topimage

2015-05

破れたGパン - 2015.05.31 Sun

洋服などをレトリーブすることが大好きです。

ただ、靴下に穴をあけたりすること数知れず・・・

僕が怒っているのを見て喜んでいるのかと思うと。。。

こちらは、破れたGパン

IMG_1260-4.jpg 




犯人はこの子ではございません。

自然に破れるまで履いていたGパンです。

ただ、長ズボンが半ズボンになりかけていたので

そろそろ限界ってことで

オモチャのかわりで与えたんですけど・・・

IMG_1259-4.jpg 




捨てる洋服には興味がございませんでした。。。

IMG_1258-4.jpg 



なんで退屈そうにしているかと言うと・・・

TV番組の

笑神様は突然に・・・

こちらの地方では、オンタイムで放送されていません。

しかし、

とある方から日間賀島が出ているとの情報

ローカル局で後日の放送

録画しました。

哀川 翔さんとお笑い芸人が日間賀島へ

P5290330-4.jpg 




哀川 翔さんの釣り好きは存じております。

日間賀島での釣りのポイントは知り尽くしているつもりですけど

釣れないポイントで釣りしていました。

が・・・

P5290335-4.jpg 




釣れちゃっていました。。。

アイナメではなく

クジメかと思ったりしながら・・・

P5290337-4.jpg 




そして

乙姫での食事会の風景

P5290346-4.jpg



この録画見ながら飲む発泡酒

ビールの味になるくらい

楽しんで見れました。

はっちをほったらかしで見ていたので

Gパンを体の下に敷き

遊んでって、アピールしていたようです。。。

IMG_1258-4.jpg 




また一緒に日間賀島行こうな

はっち!

IMG_5185-4.jpg 


a_ilst029_20121013160420.gif 

■ 備 忘 録 ■

今日は、地元の名古屋

a_ilst002.gif 
 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

健康 - 2015.05.30 Sat

定期的に通っております

病院の日でした。

何回来ても

診察が終わるまでは、ガタガタと震えてしまいます。

P5280294-4.jpg 



診察室から

「キャイーン・・・」

っと聞こえてきました。

その声で、さらにガタガタと震えてしまいます。。。

P5280301-4.jpg 




診察室から出てきたのは

P5280303-4.jpg 




この子

まだ3カ月のパピーちゃん。MIXの子でした(笑)

P5280315-4.jpg 




なんだ?ちみは??

って感じで

ご対面~

P5280316-4.jpg 




はっちの匂いが気に入ったのかな?

P5280320-4.jpg 




しばらく

くんくんしていました。

P5280323-4.jpg 




この子のお蔭で

診察前の緊張感が解れましたよ!

P5280326-4.jpg 



では、

呼ばれましたので

診察室に入ります。

P5280328-4.jpg

■ 体 重 ■

27.2キロ


■ お 耳 ■

びゅーてぃふぉ~

(異常なし!


診察ありがとう、宮迫先生!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

らんま 1/2 - 2015.05.29 Fri

昨日の続きになりますが

ディニーズガーデンさんで水泳~

IMG_1286-4.jpg



写真みていたら

???

可愛いこの子、

はっちに似ていて間違えそうになりました。

IMG_1341-4anigif.gif 




はっちのお気に入りオモチャをゲットしたのかな?

IMG_1343-4.jpg 



このオモチャが

よほど気に行ったのか

IMG_1345-4.jpg 




じーっと見ております(笑)

IMG_1347-4.jpg 




少しくらい貸してあげればいいんですけどね~

IMG_1356-4.jpg 




さてさて

プールでの遊び方は様々で

こんな遊びもあるようです(笑)

IMG_1422-4.jpg 





温泉に浸かっているような遊びも(笑)

IMG_1424-4.jpg 




ひんやりして気持ちよさそうですね~

IMG_1435-4.jpg 



水から上がった時は

注意しております。

IMG_1362-4.jpg 



昔のアニメで

「らんま 1/2」ってのがあったのを思い出しました。

確か水に濡れると・・・・

img_33.jpg 




少し違いますけど、よく似ております。。。

IMG_1372-4.jpg 




水から出ると興奮してしまうのです。

もう少し制御させなければいけません。

あまりの勢いで左の子もズッコケたのでしょうか?

IMG_1384-4.jpg 




はっちなりに

遊んでいるんですけど

IMG_1385-4.jpg 




どう見ても

威嚇しているようにしか見えません。

IMG_1386-4.jpg 




どう見ても

遊んでいるようには見えません。。。

IMG_1387-4.jpg 



みなさん

怖い思いしておりましたら、ごめんなさい。

IMG_1388-4.jpg 




すぐに元に戻るんですけど

いつものヘタレに。。。

IMG_1402-4.jpg 




数分で

元に戻ります。

IMG_1404-4.jpg 



そして

いつもの電池切れ

IMG_1419-4.jpg 


水から出たときだけは注意して監視をしなければ。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンのプール遊び。 - 2015.05.28 Thu

ど~も!

ゴールデンレトリバーの「はっち」です。

またまた

行ってきました。

近所のディニーズガーデンさんへ

ただ今、ゴロスリ中にて大忙し(笑)

IMG_1264-4.jpg 





僕は仕事で一緒に行くことが出来なく・・・この笑顔が見れなくて残念です。

そんな僕が不在の時でも、はっち母が頑張って連れて行ってくれているので助かります。

IMG_1270-4.jpg 




では、はっち流の

あいさつをして 

IMG_1275-4.jpg 




早速プールで泳いだようです。

IMG_1282-4.jpg 




先客がいらっしゃると

遠慮して

IMG_1278-4anigif.gif 




1番お気に入りのオモチャを取られないように周りの様子を伺いながら。。。

IMG_1293-4anigif.gif 



泳いで遊びました。

IMG_1286-4.jpg 



ちゃーんと

レトリーブも出来ております。

IMG_1288-4.jpg 




ただ、その辺に

ポイッとしてしまいますけど・・・

IMG_1290-4.jpg 




超気持ちいい~

IMG_1295-4.jpg 




あっ

気付かれましたでしょうか?

またまた

オニューの洋服着ております。

水泳のゴーグルが付いているかと思ったら

サッカーのユニフォームでした。

日本代表に選ばれました!なんてね~。

いいな~はっち、オジサンのジーパンはビリビリに破れているけど・・・・・・これ以上書けません。。。

IMG_1301-4.jpg 




他の子とも

仲良く遊んで欲しいんですけど

IMG_1303-4.jpg 




性格なんですかね?

上手に遊べません。

IMG_1304-4anigif.gif 




ひとり遊びは得意なんです。

「びよ~ん遊び!」

IMG_1310-4anigif.gif 




いろんな子が

遊ぼ~

って誘ってくれているんですけどね~

IMG_1318-4.jpg 




珍しく

この子には

IMG_1325-4.jpg 




興味があったようです(笑)

IMG_1327-4anigif.gif

つづく

                                                        

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

気になるお隣さん - 2015.05.27 Wed

ここんところ全くお出かけもできなく

この専用ドッグラン(会社の駐車場)で遊んでおります。

P5140045-4.jpg 



お隣さんが工事中ですので

重機があると怖がってしまいます。

P5140049-4.jpg 




夕方には工事も終わり

重機が動かなくなるので安心して・・・です。

P5140051-4.jpg 



お隣さんも

ドッグラン建設中?なのでしょうか?

P5140053-4.jpg 




気になりますね~

まさに

怖いもの見たさ(笑)

P5140054-4.jpg 




へっぴり腰で覗いております。

P5140055-4.jpg 




何をつくっているのだろうか??

P5140059-4.jpg 




はっちなりに理解したのか?

不思議と笑顔で戻ってきました。

はっちの性格も不思議ちゃんだからな~(笑)

P5140061-4.jpg 




車のドアを開けっぱなしで遊んでいたので

帰りたいときは、この通り

P5140065-4.jpg 




「乗せて~

P5140069-4.jpg

お尻を持ち上げて

車に乗せて帰宅です。

お嬢様なんで・・・


                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

またまた魚屋さんへ - 2015.05.26 Tue

会社で昼寝中に無理やり起こされたので

笑顔ではございません。。。

P5190145-4.jpg 




ご機嫌斜めですけど・・・

P5190146-4.jpg 




今晩の夕食用の魚を調達しに

魚屋さんへ一緒に行きました。kurodai1.gif

P5190153-4.jpg 




美味しそうな平目~ KAREI.gif

P5190155-4.jpg 



ジャンボなシャコです。

さすが、知多半島名物!

これを1パックゲット(購入)!

P5190152-4.jpg 



魚屋さんの前で

留守番中(笑)

P5190156-4.jpg 




なんと

この日は

P5190157-4.jpg 




魚屋さんの大将が

はっちのこと可愛がってくれました。

P5190162-4.jpg 




大将の前掛けをクンクンしたりして

可愛かったんですけどコンデジで上手く写真撮れませんでした。

P5190158-4.jpg 



はっちも大将に可愛がられて

大満足?で帰宅(帰社)しましたよ~

P5190151-4.jpg 


特に変わったこともなく

そんな平和な日でした。


そして

帰宅後、でっかいシャコのサイズを分かりやすく説明するための

お写真~

IMG_1201-4.jpg 




でこぴた~

IMG_1205-4.jpg 

この毛だらけになったシャコ

とっても美味しかったです。

僕の口の中は毛だらけですけど。。。

kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年5月11日。 - 2015.05.25 Mon

2011年5月11日

ディニーズガーデンさんにて


プロのカメラマンに撮影していただいた写真がありましたので

本日掲載したいと思います。

BD1F8742.jpg 




親バカなのですが、

とても可愛くて良い表情を撮影していただきました。

BD1F8755.jpg 




まだまだパピーの頃の写真です。

BD1F8926.jpg

この数日後に、そのカメラマンの所(スタジオ)で写真撮影していただきました。

書いていいのか・・・写真1枚がビックリするほど高価でした。

数枚は購入しましたが、残りの写真データがまだ保管されているようなので

今度購入しに行こうか、 迷っています。

魚眼レンズでも撮影もしてもらったので、、、高いけど欲しい。。。

もし、今度購入しに行ったら掲載しまーす。

財布と相談中です。

                                                        

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

紫陽花の花は、もうすぐです。 - 2015.05.24 Sun

近所の大池公園です。

バラの花の次は、「菖蒲」や「紫陽花」が咲くころです。

昼間は夏日なので

夕方涼しくなってから

お散歩!

(定期便前の事)

IMG_1213-4.jpg 



「菖蒲」の花は

咲きかけ

IMG_1215-4.jpg 



まだまだ

ちらほらです。

IMG_1216-4.jpg 



「紫陽花」は

まだまだでした。

IMG_1222-4.jpg 




花が綺麗に咲いたら

記念写真撮影会に

IMG_1226-4.jpg 





また一緒に来まーす。

IMG_1233-4.jpg 




綺麗な写真撮れるように

カメラの勉強は、しております。。。

上達しておりませんが・・・

IMG_1235-4.jpg 




夕日をバックに

綺麗な写真も撮影したいんですけど

腕が無く・・・

IMG_1249-4.jpg 




フリーズした鴨なら撮影出来るんですけど・・・

そんな鴨に「ぐぇ~」って吠えられて

IMG_1250-4.jpg 




この日も、退散。。。

IMG_1251-4.jpg 

大人しく留守番お願いします。


■ 備 忘 録 ■

まだまだここ

P5220235-4.jpg 



おっさんの

おごっつぉー

P5220237-4.jpg 



馬刺し&辛子レンコン

辛子レンコンをウスターソースで食べると激ウマなんです。

秘密情報

P5220238-4.jpg 




&&まいう~熊本産の刺身

P5220233-4.jpg 



&&&

どっぷり焼酎

汗が焼酎の匂いになるくらい。。。

P5220234-4.jpg



&&&&

お馬さんのモツ煮込み

美味

P5220239-4.jpg

以上、お仕事の一部(懇親会)にて


そして

熊本の〆は

やはりラーメン

にぼしラーメン?名前も忘れました。。。

激ウマ

 kumamotonibo-4_421048.jpg 

ここのラーメン

激ウマです。

ただ、店の名前忘れました。。。

                                                        

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日のおごっつぉー - 2015.05.23 Sat

今日のおごっつぉー

(今日のご馳走)

晩ごはんの準備していると、そわそわと

P5150084-4.jpg 



今日のおごっつぉー

フード

P5150088-4.jpg 




カンパチふた切れ

(残りは僕たちの分です)

P5150102-4.jpg 



クジラ肉のふりかけ

P5150096-4.jpg 


そのほか、人用の食材から

アスパラガス、かぼちゃ、大根。

じゃーん!

出来上がり!

メインは馬肉になります。

P5150105-4.jpg 




贅沢だな~(笑)

P5150110-4.jpg 




「待て」

P5150123-4.jpg 



写真撮影していたんですけど

これ以上「待て」させるのも

可愛そうなので、これにて「よし!」です。

P5150130-4.jpg 

美味しそうに食べていました。

その姿を見ていると幸せな気持ちになれます。



あっ

あと、この子もご馳走をと思い

ヨシノボリのよし男の好物の

P5150078-4anigif.gif 



赤虫(冷凍)をホームセンターで購入

P5150092-4.jpg
冷凍庫に入れているんですけど

若干はっち母の反応が怖いです。。。


                                                        

■ 備 忘 録 ■

今回は、これに乗って

P5220216-4-4.jpg 



博多から九州新幹線に乗り

ここに 

P5220220-4-4.jpg 




お土産の馬刺しを吟味して

P5220221-4-4.jpg 




これをチョイス!

宅急便で自宅へ直行~

 はっちも食べれるかな~?

P5220226-4-4.jpg 



ついでに

これも郵送~
a_ilst009.gif 
P5220227-4-4.jpg 



熊本ラーメンを食べて

いざ、お仕事です。。。

P5220230-4-4.jpg 



こんな可愛いキャラクターがありました。

P5220231-4-4.jpg 




くまもんより可愛いかも。 

P5220232-4-4.jpg 

ばってん

熊本の夜は長いばい

しばらく熊本に滞在ですばい

二日酔いでも、よかよか~ 

                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スズメも水浴び - 2015.05.22 Fri

涼しい時間帯に散歩へ行くようにしております。

何もそんな木陰でしなくっても・・・っと思ったりしました(笑)

IMG_1094-4.jpg 



ここの公園は

大仏さんがある公園

IMG_1104-4.jpg 




大仏を目的地にして歩きます。

IMG_1121-4.jpg 




新緑の季節ですね~

IMG_1137-4.jpg 




ちょうど良いくらいの場所に

で~ん!っと大仏さんが、いらっしゃいます。

IMG_1139-4.jpg 



今回は

パンチだけを撮影してみました(笑)

IMG_1144-4.jpg 




ここに来ると

必ず写真撮影している気がします。

IMG_1145-4.jpg 




小さな小さな人口の川もあり

IMG_1159-4anigif.gif 




少ない水でも大喜びです。

IMG_1163-4.jpg 




やっぱりゴールデンレトリバーって

水が好きなんですね~

IMG_1169-4anigif.gif 




スズメも水浴びして遊んでいました。

IMG_1180-4.jpg 




そんな水浴びする姿を見て

ほのぼのできました!

IMG_1197-4.jpg 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

眠いんです。 - 2015.05.21 Thu

どーも!

ゴールデンレトリバーの「はっち」です。

P5130005-4.jpg 




今夜は

オジサンに遊ばれてしまいました。

P5130006-4.jpg 




寝ている時の写真撮っていたんですけど

おっぴろげ~でしたので大事な部分を隠そうと

こんなもので(笑)

P5130008-4.jpg 



ハエ叩きだと

可愛そうに思えてしまったので

P5130009-4.jpg 




軍手 

P5130012-4.jpg 




いつもだったら

ガジガジしてくるんですけど

よほど眠かったのか

P5130016-4.jpg 




何やっても

ビクともしませんでした(笑)

P5130017-4.jpg 




このプーさん 

リップの愛用品なんです。

仏壇から少し拝借(笑)

P5130020-4.jpg 




仲良くしてね~

P5130021-4.jpg 


夜な夜な遊んでしまいました。


                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

薔薇の見学&散歩 - 2015.05.20 Wed

綺麗なバラが咲きました。(我が家に咲いた訳ではございません)

真っ赤なバラです。

IMG_1019-4.jpg 



近所の大池公園は

薔薇の花でいっぱいです。

IMG_1020-4.jpg 



赤い薔薇、白い薔薇、ピンクの薔薇

綺麗に咲いていました。

IMG_1023-4.jpg 



バラの匂いを満喫中

IMG_1021-4.jpg 




薔薇を見学しながら散歩です。

あっ、気付かれた方いらっしゃいますでしょうか?

IMG_1024-4.jpg 




じゃーん!

またまた新しい洋服を買ってもらっちゃいました!

IMG_1037-4.jpg 




ポケットには魚群のマーク

IMG_1038-4.jpg 





あまり魚群には縁がございません。。。

IMG_1039-4anigif.gif 





これは、バラの花で造られたアーチ

IMG_1043-4.jpg 




ちゃーんとモデルしてくれたんですけど

日陰で・・・

IMG_1044-4.jpg 




薔薇を見て

IMG_1045-4.jpg 




ハッスルしていると

IMG_1054-4anigif.gif 




車のスピーカーから大きな声で清掃の方が

なんやら案内していたんで

IMG_1060-4anigif.gif 




怖がってしまい

これにて撤収。。。ヘッポコなんです。。。

IMG_1078-4.jpg 

名古屋は暑い

朝早くバラ見学&散歩へ行くようにしております。


                                                      


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、魚屋さんの番犬に挑戦? - 2015.05.19 Tue

この日は気分転換で

違うコースの散歩へ?行きました。

会社から歩いて数歩の場所に行くためなんです。

P5140028-4.jpg 



あれれ~?散歩コースが違う?

って不思議そうな顔しておりました(笑)

P5140029-4.jpg 




じゃーん!

目的地はここ

P5140033-4.jpg



魚屋さん

魚屋さんの番犬になっております(笑)

店の名前も読み方によっては

「さかなずき」

P5140032-4.jpg 




入口で留守番させておいて

P5140034-4.jpg 




今晩の魚を吟味

メバル&カサゴもおりました。kasago.gif

P5140035-4.jpg 




結局、ヒラメの刺身をゲットしました。

はっちも大人しく待っててくれたので

P5140036-4.jpg 




家に帰って平目でビールです。

お裾分けもちゃんとあげますよ~

P5140041-4.jpg 


ピーピー鳴くかと思っていましたけど

思っていたより大人しく待っててくれました。

少しは成長してくれたんだと思っております。


kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

孤独のグルメSeason2 - 2015.05.18 Mon

孤独のグルメSeason2

毎週火曜日にローカル放送(三重TV)で再放送しており

録画して出張から帰った時など夜な夜なビール(発泡酒)飲みながら見ております。

そんな一時を邪魔してくるんです。

はっちと一緒に旅行に行った事を思い出しながら見ているんですけど・・・

P4300944-4.jpg 



暇じゃないけど

日間賀島

P4300867-4.jpg 



ここの

キッチンバルカさんにも行きましたよ!

IMG_5194-4.jpg 



美脚だな~

P4300873-4.jpg 




美脚だな~っと

僕も言いました。

IMG_5196-4.jpg 




そんな事を

思い出しながらビール(発泡酒)を美味しく飲み

P4300887-4.jpg 




思い出に浸り

IMG_5197-4.jpg 




ここも

井之頭さんがチャリンコで通った場所(笑)

IMG_5252-4.jpg 



録画のTV見ながら発泡酒片手に

至福のひと時

P4300918-4.jpg 




大アサリを食べるシーン

P4300869-4.jpg




また日間賀島に行きたいな~

って思いながら録画鑑賞していたら・・・

P4300870-4.jpg




こんなんです。。。

P4300946-4.jpg 




おーい

チャンネル変えるな!

P4300952-4.jpg 

不思議と

チャンネルリモコンが大好きなんです。。。

なんでだろう???

しかも良いシーンでチャンネル変えやがって


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家のエンゲル係数 - 2015.05.17 Sun

我が家のエンゲル係数は、この子のお蔭でぐーんっと・・・

初めての馬肉です。

写真はいいから早く食べたいですね~

IMG_1014-4.jpg 




馬肉、オクラとひじきとかぼちゃの煮込み、きゅうりのすりおろし、すりごま

フードなどなど

栄養満点!

IMG_1012-4.jpg 




美味しそうに食べておりました。

食べているところを可愛く撮影出来ませんでした。

IMG_1018-4anigif.gif 




ま~、こんな感じで

我が家のエンゲル係数は、ど~ん!

IMG_1008-4.jpg 

この馬肉のせいで

僕の食事が質素になったきがする。。。

a_ilst002.gif 

■ 備 忘 録 ■

今回は、ここ

分かりにくいかな~

kawasakimayo.jpg 

名物が分かりません。。。

(神奈川県・・・市)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ツバメ返し(笑) - 2015.05.16 Sat

たまーに会社にツバメが飛んできます。

巣をつくろうとしているんです。

P5071095-4.jpg


ただ、夜になるとシャッターを閉めるので

せっかく巣が出来ても可愛そうな思いをさせてしまいます。

お姫様(はっち)、会社で

ツバメを「ぼけーっ」と見ているくらいなら

P5071089-4.jpg



ツバメが巣をつくらないように

P5071082-4.jpg 



ツバメ返しの術(笑)

P5071081-4.jpg



はっちが居ると

ツバメも近くに寄ってこないかと思ったら・・・

P5071099-4.jpg

全く役に立ちませんでした。。。

残念。


こんな物もぶら下げてみましたが・・・駄目でした。。。

P5130025-4.jpg 



結局シャッターを閉めたりして

ツバメが巣をつくらないようにしております。


帰宅後は、お役に立てなく・・・

こんな感じで少しいじけておりました(笑)

P5061076-4.jpg 

番犬には不向きです(笑)

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やらかしました。 - 2015.05.15 Fri

ディニーズガーデンへ遊びに行ってきました。

(定期便のため不在の時のこと)

夏に向けて新しい洋服も買ってもらえました。

IMG_0819-4.jpg 




生ビールの絵が付いていて

枝豆まで(笑)

IMG_0831-4.jpg 




僕の大好きな

大生!

IMG_0840-4.jpg 




その洋服着て

IMG_0844-4.jpg 




プールで

IMG_0848-4.jpg 




泳ぎました!

IMG_0849-4.jpg 




可愛い洋服が

羨ましかったかな~(笑)

IMG_0850-4anigif.gif 




この日も偶然

フラン君とお会い出来たようです。

クールダウン出来たのかな?

IMG_0858-4.jpg 




「生ビール冷えてます」

IMG_0861-4.jpg 




「はっち、冷えてます」

で、電池切れ(笑)

IMG_0883-4.jpg 





はいはい、

IMG_0890-4anigif.gif 




そして、事件が起こりました。

リオちゃんも目撃者。。。

IMG_0935-4.jpg 




バーニーズの子を

威嚇してしまいました。

(この後、写真なんて撮っている場合ではなかったようです。。。)

IMG_0958-4.jpg 




ごめんなさい。。。

反省中。。。

IMG_0959-4.jpg

バーニーズちゃん

本当にごめんなさい。

反省しております。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 - 2015.05.14 Thu

絆か~。

アニマルコミュニケーションで

僕の存在が「もやっと」と言われてから

絆を深めようと

P4150580-4.jpg 




以前より僕が散歩の行く回数を増やしてみたり

P4150582-4.jpg 




一緒に

とぼとぼと・・・

P4150583-4.jpg 



一緒に雑草のように生えている

綺麗な花を見たり

P4150589-4.jpg 




絆ね~

P4150592-4.jpg 





おーい、

P4150594-4.jpg 




絆か。。。

P4150595-4.jpg 




散歩で大事な事(ち~)を済ませると

でへへ~

P4150604-4.jpg 




散歩の後の

ご飯をあげる時は、絆が深まった気がする。。。

P4150609-4.jpg 

少しずつ

絆も深まると思うんですけど。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リニューアルいろいろ - 2015.05.13 Wed

フローリングは滑るので

マットを敷いていました。

マットをガジガジとすること数年、さすがにボロボロになったので

リニューアルです。

コルクマットを敷きました。

P4270807-4.jpg 




そして、はっち専用ドッグラン(会社の駐車場)もリニューアル

P4270791-4.jpg 




雑草がボーボーでしたので

砂利を敷き

P4270792-4.jpg 




リニューアルです。

P4270793-4.jpg 




好きな場所で

ちー

して、好きなだけ走れます。

P4270795-4.jpg 




全ては

P4270796-4.jpg 




君のため?(笑)

P4270798-4.jpg 




水はけも悪くなっていたので

会社のみなさんのためです(笑)

P4270799-4.jpg


お隣さんが気になるな~

もしかしたらドッグランでも作るのかな~

run_2.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

自称:もこみち先生の動物病院 - 2015.05.12 Tue

自称:もこみち先生の(速水もこみち)

病院へ行きまいした。

(雨上がりの宮迫さんの方が似てると思うんですけど)

ワクチン接種です。

P5011015-4.jpg 



心臓ばくばく・・・

呼ばれるまで気になって落ち着きません。。。

P5011018-4.jpg 



この日は、ワクチン接種と簡単な健康診断

色々と調べてもらいました。

P5011021-4.jpg 




宮迫せんせい

いや!

もこみち先生が顕微鏡で色々と調べてくれております。

聴診器ではっちの心音も聞いてくれたり

丁寧で優しい先生です。

P5011027-4.jpg 



健康診断の結果

異常なし!

一番上の丸が気になります。。。

書き直されている!

P5011033-4.jpg



太り気味を消して

適正にチェックしてある。。。

P5011035-4.jpg



体重27.4キロありました。。。

健康なのは嬉しいのですけど

リップ(ぶーちゃん)一直線だ。。。

P5011031-4.jpg 




ぶーちゃん(リップ)は

Rip0000001 (213) 



大食い

Rip0000001 (212) 


&&

すぐ寝る

Rip0000001 (137)



そーいえば

リップに似てきたな~(笑)

健康が1番!

あっ、

もこみち先生

宮迫先生と言ってすみません。

o0720071912905714018-4.jpg 

似すぎだと思うんですけど・・・

                                                        


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

落ちつく~ - 2015.05.11 Mon

家に帰ると

毎日不思議な行動を・・・

P5010968-4.jpg 



いつもは

僕の靴下とかなんですけど

P5010972-4.jpg 




下駄箱から

靴を持ってきたりして

見せびらかした挙句に・・・

P5010984-4.jpg 



ちゃっかり

キープし

P5010990-4.jpg 




爆睡

P5010988-4.jpg


これが

落ちつくんですかね~


可愛いです。        


                                                        

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

毎度、同じ記事です。 - 2015.05.10 Sun

毎回同じような内容の記事ばかり続いております。

この日も定期便出発前の事

車に機材を積み込んでいると

P4220664-4.jpg 




川遊びにでも行けると思ったのか

P4220671-4.jpg 




不思議そうな顔(不細工?)で

僕の事を監視しておりました(笑)

P4220676-4.jpg 




何やってんだ~

P4220678-4.jpg 




もしかして!

P4220680-4.jpg 




川遊びですか~!


a_ilst003.gif   

P4220684-4.jpg 




川遊びではなく

定期便に出発だと理解すると・・・

P4220681-4anigif.gif 





こんな表情になってしまいました(笑)
P4220682_edited-1-4.jpg

たまたま撮れた写真なんですけどね~



■ 備 忘 録 ■

まだここに滞在。。。

f055f5dd5c6fd3363caabb0e65a0f0bc.jpg 


                                                      

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラコーダさんで色々と - 2015.05.09 Sat

ラコーダさんで色々と

到着して早々なんですけど

IMG_0725-4.jpg 




爪が延びていたので

爪切り&足裏カットをお願いしました。

大人しく出来たのかな??

IMG_0729-4.jpg 




その間、コーヒーを頂いておりました。

お隣さんは、ゴールデン

ルネちゃん5歳

とっても大人しくて良い子です。

ずっと触らせていただきました(笑)

IMG_0733-4.jpg 




足裏カット中

アズちゃんも遊んでくれました。

IMG_0738-4.jpg 




爪切り&足裏カットが終わったお姫も合流!

IMG_0752-4.jpg 




あずちゃん若い、

思いっきり遊んでくれましたよ~

IMG_0757-4.jpg 




仲良くツーショットの後は

IMG_0770-4.jpg 




・・・

IMG_0786-4.jpg 




苦手な

シャンプーです。。。

IMG_0789-4.jpg 




そして

大っ嫌いなドライヤーと大格闘し・・・

IMG_0791-4.jpg 




これにて

ラコーダさんを後に

IMG_0805-4.jpg 




帰りの知多半島道路の

武豊サービスエリアでお昼ご飯

IMG_0807-4.jpg 




お姫様(はっち)も

またまたお馬さんのアキレスでランチ(笑)

IMG_0812-4.jpg 




僕は、甘えびのかき揚げうどん

知多半島だったら

赤車海老だと思うんですけど・・・

IMG_0814-4.jpg 




はっち母は、武豊定食

地元の海産物が入っていて美味しそうでした。

IMG_0816-4.jpg


そんな、ゴールデンウィーク最終日

近場で

のんびりと過ごしました。


次は、お盆休みを楽しみに。。。


■ 備 忘 録 ■

しばらくここに滞在。。。

41B7lxberlL.jpg 


本当に、たそがれそうだ。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク最終日に - 2015.05.08 Fri

ゴールデンウィークの最終日は

ラコーダさんへ行きました。

朝早く出発したため

早く到着してしまったので

少し海辺を散歩、

IMG_0684-4.jpg 




海水浴には早いシーズンですけど

バーベキューやら釣り人やらで賑わっておりました。

IMG_0689-4.jpg 




波の音が苦手なので

少しビビっていましたが

IMG_0692-4.jpg 




楽しそうにしてくれておりましたよ~

IMG_0695-4.jpg 




少し釣り人の釣果も気になるので・・・

IMG_0704-4.jpg 




釣果拝見に(笑)

IMG_0706-4.jpg 




誰一人

釣竿が曲がっておりませんでした。

IMG_0710-4.jpg


ここのポイントでは、

運が良ければキス

魚影は薄いです。

でも、釣竿を出したい気持ちは分かります!


この後は、ラコーダさんで

色々と!

つづく


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

フラン君と泳ぎました - 2015.05.07 Thu

ディニーズガーデンさん

昨日の続きになりますが、

プールから上がり体を乾かせていました。

IMG_0605-4.jpg 



走って

自然乾燥なんです。

IMG_0609-4.jpg 




まだ泳ぎたそうな顔していたんで

もう1回プールへ行きました。

IMG_0624-4.jpg 




2回目のプールは

フラン君も一緒 

IMG_0629-4.jpg 




半身浴みたいで

気持ちよさそうでした

IMG_0632-4.jpg 



はっちは

だいたい2回目のプールは

すぐに終了してしまいます。

IMG_0641-4.jpg 




この日も

IMG_0642-4.jpg 




3回くらい泳いだら

電池切れていましたよ(笑)

IMG_0644-4.jpg 



プールの後は

お昼の時間でしたので

ランチをご一緒させていただきました。

IMG_0651-4.jpg 




フラン君は、行儀がいい!

奥のお姫様(はっち)、こっちに尻向けて・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0654-4.jpg 




料理が運ばれてきた時だけ

こっち向いていました。

IMG_0670-4.jpg 




いろんなお話も出来て

楽しいランチをいただきました。

IMG_0673-4.jpg 




2人とも一生懸命遊んだので疲れきっていましたよ(笑)

IMG_0677-4.jpg 


これで帰宅することに

フラン君、また遊んでね~

run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ディニーズガーデンで初泳ぎ - 2015.05.06 Wed

ゴールデンウィークは何処へ行っても大渋滞

今回の連休は、遠出しないで近場で過ごしました。

自宅から車で約10分のディニーズガーデンさんへ

渋滞もございません。

お天気にも恵まれて・・・こんな姿に。。。

IMG_0561-4.jpg  



さてさて

到着した時は大喜び

久しぶりのドッグランなんです。

IMG_0439-4.jpg 



偶然にも

お友達のフランくんとお会いしました

IMG_0441-4.jpg 





フラン君です!

IMG_0450-4.jpg




我が家のお姫(はっち)は、

お友達が一緒だと

IMG_0448-4.jpg 




気が大きくなってしまうんです。。。

IMG_0449-4.jpg 




パピーのニコちゃんも

初めまして~

IMG_0611-4.jpg 




久しぶりのお出かけ&久しぶりのデイジイチ

もともと腕が無かったのですけど

久しぶりのカメラ、ごめんなさい

少しピンボケしてしまいました。

次回は上手に撮影させていただきます!

IMG_0617-4.jpg 




暑い日でしたので

早速プールへ行くことに

戦闘服(釣り用のカッパ)装着!

IMG_0467-4.jpg 




今年初泳ぎです。

IMG_0475-4.jpg 




気持ちよさそうに泳いでいました。

IMG_0478-4.jpg 




    

IMG_0479-4.jpg 




バディ君とマカナちゃん とも

ご一緒させていただきました。

IMG_0491-4.jpg 




なかなか豪華にスプラッシュしていましたよ

IMG_0493-4.jpg 




マイペースな

はっち

スプラッシュが出来ませんので

IMG_0498-4.jpg 




のんびりと

スイスイ~

IMG_0499-4.jpg 




マカナちゃんは、

可愛らしい亀さんで遊んでいました。

IMG_0506-4.jpg 




みんなで仲良く泳いでいるように見えますけど

IMG_0525-4.jpg 




実は、ひとりぼっち

マイペースなんです(笑)

上手に遊ぶのが苦手なんで・・・

IMG_0552-4.jpg 




で、

プールから上がった途端に

豪快なゴロスリ~

IMG_0560-4.jpg 





&& キレ走り~ run_2.gifrun_2.gifrun_2.gifrun_2.gifrun_2.gif

IMG_0578-4.jpg 


この後、もう1回プールで遊びました。

フラン君も一緒に!

つづく


run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif     run_2.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

笑えて寝れん。 - 2015.05.05 Tue

せっかくの休日なんですけど雨。

不思議と責任を感じてしまいます。

(雨男と言われ続けて数十年)

お出かけも出来そうにないし

定期便続きで疲れていたので、家でのんびりと昼寝でもと思い

P5031052-4.jpg 




ソファーでごろごろしていると

横で・・・

P5031054-4.jpg 




こんな顔して昼寝されました。

P5031066-4.jpg 




しかも僕の陣地まで横取りして

P5031067-4.jpg 





この顔が横にあると

笑えて寝れません(笑)

P5031068-4.jpg 

今日は、近所にお出かけ予定です。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークって何? - 2015.05.04 Mon

ゴールデンウィーク

天気が良ければ

ドライブにでも行きたいな~

そんなドライブの時に聞く音楽は、もちろん浜田省吾

はっちも車に乗ると必ず聞いて(聞かされて)おります(笑)

P5011005-4.jpg 




そんな浜田省吾が10年ぶりにアルバムを!

P4300961-4.jpg 



ついつい

 パチリコ!  

P4300962-4.jpg 



このCDを聞きながら

ドライブに行こうぜ!はっち

P4300960-4.jpg 




オジサンが休みになると

雨なんですけど~

P5011012-4.jpg 

って、言っている気がする。。。


お天気さま!お願いします!晴れてください!


                                                         

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークを吹っ飛ばせ!3 - 2015.05.03 Sun

珍しく自分から車に乗り込みました。

いつもは、前足だけ乗せて

お尻を持ち上げて乗せているんですけど、この日は不思議と自分で乗車しました。

ただ、お出かけではないんです。。。

P4270760-4.jpg 




またまた定期便へ出発なんです。。。

P4270767-4.jpg 




ただ、ここからが腹立たしい。

P4270768-4.jpg 




こんな恰好で車から乗りだしたこと無いんですけど

この手は、はっち子分の手

ラブラブ ?なんです。

この男、どこがいいのだろうか?

P4270770-4.jpg 


■ 備 忘 録 ■

今回は、その子分と一緒に昨日から相模原に

2015050218270000.jpg

こっそりハイボールに醤油入れてやったぜ!


                                                      


はっち母より写真がメールで届きました。

大好物のビールを買ってきてくれました。

ありがと~

キンキンに冷やしておいてね~

IMG_0411-4.jpg 




そうそう

その瓶ビールが1番うまそうだ(笑)

IMG_0420-4.jpg 


スペシャル大渋滞で何時の帰宅になることやら。。。

帰ったら全部飲みほします!

明日は休暇だ!

お願いだから晴れてください!

P5021049-4.jpg 

仕事の時に限って、富士山が綺麗に見えました。。。

                                                            

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご飯が1番、オジサン2番。 - 2015.05.02 Sat

ずいぶんと暑くなってきました。

もう川遊びの季節ですね~

暑い日でも、ちー散歩は必要です。

IMG_0386anigif.gif 




てくてく~

IMG_0387anigif.gif 




ち~

IMG_0390.jpg 




用事が済むと

IMG_0393anigif.gif 



暑いので

日陰へ移動し休憩です。

IMG_0395.jpg 




散歩の後は

ご飯です(笑)

IMG_0396anigif.gif 



run_253.gif

ここからは一目散(笑)

ぐいぐい引っ張りますよ~

IMG_0401anigif.gif 




会社を我が家のように思っているのか?

IMG_0404anigif.gif 




ただいま~

IMG_0406anigif.gif 




ご飯です

a_ilst014.gif

IMG_0408.jpg 



引き出しに入っている

フード待ち(笑)

IMG_0410.jpg 


そんな毎日の事

何もない1日でした。

a_ilst009.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR