topimage

2016-01

新しいおもちゃ - 2016.01.31 Sun

新しいおもちゃ

いつも強奪されるので

「待て」

で待たせております(笑)

IMG_6620-6.jpg 





頑張りましょう~

「待て!」

IMG_6617-6anigif.gif 




新しいおもちゃが大好物








こういう時に手を出すと噛まれますけど。。。

IMG_6641-6anigif.gif 






カメラ目線が可愛いです。

IMG_6647-6.jpg 





最後は、抱えて寝ちゃいました。

IMG_6661-6.jpg 


きっと幸せな夢を見ていると思います。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



極寒のドッグラン - 2016.01.30 Sat

熱々のビーフシチュー(1票)、カレーで温まりましたので

ふたたびランに戻りました。

やっぱり、寒かったですけど。。。

IMG_4450-6.jpg 




お姫様ですから

たっぷり甘やかしております。

IMG_4456-6.jpg 




はっち母と遊んでいないで

お友達探しておいで~

IMG_4459-6.jpg 




おっ

ルカくん久しぶり~

IMG_4462-6.jpg




リオちゃんも

IMG_4375-6_2.jpg 





サムくんも

みんな楽しそうに遊んでいました。

まったく寒くなさそうです。

IMG_4376-6.jpg 




僕は、この子と同じ(笑)

寒い。。。

IMG_4471-6.jpg 




リオちゃんとランちゃんたちのワンプロは豪快でした。

はっちも恐る恐る見学しております(笑)

IMG_4483-6.jpg 




こんな楽しそうにワンプロしてほしいですけど

我が家の姫(はっち)は、ワンプロできません。。。

IMG_4493-6anigif.gif 





放浪の旅から帰ってきたルカ君

お帰り~

IMG_4476-6.jpg 




みんな其々の遊び方で

楽しんでいましたよ。

IMG_4498-6anigif.gif 




帰り際にニコちゃんとお会いしました。

はっちが「うー」って言ってしまい

すみませんでした。

どうも先輩風を吹かせることがあるんです。。。

ごめんね

IMG_4508-6_2.jpg 


極寒の日でしたけど

ワンコは

とっても

ill-1 (2) 

それを見ているだけで、楽しい1日でした。



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

昨日から千葉県習志野市入り

名古屋駅で鰹節たっぷりの

きしめん食べようと思ったが、時間がなく・・・

P1291182-6.jpg 



新幹線の写真も

上手く撮れませんでした。。。

P1291184-6.jpg

本日!新幹線で帰宅

そして、明日は休暇です。

はっち、いっぱい遊ぼうな~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



ディニーズガーデンさんへ - 2016.01.29 Fri

ディニーズガーデンへ行きました。

この日は極寒でしたので

走って、あたたまってくださいね~

IMG_4308-6anigif.gif 




北海道生まれなので

寒いのは得意の様です。

どちらかと言えば人間の方がギブアップしそうなくらいの寒さ。。。

IMG_4294-6.jpg 




お得意の

これも!

IMG_4320-6.jpg 





ill-1 (4)  




相変わらず

豪快ですよ!

IMG_4329-6.jpg 




極寒の日でしたので

ランも空いていると思っていましたけど

意外と言っては失礼になるかもしれませんが、たくさんの方々(わん)が遊んでいました。

IMG_4335-6.jpg 





この子と相性が良かったのでしょうか?

IMG_4354-6.jpg 




ほんの少しの時間だったのですけど

滅多に見れない貴重な写真です。

こんな事したことないくらいなんですよ。

遊ぼう!ってしていました。

IMG_4367-6anigif.gif 





ランの中でも

この場所は、日当たりが良く暖かい快適な場所です。

隣は貸切ラン、気になりますね~(笑)

IMG_4406-6.jpg 




暖かい場所でも寒かったので

少し早いランチにしました。

この顔にいつも負けます。。。

IMG_4413-6.jpg 




はっちも少し早いけど

ランチにしましょうね!

IMG_4417-6.jpg 




お馬さんのアキレス咥えてご満悦!

IMG_4429-6.jpg 




お馬さんに感謝です。

IMG_4430-6.jpg 





はっち母は、熱々のビーフシチュ~

IMG_6608-6.jpg 





僕は、熱々のカレ~

IMG_6614-6.jpg


これ食べて温まってから

ふたたびランに戻りました!

写真が一杯ありますので

つづきます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



4本の鬼の角。 - 2016.01.28 Thu

新舞子マリンパークへ行きました。

お二人とも足取りが重そうです(笑)

IMG_4246-6.jpg 




新舞子マリンパークと言っても

新舞子マリンパーク海釣り公園です。

散歩兼釣りの状況をチェックしようと思い行きましたけど・・・

IMG_4255-6.jpg 




ここの景色は綺麗なんですけど

風は、びゅんびゅん。。。

IMG_4250-6.jpg 




風が強くて

話している言葉も聞き取りにくいほど。。。







極寒の海釣り公園

釣り人もいないと思っていましたけど、頑張っている方もいらっしゃいました。

僕より釣りキチだな(笑)

寒いので、ちゃっちゃと写真撮影して

IMG_4264-6.jpg 




聞こえませーん!

IMG_4271-6.jpg 




はい、撤収!

って言ったら猛ダッシュ!

IMG_4273-6anigif.gif 




ちゃんと聞こえているくせに!

IMG_4279-6.jpg 




新舞子マリンパーク

滞在時間

約5分

IMG_4281-6.jpg


この日、4本の鬼の角が見えた気がします。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ドッグカフェ Marieさん - 2016.01.27 Wed

新舞子にあるドッグカフェに行きました。

愛知県知多市新舞子駅から南へ徒歩4分

Marieさんへ行きました。

ブログもありますよ

IMG_4201-6.jpg




看板犬のマリーちゃんも出迎えてくれました。

IMG_4241-6.jpg 




お邪魔しまーす!

IMG_4214-6.jpg




ここでモーニングです。

ガーリックトーストのいい匂いに誘われて・・・

IMG_6570-6.jpg 




机の下から

ひょこっと顔出し~

IMG_4186-6.jpg 




はっち母の下から顔出したり

IMG_4195-6.jpg 




僕の下から顔出したり・・・

IMG_6568-6.jpg 





もぐらたたき?

IMG_6571-6.jpg 





食欲旺盛なんです(笑)

IMG_6572-6.jpg 




ガーリックトーストはあげれないので

パンの端っこ少しあげましたよ。

IMG_4219-6.jpg 



ボランティアにもご協力されているようで

良いお店です。

IMG_6581-6.jpg 




小型犬の洋服でしたので

購入できませんでしたけど、

このような光景は、嬉しく思います。

IMG_6579-6.jpg 




以前に来た時には無かったのですけど

来店の方々のお写真が飾ってありました。

ほっほ~ん、っと見ていたら

IMG_6583-6.jpg 




お~!

お友達のモモちゃん!

IMG_6584-6.jpg 




おぉ~

ミリちゃん!

IMG_6585-6.jpg 




はっちの写真撮影もしていただき

そのうち掲載していただけるとの事

嬉しいですね

これまたリピーターになっちゃいましたよ。

IMG_6575-6.jpg 




帰り際に

ママさんから

オヤツをいただきました。

ちょっと行儀が悪く、、、申し訳ない。。。

IMG_4221-6.jpg 




ありがとうございました。

またお邪魔しに行きますよ~

IMG_4227-6.jpg 




この顔が見たいから(笑)

IMG_4186-6.jpg 


とっても楽しいモーニングでした。



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

東京の門前仲町で

大阪王将

P1261148-6.jpg 

本日、帰宅します。

はっち、お出迎え

よろしくな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



雪遊び?ふたたび。 - 2016.01.26 Tue

2016年1月24日(月)

またまた雪が降りました。

今回の積雪は、1センチと少なく

いつものようなハッスルが見れなかったです。

IMG_4539-6anigif.gif 




仕事前にプライベートラン(会社の駐車場)で遊ばせようと思い

朝早めに行ったのですけど・・・

ちょっと積雪が少なかったのか?物足りなそうでした。

IMG_4542-6.jpg 




おーい

いつものハッスルは?

IMG_4543-6.jpg 




僕たちの為に

お義理感満載の

ハッスルでした。

IMG_4546-6.jpg 





しかも

IMG_4547-6.jpg 





走ったのは、この1回くらい

IMG_4548-6.jpg 





いつもと変わらない走り方。。。







その後、全く動かなくなり・・・

IMG_4555-6.jpg 





一応、これでも動画です。。。







おーい。。。

IMG_4558-6.jpg 




もしもし。。。

IMG_4565-6.jpg 




どさんこなので

この程度の雪では、遊ぼうとしませんでした。

物足りなかったのでしょう。

IMG_4589-6.jpg 

この雪も、あっという間に融けてしまいました。

また雪が降ればいいな!はっち



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日からしばらく東京に滞在

僕が不在の時だけは雪が降ってほしくないな

一緒に雪遊び出来ないから


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


そっちじゃないよ - 2016.01.25 Mon

はっちが見ている方角は、

いつもの散歩道の方角ではございません。

IMG_4115-6.jpg 




この時点で、嫌な予感がしているのでしょうか(笑)

IMG_4118-6.jpg 




散歩コースとは逆の方向に歩いています。

IMG_4119-6.jpg 





こっちじゃないんですけど・・・

IMG_4122-6.jpg 




まさか?

IMG_4126-6.jpg 




まさかね~

IMG_4127-6.jpg 





まさか、またあそこですか?

IMG_4129-6anigif.gif 




そうです。

魚屋さんです(笑)

IMG_4135-6.jpg 




illustfc2blog-6 (1)
Byケイチー(笑)



またまた晩ごはんの調達で魚屋さんへ行きました。

はっちは、あまり行きたくなさそうでしたけど・・・

IMG_4137-6.jpg 




この日のパラダイス風景

カサゴ・アジ・・・・・・いっぱい!
IMG_4146-6.jpg 



この日は、ヒラメの刺身

活きている平目をさばいていただきました。

しばしお待ちを(笑)

IMG_4141-6.jpg 





魚を買い終わると

とっとと撤収です。

グイグイと引っ張る力が、いつもより強かった気がする。。。

IMG_4164-6.jpg 

そんな夕方の魚屋さんでした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



夕方の散歩。 - 2016.01.24 Sun

ちょっと前の日の夕方の散歩

この日の夕方の散歩は、夕食の買い出しと散歩のセット。

IMG_6371-6.jpg 





視線の先は

IMG_6372-6.jpg 





近所で有名な「からあげ!ごっち」

IMG_6373-6.jpg 




ここで骨付きモモ肉を注文し

出来上がるまで時間が掛かるので目の前の大池公園で散歩です。
 
IMG_6376-6.jpg 





出ました!

IMG_6383-6.jpg 





駄々っ子。。。

IMG_6384-6.jpg 





散歩より唐揚げ!って気持ちは、

良く分かりますけど・・・

IMG_6385-6.jpg 




ちゃーんと

することしないとね~

IMG_6386-6.jpg 





散歩も大事なんです。

IMG_6389-6.jpg 





自称、カリフラワーロードを散歩です。

IMG_6390-6.jpg 





綺麗でしたので写真撮影(笑)

IMG_6392-6.jpg 




そして、カリフラワーロードをサクッと散歩して

IMG_6394-6.jpg 




そして、

IMG_6397-6.jpg 




からあげ!ごっちへ

モモ肉出来ていますか~(笑)

IMG_6400-6.jpg 


もちろん、君が唐揚げ食べることは無いんですけど(笑)


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

博多に滞在のはずが・・・

大雪で

なんと、自宅待機?

思わぬ休暇で

気の向くままに遊ぶぞ!

ご訪問ありがとうございました。
とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


出不精(でぶしょう)と定期便。 - 2016.01.23 Sat

出不精(でぶしょう)

我が家のお嬢様の事

夕方の散歩へ行こうとしても

出不精なんです。動こうとしないんです。。。

IMG_6482-6.jpg 






普通のワンコは散歩が大好きなのかと思うのですけど・・・







まさに

出不精かと。。。




僕も同じですけど、

こんな毎日なんです。。。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ここ

P1221114-6.jpg 



コードシェア便でしたので

プロペラ機より少し大きい飛行機でした。

P1221120-6.jpg 




さてさて

今回は何杯くらい博多ラーメン食べるのでしょうか?

(博多駅前にて撮影)
P1221121-6.jpg 
P1221124-6.jpg 


細麺の豚骨が苦手でしたけど

何回か食べているうちに

博多ら~めんが好きになってきている気がします。

P1221125-6.jpg 




テレビ番組も名古屋と全く違い

大好きな華丸大吉が大活躍

P1221144-6.jpg 




見たことないCMが多く

結構TV見ていても楽しいです。

P1221145-6.jpg




しばらく福岡の博多に滞在

ちょっと車では遠いからな

P1151073-6.jpg 

はっち、

留守番&番犬お願いします。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


天然のサラダバー - 2016.01.22 Fri

天然のサラダバー

サラダ?が食べ放題の場所です。

IMG_5492-5.jpg 




好きなだけ

うまうましてください(笑)

IMG_5495-5.jpg 




落ち葉が美味しいのでしょうかね?

黙々と落ち葉を食べています。

IMG_5483-5.jpg 




まさに

天然のサラダバー

IMG_5518-5.jpg 





もみじどうぞ~

IMG_5521-5.jpg 




むしゃむしゃと

天然のサラダバーをご満悦






ここのサラダバーだったら

いつでも連れてくるよ

IMG_5522-5.jpg 




無料のプライベートドッグランで

無料の天然のサラダバーでした。

IMG_5524-5.jpg 


ごちそうさま~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 

どさんこゴールデンはっち! - 2016.01.21 Thu

2016年1月20日

はっち地方にも今年初めての大雪が降りました。

前日の天気予報で雪が降る?っと分かってから

家族全員(2人と1わん)でワクワクしておりました。

早朝からプライベートドッグラン(会社の駐車場)で大喜びです!

IMG_3914-6anigif.gif 




カメラの調整前からハッスルするので

ピンボケの写真が多かったです。。。

IMG_3915-2-6.jpg 




誰も歩いていない場所なので

フカフカのパウダースノーです。

IMG_3934-6anigif.gif 



 

さすが、どさんこ

雪が大好きです。

IMG_3958-6.jpg 





冷たくって気持ちよさそう~

楽しそうにしてくれることが

本当に嬉しいです。

IMG_3963-6.jpg 





この姿、可愛くて仕方がございません(笑)

平日だったので会社の時間を気にしながら遊びました。

出来ることなら・・・

IMG_3984-6.jpg 





閉店ガラガラ~

わぉ~

って、会社を休みにして遊びたかったですけど。。。

c03ed390eca76ad7a86829c3b814a58f.jpg 





寒い。。。

そのギャグも。。。

IMG_4009-6.jpg 





僕のギャグじゃないよ~(笑)

わぉ~

IMG_4018-6.jpg 





時間の許す限り

雪遊び~

IMG_4022-6anigif.gif 




ちょっとここで

848745ce266db5d07822de684eed2359.jpg 




ブルースリーの真似事も(笑)

あちょ~

IMG_4041-6anigif.gif 




動画も撮影しました。

大ハッスルしているところが撮影出来なかったのが少し残念です。。。

よろしければ見てくださいね~











そろそろ仕事の時間になってきました。

もっと雪遊びしたそうですけど・・・

IMG_4045-6.jpg 




こちらの地方の雪は、あっと言う間に融けてしまうので

仕事の時間ぎりぎりまで

IMG_4047-2-6.jpg 





遊びました!

IMG_4056-2-6.jpg 




仕事に行きたくない?

新入社員のような駄々っ子にもなったりして(笑)

IMG_4090-2-6.jpg 





ぷぷぷっ

この顔

IMG_4094-2-6.jpg 




はっち母の帽子を強奪して

ご満悦でございます(笑)

IMG_4096-6anigif.gif 




この顔でイタズラされても

怒る気になれません(笑)

IMG_4097-2-6.jpg 





それでは、仕事に行きましょうね

IMG_4103-6.jpg


この後、とぼとぼと・・・会社へ行きました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



おぱんでまめ蔵 - 2016.01.20 Wed

「おぱんでまめ蔵」

名前が可愛いカフェへ行きました。

愛知県の東浦町にあります。

自宅から車で20分くらいかな~

IMG_3849-6.jpg 




「おぱんでまめ蔵」

モデルしてってお願いしたんですけど

いい匂いで・・・

IMG_3852-6.jpg 




この日は

「おぱんでまめ蔵」でモーニングです。

IMG_3854-6.jpg 




「おぱんでまめ蔵」

IMG_3855-6.jpg 





テラス席が2席ありました。

僕たちは、ここでモーニングです。

IMG_3857-6.jpg 





「おぱんでまめ蔵」

何が出てくるのでしょうかね~

IMG_3861-6.jpg 




じゃーん!

「おぱんでまめ蔵」モーニングです。

IMG_3867-6.jpg 





良い子にしていれば期待できますよ~

IMG_3869-6.jpg 





はっちも大人しくしてくれていました。

IMG_3871-6.jpg 




分かりますか?

「おぱんでまめ蔵」モーニングに

なんと!

お豆腐が付いてくるんです。

ちなみに僕は、アイスコーヒーですけど~

IMG_6421-6.jpg 





しかも、このお豆腐は食べ放題!

IMG_6424-6.jpg




お醤油も

特性!

IMG_6423-6.jpg 





そして、パンとサラダも。

IMG_6425-6.jpg 





お嬢ちゃんも

特製の

お馬さん(笑)

IMG_6426-6.jpg 





まいうーですね

IMG_6429-6.jpg 




スポッと

パンも

お口に~

IMG_6433-6anigif.gif 





「おぱんでまめ蔵」

カフェの隣で、豆腐や加工品、野菜など販売もしていました。
IMG_6444-6.jpgIMG_6445-6.jpg 
IMG_6446-6.jpg 




モーニング後に色々と

買ってしまいました。

IMG_6455-6.jpg 





こちらが買い込んだ食品

はっち母、少し買い過ぎたようです。

IMG_6456-6.jpg

ここの

「おぱんでまめ蔵」

とっても素敵な場所でした。

リピーター間違いなしです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


清々しい朝の散歩のはずが - 2016.01.19 Tue

観光名所のように見えますけど

近所の公園です。

愛知県大府市にある愛知健康の森公園で朝の散歩です。

IMG_3801-6.jpg 





清々しい朝の散歩をしていたんですけど・・・

IMG_3821-6.jpg 




園内放送が・・・

IMG_3822-6.jpg 




スピーカーから大きな声で

「園内は禁煙です。」

「園内では・・・・・・・。」

IMG_3824-6.jpg 




カセットテープを流しているようで

何回も同じ内容のことを大きな声でスピーカーで流すので

怖がってしまい

IMG_3825-6.jpg 





そそくさと撤収。。。

IMG_3829-6.jpg 




一目散に車の中に

IMG_3838-6.jpg 





ひゅ~、安心したわ~

IMG_3839-6.jpg 






車の中が1番安全だと思っているんです。

IMG_3841-6.jpg 


清々しい朝の散歩が。。。

でした。
ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村

ドッグカフェ?のレク - 2016.01.18 Mon

車の点検でディーラーへ行きました。

ワンコ同伴OKのディーラーさん

勿論、はっちも同伴ですね!

IMG_6298-6.jpg 






ラインスタンプイラスト1 (5) 




いつものようにVIP席?に

そして、サービス開始です(笑)

IMG_6298-2-6.jpg 





お恥ずかしい・・・

釘付けです。。。

IMG_6299-6anigif.gif 





大人しくしててね~

IMG_6301-6.jpg 





嬉しそうな顔しちゃって

自分もオヤツ食べれると信じております。

IMG_6302-6.jpg 





本日のお菓子は、これ!

IMG_6306-6.jpg 





そろそろ理解したころでしょうか?

何も食べれない事を(笑)

IMG_6317-6.jpg 





少しくらいお菓子をあげたかったのですけど・・・仕方がございません。。。

IMG_6318-6.jpg 





はっち母が美味しそうに食べているのを

じーっと見ていました。

IMG_6321-6.jpg 





サービスセットを食べ終わると、

今度は買えるはずもない新型RXを拝見し

IMG_6323-6.jpg 






勝手に記念写真

IMG_6324-6.jpg 




今回の点検は、2時間くらい必要とのこと

眠くなってしまったようです。

IMG_6329-6anigif.gif 




自分の家のように

くつろいで。。。

IMG_6336-6.jpg 





くつろぎすぎ。

IMG_6354-6.jpg 





お茶も出してくださいました。

IMG_6357-6.jpg 




はっちと一緒に居れる時間なので

待ち時間も全く気になりませんでした。

IMG_6360-6.jpg 




僕も待ち時間の間

新車を舐めるように見て(笑)

IMG_6365-6.jpg 





いろいろと想像して車見学しました。

IMG_6366-6.jpg 

ディーラーの方々、毛だらけにして帰ってしまい

すみません。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


乙女ですけど。。。 - 2016.01.17 Sun

自宅のソファーで昼寝です。

特に疲れることもしていないんですけど、昼寝です。

しかも豪快に(笑)

IMG_6406-6.jpg 





よーく見ると口を開けて寝ております(笑)

そして、乙女とは思えないほどの豪快なイビキ(笑)

IMG_6407-6.jpg 





ユーチューブにアップすると音が小さくなってしまいましたけど

豪快なイビキです。

耳を澄ませて見てくださいね~







これでも乙女です(笑)

IMG_6408-6.jpg

他人のイビキは不愉快なのですけど

はっちのイビキは、不思議と幸せな気持ちになれるんです。

僕も昼寝したいな


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、静岡県の富士

意外と遠い富士水泳場

富士山が近い、久しぶりに綺麗に見えました。

P1161092-6.jpg 




P1161093-6.jpg 




P1161096-6.jpg 


ホテルは、くれたけイン富士山

くれたけグループのワンドリンクサービス

満喫しておりました。

P1161099-6.jpg 

無料のビールほど

美味い物は無い!

仕事ですけど。。。

ご訪問ありがとうございました。
とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


美味しいリンゴの食べ方 - 2016.01.16 Sat

週末の定期便帰りに買って帰ってきたフジリンゴ

毎晩のデザートとしていただいております。

理由は知りませんけど

リンゴって体に良いんですよね~

IMG_6270-6.jpg 





3人(2人と1ワン)で分けていただきます。

IMG_6273-6.jpg 





順番待ち中(笑)

IMG_6280-6.jpg 




美味しいリンゴの食べ方?

音を立てて食べること?

シャリシャリと良い音が聞こえてきます(笑)







フジリンゴ

家族全員満足しました!

IMG_6283-6anigif.gif 


たくさん買ってきたので

まだまだあるよ~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村

お馬鹿なゴールデンレトリバーはっち - 2016.01.15 Fri

お散歩中は、賢そうな顔で歩いているんですけど

本当は、あんぽんたん。。。

IMG_6257-6.jpg 




この可愛いのか?微妙な顔

ドアを開けた瞬間から

お馬鹿なワンコになります。

IMG_6238-6.jpg 





お馬鹿なワンコ(はっち)







ドアを開けてっ!っとカメラ目線が可愛いです(笑)







かれこれ数分間、この状態でした(笑)

ガラス戸を開けると・・・猛ダッシュでハウスしてご飯です。

IMG_6240-6.jpg 


靴を咥えてスタンバイが、定番です。。。

お馬鹿な所がとっても可愛くて、好きなんです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

真冬のスターバックス - 2016.01.14 Thu

スターバックスへモーニングへ行きました。

テラス席があるのですけど、アウェイ席(日陰)。

それでも一緒に食事が出来る場所、ありがたいです。

IMG_6207-6.jpg




「みーたろーはプータロー」のみーたろーさんが描いてくれたイラストみたいな写真も欲しかったので

スタバへ行ってみました。

fc2blog_20151221145105535s-6.jpg 



ちょっと寒いけど、ここでいいかな?

IMG_6216-6.jpg 




fc2blog_20151221145041471s-6.jpg 


はっちOKいただきましたので(笑)

ここでモーニングです。


 IMG_3720-6.jpg





真冬の外で飲むアイスコーヒーは格別の味

氷が入っていなくてもキンキンに冷たいです。

そして、腹もよく冷える。。。
illustfc2blog-6 (4) 


ケイチーさん

つっこみ入れられてしまうね~

IMG_3738-6.jpg 




このくそ寒いのにアイスコーヒー飲んで

アホじゃない?

っと、はっち含む周りの視線は気にしません。。。

IMG_3739-6.jpg 





はっち母は、ホットココアみたいな飲み物

IMG_6192-6.jpg 





ドカジャンに軍手してテラスで食事するのも恥ずかしいので

軍手は外しました。

IMG_6196-6.jpg 




空腹そうな顔している姫(はっち)にも

IMG_6200-6.jpg 





お馬さんモーニングセットです。

微妙な顔で食べました(笑)

IMG_3741-6.jpg 




そして

fc2blog_20151221145105535s-6.jpg 


イラストの様な写真を

もしもし~

IMG_3750-6.jpg 






fc2blog_20151221145105535s-6.jpg




今日もアイスコーヒーですね~

IMG_3761-6.jpg 




fc2blog_20151221145105535s-6.jpg


キンキンに冷えています!

IMG_3762-6.jpg 


やはり少し寒かったです。

次回は、ホットコーヒー飲んでみます。

たぶん


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

ディニーズガーデンでrainくんと合流。 - 2016.01.13 Wed

遠路遥々やって来てくれました。

ネルちゃんと一緒にディニーズガーデンへ

(施設の説明中)

IMG_3461-6.jpg 




そこでrain君と待ち合わせ

お待たせ~

IMG_3470-6.jpg 





この日のディニーズガーデンさんは

駐車場も満車になるくらい大混雑でした。

でも、ワンコ一杯で楽しいですね

IMG_3476-6.jpg 





rain君も楽しんでいましたよ

IMG_3480-6anigif.gif 





モモちゃん、ヴィヴィちゃんも

IMG_3502-6_35406.jpg 




サスケくんも久しぶり~

IMG_3504-6.jpg 




ネルちゃんの行動が気になっていました。

こんなたくさんのワンコに囲まれたらどうなってしまうのか?

怖がるのか?喜ぶのか?

IMG_3507-6.jpg 




温かく見守ることに(笑)

IMG_3522-6anigif.gif 





rain君は、この小さい子にロックオン

こちらも、温かく見守ることに(笑)

IMG_3529-6.jpg 





ネルちゃんが意外と積極的に遊んでいたので

見ていて嬉しくなりました。

IMG_3533-6.jpg 





どこ行って遊ぼうかな~ってターゲットを探したり

IMG_3536-6anigif.gif 





ボールで遊んだり

IMG_3540-6.jpg 





IMG_3645-6.jpg





見ていると嬉しくなります。

IMG_3552-6.jpg 





まだまだパピーのネルちゃん

IMG_3598-6.jpg 





可愛いですね

IMG_3620-6.jpg 





楽しそうにしてくれて良かったな、はっち

IMG_3636-6.jpg 





さてさてrain君の恋の行方は・・・

IMG_3638-6.jpg 





さてさて

IMG_3639-6.jpg 





ずーっとこの子にロックオンしていました

可愛いですね

IMG_3641-6.jpg 





あまりにも遠いところまで行っていたので

ママさんに強制連行(笑)

IMG_3650-6.jpg 





れぐのちゃんとぽてんざちゃんもいらっしゃっていました!

IMG_3652-6.jpg 




れぐのちゃん


IMG_3657.jpg  




ぽてんざちゃん

IMG_3666-6.jpg 

また、会えるといいね。


さてさて、ふたたびrain君の様子を(笑)

IMG_3671-6.jpg 




この後、この小さい子の飼い主さんからお礼を言われました。

「他の子から守ってくれてありがとう」って

何と、この小さい子のボディーガードまでしていたようです。

素晴らしい。

IMG_3674-6.jpg 




はっちはボディーガード出来ませんね

僕が君のボディーガードなんです。。。

IMG_3711-6.jpg 




そんなrain君

IMG_3713-6.jpg 




ネルちゃん

IMG_3714-6.jpg 

楽しい時間をありがとうございました。

a_ilst046.gif 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



可愛い漁師の誕生。 - 2016.01.12 Tue

はっちの弟子入り?志願があったので(笑)

師崎漁港の例の場所へ行きました。

顔出し看板に「ネルの営業にっき」のネルちゃんも挑戦しました!

IMG_3366-6.jpg 





親分はっち

少し貫録がございます。

IMG_3377-6.jpg 






可愛い漁師コンビの誕生です!

IMG_3387-6.jpg 





親方はっち

IMG_3398-6.jpg 





新米の漁師ネルちゃん

鯛の取り込みに苦戦しております(笑)

IMG_3402-6anigif.gif 





カメラマンも2人ですので

ネルちゃんもモデルで大忙しですね

きょろきょろ

IMG_3410-6anigif.gif 





可愛い写真が撮れたので

ずらーっと並べてみました。

IMG_3412-6.jpg 





大きな真鯛釣れたよ~

IMG_3414-6.jpg 




IMG_3415-6.jpg 




IMG_3418-6.jpg 





IMG_3420-6.jpg 




親方の魚がございません。

フグが無かったんです。

連休中だと漁港の方が片付けているのか?少し残念です。

このフグがポイントなんですけど。

IMG_3427-6.jpg 




裏方になってくれました

女性陣の方々、お疲れ様でした。

IMG_3430-6.jpg 





そして裏手に行きました。

やっぱり漁港とレトリバーの組み合わせは最高です。

IMG_3437-6.jpg 





僕が大好きな「まとばや丸」と

良い写真です!

IMG_3439-6.jpg 




ネルちゃんも

「まとばや丸」と

IMG_3445-6.jpg 





遠くに写っているのが船長さんでした。

久しぶりに少し話してみると、今は小鯛が釣れているとの事

エサや仕掛けを聞いたり夢中になりそうでした。

IMG_3448-6.jpg 





堤防でも釣りしていたので調査に行きたかったのですけど

僕だけのテンションがアゲアゲで、すみませんでした。

IMG_3452-6.jpg 

漁港めぐりで、パワーアップした女性陣のブーイングにめげず(笑)

可愛い写真撮影を頑張っていました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 
 

知多半島の翁さん - 2016.01.11 Mon

知多半島の翁さんでランチです。

ネルちゃん一家とご一緒に楽しいランチになりました。

IMG_3312-6.jpg 




はっちのブリングウォーターも大活躍です。

水分補給は大事ですからね

飲んでいるのはネルちゃん(笑)

IMG_3295-6.jpg 





テーブル席の足元がネルちゃんの場所?

IMG_3297-6.jpg 





はっちのリードが絡んでしまいごめんね~

IMG_3298-6.jpg 




我が家のお姫様(はっち)

この状態でいつものように暴れられてしまうと困るので

はっち母の足元でガッチリガードされています。

IMG_3299-6.jpg 




ネルちゃんは行儀がいいですね

IMG_3309-6.jpg 




ちょっと長旅で疲れてしまったようで

寝ちゃいましたよ

IMG_3314-6.jpg 




そして、

じゃーん

僕が注文した大エビフラりゃ~定食

この日もビールは飲みません!

IMG_3315-6.jpg 





こっちが、はっち母の

刺身が付いた御膳(名前忘れた。。。)

IMG_6172-6.jpg 





おごっつぉーですね

ネルちゃんご一家も、フグのから揚げなど其々まいうー御膳を注文されていました。

IMG_6173-6.jpg 




えーっと

君の御膳は・・・

IMG_6176-6.jpg 





今回は、ございません。。。

illustfc2blog-6 (4)
ぺちっ

IMG_3316-6.jpg 




ネルちゃんもお腹空いていたのかな~

IMG_3324-6.jpg 




はっち専用御膳がないので

刺身のつまなど少しあげました。

IMG_3325-6.jpg 





この状態で食べるのも楽しいのですけど一苦労(笑)

IMG_3328-6.jpg 





横で見ていると面白いですよ

IMG_3331-6.jpg 




いい匂いでネルちゃん起きちゃったかな?

IMG_3334-6.jpg 





何か食べているな!

IMG_3337-6.jpg 





テーブルから何か落ちてこないか待機中(笑)

IMG_3338-6.jpg 




何も落ちてきませんけどね

IMG_3343-6.jpg 


この素敵な天使のような笑顔見ながらのランチ

最高のスパイスでした。

翁さん、ありがとうございました。

                                                        

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


ネルちゃんと野間灯台へ - 2016.01.10 Sun

遠路遥々いらっしゃってくれましたよ!

ネルの営業にっき」の

ネルちゃんです。

既にネルちゃんのブログでは更新されておりますよ~

はっちのホームの知多半島へ遊びに来てくれたんですよ~

午後からディニーズガーデンへご一緒に行くのですけど、その前に野間灯台へ行きました。

IMG_3188-6.jpg 





野間の灯台でツーショット撮影会です。

IMG_3195-6.jpg 





この野間灯台は、地元でも有名観光スポット

IMG_3177-6.jpg 




その灯台前で一緒に写真です。

IMG_3197-6.jpg 




ツーショットの写真は難しいです。

オヤツでつったりしても・・・

IMG_3202-6.jpg 





オヤツが優先に。。。

IMG_3208-6.jpg 




オヤツが気になり。。。

IMG_3214-6.jpg 





順番に写真撮影しました。

IMG_3239-6.jpg 




いい笑顔ですね~

IMG_3246-6.jpg 




ネルちゃんも

IMG_3254-6.jpg 




パパさんママさんと一時でも離れたくないようで

少し離れて撮影していると寂しそう?不安そうな顔

まだまだパピーですからね

IMG_3258-6.jpg 





よくできました!

IMG_3262-6.jpg 





コンビで写真

IMG_3265-6.jpg 





あーあ、二人とも。。。

IMG_3269-6.jpg 





この野間灯台の南京錠

IMG_3248-6.jpg 





カップルで・・・・・・・・らしいのですけど、僕たちには無関係で。

IMG_3250-6.jpg 





そして、お昼ご飯を一緒にいただきます。

IMG_3277-6.jpg 




実は、ここ翁さんの隣が野間灯台

本日のランチタイムです。

魚介類ばんばん!です。

IMG_3312-6.jpg 

まいうータイムです。

つづく

                                                        


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

本年の初定期便

昨晩から長野入り

P1091053-6.jpg 



昨年は大雪だったんですけど

今年は全く雪が無い。

古いけど、、、あったかいんだからぁ~

 P1091050-6.jpg




見渡す限り雪は無し。

P1091054-6.jpg 

雪道を走りたかったな~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


今年もゴロスリ初詣です。 - 2016.01.09 Sat

 初詣に行った記事になります。

旅行の写真が多く、更新が遅くなりました。

愛知県の犬山市にある

「桃太郎神社」

お正月だと言うのに空いていて穴場です。

ここの近くに犬山城や成田山、モンキーパーク(遊園地)があるので、

大勢の方々はそっちに行っているんだと思います。

IMG_2942-6.jpg 





手作りっぽい鬼が出迎えてくれます。

IMG_2945-6.jpg 




桃太郎の家来も出迎えてくれますよ

IMG_2949-6-6.jpg 



はっちも家来の仲間入り~

IMG_2951-6.jpg 





オヤツで気をひきつけての撮影がバレバレだな(笑)

IMG_2973-6.jpg 





こちらが桃太郎です。

安心してください!

はいてませんよ!

IMG_2981-6.jpg 





参拝所にも鬼です。

赤鬼に散歩してもらっております(笑)

IMG_2996-6.jpg 




可愛いのか?

この微妙さが面白いです。

IMG_3008-6.jpg 





お賽銭も

IMG_3017-6.jpg 




ちゃーんと君の分の

お賽銭投げてきたよ

IMG_3018-6.jpg 




これで今年1年悪いことが無ければいいんですけど。

今年は良いことがありますように!と思ったことが無く

悪いことが起こらなければ、それでいいんです。

IMG_3036-6.jpg 




その後、桃太郎神社の目の前の

河川敷で

IMG_3057-6.jpg 




ロングリード装着し

新年のゴロスリ

IMG_3076-6.jpg 




昨年は、ここでも雪が積もっていたんですけど

ことしは暖冬?なのでしょうか、雪が無く残念でしたけど

それでも

IMG_3098-6.jpg 




楽しそうに(笑)

IMG_3095-6anigif.gif 




楽しそうに(笑)

IMG_3126-6.jpg 




楽しそうに(笑)

IMG_3134-6.jpg 




ゴロスリしていましたよ

IMG_3142-6.jpg 




今年も

可愛い??顔したり

IMG_3150-6.jpg 




狂ったように走ったり

IMG_3159-6.jpg 




乙女が大暴れいたしますので

IMG_3162-6.jpg 


宜しくお願いします!

                                                        


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村

鳥取砂丘へ - 2016.01.08 Fri

最終目的地に到着です。

駐車場から降りると

砂で綺麗に造ってありました。

IMG_2830-5.jpg 





今が旬?のスターウォーズ

IMG_2824-5.jpg 




そうです。

ここは鳥取県の鳥取砂丘です。

IMG_2838-5.jpg 




はじめて見ましたけど

すごい!

IMG_2840-5.jpg 




迫力満点です。

IMG_2841-5.jpg 





やっぱりラクダも

IMG_2845-5.jpg 





ラクダくんの写真撮影だけでも100円支払うシステムでした。

ちゃんと100円支払い

IMG_2849-5.jpg 




パチリコ

IMG_2855-5.jpg 




ラクダが急に動くから

怖がってしまい。。。

IMG_2850-5.jpg 





そそくさと退散です(笑)

IMG_2861-5.jpg 




ラクダさん

バイバイ~

砂丘に登って来まーす!

IMG_2865-5.jpg 





砂の上を歩くのも結構な体力を消耗します。

IMG_2866-5.jpg 




写真で見るより急な上り坂

IMG_2883-5.jpg 




せっかく来たのだからと

登りました。

お姫(はっち)がゴロスリしようとする度に止めていて

体力を奪われました(笑)

IMG_2884-5.jpg 





登りきりました。

そこには絶景が待っていましたよ。

IMG_2888-5.jpg 




日本海が一望できて

すごく綺麗な景色でした。

IMG_2893-5.jpg 





眺めの最高!

IMG_2906-5.jpg 




ただ、帰る時は・・・

また大変です。。。

ゴロスリ禁止ですよ!

IMG_2915-5.jpg 




往復で約1時間くらいでしょうか?

数時間歩いたくらい疲れました。

これで帰宅したいと思います。

IMG_2924-5.jpg 




はっち母は、

鳥取の名物?

梨のソフトクリームを

喧嘩しながら食べていました。

IMG_6156-5.jpg 





喧嘩の相手は彼女

IMG_6160-5.jpg 


その喧嘩を見ながら長距離運転

楽しい時間です。

これにて旅行記事は終了です。

長々とお付き合い、ありがとうございました。


a_ilst046.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



名探偵コナンVSはっち - 2016.01.07 Thu

移動途中に偶然見つけました。

「青山剛昌ふるさと館」

お恥ずかしい話、

実は昔、

名探偵コナンのアニメが好きだったんです。

映画館にも見に行ったことがあります。

なので、速攻でピットインしました。

「たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。その名は、名探偵コナン!」
と言うセリフがございますけど

家の子は逆で・・・

「たった一つのオヤツを見抜く、見た目は大人、頭脳は子供。その名は、名探偵はっち!」

IMG_2759-5.jpg 




そんな名探偵同士での?

写真撮影会です。

IMG_2758-5.jpg 





あがさ博士の車も展示していました。

IMG_2762-5.jpg 




そして銅像も

IMG_2770-5.jpg 




水木しげるロードで散々

銅像と写真撮影してきたんですけど

IMG_2386-5.jpg 





ここでも

IMG_2771-5.jpg 





お写真です。

IMG_2781-5.jpg 





今回はモデル業が大忙し

IMG_2785-5.jpg 




はっちも

少年探偵団の仲間入りですね(笑)

IMG_2786-5.jpg 





青山剛昌先生のサイン入り壁画

IMG_2791-5.jpg 





もちろん

パシャリ!

IMG_2798-5.jpg 





これは、怪盗キッド

ちゃんと一緒に怪盗はっちになりました(笑)

IMG_2808-5.jpg





中には入れませんでしたけど

外の写真撮影だけで満足できました。

IMG_2817-5.jpg 


かなり寄り道ばかりしてしまいましたけど

この後は、鳥取と言えば!

の場所へ行きました。

つづく。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


旬香で、おごっつぉ~ - 2016.01.06 Wed

新年早々風邪をひいてしまいダウンしていました。

他の皆様のブログは熱にうなされながらもチェックしております。??

リンゴジュース飲んでイチゴ食べて寝たらほぼ復活?です。

大好きなブログ「みーたろーはプータロー」のみーたろーさんがラインスタンプ掲載してくれていました!

fc2blog_20160103230503c2e.jpg  



高画質でアップしてくれているのでブログでも今後使用したいと思います。

fc2blog_20151221145441a24s-6.jpg 

fc2blog_2015122114523649cs-6.jpg 

fc2blog_20151221145021059-6.jpg 

fc2blog_20151221145041471s-6.jpg 

fc2blog_20151221145105535s-6.jpg

みーたろーさん、ありがとう!


では、旅行記事に戻ります。いつまでも正月気分で申し訳ない。。。

旬香で、おごっつぉ~

ディナーはビュッフェ式の食べ放題

夕食の時間が待ち遠しいですね~

IMG_6110-5.jpg 




夕方6時

ディナーの時間になりました。

さっそく運ばれてきましたよ

IMG_2604-5.jpg 




ビュッフェ式の食べ放題

IMG_2606-5.jpg 




実は、この写真は

既に、おかわり。。。

あまり食べすぎないように少しずつあげました。

IMG_2652-5.jpg 





僕たちのディナーメニューです。

IMG_6130-5.jpg 





順番に美味しい料理が運ばれてきました。
IMG_6129-5.jpg 


刺身も美味しかったです。

IMG_6131-5.jpg 





地ビールにも目がございません。。。

IMG_6132-5.jpg 


バキュームはっち

自分の食事を食べるのが早いので・・・

IMG_6133-5.jpg 





鍋も

IMG_6138-5.jpg 





鍋&サワラ
IMG_6141-5.jpg 




島根和牛も最高に美味しかったです。

IMG_6144-5.jpg 





じゅーしー

IMG_2654-5.jpg 




お隣さんの

お友達

みんな大人しく楽しんでいましたよ。

IMG_2676-5.jpg 





IMG_2681-5.jpg 





地ビールの飲み比べをしました。

IMG_6135-5.jpg 




3本飲み比べしましたが、味の確認で

追加ばんばん

IMG_2616-5.jpg 




はっちも

追加ばんばん!

IMG_2665-5.jpg 




またまた飲みすぎて

僕も眠くなってしまいました。

はっちも眠たそうに(笑)

これにて就寝。

IMG_2684-5.jpg 




そして、翌朝


a_ilst101.gif

おはよう!

IMG_2689-5.jpg 



いつもの事なんですけど

夜中にせっせと部屋のレイアウト変更や

靴を持ってきたり、テレビのリモコン運び

脱いだ服を持ってきたり・・・

寝不足です。。。

朝風呂に入り朝食をいただきました。

お米がすごく美味しかった。
IMG_6154-5.jpg 


少しだけ

野菜のお裾分けです。

IMG_2716-5.jpg 





バキュームです(笑)

IMG_2721-5anigif.gif




食後に休憩をして

少し散歩し

IMG_2740-5.jpg


これにてチェックアウトしました。

旬香さん

最高の

お宿でした。

ありがとうございました。

この後は、帰りながらの観光です。

まだ続いちゃいました。

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


ホテル旬香大山リゾートへ - 2016.01.05 Tue

ホテルに移動しました。

今回お世話になるのは、ホテル旬香大山リゾートさん

伊勢志摩の旬香さんに行ったとき、すごくいい宿でしたので

同じ系列の宿にしました。

IMG_2520-5.jpg 





さて、いろいろと楽しみですね~

IMG_2523-5.jpg 





今回の宿泊施設は、別館というか

別荘気分で宿泊できる場所です。

IMG_2508-5.jpg 




ここです。

IMG_2512-5.jpg 




ホテルの中にはランもあります。

IMG_2526-5.jpg 




部屋に荷物だけ置いて

早速ランで、ひと暴れ

IMG_2527-5.jpg 





大満足のようですよ

IMG_2537-5.jpg 





部屋からは綺麗な大山(だいせん)が一望

年に一度の贅沢です。

IMG_2582-5.jpg 




部屋の中は、こんな感じ

IMG_6079-5.jpg 





マッサージチェアも

IMG_6080-5.jpg 




高~い天井

IMG_6081-5.jpg 




可愛い時計

IMG_6083-5.jpg 




そして、冷蔵庫

この中身はすべて持ち帰ってOK

ポイント高いですね~

IMG_6087-5.jpg 




やったね

IMG_6089-5.jpg 





部屋に荷物を置き

少し散歩へ行きました。

歩いて数分で大山が綺麗に見える場所があります。

IMG_2565-5.jpg





微妙ですけど

可愛い写真が撮れました。

IMG_2566-5.jpg 





別荘地なので

雰囲気が最高です。

IMG_2579-5.jpg 




部屋に戻り

たそがれて

IMG_6090-5.jpg 





イタズラして怒られて・・・

IMG_2592-5.jpg 





ディナー待ち

なんと!

はっちの夕食は、食べ放題のビュッフェ式

楽しみですね~

IMG_6110-5.jpg 





夕食の時間まで少し時間がありましたので

IMG_6102-5.jpg 





しばし休憩

IMG_6113-5.jpg 




その間に

風呂に

IMG_6123-5.jpg 





露天風呂は、ゆず湯

最高でした。

IMG_6125-5.jpg 



この後は、最高のディナータイムです。

まだまだ続いちゃいます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


水木しげるロードで魚介類ばんばん - 2016.01.04 Mon

「ねこ娘」になりました。。。

水木しげるロードに遊びに行って、遊ばれました。。。

IMG_2251-5.jpg




全長800mの水木しげるロードを観光し

お腹ペコペコ

ようやく昼食にすることにしました。

IMG_2443-5.jpg 




駅前のどんぶり屋さん

わんこ同伴OKです。

IMG_2440-5.jpg 





うまうまタイムですね~

IMG_2445-5.jpg 




僕たちは、ここのテラス席

寒い日でしたので貸切りでした。

ラッキー!

IMG_2446-5.jpg 




ビール飲みたくなると困るので

僕もどんぶり食べることに

IMG_6056-5.jpg 





人気NO1特上は結構なお値段でびっくりしましたので・・・

二人とも人気NO2の普通の海鮮丼を注文しました。

IMG_6054-5.jpg 




じゃーん!

IMG_2448-5.jpg 





まるで海鮮の宝石箱や~

IMG_6059-5.jpg 




はっちは

お馬さんのアキレス丼

IMG_2463-5anigif.gif 



とっても美味しかったです。

ここの水木しげるロードですけど

意外とワンコに優しい観光地でした。

ありがたい場所です。

この後は、すぐ近くにある境港を見学を提案しました(強行突破しました)。

女性陣の漁港見学反対ブーイングは、右から左へと聞き流し

IMG_2483-5.jpg 





車の中で爆睡していたところを起こされたので

ぼけた~ん

IMG_2485-5.jpg 




水産物直売センターものぞいてみました。

IMG_2487-5.jpg 





境港は蟹が有名のようです。

IMG_2489-5.jpg 





しかし、あまりにも高価すぎて手が出ません。。。

IMG_2490-5.jpg 




結局ここは見学だけにしました。

可愛いカサゴも

メバルとカサゴは自分で釣りますので・・・

IMG_2493-5.jpg 


これで、お宿に移動しました。

明日に

つづいちゃいます。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


妖怪だらけの水木しげるロードでビビリ炸裂 - 2016.01.03 Sun

水木しげるロードへ行きました。

いつものことなんですけど、写真を撮り過ぎましたので分けて掲載中です。

ブロンズ像:「ねずみ男」

IMG_2232-5.jpg




握手出来ましたよ

IMG_2234-5.jpg 




楽しそうな顔に見えますけど

シッポインしております(笑)

IMG_2238-5.jpg 





次の妖怪に出会いに進みましょう~

IMG_2240-5.jpg 





ゲゲゲの妖怪楽園に入ってみました。

IMG_2243-5.jpg 




この手の看板が多いので嬉しくなってしまい

ついつい。。。

IMG_2251-5.jpg 





可愛い鬼太郎です。

IMG_2253-5.jpg 




一反木綿にも乗りました!

IMG_2261-5.jpg 





ねずみ男とツーショット

IMG_2275-5.jpg 




お姉ちゃんと

IMG_2279-5.jpg 





あははっ

誰かさんにそっくりだな~

IMG_2281-5.jpg 




続いては

水木しげる記念館

IMG_2296-5.jpg 




中には入れませんので

外だけ見学しました。

IMG_2294-5.jpg 





そして、少し食べ歩きを

テレビにも出たことがある有名なお店

IMG_2300-5.jpg 




目玉おやじの形をした饅頭

1個購入しました。

IMG_2302-5.jpg 





目玉のおやじが乗っています(笑)

IMG_2317-5.jpg 





ビックリして目玉が飛び出た~

IMG_2321-5.jpg 




お饅頭のお味も美味しく

楽しんでいただきました。

先に進みます。

ブロンズ像:「ひょうとく」
IMG_2348-5.jpg 





ブロンズ像:「サラリーマン山田」

IMG_2347-5.jpg 




ブロンズ像:「魔女の花子」

IMG_2355-5.jpg 




ブロンズ像:「一つ目小僧」

IMG_2358-5.jpg 




ブロンズ像:「算盤小僧」

IMG_2362-5.jpg 



ブロンズ像:「閻魔大王」
IMG_2365-5.jpg 




足元を見てみると、ここにも

IMG_2367-5.jpg 





ブロンズ像:「枕返し」

IMG_2371-5.jpg 




お気に入りの1枚

ブロンズ像:「ねずみ男」

IMG_2386-5.jpg 




ブロンズ像:「こなき爺」

IMG_2389-5.jpg 





お店の軒先にて

IMG_2399-5.jpg 





この顔・・・

IMG_2404-5.jpg 





ヤケクソな顔だ(笑)

IMG_2409-5.jpg 





妖怪神社にも立ち寄りました。

IMG_2412-5.jpg 




目玉がぐるぐる回っているので

目が回るな(笑)

IMG_2413-5.jpg 




ブロンズ像:「砂かけ婆」
IMG_2422-5.jpg 




ブロンズ像:「小豆はかり」

IMG_2420-5.jpg 




また看板がありました。

もう充分写真撮ったので、ここはスルー

IMG_2426-5.jpg 




ここも軽く撮影し

IMG_2427-5.jpg 




そして

ほぼゴール地点です。

IMG_2429-5.jpg 





モデルも疲れましたね、

お疲れ様です。

疲れ切った顔しております(笑)

IMG_2433-5.jpg 




運が良ければ着ぐるみの鬼太郎に会えるのですけど

今回は会えませんでした。

でも、とっても楽しい場所でした。

大好きなねずみ男もたっぷり見れましたのでね~

IMG_2435-5.jpg 




そして、スタンプラリーの結果は、

あとスタンプ1個で完走だったんですけど場所が分からなく断念

IMG_6066-5.jpg 




この参加賞みたいなシールをいただけました。

これはこれで思い出になりました。

IMG_6063-5.jpg 




お気に入りの1枚

この写真、引き伸ばして飾ろうかな~

IMG_2386-5.jpg

明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


境港の水木しげるロードへ - 2016.01.02 Sat

鳥取県境港市にある

水木しげるロードへ行きました。

妖怪ガイドブックを駅前の観光案内所で購入して観光です。

年末の事だったので混雑していると思っていましたが、さほど混雑しておりませんでした。

はっち(わんこ)連れなので助かりました。

カメラマンの僕も、たっぷりの写真撮影をと頑張り過ぎました。。。

では、駅前から出発です。

IMG_2058-5.jpg 




鬼太郎ポスト

妖怪ポストですけど、赤いポストは

妖怪の消印にはならないようです。

IMG_2059-5.jpg 





ブロンズ像:「水木しげる先生執筆中」

IMG_2065-5.jpg 





あはは

邪魔するなよ(笑)

IMG_2067-5.jpg 





ブロンズ像:「目玉おやじ」

IMG_2068-5.jpg 




バッチリのタイミングで

鬼太郎電車を見ることが出来ました。

IMG_2077-5.jpg 




IMG_2093-5.jpg 





電車の音で少し怖がってしまいましたけど

まだまだ頑張りましょう

IMG_2089-5.jpg 




ブロンズ像:「水木しげる夫妻」

IMG_2094-5.jpg 



後で知ったことなんですけど

この手のブロンズ像は153体あるらしく、

写真枚数が、とんでもないことになっていました。。。

ブロンズ像:「麒麟獅子と猩猩」

IMG_2078-5.jpg 





妖怪トーテムポール

IMG_2104-5.jpg 




何処にあるのだろうか?と探していましたけど

簡単に見つけれました。

IMG_2106-5.jpg 




ブロンズ像:「青女房」

IMG_2110-5.jpg 




ブロンズ像:「豆腐小僧」

IMG_2112-5.jpg 





豆腐食べたくなっちゃいますね

IMG_2115-5.jpg 





ブロンズ像:「大かむろ」

IMG_2121-5.jpg 




観光案内所で購入したガイドブックにはスタンプラリー台帳になっていて

全部集めると、とっても可愛い「完走証」がいただけるとのこと

半分くらいのスタンプでも「のん気シール」がもらえます。

全部制覇しようと意気込んでいました。

IMG_2132-5.jpg 




ブロンズ像との写真撮影も楽しみながらスタンプラリーに参戦

ブロンズ像:「井戸の神」

IMG_2138-5.jpg 




ブロンズ像:「井戸の神」

IMG_2140-5.jpg 




ブロンズ像:「水木しげる氏健勝像」

なまけ者になりなさい

IMG_2143-5.jpg 





既に

なまけ者ですけど。。。(笑)

IMG_2146-5.jpg 




これも後から分かったことですけど、

水木しげるロードには

この手の看板があちこちにありました。

モデルも大忙しです(笑)

IMG_2149-5.jpg 




全長800mの水木しげるロードなのですけど

写真撮影とスタンプラリーで大忙し(笑)

超スローペースで進みました。

IMG_2157-5.jpg 





ブロンズ像:「はっち」

IMG_2164-5.jpg 




あれれ?

IMG_2168-5.jpg 





間違えました。

ブロンズ像:「ねこ娘」でした

IMG_2171-5.jpg 





ブロンズ像:「ぬりかべ」

IMG_2177-5.jpg 






ブロンズ像:「鬼太郎と目玉おやじ」

IMG_2184-5.jpg 





ここは、ワンコOKのお店

ちょっと休憩しようと思いましたけど、先に進みました。

IMG_2207-5.jpg 




妖怪ポスト

このポストに投函すると妖怪のデザインの消印で配達されるようです。

IMG_2209-5.jpg 





ブロンズ像:「鬼太郎」

IMG_2217-5.jpg 





ブロンズ像:「鬼太郎のゲタ」

IMG_2218-5.jpg 





IMG_2219-5.jpg 


この時点で、半分くらい

明日の記事は折返しからになります。

気長に見てくださいね~

ご訪問ありがとうございました。
とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR