言う間に

エスカレートで・・・

IMG_6834-6.jpg 





全部食べられる前に

写真撮って遊びました。

IMG_6818-6.jpg




その後も

夢中で食べて

IMG_6836-6.jpg 





レディーとは思えないような食べてかたで

IMG_6841-6.jpg 





楽しんで食べました。

IMG_6844-61anigif.gif




お隣さん、ありがとう。

煮物にして食べました。

ただ、写真撮るの忘れたので

どなたか様の写真を勝手に拝借

失礼!

1ff6f4acbc3e9e941a08a3a2a11d1fce.jpg 


美味しかったです。


■  ■  ■  ■   備  忘  録   ■   ■  ■  ■

今回の定期便は、ここ

これで有名なところです。

2016021318490001-6-6.jpg 



高速道路のサービスエリアで

お土産の下見をしました。

これを買って帰ろう!

2016021318490000-6-6.jpg



こないだの

わんパラ行ったときにケイチーちゃんが朝食で納豆食べていました。

2粒くらい皿に残っていたのを美味しそうに「はっち」がペロッと

IMG_5261-6641f34.jpg 


納豆をお土産に買って帰ったら、

「はっち」はきっと喜んで食べると思います。

だから納豆買って帰ります(笑)



待ってろよ~

日付が変わる前には帰宅出来るかな??

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

AKD with H - 2016.02.13 Sat

綺麗な景色が見えるとの情報を入手し

ヘリポートへ行きました。

そこで集合写真が撮りたかったからです。

決してケイチーパパさんが山が見たいから・・・行ったわけではございません。

IMG_6435-6.jpg 



 
山の名前は詳しくありませんが

綺麗な山が見えました。

IMG_6240-6_757fbf.jpg 




違う山かもしれませんけど・・・

(たぶん)御嶽山も見えました。

IMG_6241-6.jpg 





ついさっきまで電池切れしていたんですけど・・・

雪を見ると反射的にゴロスリしたくなるのでしょうか??

IMG_6225-6.jpg





彩音ちゃんも景色が綺麗な場所に連れて来てもらえて嬉しそう~

IMG_6261-6.jpg 




伝次郎君も

嬉しそうですね

IMG_6263-6.jpg 




はっちも

IMG_6271-6.jpg 




綺麗な景色が見れて

きっと嬉しいのでしょう。。。

IMG_6281-6.jpg 




きっと

この体勢で景色を見ていたんだと思います。。。

IMG_6291-6.jpg




ケイチーちゃんも

綺麗な景色を見て

IMG_6286-6.jpg 





たそがれていました。

IMG_6301-6_08190ab.jpg 




綺麗な空の青、綺麗な山々

そして

伝次郎君のベッカムヘアー(笑)

IMG_6324-6_41254.jpg





はっちは、綺麗な景色より

ゴロスリが出来て嬉しそうでした(笑)

IMG_6319-6.jpg 



 

ちょっと恥ずかしくなるくらい

ずーっと、これ

IMG_6330-6.jpg 





お恥ずかしい。。。

IMG_6337-6.jpg 





・ ・ ・

IMG_6354-6_5842.jpg 



最後に記念写真を

A=(彩音ちゃん)、K=((カッパ(笑))ケイチーちゃんのK)、D=(伝次郎くん)

で、AKD

AKD に仲間入り出来ましたかね~

IMG_6433-6.jpg 




新ユニット

AKD with H(はっち) 誕生です(笑)

IMG_6428-6.jpg 


みなさん、本当にありがとうございました。

a_ilst046.gif

とっても楽しい1日でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


飛騨で飛騨牛! - 2016.02.12 Fri

ケイチーさん一家と伝次郎くん&彩音ちゃん一家とランチへ出かけました。

やって来たのは、高山わんパラから車で30分くらいの所にある

じねんの村 茶茶さん

IMG_6001-6.jpg 




ここに来るのは3回目くらいかな

冬にも来たことがあります。

IMG_5989-6.jpg 




覚えているかな?

IMG_6003-6.jpg 




ケイチーちゃんもお色直しバッチリで到着しました。

IMG_6005-6.jpg 




飛騨牛ですか~

IMG_6016-6.jpg 




みんな揃いましたので

早速ランチへ

IMG_6048-6.jpg 




夏場は外のテラス席ですけど

冬の間は、この蔵の中で食事させていただけます。

暖房設備も整っていてありがたいですよ!

IMG_6058-6.jpg 





ここのお店は、自然薯が美味しいんです。

IMG_6881-6.jpg 




自然薯か飛騨牛か

迷いました。

IMG_6882-6.jpg 




さてさて、何を注文したんでしょうかね(笑)

IMG_6886-6.jpg 




節分の季節でしたので

恵方巻きのサービスも

嬉しいですね!

IMG_6893-6.jpg 




はっち母が注文したのは、とろろ御膳

IMG_6897-6.jpg 




美味しそうですね

IMG_6898-6.jpg 




僕は、翌日からの

お茶漬け生活を覚悟し

飛騨牛の陶板焼き御膳!

IMG_6900-6.jpg 




自分で

じゅーじゅー焼くシステムです。

IMG_6901-6.jpg 




高山のワンパラで、ケイチーちゃんたちが飛騨牛を食べさせてあげたと聞き

はっちにも飛騨牛を食べさせてあげたく

味のついていない飛騨牛の陶板焼きにしたんです。

写真が撮れませんでしたけど

生のお肉、少し焼いてあげたお肉を美味しそうに食べましたよ!

IMG_6905-6.jpg 




ケイチーちゃんも

IMG_6914-6.jpg 




飛騨牛を

うどんのように食べていました(笑)

IMG_6157-6.jpg 





ご馳走様の後は

みんなで記念撮影(笑)

IMG_6176-6_22781a.jpg 


1人だけ体が傾いているのは

なんでだろうか?

この後は、みんなで綺麗な景色を見学に行きました。

つづく

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと




主役はケイチーさん - 2016.02.11 Thu

みんなで仲良く雪遊び。

ケイチーパパさんがボール投げてくれて

みんなで追いかけています。

IMG_5644-6.jpg 





約1名、ボールとは違うところを追いかけておりますけど・・・

IMG_5638-6anigif.gif 




みんなが居なくなったころ

何かを追いかけました?不思議ちゃんなんです。。。

IMG_5651-6.jpg 




みんなと同じように

仲良くボール遊びしてほしいのですけど

IMG_5678-6.jpg 





ワンコはボールが大好きだと思うのですけど・・・

IMG_5647-6.jpg 




いつも

こんな感じで。。。

IMG_5682-6.jpg 





そして、いつものように怒られております(笑)

IMG_5554-6.jpg 





時間がかかりますけど

少しずつ距離が縮まりました。

IMG_5707-6.jpg 





でも、基本姿勢は

これ(笑)

IMG_5719-6.jpg 






IMG_5725-6.jpg 




いつもこんな感じで・・・はっち母にかくれているようです。。。

IMG_5726-6.jpg 





その頃、ケイチーさんは

IMG_5737-6.jpg 





何やってるんですか?

IMG_5753-6.jpg 





モデル業に専念されておりました(笑)

IMG_5760-6.jpg 





さすがの貫録ですね~

IMG_5763-6.jpg 




はっちも挑戦してみましたけど

誰がどう見ても

IMG_5790-6.jpg 




嫌がっているように見えますね(笑)

IMG_5793-6.jpg 





彩音ちゃんも挑戦中

IMG_5829-6.jpg 




なんでだろうか?

このツーショット

吹き出しそうになってしまいました(笑)

IMG_5838-6.jpg 




ふたたび

はっちも挑戦しましたけど

IMG_5866-6.jpg 




怒っちゃいました。

無言の圧力です。。。

IMG_5869-6.jpg 




やっぱり

君が1番似合っていましたね

IMG_5850-6.jpg 





主役はケイチーさんで

IMG_5858-6.jpg 


たっぷり雪遊びの後は

みんなでランチへ出かけました。

つづく

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

またまた地元の愛知県の大会

日帰りです。

はっちと今晩も仲良く喧嘩?です。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



高山わんわんパラダイスで雪遊び - 2016.02.10 Wed

高山わんわんパラダイスホテルのドッグランにて雪遊び!

とても天気が良い日でした。

少しハッスルしすぎて、やや電池切れになりかけておりましたが

IMG_5461-6.jpg 




誰か来たかな?

IMG_5464-6.jpg 




最初に合流したのは

Come カム ケイティ の

ケイチーさん

IMG_5467-6.jpg 





ピンク色のドッグガードがとってもお似合いで可愛いですよ!

仲良くしてね~

IMG_5472-6.jpg 



illustfc2blog-6 (3)


うふふっ

可愛いですね~

IMG_5473-6.jpg 




我が家のお姫様は

人見知り&ワンコ見知り

慣れるのに時間がかかるのです。。。

IMG_5490-6.jpg 




お久しぶりの

ケイチーさん

はっちをあたたかく見守ってくれていました。

IMG_5493-6.jpg 




そして

伝次郎くんも合流しました。

IMG_5504-6.jpg 




はっちと同じフルドッグガードだったので

どっちがどっちか?

笑えます。

IMG_5511-6.jpg 




こうして見れば

ちゃんと分かりますね(笑)

IMG_5888-6.jpg




あはは~

よく似てるよ

IMG_5890-6.jpg 




そして

彩音ちゃんも合流!

不思議と彩音パパさんのところに、はっちがおります(笑)

IMG_5537-6.jpg 




それでは、みんな仲良く雪遊びです!

ケイチーさんだけ雪遊び?木登りですかね(笑)

IMG_5546-6.jpg 




仲良し3人組

楽しそうに遊んでいました。

IMG_5560-6.jpg 





なかなか仲間に入れない子(はっち)は?

IMG_5570-6.jpg 




あっ



この子は、伝次郎くんですね

雪に顔つっこんで?

冷たくって気持ちいいのでしょう(笑)

IMG_5582-6.jpg 





我が家のお姫(はっち)

冷たくって気持ちいいのでしょう(笑)

IMG_5606-6.jpg 

少しずつ

みんなとの距離を縮めて遊びました。

つづく


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


高山わんわんパラダイスにて(その1) - 2016.02.09 Tue

高山わんわんパラダイスへ行きました。

宿泊もしていないのに・・・・

失礼!

IMG_5270-6.jpg 




必ず写真撮影したくなります。

宿泊しておりませんけど。。。

illustfc2blog-6 (4)
IMG_5263-6.jpg 




ここでお友達と待ち合わせ

久しぶり~

ケイチーちゃん!

IMG_5249-6.jpg 




はじめまして~

伝次郎くん

IMG_5244-6.jpg 




はじめまして~

彩音ちゃん

IMG_5245-6.jpg 




ケイチーさん、椅子の後ろから覗いております。

はっちの事思い出したかな(笑)

IMG_5256-6.jpg 




ケイチーさん一家と伝次郎くん&彩音ちゃん一家は宿泊されていて

チェックアウトの準備

その間、先にランヘ行きました。

IMG_5305-6.jpg 




本当に雪遊びが大好きなんです。

早朝から頑張って運転した甲斐がありますよ、この笑顔

IMG_5325-6.jpg 





ヨダレ垂らしながらハッスルしちゃいました!

IMG_5326-6.jpg 




素敵な笑顔ですね

IMG_5377-6.jpg 




もちろん、これも!

IMG_5385-6.jpg 




表情豊かなワンコです。

IMG_5392-6.jpg 





「楽しい」と顔に書いてあるのが読める気がしますよ

IMG_5393-6.jpg 





足にPawを履かせていたんですけど

勢いよく走るので、気が付くと外れてしまい

IMG_5428-6.jpg 




何度も何度も拾っては、履かせました(笑)

IMG_5402-6.jpg 




まだ皆が来る前なんですけど

あまりハッスルしすぎると電池切れになりそうで・・・

IMG_5429-6.jpg 




そんな予感は間違いなく的中してしまい・・・

やや電池切れ。。。

IMG_5441-6.jpg 




みんなが来るまで

のんびりと遊ぼうな!

IMG_5422-6.jpg


この後は、みんなで

ハッスル・ハッスル

です。

つづく


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


写真の枚数1192枚 - 2016.02.08 Mon

日帰り旅行に行きました。

帰ってから気が付いたのですけど、写真の枚数が

なんと、1192枚も

半分くらいピンボケ。。。

それでも可愛い写真を吟味しながらのんびりと更新しますので

気長に見てくださいね~

2016年2月3日(水)

朝早く自宅を出発して一気にマッハで走りました。

ill-1 (1) 
休憩ポイントの「ひるがの高原SA」にて

IMG_5192-6.jpg 




車の後ろで爆睡していたので

ぼけーっとした顔です(笑)

IMG_5196-6.jpg 




今年は雪が少ないと聞いていたのですけど

やはり山には雪がありました。

IMG_5199-6.jpg 





これは、お約束(笑)

IMG_5197-6.jpg 





空気も美味しいね~

IMG_5209-6.jpg 




山も綺麗で

いい記念写真になりました。

IMG_5211-6.jpg 




ここで早々とハッスルさせてしまうと

電池が切れてしまうので、ここではトイレ休憩&写真のみ

IMG_5213-6.jpg 




もしかしたら・・・

この時点で写真を100枚くらい撮影していたのかもしれません。

IMG_5220-6.jpg 


この後は、お友達と待ち合わせしている場所へ

びゅーん!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ラコーダさんでシャンプ~ - 2016.02.07 Sun

昨日の事

僕は仕事で不在なのですけど、はっち母が連れ出してくれていました。

助手席でシートベルトして大人しくしてくれていたようです。

IMG_6930-6.jpg 





この格好ですと運転しにくいのですけど

よく写真撮れたな~

IMG_6932-6.jpg 




ラコーダさんです。

たまーに

小さい子に人気があります。

IMG_6933-6.jpg 





気が付いていないだけかな?

IMG_6934-6.jpg 





看板犬のあずちゃんも合流したようです。

あずちゃん、可愛い洋服ですね~

IMG_6939-6anigif.gif 




仲良く遊べたかな?

確か、この後は・・・っと聞いていたんですけど。

IMG_6947-6anigif.gif 





やっぱり

シャンプーでしたね

IMG_6952-6.jpg 




とほほ・・・ですけど

1人でシャンプーするのは本当に大変な作業なんです。

はっち母が頑張って1人でシャンプーしてくれました。

ありがと~

IMG_6957-6.jpg 




しかも、ちゃんと写真まで撮影してくれて

はっちはドライヤーが大嫌いなので

怒っていますけど(笑)

IMG_6958-6.jpg 





シャンプー&ドライヤーの後は、

ご褒美ですね

IMG_6964-6.jpg 





うまうまタイムで

ご機嫌も良くなったようでした(笑)

IMG_6966-6.jpg 

よかったな!はっち

シャンプーしてスッキリしただろ 

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

本日も地元の愛知県の大会

日帰りなので嬉しいです!

はっちと一緒に遊べそうな時間に帰宅できそうです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


寝ている写真が多くなったな - 2016.02.06 Sat

毎日毎日少しでも写真を撮っております。

日々の成長記録を少しでも残したいからです。

遊んでいる時の写真は勿論、噛みついてきた時の写真、暴れている姿、寝ている姿でも

どんな写真も大切な宝物

IMG_6792-6.jpg 





最近は、この手の写真が多くなりました。

IMG_6793-6.jpg 





昼寝している時間が多くなったからだと思います。

IMG_6794-6.jpg 





寝ている姿も色々

こんな恰好で寝ている時も(笑)

IMG_6756-6.jpg 





こんな恰好も

IMG_6727-6.jpg 




この姿の写真も

宝物です。

IMG_6728-6.jpg 




暴れん坊も困ったもんですけど

落ちついてきたのも寂しいもんで

複雑です。

IMG_6555-6.jpg


体力温存で

長生きしてほしいです。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日の定期便は、地元の愛知県

地元では超有名な東海ラジオ番組

「かにタク 言ったもん勝ち」の

志の田うどんが販売されています。

IMG_6187-6_34335374.jpg 



名古屋弁炸裂のラジオ番組で

美味しいと大評判

IMG_6188-6_336d2b.jpg 




確かに美味しかった~

IMG_6189-6_3378da.jpg


今日は、ホテルに泊まることもなく帰れます。

はっち、お出迎えヨロシク!


ご訪問ありがとうございました。
とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


冬眠 - 2016.02.05 Fri

バナナベッドに器用に入っています。

体は大きくなっているのですけど

小さいバナナベッドへ器用にすっぽし

IMG_0880-5.jpg 




僕も

バナナベッドにすっぽししようとしていたら

噛まれました。。。

IMG_0881-5.jpg 




気持ちよさそうに寝ています。

IMG_0869-5.jpg 




冬眠でもはじまるのか?

IMG_0873-5.jpg 


冬眠しているわけではないので

なるべく起こさないように

寝かせておきました。


                                                  

2016年2月3日(水)

とても楽しい1日でした。

その記事は来週くらいに更新したいと思います。

現在、写真の整理中(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 

お局はっちの奮闘記 - 2016.02.04 Thu

ディニーズガーデンさんへ行きました。

最近こんな写真が多い気がしますけど・・・

IMG_4993-6.jpg 




気持ちよさそうに何回もゴロスリするので

ついつい写真撮っております(笑)

IMG_4999-6.jpg 




準備運動はバッチリ!

IMG_5009-6.jpg 




この日もゴル・ゴル・ゴル・ゴル~

13頭だったら

ゴルゴ13だったんですけど数えませんでした。

IMG_5013-6.jpg 




この子分かりますか?

IMG_5016-6_7580c4.jpg 




知多半島道路の大府インター下車すぐのガソリンスタンド看板犬

てんくん。

ついこないだまで小さいパピーでしたけど

ビックリするほど大きくなりました!

でも、とっても可愛いですよ!

IMG_5018-6.jpg 




ランちゃん

IMG_5033-6.jpg 




リオちゃん

IMG_5042-6.jpg 




いつも楽しそうに

ワンプロに夢中ですね

IMG_5045-6.jpg 





微笑ましい光景です。

IMG_5057-6.jpg 





こちらも微笑ましい光景ですね

IMG_5086-6.jpg 





この日、パピーの子が多く

わしゃわしゃ感が満載です。

IMG_5130-6.jpg





みんな仲良く遊んでいるのですけど

はっちは何処に行っちゃったんでしょうかね

IMG_5075-6.jpg





はっち母と遊んでいました。

IMG_5094-6.jpg 




何やってんだか。。。(笑)

IMG_5099-6anigif.gif 




あっ

ルカ君だ

IMG_5101-6.jpg 




ルカ君がワンプロしていたのは初めて見ました。

上手に遊んでいましたね

IMG_5171-6anigif.gif 



IMG_5171-6.jpg 



IMG_5174-6.jpg




パパさんが、ブログに掲載させていただいているルカ君の写真を

保存してくれていると言ってくれたので

嬉しかったです。

IMG_5178-6.jpg 


またまた楽しい1日でした。

気が付くと、はっち5歳

この日、この場所でのゴールデンの中で1番年上だったような気がします。

5歳ですけど

まだまだいっぱい遊んで欲しいです。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


中部地区最大わんこのマルシェ『わんマル半田@赤レンガ建物』vol2 - 2016.02.03 Wed

『わんマル半田@赤レンガ建物』

大盛況でした。

果たして、のんびり買い物出来るのでしょうかね(笑)
 
IMG_4816-6.jpg 




大混雑の中

はっち母は買い物に夢中になっていました。

IMG_4740-6.jpg 




はっちも

はぐれない様に

べったりとくっ付いています。

IMG_4729-6.jpg 




小型犬用の店、大型犬用の店、フードの店

いろいろと出店されていました。

IMG_4722-6.jpg 




小さい子は、カートに乗せてショッピングしている方が多く

僕も欲しくなりました。

はっちをカートに乗せて歩いてみたかったです。

IMG_4741-6.jpg 




可愛いお店がいっぱいです。

しかし・・・

釣り道具屋での買い物は1時間くらい平気ですが、どうも普通のショッピングが苦手で・・・

買い物は、はっち母にお任せし

はっち&オジン(僕)は、芝生で遊んでいました。

IMG_4742-6.jpg 




IMG_4743-6.jpg 




IMG_4744-6.jpg 




芝生で遊ぶと言うか・・・

はっち母の事を遠くから

じーっと見ていただけですけど・・・

IMG_4775-6.jpg 




その熱い視線のお蔭で(笑)

はっち母から試食のお肉をゲットしました。

IMG_4777-6.jpg 




ご満悦でございます!

IMG_4804-6.jpg 




僕たちもお腹が空いてきたので

何か食べることに

IMG_4836-6.jpg 




『わんマル半田@赤レンガ建物』では、

ワンコ用だけではなく

僕たちも食べれるものもありました。

IMG_4884-6.jpg 





可愛いパン

IMG_4885-6.jpg 





どうやら購入しているようです。

IMG_4899-6.jpg 




そして
 
知多半島の豚さんの

焼き立てのウインナー

IMG_4916-6.jpg 




焼き立てです!

IMG_4922-6.jpg 




ジューシーで美味しかったですけど・・・

ワンコ用ではございません。

IMG_4943-6.jpg 




匂いだけで~

IMG_4934-6.jpg 




illustfc2blog-6 (4) 




IMG_4935-6anigif.gif 





邪魔されながら食べるウインナーも美味(笑)

IMG_6783-6anigif.gif 




楽しかったワンマルシェ

いろいろ買い物出来ましたので

これで移動しました。

帰り道に偶然ですが電車~

IMG_4949-6.jpg 




その笑顔

怖くなかったのかな?

IMG_4951-6.jpg 




『わんマル半田@赤レンガ建物』での購入品
IMG_6790-6.jpg 

楽しい1日でした。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



中部地区最大わんこのマルシェ『わんマル半田@赤レンガ建物』vol1 - 2016.02.02 Tue

2016年1月31日(日)のこと

朝からお出かけしました。

まだ眠たそうだったのに連れ出され、やや・・・です(笑)。

「おはよう!」

IMG_4591-6.jpg 




いつもの場所で、朝の散歩を

ちゃっちゃと済ませてお出かけです!

IMG_4596-6.jpg 




目的地は、愛知県半田市

コインパーキングに駐車して歩きました。

IMG_4607-6.jpg 





こんな間近で電車見たこともなかったので

IMG_4610-6.jpg 




ちょっと怖かったかな?

得体のしれない赤い物体(名鉄電車)です。

IMG_4617-6.jpg 




そう言えば

踏切も歩いたこと無かったかな?

IMG_4625-6.jpg 





この年にして、初めての事ばかり

僕たちは楽しんでみていましたけど、本人にとっては心臓バクバクだったかも

IMG_4630-6.jpg 





本日の目的地

IMG_4640-6.jpg 




じゃーん!

「半田赤レンガ建物」です。

IMG_4634-6.jpg 





確かに赤レンガです。

IMG_4668-6.jpg 




実は、以前に「半田赤レンガ建物」を見に行こうと半田に来たことがあります。

その時は、場所が分からなく結局たどり着けなくて帰宅しました。

実際に行ってみると、大通りに沿いにあり前回素通りしていた場所

その時は、喫茶店か役所かと思っておりました。

失礼!

IMG_4654-6.jpg 



ここで

記念撮影です。

IMG_4658-6.jpg 




小型犬は、ここで記念撮影していたので

順番待ちして

大きいですけど・・・

IMG_4681-6.jpg 



この日、ここで

『わんマル半田@赤レンガ建物』

が、開催されました。

IMG_4684-6.jpg 




ここの駐車場は満車でしたので

車を近隣の駅前駐車場に停めたのです。

満車になるくらいの大盛況

ワンコだらけ

小さい子や大きい子、おもしろい子がいっぱい

IMG_4692-6.jpg 




ここで、のんびりとショッピングを楽しみました。

IMG_4694-6.jpg 




迷子にならないでね~(笑)

IMG_4696-6.jpg 

『わんマル半田@赤レンガ建物』

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ダブルフルドッグガード - 2016.02.01 Mon

じゃーん!

ダブルフルドッグガードを購入しちゃいました。

今着ているフルドッグガードは薄い生地で出来ていて

穴が開いてしまったので、新規に購入しちゃいました。

しかも、ダブルだぜ~

IMG_6681-6.jpg 




ちょっと高価ですけど

はっちが雪遊びしてくれる姿を想像すれば、安いもんです。

(僕のお小遣いが減りませんように)

IMG_6679-6.jpg 




さっそく試着です。

IMG_6682-6.jpg 




説明書によると

ウェアを着用した状態で、お座り、バンザイが出来ることを確認してください。

要するに、動ければいいとの事

IMG_6725-6.jpg 




試着して

サイズに問題ないか確認中です。

IMG_6684-6anigif_911286b8.gif 




サイズ確認です。

イタズラの最中では・・・・決してございません(笑)

IMG_6700-6anigif.gif 




これもサイズ確認(笑)

IMG_6704-6.jpg 





サイズはピッタリでしたね~

IMG_6708-6.jpg 




その後も、しばらく

サイズが合っているかの確認で動き?

IMG_6717-6.jpg 




見事にサイズはピッタリなので、君の物になりました(笑)

IMG_6709-6.jpg 


これで雪遊びの準備もバッチリだな(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR