topimage

2015-11

NHKのテレビ出演 - 2015.11.30 Mon

2015年11月27日夕方6時のNHKに出演しました。

NHKですけどローカル放送です。

会社の近所の公園で

取材を受けたとはっち母から連絡がありました。

どうやら放送されるとのこと、僕は定期便で千葉に出張中で残念ながらライブ放送が見れませんでしたけど

がっちり録画です。

IMG_5077-4.jpg 




ドキドキです。

IMG_5078-4.jpg 




お~

IMG_5085-4.jpg 





我が家のお姫様登場!

大河ドラマのオファーも間近かも!

IMG_5086-4.jpg 




出演はこれだけでしたけど

満足の出来栄えですよ!NHKさん!

IMG_5088-4_151ff.jpg 




IMG_5092-4.jpg 




IMG_5095-4.jpg 





IMG_5098-4.jpg 





撮影風景も少し撮影してくれていました。

IMG_5051-4_752b25.jpg 




この道を歩いてください

って言われたそうです。

IMG_5050-4.jpg 




雲があるので雲待ち

(お日様が出るのを待っていたそうです)

緊張するなよ、はっち(笑)

IMG_5052-4.jpg 





で、本番撮影開始!

IMG_5085-4.jpg 




そして、NHK女優デビューしました!

IMG_5067-4.jpg 

永久保存版ですよ。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

靴が好きなのか?イタズラ小僧なのか? - 2015.11.29 Sun

あー、また何かやっている。。。

そんな毎日です。

IMG_4890-4.jpg 




人様の靴を咥えて来て

IMG_4891-4.jpg 




見せびらかし・・・

IMG_4892-4.jpg 




ハウスに持って行こうとするんです。

IMG_4893-4.jpg 




気が付けば

違う靴になってるしー。。。

IMG_4895-4.jpg 




靴が好きなのか?

僕の臭い靴は好んで持ってこないんですけど・・・

イタズラが好きなのか?

IMG_4903-4.jpg 




嬉しそうにしているのが

憎たらしいやら、可愛いやら。。。

IMG_4909-4.jpg 


遊んで欲しいんだと思います。



■ ■ ■ 備 忘 録 ■ ■ ■

しばらく千葉国際に滞在。

新東名高速から見えた富士山は綺麗でした。

2015112709530000-4.jpg 




富士宮焼きそば

目玉焼きが富士山の形でした。

2015112710060000-4.jpg 


愛知県民か千葉県民か分からなくなってきたな~。。。


                                                        


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

知多半島の翁さんと椰子の木。 - 2015.11.28 Sat

知多半島の翁さんへ行きました。

地元の魚介類が食べれるお店で、とっても美味しいんです。

お店に入った瞬間に店の方が、

「はっちちゃん」って言ってくれました。

名前を憶えてくれていただけでポイントアップですね~

IMG_9574-4.jpg 




ポカポカ陽気でしたので

テラス席ではなく、外の席でいただくことにしました。

今日は何を食べようかな~

IMG_9577-4.jpg 





野間の灯台を見ながらの

最高の景色と

IMG_9584-4.jpg 





昼間っから飲むビール

(ノンアルですけど・・・)

IMG_9587-4.jpg 





最高です!

IMG_9592-4anigif.gif 





安心してください。

飲んでませんから 

IMG_9600-4.jpg 





景色を見ながら注文した料理を待っていました。

IMG_9601-4.jpg 




待ち時間に釣りしたくなるくらい

すぐ横が海なんです。

IMG_9602-4.jpg 



そして

じゃーん!

僕が注文した「大エビフライ定食」

ビール飲みながら単品をチビチビ食べるのも好きなんですけど

この日は思い切って定食にしました。

IMG_9610-4.jpg 




こっちは

はっち母の

「ふぐ唐揚げ定食」

IMG_9619-4.jpg 





こちらは、馬のアキレス定食

IMG_9624-4.jpg 




どれここれも美味しかったです。

その食事していた席の横に

小さい小さい椰子の木が植えてありました。

まだ小さく植えたばかりなのでしょう。

IMG_9643-4.jpg 





はっちの身長と変わりありませんね

IMG_9645-4.jpg 




この椰子の木の成長も見に来なければ

翁さんに来る楽しみが増えましたよ

IMG_9649-4.jpg 




いっぱい運動して

いっぱい食べて

眠くなってきたんでしょうね

IMG_9657-4.jpg


これにて休日のお出かけは終了。

お姫(はっち)は、

帰りの車の中で爆睡していましたよ



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

ラコーダさんで休日を - 2015.11.27 Fri

ラコーダさんへ行きました。

11月下旬なのですけど暑い、、、

まだまだ黒鯛も釣れるのでは?と思うくらいの気温です。

水分補給が必要です。

IMG_9446-4.jpg 




アイスコーヒーいただきました。

IMG_9468-4.jpg 




おっとっと

はっちが写っていませんでした(笑)

IMG_9470-4.jpg 




はっちにも

ワンコ用の肉団子

IMG_9488-4.jpg 





熱いので冷ましている時の表情が

笑えてきます。

IMG_9511-4.jpg 




食べたい!

って思いで

色んなアピールしていました(笑)

IMG_9512-4.jpg 




ゆっくり食べてね~

IMG_9502-4anigif.gif 





ちゃんとスプーンでいただきましたよ~

まいうーですね!

IMG_9523-4.jpg




ここでも

少し遊ばせました。

IMG_9539-4.jpg





他のワンコもいませんでしたけど

IMG_9530-4.jpg 





はっち母と遊ぶのが好きらしい・・・

IMG_9548-4.jpg 




って言うか

このリードで遊ぶのが楽しいらしい・・・

IMG_9550-4.jpg 





ドッグランに来ているんですけど

家の中とやっていることは変わりません。。。

IMG_9552-4anigif.gif 





はっち、少しは走れよ。

IMG_9555-4anigif.gif 





はっち母のくっつき虫

IMG_9559-4.jpg 




その後

看板犬のあずちゃんも合流しました。

IMG_9560-4.jpg 





あずちゃんは、リードで遊ぶのではなく

石ころをガジガジして遊ぶのが好きらしい。。。

IMG_9562-4.jpg 


みんな個性があって可愛いですね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

無料ドッグランのはしご - 2015.11.26 Thu

スターバックスさんでモーニングを終え

南知多道路の美浜パーキングエリアにある

無料ドッグラン

高速道路のサービスエリアなどにドッグランの施設が増えてきたことが嬉しいです。

そのランで、軽~く走り

IMG_9421-4.jpg 




その美浜のドッグランに違う施設の無料ドッグランのチラシが貼ってありました。

小野浦(美浜エリア)に無料のドッグランがあるらしい

ってなことで、行ってみました。

IMG_9442-4.jpg 




あっと言う間に到着です。

IMG_9441-4.jpg





美浜の塩

ここで造っているのだろうか??

少し興味がありましたが、はっちも一緒だったので見学しないでドッグランへ行きました。

IMG_9426-4.jpg 




この施設の裏側にありましたよ

無料のドッグラン

ゴールデンの子も遊んでいましたのでご一緒させていただきました。

 IMG_9431-4.jpg




同い年の4歳

少しの間、仲良く遊んでいただけました。

IMG_9433-4.jpg 




人懐っこくて

とっても可愛い子でした。

IMG_9436-4.jpg 




この日は11月とは思えないくらいの暑さ

喉乾いたな~

IMG_9445-4.jpg 


この後は、水分補給でラコーダさんへ行きました。

                                                      

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

スタバでモーニング娘。 - 2015.11.25 Wed

たまたま休みが取れたので

休日を思いっきり満喫しました。

朝から近場ですけどお出かけ~

スタバでモーニングです。

IMG_9394-4.jpg 





うまうまタイムですね。

IMG_9403-4.jpg 




はっちもお馬さんのアキレスで

モーニング

IMG_9405-4.jpg 




モーニング娘。

うぉううぉううぉううぉう~

IMG_9406-4.jpg 





アイスコーヒー飲んで体の芯から寒くなります(笑)

IMG_9410-4.jpg 





ご馳走様ですね

IMG_9414-4.jpg 




寒くなってきたのでテラス席は貸切状態になってきました。

寒いけどテラスなら一緒に食事が出来るので、ありがたいです。

IMG_9416-4.jpg 




スターバックスさん

このテラス席、真冬でもオープンしてくださいね~

IMG_9418-4.jpg 

真冬でもアイスコーヒー飲みに来ますよ


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

気が向きません。。。 - 2015.11.24 Tue

夕方の散歩

散歩に行きたそうな顔していたんです。

この時は

PB200972-4.jpg 




散歩に行きたそうにしていたんです。

本当です。

PB200965-4.jpg 





外に出た途端

PB200978-4.jpg 





あれれ~??

PB200984-4.jpg 




おーい

PB200986-4.jpg 





やっぱり気が向かなかったようで・・・

我がまま娘です。。。

PB200988-4.jpg 




■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

近所の焼肉屋

毎週木曜日が生ビール100円の日!

なので先週の木曜日に

久しぶりに焼肉に行きました。

生を1杯づつ注文するのも面倒なので

2杯づつ!

ワイルドだろ~(古)

IMG_4840-4.jpg 



あまり肉は食べれないので

ホルモン1皿と生10杯で終了

IMG_4843-4.jpg

やはり二日酔いになりました。

反省。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっよろしくおねがいします。!

このパカーン画像をポチッと

 

バナナにすっぽし~ - 2015.11.23 Mon

美味しい物ばかりあげているので

最近では、これっぽっちのフードでは

お座り!って言ってもなかなか動きません。

PB170939-4.jpg 






お座り!

PB170945-4.jpg 





フードをチラつかせて見せても

ほれ、

PB170948-4.jpg 





怠慢極まりない。。。

IMG_4742-4anigif.gif


フード以外のものだと

ビックリするほど早いスピードでお座りするくせに

しかも何も言わなくてもお座りするくせに。。。




■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日は、ここ千葉県習志野市

千葉県の名物

落花生のゆるキャラらしい・・・

Pマン

笑える。。。

00001044-4.jpg 



本日深夜帰宅予定です。

お姫(はっち)は留守番中

バナナにすっぽし入って待っててくれているようです(笑)

IMG_4859-4.jpg 





すっぽし~

IMG_4861-4.jpg

帰ったら僕もバナナに入ろうかな~

a_ilst009_2.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

みかん食べるんですけど・・・ - 2015.11.22 Sun

これは何だろうか?

ビビリのくせに好奇心旺盛なんです。

IMG_4503-4.jpg 




ミカンなんですけど・・・

分からなかったのかな~

IMG_4504-4anigif.gif 




今年もミカン

いっぱい食べれるね、はっち

IMG_4511-4.jpg 





その前に

IMG_4515-4.jpg 





早く食べさせろ~だな(笑)

IMG_4517-4.jpg 


                                                        

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日は地元の名古屋の大会

そして、千葉へ。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

今日もお手伝いと・・・また、ここ? - 2015.11.21 Sat

この日も資源回収のお手伝い

ありがと~

PB201001-4.jpg 




たった1個しか持てませんけど

大変助かりますよ

PB201009-4.jpg 





注)寝ていません。

PB201011-4.jpg 





資源回収のお手伝いも終わり

PB201020-4.jpg 





次なる場所へ行きました。

PB201021-4.jpg 




その場所とは、

じゃーん。。。

全く嬉しそうではございません。。。

PB201025-4.jpg 




はっち、君の分も買ってくるから

待っててね~

PB201024-4.jpg 





お魚屋さん

そこは、パラダイス

PB201026-4.jpg 




活きのいいアイナメ

PB201027-4.jpg 




外で待機中の姫(はっち)

お土産よろしく~って思っているのでしょうかね(笑)

PB201029-4.jpg 





パラダイスの続き

PB201036-4.jpg 




この渡り蟹が

まいうーなんです。

PB201037-4.jpg 




魚を見だすと時間を忘れてしまい・・・

待ちぼうけ~

PB201039-4.jpg 




待たせてしまって

ごめんね~はっち

カワハギ買ったんで後で一緒に食べような

PB201030-4.jpg 




ここの魚屋さん

サカナズキ?ウオヨシ?

何と読むのだろうか??

PB201042-4.jpg 


そんな夕方の出来事でした。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

ラ・フランス食べますよ! - 2015.11.20 Fri

ラ・フランス

会社の方にいただきました。

いつもはケージの中で昼寝しているんですけど

いい匂いに誘われて

IMG_4662.jpg 





お目目パッチリ(笑)

IMG_4661_15420.jpg 




美味しそうな

ラ・フランス

我が家にもいただけました。

IMG_4663.jpg 




あっ

嫌な予感。。。

IMG_4668.jpg 





家に帰ったら食べような~

IMG_4667.jpg 




もう食べごろでしたので

さっそくいただきます!

IMG_4673.jpg 




そして

嫌な予感は必ず的中します(笑)

IMG_4680_73236baf.jpg 




皮ごとは食べれないので

皮をむきます。

IMG_4682_173237bed.jpg 





じゃーん!

お目目うるうる~(笑)

IMG_4689.jpg 





もうちょっとレディーらしく食べてほしいもんだ。。。

IMG_4692anigif.gif


ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この可愛いイラスト画像をポチッと

 

ピンク色のワンコ登場 - 2015.11.19 Thu

雨の日が続いております。

散歩も短めの日が多かったので

久しぶりにカッパッパーを出しました。

このピンクの子、どこの子か分かりますか~(笑)?

IMG_4785-4.jpg 




帽子被せたら

IMG_4786-4.jpg 




フリーズしちゃいました。

IMG_4788-4.jpg 




しかも、ブサイクで可愛いです(笑)

IMG_4794-4.jpg 





このカッパッパー着せるのも一苦労

IMG_4799-4_08a28.jpg 





数回カッパを着せたことがあるので

以前と比べるとずいぶんと大人しくしてくれるようになりました。

IMG_4745-4_011ffd.jpg 





じーっと我慢ですね(笑)

IMG_4747-4.jpg 





じゃーん!

出来上がり~

IMG_4754-4.jpg 





親バカなんですけど

とってもよく似合っていると思います。

IMG_4759-4.jpg 




可愛い~

IMG_4770-4.jpg 





さて、今日は思いっきり雨の中の散歩ですね

IMG_4782-4_048a4e.jpg 


先代犬のリップの

お下がり

リップにも感謝の気持ちを込めて着せています。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

あー、また雨だ。 - 2015.11.18 Wed

昨日から雨です。

思うように外で散歩も出来ないので、ストレスが溜まっていないか心配です。

そんな雨の日は(も)

退屈そうに会社で仕事(昼寝)しております。

IMG_4731-4.jpg 




おーい

お仕事していますか~(笑)

IMG_4729-4.jpg 




外の様子をアクビしながら見て

雨が降っていることを確認し

IMG_4709-4anigif.gif 




また

黄昏ます。。。

IMG_4715-4.jpg 




はっち

IMG_4724-4_71628122c2.jpg 




明日はきっと晴れるよ!

IMG_4726-4_28137f9.jpg


全く関係ございませんが、この鼻を見ると

写真を撮りたくなってしまいます。ブヒブヒ~

a_ilst009.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


この黄昏イラストをポチッと
 

お土産いただきました! - 2015.11.17 Tue

じゃーん!

お土産です。

01F6F512-CB6A-486A-A37F-67FDB837211C-4.jpg 




ワンちゃん専用クッキー

高速道路のサービスエリアにて子分イッチーが買ってきてくれましたよ

1192F177-CB97-4EFA-AF6D-7EA13C0FFDF5-4.jpg 




オヤツだと分かった瞬間

嬉しそうでね~

C1642BFD-A5B9-429B-8814-BB6B7DD1B7E8-4anigif.gif 




早く食べたいね~

68566A09-5233-4C3B-ACAE-4D61A575B0B0-4.jpg 




このワンコ用クッキーは人が食べても大丈夫・・・なんて書いてあったもんだから、

思わずはっち母も一口試食してました(笑)

IMG_4431-4.jpg 




お土産クッキーを食べてご満悦な

はっちを自宅に留守番させて

久しぶり?の外食へ

近所の「あらや」さん

IMG_4433-4_32239235.jpg 





活きのいい魚が生簀で泳いでおります。

まさにパラダイス!

IMG_4434-4anigif.gif 




美味しそうなカワハギ~
IMG_4437-4.jpg 


食べたのは、サザエの刺身(極小)

麦スカッシュによく合います(笑)

IMG_4440-4.jpg 




サンマの塩焼き



麦ジュース(笑)

IMG_4441-4.jpg 



鱚のフライ

あとは、アルコール

IMG_4442-4.jpg 




この日も少し飲みすぎたので

帰ってこの顔で癒されます(笑)

IMG_8468-4.jpg 

君への

お土産は、ございませんよ。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

愛情 - 2015.11.16 Mon

紅葉が綺麗になってきました。

近所の公園での写真撮影ですけど

やや満足出来たかな??

IMG_4266-4.jpg 




一瞬だけですけど

ノーリードで頑張りました。

IMG_4267-4.jpg 





リード咥えて持ってこなくてもいいんですけど・・・

IMG_4268-4.jpg 




紅葉と写真です。

おーい

IMG_4270-4.jpg 




不思議と耳ピタになっているんですけど

紅葉と写真(笑)

IMG_4271-4.jpg 




その後

はっち母にラコーダさんへ連れて行ってもらったようです。

IMG_4273-4.jpg 





オヤツをいっぱい食べたようです。

IMG_4272-4.jpg 





サツマイモかな?

IMG_4275-4.jpg 




いっぱい、いっぱい

愛情いっぱいの

オヤツです。

IMG_4276-4.jpg 




良かったな

はっち

IMG_4277-4.jpg 





帰宅後・・・

IMG_4279-4.jpg


またまた

こうなっていたようです。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

またやられた。 - 2015.11.15 Sun

イタズラしている時の表情です。

このイタズラ小僧のお蔭で

何枚のシャツを破られたことか。。。

IMG_4599anigif.gif 





少し知らん顔をしていると

IMG_4601.jpg 





じーっと

IMG_4653_1112160959e8c.jpg 





何かを待っているようです。

IMG_4655.jpg 





その何かとは?

僕が、

「こらー!」

「もー!」

「だめだぞー!」

って言う事らしい。。。

その言葉が合図になり

また1枚、シャツを破られました。。。

IMG_4569anigif.gif 


しっかり躾しなければと思いつつ

可愛いんです。

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

まだまだ東京都江東区

門前仲町の某ホテル

質素です。。。

PB140937-4.jpg 



あ~

たまにはこんな感じの贅沢したいな~

(篠島南風にて)

P3200082-4.jpg




その門前仲町の某ホテルの横の

あまり綺麗ではない川で見知らぬオッサンが、ハゼとチビセイゴ釣っていました。

ついつい声をかけて話し込み・・・

このくらいのチビセイゴでしたけど・・・

釣りしていたオッサンは、楽しそうでした。

(写真は前回の僕の釣果)

P8290670-4.jpg 



では、

はっち!

大人しく留守番頼むな~

P9150789-4_5724c7a.jpg


本日深夜帰宅します。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

赤福をご存知ですか? - 2015.11.14 Sat

赤福

伊勢の名物で名古屋駅でも購入できます。

おかげ横丁の赤福は有名で、朔日餅は争奪戦になるようです。

あまり詳しく知りませんけど・・・

友人の母~ちゃんからいただきました。

これが赤福ですよ~(笑)

IMG_4565.jpg 




食後のデザートでと思い

机の上に置いた瞬間から

IMG_4540.jpg 





頑張っております(笑)

IMG_4541anigif.gif 





あまりにも一生懸命食べようとしていたので

IMG_4556.jpg 




はい!お写真だけ~

IMG_4550anigif.gif 





てっきり食べれると思っちゃったようですけど・・・

赤福は食べれませんね

IMG_4562anigif.gif 





その友人からの情報で

芋焼酎と赤福が良く合う!って言っていたんで

試してみましたけど・・・微妙。。。

IMG_4652.jpg

赤福は美味しかったです。


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

しばらく東京都江東区に滞在。。。

孤独のグルメでも登場していた門前仲町です。

640x640_rect_41837278-4.jpg 




井之頭五郎さんが羨ましい。。。

10106-4.jpg 




僕はヘッポコなので

1人でお店に入れません。。。

hqdefault-4.jpg 



原作者の久住さんも大好きです

飲んだくれのオッサン

家での僕とよく似ている気が。。。

20120114220417709-4.jpg 




門前仲町で

ホテルでひとりぼっち

東京気分です。。。

PB130935-4.jpg 


井之頭五郎さんみたいに頑張ってみましたけど、

とほほ。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

お手伝いしてあげます。 - 2015.11.13 Fri

洗車のお手伝い?

タオル持ってスタンバイしております(笑)

IMG_4466-4.jpg 




実は、洗車しているのは僕ではなく

はっち子分2号(イッチー)

IMG_4468-4.jpg 




どうみても

邪魔しているように見えるんですけど。。。

IMG_4476-4anigif.gif 




いつもこうなんです。

IMG_4488-4anigif.gif 






はっち子分2号の事が好きらしい。。。

IMG_4495-4.jpg 





こう見えても

IMG_4497-4.jpg 





一生懸命に?

IMG_4498-4.jpg 




お手伝いしているんですよ(笑)

IMG_4500-4.jpg 





仕事が終わると

これ!

IMG_4461-4.jpg 


ぱかーん!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

ラ・コーダさんでシャンプーとランチ。 - 2015.11.12 Thu

海で遊んだので

泥んこになりました。

IMG_9237-4.jpg 





ですので

IMG_9293-4.jpg 





こうなっております(笑)

IMG_9298-4.jpg 




そして

大嫌いなドライヤーで格闘し

IMG_9303-4.jpg 




5回

噛まれました。。。

IMG_9307-4.jpg 





シャンプーも終わり

自然乾燥中に

ランチをいただきました。

IMG_9345-4.jpg 





ドライヤーだけでは乾ききれないので

自然乾燥ですね

IMG_9343-4.jpg 




お隣さんもゴールデンでしたよ

カロンちゃん3さい

こんにちわ~

IMG_9340-4.jpg 




こんにゅちわ・・・

緊張するな(笑)

IMG_9347-4.jpg 





ランチ後は、ランで遊びます。

ゴロスリは禁止ですぞ

IMG_9351-4.jpg 




先にランに入っていたカロンちゃん

まったり中

IMG_9358-4.jpg 





ゴロスリ

監視員はっち母

IMG_9366-4.jpg 




パピーの

サラちゃん1さい

IMG_9368-4.jpg 





パピーっぽく

楽しんでいましたよ

run_253.gif

IMG_9371-4.jpg 




そのサラちゃんのパパさんママさんから

オヤツいただいたので

ご満悦でございます。

そして、カバンあさりしてしまいすみませんでした。

IMG_9378-4.jpg 





いつもは、はっちがゴロスリしているのを

他の子が見学に来るのが

IMG_9381-4.jpg 





あははっ

いつもと逆だね~

IMG_9385-4.jpg 


楽しい1日でした。

みなさん、ありがとうございました。

 
a_ilst046.gif 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!


このイラストをポチッと
 

ゴールデンレトリバーですけど。 - 2015.11.11 Wed

わたしは、ゴールデンレトリバーの

「はっち」です。

ちょっとやり過ぎました。。。

IMG_9230-4.jpg 




ラコーダさんの目の前は海

天気が良かったので少しだけ写真撮影でもと思ったのが

そもそもの失敗でした。。。

IMG_4290-4.jpg 





テンションあげあげになってしまい。。。

IMG_9103-4.jpg 





こうなっています。







あまりにも大喜びしていたんで

好きなようにさせました。







もうこうなったら

IMG_9127-4.jpg 





どうでもいいです。

好きにしてください。。。

IMG_9128-4.jpg 




水遊び&泥んこ遊び

大好物なんです。

IMG_9140-4.jpg 





後のこと考えないで遊ぶのは

IMG_9151-4.jpg 






さぞかし楽しい事でしょう。。。

IMG_9156-4.jpg 





隣で魚が釣れた瞬間を見てしまいましたけど

気にしませぬ。

IMG_9172-4.jpg 




釣りより

こっちの方が楽しいですね~

IMG_9183-4anigif.gif 





ラコーダさんで遊ぶ前に

疲れてしまうんでは?

IMG_9200-4anigif.gif 





海は大好きなんですけど

波が、ちょっと怖いんです(笑)

IMG_9210-4anigif.gif 





動画も

よろしければ見てください(笑)







必ずゴロスリはセットなんです(笑)







そうして

このように(泥んこ)なりました。

IMG_9238-4.jpg 




こんな泥だらけでは

ラコーダさんに入るには申し訳なく

IMG_9251-4.jpg 




水洗いしましたけど

砂が取れません。。。

IMG_9256-4.jpg 




セルフシャンプーをすることに

シャンプーの予約中の表情が笑えました。

IMG_9262-4.jpg 


海で楽しんだ後は、シャンプーで

とほほです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

ちょっと寄り道 - 2015.11.10 Tue

知多半島のラコーダさんへ行く途中

いつも気になっていた物がありましたので

ちょっと寄り道してました。

IMG_8989-4.jpg 





このイルカが気になっていたんです。

IMG_9004-4.jpg 





ラコーダさんへ行く途中の道沿いで

車の中から、このイルカが見えるんです。

IMG_9011-4.jpg





南知多っぽいイルカと一緒に写真撮影(笑)

イメージしていた写真は撮れませんでした。。。

IMG_9006-4.jpg 





 
こんな看板もありました。

日間賀島、篠島・・・そこはパラダイス!

IMG_9019-4.jpg 




こんな看板にリードを括り付けられて、

ややご立腹ですけど・・・

IMG_9024-4.jpg 





モデル業も大変ですね~(笑)

IMG_9027-4.jpg 





ご紹介が遅れましたけど

ここは名鉄電車の内海駅

IMG_9037-4.jpg 





駅前にはお土産屋さんもありました。

ここのお店で、無料のお菓子をいただいて

その隣の喫茶店のマダムにはっちオヤツをいただき

IMG_9042-4.jpg 





ご満悦になったかと思ったら、そうでもなく。。。

IMG_9046-4.jpg 





オヤツもう1個~(笑)

IMG_9054-4.jpg 


はっちにオヤツくださったマダムさん

可愛がってくれてありがとう。


                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

不思議ちゃん。 - 2015.11.09 Mon

夕方に

はっち母が散歩へ行きました。

あいぽん6にて撮影

IMG_3932-4.jpg 





ここの公園の芝生にて

IMG_3933-4.jpg 





芝刈りしてあったんで

気に入ったのか??

IMG_3935-4.jpg 




しばらく

ゴロスリしていたようです。

IMG_3937-4_1396.jpg 





そして


IMG_3945-4.jpg 




水を飲みたそうにしていたのですけど

IMG_3946-4.jpg 




飲みません。。。

IMG_3948-4.jpg 





はっち、何がしたいのか?

IMG_3952-4.jpg

時々意味不明な行動をしております。。。

不思議ちゃん

なのです。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 
にほんブログ村

見上げると - 2015.11.08 Sun

ここんところ車と一緒に写真撮ることが増えた気がします。

何年この車に乗れるか分かりませんけど

ボロボロになる前に写真です。

IMG_8624-4.jpg 




上を見上げると・・・

IMG_8644-4.jpg 




会社の駐車場の横には

食べ放題のみかん畑があります。

食べ放題と言っても畑の主(オッサン)の許可も必要ですけど

IMG_8648-4.jpg 




そこでも

上を見上げると・・・

IMG_8661-4.jpg 




じゃーん!

美味しそうなミカンです。

もう少ししたら食べごろ?

それまで見るだけにしましょう~

IMG_8663-4.jpg 




ミカン狩りは次の機会にし

散歩です。

IMG_8667-4.jpg 




夕方の散歩

この日の散歩は、会社の第二?駐車場へ

IMG_8670-4.jpg 




年を感じております。。。

歩くのが遅くなったので・・・

早く歩けよ!って何回も振り返りました。

IMG_8685-4.jpg


はっち、もう少し初老(僕)を労われよ!




■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■


まだまだ東京都町田市。。。。




ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

僕の名前は、テン! - 2015.11.07 Sat

近所のガソリンスタンドに

2代目看板犬が登場!

名前は「テン」くん

IMG_8899-4.jpg 





はっちも連れて遊びに行きました。

さっそく何やら内緒話ですか~

IMG_8703-4.jpg 





あのね~

IMG_8716-4.jpg 





えーっとね~

IMG_8734-4.jpg 





僕の名前はテン!ですよ~

IMG_8747-4.jpg 





我が家のお姫、たじたじ。。。

IMG_8751-4.jpg 





どっちがお姉さんだか。。。

IMG_8804-4.jpg 





ビビリ、人見知り、いぬ見知り

程があるんですけど。。。

IMG_8822-4anigif.gif 




テンくん

立派な看板犬です。

IMG_8835-4.jpg 





ヘッポコはっち

慣れるまで時間がかかりますけど

少しずつ仲良く出来るようになりました。

IMG_8892-4.jpg 





テン君は

お仕事中なんですけど

IMG_8921-4.jpg 




あまりの可愛さに

はっち母、我慢できません(笑)

IMG_8934-4.jpg 





可愛いです。

IMG_8939-4.jpg 




おーい

うちの子じゃないんですよ~(笑)

IMG_8941-4.jpg 


そんな

テンちゃんミカちゃん

可愛い写真がいっぱい掲載されていますよ~

テン君へ

そのうち

こうなるよ~(笑)

fc2blog_20151029214628b57-4.jpg 

あはは~



■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■


しばらく東京都町田市に滞在。。。
 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 
にほんブログ村

みーたろーさんコレクション - 2015.11.06 Fri

お知らせ~

みーたろーはプータローさんブログの

みーたろーさんから可愛いイラストをいただいたので

さっそくマグカップを注文してみました。

出来上がりましたので紹介したいと思います。

じゃーん!

4C0E2DA1-7EFF-4608-BCD8-908BAE53E91A-4.jpg 





これは、僕(はっちオジン)のマグカップ

いい仕事してますね~

B0CE895F-7C17-47E7-BD33-B2CBDDA228DD-4.jpg 




非常に良く出来ていて

使うのが勿体なく、躊躇してしまいます。

B84FA39E-494D-4CEE-8DB5-5CAB14568992-4.jpg 





燃~えよ ドラゴンズ~

ぱかーん!

599A4B47-FE23-45D5-A050-2C0B02A2AE49-4.jpg 





これは、はっち母が注文したマグカップ

503BF9C4-EEA6-44E3-9A17-82D04F803EF1-4.jpg 





リップのイラスト入り

僕よりリップの事を可愛がっていたので

このイラストがお気に入りのようです。

(このイラストいただいたとき、泣きそうになっていました)

48185F22-D21D-4F9D-A835-D1236C6567F8-4.jpg





はっち丸!

D680E394-3E6A-4097-86C2-FF908C0698A5-4.jpg 

わぁい、イラストと同じ顔しているー!




釣り好きには

たまりません。

(はっち母は釣りに興味はございませんけど・・・イラストが気に入っています)

ECE1C6D7-94EF-4B35-B44E-A41B2AF188F8-4.jpg 




そして

みーたろーさんコレクション

ぜーんぶ額縁に入れて部屋に飾ることにしましたので

もう1回紹介しちゃいます(笑)

その1

2C4C5EE8-DDDC-4B16-9DEA-4FC9DE02C6C2-4.jpg 





浜田省吾とコラボで描いてくれました。

嬉しいです。

A84899FA-182A-4EAF-9810-F71E1E4DF697-4.jpg 





その2

D974DE9E-AE36-4B64-A725-F29E9E3CC4E3-4.jpg 




大好きなリップと一緒

7659BB68-9509-4BE7-8998-DF7D03351489-4.jpg 




その3

2989DA3F-F7A3-4035-825B-327863A4D314-4.jpg 




はっち&リップ

仲良し~

5503CC66-90CB-40DB-A3F6-7B16EBCDAE99-4.jpg 




その3

ミツバチはっち 

BFC779BB-6581-4273-8FF5-D24B49AF9177-4.jpg 





その4

445ED509-AEA9-4A1D-946F-2D66640F70EE-4.jpg 




釣りが大好きなので

とっても嬉しい

はっち丸

66DCACFB-2A66-4D70-A3FD-23294ABE1A01-4.jpg 





そして

これが極め付け!

fc2blog_20151029214628b57-4.jpg



燃~えよ!

ドラゴンズ~

そして、パカーン!

57A6AF0C-A56B-4869-814D-2FFB529C1FB5-4.jpg    





そして、

大変申し上げにくいのですけど・・・

こちらの集合イラストは、

癒しの空間のトイレに飾らせていただきました。

BD081222-D391-4089-8654-3FA44B63A9F8-4.jpg


ただ今、部屋の中がイラストだらけでございます。

a_ilst046.gif

LINEスタンプも楽しみです。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 

あまり走りませんけど、ドッグラン。 - 2015.11.05 Thu

広ーいドッグランなんですけど・・・

IMG_8555-4.jpg 




狭ーい行動範囲です。

IMG_8558-4.jpg 




せっかくのドッグランなんですけど・・・

IMG_8566-4.jpg 




ご覧の通り・・・

ゴロスリに夢中なんです。。。

IMG_8570-4.jpg 




そして、ひっつき虫。

IMG_8580-4.jpg 




はっち母から離れようとしないんです。

ドッグランに来ているんだから思いっきり走ってほしいんですけどね

IMG_8583-4.jpg 





たまーに気が向いた時だけ

ご挨拶

IMG_8586-4.jpg 




しかし

これが基本形です。。

IMG_8601-4.jpg 




僕とはっち母が

ランの中で一緒にいるより

離れてみると

僕とはっち母のいる場所を

行ったり来たりと走るようになりました。

IMG_8606-4.jpg 




この作戦は成功です!

IMG_8608-4.jpg 





少しは楽しんで走ってくれたと思います。

IMG_8614-4.jpg 




僕はトイレから戻ると

帰れると思ったのか?嬉しそう。。。

IMG_8618-4anigif.gif



帰る時に楽しそうに見えるのが

少し悲しいです。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 
にほんブログ村

スタバのテラス席 - 2015.11.04 Wed

スターバックスへ行きました。

もう常連です。(たぶん)

このテラス席も、はっちの席と言っても過言ではございません(笑)

IMG_8525-4.jpg 




ちょっとでも時間が出来れば

一緒にどこかへ行きたいのですけど

あまり時間もなかったので

近場のスタバでお出かけ気分です。

IMG_8528-4.jpg 




アイスコーヒーとサンドウィッチの様なチーズが挟まったパンをいただきました。

IMG_8536-4.jpg 





はっち母は、イチゴの色した不思議なドリンク

IMG_8542-4.jpg 




少し肌寒くなってきましたけど

アイスコーヒー。

僕は真冬でもアイスコーヒー派

IMG_8544-4.jpg 




大人しくしてくれたんで

ご褒美にパンの端っこあげました(笑)

IMG_8545-4.jpg 




近場のスターバックスさんですけど

お出かけ気分~

IMG_8548-4.jpg 





楽しいモーニング!

IMG_8551-4.jpg 





また来ような!

IMG_8530-4.jpg


そろそろ違う場所のスタバに行ってみたいな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんで漁港で記念撮影? - 2015.11.03 Tue

ここは、ワンコNGの施設みたいです・・・

まるはリゾート

まるはドライブイン

ちょっと覗いてみました。

IMG_8425-4.jpg 





この中も当然ワンコNGです。

IMG_8428-4.jpg 





入れません

IMG_4106-4_626ec1.jpg 




テラス席が見えたので

ちょっと外から見学

IMG_8427-4.jpg 





外なので勝手にワンコOK

IMG_8436-4.jpg 





海を見ながらバーベキューをする施設のようです。

IMG_8430-4.jpg 




素晴らしい施設ですけど

ワンコNG

IMG_4105-4.jpg 





いつか、はっち同伴OKになったら嬉しいんですけどね

IMG_8440-4.jpg 




この日は、平日なので空いていたみたいですけど、

休日は大賑わいなんだろうなぁ

IMG_8441-4.jpg 




そのまた帰り道、

我が家の女性陣のブーイングにめげずに

豊浜漁港へ行きました。

僕は、漁港で写真撮るのが好きなんです。

IMG_8454-4.jpg 




ちょっと写真撮らせてな~

美味いもんあげるから(笑)

IMG_8447-4.jpg 





こういう写真が大好きなんです。

IMG_8449-4.jpg 





良い眺めだ

IMG_8466-4.jpg 




はっち、モデルありがとう。

IMG_8463-4.jpg 




ちょっと車の中で待っててね~

IMG_8468-4.jpg 





美味しいもん買ってくるから

IMG_8471-4.jpg 




知多半島は

新鮮な魚介類が豊富なんですよ

fc2blog_20151029214606080-4.jpg




ここは、知多半島の先っぽ

IMG_4108-4.jpg 





魚ひろば

IMG_8473-4.jpg 




そこに

一歩入ればパラダイス!
IMG_4111-4.jpg 
IMG_4113-4.jpg 
IMG_4116-4.jpg 
IMG_4123-4.jpg 



渡り蟹を購入しました。

2匹で1500円

塩茹でして食べます。

ビールのつまみに最適ですよ!

IMG_4129-4.jpg  


まいうーでした。

a_ilst151_8.gif 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

わぉわぉ~!やった~! - 2015.11.02 Mon

わぉ~

わぉわぉ~

またまた嬉しいことが!

みーたろーはプータローさんの

みーたろーさんが

追加のイラストを描いてくれました。

こないだ描いていただいたイラストだけでも大満足なんですけど

スペシャル大満足です。

ありがと~

a_ilst009.gif 


 fc2blog_201510311351567be-4.jpg



宝物が追加されました。


85707b89.gif 





イラストで色んな物をつくってみたいな~

ってことで早速

マグカップを注文しました。

ネットで簡単に注文が出来る時代なんですね~

びっくり!

mag-2-4.jpg 





ただ、

可愛いイラストばっかりで

どれにしようか?

悩みました。

嬉しい悩みですけど。。。

mag-1-4.jpg




さてさて、

どんな出来栄えになるのか

到着する日が楽しみです。

ちなみに

はっち母とはっちのオッサンで合計2個注文しました。


では、またお手伝いを

P35-4_1185511e30.jpg




よろしく~

P1-4_85513286.jpg 


マグカップが出来上がったら紹介いたしますね~

みーたろーさんのLINEスタンプ、可愛いですよ~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

可愛い小悪魔 - 2015.11.01 Sun

ハロウィン?

はっち母からこんな写真がメールで届きました。

IMG_8951-4.jpg 


a_ilst003.gif

自宅でハロウィンの衣装を着て

記念撮影会をしたようです。

IMG_8955-4.jpg 





ハロウィンって何だか知りませんけど

きっと悪魔の衣装を着て遊ぶことなんでしょう。

IMG_8960-4.jpg 





可愛い小悪魔ですね~

IMG_8961-4.jpg 





この写真を撮るために

IMG_8963-4anigif.gif 




きっと

はっち母の手には「おやつ」があるのでしょう(笑)

IMG_8965-4.jpg 




あっ

飽きたな(笑)

IMG_8967-4.jpg 




その顔は

早く、オヤツ!だな(笑)

IMG_8971-4.jpg 


僕が不在でも楽しそうです。


■ ■ ■ 備 忘 録 ■ ■ ■

週末の定期便

千葉国際から今日は愛知県の大会へ

ほぼヤケクソです。。。

ホテルの部屋で一人ぼっちでハロウィン?しました。。。

PA301010-4.jpg




このイラスト見ることで週末の定期便も頑張れます。

fc2blog_20151029214628b57-4.jpg 

みーたろーさんブログより(笑)




                                                  


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (908)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (146)
ドッグラン・ドッグカフェ (221)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (25)
大嫌いな病院 (25)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (152)
病院 (4)
スターバックス (14)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (7)
リップ (4)
ディーラー (9)
アウトドア (4)
漁港 (25)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR