topimage

2015-04

ゴールデンウィークを吹っ飛ばせ!2 - 2015.04.30 Thu

今週は、ほとんど家に帰れないので

少しでも、はっちと一緒にと思い

散歩の時間ではなかったのですけど外へ連れ出しました。

P4270724-4anigif.gif 




連れ出した?

と言うか

動こうとしません。。。

P4270728-4.jpg 




おーい。。。

P4270734-4anigif.gif 




少し無理やりになってしまったので可愛そうな気がしますが、、、

P4270736-4.jpg 




ここからが本領発揮

P4270743-4.jpg 




これが

P4270744-4.jpg 




僕の事を「もやっと」と思っている証拠です。。。

P4270745-4.jpg 

出張前くらい・・・・と思いました。。。

ゴールデンウィークなんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

kasago.gif 


                                                        

■ ラ ー メ ン 備 忘 録 ■

福岡空港の博多ラーメン

結局食べました。

あまり豚骨細麺が好きではないのですけど

来ると必ず食べている気がする。。。

P4290832-4.jpg 



紅ショウガも特に好きではないんですけど

入れ放題だと、ついつい入れてしまう。。。

本当は豚骨博多ラーメンが好きなのではないだろうか?と自分でも思ったり 

P4290833-4.jpg 



大好物の

稚加榮の「イカめんたい」を1個買って

P4290834-4.jpg


ほろ酔い気分で帰宅しました。

                                                        

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークを吹っ飛ばせ! - 2015.04.29 Wed

この日は、お出かけ~

では、ございません。。。

オッサンの定期便です。

P4240687-4.jpg 




川遊びにでも行きたいんですけどね~

P4240688-4.jpg 




最寄りの駅まで車で送ってもらえました。

後部座席より撮影

P4280813-4.jpg 




僕が助手席ではなく

後部座席っていうのもどうなんでしょうか。。。

P4280818-4.jpg 




今回は、小さい飛行機にて
P4280822-4.jpg




狭い席でしたけど

隣がいなく快適な?空の旅

P4280825-4.jpg 





到着したのはは、鰹節たっぷりの、きしめんで有名な名古屋ではなく

DSCF2263-4-4.jpg




これは、お土産

はっちは食べれません(笑)

P4280828-4.jpg 



ここ、博多です。

そして、今回ラーメンは・・

食べません。

P4280829-4.jpg 


そんな事言っておいて

帰りの空港で食べるかも。。。



では、

はっち!

お留守番よろしく!

P4240708-4.jpg 


この時期は、

やや、ヤケクソ。。。

                                                

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Google Earth の白い物体の正体! - 2015.04.28 Tue

Google Earthの白い物体の正体とは?

ここんところ全くお出かけが出来ておりません。

そんな時でも

グーグルアースで遊びに行く場所を探したりして・・・

何気なく会社の場所を衛星写真で見ていて

000000001.jpg 




はっち専用ドッグランを見ていたら

んんん~??

何だ??

この白い物体は??

ま・ま・ま・ま・まままままさか~!

00000001.jpg




間違いない!

この白い物体は

はっちでした。

グーグルアースに登場!

0000001.jpg 

見つけたのは、なんと

はっち子分のイッチ~なんです(笑)

あ~面白かった!

左は、きっと

はっち母だと思います。

グーグルアースにまで登場出来て、ハリウッド進出出来るかもな~はっち!(笑)

IMG_8293-4.jpg 



そして

グーグルアースで



篠島の釣りのポイントを探してみたりして・・・

釣りに行きたくなり

古い写真を掲載してしまいました。。。

IMG_0242-4.jpg 



また

こんな写真撮りたいな~

P1030959-4.jpg 


kasago.gif 


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

これが、はっち流のお出迎え。 - 2015.04.27 Mon

ボールがフェンスの向こう側に行ってしまうと

拾うことが出来ません。

そうすると

「取って~

の合図

可愛いんです(笑)

IMG_0290-4.jpg 




「それ~っ」

IMG_0293-4anigif.gif 




これは取れるかな~(笑)

IMG_0292-4.jpg 


run_253.gif

こんな感じで僕が帰宅するまで

家の中で遊んでいたようです。

IMG_0304-4.jpg 




ピンポーン!

IMG_0307-4.jpg 




大喜びで出迎えてくれます。

IMG_0309-4.jpg 




思いっきり甘えてきます。

IMG_0312-4.jpg 




そして、深夜の晩酌タイム

おつまみのチーズに大興奮。

IMG_0315-4anigif.gif 




はっち!近すぎだ(笑)

IMG_0320-4.jpg 



深夜に帰宅してビール飲みながら

はっちと一緒に録画してある深夜食堂を見て

20140522025348.jpg 




まったりな時間です。

091002_sinya-syokudo_02-4.jpg   


マンガも面白いけど

TVも面白いです。

最近ハマりました(笑)

a_ilst009.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

無添加のご馳走。 - 2015.04.26 Sun

はっち母から写真がメールで届きました。

どうやら色々と買ってもらったようです。

よかったな、はっち

IMG_0337-4.jpg 




んん?

これは、はっち母のシュシュだな(笑)

IMG_0331-4.jpg 




無添加の品物ばかりで

ドッグフードのお試しとヤギミルクとガムとお馬さんのアキレス 


IMG_0330-4.jpg 




ちゃっかり足元にキープ(笑)

IMG_0342-4anigif.gif 




さっそく馬のアキレスを

と思っていたら・・・

IMG_0347-4.jpg 




強奪。。。

IMG_0354-4anigif.gif 




強奪するのは止めてほしいんですけど・・・

躾しているつもりでも、特に僕の言うことは聞きません。。。

だから「もやっと」と言われるんでしょう。。。

IMG_0376-4.jpg 




タバコ咥えているみたいだな~

はっちはアキレス、僕は男のセブンスターだ(笑)

IMG_0377-4.jpg 




よかったな!

IMG_0379-4anigif.gif 




はっち!

IMG_0384-4anigif.gif 




しばらく帰宅出来ておりませんが

この写真見ているだけでも癒されます。

IMG_0381-4.jpg 


 さんに感謝です。


                                                      

■ 備 忘 録 ■

まだまだ東京辰巳

今日中に帰宅予定。。。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

これが、はっち流のお見送り。。。 - 2015.04.25 Sat

定期便の出発前の事

しばしのお別れ・・・

「行ってきまーす!」って声をかけているんですけど・・・

P4240710-4.jpg 




動きません。。。

P4240711-4.jpg 




おーい

P4240715-4.jpg 




しばしのお別れなんですけど・・・

P4240716-4.jpg 




これが

はっち流の

P4240718-4.jpg 




お見送りなんです。。。

P4240720-4.jpg 

あ~、寂しいな~。。。

  
                                              

■ 備 忘 録 ■

まだまだ東京辰巳。。。



JR潮見駅前の居酒屋さん

ワンコOKです。

お隣さん、ワンコ同伴でしたよ~

帰る時まで気が付きませんでした。

111120000-4-4.jpg



これは、

はっち子分です。

1111123250000-4-4.jpg 


今回は、はっちの子分を引き連れて

定期便です。

                                              

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

可愛くない写真 - 2015.04.24 Fri

この写真から何を考えているのか?想像できる事


その1. 腹減った~


その2. ご飯まだか~


その3. 子分のイッチー遊ぼ~

色々想像できるのですけど・・・
そんな事より豚みたいな顔だな。。。

DCIM0819-4.jpg 


この日の夕食は

久しぶり?の外食

DCIM0829-4.jpg 




久しぶりに行った(自称)常連の串揚げ屋

カウンターのみのお店で揚げたての串が出てきます。

この日は8本コースを注文し、僕たちが食べるタイミングを見計らって次の串を出してくれる素晴らしいお店

ソース、塩、タルタルの3種類を串によって分けて付けて食べます。

串が出てきたときに

「ソースでどうぞ~!」

って言ってくれる

その昔、ソースでどうぞ~って言われて塩で食べたときの店長の顔が忘れられない。。。

今は、忠実に塩の時は塩。

DCIM0830-4.jpg


8本コースが終わったら、好きな串を追加注文

レンコン、アスパラ、キス・・・・

そして焼酎。

                                                 

■ 備 忘 録 ■

今日から東京辰巳に滞在。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

旬の食材Get! - 2015.04.23 Thu

今年もご近所さんから筍をいただきました。

毎年ありがとうございます。

ご年配の方なんですけど、自分で掘って持って来てくれるんです。

IMG_0263-4anigif.gif 




掘りたてです。

IMG_0268-4.jpg 




大きいです!

IMG_0275-4.jpg 




筍堀りをした気分で

IMG_0278-4.jpg 



取りたてを

美味しく頂きましょう!

IMG_0284-4.jpg 




筍って意外と調理が難しいらしい、

男のカレーは得意なんですけど

それ以外は作れないので調理は

はっち母に一任!

IMG_0288-4.jpg 




君には

あげれないな~(笑)

IMG_0289-4.jpg 


食べれない事を理解すると

ぶす~っ

いじけ虫になってしまうんです(笑)


タケノコご飯、焼き、煮物、何で食べても美味しいです。


                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ハナミズキも満開だ - 2015.04.22 Wed

お昼寝まで、あと3分

眠たいのを我慢している時の顔です(笑)

我慢しなくて寝ればいいんですけど・・・

IMG_0255-4.jpg 



さて、

我が家の小さい小さい庭のハナミズキの木に花が咲きました。

天国から見ていてほしいです。

IMG_0258-4.jpg 




僕の元愛人(笑)のリップちゃん

(いつもリップの事は、リップ君って呼んでいたのですけど女の子です)

今年も咲いたぞ!

IMG_0259-4.jpg 




そんな写真撮影し、部屋に戻ると

こんな格好で爆睡中

IMG_0256-4.jpg 




カメラ向けたら、


目だけ開けちゃいました。

体は熟睡中


スヤスヤお目目閉じた写真はなかなか撮れないですね~

IMG_0257-4.jpg 



あっ

書き忘れる所でした。

あのピーナッツリングは健在です。

未だにカラスもスズメも何も飛んできません。

風でゆらゆらと誘いをかけても(釣り用語)全く反応なし。。。

IMG_0261-4anigif.gif

ビールのつまみに

食べたろうか!って思うこと

しばしば

                                                   
 
ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日に・・・ - 2015.04.21 Tue

昨日も雨でした。

そんな雨の日の会社帰りの事

はっちも仕事してくれるのは嬉しいのですけど

P4200630-4.jpg 




小雨がパラパラ

P4200626-4.jpg 




雨の日は傘をささないと・・・

P4200632-4.jpg 




一生懸命に仕事(傘の運搬作業)しているので

可愛そうで取り上げ出来ません。。。

P4200635-4.jpg 




そろそろ傘を・・・

P4200637-4.jpg 




仕事していると思っているので、忠実なんです。

P4200644-4.jpg 




傘とかを持ってほしい時は持たないで・・・

ややへそ曲がりなんですけど・・・

P4200648-4.jpg 




少しくらいの雨、

まーいっか(笑)って思っていたら

P4200659-4.jpg 




振り返ると

悪代官みたいな顔になっているけど・・・

何が言いたい??

P4200660-4.jpg 


傘を差さないと

雨に濡れる

これもイタズラなのか??


                                                        


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ハウスは、出来ます。 - 2015.04.20 Mon

我が家に来たばかりの「はっち」の動画です。

「ハウス!」と言わなくても勝手にハウスしてくれたのでビックリです。

きっと佐伯(はっちの故郷)さんが躾してくれていたんだと思います。

全く手がかかりませんでした。

・・・今とは違って・・・

長~い動画で、1分14秒くらいにようやくハウスします。。。





本当に目に入れても痛くありません。

いつまでも一緒に

おーっと、リップちゃ~ん

久しぶり~ 

 IMG_0041.jpg


はっちのこと天国から見守ってくれよ!

また一緒にに釣りに行こう!リップ&はっち!

                                                                                                                                             
ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちVSショベルカー - 2015.04.19 Sun

昨日の話の続きになりますが

はっち専用駐車場(会社の駐車場)でのこと

あんな大きな物があるのに気が付いていないのか??

それに気付くまでは、楽しそうにしていたようで

IMG_0228anigif.gif 




あっ

気が付いたかな~

IMG_0226-4.jpg 



気が付きましたね~

お隣さんが家の工事していたので大きな重機がありました。

IMG_0237-4.jpg




見たことない大きなショベルカーに

撃沈です(笑)

IMG_0244-4.jpg 




はっちの心は、きっとデジカメの電池が切れたときと一緒(笑)

こんな感じ

o0347031212983831818.png 




そそくさと

IMG_0231anigif.gif 




帰ろうと。。。

IMG_0240-4.jpg 




することだけは、ちゃんとしてもらわないとな~

でも・・・

ショベルカーが気になって・・・

IMG_0233anigif.gif 




それでも

IMG_0242anigif_69.gif 




しばらくすると

慣れてきたのか少しずつ近づいてみたりして

IMG_0253anigif.gif 




ショベルカーに吠えたりして

楽しそうにしていたようです。

IMG_0246anigif.gif 


何をやっても

可愛い子です(笑)


■ 備 忘 録 ■

img05.jpg

まだまだ千葉国際(習志野市)に滞在。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

痛恨の電池切れ - 2015.04.18 Sat

定期便の出発前の事

はっち専用ドッグラン(会社の駐車場)が大変な事になっていると聞き

見に行くことにしました。

P4160610-4.jpg 



大変な事とは?

と思い、コンデジ片手に

P4160612-4.jpg 




一緒に

お散歩です。

P4160614-4.jpg 



が・・・

ここで・・・

大事な所で痛恨のコンデジ電池切れ。。。

P4160615-4.jpg 



この後の可愛い様子が撮影出来ませんでした。。。

何回も電源入れなおしたりしましたが

シャッターが押せません。。。

電池が切れたデジカメは、全く動きません。。。

こういう時は、デジカメを叩いたりするもんです。しかし、動きません。。。


o0347031212983831818.png 


まいった~って思いながら記事書いていたら

はっち母からその翌日の様子の写真をメールで送ってくれました。

明日は、その様子で更新したいと思います。


■ 備 忘 録 ■

img05.jpg 

しばらく千葉国際(習志野市)に滞在。。。


ご訪問ありがとうございました。

マンネリしているかもしれませんが、
 

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メルヘンの森から消えた城 - 2015.04.17 Fri

我が家の近所には、不思議と大きな公園が幾つかあり

大池公園のすぐ横にも、大きな城が目印のメルヘンの森公園があります。

IMG_0059-4.jpg 



あれれ~?

IMG_0065-4.jpg 



大きな城が無い?

IMG_0070-4.jpg 




ここにドーンとあった城が無くなっていました。

いつの間に消えてしまったのか?

何で撤去してしまったかは分かりません。

IMG_0071-4.jpg 




なぜ、ここにリスの石像があるのかも分かりませんが、

こちらは健在です。

IMG_0078-4.jpg 




引っ張り癖は治りませんが・・・散歩中。。。

IMG_0087-4.jpg 




綺麗な花を見る余裕もございません。。。

こんな写真を撮っていたら置いて行かれます。。。

IMG_0089-4.jpg 




こちらも健在でした。

平洲先生の像

足元を見てください(笑)

IMG_0096-4.jpg 




得意の顔出し~

IMG_0097-4.jpg 




ここの公園、久しぶりにこの場所まで歩いてきました。

IMG_0100-4.jpg 



こんな小さい頃から

遊びに来ている公園です。

思い出の場所なので、いろいろと撤去してほしくないです。

IMG_0055-4.jpg 

あ~、思い起こせば

この頃は、僕の事を噛みつかなかったな~。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

盲導犬見守りスト宣言 - 2015.04.16 Thu

病院の待合室にて

定期的にお耳の掃除で通っている病院なんですけど、苦手なんです。。。

もこみち先生は、優しいんですけどね~

その待合室に気になる広告がありました。

P3300532-4.jpg
 




盲導犬を見守ります。

P3300525-4.jpg 




こんなチラシが貼ってありました。

P3300510-4.jpg 



僕も1個だけでもタグを付けようと思い

アクセスしましたが、入手方法がよく分からなく。。。断念しました。

P3300511-4.jpg 




そんなチラシを見ていたころ

はっちは、

P3300518-4.jpg 






P3300519-4.jpg 



  

P3300520-4.jpg 


a_ilst193.gif

心臓バクバク状態でした(笑)

P3300523-4.jpg

お耳の検査結果も問題なし!
a_ilst007.gif 

チラシには無料と書いてありましたが現在は有料とのこと

無力で複雑な気持ちですけど、盲導犬にしてあげられること

有料でもいいから・・・と思いました。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

サクラ散る - 2015.04.15 Wed

桜も散ってしまいました。

綺麗な花は、あっという間に散ってしまいます。

寂しいな~

IMG_0106-4.jpg 



上の写真、寂しそうな演技しております(笑)

さすが、女優!

IMG_0105-4.jpg 




名演技だ(笑)

IMG_0109-4.jpg 




頭の上に桜の花びら乗せてみたんですけど

写真では、分かりにくいかな~

IMG_0111-4.jpg 



はっちにとっては、桜より散歩

バス釣りしている方の邪魔にならないように

お散歩です。

IMG_0118-4.jpg 




もう1回くらい花見したかったな

IMG_0123-4.jpg 




ここの公園の散歩道のゴールは、ここ

IMG_0124-4.jpg 




だいぶっつぁん(大仏さん)

IMG_0130-4.jpg 




いつ見てもデカイな~

IMG_0135-4.jpg 

桜が散ったら

もうすぐ川遊びのシーズン到来です!


                                                      

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



アニマルコミュニケーション - 2015.04.14 Tue

ワンコの考えていることが分かる方らしい

はっちが、普段僕の事をどう思っているのか?聞くのが怖かったです。

僕の事を隣の家のオジサンと思われているのも怖い、

たまーに来る郵便屋さんだと思われているのも怖い、、

ただの会社の従業員と思われているのも怖い、、、

子分と思われているのも嫌だ、、、、

しかし、勇気をふりしぼって

はっち母が聞いてくれまいした。

第一声が、僕の事は

「もやっとしていて・・・・出てこない。。。」

もやっと!とは何ですと!

o0431038513274844153.jpg
(ラコーダさんブログから写真拝借)


その後、僕の名前を伝えたら

おじさんのことは頼りにしている、一番強いと思っている

ようです。

ふぁんしんしたよ!ふぁんしん!


絆はお母さんのほうが強い

はっちから、おじさんとの関係性がもやっとしかでてこない

下には見ていない

夫婦の関係性をよくしたら、比例してはっちとおじさんの関係性もよくなる 

お母さんとしてみている、お姉さんでも友達でもない

ドッグランとかでは二人(父母)いた方が安心

内弁慶、お家が大好き

他のワンちゃんはグイグイくる積極的な子はちょっと苦手

くんくん挨拶する程度で十分。

ケージにいるときは、自分の遊びたい時以外は人を歓迎しない(おじさん、来るな)

ま~、なんと

わがままなんですかね~

もやっと、、、が気になりますが

子分と思われていないようで良かったです。

少し複雑ですけど嬉しいような。。。

でも、的中しちゃっているのでスゴイ。


この日は

似顔絵屋さんも

o0396033613274844149.jpg 




もちろん!

IMG_0224-4.jpg 




可愛く書いてもらえました!

IMG_0219-4.jpg 




これは、ラコーダさんの従業員の方の畑で採れたキャベツ

1個購入(募金)~

IMG_0176-4.jpg 




ルビーさん情報で

結石が出来やすいとのことなので

少しだけ~

IMG_0212-4.jpg 



そんな

ラコーダさんでの出来事でした。

IMG_0159-4.jpg 


あ~

隣の家のオジサンと思われていなくて良かった~

僕の事、一番強いと思っているくせに

噛みついてくるのは何でだろうか??


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっちVSシャンプー&ドライヤー。 - 2015.04.13 Mon

ラコーダさんへ来て喜んでいたのも束の間、

言いにくいのですけど、シャンプーの日なんです。

IMG_9780-3.jpg 



 何ですと??

IMG_9781-3.jpg 





IMG_9793-3.jpg 




ここからは、格闘なんですよ。。。

IMG_9814-3.jpg 




たまーに、はっちの毛で遊んでみたりしましたが

IMG_9819-3.jpg 




シャンプー嫌いなので

大人しく出来ません。。。

IMG_9821-3.jpg 




                         

IMG_9823-3.jpg 




シャンプー後にタオルで体を拭いていましたが

・・・途中からもうヤケクソです。

IMG_9824-3.jpg 




次のドライヤーがもっと嫌いなので

(注)大人しくしているような写真のみを掲載しております)

IMG_9834-3.jpg 



またまた格闘すること20分。。。

(注)大人しくしているような写真のみを掲載しております)

IMG_9837-3.jpg 




嫌なシャンプー&ドライヤーを頑張った?ので

ご褒美です。

IMG_9865-3.jpg 




ワンコ用のパン

IMG_9865-3anigif.gif 



こういう時は、可愛らしく振舞うのです。。。

ずる賢い。。

IMG_9873-2-3.jpg 



(備忘録)

これは、はっち母のランチ

魚介のパスタで美味しそうでした。

IMG_9882-3.jpg 




この日、久しぶりにお会いしましたのは

リンちゃん

IMG_9886-3.jpg 



ゆずちゃん

IMG_9893-3.jpg 

そんなラコーダさんでの出来事でした。

a_blt020.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

散歩のはしご - 2015.04.12 Sun

最近のお気に入り

百円ショップで購入してきた野球ボール

P3230196-3.jpg 




これを持って散歩です。

P3230197-3.jpg 




プライベートドッグラン(会社の駐車場)

P3230199-3.jpg 




楽しそうに走ってくれているんですけど

P3230200-3.jpg 





肝心な・・Pをしてくれなく。。。

P3230201-3.jpg 




仕方なく

散歩場所の移動です。

P3230208-3.jpg 




近所の大池公園

P3230233-3.jpg 




相変わらず

公園の主は、大統領並みの態度で出迎えてくれました(笑)

P3230236-3.jpg 




セコム並みのセキュリティーで

自分の陣地を守っておりました。

P3230249-3.jpg 





しゃー

P3230250-3.jpg 




毎日の事ですけど

あっと言う間に日が暮れてしまいます。

P3230255-3.jpg 


ふと思い返せば

幸せな時間なんです。

                                                      

■ 備 忘 録 ■

今回は、長野県(善光寺の近く)

【4/11(土)全国善光寺会お練り大法要開催 】があるらしく

大渋滞

おまけにミスチルのコンサートも重なっているらしく・・・ウルトラ大渋滞です。。。

いつものごとく、ひとりぼっちで蕎麦屋にも入れない小心者なので

ホテルの部屋でどんべ~

P4110578-4.jpg 



ネットに掲載されていましたが、こんな

「日清のどん兵衛 天ぷらそば 善光寺御開帳記念商品」の「どんべ~」があったようです。

20150216-07.jpg 

せっかくなんで買って帰ろうかな~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はっち、真鯛を釣る? - 2015.04.11 Sat

大きな真鯛を釣って喜んで?おります。

釣り名人だな~(笑)

IMG_9708-3.jpg 




ここは、師崎漁港にある朝市

IMG_9726-3.jpg 




先日メバル釣りのリベンジ出来た場所の横

また来ちゃいました。

IMG_9728-3.jpg 




あれ~?

こっちの看板ってあったかな~??って思い出しながら

IMG_9701-3.jpg 




そんな細かいことは気にしないで

記念撮影に専念です(笑)

IMG_9702-3.jpg 





うっふん 

IMG_9711-3.jpg 




こちらのメバル看板は

背が高いので僕が「はっち」を持ち上げて 

IMG_9716-3.jpg 




笑顔でよろしく!

IMG_9713-3.jpg 




この日は、「まとばや丸」は停留しておりませんでした。

きっと大勢のお客さんを乗船し沖に出船していたんでしょう。

IMG_9721-3.jpg 




はっちを車で少しの時間だけ待機させて

買い物&&試食会の開始です。

「タコの干物」

IMG_9743-3.jpg 




「アオヤギの干物」

IMG_9741-3.jpg 



「マゴチ」

IMG_9749-3.jpg 



「ホウボウ」

IMG_9750-3.jpg 




メカブのしゃぶしゃぶ(試食あり)
IMG_9748-3.jpg 


無料のめかぶ茶を片手に試食めぐり

IMG_9767-3.jpg 



美味しそうな

IMG_9760-3.jpg 



イワシの

IMG_9763-3.jpg 



試食会

IMG_9770-3.jpg 




この後は、違う人のふりして

2回試食

そして、購入したのは

「鯖の干物(しお)」1個だけ

IMG_9771-3.jpg 




「小女子」1個だけ

IMG_9766-3.jpg 




そんな楽しい師崎朝市でした

IMG_9708-3.jpg 


ここの師崎朝市

試食だけでお腹一杯になれますよ~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

BAMBOO DONUTS - 2015.04.10 Fri

ドッグランから車で5分くらいの場所

バンブードーナッツさん

最近新しく出来たカフェ、もちろんワンコOK!

IMG_9594-3.jpg 




はっち同伴で食事できる施設が増えてくれてありがたいです。

本当に感謝します。

IMG_9660-3.jpg 




ランチメニューも豊富

IMG_9598-3.jpg 




はっちもランチにしました(笑)

IMG_9621-3.jpg 



ただ、、、食べるのが早い。。。

まさにギャル曽根だ。。。

IMG_9632-3.jpg 



これがランチ

(はっち母のパスタランチに付いてきた変わったドーナツ)

IMG_9638-3.jpg 




これは、僕の

ハンバーグランチ&ライス特大

IMG_9640-3.jpg 




大人しくしててね~

IMG_9644-3.jpg 




追加でサラダ注文したんですけど、大きい。。。

100円だったからもう少し小さいかと思った。。。

IMG_9646-3.jpg 




はっち母のパスタも大きい

IMG_9648-3.jpg 




とっても美味しいランチをいただくことが出来ました(笑)

IMG_9651-3.jpg 




帰りにドーナツを数個購入して

IMG_9652-3.jpg

これにて帰宅

濃厚な1日を過ごしました(笑)


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

木曽三川公園のドッグランでリップのそっくりさん? - 2015.04.09 Thu

木曽三川公園のチューリップ広場で

チューリップ見学を終え

 IMG_9474-3.jpg 




ドッグランへ行ってきました

IMG_9489-3.jpg 




ディスクドッグ選手権大会が開催されていました。

全国各地のナンバーの車が駐車場にいっぱいで、大勢の方々が参加されていたようです。

ボーダーの子が多かったかな?

WAN-WAさんも参加されていたのかと思い少し探したりしちゃいました(笑)

IMG_9490-3.jpg 




なかなかの迫力でした。

IMG_9491-3.jpg 




こちらは

IMG_9503-3.jpg 




なかなかの迫力で

ゴロスリ~

IMG_9516-3.jpg 




はっち、ディスクなんか出来なくったって気にするな!

ゴロスリが出来るじゃーないか(笑)

IMG_9523-3.jpg 




楽しんでくださいね~

IMG_9543-3.jpg 




慣れている場所では無いので

緊張しながら走り回っていました。

IMG_9546-3.jpg 




色んな

IMG_9556-3.jpg 




初めましてがあり

IMG_9567-3.jpg 




そして、この子

IMG_9574-3.jpg 




先代犬のリップにそっくり

リップは女の子でもう少し耳が大きかったのですけど

パッと見が似ていて

Rip0000001 (172)


はっちとツーショット撮影したかったのですけど、残念。。。上手く撮影出来ませんでした。。。

IMG_9582-3.jpg 




この日も、すっかり暑くなってきてしまったので

長居しないで、適当に切り上げました。

IMG_9590-3.jpg 

この後は、ここの近くに新しく出来たワンコOKのカフェへ行きました。

つづく~

run_253.gif         run_253.gif         run_253.gif         run_253.gif         run_253.gif         run_253.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チューリップは満開です。 - 2015.04.08 Wed

ここは何処でしょう??

何かに乗っているようですけど??(笑)

IMG_9455-3.jpg 




木曽三川公園でチューリップが満開との情報

ドッグランが隣接している場所なので、先にチューリップを見学しに行きました。

IMG_9429-3.jpg 




綺麗なチューリップが満開です。

IMG_9430-3.jpg 




綺麗ですね~

IMG_9433-3.jpg 




いい匂い~

IMG_9436-3.jpg 




チューリップの鉢植えを無料配布していました。

秋になったら球根を取り出して・・・・

IMG_9445-3.jpg 




申し訳ないんですけど、秋になったら頂いたことを忘れそうなので

持ち帰りはやめときました。

IMG_9448-3.jpg 





てくてく散歩していると

IMG_9452-3.jpg 




こんな可愛い写真スポットがあり

IMG_9454-3.jpg 



この写真になりました。

まんざら嫌そうでもなく、むしろ嬉しそうでした

IMG_9455-3.jpg 





この場所も記念撮影スポット

IMG_9468-3.jpg 




この場所も記念撮影スポット

トリックアートらしい。。。

IMG_9471-3.jpg 




そして

チューリップロードを通り

IMG_9476-3.jpg 




ふたたび記念撮影(笑)して

ドッグランへ移動しました。

IMG_9474-3.jpg 




それにしても綺麗な花でしたよ。

IMG_9477-3.jpg 




はっち、来年も来ような!

IMG_9493-3.jpg

ちなみに僕は、唐揚げのチューリップが大好物です。

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夜桜編 - 2015.04.07 Tue

大池公園の夜桜を見に行きました。

ただ今、待機中(笑)

P3310538-4.jpg 



ここの公園には、的屋や屋台など無いので食べ物も飲み物も持参です。

公園の目の前には

からあげ専門店「ごっち」があり、唐揚げを調達!
P3310535-4.jpg 


唐揚げは購入したし

ビール(発泡酒ですけど・・・)持参したし

IMG_9930-4.jpg 




これで夜桜見学の準備万端です!

IMG_9932-4.jpg 




場所の確保が必要なので急ぎましょう~

IMG_9936-4.jpg 




桜も綺麗ですね~

IMG_9945-4.jpg 




この辺りは、夜になるとライトアップするので

IMG_9951-4.jpg 




少し離れた場所を確保しました。

IMG_9973-4.jpg 



はっちにも

ちゃーんと、おつまみ(ワンコ用ボーン)

IMG_9977-4.jpg 




僕たちは、ごっち唐揚げ

(食べかけの写真にて失礼。。。 )

IMG_9980-4.jpg 




かんぱーい!

IMG_9991-4.jpg 




まだ明るいうちから・・・

IMG_9992-4.jpg 




まいう~です(笑)

IMG_0010-4.jpg 




あっと言う間に暗くなってきました。

IMG_0017-4.jpg 




僕たちが陣取った場所は、ライトアップしていないので

暗くなるとこんな感じ・・・桜は見えません。。。

IMG_0024-4.jpg 




ライトアップしているところは、大勢の方々

ここでは、はっちと楽しく出来ないので

桜が見えなくても少し離れた場所で宴会をしました。

IMG_0043-4.jpg 



それにしても

すごい人でした。

IMG_0044-4.jpg 



綺麗な夜桜でした!

IMG_0042-4.jpg 



たまには

発泡酒よりビールが良かったな~。。。


                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

桜の花見(早朝編) - 2015.04.06 Mon

この季節になってくると昼間は暑いので

早朝から大池公園へ行きました。

桜の花が満開なので花見です。

IMG_9906-3.jpg 




おっ

ノーリードで頑張りましたね~

IMG_9903-3.jpg 



今年も

綺麗に咲いています。

IMG_9898-3.jpg 


IMG_9900-3.jpg 


IMG_9901-3.jpg 


IMG_9902-3.jpg 




ここ大池公園は、桜の木がたくさんありますので

IMG_9908-3.jpg 




どこで撮影しても

IMG_9910-3.jpg 




桜と一緒に撮影出来ます。

IMG_9916-3.jpg 





どれもこれも

可愛く撮影出来ました!

IMG_9917-3.jpg

次は、夜桜見学に行こう!

ビール片手に唐揚げだ~(笑)

                                                 

■ 備 忘 録 (昨晩の事) ■

関越自動車道下り寄居PAの深谷ねぎ醤油ラーメン      

豆板醤などの辛味の焼いてあるのか?ネギが山盛り

「ビリ辛 深谷ねぎ&にら どっかーん!!」のポスターがありました。確かに。。。

美味。

2015040500-4.jpg 

                                                       

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

花満開(桜) - 2015.04.05 Sun

大池公園の桜を見に行きました。

暑いのが苦手なので短時間勝負です(笑)

IMG_9679-3.jpg 




綺麗な花が咲いていました。 

IMG_9666-3.jpg 

                                                  

IMG_9667-3.jpg 

                                                  

IMG_9668-3.jpg 

                                                  

IMG_9669-3.jpg 




桜の木の下で 

IMG_9670-3.jpg 


                                                  

桜の花と一緒に撮影するのが難しかった。。。

IMG_9678-3.jpg 




毛むくじゃらなお姫様は

暑そうです。

やはり長居出来ないので早々に切り上げました。

IMG_9681-3.jpg 




亀さんも甲羅干し

IMG_9684-3.jpg 




はっち、帰って冷たーいビール飲もうぜ!bd_beer8.gif

あっ、君は水だけどな~(笑)

IMG_9685-3.jpg 


なんだかあっと言う間に夏が来そうです。

a_ilst078.gif


                                                 

備 忘 録

今回は、ここ

P4040542-4.jpg 



ここに来ると毎回思うこと。

はっちの顔出したいな~

P4040543-4.jpg 



どこの県も  は満開だな

P4040545-4.jpg


                                                  

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                                                  

ちびメバルとアメトーク。 - 2015.04.04 Sat

はっちが寝ている時間に

リベンジに行ってきました。

P3270469-3.jpg 




前回の篠島旅行での釣果が納得できなく

知多半島の師崎へ

P3270424-3.jpg 




尺メバル(30センチ越え)を狙いに

餌屋さんが時間が遅くて閉まっていて、やや幸先が悪い気がしましたが自動販売機で何とか青虫を調達!

P3270420-3.jpg 




師崎新堤のテトラに入りました。

新しく購入した9mのノベ竿で

メバルゲット!

しかし小さいのでリリース

P3270429-3.jpg 




その後、入れ根掛り(地球ばかり釣れてしまい)

電気ウキに変更でゲット!

これまた小さいのでリリース。。。

P3270433-3.jpg 




今回のポイントは、テトラポット

根魚は居るはずなんですけど・・・

P3270440-3.jpg 




続いても

ちっさ。。。

P3270439-3.jpg 




その後、投げ釣りで電気ウキを吹っ飛ばしてしまい撃沈。

撤収です。

篠島の離島で釣れないくらいなので師崎で釣れる訳もなく・・・

魚影は非常に薄いです。

腕がない!って事で。。。

P3270445-3.jpg 




ただいま~(笑)

P3270447-3.jpg 




深夜帰宅でしたけど

出迎えてくれましたよ~

P3270457-3.jpg 





釣れませんでした。。。

P3270464-3.jpg 





そう言えば、尺メバル(未満)は、しばらくご無沙汰でございます。。。

P3270484-3.jpg 





そんなボーズ釣果で落ち込んでいても

P3270491-3.jpg 





大量レンタルしてきた

P3270492-3.jpg 




アメトーク見ながらビール飲んで

P3270493-3.jpg 




この顔見ながらの

幸せな時間です。

P3270506-3anigif.gif


釣りは自然が相手

釣れない時もあります。

次回、乞うご期待!

って事で(笑)

                                                          


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

健康すぎて異常なし! - 2015.04.03 Fri

ここのところ調子が良かったお耳

たまにプルプルするので気になり

病院へ行きました。

P3230260-3.jpg 




もこみち動物病院へ

P3230259-3.jpg 




久しぶりの病院で緊張していたのか

オマタに隠れてガタガタ震えていましたよ

P3230261-3.jpg 




・・・はっちさ~ん

P3230270-3.jpg 




とうとう呼ばれてしまいました(笑)

P3230273-3.jpg 



体重は、26.3キロ
(まぁまぁかな)


お耳掃除も頑張りました!

P3230275-3.jpg 



そして







診察終了

P3230279-3.jpg 




この日は、お耳の掃除とフィラリア予防&狂犬病予防&&

血液検査

検査結果は良好!

P3230303-3.jpg 




コレステロールや中性脂肪も問題なし!

P3230309-3.jpg 





良かったな~

悪い所なし!

ご飯大盛りだ~(笑)

P3230296-3.jpg


中性脂肪やコレステロール・・・

僕は完全にNGでした。。。

内臓脂肪も。。。

生活習慣病も。。。。

書ききれません。。。



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レンコンには穴がある。 - 2015.04.02 Thu

木曽三川公園から移動し

ここへ

IMG_9363-3.jpg 




れんこんで有名な

立田ふれあいの里

IMG_9361-3.jpg 




レンコン料理も食べれるようです。

IMG_9374-3.jpg 




僕たちが食べたのは、これ

レンコン入りみたらし

IMG_9383-3.jpg 




レンコン揚げとレンコンの蒲焼
IMG_9384-3.jpg 


レンコンは大好物ですけど

これは、ノーコメントです。

IMG_9389-3.jpg 




ご馳走様でした。

IMG_9395-3.jpg 




愛西市のキャラクター

あいさいさん

IMG_9396-3.jpg 

IMG_9398-3.jpg 

IMG_9399-3.jpg 




レンコン料理コンテストを開催していて

試食も出来ました。

IMG_9400-3.jpg 




レンコンつくね

IMG_9401-3.jpg 




これが美味しかった~

IMG_9406-3.jpg 




これも美味しそうでした。

完売していて食べれませんでしたけど、佐屋高校の生徒さんが

「可愛い~」を連呼してくれたんで1票!

IMG_9407-3.jpg 




さ~、

どこが優勝したんでしょうかね~

IMG_9409-3.jpg 




その道の駅「立田ふれあいの里」から数分

はっちの為のドッグフード屋さん

IMG_9415-3.jpg 




体に良いフードのみを扱っている店

IMG_9412-3.jpg 

色々と話を聞きながら

フードを選択しました。

今回は、2種類各1キロを試しでと分けていただきました。

体に良い食事を考えて、与えたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

木曽三川公園のドッグランへ - 2015.04.01 Wed

木曽三川公園のドッグランへ

ここは、無料でお得!

IMG_9271-3.jpg 




結構広いランです。

IMG_9274-3.jpg 




自由です。

IMG_9278-3.jpg 




柴犬くん

ゴロスリの学習中(笑)

IMG_9283-3.jpg 




あーあ

ゴロスリ教えちゃった(笑)

IMG_9290-3.jpg 




いつになく

気が大きくなっておりました。

IMG_9302-3.jpg 




きっと

自分より年下のゴールデンくんがいたからでしょう。

IMG_9308-3.jpg 




そんな時、

IMG_9318-3.jpg 





大きな大きな

グレートデンくん

IMG_9325-3anigif.gif 





この睨みで(笑)

IMG_9329-3anigif.gif 





撃沈です。。。

IMG_9335-3.jpg 





打って変って

こちらは、バーニーズのパピー

IMG_9339-3.jpg 





とっても可愛かったです。

IMG_9341-3.jpg 





色んなワンコと遊ぶのも社会勉強ですね

IMG_9347-3.jpg 




ドッグランの真上をぶーん

IMG_9351-3.jpg 



そんな、のどかな

IMG_9356-3.jpg 


木曽三川公園のドッグランでした。

a_ilst009.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (921)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (225)
懐かしい写真 (18)
定期便 (33)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (155)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (11)
動画集 (10)
日帰り旅行 (51)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR